« 維新と連携とか改憲議論とか玉木の政治的センスの無さ、山本太郎に弟子入りしたら? | トップページ | 韓国民の「NOあべ」を「反日」と煽る日本のメディア、「ひるおび」も煽る煽る »

2019.07.28

萩生田が「有力な議長置いて国会が改憲シフトを」ここまで来ている狂信政党

ここまで来たら、何が何でも無理やりにでも改憲をするつもりかもしれない。
もう、自分たちの改憲に対しての無理矢理ごり押しを隠そうともしなくなった。
く、く、狂っている。。。。

だから、国民民主党にも食指を伸ばしているのがよくわかる。
安倍の腰ぎんちゃくの萩生田が裸の王に対してゴマをする発言。

議長を変えてまで改憲をしたいとの意向を恥ずかしげもなくできる神経が分からない。
そりゃあ、絶対的な数を持っている方としてはやろうと思えばできるのだろうが、これは断じて民主主義とは違う。
独裁的思考だが、これが最後のチャンスと考えたのだろうか。

「有力な議長置いて国会が改憲シフトを」自民・萩生田氏             7/27(土) 23:25配信  朝日新聞デジタル

>自民党の萩生田光一幹事長代行は26日夜のインターネット番組で、憲法改正に向けた国会運営について「憲法改正をするのは総理ではなく国会で、最終責任者は総理ではなく議長。有力な方を議長に置いて、憲法改正シフトを国会が行っていくのは極めて大事だ」との考えを示した。
>そのうえで萩生田氏は、大島理森衆院議長について「立派な方だが、どちらかというと調整型。議長は野党に気を使うべき立場だが、気を使いながら(憲法審査会の)審査はやってもらうように促すのも議長の仕事だったと思う」とも指摘した。

国民民主党代表の玉木もインターネット番組で様子見をしたのか、選挙前と違った、国民民主党を支持した有権者を裏切るかのような大胆不敵な発言をしていたが、安倍の1の子分である萩生田もネットで、こんな恐ろしい発言をしている。

もうなりふり構わず行こうと思ったのか、行政府の議員が立法府の議長を替えると言い出した。
この人、自民党の幹事長代行だというが、衆議院議長の人事権まで持ったのか。
三権分立を破壊するようなこんな傍若無人な発言を許していて良いのか。
衆議院議長の大島では野党に気を使い調整ばかりしているから、議長を変えて改憲シフトに移行すると言っている。
大島が野党に気を遣うのは当然だ。
多数の数を持っている方に気を使ったら数が暴走してしまうのは歴史が証明しているからこそ野党に配慮しているともいえる。
それを与党に配慮する議長は替えると。
とうとう萩生田は安倍の子分らしく本性を剥き出しにしてきたな。

前から不思議で仕方がなかったが、いつどんな調査をしても、改憲に反対が多くを占めるか、もしくは安倍政権下での改憲には反対と言う人が多数を占めるのに、なぜ国民の代弁者である議員が改憲論者が多いのだろう。
国民は改憲より経済や年金、社会保障を重点的に考えているのに、国民の代弁者である議員は与野党問わず、改憲がしたくて仕方がない人が多い。

与党ばかりか、野党の一部の議員も改憲・改憲・改憲。。。
バカの一つ覚えの様に改憲に賛成する議員は多い。
なんでここまで国民と議員の意識の乖離があるのだろうか。

国会議員だったら、改憲にしゃかりきになる前にやる事一杯あるだろうに。。。
改憲オタクが多すぎて嫌になる。

 

| |

« 維新と連携とか改憲議論とか玉木の政治的センスの無さ、山本太郎に弟子入りしたら? | トップページ | 韓国民の「NOあべ」を「反日」と煽る日本のメディア、「ひるおび」も煽る煽る »

コメント

国会議員に改憲論者が多いのは
憲法をに縛られないで 悪事を働きたいと
言う下心のある政治家が多いせいかもしれませんね

権力者を縛る憲法を一般国民を縛る憲法などには断じて
改憲させてはなりません

投稿: てつお | 2019.07.28 18時33分

安倍一味のわがままさに呆れるばかり。
挙げ句の果てには、安倍改憲のエゴを満たすために国会や野党に牙を向ける吸血鬼ドラキュラや毒蛇の様な振る舞いは、強権専制政治の様相。
それにも拘わらず、玉木は安倍流儀の改憲に立ち向かおうとする腹ではいるが、そんな彼は安倍一味が主催する鉄火場内の火の中の栗を拾おうとする、博打に手を出す。
最終的には瀕死の火傷を負い、国民民主党だけどころか反安倍野党に損害を与えてしまうのが落ち。
最大の悪は、当然安倍一味。

