« 北方領土返還「計画ない」とプーチン大統領、「外交の安倍」はこんな事言わせて良いのか | トップページ | 堀江さん、税金泥棒とはこの人達の事で目に焼き付けて置く事、そして罵倒して下さい »

2019.06.25

三原じゅん子、問責決議案に「恥を知れ」をそっくり返したい(笑)

日刊スポーツが、ド迫力の三原じゅん子と持ち上げているが、何がド迫力なものか、トンチンカンな「恥を知れ」反論じゃないか。

>ど迫力の三原じゅん子氏、問責決議案に「恥を知れ」
          6/24(月) 18:18配信  日刊スポーツ

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は、趣旨説明で「この2年、忖度(そんたく)、改ざん、隠蔽(いんぺい)が次々と明らかになった。どの問題をとっても、内閣総辞職に値する」と指摘した。
>これに対し、自民党から反対討論に立った三原じゅん子参院議員は「恥を知りなさい」と反論。「こんな常識外れの問責決議案の試みは、完膚なきまでに打ち砕かないといけない」などと主張。腹の底から繰り出す、ど迫力の強いフレーズを駆使しながら、問責決議案提出の野党に反論した。

大体が三原じゅん子を野党の反論に出すところからして自民党は間違っている。
演出に凝りすぎて、悪を負かす正義のヒロイン的な役割を三原じゅん子に課しているようだが、あの動画を見たら気持ち悪くてゾッとした。

今の情況はどう見ても悪は自民党で野党が正義だ。
それを自民党的思考で反対の立ち位置にしている。
まず最初に怖い!怖すぎる!あんたは極道の妻か!?
それとも北朝鮮のおばさんアナか?

三原
>(民主党政権は)まさに悪夢だったのです。尻ぬぐいをしてきた安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとはまったくの常識外れだ。愚か者の所業とのそしりはまぬがれません」と主張。「もう1度申し上げます。恥を知りなさい」

尻拭いをしてきたのはどっちなのか。
恥を知るのはどっちなのか。
リーマンショックあり、東日本大震災あり、それに関連して自民党が国策として推進してきた原発の大事故ありで本当に大変なかじ取りだったと思う。
しかも今までの自民党体質の既得権益を解体させようにも官僚の必死の抵抗にもあっていたし。

自民党側から見たら、確かに下野したことは悪夢だったろう。
今まで財政官の癒着が簡単に出来てきたものをいやが応もなく手放さざるを得ない状況に陥ったのだから。。
自民党が殆どの期間、この国の政権を担ってきたが、そのひずみを解消すべく尻拭いをしてきたのは民主党政権じゃないか。

政官財の抵抗、そして国民の容赦ない反発の声に会い志半ばで頓挫してしまったが、この国を国民目線でしがらみを極力抑えた国にする民主党政権の方向性は間違っていなかったと思う。

三原じゅん子は、安倍政権が民主党政権の尻拭いをしてきた、だから感謝しろと。
まるっきり、立ち位置が変わっている(笑)
国民への視点がまったくなく、元の政官財癒着の政治にすっかり変えた安倍政権になんで感謝しなければいけないのか。
アホらしい。

年金問題は自民党政権によって食い物にされて来た。
そして、その時その時の選挙の票に利用されて来た。
それを、「年金問題を論じるな、うんざりだ」とか、「政争の具にするな」とか一体どういう思考をしているのか。
野党は対案も出しているし、議論をしようと呼びかけてもいる。
この人、本当に党首討論を見たのか。
内容がまるでトンチンカンで、元女優を出して来た時点で芝居がかっているし論点がズレている。

ただ怖い顔や言い回しで野党を脅しているとしか思えない。
野党はあの恫喝に負けるな!
とにかく年金問題は突き詰めて議論するべきだ。
安倍首相が何の根拠も示さず、年金は安心だ、誤解を与えた。では済むはずがない。。

 

|

« 北方領土返還「計画ない」とプーチン大統領、「外交の安倍」はこんな事言わせて良いのか | トップページ | 堀江さん、税金泥棒とはこの人達の事で目に焼き付けて置く事、そして罵倒して下さい »

コメント

民主党政権の尻拭いと言っても
民主党が 自民党政権の尻拭いを
やっている途中で政権交代になったので
自民党が自民党の尻を拭いていると言っても
過言ではないかと?
政争の具にしているのは自民党の方でしょう
議論を避け まともに議論しない自民党こそ
反省するべきです

