« ニューヨークタイムズ「日本、独裁政権のよう」ではなく独裁なんです | トップページ | 今日のモーニングショー年金問題に果敢に挑む、やっぱり政権側の嘘がバレバレ »

2019.07.08

安倍首相、ヤジを警戒して「ステルス遊説」を編み出すもネット時代はすぐバレる(笑)

安倍首相は実に肝っ玉が小さい人間だ。
昨年7月の東京都議選の街頭演説でヤジが起き「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言をして安倍首相が応援していた候補者は惨敗してしまった。
それ以来、ヤジられるのが嫌なのか街頭演説場所や日時を明かさない「ステルス遊説」を実行して来た。
ところがだ、ネット時代ではどんなに隠してもすぐにバレてしまう。
別に隠す必要があるとも思えないが。。。。

安倍首相「ステルス遊説」破られる 日程の情報漏れ
              7/7(日) 20:56配信  日刊スポーツ

>自民党が続ける安倍晋三首相の参院選戦略「ステルス遊説」が7日、早くも破られた。公示後初の日曜日、首相は千葉県と東京を遊説したが、一部日程の情報が事前に漏れたこともあってか、演説会場に「反安倍」グループが押しかけ、政権の実績を強調する首相に「やめろ」コールを繰り返す事態となった。

安倍首相は、自分がヤジるのは至って大好きだが、他者からヤジられるのは我慢ならないらしい。
政治で一番の権力者であれば、ヤジや批判は付き物だという事が分かっているのだろうか。
ど~んと受けて立つ懐の広さをしていれば、何も「ステルス遊説」として隠密裏に支持者だけの前に立つ必要などなかった。
例えヤジが飛んできても、機転と機知を聞かせて聞いている人に「なるほど」と思えるような返しをすれば首相の値打ちが上がったり、小泉元総理のように総理を辞めてからも幻想かもしれないが人気者になれたのに、子供っぽく逃げ回る。

安倍首相の場合は、他党の党首を貶める事で笑いを誘い、それで自分は演説が上手だと勘違いしている

応援演説では何度となく、立憲民主党の枝野幸男代表を「民主党の枝野さん」「言い間違い」をする場面が頻発しているらしいが、それはわざとだ。
その後も何回となく「毎回、党が変わるから覚えられない」などと言うらしいから,もうこれは確信犯的にやっている。
かつての民主党政権で要職にいた枝野を「民主党」とともに悪い印象を有権者に与えるために、わざとこういった悪質な言い間違いをする。
これが一国の政治のトップである総理のやる事なのか。
恥も外聞もなく他党の党首を、ある時はデマも交えて有権者に悪い印象を植え付ける。
こういった悪賢く、あざといやり方は安倍首相の得意中の得意な技だ。

拉致問題も北方領土も前に進まず後退の一途をたどり、年金もダメ、経済もダメでも、口から出まかせの嘘の数字で乗り切っている。
細かい数字を並べられても聞いている人にはわからないが、それでもあれだけペラペラ並べ立てられると、「安倍首相、きちんとやっているじゃないか」と錯覚させてしまう効果はある。

安倍首相、人を騙す手立てにだけは数段優れている。
実体は何もないのに口だけの安心を与えることにかけては天下一品。
なぜこんな軽い人間が良いのか分からないが、安倍首相の、手練手管満載の詐欺的手法で何度も引っかかって来たのに、また、引っかかる人が出てくるのだろう。
自公に力を与えたら、消費税増税が待っているという現実を分かっているのだろうか。
生活が苦しいと言っている人が多数を占めて、増税でとどめを刺されるかもしれないのに。

行き当たりばったりの詐術に騙される人の好い日本人。
目が覚めて欲しいのに。。。。。

 

|

« ニューヨークタイムズ「日本、独裁政権のよう」ではなく独裁なんです | トップページ | 今日のモーニングショー年金問題に果敢に挑む、やっぱり政権側の嘘がバレバレ »

コメント

いくら安倍一味は、逃げ隠れ勝ちをしようとしても、今はネットが普及している時代。
彼等の悪行や愚行は、国民のほとんどが知っている。
だから、ステルス演説をしても、みんなから嫌われてヤジを飛ばされるのは当然。
安倍一味を守ろうとする連中を見てしまうと、仮面ライダーのショッカーと同じ。
奴等を落選するために、厳しく監視しましょう!

