« 「 イエスかノーかは印象操作」 by安倍晋三、出た!ネトウヨ脳の印象操作論が! | トップページ | 大手のメディアの調査「自公、改選過半数の勢い」どうしてここまでバカの国になってしまったのか »

2019.07.05

我儘な安倍の第一声は「憲法の審議を全くしない政党を選ぶのか!」誰も頼んでいないし

我儘な僕ちゃんには困ったものだ。
参議院選挙の初遊説は、相も変わらず福島だった。
今年は果樹園。

桃を食べる安倍首相、去年はおにぎりだった。
Dmht2vvuaamlp5 いつものように食べ方が汚さそう。

そこでの第一声が、「憲法の審議を全くしない政党を選ぶのか」と声高に叫んでいたが、多くの国民は憲法の審議をしてくれとは思っていない。
私は始め、「審議を逃げ回る野党」と言う言葉を耳にして、え?野党が審議を逃げ回る?それ与党の事じゃないの?とよくよく聞くと、「憲法審査会の審議を逃げる野党」と言う事だった。
本人は至って大真面目でやる気満々だが優先順位から行くと滅茶滅茶低い。
拉致問題もダメ、北方領土もダメ、経済も少しも良くならずで、なにも売りが無くなったのか憲法改正に向けてスピードを上げて来た。
なんかピントがずれているんだよな。。。。。

参院選第一声詳報 安倍晋三首相、自民党総裁 憲法「審議を全くしない政党を選ぶのか」  7/4(木) 13:57配信  産経新聞

>参院選が公示された4日午前、安倍晋三首相(自民党総裁)は福島市内の果樹園で第一声を挙げた。首相は与野党の憲法改正議論を踏まえ「議論する政党を選ぶのか。議員としての責任を果たさず、審議を全くしない政党を選ぶのか。それを決める選挙だ」と訴えた。

各党はなんで、安倍64歳児の意向に合わせなければいけないの?
憲法審議・憲法審議と言うが、国民側から見たら憲法審議より、予算委員会を開くべきだった。

中継の無い他の委員会は、政権与党が何を考えているか分かりにくいが、予算委員会はテレビで取り上げるから、与党が日本の行く末をどう考えているのか国民に分かりやすい。

野党が審議をしてくれと何度要請しても、安倍政権は110日以上も逃げ回って来たのに、選挙演説でなぜ安倍首相に「憲法の審議を全くしない政党を選ぶのか」と言われなければいけないのか。

自分達のしてきた所業を棚に上げて、何を言っているのだろう。
恥を知らない連中だ。

自分達の都合のよい事ばっかりペラペラ自慢をするが、自民党政権で日本が良くなったのか。
アベノミクスは成功したというが、どこが!
北方領土、拉致問題はどうなったのか。。。
記者クラブ主催の党首討論の席上で、記者に北方領土問題がまったく進んでいないと聞かれた安倍首相が、

>例えば何か威勢の良い言葉を発していれば領土問題が解決するのかと言う事であれば、それはまったく逆なんです。
静かな環境の中で交渉を続けていく必要があります。

ありゃあ。。。。静かな環境の中でになってしまったよ。
安倍首相は、参議院予算委員会の席上でも、「北方領土問題を解決して平和条約を締結する立場に変わりはない」とか、「プーチン大統領と私の手で終止符を打ちたいとの考え方の下に交渉を進める」とか、私にはものすごい威勢の良い言葉に聞こえたが。。
外遊した先々でも、威勢の良い言葉ばかりを連ねて日本メディアに報道させていたのはどこの誰なんだろう(笑)
安倍首相の場合、その場その場で都合が悪くなると過去の発言が無かったことになる。

公文書やデータ改ざん、破棄、ねつ造、隠蔽、しかも開示要求をしても真っ黒けに塗りつぶした文書を開示してくるが、よほど都合の悪い事が政権内で行われているのだろうと想像してしまうし、麻生財務相はいつもふんぞり返った態度で記者を小馬鹿にするし、菅官房長官は、何を聞かれても「当たらない。問題ない」で質問をシャットアウト。

