« 安倍首相、ヤジを警戒して「ステルス遊説」を編み出すもネット時代はすぐバレる(笑) | トップページ | 廃止された議員年金、参議院選挙後に復活を画策している政権与党、それでも自公を支持する愚民 »

2019.07.09

今日のモーニングショー年金問題に果敢に挑む、やっぱり政権側の嘘がバレバレ

今日のモーニングショー、え?まさか選挙中にやるの?
これは英断だ。
よくやったなと思う。

それくらい、衝撃的だったが、どこからどう見ても年金問題は、政府の言うように安心と言うには程遠い状態だった。
コメンティターは皆が見抜いていた。
そうだろうな。。。
多くの国民は自民党が取って来た政策では年金が、政府の言うようにまともに貰えるとは思っていないし。

40分過ぎくらいから。
下手したらこの動画も消されてしまうかもしれない。
19時に消されてしまったからまたユーチューブへ。
やっぱり監視されているかも。不気味だ。
それほど、安倍政権にとって都合が悪い内容だった。

どうか、今日一杯くらいは動画が消されないことを祈りたい。
しかし前にも政府にとって都合の悪い動画がすぐに削除された記憶があるが、政権は各テレビ局の動向を監視しているのかもしれない。。
1人でも多くの人に、安倍政権の欺瞞に気付いていただきたい。
不安をあおるようだが、安倍首相が年金は安心と言うような状態ではないことがすぐわかる。
羽鳥慎一が妙に及び腰になっていたのが印象的だった。
特に若い世代は他人ごとではなく、自分の問題としてとらえて欲しい。
年金問題は、すべての年代に関わる問題で、選挙の争点はこれが一番だろうと思っていたが、安倍御用達サンケイでさえ、年金問題は国民の関心が高い。

06d55a721172d629bf03d36843745fb5_content

安倍首相は、選挙演説でも改憲を一番に置いて重視していたが、本当にピントがずれている。
安倍首相の周りの例えば「日本会議」の面々はお金の苦労がないから、改憲が一番だろうが、生活苦にあえいでいる多くの国民は老後、どれだけの年金が貰えるのかが一番大きな問題なのだ。

やはり倍首相やそのお友達の金持ちは考えが全然違うよな。
どう考えても安倍一派は上級国民なのだ。

アンケートを取ると、参議院の争点として年金や経済問題が上位を占めているのに、なぜ、年金問題に蓋をして都合の悪い内容は国民に見せないようにしていたり、経済も多くの人が景気の良さを実感していないのに消費税増税があり、それでも自公に投票するのか。

なぜ選挙始まってすぐに「自公過半数の勢い」になるのかまったくわからない。
「過半数の勢い」の有権者たちは、いったいどこを見ているのか。
自分の首が締まるのが分かっているのか。
自公に票を入れたら、元の木阿弥、いつものように安倍政権の圧政に耐えなければいけないのに。

これほど、すべての面で政権の体をなしていないような安倍政権に票を入れるのか理解できない。
変わることが嫌いなのだろうか。
痛みばかり受けているからか、悪くなることに鈍感すぎる。
しかし「自民党しか政権を担えない」と言う思考はどこから来るのだろう。
私はこの際、「安倍政権以外」なら誰になっても今よりはよいと思うようになってきた。
ものすごい低い願望かもしれないが。

 

|

« 安倍首相、ヤジを警戒して「ステルス遊説」を編み出すもネット時代はすぐバレる(笑) | トップページ | 廃止された議員年金、参議院選挙後に復活を画策している政権与党、それでも自公を支持する愚民 »

コメント

普段のワイドショーを見ると、殆どが「安倍を守ろう!」等との形で、擁護するケースが多い。
だから、彼は益々増長して歯止めが掛からなくなってしまった。
それに気が付いたかどうかは解らんが、今回のテレ朝系の朝のワイドショーの英断は、高い評価に値する。
ま、とにかく、安倍一味には「厳しく言われるうちが幸せだ‼️」との精神が欠如しているとしか、言い様がないね。

