« 拉致家族政治利用に続き、今度はハンセン病家族政治利用、投票の前だから今がチャンスと思ったか | トップページ | 若者の8割近く「投票日知らない」歪な国ニッポン、バカのタガが外れてしまったか »

2019.07.13

ありがとう山本太郎!短い演説でもあなたの熱い思いが伝わって感動した!

この短い演説の中でも、山本太郎の熱い思いがひしひしと伝わる。それでも報じない大手メディア。 興味のある方はもっと長い動画がたくさん出ているから、それを見たら山本太郎がいかにすごいかがよくわかる。
これはある意味革命だ。

今日の記事は、懲りもせず女性蔑視の応援演説をした自民党の三ツ矢憲生衆院議員の話題にしようと思ったが止めた。
今は、こんな自民党議員のいつものような程度の低い資質を取り上げるより、れいわ新撰組、山本太郎の演説を聞いていた方が気分が前向きになるし選挙に参加していると思える。

山本太郎は一部メディアの心無い報道によって、キワモノ的な扱いになっているが、これほど王道を歩むような政治家はそうそういない。
正義感の塊で、しかもものすごい勉強をしている。
これほど頭の切れる人は見たことが無い。
専門家より事の本質を分かっているようで、相当勉強をしてきたのが分かる。
これだけ熱い演説ができる人が久しぶりに出て来てくれた。
しかも庶民に寄り添う人がだ。
ありがとう山本太郎!感謝してもしきれない。

少しも自身の政策を詳細に語らず、威勢の良い言葉で声高に有権者を煽ってみたり、ありもしない手柄自慢をしたり、相変わらずたった3年の民主党政権を貶めたり、そういう事でしか自分の優位を伝えられない政治家には心底失望している。
東大を出ても優性・選民思想が強く、庶民を馬鹿だと思っている政治家とか。。。。
もっとも東大を出たがために、そういった傲慢な思考になるのかもしれないが。

山本太郎は政治家が偉いとは全然思っていない。

他の、特に自民党政治家は、自分が偉い人間と勘違いしているからこそ、大問題発言をしたり庶民を小馬鹿にした発言ができるのだろう。
山本太郎は、そういった政治家とは一味も二味も違ってこの人に賭けてみようと思える人だ。
国の体をなしていないのに、いかにも日本ほど素晴らしい国はないと言う人達。
どういう頭の構造をしているのだろう。

座して死を待つような今の政治にはうんざりだ。
だから山本太郎がキワモノでも詐欺師でも構わない、乗ってみたい。
そういう事で及ばずながら、私も山本太郎を応援したい。

 

|

« 拉致家族政治利用に続き、今度はハンセン病家族政治利用、投票の前だから今がチャンスと思ったか | トップページ | 若者の8割近く「投票日知らない」歪な国ニッポン、バカのタガが外れてしまったか »

コメント

山本太郎氏が支持基盤のリベラル層だけではなく、腐敗疲弊し切った日本の政党や長年の自民党政治に不満批判をしている、自民党支持者にまで拡がっている事には驚きました。
それだけ、与野党関係なく日本の政治が疲弊している証左です。
安倍一味からの強圧的な軋轢に締め付けられている、既存のマスコミからはなかなか報道されませんが、SNSやネットサーフィン等を通す形で、山本太郎の一つ一つの魂がこもった言葉で、日本の政治を確りと変えたいと言う思いを伝えている素晴らしさが伝わって来ます。
一刻でも早く、アベ政治を終わらせて欲しいものです。
そのエネルギーは、反安倍野党の共産党へも確りと伝わっているし、ここ最近元気を失った立憲民主党や彼の古巣である国民民主党、存亡の危機に立たされている社会民主党へも必ず伝わり、連携して行く可能性も高いと思っています。

