« 五輪開催国がこのザマ、嫌韓の八代弁護士が韓国に「 嫌なら来なくて良い」と公言 | トップページ | 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか »

2019.08.22

玉川徹の正論に対してウヨはあくまでも強気、我慢とか精神論とか頭おかしいレベル

やっぱりウヨは、精神論者が多い。
政治が経済に関与することで、日本の観光に多大な影響が出ているのに、未だ精神論で我慢しろと言う。
挙句、韓国を反社会勢力と同一視までしている。
やっぱり、メディアの影響は計り知れなく大きかったし弊害が至る所に来ている。

玉川徹氏、日韓関係悪化で韓国人観光客が減ったことに「韓国の批判したって韓国は変わらない。経済と政治はきっちり切り離す」
8/22(木) 9:01配信  スポーツ報知 

>22日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、日韓関係の悪化の影響から観光庁が21日発表した7月の訪日客数の推計調査で韓国人客は前年同月比7.6%減の56万1700人と昨年9月以来の低水準となったことを報じた。
>韓国人観光客が減ったことで国内の観光業などに経済的なダメージが広がっているがコメンテーターで同局の玉川徹氏はこうした状況に「何のプラスもお互いの国ありませんよっていう話をずっとしているんですけど、政治はしょうがないですよ、そういう政治家同士だから」とした上で「でも経済は切り離して考えないといけないというところで、日本って貿易立国で貿易しかないんです。それが韓国だけは貿易の利益はいりませんっていう姿勢でこれからの厳しい日本の経済がどうなっていくのかわからない時にやっていけるのかっていうところ」とコメントした。

普通に考えたら、玉川の言う事はしごくまっとうな意見で、政治と経済は切り離すべきだし、相手国を散々変だとか、狂っているとか批判しても相手国が「まいりました、あなたの言う通りです」とはならない。
玉川が言う、「人の国は変えられない」は日本のことわざの「猫を追うより皿を引け」で自分たちの考えを前向きに変えた方が、より生きやすくなる。

しかも相手国云々が行き過ぎると内政干渉と言う事にもなる。
大体が、諸外国のメディアから日本の政治の仕方が変だとかメディアの在り方を指摘されても、ウヨは、必ず「内政干渉」の言葉を使って退けてきた。
他国からの批判は許しがたいと発狂してきたウヨが、韓国には同じことをしている。
日本国より下とみている韓国に対しては、どんなにこき下ろしても当然だと思っているのか。

どんなに格下だと思っていても、相手国が変わらないのは自国の事を考えてもそうなんだから、自分の国が変わるしかないではないか。
お互いの国の国民や政治家・メディアが、自国が変わるしかないと思ったらもう少し前向きになるのに。
ウヨは韓国を誹謗中傷する事しか頭にない。

そしてメディアが、一方的に韓国に非があると煽り続けた結果、一部政治家もウヨも勢いづいたという側面は否めない。
本来なら、冷静に物事を見て冷静に報じなければいけない立場の機関が、政府と一体になってこの国の国民を煽って来た。
昨日の報ステでは、後藤健次が「安倍政権は支持率が高い、その高い支持率を支えているのが国民だから、中々韓国に歩み寄れない」と言うようなことをコメントしていたが、支持率調査事態が怪しさ全開なのに、未だ支持率調査を前面に出すコメンティター。
ここでも政権有利に誘導しているような感じがしてならない。

ウヨたちは、これだけ観光業が悪化しているこの期に及んでも

>騒いでいるのはマスコミだけです、そりゃ記者がきて困ってますか?ときかれれば、客商売でみんな愛想いいですから困ってますよーと答えます。
>プラスは最初から期待していない。マイナスがなくなることのほうが大きい
>観光業はある意味人気商売だから八方美人も止むを得ないが、吉本と一緒で反社会勢力相手のビジネスは許されない。いくらうまい話でも、ここは我慢!我慢!
>こいつはいつも的外れできれいごとしか言わない。政治と経済は別にはデキないこと位わかるだろ。
>確かに批判しても馬の耳に念仏。離縁しかないでしょうね