投稿: とんぺい | 2019.07.09 18時42分

今朝のモーニングショー 報道は平等にと言いながら 政権に忖度する報道が多い中
よくやったと思います
平等も画一的な平等ではなく 反権力に寄り添うような報道をしてこそ
権力を持つものと反権力とのバランスが取れるのではないでしょうか

この頃の上級国民とやらは
新自由主義と言う名を借りた
利己主義者ばかりのような気がしてなりません
新自由主義は自分たちの自由を主張し
他人の自由は認めない 利己主義者です
昔の裕福な人達は 心も裕福だった気がしますが
今の上級国民は金はあっても心は貧しい人たちばかりと言ったら言いすぎかな・

投稿: てつお | 2019.07.09 18時44分

まるこ姫さま、こんばんは

 視ました。モーニングショー頑張りましたね。自公政権が隠そう隠そうとしている、知られたくない真実です。ずっと前から分かっていることなのに、顕在化させなかった、放送しなかった年金の現実と将来です。

 国民年金だけ、無年金者は地獄が待っています。特に、医療費が膨大となる健康寿命が尽きる、お金が稼げなくなる後期高齢者になると、もう悲惨になることはまちがいありません。

 今の若い人は4割が非正規、その75%が年収200万円以下、貯蓄は出来るはずもありません。この3割の若い人たちの老後は、末恐ろしいことになります。

 33分から36分頃まで、特に玉川氏の意見です。若い人たちが生活保護をバッシングし、安倍政権を支持しています。
 3割が何十年か先に生活保護を貰わないと生きて行けないのに、バッシングする、自らが自らをバッシングしているのに気付いて居ません。
 自公政権は金持ち優遇をし、若い人に投資してこなかった結果が非正規でアリ、少子化で、年金崩壊の結果なのに、若い人を冷酷に扱ってきたのに、自公政権支持とは??
 若い人よ、頭を使え、本当にそのとおりです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.07.09 19時32分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

私、ほとんどワイドショーは見なくなりましたよ。
唯一、真剣に見るのは羽鳥パネルくらいのものですが、その羽鳥パネルも、当たり外れが多いんですよね。
物足りない事がほとんどです、

ワイドショーを見なくなったのも、芸能ネタとか、スポーツとか、安倍ヨイショとか。。。
見る価値ないですもの。
安倍にとってはとても良い事なんでしょうけど。
しかし、権力は暴走するし腐敗をするものなんですよね。
それを前提にしていないコメンティターが多すぎます。
玉川さんや青木さんは異例中の異例の人です。

今日は年金ネタ、ビックリしました。
選挙中でもあり、政権にとって都合が悪いネタですよ。
それをやったという事は、ものすごいビックリしました。
たまにしかやらないのが玉に瑕ですけど。
それにしても他局では絶対にやれないのでは?


★ーーこんばんは、てつおさん

今日のモーニングショー、選挙中と言う事も相まって見直しました。
普通、ここまでやりませんものね。

>平等も画一的な平等ではなく 反権力に寄り添うような報道をしてこそ
権力を持つものと反権力とのバランスが取れるのではないでしょうか

そうなんですよね。
権力はとてつもなく大きいのですから、反権力番組をもっとしないとバランス的に成り立ちませんよ。
権力の言い分ばかり聞く、今の日本のメディアは腰抜けぞろいだと思いました。

本当に上級国民さんたちは、やりたい放題で上から目線満開ですものね。
おっしゃる様に利己主義の塊なんですよ。
今さえ、自分さえ良ければの金の亡者ばかり。
しかも内心まで統制しようとしているでしょう?
本当に嫌です。
今は金を持っていても心は荒み切っています。
殺伐とした社会は本当に生き難いです。
金持ちは反比例して心が貧しくなるものなんでしょうか。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