投稿: てつお | 2019.06.25 18時55分

当時の民主党が行った、長年の自民党の尻拭いは頼り無かったし不器用だったが、それなりに頑張っていた。
しかし、ところが一変。
自民党が政権を再奪取すると、かつての民主党に対する逆恨みを公然と行っている。恰かも無反省で喜び狂っている殺人犯の様相で。
だから、三原じゅん子の様な怪物女が見当違いをする形で「恥を知れ❗」と、暴れ狂った。
自民党は何も反省もせずに、贅沢三昧で傲り威張り散らしている。
この様相は、野党やマスコミ、反対勢力を中学生のいじめのレベルで罵倒している冊子にも表れている。
これで選挙戦で野党に打ち勝とうとするのであれば、非常識な反則でしかない。
こんな無様を国民や野党は確りと見抜いている。
三原じゅん子の姿は当に、漫画や映画、ドラマの悪役。
映像やゲームの世界ではスリルがあるが、実社会に現れてしまったら、恐ろしく気持ち悪くて堪ったもんではない。

投稿: とんぺい | 2019.06.25 19時19分

こんばんは
鬼みたいな顔をして「恥を知れ」なんて言って、三原はアホかと思いました。
三原も、筋が通っていない反論をして、自分が恥を知れって感じですね。

自民党がどれだけ劣化しているのか、よ〜く分かりました。

投稿: ヨマ | 2019.06.25 19時28分

★ーーこんばんは、てつおさん

民主党政権は、自民党の尻拭いをさせられたのに、よくもあんな正反対のことを言えますよね。
当時は、政権運営は不慣れでもやる気はありました。
自民党の負の遺産の尻拭いは大変な事ですよ。
自民党は自民党の尻拭いどころか、尻拭いなどしていないのではないですか?
自民党が壊して来た元の日本に戻してしまった。

自民党は年金を政争の具にするなと言いますが、とにかく蓋をしたら駄目なんですよ。
パンドラの箱が空いたわけですから、情報を公開して議論しなければ。
議論しないと前に進めませんよね。
議論しないと言う事は、国民に知られたらよほど拙い中身になっているのではと勘繰りますよ。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

あれだけの負の遺産を尻拭いするのは本当に大変だったと、思いますよ。
頼りない面はあったかもしれませんが、一生懸命やっていましたよ。
尻拭いをしているそばから、自民党は嫌がらせばっかりやってきました。
審議拒否は数知れず。
野党になった自民党はここで、悪知恵を蓄えましたよね。
政権奪取すると、独裁へまっしぐらです。
官僚もメディアも手の中に入れました。

三原じゅん子なんて、芝居その物だったじゃないですか。
言っていることがトンチンカンで、聞いている方が恥ずかしくなりましたよ。
ただ、威張っているだけじゃないですか。
まるでネトウヨが議員になったような雰囲気でした。
自民党は金だけはどの党より持っていますから、選挙前から国民を誘導することに必死になっています。
国民は雰囲気に流されてはいけませんね。

それにしても三原じゅん子の顔が恐ろしすぎました。
声までどすを聞かせて。
不気味な人です。

★―ーこんばんは、ヨマさん

本当に鬼みたいな顔でしたね。
今まで以上に声にドスが効いていて、恐ろしくなりましたよ。
恥を知れ?
ソックリ三原に帰します。
中身は支離滅裂なのに、当然のように言う三原の神経を疑いましたよ。
まったく筋が通っていません。

>自民党がどれだけ劣化しているのか、よ〜く分かりました。

そうなんですよね。
あんな三流女優が芝居モドキの反論をしなければいけない程自民党には人材がいないと感じましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.25 20時07分

金八先生を見ていたさとくんは
「山田麗子(金八での役名)、すっかり政治家になったなあ」と皮肉を込めて思いました(笑)

国民の感覚からずれて、形相まで変わってきたという意味です。

投稿: さとくん | 2019.06.25 20時14分

★ーーこんばんは、さとくんさん

金八先生の三原が演じた役柄もツッパリで怖い生徒でしたが、今回の演説も中身がペラッペラで怖かったです。
三原は、すっかり自民党の議員らしい女性になりましたね。
男性議員に媚びて出世し、自民党内ではまだまだ活躍しそうな雰囲気です。
おっしゃるように、これほど国民感覚からずれているのに、まったく気づいてもいない。
形相がすっかり変わってしまいましたね。
怖っ!

投稿: まるこ姫 | 2019.06.25 21時01分

民主党政権は僅か3年足らず。
第二次以降の安部内閣は6年。
悪いことは全て民主党政権時代に転嫁する姿勢、最近の軽薄な自民党の姑息な手法です。
「恥を知れ」という言葉、このような時に使うのかと頭をひねりました。

投稿: m8620 | 2019.06.25 21時05分

★―ーこんばんは、 m8620さん

たった3年の民主党政権の悪口しか言えない安倍政権は最低最悪です。
この国の政治の大半は自民党政治でした。
負の遺産が溜まりにたまって来たんですよね。
そこには言及しないで、民主党政権を悪しざまに言う安倍政権には何も期待しないし、出来ません。

>「恥を知れ」という言葉、このような時に使うのかと頭をひねりました。

やはり変ですよね。
加害者が被害者を罵倒しているみたいな。。。
誰が書いた原稿か知りませんが、頭悪すぎ!