もう、頭を抱えるレベル思考の人ばかり。
しかも賛同する人が続出で、どこを見て、こんな「鎖国状態」を支持できるのか。

日本のメディアは、韓国の経済損失は計り知れないとの報道ばかりしてきたが、もう早速日本の経済の損失が顕著に表れてきている。
現実には目を背け、精神論や我慢で乗り切れると思っているウヨたち。ハア。。。。

政治が経済に介入したら百害あって一利なし。
もう不毛な介入は止めるべきだ、民間が迷惑をする。

 

| |

« 五輪開催国がこのザマ、嫌韓の八代弁護士が韓国に「 嫌なら来なくて良い」と公言 | トップページ | 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか »

コメント

ちょうど良い機会なのできっちり揉めた方が良いと思います。

これまでにこまめに対処してこないでいきなり相手のプライドを傷つけるところをピンポイントで攻撃したのは失敗ですが、一方的に日本側に非があるという考え方はどうかと思います。

根っこの問題にしても相手側が最終的に折り合う気がないのなら交渉も無意味です。

投稿: noname | 2019.08.22 18時22分

経済の足を引っ張るような政策など 考えられません
韓国のことになると頭に血が上り冷静な判断ができなくなるのでしょうか

相手が変ならばなおさら冷静に対処しなければとおもうのですが
いくら支持率が高かろうが 間違っていることは間違っていると私は思います

投稿: てつお | 2019.08.22 18時59分

★―ーこんばんは、noname さん

これ以上揉めたら、大変なことになりますよ。
それでなくても日本国内の経済に影響しているわけで、増税もあるのに持たなくなりますよ。
だから政治が経済に介入したら駄目なんですよ。
お互いの政治が揉めれば揉めるほど、日韓両国にとって何一つ良いことなどないです。

韓国も一方的に日本に非があると言っていますか?
言っているとしたら、売り言葉に買い言葉で泥沼化しているだけです。
お互いの政治が自重しないと駄目なのに、煽りまくっている。
韓国が折り合う気が無いと、どうしてわかりますか?
お互いの国が挑発しているだけではないですか?
お互いの国が落としどころを考えないダメですよ。
noname さんも熱くならないでください。


★―ーこんばんは、てつおさん

政治が介入するから、とんでもない泥沼になってしまいましたね。
日本は貿易国なんですから、ここまで相手を挑発したら困るのは韓国だけではなく日本もそうですよね。
日本の政治もメディアも、韓国のことになると異常に熱くなるんですね。
日本では、韓国はならず者のように見ている人が多いですが、裏を返せば韓国だって日本を同じように見ているかも。
だから、国民が煽らない事、煽られない事じゃないですか。
おっしゃるように相手が変な国ならなおさら、こちらは冷静にならないと。
相手国が一方的に悪い事はないし、日本が一方的に良くもないです。
もう少し、お互いに相手国を尊重する考えを持ったらどうですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.22 19時47分