投稿: とんぺい | 2019.07.28 19時55分

★ーーこんばんは、てつおさん

一般国民は、優先順位からしたら低いのに、国会議員は与野党関わらず、改憲派が多いですよね。
案でこんなに私たちの意識と乖離しているんですかね。
憲法に縛られずにやりたいことをやるなんて、背信行為じゃないですか?
国会議員こそ、憲法に縛られないといけない存在なのに、その人たちが国民を縛りたいって。
民主主義から相当離れていますよ。
税金で飯を食っているのに、図々しすぎますよね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍政権は、ゴロツキのような集団ですね。
野党の意見も聞かず、国民の方など見向きもせず、改憲だけが唯一の目的の様です。
この6年半で、この国は壊されてきたと思います。
政治を見ているわけではない人にはわからないかもしれませんが。
また玉木と言うドン・キホーテが出てきました。
あちら側の人に近づいてお友達になりそうですが、あちら側の人は冷笑しているんですよね。
こんなセンスのない人は党の代表でいたら困ります。
党の議員も早く引きずり降ろしてもらいたい。
じゃないと、どんどん引きずられて行きますよ。
おっしゃるように、玉木は野党の信頼を損ねました。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.28 20時33分

こんばんは
萩生田が偉そうに語っていますね。
自民党議員らしい愚かな発言です。

投稿: ヨマ | 2019.07.28 21時00分

★ーーこんばんは、ヨマさん

萩生田は安倍のⅠの子分ですからね。
自分は安倍の代弁者だとでも思っているのではないですか?
ここまで傲慢になれるのは自民党だからこそだと思います。
安倍政権になってからは度が過ぎていますが…

投稿: まるこ姫 | 2019.07.28 21時36分

今の日本の最重要課題(デフレ、少子高齢化)を放置する気まんまんですね。

自民党に投票している人には関係ないんですかね?自助でだけで老後まで安泰、いざとなったら海外移住が可能でもないとそうはならないはずですが、そんな人は少ないと思うのですが不思議です。

投稿: noname | 2019.07.28 21時51分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
自分も、ヨマさんと同じ気持ちですね。
これこそ、「自公政権時代の十八番」=「やりたい放題行為」、まさにそのものです。
そもそも、あの萩生田氏の起用した事が、大きな間違いですね。
何せ、安倍氏の手下だから、更に嫌みが感じます。
もう呆れて何も言う事なんて、ありませんね。

投稿: H.K | 2019.07.28 22時52分

自分がやろうと思ったことは本気なんですね。回りも気を遣って安倍総理に忖度している。国民は改憲は必要ないと思っていようが構わない。
国民が一番思っている年金問題や消費税増税に本気で取り組むなら解りますが、それらはやる気はなさそうだ。
国民が思っていることと、政府が思っていることが違うって何なんでしょうね。政府は国民の代表であってもらいたい。

投稿: ヒマッチャ | 2019.07.29 06時18分

大島衆院議長も、要職を得るには、あくどいことも多々やってきたでしょう。
しかし最近にスタンスとしては、自民党最後の良心と言ったところでしょうか。
小川淳也議員が体調を崩しながらも渾身の根本大臣不信任決議案趣旨弁明を行った際も、妨害もせず、公正中立に対応してました
議長が思い通りに動かないから、首を挿げ替える。
なりふり構わなくなりましたね。
そして、この人たちはこうした発言を公共電波ではなく、支持者が集うネットで発信し、さも大勢がそれを望んでいるかのような印象操作をするとことが本当にあざとい。
まわりを応援団で囲まれ安心してステルス街宣をする安倍の一の子分らしいやり方です。
全部安倍一味に占められたら恐ろしい世の中になります…ってもうなりつつありますね。

投稿: とらみ | 2019.07.29 11時09分

★ーーこんにちは、 nonameさん

憲法改正なんてほとんど、庶民の関心事じゃないですよ。
権力を持っている方が、その気になっているだけでしょう?
その前に重要課題を解決してからですよね。
年金も社会保障も経済も、どん底じゃないですか。

自民党に投票した人はなんと思って投票したんですかね。
自民党の政策は究極的には自己責任でしょう?
国民に厳しい政策ばかりじゃないですか。
それでも投票だなんて、不思議な人たちですね。
福島も自民党が勝ったそうですし、原発はなんと考えているんでしょう。