本当にまさか今の時期に年金問題を取り上げるとは思ってもいませんでした。
英断でしたね。
この年金問題は別に脅しでも煽りでもなく、真実なんですよね。
前から分かっていた事なのに、臭いものにふたをしてきただけです。
パンドラの箱が空いたら、見たくない現実が見えてきました。
どうも制度は維持できても、貰える金額は先細りの様ですね。
若い人ほど怒らなければいけないのに、素直な事です。

国民年金だけの夫婦は悲惨な人生になりそうです。
政府のモデルケースは本当に恵まれた人のケースで、現実は2000万円どころの話ではありませんね。
ホームレス一歩手前の生活になるかも。

玉川さんが、生活保護バッシングをしている人のことを言っていましたが、生活保護バッシングをする人たちは,生活保護を下げたら、賃金にも年金にも影響することが,分かっていないのではないですかね。
この国はどんどん貧乏になっていきますよ。

私見ていて、弱者が(若者)が弱者(生活保護受給者)を叩く姿は、本当におぞましいと思いました。
今の若者はただ生きていくだけで精いっぱいの生活で、貯金などできないのではないですか?
自分が一歩間違えればゆくゆく、生活保護受給者になるかもしれないという想像力がないんですね。
コメンティターの人達のすべてが、自民党は金持ち優遇政策をしてきたと言ってきました。
今でもその継続ですものね。
やっぱり、そのシステムを変えないと弱者は生きていくのも変な時代になると思います。
若い人は権力者の視点の自公をなぜ支持するんですかね。
自分で自分の首を絞めているのに気づかない。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.09 20時11分

ハンセン病家族訴訟の件も政治利用いや選挙利用。
「被害者の気持ちに寄り添う」は口だけ番長。

年金問題で少し雲行きが怪しいと見るとこの手か・・
NHKはトップニュースでこの件を報じるし・・・

香港の若者達が羨ましい。やはり「茹でガエル」か・・・


投稿: 風見鶏☆達男 | 2019.07.09 21時22分

私がここにコメンと書くのは、、、半分アソビ、、、承認欲求、、、
もちろん言わずには置かれない正義の気持ち、、など絡まってます。
でも、、、基本楽しみの部分も多いので、、、替え歌シリーズやったり、、安倍をおちょくったり、、、なるべく面白おかしく書いてます。
あるいは、、、若い人も大変ですな!見たいな上から目線で、、こっちはさも余裕がありそうに・・・

でも年金問題、、、カッコつけててもしかたないので正直に書きます。
私も大変ですよ。
一応、私なんか逃げ切り世代なんだけど、、、決して順風満帆に生きてきたほうじゃないんで、、、そしてこないだ 問い合わせて65歳からもらえる年金が分かりました、、、、、・・・・・・・・ガ~~~ン。

さすがに、残りの人生どうしようって少し目がテンになりましたよ。
とはいえ、不動産が二つに、、バブルの頃の高利で回してる生命保険積立金などあるから、、、最後の命綱はあるけど。
でも、、、それらを補充しても、、残りの人生まで安泰に生きていける金ではありません。
政府は年取っても働け!って言ってるけど70台になって本当に働き口があるのか? それまで健康かとか?

このように、逃げ切り世代で、、、若干財産まだある私ですらもう心はブルー
だったら、、若い世代で親も財産のない非正規の人どうやって老後生きていけるのでしょう?
だから、、若者を冷笑する気もなくもないけど、、真面目に選挙行こうよ、、、
年金に真面目に向き合うところに投票しようよ! です。

とにかく、、臭い物は蓋でなかったことにしようとしてるのが安倍自民。
まぁ、、、私も。。今までも昭和の生活スタイルを守ってきましたが(ネット以外、経費のかかるものにコストはかけない)
これからますますケチ道に励まにゃやならんと・・・
若い子はもっと大変。
これで今後の日本、、、どうやって景気良くなります? 内需あがります。
マトモにもの考える人はひたすら貯金に励むだろうから。