投稿: とんぺい | 2019.07.08 18時52分

こんばんは
安倍の街頭演説は、かなり酷いみたいですね。
今日の新聞に、安倍の街頭演説を聞いた20代の若者が「手柄自慢と野党批判ばかりで、大人げなく感じた」と印象を語っていたとありました。
このような若者が、どんどん増えて欲しいですね。

投稿: ヨマ | 2019.07.08 19時34分

安倍首相がやじが嫌いでステルス遊説しても
安倍嫌いは日本国中いますから
やじを阻止することは 難しいでしょうね
 やじも国民の意思に変わりはないのですから
耳を塞ぐべきではないと思います
 国会でのやり取りを見ていると 議員の言葉さえまともに聞いているとは思えないので
庶民の声など雑音かもしれませんが

投稿: てつお | 2019.07.08 19時53分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

ステルス戦法で遊説したって、隠しきれるものじゃないですよね。
昔ならいざ知らず、今はすぐにネットで拡散されますから。
逃げれば逃げるほど、ヤジが飛びますよ。
一国の首相なんですから、野党の悪口は言わず堂々と候補者を励ます演説をしていたら何も問題ないのに。
本当にアホですね。
隠せば隠すほど、ネットで拡散されます。
かえって印象が悪くなるだけなのにそれが分からないんですかね。
安倍を擁護する人の気が知れません。

★―ーこんばんは、ヨマさん

>安倍の街頭演説は、かなり酷いみたいですね。

そうなんですよね。
ヤジと怒号が飛び交ったそうではありませんか。
支持者は安倍を応援するプラカードを持ってきているようですし、ヤジと擁護の応酬。

>20代の若者が「手柄自慢と野党批判ばかりで、大人げなく感じた」と印象を語っていたとありました。

まったくその通りですものね。
野党の悪口と、自分の自慢。
なんでこんな腐ったような思考ができるんですかね。
一国の総理が、野党の悪口と手柄自慢って、いかに幼稚な性格かよくわかりますよ。
支持者の頭の中を覗いてみたい。
頭、スカスカじゃないですかね。

★ーーこんばんは、てつおさん

一国の総理が、ヤジが嫌いって信じられません。
好きな人はいませんが、常識のある総理ならそれも自分を高めるための糧にします。
所が安倍は自分はヤジを飛ばす癖に、人に言われると切れる性格をしています。
64歳児だから仕方がないのかもしれませんが、心ある国民は失望しますよ。
ヤジを阻止することなどできるわけがないです。
自分を考えればすぐに分かる事なのにね。

>やじも国民の意思に変わりはないのですから
耳を塞ぐべきではないと思います

私もそう思うんですよね。
国民の声なんですから。
反安倍も国民なんですよ。
それを非国民扱いは、どう考えても総理の器じゃないですね。
本当に早く総理の座から降ろしたい。
あの顔を見たくないです。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.08 20時32分

相変わらず卑怯きわまりない男ですね。
わざと枝野さんのことを民主党と言ってるんですよね。
こんな失礼な冗談が受けると思っているんでしょうか。
おのれの馬鹿さ加減、軽薄さが際立つだけですよ。

ただ、この「民主党の枝野さん」、見過ごすわけにはいかないんです。
比例区で、「民主党」と書くと国民民主党に票が入るんです。
枝野は「立憲」です。
勘違いした人の票が無駄になるかもしれない。
そこまで計算に入れているとしたら悪質です。これは選挙妨害です。
やたらと期日前投票を呼び掛けているところも怪しいと言っている人もいますね。何か不正があるのではないかと疑心暗鬼になります。

