« そもそも総研の短い時間では山本太郎主張の財源を認知させるのは至難の業、ネトウヨが湧いている | トップページ | 維新と連携とか改憲議論とか玉木の政治的センスの無さ、山本太郎に弟子入りしたら? »

2019.07.26

ゴルフをやっている時はミサイル危機は無いんだな?選挙も終わったし(笑)

また北朝鮮のミサイルが飛んだが、ゴルフをやっている安倍首相は我関せず。
選挙が終わったから、ミサイル危機は関係ないものね。
長期間、国会の審議拒否をしてやったし、選挙では公明党のお陰で過半数を達成したし、どんどん遊ぶぞ!って感じかな?(笑)
安倍首相は本当にゴルフ好きだよな。。。下手の横好きか?

しかし、いつからミサイルを飛翔体なんて変な言葉を使うようになったのだろう。
どのメディアも、知らない間に「飛翔体」
飛翔体って何なんだよ。。。
私は最初、ユーホーのようなものかと思ってしまった(笑)

なんでも護送船団方式、右へ倣えの日本のメディアらしい呼び名変更だ。

この言いかえは安倍首相が「北方領土は我が国の固有の領土」とされて来た領土を、知らないうちにものすごい後退した言い方に勝手に変えてしまったがそれと同じ匂いを感じる。
メディアは「北方領土が我が国の固有の領土」が使えなくなった理由をしつこく追及したのか。

>安倍首相「我が国の安全保障に影響を与える事態ではないことは確認をしているAewゴルフをやっているときには、即座に影響があるかないか確認できるんだ。。へえ。。。(笑)

国民を煽りたい時には、一発でもすぐにJアラートを流して恐怖を煽るし、自分がゴルフをやっているときは何発飛んでも、安全保障に影響を与えないと確認できちゃう超能力者。
こういう人の事を自分に超甘いご都合主義と言う(笑)

安倍政権のその時の都合(と言うより安倍首相の都合)で、ミサイルが我が国に及ぼす影響は重大だと言ってみたり、直ちに影響を与える事態ではないと言ってみたり。

このミサイルは
>「KN23」と呼ばれ、ロシア製の短距離弾道ミサイル「イスカンデル」をモデルにした新型とみられている。イスカンデルは、低空飛行で標的に近づき、再び急上昇するなど複雑な軌道で飛び、迎撃が難しいと指摘されている。

イージスアショアを配備しても迎撃できるの?
かえって狙われたりして。

メディアも大本営発表に唯々諾々と従って政府一体となって足並みをそろえる。
今は、吉本のお家騒動一点張りで、ミサイルのミが小さい事‼

もしもし、メディアさん、ミサイル発射されたんですけど。
テレビを見ている人を煽らなくていいんですか~?
頭抱えて建物の陰に隠れる避難訓練を呼びかけなくて良いんですか~?

 

| |

« そもそも総研の短い時間では山本太郎主張の財源を認知させるのは至難の業、ネトウヨが湧いている | トップページ | 維新と連携とか改憲議論とか玉木の政治的センスの無さ、山本太郎に弟子入りしたら? »

コメント

飛翔体 空を飛ぶものすべて 飛翔体になりませんか?
北朝鮮からの飛翔体よりも 安倍首相にはゴルフでの小さな飛翔体のほうが
最重要課題になるのかもしれません

投稿: てつお | 2019.07.26 19時43分

こんばんは
北朝鮮のミサイル発射も、安倍がピンチの時は朝から晩まで大騒ぎで、安倍がゴルフの時は静かなもんですね。
さすが、忖度メディアです。

投稿: ヨマ | 2019.07.26 20時14分

★ーーこんばんは、てつおさん

知らないうちに、「ミサイル」が「飛翔体」に変わりましたよね。
空を飛ぶものと言う事なら、ものすごい幅広いですよ。
鳥でもいいし。
訳の分からない「飛翔体」解釈ですね。
さすが大本営発表です。
安倍のゴルフの球も、飛翔体と言えば飛翔体。
こちらの方の方が危険じゃないですか。
キャディの頭に飛んでいくかもしれませんから。

★―ーこんばんは、ヨマさん

おっしゃる通りですね。
安倍のピンチの時、飛んでくる場面が多かったですが、その時はメディアの煩い事!
朝から晩まで煽る煽る・・・
選挙が終わった今が一番、のんびりしているかも知れませんね。
ミサイル飛んで来ようと、安倍はゴルフで、ミサイル報道はほとんどありません。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.26 20時46分

本当にご都合主義ですよね。
北朝鮮のミサイルは新型だそうじゃないですか。
それでも脅威ではない、何の根拠が?かつての大騒ぎはどうした?
竹島の領空も侵犯され、有志連合の問題や選挙が終わったらトランプのお願いも聞かなければいけない。
どこが安全保障に影響がないなどとのんきにゴルフしているんだか。