とにかく自民党は今までも消費税アップを福祉に使ってないんですよ、、、それに議員年金も選挙終わると上げるという噂もあるし。
とにかく皆が年金に真面目に目覚め、、、政府が隠し続けるともっと消費は冷え込むでしょうね。
結婚とか、、子供作るとか、、、夢のまた夢。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.07.09 21時41分

選挙公示されてから、政治ネタがほとんど流れなくなりましたね。
自民党のCMは流すくせに、下手に政治に関心を持たれては困るのでしょう。国民をなめているとしか思えません。
モーニングショーも、かなり苦心した攻め方だったように思いました。
財政検証をいつ出すか、国民の関心が集まらないよう、大きな出来事にぶつけてくるなんて予想まで出て、政権の不誠実極まりない。
日本人は忘れやすいですからね。
2000万円問題もすぐに忘れるんじゃないですか。
そういえば、息子の国民年金を今日納付しましたが、保険料4月から70円上がったんですね。
給付が67円上がったと威張っていましたが、簡単に比較できるものではないかもしれませんが、支給より納付の方が値上がりが大きいってどういうことよ!(怒)

投稿: とらみ | 2019.07.09 21時59分

久しぶりに見ごたえあるモーニングショーでしたね。

今や、芸能チャンネルと化した感がある、各局のワイドショー。。。。あの『森友』『加計』問題の時の勢いは完全に失せてしまいました。

いい放送があったときは、TV局に賛意と激励のメールなりTELを入れましょう。

事後となりますが、貴エントリーを私のブログで引用させてもらいました。 よろしくご了承ください。

投稿: ススム | 2019.07.09 22時36分

年金は昔から啓蒙してないですね。年金保険料をどのように納めたらいくら受給できるかという話は義務教育で教えるべきです。国民年金だけだと生活がきついのはそういう設計なので制度上当然の話で最初からわかっていた話です。それを国民年金だけで生活できると錯覚した時点で行政側も受給者側も甘いです。現役の内に自分がもらえる年金の概算から老後の準備をしておくべきでした。

厚生年金で月20万もらえている方が月5万足りないというモデルにされた世帯が恵まれている世帯だという本来の議論のスタートとなる点がやっと明確になってきました。ここから議論しないとダメですね。

問題は今の高齢者でもこのモデルケース以下が多いことに加えて、下の世代になればなるほど厚生年金に加入している現役世代でも所得が落ちているのでもらえる年金が少なくなるどころか、マクロ経済スライドで更に減らされる事になります。そのため年金で生活できる世帯の比率が下がります。そういった世帯にどう対応していくかが問題になります。このままだと生活保護で対応するしかなくなります。

そこを共産党の小池さんが対応を検討しましょうと提案したんだと思います。それを一蹴したのが安倍晋三です。若い世代はそれを理解していないように見えます。

年金や健康保険など社会保険が必要な方で自民党に投票する人はある意味自業自得です。自民党の目指す政策がこういう傾向になったのは90年代後半にはわかっていた話です。変わっていません。何を見て投票しているんでしょうね。

まだ、事前の調査で自民党が参院選に勝つという予想が出ていることが全く理解出来ないです。

投稿: noname | 2019.07.10 00時49分

こんにちは
野党は社会保障など国民の暮らしを重視、安倍首相は改憲を重視、まともな世の中だったら、これだけで選挙は「勝負あり」なんですけどね。

投稿: ヨマ | 2019.07.10 11時30分

年金問題が選挙の争点とならないように、韓国問題(対韓輸出規制)をここぞと持ち出しましたね。世論の大方はなぜかこの制裁を支持しているようですから(私は不支持です)、安倍からすればしてやったりでしょう。

それにしても韓国経済をめちゃくちゃにして留飲を下げるわが国民性には呆れてしまいます。歴史的に韓国の人々から恨まれることはあっても、我々が韓国の人々を恨む理由はないでしょう。徴用工問題でも新日鉄などは個別の補償に応じる意向だったそうですが、政府がそれを止めて、問題の火種を温存し今になって破裂させる辺り、かなり策略的です。

