« 選挙後に出す「 GDP0.9%成長に下方修正」やっぱり景気悪化が判明! | トップページ | 羽鳥グッジョブ!そもそも総研で田崎スシローのデマを例に挙げ山本太郎に真偽のほどを聞く »

2019.07.31

「N国」に集まるクズ議員たち、「スクランブル化」で政党交付金目当て

類は友を呼ぶではないが、クズとゴミ議員がN国党に集まって来る。
初めからそんな団体ではあるが。
与野党で鼻をつまみたくなるようなトンでも議員を候補において、N国党に引き入れようとしている。

作家の森田隆二氏のツィートによると
>N国の立花代表が一方的に名前を挙げた候補は、丸山穂高氏、笠浩史氏、青山雅幸氏、柚木道義氏、渡辺喜美氏、井上一徳氏、中山成彬氏、松原仁氏、細野豪志氏、平山佐知子氏、足立康史氏、石崎徹氏(暴行問題)の12名だ。

普通に見て名前が挙がった議員は、ほとんど曰く付きの感じが。
それにしてもなんで柚木さんの名が挙がるのだろう。
柚木さんは場違いな感じがするが。
柚木さんなんか、考えるだけで嫌だろうな。。。

ヤフコメなどでは、このN国党の立花某代表にに対して、えらい信頼を置き称賛をしているが、少し考えたらこの人物がどれだけ胡散臭いかすぐに分かるだろうに。
騙されているのに気づいていない人間ばかりだ。
政見放送を見てもろくでもない人間ばかりだし、選挙活動などやらずに昼寝をしていたとか、ユーチューブを使いこなせればOKだとか。
しかも、立花本人の政見放送でも、NHKの職員がカーセックスをしていたと連呼していて下ネタ全開で聞くに堪えなかった。
選挙を完全に馬鹿にしていて、それを逆利用しようとしているとしか思えない姑息で卑怯な手を使う代表のどこに信頼がおけるのか。

タレントのマツコ・デラックスも、立花に胡散臭さを感じている一人だ。

マツコ N国党に辛口「受信料より迷惑」 “NHKぶっ壊す”「この目的だけで税金が…」
7/30(火) 10:46配信  スポニチアネックス

>マツコは同党の印象について「これからじゃないですか。本当これだけ(NHKをぶっ壊す)の目的のために国政出て、それで税金が取られたら、受信料もそうだけど、そっちの方が迷惑」と私見。「何をしてくれるのか判断しないと。今のままだと、ただの気持ち悪い人たちだから」と語った。

多くの人はスクランブル化になったらどんなに良いだろうかとは思っているが、どんなに不祥事を起こしても、どんなに議員が劣化しても自民党がこれだけ票を伸ばしている現実を見ると、この国ではスクランブル化は当分無理だ。
例え法案提出をしてもすべて却下されてしまう。
無理だと知っていて利用する気満々なのが立花と違うのか。

「NHKから国民を守る」だけのoneイシューで、政権を取る気もなく理念も信念もない党が、「スクランブル化」を実現させるようなことができるとはとても思えない。

立花は、維新にいた丸山穂高を党内に入れることに成功したが、与野党で使い物にならない嫌われ者ばかり集めてどうするのか。
政党交付金目当てで、数を集めてクズの吹き溜まりでも作るのか。
しかも、山本太郎のように政治にまっすぐに向き合う議員と違って、政治を舐めているような議員の巣窟では。
「スクランブル化」を利用して政党交付金に寄生して、これからも税金を私物化する気満々なのが、立花とその仲間じゃないのか。

こういう、出来もしない政策で目くらましをするゴロツキ集団の台頭は、日本の劣化と比例していると感じる今日この頃
イギリスの新しい首相もトンデモナイ人間だし、トランプ然り、世界的に変な人間が増えたような気がする。

 

| |

« 選挙後に出す「 GDP0.9%成長に下方修正」やっぱり景気悪化が判明! | トップページ | 羽鳥グッジョブ!そもそも総研で田崎スシローのデマを例に挙げ山本太郎に真偽のほどを聞く »