まるこ姫さん、こんばんは。
いきなりですが前に心理学の本で読んだのですが、人間は自分より下、と思えるような存在がないと精神的にバランスがとれない生き物だそうです。
んでもってウヨの人達。。。実は安倍政権の支持者って富裕層より低所得者が多いそうです。ワタシの目から見ると実社会で自分より下が見出だせないから韓国にいちゃもんつけて自己満足してるだけの輩に見えます。
ワタシね、今回の日韓問題、徴用工がどーのこーの以前にレーダー照射問題の時から日本が韓国にいちゃもんつけてる...と思っております。
あの時も韓国は"お互い証拠出しあって協議しましょうね"って言ってたのに日本側は自分トコの言いたい事言って一方的に協議打ち切り。
相手の言い分には耳を貸さず、持論を勝手にしゃべって後はトンズラ。いつもの手法じゃないですか。
どうせあの自衛隊の映像も捏造、もしくは都合の良い瞬間を切り貼りしただけでしょ。そうじゃなかったら正々堂々と出すもん出しゃいいんですよ。
そもそも徴用工問題って中国にもやらかしてて、そっちは三菱だったか、住友だったかが賠償金払ってんですよね。3年前に。あまり知られてませんが。個人の請求権が消えてないのは他ならぬ日本政府が認めちゃってるんですよ。中国に対しては。そして、今回。何やら企業側は払う気満々だったところ、安倍政権が止めたらしいですよ?大体民事訴訟の結果になんで政府が絡んでくるんでしょうね?気持ち悪っ。
ま~それにしても。。。仮想敵国として、金をバラまいて対中包囲網を敷こうとするも、諸外国は中国側についてしまい失敗。国難呼ばわりして散々煽り、国連でも北朝鮮の悪口言ってたのにご主人様が刈り上げと仲良くなると弾道ミサイル射たれようがゴルフ三昧。ロシアからは大統領、首相、外相から領土問題でダメ出しを喰らい、外交成果がひとつもないので参院選がヤバく、にっちもさっちもいかなくて韓国にいちゃもんをつけたと。ところが普通に輸出規制やるとWTO違反になりそうだったので無理矢理"安全保障上"ってくっ付けた...そんなトコでしょうか?
なにやら水道の浄水器も安全保障上の理由で輸出規制の対象だそうですよ。理由はろ過によって
特定の物質を集める事が出来るから。。。ですって!なんじゃそら。
なんか安倍政権って国内向けには"社会保障"、海外向けには"安全保障"っ言っとけば免罪符になると思ってる節がありますね?
ワタシは安全保障の為とか欠片も信じてなくて、保守層へのアピール&サムスン、LGへの嫌がらせだと思ってます。半導体や液晶パネルの材料を狙い打ちしてるので。
官民ファンドのジャパンディスプレイが大コケしたのも要因のひとつかもしれません。
なんにせよ、ウヨ達は安倍の何を信じているのかしりませんが、この期に及んでミサイルを飛翔体と言い張り、ウヨも含めた国民全体を騙す気満々の安倍なんぞ信じても未来はないよっと。かしこ。

投稿: sin-z | 2019.08.22 19時58分

★―ーこんばんは、 sin-zさん

>実は安倍政権の支持者って富裕層より低所得者が多いそうです。

そうですか。。。
なんだか、言っちゃなんですが創価学会信者と似ていますね。
私の周りの創価学会信者は、ごくごく一般的な人ばかりですよ。
やはり、認められたい欲求が強いのでしょうか。
叩きやすい相手を選んで叩いている面がありますよね。
格上だと思われる相手には、絶対に刃向かいません。
本来なら、米国に物申すのが保守と言われている人たちの使命じゃないですか。
強い相手にはダンマリ、叩きやすい相手にしか物が言えない。
情けないですよ。

>今回の日韓問題、徴用工がどーのこーの以前にレーダー照射問題の時から日本が韓国にいちゃもんつけてる...と思っております。

そういえば、レーダー照射の時も、一方的に韓国が悪いと宣伝しまくってきましたよね。
私は話半分で聞いていましたが。
日本政府は、韓国に対してあからさまに侮蔑的な態度でしたから、相手だってよい気はしないでしょうね。

そういえば韓国が放射性物質の検査を強化することについて要請していましたが、世耕が、好ましくないと拒否したそうですね。
と言う事は、よほど検査したらやましいことがあるのでは?と思われちゃいますよ。
肝心な事を要求されると、なぜか日本は逃げてしまうんですよね。
自衛隊の映像だってきちんと出して日本の正当性が認められたら、それで堂々としていられるのにね。
なぜ、隠したり逃げたりするんですかね。

徴用工問題は国家間の賠償権は無くなったかもしれませんが、個人の権利は無くなっていないと、法律家は言っていますが、政権もメディアも執拗に賠償権は無くなったと言い募っています。
どこか違う世界の思考の人がこの国を導いているのですから、国民もおかしくもなりますよ。

安倍政権は国内向けに煽ってきましたが、どうも世界からは安倍政権の方が批判されてきましたよね。
日本人が知らないだけだと思います。

>なんか安倍政権って国内向けには"社会保障"、海外向けには"安全保障"っ言っとけば免罪符になると思ってる節がありますね?