これでも支持する人がいるというなら、その人は相当マゾ体質なんだろうし、日本の国の未来に何ら責任を持たない人なんだろう。

それにしても予算員会を逃げ回ってきた安倍政権が、喫緊の課題でもないのに「憲法改正の審議を逃げ回る野党」とよく言えるよな。。
恥を知らない連中だから、野党の悪口だけは言えるのだろうけど。

 

|

« 「 イエスかノーかは印象操作」 by安倍晋三、出た!ネトウヨ脳の印象操作論が! | トップページ | 大手のメディアの調査「自公、改選過半数の勢い」どうしてここまでバカの国になってしまったのか »

コメント

改憲には反対に決まっている。
一部の立憲民主党や国民民主党の一部には、安倍流儀とは違う「立憲的改憲」を主張している人がいる。
もし、そんな人が改憲を主張したいのであれば、「安倍の一丁目一番地に自爆テロを仕掛けて、それを破壊しなきゃ何の意味も為さない!」とでも言いたい。
とにかく、安倍自民党に改憲・教育・文化・軍事外交・国旗国歌、いや全てを渡してやるものか‼️
地域社会の住民のために地道に頑張っているマトモな少数の自民党員が少なからずもいるでしょう。そんな彼等が、安倍一味のせいで窮地に追いやられて、可哀想になってしまう時もある。
そんな人達の為にも、安倍一味は勿論、右翼集団と化した自民党を倒さんきゃならん‼️

投稿: とんぺい | 2019.07.05 18時51分

先程の追伸ですが、逃げ回っているのは当然安倍自民党。
彼は、大地盤の山口県からまでも「長州の大恥‼️」や「安倍・岸・佐藤家系統の恥さらしだ。」との悪評もある。
こんな奴を生板の鯉の状態にしないとね。

投稿: とんぺい | 2019.07.05 19時00分

議員としての責任の第一は憲法を遵守し養護することではないでしょうか?
現憲法を自分たちに都合が悪いからと  改悪などしたら
泥棒に留守番を頼むようなものです


投稿: てつお | 2019.07.05 19時03分

そんなに変えたいんなら自民党の改憲案を告知して、国民が改憲したいと思えるように啓蒙すれば良いと思います。

受勲者の特権を否定しないとか、基本的人権の否定とかいろいろあったと思います。Youtbe、ニコ動など告知の手段はいくらでもあります。

https://twitter.com/batayanf3/status/1123984275982966789

必要があれば改憲しても良いのかもしれませんが、少なくとも自民党主導の改憲は断固反対です。

投稿: noname | 2019.07.05 19時31分

先日放送された党首討論で予算委員会を開かない理由を聞かれると・・・「民主主義の始まりであるイギリスのメイ首相は**時間、ドイツの首相は**時間、それに対して私は120時間、国会に出ている」と延々、答えていたが誰も海外のそれぞれの国の国会の情勢なんか聞いていないちゅうの・・・。

誰が調べた数字なのかはしらないが、安陪の息の掛かった官僚や秘書官が調べた数字には全く信憑性はないのであります。

都合の良い数字のみをつまみ食いしている答弁とか論点のすり替え論法にはもういい加減うんざりです。その割には憲法の審議をしない
野党とか云い始めるので、安倍園児には困ったものです。昭和の太平洋戦争に突入して行った時代も
こんな感じで、国民は「大本営発表」とかに騙され、そして言論統制されて行ったかと思うと「歴史は繰り返す」ですね。

