« 萩生田が「有力な議長置いて国会が改憲シフトを」ここまで来ている狂信政党 | トップページ | 選挙後に出す「 GDP0.9%成長に下方修正」やっぱり景気悪化が判明! »

2019.07.29

韓国民の「NOあべ」を「反日」と煽る日本のメディア、「ひるおび」も煽る煽る

日本のメディアは、「日本政府は絶対に間違わない」とでも思っているのか、日本政府のやり方には疑義を挟まないのに、韓国に対しては韓国が全面に間違っているいうスタンスだ。
韓国民が「NO安倍」とプラカードを掲げた図を撮って反日集会と記事にする。
正確には反日ではなく反安倍じゃないのか。

ソウルで数百人が反日集会 輸出規制強化に抗議
   対韓輸出規制 朝鮮半島 2019/7/27 22:15 日経新聞

>ソウル市の中心部で27日夜、文在寅(ムン・ジェイン)政権を支持する革新系団体の主催で、日本の対韓輸出規制への抗議集会が開かれた。数百人が「経済侵略を中断しろ」などと叫び、近くの日本大使館へと行進した。日本の植民地支配からの解放を記念する8月15日の「光復節」に向け、日本製品の不買運動と合わせて抗議活動がエスカレートする可能性がある。

この写真は安倍政権が取ってきた政策に対してNOを突き付けているように見える。
20190727noabe これ安倍政権批判じゃないか。
Img550e96ffce627日本人に対してと言うより安倍政権に対して怒りを持っている。
草の根レベルでは、日本も韓国も良好な関係だと思うが、いつも政治が邪魔をしている。

私も韓国に旅行をしたことがあるが、その時も、政治レベルでは相当な険悪な関係だったが、民間レベルでは悪い影響は何一つなかった。
韓国の人はどの人も親切だった。
そしてどの地に行っても日本人ばかりだったし、顔つきもどこの国の人か見分けられない程よく似ていた。
それなのに、いつまでたっても政治が両国の国民を煽って支持率に繋げようとしている。
いい加減、不毛な煽りは止めてもらいたい。

久しぶりにひるおびを見ていたら、田崎スシローが出ていて強い口調で、「政治がコントロールをする必要がある、煽ってはいけない、日本の官邸は冷静だ、日本人の感情を刺激するようなことをしてはいないし、韓国のように感情的になってはいけない」と言うようなことを言っていたが、そもそも日本政府が散々煽って来たからこそ、韓国民にこういった態度を取らせる原因になったのではないか。
私は見なかったがテレビ欄を見ていると番組内で、「ひるおび」は参議院選挙期間中も番組内で「日韓問題」を扱っていた。
多分、韓国が全面的に悪いような内容になっていたのではないか?
そうするとテレビを見ている人が煽られる可能性は大きい。

韓国がすべて悪くて日本がすべて良いわけでもないのに、日本のメディアは韓国政府が一方的に悪く日本政府のやり方が正しいかのように煽ってきた。

矢代弁護士も、このまま行ったら韓国経済が悪化すると言っていたが、少し考えたら悪化するのは日本の経済も同様だろうに。
日本の経済だって無傷で終わることはない。
韓国は民間レベルで不買運動をしているし、多数の訪日旅行客も減る。
日韓両国にとって何一つ良い事が無いのに、政治はなぜ歩み寄ろうとしないのか。
ピョン・ジンイルも、日本に住んでいるからか、気持ち悪い程日本政府ヨイショ一色になっていたが自分のルーツやアイデンティティを考えたら、そこまで韓国の事を一方的に悪く言うのはどうなのか。
見ている方が物悲しくなる。

 

| |

« 萩生田が「有力な議長置いて国会が改憲シフトを」ここまで来ている狂信政党 | トップページ | 選挙後に出す「 GDP0.9%成長に下方修正」やっぱり景気悪化が判明! »

コメント

今回の騒動 どう見ても 喧嘩を仕掛けたのは安倍政権ですよね
反日運動ではなく 反安倍政権だと思います
韓国をいじめたら 日本にも相当のダメージが来ることがわかってやっているのでしょうか
目先の感情だけで 政治をやらないでもらいたいものです
63歳児とよばれるのも無理はないですね

