« 魔の3回生自民党石崎徹が、豊田真由子より酷いパワハラを! | トップページ | 「れいわ新選組」が自民党が利用したかった「れいわ」を封じた意義は大きい »

2019.07.19

諦めるな動画必見!投票率が上がれば必ず政治は変わる、未来の為に投票に行こう!

思わず見入ってしまったが、米国も日本も一緒。 米国の選挙を他山の石とすべし。

どうも洗脳の法則みたないものがあって、それに合わせて分からないように国民を誘導しているような気がする。
多くの諦め層が選挙に行かなければ、組織票のある方が勝つに決まっている。
自民党や公明党は、この候補者のどこが良いか、国民のための政策か?など関係なく、関係者や信者たちに、ただ一点この候補者に入れるように指示するだけだ。

日本的な情や頼まれたからと票を入れる人は案外多い。
そこに付け込んでいるのが、宗教団体や日本を戦前回帰と考えている組織で、このままでは自公と支援団体の意のままの日本になる。
現に、少しずつ分からないようにこの国は全体主義の国になりつつある。
本当にそれでよいのか。

支持者たちの思惑でこの国の政治が変えられても良いのか。
内向き思想の閉鎖的なニッポンは、すぐそこにまで迫っている。

せっかく手に入れた民主主義を全体主義に変えられようとし、人権も言論もどんどん狭められているのに本当にそれでよいのか
このままでは、権力者を縛る憲法まで権力の思いのままになりそうだ。
私は嫌だ。
創意工夫もなく経済はどんどん疲弊して行っているが、それには多くの人が薄々気付いているのに、どうせ自分の一票で政治は変わらないとか、政治は難しくてわからないとか言って棄権する人が続出している。
みなが投票すれば、自分の一票で政治は変わるのに、初めから諦めている。
こんな日本をあらぬ世界に連れて行こうとしている人たちは大喜びだ。
何故むざむざその手に乗るのだろう。

若者こそ、山本太郎の演説を聞くべきだ。
感銘を受けると思うし考えも変わると思う。
山本太郎はこの国はこのままでは死んでしまうと孤軍奮闘している。
この国の将来を心の底から憂いているのがよくわかる演説だが、その原動力はどこから来るのだろう。
山本太郎の熱い思いに応えるべく私は早速期日前投票に行ってきた。
個人的には棄権する人の代わりに、何票でも行使して上げたいくらいだ。
本当にもったいない。

 

|

« 魔の3回生自民党石崎徹が、豊田真由子より酷いパワハラを! | トップページ | 「れいわ新選組」が自民党が利用したかった「れいわ」を封じた意義は大きい »

コメント

今の日本は、アベ政治によって基本的人権尊重や自由と民主主義に基づく国家体制が無残に崩壊されてしまった。
今までの自由と民主主義の国、平和憲法のある国ニッポンを取り戻すためにも、選挙へ行くべきです。
多くの人達は「政治の話をするな!」や「政治に無関心でいた方が良い!」と口々にしていますが、これでは安倍一味によって好き勝手に憲法は変えられ、立憲自由民主主義の国家は益々ぶち壊され、彼等の独裁政治を助長してしまうだけです!
いくらマトモで優秀な自民党員が微々たる形でいるにしても、平和自由民主国家の維持のため・安倍に甚振られながらも真面目に頑張っている自民党員いやそれ以外の政治家のためにも、自民党には投票しないで下さいとでも言いたくなってしまう程です。
とにかく、安倍や過去から腐りきった形で狂わされた自民党を倒しましょう!
必ず、選挙へ行く事を勧めます!
私としては、比例は「れいわ新選組」、立候補者は「統一反安倍野党からの候補者」に入れました。

投稿: とんぺい | 2019.07.19 18時25分

今回の選挙は れいわ新選組ができるだけたくさん当選させることです
今回の選挙を国民手に主権を取り戻す
第一歩としたいものです

投稿: てつお | 2019.07.19 18時50分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍政権になってから、国民の権利がどんどん失われて行っていると感じます。
国民主権や表現の自由、言論の自由などが制限され、ものすごく息苦しい日本になっていると思いますよ。
政治と生活は密着しているのに、少しでも政治を語ると、素人が!とか知ったかぶりをするなとか、政治の話がタブー化してしまいました。
本来なら国民が権力を監視しなければいけないのに大人しいがために、政権はやりたい放題です。
自民党内に優秀な議員がいるなら、安倍に異を唱えてもらいたいです。
唯々諾々と従うから、一体と思われてしまいますよ。
安倍や小泉政権以前は、党内できちんとものが言える議員がいましたが、いまではみなが安倍につき従っています。
安倍政治はもう限界なんですよ。
経済も外交も大失敗で社会もおかしくなっています。
よくよく考えて投票して欲しいですね。
あんな安倍政権のどこを評価するんですかね。
とにかく投票に行かない事には、自分の意思が表明できません。
棄権だけは止めてもらいたいです。