そういえば、北朝鮮のミサイル脅威を煽って解散した2017年の衆院選、あの時の国難ってなんだったけ?
こんなこと言ってましたよ。
「この解散は国難突破解散だ。急速に進む少子高齢化を克服し、我が国の未来を開く。北朝鮮の脅威に対し、国民の命と平和な暮らしを守り抜く。この国難とも呼ぶべき問題を私は全身全霊を傾け、国民とともに突破していく決意だ」
まぁ、勇ましいこと。
「民主主義の原点である選挙が、北朝鮮の脅かしによって左右されることがあってはならない。こういう時期にこそ、選挙を行うことで北朝鮮問題への対応について国民に問いたい」
北朝鮮問題の対応は「圧力、圧力、圧力!」でしたよね。
いつの間にかそれを引っ込めて、次は私が向き合う番とか言い出し、どっちにしても一向に成果がないんですから、一刻も早く責任をとってほしいものです。

投稿: とらみ | 2019.07.26 21時18分

★ーーこんばんは、とらみさん

新型ミサイルなのに、いつ調べたんですかね。
安全保障への影響はないなんて、軽々しく言ってよいんですか?
選挙前だったら、これ幸いと利用していましたよね。
いかにも日本に落ちるような印象操作で煽って避難訓練。
なんでここまだ対応が違うんですかね。
メディアも吉本お家騒動をいつまでもやっている場合じゃないですよ。
新型なんでしょう?
なぜこんなに大人しいの?

>竹島の領空も侵犯され、有志連合の問題や選挙が終わったらトランプのお願いも聞かなければいけない。

問題山積みじゃないですか。
のんきにゴルフをやっている場合ですか?
こんなご都合主義見たことない。
安倍政権がピンチの時はなぜかからなず北のミサイル発射がありましたよね。
北の刈上げと通じているかと思うほどでした。
北の刈上げは相手にしていませんでしたけど。

>「この解散は国難突破解散だ。急速に進む少子高齢化を克服し、我が国の未来を開く。北朝鮮の脅威に対し、国民の命と平和な暮らしを守り抜く。この国難とも呼ぶべき問題を私は全身全霊を傾け、国民とともに突破していく決意だ」

もうすっかり忘れていましたが、まあなんとも勇ましいお言葉です。
未来もなにもすっかりどん底状態じゃないですか。
来たには全然相手にして貰えず、どう考えても国難は安倍本人ですよね。
民主主義の原点まで安倍一味に壊されて来たのに、よく言うよ。!
国難の元に言われていれば世話はありません。

あんなに勇ましく北のミサイル発射を非難しまくって来た人間が、今では新型ミサイル発射でものんきにゴルフ。
頭大丈夫ですかね。
安倍に散々おもちゃにされて来た安全保障は安倍が暢気にゴルフでも何も影響ないようですね。
本当にバカみたい。
「次は私が向き合う番だ」と言ってからも全然進展しないし。
ゴルフをやっている暇があったら、北朝鮮に乗り込めばいいのに。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.26 21時53分

参議院選挙も終わり殿も人並みにホッとしてゴルフですか。投票率も下がり参議院選挙も反省が多いいですがそんなことはお構いなし。
北のミサイルもアメリカの言うとおりで、アメリカが問題なしなら日本も問題なし。アメリカと一心同体。アメリカと日本は距離が違うのに問題なしですかね。拉致も選挙の道具にされていますし進展無し。北方領土も帰ってきません。韓国の貿易問題でもなぜこの時期か、いくら否定しても徴用工の報復がみえみえです。
改憲、年金とか多くの問題もあります。本当は相手する気も無いですが、実害があるから問題です。ゴルフする時間があればこれらを少しでも考えて、また漢字の練習でもして下さいませ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.07.27 07時22分

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

安倍は暇さえあればゴルフばっかりやっています。
歴代の総理は、そりゃあゴルフもやったでしょうが、これほど頻繁にゴルフをやっていたのでしょうか。
安倍は異常ですよ。
本来なら、日頃できなかった自分磨きの為に内面を鍛えることをするのが、トップの生き方だと思いますけどね。
北のミサイルも自分がピンチの時は必要以上に煽り、余裕のある時はゴルフ三昧。
どうかしていますよ。
拉致問題だって米国に頼むだけで、何も解決していません。
北方領土もどんどん交代していき、韓国に対して居丈高な態度は、格上と格下への対応が違いすぎます。
強者にはおもねり、自分より下とみるやこの横柄な態度はなんなんでしょう。
自分が格上とみているなら、日本が積極的になって関係を良くするために首脳会談を申し込んでもバチは当たらないですよ。
かえって、日本が評価されると思いますけどね。