コメント

その昔 自民党をぶち壊すと言いながら
庶民の生活を ぶち壊した人間がいましたが
N国党 NHKスクランブル化のためなら
何でもするみたいですので 安倍政権の補完勢力
になって NHKより先に 日本の平和をぶち壊しそうで
怖いです

投稿: てつお | 2019.07.31 19時06分

まるこ姫さま、こんばんは

 NHKの視聴料は税金の如く、否応なしに取られのは問題で、選択の自由、NHKを見なければ、視聴料を払わないのは当然です。
 その技術がスクランブル化なら賛成です。
 だけど、N国でなくとも、スクランブル化は野党でもできるはずです。

 既成政党も指示を増やせないのもどうかと思いますが、、投票する国民も、真剣で無く、投票を遊びのように考えていると思います。

 曰く付きの人物たちで会派を作る、これこそ野合です。公約と政治行動が一致しません。
 考え方が概ね一致するのが会派ですが、彼らはバラバラです。みんなの党の渡部氏はスクランブルは知識がないと言います。
 勿論、政党助成金等、金と権限強化のためです。
 それと憲法改正2/3に不足の4議員を集めて、与党に恩を売って、悪さをしようというものです。
 真っ当な、分かりやすい政治はいつになったら出来るのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2019.07.31 19時13分

N国党は、落ちこぼれ議員の掃き溜めでかつ改憲右翼牢人の集まり。
そんな奴等を安倍一味は、改憲と言う恐ろしい野望を果たすために、ルール無視と言う形でなりふり構わず利用しまくるに決まっている。
ま、渡辺喜美だけではなく、元民主党の極右政治家をもかき集めようとしている。
間違いなく、松原仁も行くに決まっている。
だから、マツコ・デラックスも大いに批判するのも当然。
本当におぞましい。
山本太郎や共産党、小沢一郎と言う毒で以てして、安倍極右一味を圧殺してもらいたい。
ま、田中康夫元長野県知事のコメントからは、イギリスの極右レイシストのボリス・ジョンソン首相の遣り口は、回りをイエスマンで固めた様相は、安倍やトランプと一緒だし、行く行くはジョンソンと安倍とトランプが英日米三國同盟を結成して、近隣諸国とトラブルを起こし、甘い過去にすがる形で、世界秩序を乱すのではないかとのコメントがあったとの噂もあるらしい。
そんな無様は、ロシアや中国、北朝鮮、イスラム諸国や反米諸国から「悪の枢軸」や「アホの枢軸」として、蔑まれてしまうのは避けられない。
今思うと、フランスの極右たるルペンが大統領にならなくて良かった‼️
もしなっていたら、彼女もその仲間に入っていたのには間違いない。

投稿: とんぺい | 2019.07.31 19時46分

こんばんは
立花は議員になって間もないのに、なにかと行動が早くないですか?
立花を利用したい人物が知恵を付けているのかも知れませんね。

投稿: ヨマ | 2019.07.31 20時02分

★ーーこんばんは、てつおさん

「ぶっ壊す」これを言うと、よく言った!と言う人が多いんですよね。
かつて「自民党をぶっ壊す」と言った人は、人気を集めただけで自民党はぶっ壊されるどころか、今でものうのうと一強でいるじゃないですかね。
N国党とも威勢の良い言葉ばかり言っていますが、中身はハチャメチャですよ。
丸山を引き取っても飲酒OKとか、ただの数合わせじゃないですか。
理念も信念もコロコロ変わるような団体を政党と言えるんですかね。
おっしゃるように、安倍政権になびくような発言もしているし、安倍首相もまんざらでもないような事を言っているようでもあるし、そのうちには自民党の陰の部隊として活躍しそうで不気味ですよね。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

スクランブル化には大賛成ですが、政治がワンイシューでできるんですかね。
国会は、NHKのスクランブル化だけを議題に上げる訳でもないですから、他の政策は自民党になびくんですか?党の姿勢がものすごくあやふやで、何をやりたいのかさっぱりわかりません。

N国党の政見放送なんて、無茶苦茶ですよ。
政治をオモチャのように扱っている人ばかりでしょう?
真面目でもないしまともでもない。
選挙活動もせず昼寝をしていたとか言われたら、絶句しますよ。