そして、輸出規制の対象となっているフッ化水素は、ウラン濃縮や毒ガス兵器の製造に使え、文政権は北鮮やイランに横流ししたと・・噂を広めれば、「だから左翼政権は怖い」と国内向けに印象付けでき、「あの悪夢のような民主党時代」なる言葉と重ねて、野党(立民・共産・れいわ)を牽制することができるわけです。安倍にとって憎っくき文政権共々、日本国内のリベラル勢力も一掃できるというわけです。

国家安全保障と関連付けた韓国への経済制裁は、翻って改憲論議をしやすい環境となります。

保身のためであれば、何でもありの安倍政権です。

投稿: Film Photography | 2019.07.10 13時00分

★ーーこんにちは、: 風見鶏☆達男さん

ハンセン病訴訟の件は、おっしゃるように見え見えの政治・選挙利用ですよね。
そうじゃなかったら、地裁の段階で受け入れるわけがないです。
寄り添うなんて微塵もない男が、いつもこのポーズは、詐欺師その物じゃないですか。
だから、どんなにきれいな言葉を言っても心に響かないのだと思います。
年金問題は国民の死活問題です。
それを隠すために、安倍にとってありとあらゆるプラスネタを突っ込んできます。
NHKも安倍さまのものですからね(笑)
日本の若者だけですよ、夢も希望もないのにガラパゴス化して、政治に無関心。
いずれ、自分の首を絞めるんですよね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

私も安倍を揶揄したり、おちょくったり、するのがこのブログの主題なんですよね。
安倍をコテンパンにやっつけることが、日頃のうっぷん晴らしでもあります。

しかし、年金問題はどの世代にとっても一番重要な問題なんですよ。
自分が老後、どういう暮らしをするかは政治に掛かっていますからね。
その政治に無関心なんて。
昔は高度成長期だったから、黙っていてもある程度のお金はどの人も入ってきましたよね。
今は、政治が次第で、国民生活が上に行くか、下に行くか、分からないんですよ。
だから皆が、よくよく仕組みを勉強して、政治に物申さないと。
自分達の暮らしがかかっているんですよ。
それを他人事でいいんですかね。

今年金を貰っている人も、どんどん減っていくっていうんでしょう?
その上を行くのが若い世代で、支払った分より受給する分がダントツに低いと言われてきましたよ。
なぜ若者が政治に無関心なのか分かりません。
そして安倍政権を支持するのか。
文書改ざん・ねつ造・破棄。
経済も全くよくなっていませんよね。
もちろん、引かれる額は増え、手取りが少なくなっていきますが、景気は感じる事でもあるんですよね。

>政府は年取っても働け!って言ってるけど70台になって本当に働き口があるのか? それまで健康かとか?

若い子たちの将来不安とか、、一番の問題じゃないですか。
賃金が上がらないのに物価は上がる。
どんどん生き辛くなっていくのに、なぜ自分の一票を行使しないんだか。
皆が行使すれば一票でも変わるし、政治をよく見ていたら安倍がトンデモナイ人物だとわかりますよ。

それこそ、みながケチになればなるほど、経済は衰退して行きますよ。
安心してお金を使えるようにするのが政治の役目なのに、絞る政策ばっかりやっています。
正反対のことをやっていると思いますよね。

>とにかく自民党は今までも消費税アップを福祉に使ってないんですよ

そうなんですよね。
安倍は口から先に生まれてきたような男で、嘘ばっかりついてきました。
全会の消費税上げで、全額消費税に回すと言いながらふたを開けたら借金返しとか武器買いに使われていました。
安倍なんか信じたらダメですって!
あんな嘘つき男をなぜ、「よさそう」なんて思うんですかね。
どう考えても、安倍がいる事で日本はどんどんランクが下がり続けているのに、それでも支持するというのですから〇〇に付ける薬はありません。