島国の国民は世界情勢に疎いですから、政府の言う言事を鵜呑みにしているのでしょうね。
国内向けに煽ってばっかりで、国民も熱くなっています。
国民を煽れば煽るほど、支持率が上がるとなれば、こんなメリットはありませんね。
17日も夏休みを取っても誰も批判の一つもしない。
もう完全に異常な国になっているのに、それさえも気づかない国民。
本当に馬鹿ですよね。
半導体の輸出禁止も、韓国の方はオランダから手当てをするらしいじゃないですか。
日本の半導体も、落ち目になるだけです。
国益をどんどん失っているのに、それさえ気づくことなく、韓国が悪いの大合唱。
この国の未来は限りなく暗いのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.08.22 20時30分

八紘一宇→日本国民総玉砕(一億人総活躍)→欲しがりません勝つまではの段階まで来てますね。
それにしても、後藤謙次、高い支持率の安倍総理は正しいって?支持率が高いなら、なぜ選挙の投票率が低いんだよ( `ー´)ノ‼‼
マスコミはマスゴミなどと言う可愛いものではなくマス癌(語呂が悪くてすみません)という、害にしかならない存在に堕落してますね。

投稿: さくら咲く | 2019.08.22 20時38分

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

どんどん時代が逆戻りしている感がありますね。
この文明の時代に、日本だけ精神論やら、我慢やら。。。
あまり隣国を馬鹿にしていると、相手だって逆恨みされてしまいますよ。
挑発もほどほどにしないと。

>支持率が高いなら、なぜ選挙の投票率が低いんだよ( `ー´)ノ‼‼

ホント、変ですよね。
支持率が50%もあるのに、投票率の低さは何なんでしょう。
不思議です。
政治をあきらめているからこその低投票率ですよね。
安倍政権を支持して、多くの国民に何のメリットがあるんですかね。
最近のメディアは、メディアの使命をはき違えています。
政権に忖度する事だと思っていますよね。
権力を批判しないメディアには退場してもらいたいです。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.22 21時10分

熱くなって無いですよ。

韓国が日本との軍事協定破棄決定 日本の輸出規制強化に対抗
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019082201001664.html

本当にやりましたね。

何でこんな対応をするのか理解不能です。何で未だに厚木の管制権を米軍が抑えているとか全く理解していないです。日本政府は厚木の管制権の返還を要請すべきです。おそらく今は廃止されている日韓通貨スワップの意味も理解していません。きっちりわかり合えるまで交渉すべきです。これまでのように拙速に妥協するようなことをしても問題が先送りされるだけでまた同じような事が起こります。お互いのためになりません。

投稿: noname | 2019.08.22 21時57分

★―ーこんばんは、: nonameさん

韓国はホワイト国外しで信頼関係が無くなったと言っていますよ。
それでも日本政府は強がりを言っていて,Gsomia破棄は円強は無いと言っているのですから、なにも大騒ぎする事はないのではないですか?
やはり、お互いに挑発しても何も良い事はないです。
韓国を追い詰めることをしたら、窮鼠猫を噛むではないですが、どこで暴発をするか分かりません。
ゆめゆめ気を付けなければ。。。
noname さんは、問題先送りは良くないと言われますが、揉めたら揉めるだけ、お互いの国の経済に影響すると思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.22 22時10分

まるこ姫様、こんばんは。

はっきり言って、文在寅 は日本や米国に仇を為す男です。
北朝鮮のスポークスマンに過ぎないレベルの政治家が成り上がったに過ぎません。現在の韓国の一般国民にとって、徴用工問題や慰安婦の件は75年以上も前の遠い過去の話であり、文政権が日本をことさら貶めるためのパフォーマンスに利用していることは明らかです。
なにせ、ガチガチの共産主義者ですから。
北の大将軍閣下からも最近は見下されており、このままでは居場所が無くなってしまいます。今後は、アメリカのトランプ大統領からも相手にされなくなることでしょう。日本は一切ご機嫌取りをする必要は無く、彼が国際的に自滅するのを待てば良いことになります。
自滅破綻まで、そう長くは無いでしょう。本当に韓国は疲れる国です。
韓国人や北朝鮮の友人達とも、この件は一致していますよ。(笑)