>曰く付きの人物たちで会派を作る、これこそ野合です。公約と政治行動が一致しません。

立花が名前を挙げた人は、ほとんど胡散臭いような議員ばかりですよね。
しかも中身がバラバラじゃないですか。
みんなの党の渡辺よしみとの協力体制も、ただの交付金目当てに集まった人達に見えちゃいますよ。
中身ありませんから。
破壊力があるという人もいますが、あれが破壊力ですかね。
私には狂人にしか見えませんけど。
まともじゃないですよ。
やはり自民党の補完勢力になると思いました。
権力にすり寄る姿勢が見え隠れしています。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

N国党は、政治の盲点を突くというか、裏口入学のような感じがするんですよね。
理念も信念も持ち合わせないのに、ただ一点、NHKの悪口を言い、スクランブル化で人々のうっ憤を逆利用していますよね。
スクランブル化は大いに結構ですが、それを政治利用しているのが見えて、気持ち悪いです。
渡辺はスクランブル化に何の興味も示していないのに、交付金の為に一緒の看板を掲げるのは、どうかと思います。
名前が挙がった議員は、いわくつきに見えますし極右ばっかりじゃないですか?
立花が狙っているだけの事はありますが、あんなのがN国党に入党したら、とんでもない腐臭漂う政党になりますよ。

やっぱり、英国の新首相や、トランプにも共通項が一杯ありますよ。
世界的な傾向なんですかね。
知性もなければ理性もない人が歓迎されるというのは。
世界的にゴロツキばかりになりそうで、そのうち罵詈雑言合戦になりそうで嫌な感じです。


★―ーこんにちは、ヨマさん

山本太郎とまったく違って、変な方でテレビに出まくっていますよね。
私は、スクランブル化を本当に実現させようとは思ってはいないけど、政権の片棒担ぎにしか見えません。
やはり、悪知恵をつけている人物がいるのかもしれませんね...

投稿: まるこ姫 | 2019.07.31 20時03分

なんだか、ごくつぶしの寄せ集めですね。
でも柚木さん、柚木さんは違うでしょう。
立花って男は、安倍とは違った次元で知性も品性も感じられません。
まさか当選するとはね…ただ面白おかしいというだけで入れたお軽い層もいるでしょうが、公約や政見放送も見ずに、NHKをやっつけてくれる庶民の味方と勘違いして入れた人も多いでしょうね。
れいわの政策に国民の切実な思いを託した一票とこのトンデモ政党に投じられた一票、どちらも同じ一票なのになんとその重さの違うことか。
それにしてもあれだけの供託金の出どころも知りたいところです。
あと何人がN国入りするかわかりませんが、もともとは、自民にしろ維新にしろ、その政党の名前で支持を受けた人たちですから、次の選挙では間違いなく落ちますね。

投稿: とらみ | 2019.07.31 22時31分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
NHKに限らず現在のマスコミに不信感を持っている人は多いでしょうから、そういう人が飛びついたという事はあるのでしょう。ましてNHKは「平均年収1000万円以上」なんて話もありますし「持てる者」への不満をぶつけた、という面もあります(もっともこの年収の話は眉唾ですが。NHKの神門アナが「そんなにもらってません」と言っていたのを聞いた事があります)。しかしながら、立花氏は一方で「安倍首相を支持する」と公言しています。「NHKをぶっ壊す」と「安倍首相を支持する」はすでに矛盾しています。また、NHKのスクランブル化は放送法の改正が必要なはずですが、立花氏がこの事に言及した事はほとんどありません。これだけでも立花氏は本当に改革する気など全く無く、ただ世間を騒がせたいだけなのは明らかだと思います。
なお、山本太郎氏の演説会にN国の支持者という人が来て山本氏の見解を尋ねた事がありました。山本氏の回答は「確かに今のNHKの報道はひどいが、NHK改革は喫緊の課題とは言えない。それより優先すべき事がいくつもある」でした(ついでに言えば「改憲」に関する質問も同様で、「憲法を絶対変えるべきでは無いとは思わないが、今すぐやるべきとも思わない」でした)。