投稿: とんぺい | 2019.07.13 18時35分

先程の追伸ですが、「安倍政権、いや、自民党や公明党に対して、痛恨のストレートパンチを与えてください!」とでも言いたいです。
今までの既存の野党勢力だけでは、いくら自民党や安倍政権にパンチを与えたとしてもジャブ程度。最悪の場合はフックなどでかわした程度なので・・・。

投稿: とんぺい | 2019.07.13 19時01分

こんばんは
経団連や連合の紐が付いていない「山本太郎」に期待したいですね。
庶民をバックに、活躍してもらいたいです。

投稿: ヨマ | 2019.07.13 19時18分

現状、最大の問題(日本人の貧困化、少子化)の洗い出しとその対応を政策に掲げているのはれいわ新撰組だけですね。

投稿: noname | 2019.07.13 19時44分

れいわ新選組が一人でも多く できれば全員当選することを祈ります

自民党しか政権は担えない
と思っている人達に言いたい
このような日本にした犯人は他でもない自民党であることがわからないのでしょうか
いままでさんざんやらかして来て 政権を担える能力などみじんもないと断言してもいいくらいです
自称プロの政治家がだめにしてしまった日本社会を
立て直すには
 政治の素人が必要だとかんがえます

投稿: てつお | 2019.07.13 20時15分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

山本太郎は、多くの政治に諦めていた人を覚醒させたと思います。
リベラル層だけではなく、自民層からもエールが送られているそうで、やはり不満が溜まっていたのでしょうね。
日本の政治は堕落の一途をたどっています。
その政治に一条の光を当てたのが山本太郎で、既成概念を崩してくれました。

ネットではこれほど大騒ぎされている山本太郎効果を地上波は全く報道しません。
山本太郎も言っていたように、企業とCMの関係で政権を批判できない状態になっています。
山本太郎は、政治献金もなくスポンサーもなく寄付だけで政党をつくろうとしています。
ひも付きでないから、ものすごく柔軟性があると思います。
選挙のたびに、山本太郎が票を伸ばせば、れいわ新撰組は大化けする可能性大ですよ。
一刻も早く安倍政治を終わらせねば。。。
立憲も、影が薄くなりましたね。
政界をかき混ぜるようなエネルギーが無くなってしまいました
ここは山本太郎に期待したいと思いました。
山本太郎なら、ド迫力のストレートパンチを自公に浴びせられると思いますよ。
既存の政党にない、若々しい活力が充満していますから。

★ーーこんんばんは、ヨマさん

おっしゃるようにひも付きではない所にものすごい魅力があります。
スポンサーに気兼ねしなくて済みますから。
スポンサーは庶民です。
山本太郎の熱い演説に勇気が湧いてきましたよ。

★ーーこんばんは、nonameさん

山本太郎は口だけではなく、実行してくれそうな気がして応援したいと思います。
既存の政党にない良さが、山本にはありますから。
弱者視点がものすごいうれしいです。

★ーーこんばんは、てつおさん

そうですね。
1人でも多く当選する事。
そして山本太郎を参議院に戻す事。
300万票あれば山本も当選するそうですから。
自民党支持者は、どうしてあんな魔法にかかってしまったんですかね。
長年の膿が今、噴出しているんですよね。
しかもほとんどの期間、自民党政権でした。
たった3年の民主党政権に対して、文句を言うのは図々しすぎますよ。
おっしゃるように、政権を担える能力などないです、
安倍の姿勢を見ていたらすぐに分かりますよ。

自称プロの政治家が、日本をすっかりダメにしてしまいました。
自称プロは、世襲議員ばかりで失言はするわ、居丈高な態度はするわ、国民の気持ちも分からず日本を沈没に導いています。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.13 21時15分