★ーーこんにちは、とらみさん

ひるおびは、韓国の悪口ばっかり言っているし、政権を利するような番組が多い中、よくぞモーニングショーはやりましたよ。
おっしゃるように苦心した攻め方だったにしろ、これだけ堂々と言えるなんて。
玉川さんも青木さんも頑張りましたよ。
青木さんは、数の力があるからこそ、安倍政権が根本から年金変えることをすれば歴史に残るのではと言っていましたが、本当にそうなんですよね。
庶民の気持ちなど分からない男ですから、その気はないでしょうが。

>財政検証をいつ出すか、国民の関心が集まらないよう、大きな出来事にぶつけてくるなんて予想まで出て、政権の不誠実極まりない。

財政検証など出された日には。。。
だから止めているという事も、バレバレでしたし。
選挙後に、こっそり出すのではないですか?
日本人は権力者に至って甘い民族ですから、あきらめの境地じゃないですかね。

>給付が67円上がったと威張っていましたが、簡単に比較できるものではないかもしれませんが、支給より納付の方が値上がりが大きいってどういうことよ!(怒)

安倍は、年金が上がった、賃金が上がったと自慢しまくってきましたが、何十円単位なんですよね。
しかも賃金は1000円に届かない。
物価は上がり社会保障費は払わなければならずで、手取りがどんどん減っていく現実は決して見ない。
これが「私には国民の生命・財産を守る義務がある」と声高に言う男の正体なんですよね。

★ーーこんにちは、ススムさん

今日も、ジャニーズの社長が死んだ話とか。。。
仕事に出かけたので、後はどうなったか知りませんが。

昨日は久しぶりに充実していました。
こういったネタはほとんどやらなくなりましたよ。
日本のテレビは、芸能・スポーツを看板にしてほとんど政治ネタはやりませんからね。
しかもたまに政治ネタをやると、野党を誹謗中傷したりはしますが、本当の権力者には盾突かない感じはします。
モリカケ問題の時のような熱はさらさらありませんし。

すっかり安倍政権に恐れおののいている感じしか受けませんね。
テレビ局の人事の要職に就く人間を安倍の息のかかった人間を送り込んでいる事でもわかるように、メディアの使命が風前の灯火です。

私の記事でお役に立てることがあれば、どうぞお使いください。

★ーーこんにちは、nonameさん

年金は、最近、若い世代ほど支払った分が返ってこないと話題になっていませんでしたか?
今、受給している人は支払った分以上に貰えるけど、若い世代は支払った分が返ってこないと言われて不公平だとの認識はあると思います。

それならそれで、政府に抗議するとか、モノ申すとか、選挙で支持しないとかすれば、政府も考えを少しは替えるかもしれないのに、安倍政権支持が多いそうですから、若者層は侮られているのではと思います。

>厚生年金で月20万もらえている方が月5万足りないというモデルにされた世帯が恵まれている世帯だという本来の議論のスタートとなる点がやっと明確になってきました。

月5万円足りないと言われてビックリした人も多いと思いますが、それは恵まれた人達だとわかりましたよね。
そんな人は一握りで、もっともっと年金が低い層はいるってことですから、空恐ろしいです。
安倍はマクロスライド制を自慢していましたが、それをやるとますます年金が下がっていくんですよね。
野党は対案も示しているのに、安倍は対案を示さない野党としてデマと嘘のつき放題。
最悪です。

>年金や健康保険など社会保険が必要な方で自民党に投票する人はある意味自業自得です。

自公に投票する人たちは、何もわからず投票するんでしょう?
結果的に自業自得になりますが、年金の仕組みも、積み立て方式から賦課方式に変わった経緯も知らないんですよ。
無知は罪なりですよね。
メディアの恣意的な誘導にはすぐに乗ってしまう人たちの巻き添えにならざるを得ない私たちは、本当に馬鹿みたいです。