投稿: JAXVN | 2019.08.01 05時20分

NHKも受信料で成り立っていながら政権べったりで問題があるが、なぜ選挙なのかわからない。
野党は安倍政権を倒すことを最優先しないといけない。安倍政権がやってきたこと、年金や消費税増税、アベノミクス・原発政策・安保等多くある。それらが良いか悪いかを問っているのに場違いだと思う。
選挙で勝てば良いというわけでは無い。
政治絶望組を誘うらしく、棄権するか泡沫候補に面白半分で投票した結果みたいですよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.08.01 07時48分

★ーーこんにちは、とらみさん

>なんだか、ごくつぶしの寄せ集めですね。

あはっはは。その通りですね。
立花と言い、丸山と言い、鼻をつまむしかないです。
品性も知性もない、そんな感じですよね。
柚木さんが気の毒です。

立花と言う男の政治に対しての姿勢がふざけすぎています。
スクランブル化を見事に利用して、政党助成金目当ての政治に寄生する人間と言う印象ですけど。
趣旨は共感しますが、候補者選びとか丸山を勧誘したとことか、政治をオモチャにしている。
有権者も有権者ですよね。
あの男の主張を真に受けているみたいですが、これこそ実現不可能ですよ。
政権とNHKは一心同体なんですから、改革するわけがない。

>れいわの政策に国民の切実な思いを託した一票とこのトンデモ政党に投じられた一票、どちらも同じ一票なのになんとその重さの違うことか。

まったくその通りですよね。
同じ一票でもこれほど違うとは。
私の一票をN国に踏みにじられたような嫌な感じです。
供託金は誰が出したんでしょうか。
立花が用意できるとは思えないし。
そういえば、地方のN国系の議員が協力しているのかも。
12人の内、どれだけの議員をスカウトできますかね。
入ったら入ったで政治生命が終わるような気もするし。
次の選挙は無いと思った方が間違いないですよ。

★ーーこんにちは、JAXVN さん

NHKの受信料に対してはほとんどの人が不満を持っているのではと思いますし、民放は民放で政権寄りの放送ばかりしていて不信感はたまっていますよ。
すっかり、N国に利用されてしまいましたね。
人々の不満をうまく利用したな?みたいな感じです。
しかし本当に改革してくれると思っているのですから呆れるしかないです。
政治、そして交付金に寄生しているだけじゃないですか。

>しかしながら、立花氏は一方で「安倍首相を支持する」と公言しています。「NHKをぶっ壊す」と「安倍首相を支持する」はすでに矛盾しています。

安倍首相とは気質が似ていますから、お互いに利用し合うのではないですか?
安倍首相もまんざらではないような発言をしていますし。
本当に立花と言う男は、NHKを改革する気などないと思いますよ。
自己顕示欲の強い人間なだけでしょ?
自分アピールの度が過ぎていますが。

大体が、自民党がこの国ではどこまで行っても支持を集めている現状から見て、スクランブル化が実現するのは至難の業だと思いますよ。
政権とNHKは一体化していますから。
そんな事に時間を費やしているより、他の実現可能な問題を論じる方を優先してもらいたいです。
やっぱり山本太郎はブレませんね。
最近、早速、山本太郎を追い落とそうとする動きが出てきたように思います。

★ーーこんにちは、: ヒマッチャさん

NHKと政権は昔からズブズブの関係だという事ですよね。
安倍政権になってから露骨になったというだけです。
その関係を、今更ぶっ壊せるとは思えません。
ワンイシューで当選して、後の政策は与党寄り?
大きい政党の言う通りみたいなことを言っていました。
冗談じゃないですよ。
スクランブル化は実現不可能、そして政策は自公に寄り添うって、有権者騙しじゃないですか。

おっしゃるように野党は野党の使命があります。
政権を取りに行くってことですよね。
立花の大きい声の方に寄り添うってどういう事ですかね。
野党の資格が無いと思いました。
巧妙な作戦に、有権者がまんまと引っかかったという事じゃないですか。
丸山を入れたところがそもそもの間違いです。