こんばんわ。
今日の岐阜市は、一日中雨でしたね。
ただ幸いにも、暑さが丁度良く過ごしやすかったですね。
だけど、当分の間は、この状態が続きそうですね。(((uдu*)ゥンゥン
さてさて、話を変えまして・・・。
そう、言えば、来週の日曜が「参院選」ですね。
速いですね、もうすぐやって。来ますね。
自分は、「テレビ・新聞」で色々な公約を見てきましたが、どれもこれも、「本当にやれるのだろうか!?。」と首を傾げたいですね。
そんな中、「れいわ新選組」の旗を掲げている「山本太郎氏」。
何やら相当強い意志で、参院選を挑みそうですね。
とは言え、厳しい戦いになる予想はしますが、せめて「彼の躍進」に期待したいですね。

投稿: H.K | 2019.07.13 22時07分

ツイッターのトレンドに「れいわ祭り」とあったので見たら、れいわメンバー総出の品川駅での街宣の様子を見ることができました。
すごかったですね。
創価学会員候補者野原さんのスピーチも渾身のものでした。
山本太郎はものすごく勉強していると思います。
そして主張がぶれない、矛盾がない。
彼がまだタレントだったころ、反原発の集会で、いきり立つ人々に「そんなことはダメだ、話し合わなければだめだ」と必死で説得していたことを思い出します。
ネットではこんなに盛り上がっているのに、ちまたでは全く浸透していない。悔しいことです。
れいわどころか、参院選自体がほとんど話題になっていない。関心を持たせまいとしているとしか思えません。

投稿: とらみ | 2019.07.13 22時13分

まるこ姫さま こんばんは
 紹介していただいた山本太郎さんの演説お聞きしました。
 TVでは毎日毎日ジャニーニュースばかりで、チャンネルを変えてもまたジャニー。
 TVのスイッチを切って仕事をするので、仕事がはかどりましたが、選挙の話もしない、政治の話もしないマスコミに腹を立てておりました。
 山本太郎さんの話を聞き、久しぶりに心がすかっとしました。勇気のある立派な人ですね。是非、元気で長生きしていただきたいと願っております。益々のご活躍をお祈りしてます。他にもこんな方が沢山出てこないかなあ~~~。あの東大出の恥さらし、税金ドロボー、早く辞めれば良いのに。
 創価学会に異議を唱えた野上さんも勇気ある方ですね、近年の公明党の考えは基本からかけ離れているので、自民党から見たポチ、山口さんに灸をすえてください。頑張って下さい。会員の皆さん、どれだけ正常か?。本部への批判票に興味津々です。
 わたしも、比例区は「山本太郎」と書きます。

投稿: がんちゃん | 2019.07.13 22時33分

姫様、連休中明け方に御邪魔致します。

山本太郎、地上波でしゃべっている姿が、・・・まあ出て来ないデテコナイ?ですねー。
街頭演説は以前の選挙と変わらずに各党幹部・各候補がコンスタントにやってそうなのに。
よく捜せばやっているのかも知れないが、何だかもうまるで伝わって来ない。
公平?公正?報道の割合みたいなものを逃げ口上に使っているんでしょうか?

どこの局・新聞もやたらとまあ、ジャニー喜多川サンの件ばかりに時間を割いているかなあ。
(その中でNHKが氏自身の和歌山空襲に遭遇、朝鮮戦争への兵役招集に触れていた点に少しこだわりがあったか。
後、日刊スポーツが戦後日本の平和主義とのかかわりに触れている模様。
一方で群馬の大勲位がバックにいた説もあるんで、手放しで評価は出来ないでしょうが・・・。
久米宏、関口宏、2宏?から社会的な側面から言及して欲しいけど、果たして。)

んで2つの動画、観る前はそんなもんかー、もっとシラケるかもと達観してたら・・・・。
役者ヤノオ感に+αが何重にも加わっていて、聞かせ感がハンパない、これはもう素直に面白かったですな、ハイ。
消費税廃止、はさすがにどうか(汗)と思ったんですが、やたらと財政再建に偏重しているところ、
そこはオオッよくぞ言ったと。テレビの画面的に単純に面白がってどんどん出したら面白いと思うんですが。