投稿: まるこ姫 | 2019.06.25 21時38分

公文書偽造、改竄よりも恥知らずな行為があるんですかね?

投稿: noname | 2019.06.25 23時12分

福山哲郎
>この2年、忖度(そんたく)、改ざん、隠蔽(いんぺい)が次々と明らかになった。どの問題をとっても、内閣総辞職に値する
三原
>(民主党政権は)まさに悪夢だったのです。尻ぬぐいをしてきた安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとはまったくの常識外れだ。愚か者の所業とのそしりはまぬがれません」「もう1度申し上げます。恥を知りなさい」
山本太郎
>このタイミングの問責。 何の意味をもつのだろうか?
国会閉会間近の風物詩以外にその理由は見当たらない。
>ズル休み、●●連休、と揶揄されることを恐れて、自民側の要求を受け入れたのかも知れない。
それがどうした?
何を言われようが、行政監視機能を発揮できずに数々の疑惑や議論しなければならない問題を、白日の下に晒せないほうがこの国に生きる人々にとっての本当の不利益だ。
予算委員会の集中審議に引っ張りだすまで徹底抗戦以外になかったはず。
>スマートに戦って勝つなんて幻想でしかない。

三原へ
安倍自民党政権はまさに悪夢だったのです。私物化をしてきた安倍内閣を恨みこそすれ、感謝などとはまったくの常識外れだ。愚か者の所業とのそしりはまぬがれません

それと、棄権した山本太郎の主張を一部抜粋(本当は全て書きたかった)したけど、これは正論だと思う。

投稿: 六臓五腑 | 2019.06.26 00時20分

①総理に感謝しろ。②愚か者とのそしりは免れない。③恥知らず
偉大なる将軍様に我ら人民は感謝・・・
愚かなるアメリカ、日本は・・・ 
って・・・どこかの国の言い方とそっくりですね。
確か最近でこそ違うけど、、安倍自民は あの国を全否定してたはずなのに。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.06.26 10時35分

まるこ姫さま、こんにちは

 国民生活を軽視し、山積する問題を先送りしてきた自公長期政権の尻を拭おうとしたのは民主党政権です。
 現実を見ず,誤魔化し、令和・五輪に逃避し、国会的最重要課題の先送りをしている今現在が悪夢の中にいます。

 圧倒的多数を握っていて、問責を否決できるのに、こんな大芝居を打つ必要は全くありません。
 やはり、芸能人の血が騒ぐのか、役者を演じている気分なのでしょう。
 芝居より、国会議員として、政治経済から一般教養まで、彼女にはもっと勉強が必要です。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.26 15時13分

★ーーこんにちは、nonameさん

本当にそう思います。
今までこれほどまで公文書が無茶苦茶に扱われてきた事はなかったですよ。
しかも、膿を出し切ると言う人が膿の塊ですよね。
安倍政権は公文書の位置づけが低すぎます。
本来ならどこへ出しても、誰が見ても、間違っていない公文書を保存しなければいけないのに、嘘だらけでは信用性がまったくなくなりますわね。

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

このタイミングの問責も変だとは思います。
立憲はやった感を出したかったのでしょう。
山本太郎のようにスマートに戦って勝てるほど、今の状態は良くないとは思います。
なりふり構わず、野党のくそ力を出す時だと思います。
その点、旧民主党系は甘いです。
以前からそうでした。
が、ここは野党が一体化しないと与党には勝てませんから、きれいごとを引っ込めて泥臭く戦ってほしいです。

それにしてもなぜ安倍政権に感謝しなければいけないんですかね。
丸で北朝鮮の喜び組じゃないですか。
三原はすっかり安倍真理教の信者になってしまいました。
気持ち悪い顔が物語っています。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

まったくおっしゃる通りです。
時代がかっていると言うか、上から目線と言うか、いかにも野党を下に見ていますが、数が多いからと言って与党が上の立場じゃないと思いますよ。
議員同士は対等の筈です。
なぜ、総理に感謝とか、恥知らずとか、言われなければいけないんですかね。
頭おかしいんじゃないですか?
安倍真理教にどっぷり染まってしまいましたね。
北を否定していたはずなのに、やっている事は北とそっくり(笑)
自民党も三原を出すようでは、人材がいない証拠ですよ。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

民主党政権は、自民党政権の色んな権益を壊すことが元にあったんですよね。
失敗に終わりましたが、尻拭いなんですよ。
それを、偉そうに三原が説教するなんて。。。
見ている方が恥ずかしくなりますよ。
自民党政権は、選挙に絡んですぐに先送りしてきましたよね。
殆ど解決することなく先送り。
これで、「自民党しか政権が担えない」んですかね。
バカらしくなりますよ。