この頃安倍政権を批判すると 反日の烙印が押されるようですが
私は日本が好きなので 安倍政権を批判しているのです

投稿: てつお | 2019.07.29 19時22分

こんばんは
メディアも、韓国は敵だと言わんばかりの報道です。
メディアも安倍もそうですが、日韓問題で国民を煽るのは、やめてもらいたいですね。

投稿: ヨマ | 2019.07.29 20時05分

★―ーこんばんは、てつおさん

なんだか日韓は泥沼化してしまいましたね。
なにをそんなに角突きあせなければいけないんですかね。
日本はG20を開催したのですから、その時にでも打開するために会談をしたら良かったのですよ。

それどころか、韓国を無視したような態度はどうなんですかね。
安倍は自分より格下とみるとやけに居丈高になります。
北朝鮮にも圧力一辺倒でしたが、今になって無条件の会談を言い出しています。
恥ずかしくないんですかね。
韓国にも対しても態度が横柄ですが、これほど締め付けたら日本にだって多大な影響があると思いますけどね。
ホント、目先の感情で政治をやらないで貰いたいです。
民間レベルは困りますよ。

>この頃安倍政権を批判すると 反日の烙印が押されるようですが
私は日本が好きなので 安倍政権を批判しているのです

そうなんですよね。
政権批判をすると売国奴呼ばわりをされますが、日本が好きだから、安倍政権の暴走が我慢ならないんですよね。


★―ーこんばんは、ヨマさん

政権が政権ならメディアもメディアで、煽りことばっかりしています。
日韓が喧嘩して、何か良いことがありますかね。
隣国なんですから引っ越しする訳にもいかず、角突き合わせていても悪影響を及ぼすだけですよ。
河野なんか、あの態度はないでしょうに。
安倍も菅も、国際感覚が皆無だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.29 20時22分

モーニングショーで吉本が始まったのでテレビを消し、夕方つけたら丸山穂高がN国に入っていました(呆)
ひるおびではそんなことやっていたんですね。
なんで韓国というとそんなに目の敵にするのかわかりません。
日頃、リベラルな番組でも、対韓国となるとおかしな方向にいきがちで嘆かわしい。
それにしても、この反安部のプラカードいいですね。
正すべきは安倍政権であって、日本国民を憎んでいるわけではない。そんなわかりやすいことでも、安倍さまの取り巻きには韓国けしからん!に直結。
官邸は冷静だ?安倍が夏休み取りたいだけだろう。
文大統領は、日本による輸出規制強化や北朝鮮ミサイル発射問題の対応にあたるため、夏休みを返上したそうです。
国内のイメージアップを図る意図もあるでしょうが、ご都合主義の64歳児とは大違い。

投稿: とらみ | 2019.07.29 20時54分

まるこ姫さま こんばんは
 先日紹介された資料では、abeの先祖は朝鮮と記載されてましたけど、何故身内で仲が悪いのでしょうかねえ???。
 天皇のルーツ、神武天皇は朝鮮から九州へ。abeと天皇家と親戚。岸(ガン)とか李とかも書いてました。abeと高野山の池内僧侶と仲良し。池内と北朝鮮と仲良し。abeと文は何故仲が悪いのか理解出来ません。もしかしたら国民の矛先をそちらにかわしているのでは?。
 真面目にやってバカを見るのは、河野の息子かも知れませんね。聡明なお父さん、息子に何とか言わないのかなあーーー。
 日本の業者は、韓国から大量に「TV用の有機ELパネル」買い込んだそうです。しばらく喧嘩芝居やっていたら、「忖度」「職権乱用」「年金の無駄使い」「公務員年金の3階建て」等の重要問題は75日過ぎたら国民の頭から消えますね。「私が関係していたら、総理も国会議員も辞めます」とか「問題無い」なんても言わなくてすみます。

投稿: がんちゃん | 2019.07.29 21時13分

★―ーこんばんは、とらみさん

モーニングショーも他の番組も本当に吉本のお家騒動が好きなんですよね。
政権が関わっている方向に行けばいいですが、内紛をしつこく報道していますが、それの何の意味があるんですかね。
民間企業の話をしつこく繰り返すのは、日大のアメフト騒動やアマチュアボクシングのオッサンの話とと似ていませんか?
しつこすぎます。
それにしてもN国って,NHKのスクランブル化の要求だけただ一点でしょう?
NHKがスクランブル化に応じるとは思えず、これで永遠に政治に巣くうのではないですか?
ゴミのたまり場と化して税金を私物化する集団。
これも政治の盲点ですね。