観客の声援もなっちゃん~wwwに比べて、ちゃんとよく聴いた上でしている感が出てます。
学会員がいたとしても、彼らだって本当の意味で盛り上げ甲斐wがありそうなもんですね。
ネットがテレビを超える、のはまだまだなかなか無さそうですが、ネットが有ったおかげで、
興味深いものを観させてもらいました。

以下ちょい脱線。良い子はマネしちゃな内容です!?
グレー色濃い目でセキュリティソフトさんのお小言出そうな箇所ですけど。
ウザめな別窓展開wwもやたらと。

ttps://newskei.net/?p=5659&hilite=%27%E7%BE%BD%E9%B3%A5%E6%85%8E%E4%B8%80%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%27#03_20190709-5

ttps://verystream.com/stream/Vz15arUCnmY/03_%E7%BE%BD%E9%B3%A5%E6%85%8E%E4%B8%80%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC.20190709-5.mp4

バラエティ番組以外のって、検索しても意外と上がっていないのよですね。
(ちなみに2、3日では消えないけども、数か月で消えちゃうらしい模様!?)
何かの一助?参考?になればと思いまして。。

投稿: ROM者です。 | 2019.07.14 03時41分

山本太郎とその仲間たちを支持し、支援し、一緒に進む心ある庶民に大きな期待と希望を感じます。

いまだけ、自分だけ、カネだけのトランペット安倍一派と自公の我利我利権力亡者を一掃するまで力を合わせ迷わず、ともに進んで住みやすい社会を取り戻しましょう。

投稿: 剛爺 | 2019.07.14 07時09分

おはようございます

山本太郎氏の演説。ネットでも動画を見られますが、れいわ新選組のやる気と熱気を、実際に感じてみたいと思い、昨日渋谷の街宣に行きました。

比例区特定枠の2人の候補者木村英子さん、ふなごやすひこさんのスピーチ。そしてミュージシャン佐藤タイジさんの応援、創価学会員の野原ヨシマサさんの演説など。

候補者の話は介護や医療の現場、当事者によるリアルであり、冷静な報告と具体的な訴えでした。
現政権がいかに何もやってないか!
それから野原さんの公明党批判、学会員の本音、勇気ある発言は頷けるものでした。

そして山本太郎氏の演説。彼には嘘がないし、すべてがど直球。政治家の話を聞き、モヤモヤせずスッキリするって素晴らしい。そして元気になります。

「みなさんが黙っていて喜ぶのは誰か?この国をコントロールしている人たちですよ。この国で一番偉いのはあなたたち国民です。この国のコントロール権を取り戻しましょうよ!オーナーはあなたたちです」

かなり要約してますが、このフレーズが響きました。

でも最近野党応援の界隈で、山本太郎氏はカリスマ性があって危険とか、支持者が熱狂的で理性を失ってるとか…という声が見られて…え!?と。

れいわ新選組や野党が、今回の選挙で幸いにも票を伸ばしたとしても、一気に政権交代なんてできないのはみんなわかっている。
それでも自公の暴走に少しは歯止めをかけ、風穴を開けてくれれば…そういう思いで応援しているのだから、そういう杞憂は気が早いし的はずれな気がします。

投稿: つばめ丸 | 2019.07.14 09時40分

まるこ姫様、皆様、しばらくぶりでした。 まるこ姫様がブログ内で山本太郎さんの演説をYouTubeで拝見致しました。とても本当の事を演説していてすっかり共感しました。本当に今の閉塞感を少しでも変えていただきたいと思いました。私も比例区は山本太郎さんに投票期日前投票をしたいと心から思いました。最近の新聞社等の世論調査は自民党公明党が改選議席を上回るって書いていますけどこれでは駄目ですって思いました。自民党公明党に投票したら、無条件で消費税増税を承認した事に成りますよね?私の住んでいる群馬県は知事選とダブル選挙なんですけども、ここは保守層が多いんです。大泉町はブラジルの方が多いんですけども最近は、サンバのイベントも縮小、延期していてとても活気がありません。私も今の仕事は8月末で一年在職になりますけど毎月分のお給料が日給月給ですので賞与はありませんのでやり繰りが大変です。先日、雨のひどい日にフォークリフトで納品中に滑って製品のガラスをパレットごと倒れてしまいまして22枚ヒビが入り駄目にしてしまいました。荷主様からは、30万円の弁償請求書が来て会社で保険を使います。私も事情聴取されて荷主様も二段積みを止めて一段にして改善策をいただきました。以後は更に気をつけて納品していきます。とらみ様、
お元気ですか?まるこ姫様へとらみ様、皆様のコメントを拝見してみています。いつも共感しています。皆様もお身体をお大事に私も頑張ります。