ホント、数の力で行けば圧倒しているんですから、与党らしく泰然としていればいいものを。
いかにも芝居がかった物言いは、野党の後ろにいる国民をも舐めていると思いますよ。
自民党じゃないと国民ではないみたいな言い方は、本当に腹が立ちます。

>芝居より、国会議員として、政治経済から一般教養まで、彼女にはもっと勉強が必要です。

おっしゃる通りです。
「八紘一宇」で大恥かいたのに、本人は大恥とは思っていないんですかね。
今回の偉そうな演説は噴飯ものです。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.26 15時49分

もりかけ問題も未だ何の解決もしてません。
安倍政権になってから、次々と不正と思われる事態が発生してますが、その全てにおいて安倍晋三はまともな答弁をしてません。
自民党議員も安倍晋三に逆らうと公認が得られないのでおべんちゃらばかり。
そしてこの三原順子、今まで何か具体的な法案を提出し成果を挙げたのでえしょうか。
少なくともそのような能力があるとは思えません。
加えて、公開している資産はゼロです。
通常資産ゼロはホームレスの方々位ではないかと思ってます。
国会議員が資産ゼロ問う事は、普通に考えれば法律の隙間をぬって資産を隠していると思えるのではないでしょうか。
そんな人物が恥を知れとは何事かと思います。
恥を知らなければならないのは三原順子そのものです。
所詮は芸能界で上位に君臨できなかった人物、その程度のレベルであることが今回の答弁で証明されたと思います。
また、参議員とは良識の府と言われてます。
今回の発言に良識が感じられるでしょうか。
所詮政治屋それだけの人物です。

投稿: サクラ日記 | 2019.06.26 17時20分

この動画を見てて只々苦痛でしかなくて途中で何度も何度も再生するのを停止しそうになったのですが
このオバハンは現実逃避で都合の悪い事は全て人のせいによく出来たなぁって思いました
ブーメランとか審議が3分しか開かれていないとか論理的に議論をとか年金問題は民主党のせいとかのツッコミ所満載の野党批判の内容が全て自民公明の自己紹介過ぎてそしてネトウヨみたいで笑えて来ました
そしてすぐにこんなコントが現実の日常になっている事実に絶望してしいました(もう慣れっこですが)が
最後にこのオバハンは北朝鮮の人みたいなl口調で問責決議案を出した野党に対して恥を知れって言ってますが
問責決議案を野党に出されるまで日本を悪化させた事に対して恥を知ったらどうなの与党の自民と公明おまけの維新の方々って思う
そして国会でコントをするのならもう政治家を辞めてしかるべき場所に今すぐ入ってくれって思います

投稿: マスオ | 2019.06.26 18時05分

★―ーこんにちは、サクラ日記さん

国会答弁を見ていても、すべてはぐらかしで質問に答えていませんよね。
はぐらかして来ただけで、何も解決したわけでもないです。
おっしゃるように自民党議員も、少しでも政権の意に沿わないと仲間に入れてもらえませんから、皆がゴマすりばかりしています。
三原じゅん子もゴマすり組ですよね。
あの気持ちの悪い演説は、聞きがたかったです。
安倍さまに感謝しろと?
何を感謝するんですか?
議員の質を落とし、社会も質を落とし、経済も悪化、外交もズタボロじゃないですか。
三原は、すり寄る事で党内での頭角を現してきたような人物で、中身など何もないです。
三流女優は所詮三流女優で、女の武器でのし上がったとしか思えませんね。
三原は代表的な作品は金八だけでしょう?
ヤンキーで鳴らした女優と言う事じゃないですか。
レベルが低すぎます。
良識の負とは程遠い、あの演説でした。
政治屋その物ですわね。

★―ーこんばんは、マスオさん

本当に苦痛ですよね。
まさか、政権与党がこのようなおぞましい演説をするとは。
よくもこんな程度の低い演説を許しましたね。
民主党政権を誹謗中傷するだけではないですか。
たった3年の民主党政権が、自民党政権の尻拭いをしたんですよ。
挫折をしましたが、よくもここまで他党を罵倒できるものだと感心すらしました。
三原の語った演説はすべて自民党に跳ね返ってくるものですよ。
まるで、北朝鮮の喜び組じゃないですか。
安倍真理教の信者の様ですね。
安倍政権は諸悪の根源です。
社会の常識も変えて、議員も程度が低すぎ、経済も疲弊して、外交は大国には相手にされず、よくよく安倍政権のやってきた事を振り返ったら、こんな喜び組発言はできませんよ。
やはり頭が悪い証拠ですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.26 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北方領土返還「計画ない」とプーチン大統領、「外交の安倍」はこんな事言わせて良いのか | トップページ | 堀江さん、税金泥棒とはこの人達の事で目に焼き付けて置く事、そして罵倒して下さい »