投稿: @小僧 | 2019.08.22 22時38分

ついさっき入ったニュースによると・・・・
>韓国政府が日本の輸出規制に対抗して、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄
さすが! 外交の安倍の成果ですね(笑)
・・・・といいつつ、、いよいよヤバい状況になりつつある?って煽りつつ ちょっと不安です。
また、、今度レーダー照射問題があって、どちらかが暴発して攻撃したら?とか。
ロシア、中国、北朝鮮がこれを見て挑発かけてるけど、、これでももし暴発したらとか?
戦争なんて、、ちょっとした肩が触れたみたいな些細なきっかけでおこるんです。  その前に険悪な土壌が育まれていると。

NHKをぶっ壊せ!と思ってる私ですけど、、太郎ちゃんが言うように報道部門以外のドキュメンタリーとかは良い番組今でも作ってます。
で・・・NHKスペシャル、、、夏恒例の戦争特集
ネットでとても評判がよかったのでさっき動画で見ました(リアルでは見れなかったので)

NHKスペシャル(かくて"自由"は死せり ある新聞と戦争への道 )
>そしてメディアが、一方的に韓国に非があると煽り続けた結果、一部政治家もウヨも勢いづいたという側面は否めない。
本来なら、冷静に物事を見て冷静に報じなければいけない立場の機関が、政府と一体

これと同じことが、あの戦争前にも起きてたんですね。
「日本新聞」という極右新聞  その中の幹部が岸信介と仲良し、、、
で・・・大正デモクラシーで大正は自由で民主的で文化も熟し華やかな時代だったのが、、、昭和に入り「日本新聞」なんかが出来て、、だんだん国民から自由と民主主義の気持ちが消え民族主義、、的なものへ傾いたというお話です。

歴史は繰り返すっていうけど、、びっくりしましたね。
さしづめ、、大正は戦後日本の高度成長時代、、文化も熟し自由で民主的。
しかし昭和になるとが。。。今だと平成になると「日本新聞」ならぬ、、、月刊Hanadaとか月刊WiLL、、、そこまえいって委員会、チャンネル桜
マスコミが徐々に極右に傾き、、、国民も洗脳され。

で・・・いま 韓国と一触即発
そうそう、、、1940年に幻の東京オリンピックがあるはずだったんですよ。
でも、、険悪な世界情勢で中止に・・・
何もかも 似すぎていてちょっと怖くなりました。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.08.22 22時41分

中途半端に妥協すると韓国側の政権が変わったら破棄されて、また同じ事の繰り返しになるので不毛じゃないですか?

投稿: noname | 2019.08.22 23時19分

日本政府は韓国が考えを変えないといけないとかなんとかいってますよ。日本政府は考えを変える必要がないようないいかたです。人が何を言おうが考え直す気はないみたいな。それがみな政策につながって今のこの社会があると思います。
何ひとつうまくいきませんが、いい加減考えを変えたらよかろうにと思います。
まわりも相変わらず煽りまわしていますが、悪いことは悪いといわないと日本をミスリードしますよ。とんでもない方向に行っても過去のとおり後の祭りです。

投稿: ヒマッチャ | 2019.08.23 08時03分

★―ーこんにちは、 @小僧さん

日韓関係を記事にすると、韓国がすべて悪いような論調の方がいますが、私はそうは思わないですし、ありえないです。
文大統領も日本人には人気が無いのかボロクソに言われていますね。
それにしても日本人でありながら他国のトップの一挙一動を良く知っているものだと感心しました。
私が知らないだけかもしれませんが。

私はまず、日本のトップを批判しますし、韓国民は韓国のトップを批判すればいいです。
他国のトップと身近に接したわけでもないのに、そこまで落とす必要があるでしょうか。
そもそも、徴用工問題から、日本政府が、安全保障上信頼できないとしてホワイト国から外したことが原因ですよ。
売り言葉に買い言葉です。
どちらが良い・悪いじゃないですよ。
一線を越えたのは日本じゃないですか。
GSOMIA終了も、韓国は日本を信頼できないから終了する訳でしょう?
日本が信頼できないのはOK,韓国が日本を信頼できないのはおかしいというのも、どうなんですか?
GSOMIA終了だって、2016年時に戻るだけですから、そこまでカリカリする事もないのではないですか。