投稿: かーくん | 2019.07.14 10時15分

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、雨ばっかり!
こんな年は珍しいのではないですか?
暑さが無いどころか、寒すぎて。
家でじっとしていると、寒くてなりません。
呪われているのかな?日本が。

参議院選挙があるというのに、全く静かなものです。
テレビなどほとんど報道しませんが、どうなっているの?
各政党のスタンスを報道して貰わないと、有権者は何処へ投票していいか分からないと思いますけどね。
最近、ますます選挙報道が無くなって来て、やはり選挙に行かせたくないのかな?と思いましたよ。
既存政党は、どこもぬるま湯につかったような印象しか持てませんが、山本太郎の演説を聞いてびっくりしました。
迫力があって人々の心に響く内容です。
安倍が野党を罵倒するような演説とは一線を画していて、本当に心を打たれましたよ。
厳しい戦いにはなると思いますが、こういった志のある人を当選させたい。
既存政党ではなし得ないことをやれる人だと思いました。

★ーーこんにちは、とらみさん

まさか、ここまで盛り上がっているとは思ってもいませんでしたよ。
すごい!すごすぎる。
私、国会での山本太郎の早口での質疑は少し聞きづらいところがあったので、その延長かと思っていたら、全く違っていた。
良く通る声で分かりやすくかみ砕いて演説をしていて、それがものすごく好感を持てたんですよね。
しかもよく勉強をしている。
並みの政治家は足元にも及ばない程、山本太郎の一つ一つの言葉が重みがあったんですよね。
感謝・感激です。
こういう人を待っていたんですよ。
カリスマ性があるというか。。。。
説得力があるというか。
うんうん頷いて聞きながらも胸がいっぱいになりました。

>彼がまだタレントだったころ、反原発の集会で、いきり立つ人々に「そんなことはダメだ、話し合わなければだめだ」と必死で説得していたことを思い出します。

今でも少しも変わっていませんね。
陰謀論もものともせず、王道を歩む政治家になりました。
それにしてもテレビはほとんど休眠状態じゃないですか?
ジャニーさんネタは、個人的にはどうでもいいですよ。
もっと選挙ネタを報道して欲しい、そして若者にも関心を持ってほしい。
若者こそ、選挙に行かないと割を食いますよ。
分からないんでしょうかね。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

私も本当にびっくりしました。
まさか、ここまで演説が人の胸を打つとは。
長い動画も見飽きることがありませんでした。
それにつけてテレビを見る時間も減って来て、今では地上波はほとんど見ません。
ジャニーさんネタは、そこまで報道する事なんですかね。
せっかくの選挙ですから、各政党のスタンスなど報道してもバチは当たらないと思いますけどね。
最近のメディアは、本当に変な機関になりましたよね。
今、報道しなければいけない事は報道しない、芸能ネタやスポーツネタなら何時間でも報道しま来る。
そりゃあ、政治に関心のない人達ばっかりになって当然じゃないですか。
選挙期間中ほど、きちんと報道する意義があると思うんですけどね。