>ゴルフする時間があればこれらを少しでも考えて、また漢字の練習でもして下さいませ。

本当ですよ。
バカの一つ覚えの様にゴルフ・ゴルフでは哀しすぎます。
もっと自分を高めるために密かにでもいいですから、知性を磨いてください。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.27 12時27分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
それにしても、と思うのですが、ゴルフと言えばかつてのえひめ丸事故の時、当時ゴルフをしていた森氏をマスコミは連日のように報道し、ついには辞任に追い込んだはずです。今回の安倍首相のやっていることははそれと同じ、いや最終的にはゴルフを打ち切って官邸に戻った森氏より今回の安倍首相の方がひどいはずです。しかしマスコミの扱いが全く違うのはどういう事なのでしょうか?だいたい昨年の「赤坂自民亭」だって、それまでだったらマスコミに袋叩きされて内閣総辞職、となってもおかしくない話でした。しかしこの時もマスコミの報道はやはり一過性だったし、逆に「野党だってパーティーをしていたじゃないか」なんて話が出るくらいでした。これはやはり第二次安倍政権誕生以来の「マスコミ懐柔策」の結果ということなのでしょうか?そう考えると、今回の安倍政権がまさに最悪だ、という事も納得できます。それはつまり「過去の自民党政権の悪い所ばかりを寄せ集めた政権」

投稿: JAXVN | 2019.07.27 16時42分

★ーーこんにちは、 JAXVN さん

>ゴルフと言えばかつてのえひめ丸事故の時、当時ゴルフをしていた森氏をマスコミは連日のように報道し、ついには辞任に追い込んだはずです。

すっかり忘れていましたが、そうなんですよね。
森に対しては、重箱の隅をつつくような報道でした。
やはり、ヤフコメと同じように、これはダメだとの認定がなされているのでしょうか。
例えば、政権に批判的な人とか、日本的思考に合わない人とかは総出でバッシングするんですよね。
山本太郎はヤフコメでも異端児扱いをされています。
レッテル貼りをされた人は、何をしても容赦ない扱いです。
森はレッテル貼りをされて当然の総理だとは思いますが、一部の安倍信者は安倍がどんなことをしても評価するんですよ。
メディアは、はっきり安倍支持ですよ。
同じことを他の内閣がやったら、総バッシングなのに、安倍に対してはやけに温かい扱いなんですよね。
それどころか、反対に野党を攻撃する始末です。
権力を持っている政権与党と、何の力もない野党の扱いは同等ではないと、私は思っていますが、メディアやネトウヨは同等に扱うんですよね。
同じことをしても強者と弱者では立場が全然違う事を分かっていません。
どうしてこんなに弱者に厳しい社会になってしまったんですかね。
強者は大喜びですよ。
安倍政権なんか、メディアや司法立法を抑えて長期政権になっていますが、やっている事は最低・最悪政権ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.27 17時01分

まるこ姫さま、こんにちは

 米国が圧力政策の時は、日本はむしろ積極的に、誇張的に、Jアラートなど、脅威だ脅威だと、国民を煽りました。短距離ミサイルも事細かく報道していました。

 しかし、米国が対話路線となり、米国に届かない中長距離ミサイルを発車しないという米朝の約束のもと、短距離ミサイルは小さなミサイル、飛翔体へと、容認する方向に変わりました。
 3回ほど米朝首脳は会いましたが、事態は殆ど変わっていないのにです。

 今回のミサイルはレーザーに捕捉されない低空飛行で、距離的には中距離ミサイルです。
 日本だけでなく、韓国も射程距離にあるのに、静観しています。
 両国とも、アメリカの属国、独自に何も言えません。

投稿: 愛てんぐ | 2019.07.28 16時28分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

全て米国さまの意向が先決なんですね。
米国が北と争っているときは、ミサイルとか核兵器とか、ものすごく煽って、ましてやJアラートまで動員して、頭を抱える避難訓練までさせて、米国のご機嫌取りに忙しいです。
メディアも追随して恐怖を煽っていましたね。

同じことをしても、北と米国の仲が良いときは、安倍はのんきにゴルフ。
記者が何度聞いても知らん顔です。
飛翔体ってなんなんでしょう。

>、短距離ミサイルは小さなミサイル、飛翔体へと、容認する方向に変わりました。

へえ、そうなんですか。
知らない間に飛翔体とか、訳わかりません。
今回のミサイルは新型だそうで、迎撃もできないとか。
イージスアショアを設置したら余計に危険になりませんか?
まったく、いつまで米国のご機嫌取りをしたら気が済むのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.28 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そもそも総研の短い時間では山本太郎主張の財源を認知させるのは至難の業、ネトウヨが湧いている | トップページ | 維新と連携とか改憲議論とか玉木の政治的センスの無さ、山本太郎に弟子入りしたら? »