ひるおび、散々韓国を貶めていましたが、これはお互い様の面もあるでしょう?
なぜ韓国が一方的に悪いんですかね。
それが分からない。
北朝鮮には無条件会談しか目が無いので、今度は韓国を目の敵にしだしました。
日本のメディアはこぞって、韓国憎しで凝り固まっていますが、異常に映りますよ。

>正すべきは安倍政権であって、日本国民を憎んでいるわけではない。そんなわかりやすいことでも、安倍さまの取り巻きには韓国けしからん!に直結。

安倍政権がすべての元凶じゃないですか。
いかにも日本人を憎んでいるかのような日本のメディアの取り上げ方ですが、実は安倍政権に抗議をしているだけなんですよね。

>文大統領は、日本による輸出規制強化や北朝鮮ミサイル発射問題の対応にあたるため、夏休みを返上したそうです。

これも田崎は言っていましたが、夏休みを取りまくっている安倍には言及しなかったですから、比べたらどちらの対応が光っているか分かるというものです。
安倍はこういう所は、どんなにイメージアップと分かっていても夏休み返上と言う事はしないんですよね。
ヘタレです。


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

殆どの人の祖先は、朝鮮であったり中国で会ったりするのではないですかね。に
日本人だけが優秀と言うのは思い込みだと思います。
しかも今の経済は、日本はほとんど韓国や中国の部品の下請けになっていますよ。
日本素晴らしい、日本の家電は世界一は、過去の幻想だと思います。
もはや、どんどん世界から取り残されて行っているようですよ。

しかし、安倍が北朝鮮や中国と喧嘩をしてきましたが、方向転換したので今度は韓国と喧嘩をしています。
河野太郎も尻馬に乗って韓国に偉そうな態度。
河野洋平は立派な人物でしたが、その息子は劣化しすぎですよ。
挑発ばっかりしている。

>しばらく喧嘩芝居やっていたら、「忖度」「職権乱用」「年金の無駄使い」「公務員年金の3階建て」等の重要問題は75日過ぎたら国民の頭から消えますね。

どうも、この日韓問題が悪化しているのも、国内事情を忘れさせるためかもしれませんね。
わざわざ経済を悪化させてまでも日本国内問題をなかったことにする。
とんだ政権です。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.29 21時20分

日本のメディアは韓国叩きをさかんにするけど、

日系アメリカ人と韓国系アメリカ人とどっちがが多いのか………
ユダヤ系アメリカ人に比べると、どっちもはるかに下回るけど、韓国系アメリカ人のアメリカでのロビー活動は日系アメリカ人のそれに比べてはるかにすさまじいらしい………

確か、大阪市はカリフォルニアが慰安婦像を撤去しなかったことによって、姉妹提携を撤回したとか………

ユダヤ系アメリカ人ほどロビー活動が活発でなくても、韓国系アメリカ人のロビー活動が活発だから、それによってトランプ大統領が触発されて、トランプ大統領が韓国に一方的に見方したら、安倍はどんな反応を示すのか見たい。

投稿: 六臓五腑 | 2019.07.30 01時05分

韓国は”NO 安倍”ですが、日本では”NO 韓国”ですよ。テレビでは安倍政権に忖度しているのか、韓国が悪いようにいっています。なぜこの時期で韓国なのか。徴用工問題の報復はみえみえです。姉妹都市の交流が中止になったり、航空機の韓国便が中止になったりで大変です。同じ隣国のロシアや中国、北朝鮮とも日本が強気で関係が良くありません。
軍を強化するときは国籍不明潜水艦とか、決まって問題が出てきます。辺野古移設やイージスアショアに反対が多いなか、賛成を得ようとようとする打開策かしら。
日本もアジアの一国ですから、隣国と仲良くすべきだと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2019.07.30 06時16分

WTO理事会の韓国代表が帰国 日本の主張と協議に応じない姿勢を批判
https://news.livedoor.com/article/detail/16836292/?fbclid=IwAR2dzL8XzZZ1PeDiCcraJpHRPOZGRPV9yRO8yIb6o73uHG1KqSqQi3nz6x0