山本太郎の演説、本当に分かりやすく丁寧に説明していて、しかも一般庶民に寄り添う内容でしょう?
久しぶりに胸が熱くなりました。
気持がいい。
しかも安倍のように他党の悪口を言うわけでもなく、自分の主張をしているだけでしょう?
こういう人に、政治を引っ張って行ってもらいたいですね。
東大出の税金泥棒とは次元が違います。
一般国民を蔑むような東大出と、一般国民に寄り添う山本太郎。

> 創価学会に異議を唱えた野上さんも勇気ある方ですね、

こういう人がいっぱい出てこないとおかしいんですよ。
だって公明党は創価学会の理念に反した事ばかりしていますよね。
そんな党に対して、「なっちゃ~ん💛」はないでしょうに。
創価学会は公明党に縁切りをするべきだと思いますけどね。
私も比例は「山本太郎」にしました。
一人は一票でも、現実には2票持っていますからね。

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

地上波なんか、まともに流さないそうじゃないですか。
私何度も書きますが、地上波のニュースや番組をほとんど見なくなりましたので、よくわかりませんが、色んな人の意見を総合すると、地上波では山本太郎の躍進を流さないとか。

公平・公正が泣きますよ。
各党の今のスタンス、政策の違いなどいくらでも報道することはできますよ。
今日のサンモニでも、選挙ネタは数分程度でした。
なんでこんなに少ないんだろう。

ジャニーさんネタは、それほど多くの国民にとって必要な情報なんですかね。
一部の人達だけでしょう?
個人的には、ジャニーさんの功績など知った事ではないです。
国民が考えることを放棄するような番組作りに邁進しているように感じて仕方がないです。
その場その場で、面白おかしく日が過ぎていくみたいな。

私も、山本太郎は国会の中での早口質疑しか見たことないので、理路整然とした、そして丁寧で誰にもわかるような噛んで含めたような演説にはビックリしましたよ。
ホント、面白かった。
消費税廃止は、今の既成概念にとらわれている身としては、本当かな?出来るのかな?とは思いましたが、何とかして国の崩壊を止めようとしている所に、ものすごい共感を覚えましたよ。
今のままじゃ、早晩立ちいかなくなると思っていますし、共感するところが一杯あったんですよね。

やはり、安倍や山口の演説とは、全く違って心から庶民に寄り添っている姿は胸が熱くなりましたし。
安倍や山口は、野党の悪口を言って、その口で自分の手柄自慢でしょう?
あんなの見ていて不愉快ですよ。
野党の後ろにも国民がいる事を分かっているんですかね。
ネットでこれほど話題になっているのにテレビは沈黙。
これほど乖離していていいんですか?

最後にすごいアーカイブを探してこられましたね。
ユーチューブの動画を貰ってきてもすぐに削除されてしまっていたので、これがあると助かります。
参考になりますよ、ありがとうございました。

★ーーこんにちは、剛爺さん

山本太郎が、これほど庶民に寄り添っていた政治家とは思っていませんでしたよ。
本当に気持ちがすっきりしました。
何か、救世主のような人ですね。
しかも、嘘もマヤカシもないことが胸にズンズン響いて来て感激しました。
心が洗われたような気持になりましたよ。

安倍やその一派とは大違いです。
これほどスタンスや視点が違うというのも、凄い事ですが。
一方は大企業や富裕層しか眼中にない、一方は国が壊れていくのを何とかして食い止めようとしている人。
それだけでも山本太郎を応援したくなりますよね。
今度の参議院選挙が一里塚じゃないですか?
ここから、少しずつ勢力を拡大して行けば、少しは今と違った社会になり得るかもしれません。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

そうなんですか。。。
渋谷まで出かけられたんですか?羨ましい。
さぞや熱気がむんむんだったことでしょうね。

れいわ新撰組の候補者たちは、その道のエキスパート的な人達なんでしょう?
よくぞ、探してきましたよね。
それだけでも素晴らしいと思いました。
今の政権なんて、国民目線なんて言葉は死語になっているほど、国民を縛りつけるような事ばっかりやって来たではありませんか。
口だけ、今だけ調子のよい言葉を言いますが、中身の薄っぺらい事は!