★ーーこんにちは、ヨマさん

おっしゃる通りです。
小泉政権以前だったら、野党、与党の政策を出して検証したら、どちらが国民の方を向いているかすぐに分かったんですよね。
そして、ブレーキも聞いていたし、振り子が振れても元に戻ることもできたんですよ。
所が、今は何を説いても「自民党しか政権を担えない」
まるで安倍真理教の信者ですね。

★ーーこんにちは、Film Photographyさん

年金問題と消費税増税反対を打ち出したら、野党が勝てそうなものを、なぜか、未だ自公支持が多いんだと。
アホですか?
どこを見ているんですかね。
しかも政権は、野党の悪口は言うし、年金が争点化しないように、次から次へと、新たな話題を作ります。
韓国との経済も、安倍は支持者向けに喧嘩をすることをしたのではないですか?
多くの国民は、制裁について支持しているでしょう?
やはり流されやすい国民性なんですよね。
隣国と喧嘩して、何一つ良いことなどないですよ。
制裁をすれば、必ず相手も制裁をし返します。
両国の経済は、どんどん悪化するのではないですか?
しかも韓国からの旅行者が激減しているそうです。
と言う事は、観光立国としてきた日本にも影響しますよね。
煽って何か良いことなどないのに、それを日本の総理がやるというのですから話になりません。
内向きな人なんですよね。
内向き志向できたからこそ、経済も外交も何一つ物にならなかったですよね。
もっと外に視点を向けないと。
安倍にとっては無理でしょうけど。

選挙の為には、隣国まで利用する人間ですから、この人を追い落とさないと日本はますますヤバくなりますよ。
有権者も〇〇だから、のんきなものです。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.10 16時11分

>下手したらこの動画も消されてしまうかもしれない。
19時に消されてしまったからまたユーチューブへ。
やっぱり監視されているかも。不気味だ。

10日は区役所に用事があったので、15時にyou tubeを開いて、動画を見ようとしたけど、すでに再生出来なくなっていた。

私事ですが、コメントを書こうとすると、名前,メールアドレス,それに「この情報を登録する」の左にすでにチェックマークがある。2年以上前の記事を見ても、同様です。
六臓五腑がこのブログにコメントを始めたのは、去年の9月からだから、監視されているのでは、と、不気味に感じる………

ところで………社会保障に対する関心が高いのはわかる、消費税に関心があるのもわかる、経済対策に関心があるのもわかる、外交,安全保障に関心があるのもわかる、子育て,教育に関心があるのもわかる………けど改憲が子育て,教育より関心が高いのがどうも納得出来ない(産経だとこういう論調になるのか)
それと災害や原発に対する関心がないのか疑問に思う(「その他」に分類してると言われればそれまでだが、災害や原発事故の風化をまねくと思う)

投稿: 六臓五腑 | 2019.07.11 00時22分

★―ーこんにちは、六臓五腑さん

どうも監視されているようですね。
記事がアップしてからちょうど1時間後に消されました。
主要ブログを見て回っているのではないですかね。
それでも探せばまだ残っているみたいで、今日も朝見ましたけど。
親切に掘り起こしてくださる方もいらっしゃるんですよね。

>コメントを書こうとすると、名前,メールアドレス,それに「この情報を登録する」の左にすでにチェックマークがある。2年以上前の記事を見ても、同様です。

これは監視とは違います。
このチェックを外すと、登録が外れるので、すべて最初から書かねばならず、私が管理画面でそのように設定しているだけです。
不気味な気持ちになるのも分かりますが、私が設定しているだけですよ。

>けど改憲が子育て,教育より関心が高いのがどうも納得出来ない(産経だとこういう論調になるのか)

設問にもよるのではないですか?
安倍が改憲一色だから、配慮したのかも。
個人的には、改憲は最後の最後なんですけどね。
しかも安倍政権には一切触って貰いたくないです。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.11 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍首相、ヤジを警戒して「ステルス遊説」を編み出すもネット時代はすぐバレる(笑) | トップページ | 廃止された議員年金、参議院選挙後に復活を画策している政権与党、それでも自公を支持する愚民 »