★ーーこんばんは、てつおさん

れいわ新撰組は、意表を突いた政党ですね。
既存の政党にはないエネルギーがあります。
こんな安倍政権は存続させてはいけないと思うんです。
だから、既存の政党にはない、何かやってくれると思える党の出現に拍手をしたいと思います。
棄権は、政権与党の思うつぼです。
とにかく投票する事ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.19 20時18分

こんばんは
投票率を上げたいですね。
メディアは、投票率を上げないように必死ですが、一人でも多くの有権者に野党へ一票入れてもらいたいですね。

投稿: ヨマ | 2019.07.19 20時25分

マスゴミは「台風来襲。不要不急の外出はお控え下さい」
というんでしょうね。

外出させない=投票に行かせない=どんな天気でも必ず投票する公明層の票が自民党を利する。

加えて、京都アニメ火災を「これでもかこれでもか」と何時間も放送し、世間の関心が全て京都にあるかのような、誘導放送をしていくのでしょう。

諦めてはいけない!


投稿: さとくん | 2019.07.19 20時33分

★―ーこんばんは、ヨマさん

なにがなんでも投票に行かなければ先に進みません。
これだけ国民は虐げられてきたのに、まだ安倍を支持している人がいるんですね。
安倍政治は百害あって一利なしです。
売り文句が無いのか、韓国に喧嘩吹っ掛けて国内の支持者にアピールしています。
安倍政権のどこが良いんですかね。
理解に苦しみます。

★ーーこんばんは、さとくんさん

有権者が少しでも投票に行くように呼びかけるのがメディアの仕事ですよね。
それがまったくないのは、わざとしているとしか思えませんね。
投票率が上がれば自公に不利だから?
選挙に関係ない番組ばかりで、今国政選挙が行われているという事を忘れそうになりますよ。
天気が悪いと投票率に影響があるかもしれませんね。
組織票を持っている自公はその方がうれしいでしょうけど。
京都アニメ放火事件、いやな世の中になりましたね。
大量殺人ですよね。
話題がそちらに行くのもやむを得ないとは思いますが、変な人間が多くなりましたね。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.19 21時05分

我が県は保守王国といわれ、長老が選挙カーの来る日程表を配っています。選挙カーが来れば数人かが集まって手を振っています。年金は破綻しすぐに降りかかってくるのに、窓からみていてバカかと思います。考える力がないの?
選挙は明後日です。選挙は政権党は今までやってきた政策にYESかNOか問うものです。がそんなことはいわないで安定した政治だといっています。自民党が勝つと今までの政策が認められたことになります。勢いつき憲法まで変えてしまいます。国民生活にとって何1つ良いことをしていません。それどころか弊害があることばかりをしています。選挙に行って思いっきり安倍政権にNOを突きつけたいものです。
安倍総理が私にはネット民がついているといいます。勝つためには世論操作や、嘘を言ったり何でもします。皆が欺されないことを願います。

投稿: ヒマッチャ | 2019.07.19 21時08分

★ーーこんばんは、ヒマッチャさん

地方は殆ど自民党支持者が多いと思いますね。
私の票も、ほとんど報われたことが無いです。
田舎に行けば行くほど、自民党しか政権を担えない病にかかっているんですよね。
コメントをくださるがんちゃんさんが、和歌山も「自民党しか政権を担えない」と思っている方がいるそうで、一定数はいると思います。
年金も受給年齢も上がり、金額も下がりで、ほとんど詐欺状態なのに、まだ消費税上げを公言しています。
これで経済はますます悪化していきますよ。

>選挙は政権党は今までやってきた政策にYESかNOか問うものです。

本当の争点はこれですよね。
安倍政権がやってきた数々の公約破りをファクトチェックするのが選挙の争点じゃないですか。
なにからなにまでバツ印ですよ。
どうして政権の支持ができるんですかね。
とにかく投票に行くことです。

>安倍総理が私にはネット民がついているといいます。

そうですか。
山本太郎もネットから火がついています。
それがリアルな世界にまで飛び火していますよ。
片や、腐臭漂うネトウヨ・ネトサポから称賛され、片や庶民から拍手喝さいを浴びています。
れいわがどのくらいの票になるかすごく楽しみです。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.19 21時42分