消費税 2%アップ分は家計ではなくて、お友達の加計へ

投稿: 風見鶏☆達男 | 2019.07.05 19時46分

こんばんは
枝野→暮らしを守り、生活を防衛する。
玉木→家計を豊かにする。
志位→安心して暮らせる日本にする。

安倍→審議を全くしない政党を選ぶのか、それを決める選挙だ。
国民の生活など眼中に無いことが、よ〜く分かりました。

投稿: ヨマ | 2019.07.05 19時48分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

大体から考えて、為政者の方から改憲が必要だなんて言う人、いませんでしたよ。
権力者を縛る憲法を、権力を持っている方が変えたいなんて前代未聞じゃないですか。
特に安倍の場合、すさまじいほど自分勝手な人でした。
そんな人に改憲をさせたら、国民を縛る憲法改正になりますよ。
自民党員も、なぜ安倍に文句を言わないんですかね。
何一つ聞こえてきませんよ。
安倍に唯々諾々と従っているとしか見えまえんね。
いくら地域で頑張っているかも知れませんが,決起しないと安倍に従順だと思われるだけですよ。
今回の選挙、少しは流れが変わって行くのではと思っていますよ。
今までのように自公の大勝ちとはいかないでしょうね。
鉄槌が下されることを祈ります。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃるように、議員は憲法を順守する義務があります。
「見っともない憲法」とよく言えましたよね。
多くの国民は、今の平和憲法を良いと思っているのに。
安倍政権になってから、改憲を言い続けてきましたが、それだけ言い続けてきても国民から改憲をしようとの声が上がらないんですよね。
優先順位から行くと、安倍や自民党の思惑とは裏腹に下から数えた方が早いです。
安倍政権下での改憲は絶対に反対です。

★ーーこんばんは、nonameさん

安倍は改憲をしたいとは言うものの,いまだに何条の何を変えたいとはっきり言わないんですよね。
おかしいじゃないですか。
後出しじゃんけんを狙っているのではと疑いたくなりますよ。
安倍政権下での改憲は絶対に反対します。
自民党の改憲草案を元に変えたいのでしょうが、国民の権利が無くなりそうで怖いです。

★ーーこんばんは、風見鶏☆達男さん

予算委員会を開かない理由をダラダラ喋っていましたね。
他国と比べる必要があるんですかね。
安倍は民主党政権とも比べて、いかに安倍政権下で経済が良くなったと自慢しまくっていましたが、私たちの生活とは大きな隔たりがあると感じましたよ。
雇用が良くなっていても賃金が上がらないでは。。。
安倍は自分の政権の自慢の為に、他国と比べ、他党と比べ。。
その割には国民の実感は全然ありません。

おっしゃるように、安倍政権下で出された数字は、一切信用できませんね。
あれだけ改ざん・ねつ造・破棄を日常的に行っている政権の数字など誰が信用するんですかね。

それにしても党首討論を見ていると、改めて安倍と言う人は64歳児なんですよね。
1人だ浮きまくっているのに、自分にはリーダーシップがと勘違いしているみたいな。
本当にうんざりしますよ。
ニュース23でも、経済の話をしているのに急に改憲の話に持って行ったり、変な人でした。
歴代の首相の中では、最低・最悪の首相だと思いましたよ。
これ以上、安倍政権が続くと、どんどん国は壊れていきます。
いい加減、国民が目覚めないとどこに連れていかれるか分かりませんよ。

>消費税 2%アップ分は家計ではなくて、お友達の加計へ

サブトン3枚ですね(笑)

★―ーこんばんは、ヨマさん

自公維新以外の党首達は、本当に国民生活を心配していましたね。
自公は、「安定の政治」と言っていましたが、私たち国民からしたら「安心の生活」なんですよ。
「安定の政治」で暴走されたらたまったものではありません。

それにしても、安倍は改憲にシフトしましたね。
野党は審議をしないで逃げていると言っていたので、与党の間違いではないかと思っていたら、「改憲の審議」だと。
人を馬鹿にしていますよね。
予算委員会の審議をしろよと。怒鳴ってやりたいです。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.05 21時25分