 金氏はまた過去を反省することなく、安保を持ち出して自国の行動を正当化しようとした日本の態度に不快感を示した。

慰安婦合意の一方的破棄から始まっているのでは?どっちも話し合う気がないです。

投稿: noname | 2019.07.30 07時50分

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

韓国人はロビー活動が上手いですよね。
日本みたいにいきなり難癖をつけるのではなく、事前の根回しが上手ですから、太刀打ちできませんよ。
日本の場合、ロビー活動もなく、いかにも日本が正義のような発言をしますが、歴史の観点から見たら日本は正義でも何でもないんですよ。
だから余計に評判を落とすのではないですかね。
歴史修正主義者の声がやたら大きい。

日本はトランプべったりにならない方が良いと思いますけどね。
向こうは自分ファーストの権化みたいな人間でしょう?
安倍なんかひとたまりもないですよ。
やれないでしょうけど
トランプに対して日韓で寵愛合戦をするのだけは見たくないです。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

おっしゃるように、日本人の場合テレビに踊らされている人は、韓国全体を悪者にしたがりますわね、
韓国人の場合は、安倍政権に対して批判的なだけで日本人を嫌がっているわけではないと思いました。
この国のメディアは、何が何でも韓国が悪い風に思いたいのでしょうけど、歴史を紐解けば日本がどれだけ勧告に対して非道な仕打ちをしてきたか。
イジメの問題と同じで、イジメた方はもう済んだと思っているかも知れませんが、いじめられた方はいつまでたっても忘れないと思っている。
それと一緒なんですよ。
加害者の方から謝罪はしつくしたと言っても、被害者がまだ足りないと思っている内は、真の解決とは言えないと思いました。
日本の保守と言われている人たちは変なところでプライドが高いのではないですかね。
韓国を下に見ているから、韓国の主張をすべて悪だと思いたいのではないですか?

日本はスゴイ、日本は素晴らしいと思いたい人は沢山いると思いますが、外国に行くと日本の経済もどんどん先細りなのがよくわかりますよ。
家電は全く日本製は太刀打ちできません。
韓国や中国製がすごい勢いになっていますから。

安倍政権は、軍備を補強したくてたまらない政権だと思います。
経済はダメ、外交はダメで頼りは軍拡でアピールするしかないのではと。。。
なんともお粗末な国になりつつあります。
隣国に恨まれて経済活動が上手くいくとは思えませんね。

★ーーこんにちは、nonameさん

安倍政権になってから、隣国に対しての対応が、上から目線じゃないですか?
韓国を下に見たい気持ちはわかりますが、もうそんな時代ではないんですよ。
対等に扱わないと、反感を買うだけではないですか?

>慰安婦合意の一方的破棄から始まっているのでは?どっちも話し合う気がないです。

争いを支持率アップにつなげる方策は止めてもらいたいです。
迷惑をするのは両国の国民ですから。
日本のコメンティター達は韓国の経済が心配だと言っていましたが、日本の経済だって心配ですよ。
争いが続く限り、お互いに無傷ではいられません。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.30 15時00分

日本人は韓国の人に対してお礼を言うべきかもしれません
自分達に代わって安倍批判をしてくれるんですから
自民党支持者にとっては敵かもしれませんが
安倍と安倍政権の間違った方向にしか暴走しない自民党に心底うんざりしてる人にとって自分達の見方をしてくれるわけですから韓国の人達には感謝しか出来ません

投稿: マスオ | 2019.07.30 15時47分

★―ーこんにちは、マスオさん

皮肉なものですね。
日本人が、安倍政権に対してデモをすると警察によって排除されますが、韓国で日本の国民に成り代わって安倍政権批判をして貰っている図ですよね。
日本のメディアは韓国がすべて悪いように言っていますが、これも見方を変えると、全く違った展開になってきます。
日本がすべて正しく、韓国がすべて悪いという事ではないような気がします。
あまり煽らないで貰いたいです。
煽れば煽るほど、両国間の関係が壊れますから。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.30 16時36分

支持率のために相手を悪者にしようとしているのは双方です。

なぜ韓国は「ホワイト国」から外されるのか(時系列まとめ)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/16/news102.html

従来から韓国側の輸出管理(キャッチオール規制)に不十分な点があり、不適切事案も複数発生していた。日韓の意見交換を通して韓国が制度の改善に取り組み制度を適切に運用していくとの信頼があったが、近年は日本からの申し入れにもかかわらず、十分な意見交換の機会がなくなっていた。

韓国側は日本が提示している問題点について日本側の主張を訂正するための反論すらしないで非難から入りました。

信頼関係が壊れたら、優遇措置を無くす事は当たり前じゃないですか?