こんばんは

なるべくれいわ新選組をはじめとする野党が票を伸ばしてほしいですね。

私は東京選挙区。以前は投票したい候補者がいなくて悩んだものですが、今回はれいわの人にも入れたいし、立憲、共産党にも入れたいし…悩みどころですが、一応決めました。

選挙に行かない人の投票分を分けてほしいぐらい…って、そういうことを言ったら問題になるけど(^_^;)
自分で疑問を持ち、調べ、選挙についてあれこれ悩んだり、考えたりするのは結構楽しい。
こういう過程を楽しんだり、権利を行使したりするのは国民の特権なのだから、使わないとホントにもったいないと思います。

山本太郎さんがいて、れいわができてくれて、本当にありがたい…(T^T)
今日も新橋であったれいわ祭の動画を見たけど、すごい盛り上がり。
こんな前向きな社会現象を取りあげないマスコミ、特にテレビ局は忖度にしても、目の前の特ダネをドブに棄てるような真似をしてて、自分たちの仕事を放棄してるとしか思えません。

選挙前の予想を思いっきり覆してほしいなあ!

投稿: つばめ丸 | 2019.07.20 02時14分

まるこ姫さま、おはようございます。

 日本の教育では政治はタブーで、だから社会でもタブーで、関心を持ってはいけない雰囲気です。
 政治が国民に政治に近づけさせないのが日本の保守政治です。組織票をで有利な自公政権は浮動票が投票に行って欲しくありません。だから、投票率が下がるのは当然です。

 リベラル政権になったら、投票行為が根付くまで一定期間、義務投票制を敷いても良いのでは無いでしょうか。勿論、効果の出る罰則つきです。
 政権が変われば、ボトムアップ政策だけでなく、個を重視する教育など、パラダイム変換すべき事が山積みです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.07.20 11時25分

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

安倍政治では、すべての面で悪くなることはあっても良くなることは無いと思っています。
この6年半で相当疲弊してしまいましたよ。
だから、自公に勝たせたらダメなんですよ。
その点、東京はものすごい盛り上がっていませんか?
れいわ、山本太郎の勢いがすさまじいです。
私も動画など見て、ものすごい感銘を受けました。
私は選挙区は、立憲、比例区は山本太郎と書いてきましたよ。
立憲が食われてしまうかもしれませんが、山本太郎の理念や信念は、立憲を上回るものでした。
既成政党にない良さがありますよ。

今回の選挙、やはり山本太郎が出てきた事で、凄く張り合いが出てきましたよ。
おっしゃるように、権利を行使できるのは義務と言うより権利なんですよね。
だから使わないともったいない。
せっかくの権利なんですから。

>山本太郎さんがいて、れいわができてくれて、本当にありがたい

そうなんですよね。
野党に勢いが出ました。
山本太郎は共産党の応援も喜んで出かけますよ。
偏見が無いのがうれしいです。
やはり「れいわ新撰組」の躍進は社会的現象だと思います。
それを取り上げないメディアは偏見の塊じゃないですか?
腐りきっています。
メディアの使命をなんと考えているんですかね。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

教育が政治に触れることを及び腰ですからね。
なぜここまで、政治に対してタブー化するんですかね。
社会でもそうですよ。
大きな声で議論できない雰囲気があります。

>政治が国民に政治に近づけさせないのが日本の保守政治です。

こんな事やっていたら、自公が勝つのは当然ですよ。
組織票のあるところは、何の考えもせずに師事された人に入れますからね。
私は「日本会議」に牛耳られるような国になるのだけは大反対です。
戦前回帰がもろ見えてますから。
なんといっても教育で政治がタブー化してしまい、国民が政治に関心を失ったのはこの国のマイナス面ですね。
投票率が下がって喜ぶのはいつの時代も為政者です。
それに気づかないと。

> リベラル政権になったら、投票行為が根付くまで一定期間、義務投票制を敷いても良いのでは無いでしょうか。

私も良い案だと思います。
そのくらいしないと、政治と生活が密着していることに気付かない人が多すぎます。
ある程度罰則を付けないと、行かない人は行きませんからね。
山本太郎の出現で、少しは投票率が上がるでしょうか。
しかし、災害や事件で選挙どころじゃない人もいると思います。
どうか投票率が少しでも上がることを祈っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.20 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魔の3回生自民党石崎徹が、豊田真由子より酷いパワハラを! | トップページ | 「れいわ新選組」が自民党が利用したかった「れいわ」を封じた意義は大きい »