本当に汚い食べ方ですね。
安倍のツイッターの動画はさらに見苦しいものでした。

発する言葉の一つ一つ、見事にブーメランなんですけど…
改憲は世論調査でも関心の低い項目です。
参院選で国民が重視するのは、社会保障、年金、経済政策です。
そうしたことをおざなりにして、野党を悪者に仕立て上げるとは!
党首討論でも明確だったように質問に文句をつけ、ルールを守らず、逃げ回っているのは自分の方じゃないですか。
経済もダメ、年金もダメ、外交もダメ・・・
あ、改憲があった!改憲しかない!って感じですかね。

投稿: とらみ | 2019.07.05 22時34分

★ーーこんにちは、とらみさん

本当に安倍は食べ方が汚すぎますよね、
日常的に汚い食べ方なんでしょうね、
名家に育って、誰も注意しなかったんですかね。
ツィッターの動画見ましたよ(笑)
酷い食べ方だと思ったのか、すぐに場面が切り替わりました。

安倍は自分の言っている事は何でもOKだと思っているのかもしれませんが、すべてブーメランなんですよ。
何故わからないんですかね。
改憲なんて、別に今すぐ必要なものでもなく、誰も議論などしていませんよ。
安倍の周りの御用学者たちは議論しているかも知れませんが、国民はそれよりもっと重要な事を議論してくれと思っていますよ。
経済政策もダメだし、年金の嘘もバレっちゃったし、安倍政治でなにも良くなっていませんわね。
党首討論も安倍の醜い64歳児姿が露呈してしまいましたし。
あれもダメ、これもダメで、行き着くところが改憲しかなかったんでしょうね。
福島で安倍の周りで聞いている人達、改憲が重要だと考えているんですかね、

投稿: まるこ姫 | 2019.07.06 12時57分

まるこ姫さま、こんにちは

 自民党の参院選のテーマが憲法改正,国民の間隔とズレまくっています。
 世論調査では社会福祉は最大の関心事、年金2000万円が効いています。憲法改正はずっとずっと順位が低い、改正の気運は高まっていません。だから、憲法調査会が余り開かれないのは民意を反映しています。
 憲法の審議を全くしない政党は、国民の意志を反映していると言えます。

 参院選で野党が好結果をもたらすのは、自民党が逃げている年金を真っ正面に掲げ、アピールすることです。不安を払拭できる具体案を国民にイメージさせることです。

 それと消費税アップの反対も重要です。日米の貿易戦争、日韓の貿易戦争?、保護主義を払拭できずに、景気は明らかに減速します。実質賃金が増えない中での景気後退、消費税アップは国民生活に打撃を与え、消費は減り、更に景気は減速、負のスパイラルに入るでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2019.07.06 15時08分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

憲法改正なんて、だれも望んでいませんよ。
特にあれだけ嘘つきの安倍が首相でいる間の憲法改正は怖くて仕方がないですよ。
経済もダメ、外交もダメ、社会保障のダメで、改憲に行かざるを得なかったのかもしれませんが、安倍の第一声を聞いていた農園の人達は納得したんですかね。

>だから、憲法調査会が余り開かれないのは民意を反映しています。

安倍は野党が逃げて審議をしないと、ものすごい事を言っていましたよ。
予算委員会を逃げた男が何を言っているんですかね。
わざわざ改憲派の安倍の土俵に乗る党首は、維新以外にいませんわね。

自民党は年金だって蓋をして逃げまくってきました。
長期政権だと威張っていましたが、だったら何ごとも正々堂々受けて立てばよいじゃないですか。
コソコソと泥棒のような立ち居振る舞いは、みっともないったらありません。

年金も消費税アップの阻止も野党大きな力になると思っていたら、メディアが選挙調査をしたら、自公が過半数を超える勢いとの事で、どこも政権与党に肩入れし出しました。
国民目線なら、政権与党を批判するのが筋なのに、もうさっそく政権与党の勢いを報道しています。
この国を壊したいのは政権もそうですが、メディアもそうなのではないかと思ってしまいましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.06 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「 イエスかノーかは印象操作」 by安倍晋三、出た!ネトウヨ脳の印象操作論が! | トップページ | 大手のメディアの調査「自公、改選過半数の勢い」どうしてここまでバカの国になってしまったのか »