年金の財源として野党はきちんと対案を出しているにもかかわらず、「対案も出さない野党でいいのか!」とぶち上げ、それがニュース映像で流れる。
ここだけ見た人は、野党はダメだなぁと思うでしょう。

ああ、本当に腹立たしい!
何か選挙前に大きなスキャンダルが出ないかしら。

投稿: とらみ | 2019.07.08 20時39分

★ーーこんばんは、とらみさん

おっしゃる通りです。
本当に卑劣な人間です。
人を陥れることにかけては右に出る人間が言ない位に、悪巧みが上手い人間ですよね。
他者を笑い者にするのは、どう見ても下品ですよ。
わざと枝野をやり玉に挙げて、貶めています。
裏方がやるならともかく、一国の総理ともあろう人間がこういったずる賢い事をやるとはね。

>ただ、この「民主党の枝野さん」、見過ごすわけにはいかないんです。

そうなんですか。
よほど気を付けて書かないと、自分の支持する党には入らないという事なんですね。
こういうことまで頭に入れていたとするなら計算高い男です。
私も期日前投票に行ってこようと思っていたのですが、聞くところによると、不正ができるそうですね。
書き換えられてしまう恐れがあると。
この国はいつから、発展途上国並みの選挙戦になったんですかね。
国連から監視団を頼みたいですね。
政府は断ったそうですから、余計に信用できない。

おっしゃるように年金の財源だって野党は出しているんですよ。
党首討論でも、きちんと対案を出していました。
それを聞く耳持たず、バッサリ切り捨てましたよね。

>「対案も出さない野党でいいのか!」とぶち上げ、それがニュース映像で流れる。

メディアがきちんとアシストしてくれますから、国民騙すのはチョロいものですよ。
また、騙されて自民党に投票するんですかね。
暗澹たる気持ちになります。
日本が、安倍政権とメディアによって壊される。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.08 21時01分

安倍!やめろ~ に対し「こんな人たち・・・」  これが安倍です。
山本太郎、やめろ~ に対し「そんなあなたも守りたい!」  これが太郎ちゃん
昨日も 太郎ちゃん、、、演説中に「クソ左翼、死ね!」
というヤジに「死にたくなる世の中を変えたい、みんなに生きていてもらいたい」
もう感動ですね、、、野次った奴も瞬間、、心が震えたんじゃないでしょうか?

おじいちゃんが総理大臣で、、名門の出で、、、政治家を何年もやってるなんてことが如何に虚しいか、、太郎ちゃんとの比較で分かります。

これは結構有名な話なので姫様も御存知かと思いますが
ある野党議員が安倍の嘘を追及してるときに「総理、、目が泳いでますよ!」と挑発すると・・・
安倍の返しがこれ・・・「あらただって、、目が泳いでまつよ!」
後にこの野党議員、、こう呟きます。
まさか時分より一回りも年上の人物に、しかも総理にこんな返しをされるとは驚いた・・・

安倍なら「死んでまえ~」って野次られたら「あらただって、死んでしまえばいいんでつ」って言いそうです。。。マジで。
つまり「お前の母ちゃん出ベソ!」「お前んとこのかてじゃ~」
・・・・オツムが幼稚園レベル、、、今さらながらですけど。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.07.08 21時08分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

ヤジの一つや二つ、いきなり切れるのではなく、愛を持ってかえせば角が立たないんですよ。
それを、総理にヤジを飛ばすとはけしからん!と思っているのが安倍で、すぐに汚いヤジで返します。
自分は政治家のトップだからヤジも当然と思っているのかもしれませんが、今までの総理だったら絶対にやらなかったですよ。
自分の立場をわきまえていますから。
所が安倍は、ヤジは絶対に許せないんでしょうね。
ヨイショして貰って、下手な冗談でも笑って貰ってご機嫌で帰りたいんでしょう?
考えがものすごく幼稚なんですよね。
総理の器じゃないです、この人は。

そんなにヤジが嫌なら、総理や議員を辞めればいいのに。
その方が心穏やかに過ごせますよ。
ゴルフ三昧できますよ。
権力にしがみついておいて、ヤジだけは許せない、時間、日にちも秘密でステルス戦法。
そんな事が許されるんですかね。
どんなに嫌いな国民がいても、すべての国民を分け隔てしないのが一国の総理の役目じゃないですか。
分け隔てしまくって、好き嫌いで公職が務まる。
日本ももうダメですね。
安倍政権が続く限り、じり貧になることはあっても日本の浮揚はないですよ。

>安倍の返しがこれ・・・「あらただって、、目が泳いでまつよ!」

心からいやな性格ですよね。
一般人なら誰からも相手にされない人ですよ。
目上の人に対して、少しの尊敬もないんですね。
これで,4選もありなんて言われたら、日本国民辞めたくなりますね。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.08 21時21分

今日、昼食時にTwitterを眺めていたら、かなりネトウヨ気味のフォロワーさんからこんなRTが流れてきていました。

「安倍総理の演説をヒトラーみたいだ、と批判している奴が、同じ口で山本太郎の演説を称賛している。中身のない演説で大言壮語を吐いているという点では、ヒトラーと山本太郎は変わりないのに、そこに目を瞑っているのは危険極まりない」

現総理の中身空っぽぶりと大言壮語とやってる感には目を瞑りながら山本太郎批判とは、随分とケツの穴の小さい発言ですが、そういったケツの穴の小さい批判にもアドリブで切り返せる時点で、山本太郎という人物がそれまでの人生経験の中で培ってきたエスプリを窺わせるというものです。
ぬるま湯にどっぷり漬かり、都合の悪い事からは逃げるか責任を他人に擦り付けるしかない64歳児が同じような批判に晒されたならばどのような態度を取るか、支持者こそ、よく思い浮かべてみて欲しいものです。

投稿: ラジオ派 | 2019.07.08 22時11分

「野田はダメ枝野もダメ」と歌うアイドルに対する
「ダメと歌われた枝野です」という対応

「安倍やめろ」というヤジに対する
「こんな人たちに負けるわけにはいかないんです」という対応

「クソ左翼死ね」というヤジに対する
「ありがとうございます」「死にたくなる世の中を変えるために立候補してるんだ」という対応

もっともいい対応はどれでしょう?

ところで、東京選挙区からは公明党公認候補は出ないのでしょうか………山口那津男氏は確か公明党党首だったはずだけど………
それとも、れいわ新選組にビビったか?

投稿: 六臓五腑 | 2019.07.09 11時41分

オレンジの分厚い人壁の内側で野党への誹謗、悪たれ口ばかりを延々と述べる者が自民党総裁ですから、政策も論理も最初からあったものではありません。

他方、批判する人もそうでない人も間近に引き寄せて熱く政策を述べる山本太郎と空気を一切読まない候補者たちの演説には思わず聞き入ってしまう魅力があります。

どちらが有権者に対する真剣な訴えなのでしょうかね?政治家以前に人間の器に大きな差があるように思えます。二人を並べてみれば一目瞭然です。どちらが人間の顔をしているかなどはね。人形ではなく人間に投票しましょう。

投稿: Film Photography | 2019.07.09 12時33分

★ーーこんにちは、: ラジオ派さん

大体が、安倍の6年半で安倍政権がやってきた事は分かるでしょうに。
権力を持っている方がどれだけ暴走して来たか、分からないんですかね。
しかも安倍は、口を開けば嘘ばっかりです。
それと山本太郎の未知の可能性とは比べられませんよ。

山本太郎は、大化けする可能性がありますが、安倍の6年半で上に上がることは考えられません。
下がり続けますよ。
これほど長い期間の政権は、私達からしたら前代未聞みたいなものなんですよね。
権力が腐敗して行く過程をつぶさに見て来て、安倍の演説には何も同意できませんね。
それより、私は山本太郎に賭ける方を選びますよ。


★ーーこんにちは、六臓五腑さん

ヤジに対しての対応で、人となりが大体は分かりますよ。
特に安倍首相は、誰もが持てない権力を持っている方の人ですから、自分に向けられた批判をシャットアウトするのはどうなんですか?
批判をきちんと受け止めて前に進むのなら分かりますが、批判が嫌で逃げ隠れするような態度は一国の総理としてふさわしいとは思えませんね。

★ーーこんにちは、 Film Photographyさん

まったく、どこまで姑息な集団なんですかね。
これほど長く政権の座にいる総理は、なにも野党の悪口を言う必要はないですよ。
自分の政策はどうだったのか、本当に国民を幸せにしたのか、それを問う事じゃないですか。
成果は自分の手柄、そしてすぐに野党の悪口を言う人をどうして信頼できますか?
野党は野党でいいんですよ。
自分が何をしたかです。

支持者に守られて、そこの中では平和でしょうが、本当に一国の総理としてそれでいいんですかね。
総理に優しい人もいるし、そうじゃなくきちんとものをいう人もいます。
厳しい意見を言う人は排除するようなやり方は、トップとしての器ではないですよ。
やはり、演説の中身で、本当に国民の事を考えているのか、その場しのぎの国民だましをしているのか、肌で感じる物がありますよね。
演説の態度や、人を魅了する話術など、人となりが、表れると思います。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.09 16時21分

まるこ姫さま、こんにちは

 カメラと1対1だけで喋るのに、目が泳ぐというのは、嘘を信じ切っているのでは無く、真実は他にあって、嘘を言っていると自覚しての主張です。

 漫才のネタのように、立憲民主党を嘲笑の対象にする。なんて汚いことをして入るのでしょう。こんな汚い手を使っていると言う自覚が無いのでしょう。
 日本の民主主義を地に落としたし、どんな汚い手を使っても勝てば良いという考え方は、社会に悪影響を与えています。
 安倍家、岸家の劣等生は、両家の恥さらしです。

 これほど品性下劣な総理大臣を未だかつて見たことはありません。

 自民党のCMはこれまでの延長上で上手く行くという、時代認識を間違った頓珍漢なものです。維新を除く野党は徹底的に年金で不安を煽り、責め立てるべきです。少子高齢化を乗り切るには、富の再配分しか無いと。

投稿: 愛てんぐ | 2019.07.09 16時35分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

ものすごく、キョロキョロしますよね。
あれほどキョロキョロする人は、私、未だかつて見たことがありません。
首脳会議でも、G20でもそうでしたよね。
あれだけ目が泳いだら、相手の思うつぼじゃないですかね。
嘘が顔に現れる典型例のような物です。
そして、成果と思うものがあれば自分の手柄にするくせに、野党へのひぼう中傷はしつこいくらいにします。
枝野なんで気の毒ですよ。
嘲笑の的にされて。
6年半も政権の座に居たら、堂々と横綱相撲をするべきですよ。
相手を貶めて自分を優位にするなんて、もってのほかです。
やはり社会に与える悪影響は、これからどんどん出てくると思いますよ。
いくら政治家としては名家の出でも、やっている事はゴロツキじゃないですか。
亡くなった方は草葉の陰で泣いていますわね。

>これほど品性下劣な総理大臣を未だかつて見たことはありません。

本当にそうなんですよね。
異分子、異星人で、話がまったく合いません。

>維新を除く野党は徹底的に年金で不安を煽り、責め立てるべきです。

それと消費税増税も前面に出す必要があると思いました。
こんなに景気が良くないのに、増税などしたら引導を渡されるようなものですよ。
おっしゃるように、富の再配分ですよね。
持てるものが応分に負担して、公助・共助の精神で・分かち合っていただきたい。

投稿: まるこ姫 | 2019.07.09 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨークタイムズ「日本、独裁政権のよう」ではなく独裁なんです | トップページ | 今日のモーニングショー年金問題に果敢に挑む、やっぱり政権側の嘘がバレバレ »