野原さんに賛同してくれる学会員はどのくらいいるんですかね。
学会員は洗脳されているでしょう?
特に女性は多いと思います。
自分の頭で考えてくれると本当にうれしいのですけどね。

山本太郎の演説は、本当に胸を打ちました。
熱い人ですね。
しかも今の日本を憂いている人でしょう?
少し演説を聞くだけで、日頃のうっぷんが晴れます。
不覚にも涙が出てきて困りました。

しかも、つばめ丸さんが要約されたような事を語っていて主権在民と言う言葉がすごく理解できたんですよね。
おかしいものにはおかしいときちんと言えるひとりひとりでないと駄目なんですよ。
それがこの国では言えないって変な国ですよ。

>でも最近野党応援の界隈で、山本太郎氏はカリスマ性があって危険とか、支持者が熱狂的で理性を失ってるとか

絶対にこういう声が出てきますよね。
しかも、野党を分断しているとか言う人まで出てくる始末。
山本太郎は、野党を分断軟化していません。
1人2票持っているわけですから、選挙区は自分の支持している候補者、比例区は山本太郎でいいじゃないですか。
あんな熱い演説を聞いたら応援せずにはいられません。
今の座して死を待つような状態にさよならしたいんですよね。

おっしゃるように一気に政権交代などできないんですから、賭けてみても罰は当たりませんよ。
山本太郎がどんな人物なのか、見てみようではありませんか。
それでいいと思いますよ。

★ーーこんにちは、かーくんさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

山本太郎の演説を聞いていると、少しは前向きになれるんですよね。
希望が持てる気がしたんです。
やはり共感をする人は多いのではないかと思いました。
だからこのようなネットで支持を集めているのではないかと、
今の時代、閉塞感が強すぎて心が晴れません。、
景気は良くないし、消費税上げだし、年金も有耶無耶にされそうだし。
やはり比例区は、山本太郎でよいと思いました。

選挙序盤の支持率調査、しかも、自公が過半数の勢いとの見出しをどの大手メディアも出したのにはビックリ増したよ。
選挙が始まって2~3日で結果が分かったかのような報道の仕方は、本当にどうなんですかね。
しかも、投票先が未定の人が半数もいるのにね。

自公に投票したら、今の政治は変わりませんね。
悪くなることはあっても良くなることはありません。
それでも自公に投票するんですかね。
不思議な有権者たちです。
社会を変えようとは思わないんですかね。
今の斜陽の政治・社会・経済を何とかして変えようと立ち上がった候補者を見殺しにしてよいんですかね。
しかも、自公に入れたら消費税上げられてしまうんですよ。
社会保障費にも使われず、どこに使われるともわからないのに。

>私の住んでいる群馬県は知事選とダブル選挙なんですけども、ここは保守層が多いんです。

地方は、大方保守が多いと思います。
自民党しか政党がないみたいな人ばっかりじゃないですか。
やはり政治家が予算を引っ張って来るみたいな考えが抜けきれないのではないですかね。
今は利益誘導してはいけなくなっているんでうしょね建前は。

かーくんさんも、1年になられましたか。
日給月給で、そして賞与が無いのでは生きていくだけで精いっぱいだと思います。
大変でしょう、お察しします。

>荷主様からは、30万円の弁償請求書が来て会社で保険を使います。

ああ。。。。本当に生きていくのがやっとなんですね。
ガラスは壊れものですから不可抗力な事が起きたらひとたまりもありませんね。
それでも会社を辞める訳にもいかずなんですね。
胸が詰まります。
かーくんさんも、お体を大切にしてください。
心からお祈りしています。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.14 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拉致家族政治利用に続き、今度はハンセン病家族政治利用、投票の前だから今がチャンスと思ったか | トップページ | 若者の8割近く「投票日知らない」歪な国ニッポン、バカのタガが外れてしまったか »