政治は生活に直結しているのですから、面白半分で投票して貰ったら困ります。
あんな極右と言うより、狂った集団に税金を使われるのは、本当に理不尽であり不条理ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.01 15時39分

個人的には今のNHKの報道の仕方や押し売りみたいな受信料の取り方がありえないのでNHKのスクランブル化は良い事だと思うしスクランブル化は個人的には大賛成なのですが
NHKが無くなると政見放送や国会中継が一切見れなくなるし
教育番組みたいな子供の為になる番組が他局でやっていない以上一切見られなくなるのでそれもどうかなーって思います
かと言ってスポンサーを付けて受信料無しの代わりに宣伝をいっぱいするようになると他局と同じようなバラエティ番組ばかりになるのと先ほど書いた国会中継や教育番組が無くなるから難しい話です
このオッサンがNHKをぶっ壊すって言うのはいいのですがNHKのスクランブル化するのなら自民党の改憲に賛成でどうなろうとも構わないや安倍政権を支持するだとかの世迷言を言ってたり丸山穂高みたいな戦争したらいいとか言うような輩を仲間にしたりしてる所があり得ないし
このオッサンがNHKのスクランブル化をやりたい本当の目的は政見放送や国会中継を国民に見せない事なんじゃないかなーって思います
過去に安保の集団自衛権の時に安倍が国民の殆どが見ていないニコニコ動画に出て国民に説明したとか言ってた事と同じ方法で情報封鎖しといてNHKでやってるのに受信料を払ってないお前が悪いって無責任過ぎる事を言いたいんだろうなって思います

投稿: マスオ | 2019.08.01 17時36分

★―ーこんばんは、マスオさん

スクランブル化はうれしい事ですが、それだけの政策しかないというのはどうなんですかね。
しかも政権放送がふざけている。
面白半分、遊び半分で政治を舐めているのかと、ものすごく不愉快になりました。
「NHKをぶっ壊す」小泉をほうふつとさせますね。
人は、こういった威勢のよさに惹かれるのかもしれませんが、実現不可能な事をいかにも実現可能の様に有権者を騙していると思います。
しかも、この人はスクランブル化以外は、声の大きい方に寄り添うと言っていますから、自民党の補完勢力ですよね。
こんな党のどこが良いのか。
改憲にも協力しそうです。
せっかく改憲勢力の3分の2を取らせなかったのに,N国が簡単に乗るのではないかと疑っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.01 20時13分

まるこ姫さま、こんばんは。
この立花、NHK撃退シールをばらまいているのですが、YouTubeにかなりUPされてます。
どこかの市議、司法書士、一般人なども勝ち誇った感じでYouTubeにUPしています。
その動画に
いいね👍が多い事に驚きます。
内容も、とても幼稚です。
これ以上、残念な国になってほしくないです。
人々を犯罪に巻き込みかねないのではないかと、心配してます。

投稿: akko | 2019.08.01 23時03分

★ーーこんにちは、 akkoさん

立花と言う人、一つ一つが胡散臭いんですよね。
宗教ならともかく、政治に対してワンイシューて通るんですかね。
教育や子育て、外交、経済、すべての面で考えなければいけないのに、NHKをぶっ壊すだけでは。
ただの扇動家じゃないですか。
ユーチューバーならOKって?
選挙運動もやらず昼寝していたとか、政治を馬鹿にしているとしか思えません。
ヤフコメなんかを見ていても、多くの人が称賛しているんですよね。
誰だってスクランブル化の実現を望んでいます。
そういう所に付け込むのが本当にうまい人だと思いました。
それに乗ってしまう人も、どうかと思います。
テレビで、N国とれいわを同等に扱っているような感じがしますが、N国は異質なんですよね。
N国はキワモノにしか見えません。
有権者のレベルがどんどん下がってきているのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.02 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 選挙後に出す「 GDP0.9%成長に下方修正」やっぱり景気悪化が判明! | トップページ | 羽鳥グッジョブ!そもそも総研で田崎スシローのデマを例に挙げ山本太郎に真偽のほどを聞く »