こういうのが漏れ聞こえています。韓国軍が日本を仮想敵にするのは以前からです。

韓国の空母建造計画書に驚愕の報告添付「仮想敵国は日本!」
https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_19532/

韓日軍事情報協定 「状況により破棄検討の可能性も」=韓国外相
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/30/2019073080096.html

→最終的にどうするかはいろいろあるでしょうけど、これももめ事を大きくする対応です。

ムクゲノ花ガ咲キマシタ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2%E3%83%8E%E8%8A%B1%E3%82%AC%E5%92%B2%E3%82%AD%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%82%BF

瀬取り疑惑もあるのでお互いに膿を出し切った方が良いでしょう。

投稿: noname | 2019.07.30 20時44分

★ーーこんばんは、nonameさん

お互いの首脳が支持率に利用するというのは分かります。
だとしたら、韓国民は文大統領を批判すればいいです。
私は日本国民ですから、日本の総理を批判します。

日本を良くしたいから、暴走を許さないためにも、
批判し続けますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.30 20時53分

安倍晋三は批判するネタを探す必要がないくらい酷いですから、やっている事を普通に評価すると批判になります。

反安倍がなかなか増えて来ないのがとても不思議です、

投稿: noname | 2019.07.31 08時41分

★ーーこんにちは、 noname さん

おっしゃる通りですね。
安倍首相は一言発しただけで、突っ込みどころ満載の発言をします。
ネタ探しは本当に簡単ですよね。
あらさがしする訳でもないのに、すぐにネタが見つかります。
なぜ、そんな人がここまで長期政権になったのか。
周りがおいしい思いをしたいだけじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.07.31 15時54分

まるこ姫さま、こんにちは

 支持率が下がってきた文政権を、反日で持ち直させたのは安倍政権です。文政権は安倍政権さまさまです。

 文政権が慰安婦問題、徴用工問題で、日本との協議も無く、一方的にちゃぶ台返しをし、日本無視政策を採りました。
 70年以上も前のことを今の基準で、国外の日本を含めて、全て正そうとするのは、無茶無理です。
 それに対し、参院選前、主要3品目からみて、軍事転用のホワイト国外しは安倍政権の仕返しですが、日本無視=親日で無い=ホワイト国外しそのものは、韓国に要因があります。
 EUでは韓国がホワイト国でないことからみても、特別待遇していたのを、普通の国にするだけです。3年1回の申請が1年1回の申請で、1ヶ月強の在庫があれば、全く問題はありません。
 仕返しとしても、対したものではありません。

 韓国の不買運動、姉妹都市交流中断は騒ぎすぎです。日本国民はこう言う感情的なことはしていないのにです。
 ホワイト国外しは理性的に見れば大したことはないのですが、韓国民は感情にもの凄く左右されるようです。
 特に、(虚飾までして)日本の悪いことだけを教科書に載せるているから、悪いことがあれば日本の所為となります。数千年も虐げられた中国では無くて。下とみていた日本に併合されたことが、頭にくるのです。

 同じ併合された友好的な台湾(日本のプラス面を評価)とは大違いです。500年の李氏朝鮮の負の遺産が韓国民の精神文化に大きく影響を与えているように思います。日本のプラス面を絶対に評価しません。
 そういうことを理解した上で、日本は韓国に接すべきでは無いかと思います。

 極左の文政権と極右の安倍政権、水と油、任期中は無理のように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2019.07.31 17時02分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>極左の文政権と極右の安倍政権、水と油、任期中は無理のように思います。

と言う言事なら、日本は日本の対応を批判し、韓国の人は文大統領の批判をすればいいのではないですか?

> 特に、(虚飾までして)日本の悪いことだけを教科書に載せるているから、悪いことがあれば日本の所為となります。

これも、日本から見た韓国と、韓国から見た日本の違いだと思います。
韓国は日本に侵略されて植民地化されたわけですから、韓国から見たら日本は憎い相手と言うことになります。
日本の方から見た韓国とは、全然違うのではないですか?
別に韓国を擁護する訳ではないですが、感情的なお国柄ですから、そういう事も考えての対韓国の戦略が必要だったと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.31 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 萩生田が「有力な議長置いて国会が改憲シフトを」ここまで来ている狂信政党 | トップページ | 選挙後に出す「 GDP0.9%成長に下方修正」やっぱり景気悪化が判明! »