★ーーこんにちは、H・Kさん

自公の嘘にまんまと乗る支持者達。
自分の生活は良くなったんですかね。
何を考えて自民党に投票するんでしょうか。
憲法改正は、もう信任を得たと言い出しましたが、うっぷんが溜まるばかりです。
萩生田は安倍の一番の子分ですからね。
安倍の代弁をしたつもりなんでしょう?
ホント、あきれてものが言えませんし、無法地帯ですよね。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

こんな無茶苦茶な論理が通用すると思っている所に、自民党の真の顔が見えますよね。
民主主義も何も、あったものではないです。
三権分立まで侵しているのに気が付いているのでしょうか。
安倍の代弁ばかりしている。
筋が通らないことを平気でして、それが通ると思っている。
ルールも自公の思い通りでは独裁その物じゃないですか。
本来なら、国民が何を必要としているか、それが最重要課題ですよね。
年金も消費税も経済も、国民目線が欠落していますが、それでもも自公が勝つわけですから、やってられません。
国民は順番から行くと憲法改正は下の方ですが、安倍だけがしゃかりきになり、それの手助けをする議員たち。
どうしてこんなに乖離するんでしょうかね。

★ーーこんにちは、とらみさん

>大島衆院議長も、要職を得るには、あくどいことも多々やってきたでしょう。

そうなんですよね。
大島も、かつてはそんなに良識を持っていなかったと思っていますよ。
が、最近は知性派に見えるから面白いものですね。
それだけ自民党が劣化した証拠のような物じゃないですか?
おっしゃるように、議長が国会運営を公平中立に対応していたら、自民党の思い通りにならないと。
だから議長の首を切ってしまえ!ってなんなんですかね。
暴力団も思いつかないような強権的な対応は怒りを覚えますよ。
最近、ネット番組で大口叩いて様子見が流行っているようですね。
印象操作もそうですが、様子を見ているのでしょうか。
本当にあざとい事を考え付くものです。
参議院選挙で自公が過半数を占めたことにより、ますます冗長してきているのが現状です。
自公を支持し有権者は何を見て投票したんですかね。
ため息が出てきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.29 15時49分

尾張おっぺけぺーさんがツイッターで

>そもそも「芦部信喜を知りません」って人とやる改憲論ってなんだろね。
法の支配もしらなかったし。

と言ってて

考えてみたら
この人達は憲改憲って言ってるけど
大学の法学部出身なのにポツダム宣言の事も知らないし有名な法学者の名前も知らないし
法の支配の事も知らなくて国会で聞かれて答えられないような学歴詐称な奴が総理でそいつがトップのどうしようもない政権がもう7年(第1次を入れたら八年)も続いているという事にも驚きますが…そんな連中が変えようとしてる憲法ってどんな憲法なんでしょうね
考えるだけでも気持ち悪いですが
そんなに自信があるのなら前から言ってますが公に憲法の全文を出してマスコミに今の憲法と比較して貰ったら良いんじゃないのかなって思う
本当に良い物だったらみんなに評価や支持されるはずだけど…中立な立場jじゃないといけない議長に対して難癖をつけるような連中がいっぱい居てる時点でそんな奴らが作った憲法なんか支持出来るわけないですね
なので全否定しかないですw

投稿: マスオ | 2019.07.29 16時01分

★―ーこんにちは、マスオさん

だってポツダム宣言だって知りませんでしたよ。
中学生レベルの社会科も勉強してこなかったのではないですか。
普通、知らないなら知らないように政治家になった時点で、猛勉強しませんか?
歴史も社会も知らないままに、あの年になってしまったのでしょうね。
ポツダム宣言も知らない人が、憲法学者の名前など知りませんよ。
あの大学にしても、裏口入学かと疑いたくなるような安倍の頭の中身ですからね。
きちんと勉強した人の改憲論だったらまだ話も分かりますが、安倍のような無知な人間に改憲などされたらたまったものではないです。

>本当に良い物だったらみんなに評価や支持されるはずだけど

安倍の改憲論を何度となく動画で見ますが、もう無茶苦茶ですよ。
国民の中から改憲の話が出ているわけでもないのに、権力者がこれだけ突っ走るって、何なんですか?
議員だけが改憲で凝り固まっている図にしか見えません。
与野党問わず、改憲に拘る議員ってどういう思考をしているんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.29 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 維新と連携とか改憲議論とか玉木の政治的センスの無さ、山本太郎に弟子入りしたら? | トップページ | 韓国民の「NOあべ」を「反日」と煽る日本のメディア、「ひるおび」も煽る煽る »