>韓国人や北朝鮮の友人達とも、この件は一致していますよ。(笑)

だったら、韓国のご友人に政府に煽られないように進言して頂けたらと思いますよ。
日本国民も日本政府やメディアに煽られないようにしたいですね。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

GSOMIA破棄と言うと、ものすごいことが起こったように感じますが、1年1年の更新ですし、この制度は2016年に発足したと言われていますから、2016年時に戻るだけだと思えばよいのではないですか?

とにかく、政治が煽ってきた事が実現したわけですよね。
日本政府が安全保障上信頼できないとしてホワイト国から外したことが、どんどんエスカレートしたわけで、お互いの国民にとって不幸な事ですよ。
政治はメンツがあるかもしれませんが、国民には何の関係もないですから。

メディアも罪も深いですよね。
政府と一体になって、韓国けしからんと煽りに煽ってきました。
中身知らない人は鵜呑みにしますよ。
本当に歴史は繰り返すですね。

政府とメディアが一体となって、韓国を見下すような発言の数々で国民が煽られているのが今の現状ですよね。

日本のテレビは安倍政権を支持して韓国けしからんの論調ばかりですが、どうも韓国のテレビも文政権を支持して日本けしからんの論調だそうですね。
だから、煽ってはダメなんですよ。
それに影響される人が出てきますから。
行き着く先は、武力になるかもしれません。
一触即発は、ありえる話ですよ。
五輪にも大きな影響力を及ぼすと思います。

売り言葉に買い言葉が一番駄目ですね。
お互いの国が自重し合えばよいのに。。。。

★―ーこんにちは、nonameさん

政権が変わると破棄する国はありますよ。
どの問題にしても、話し合ってすぐに解決する問題など何一つないですよ。
お互いの国が長い間努力して積み上げてきた結果を、この際だから徹底的に揉めて解決するべきだと言うのは簡単ですが、また長い歳月がかかりますよ。
声高に自国の正当性を主張する事こそ、不毛ですよ。

その間、経済はどうするんですか?
韓国に輸出していた産業はどうなるんですか?
韓国の方で潤ってきた観光地、ホテル、旅館は、自助努力でやってくれと言うんですか?
解決するまで我慢しろと言うんですか?
微妙な問題に対して、政治がメンツで対応すると最悪の結果になるんですよ。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

そうですね。
韓国もそうかもしれませんが、日本政府は特に自分たちの考えが一番だと思っている節がありますね。
考えを変えるのは韓国と言う認識だと、どこまで行っても上手くいかないと思います。
自分達も歩み寄って行かないと駄目だと思いますね。
相手が歩み寄るまでは絶対に背を背ける。政治家は何の問題もないでしょうが、民間は大変です。
そのとばっちりを受けるのは、経済であり観光でしょう?
やはり、隣国と仲たがいしても、何一つ良い事はありません。
メンツでは飯は食えません。
見ていると、男性政治家ほど、メンツを気にするように見えるのですが。
日本がすべて良いわけでもないし、韓国がすべて悪いわけでもない。
だからお互いに歩み寄る努力をして欲しいですね。
喧嘩して背を背け合うことなく、建設的な姿勢で対応すべきじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.08.23 09時41分

まるこ姫さま、おはようございます。

 7月に韓国を訪れた日本人は前年同月比20%増です。韓国製品の不買運動は起こっていませんし、市民交流も日本側から、報復的な中止や延期は無いと思います。
 声の大きいネトウヨは騒いでいますが、殆どの日本人は至って冷静、理性的です。
 今を生きることに重きを置き、歴史に過度に縛られない、バランスの取れた、成熟した国民、誇りに思います。

投稿: 愛てんぐ | 2019.08.23 11時48分

こんにちは
日韓関係は、通商分野から安全保障分野まで傷口が広がってしまいましたね。
お互いが、自国の世論を背景に意地を張った結果、傷口を広げています。
このままでは、傷口が広がるだけなので、日本も韓国も冷静さを取り戻してもらいたいですね。
そろそろ、安倍と文のトップ同士の話し合いも必要だと思います。

投稿: ヨマ | 2019.08.23 12時02分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

日本人は政治に無関心ですから、両国の軋轢を知らないんですよ。
その点、韓国人の方が政治意識は高いです。
だから、煽られてしまうのではないですか?

日本人は政治に無関心だからこそ、選挙にもいかないし行けば、「自民党しか政権を担えない」と言う人が自民党に投票する。
安倍政権の中身知りませんから。

>今を生きることに重きを置き、歴史に過度に縛られない、バランスの取れた、成熟した国民、誇りに思います。

買いかぶりすぎですよ(笑)
バランスが取れた?
成熟した国民?
だったらなぜ政治に関心が無いんですか?
一応は民主主義国家の看板を掲げている国の国民の半数が投票しないんですよ。
その人たちが成熟した国民ですか。。。。


★―ーこんにちは、ヨマさん

日韓関係は、完全に政治が暴走してしまいましたね。
本来なら国民を抑えなければいけないのに、煽ってきました。
傷口は深まるばかりですよ。
本当に、お互いの国の政治家は経済の邪魔ばかりしています。
民間はエライ迷惑ですよ。
やはり政治が、冷静にならないと国益が失われるばかりですよ。
私も、日韓両国のトップ会談は絶対に必要だと思います。
それが矛を収める事にもなりますから。
このままいくと、泥沼化が進むばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.23 15時15分

マスコミは連日連夜しつこいぐらい韓国が悪いって言ってるけど…これって閣議決定って幼稚な手段で決めた半導体の原料の輸出禁止なんかしたからですよね
その前から日本は科学的に証明出来ないような放射能入り食品の輸出の事で韓国にだけ裁判をして喧嘩を売ったりしてるし半導体の原料の輸出禁止の事でも日本は半導体を作れないから韓国頼みというお粗末な事実
更に韓国からの観光客が来なくなって経済的にボロボロにしてしまうような総理と政党を支持して
これでも外交が得意とか言って悪いのは全て韓国って言ってるマスコミに対して笑うしかないしどうしようもないと思う

こんなの現実逃避でしかないし現実逃避する前にこうなった原因の閣議決定という幼稚園児みたいな事をやってしまった安倍と安倍政権の事を批判しろやマスコミ
お前らが批判しないで擁護ばっかりやるから東京オリンピックの汚水垂れ流しの海の話を含めて日本は恥ずかしい国になってるんだけど誇りとか愛国心なんか持つ事なんか出来ないんだけどって思います

投稿: マスオ | 2019.08.23 18時10分

★―ーこんばんは、マスオさん

日本のメディアはまるで大本営発表ですね。
政府の広報機関の様ですよ。
韓国が悪いと思っているのは日本で、韓国だって日本が悪いという論調でしょうね。
子供じみた挑発は、百害あって一利なしですよ。
挑発をすればそれに乗る人も増えますし。

本来なら徴用工問題と、経済は若手考える問題だったのに、安倍政権がホワイト国外しをしたことがすべての元凶です。
政経分離を壊したのは日本政府でしょ?
韓国を追い詰めたら暴発するのは当然予想できるのに、予測しなかったのなら、日本政府がアホですよ。
韓国への輸出もままならず、観光もどん詰まりです。
日本の経済は先行き暗くなりましたね。
外交が得意なら、ここまで悪化しなかったですよ。
ロシアにも袖にされ、北朝鮮からは相手にされず、米国には兵器爆買い。
「外交の安倍」はどこに行ったんですかね(笑)

やはりメディアが政権に加担してきた罪は大きいですよ。
まともに政権を批判していたらここまで政権はやりたい放題にはならなかった。
東京五輪もまともに開催できるのでしょうか。
並みの体力なら、死人が出るほどの日本の夏です。
それでも、日本国民を騙し、世界の人を騙して「日本素晴らしい」を見せるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.23 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪開催国がこのザマ、嫌韓の八代弁護士が韓国に「 嫌なら来なくて良い」と公言 | トップページ | 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか »