« 安倍首相が全ての(余剰)トウモロコシを買う、国民に感謝したいbyトランプ | トップページ | 安倍政権はネトウヨの巣窟か?河野外相も酷いが柴山文科相も酷い »

2019.08.27

長期夏休みでゴルフ三昧、嫌韓で国民を煽って支持率が上がり、国民の半数が選挙に行かない国

安倍内閣支持率、58%に上昇…読売世論調査           8/25(日) 22:05配信  読売新聞オンライン

>読売新聞社が23~25日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は58%となり、前回7月22~23日調査の53%から5ポイント上昇した。不支持率は30%(前回36%)

夏休みを異常に取り、その間北朝鮮がミサイルをどれだけ打ち上げようと我関せずでゴルフ三昧でも、嫌韓一色で国民を煽りまくる政府、そしてメディアの忖度報道で、遊び放題。
それで内閣支持率がグーンと上がる国。
とうとう58%になったよ。
安倍さまに一番近い新聞社の調査だから、相当眉に唾つけないと。。。

半面、半数が選挙に行かず、政治に関心がまったく無い国民。
メディアの嫌韓報道に簡単に乗って韓国けしからん一色。
どうしてこんな過激な報道になるのかなど考えもしない。
そんな国民に支持率調査をしてもまともな回答が返ってくるわけがない。
支持率もいい加減なものだ。

その証拠に、埼玉県知事選、あれだけ自民候補のトリプル勝利とか言われて来たものが、蓋を開けたら自民候補が負けっちゃった。
あれだけのダントツ支持率を誇っていたなら、いくら知事選と言えども簡単に負けるとは思えないけど。

今回G7での日米会談、米国産の肉の関税も引き下げ、中国が買わなかった余剰トウモロコシを日本に押し付けて国内にアピールするトランプ
どう見たって米国の完全勝利と思うが、誰も買わないトウモロコシを買いトランプに褒めて貰い、そして上野政務官に口利き疑惑も話題にならず、内閣改造をわざわざ持ち出す安倍。
国益は棄損されるが安倍にしたらしてやったりじゃないか。
これがウィンウィンって事か(笑)
結局、トランプ・安倍の権力誇示&政権維持の為に、日本国民がそれの尻拭いをさせられる図?。

日米のトップの為に無駄な税金がジャンジャカ使われているのに、それさえ気づかない人が多すぎる。
NHKの解説では、「国内で害虫の新たな被害が確認されたたため」余剰トウモロコシを買う事にしたそうだが、ほとんど輸入に頼っている国が国内の被害がそれほど影響するとは思えない。
もはや公共放送であるNHKが一番安倍さまに忖度している。

これで内閣改造をやった日には、ますます支持率が上がる。
70%も夢じゃない、目指せ70%(笑)

 

| |

« 安倍首相が全ての(余剰)トウモロコシを買う、国民に感謝したいbyトランプ | トップページ | 安倍政権はネトウヨの巣窟か?河野外相も酷いが柴山文科相も酷い »

コメント

内閣支持率が上がるような事をしたとは思えないのに
内閣支持率がアップ???
安倍内閣以前なら支持率急降下 内閣総辞職でもおかしくないこと
しかやっていないとしか思えないのですが
安倍内閣を支持する人たちは 私の住む世界とは次元が違うのでしょうか?

 安倍晋三はアメリカとウインウインかもしれませんが
日本国民はうえーんうえーんと泣きたいです

投稿: てつお | 2019.08.27 18時38分

安倍のやる事なす事は、全くの問題外。
日本最低の投票率である埼玉県で、県知事選挙が行われて、前回の時と比べて投票率がかなり上がったものの、蓋を開けてみたらびっくり仰天!
投票率は30%弱。
誰が見ても、誰がどう思っても、強力な組織を持つ自民党が勝つよね!
またまた、それを見てもぶったまげた結果。
何と、野党連合の候補が、自民党と公明党の候補との大接戦で、見事に勝利したのだった。
右傾化と独裁化、腐敗化、野党までもが反韓賛同と言う忌まわしい日本国内の環境の中での明るい大ニュース。
それだけ、日本人の本音が「アベ政治、いや、自民党政治はもう嫌だ!。」との不満が溜まりに溜まって、それが大爆発したのでしょう。
これを契機に、安倍政権打倒への一里塚として、確りと不動のものにし、油断をせずに与野党を監視して、安倍政権を残滅に追い込んで欲しいです!
埼玉県民の民度の高さを褒めてあげたいです!
そして、安倍一味滅亡へのカウントダウンとして、本格化して行かないとね・・。
私の友達が「安倍は何としてでも倒れて欲しい!」と、呻いていた時に、私が「埼玉県知事選挙で、反安倍勢力が勝利を収めた!。」と言った途端に、嬉しさと喜びで満ち溢れていた余りに、非常に明るくなっていたのだから・・。

投稿: とんぺい | 2019.08.27 18時46分

アメリカから購入した飼料用のトウモロコシは、日本が年間で輸入するトウモロコシの3ヶ月分だそうです。

害虫被害で飼料用のトウモロコシが足らないそうですが、3ヶ月分くらいなら国内で生産されたトウモロコシで足りそうな気もしますね。

投稿: オルガノ | 2019.08.27 19時46分

今朝も、テレビ朝日のニュースで文在寅韓国大統領の不支持率が支持率を上回った事を嬉々として報道していましたが、よその国のトップを茶化している暇があったら、自分の国の政権の不正をちゃんと報道しろって( `ー´)ノ‼‼
支持率捏造の官邸の命令でしょう。少しでも官邸の意向に背く報道をすれば高い血サナ屁(高市早苗の事です)が放送免許を取り上げるぞと恫喝しますから。
朴槿恵前大統領の父上の朴正煕は政権奪取後に「民主主義には黙ってもらいたい」と宣ったそうですが、私が何かの間違いで政治を担う立場になったら「芸能界と芸能人には黙ってもらいたい」と言いたいです。
日本の民度の低い原因、特に若者達≒馬鹿者達になってしまった原因の一つは芸能人、芸能界と自民党との癒着がひど過ぎることが挙げられると思います。吉本芸人はその典型ですね。
芸人、芸能人たちが若者達をミスリードして馬鹿者達にしてしまうのですから。
芸人、芸能人は自分たちを支えているのは一般大衆ということを忘れ、一般大衆より自分たちにいい思いをさせてくれるスポンサー≒大企業という姿勢が露骨になっています。
これはメディアにも言えると思います。

投稿: さくら咲く | 2019.08.27 19時46分

★―ーこんばんは、てつおさん

予算委員会は絶対に開かず、長期夏休みを取ってゴルフ三昧で、やった事と言えば、日韓問題で韓国けしからんと言う恣意的な報道ばかりして貰って、それで支持率が上がるんですから、本当に安倍政権は笑いが止まりませんよね。
煽れば煽るほど支持率が上がる。
少し前の時代だったら、上がる要素などないのに。
本当におかしな時代になりましたよね。
おっしゃるように、安倍政権を支持する人たちは、全く違う世界の人としか思えません。
何一つ、意見が合いませんから。

米国にはやられっぱなしで、ウィンウィンだったと。
アホらしくなります。
こちらの方が泣きたくなりますよね。

★―ーこんばんは、とんぺいさん

埼玉県知事選、投票率が上がったものの前回が異常に低かったですからね。
当初の見立てでは自民党が圧勝と言われていたそうですが、蓋を開けてみたら野党連合の勝利でした。
政治経験のない素人でも勝てると思ったんですかね。
自民党の候補は、有名人が多いですが、政治経験のない人を担ぐ神経が分かりませんね。
多少でも、経験があれば別ですが、右も左も知らない人を担ぐのは、どう考えても荷が重いと思いますけどね。
県知事選、野党連合が勝って本当に良かったですし、留飲が下がりました。
とにかく、安倍政権には退場して貰わないと日本が危ないです。
危機感が無い国民が多すぎます。

★―ーこんばんは、オルガノさん

>アメリカから購入した飼料用のトウモロコシは、日本が年間で輸入するトウモロコシの3ヶ月分だそうです。

突如、九州の害虫被害と言う話になりましたが、九州の生産量は1万トン以下だそうですよ。
そして今回の購入は250万トンです。
まったく数字が合いません。
後付けの言い訳だから、こういうことになるんですよ。
メディアはこういう事は報じず、ブロガーさんからの情報の方が詳しいです。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

よその国の大統領の不祥事とか、日本のメディアは好きですよね。
日本で権力者批判ができないからのうっぷん晴らしなんですかね。
情けないですよ。
よその国の支持率が上がろうと下がろうと、関係ないじゃないですか。
他国より、自国の権力者批判をしてください。
この国のメディアの方向性は異常ですよ。
外遊について回っても、ヨイショはしても批判はしない。
いくら、電波法を盾にして恫喝されたとしても、それを跳ね返すくらいの意気込みを持たないと、権力者に対して批判はできないですよ。
余りに能無しと言うか、ビビりすぎているというか。

>私が何かの間違いで政治を担う立場になったら「芸能界と芸能人には黙ってもらいたい」と言いたいです。

私は少し違うんですよね。
芸能人と言えども、立場を離れれば一般人です。
だから政治に口出しをしても良いと思っていて、メディアも政権ヨイショをする人ばかりに発言させないで、政権批判をする人にも場を与えてもらいたいです。
政権ヨイショの人が、辺野古沖のきれいな海を残したいと言ったローラに対して、「勉強不足」とか、「政治を知らない人間は黙っておれ」とか、一方的に非難していましたが、そういった西川は、安倍嫁に取り込まれてしまいましたよ。
そちらの態度の方が醜いと思いました。

この国では、政権批判はご法度で、強者に寄り添い、弱者を叩きのめす風潮がまかり通っています。
芸能人と言えども一人間ですから、大いに政治に関心を持ってもらいたいと思います。
政権ヨイショの芸能人を出すなら、政権批判の芸能人もジャンジャン出してほしいです。
余りに政権に忖度した結果、ものすごい息苦しい社会になりました。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.27 20時17分

58%ですか…3人に二人弱が安倍支持と言うことですよね。
かなりの確率で安倍支持者がいるはずなのに、おかしいなぁ…いっそのこと、70%、80%という数字を見てみたい(笑)

夕方のニュースで「側近に疑惑発生、政権に影響か?」と言うので、おおっ!と思ったら、韓国の話でした。
もう、お隣さんの話はいいから、疑惑なら安倍政権てんこ盛りじゃないですか。しかも主役は側近ではなく、総理本人。

後から取って付けたようなトウモロコシ害虫発生疑惑。
最初は、前倒しならまぁしょうがないかとも思ったんですが、追加輸入なんですよね。
しかも飼料用トウモロコシはほとんどを海外に頼っているのですから、害虫の影響なんて関係ありません。
補助金じゃぶじゃぶ、あげくに海外に再輸出なんてことになるんじゃないですか。
しかも、トランプ大統領には「日本では民間が政府の言うことをきくらしい。アメリカと違って」と言われる始末。
強烈な皮肉、馬鹿にされ放題。
安倍支持者は、よほど鈍感か、恥知らずと言っていいでしょう。

投稿: とらみ | 2019.08.27 20時52分

まるこ姫様、皆様こんばんは、朝晩は過ごしやすくなりましたがまだ残暑が厳しそうですね。長雨シーズンでこれ以上被害が出ないように警戒ですね。この間の埼玉県県知事選挙は野党連合の方が勝利しましたね。今の政権与党は何も結果を出してはおりませんけども何故か支持率が上がるって変ですね。お隣の韓国と何とか上手く仲良くやれないものですかね。お互いに意地の張り合いで経済情勢が悪いです。今日の夕方のニュースで今後の年金見通しがやはり大方の予想通り厳しい数字でしたね。大臣は意図的に公表を遅らせたのではないですのでと仰っておりましたけど75歳まで年金貰うの遅らせてそこまで健康でいられて働ける自信は私にはないですね。最近は、大型車で3往復のお仕事がキツくなってきました。お昼休み返上して納品しないと時間に間にあわなくなり回りきれなくなってきました。どこかで少しでも休憩取るようにしないと疲れますし駄目ですね。中小零細にしわ寄せがきます。今週末は棚卸が有りますので納品は少なくなりますので体力の回復に努めます。

投稿: かーくん | 2019.08.27 20時56分

★―ーこんばんは、とらみさん

え?58%?と思いますが、この国の国民は殆ど政治に関心のない人が多いですから、簡単に煽られてしまうし、簡単に権力者の言う事を信じてしまいます。
メディアの嫌韓に煽られて、内閣を支持する人が出てくるのも頷けますよ。
そのうち、70.80も行きますよ(笑)
国民騙すのは簡単ですから。

それにしても、他国の政治情勢やら、権力者に対して張り付いて報道するのが我が国の報道機関ですが、他国の事より自国の権力者の動向に目を光らせろよ!と思いますけど。
おっしゃるように、疑惑てこ盛り政権には従順に従い、誰も批判しない。
変な国ですよね。

突如としてトウモロコシ害虫被害の話が出てきましたが、何を言ってるんですかね。
大体が、ほとんどが輸入に頼る国なんですよ。
九州の害虫被害がどう関係するんですかね。
いかにも後付けの言い訳じゃないですか。
菅が、「当たらない」
菅が当たらないと言っているときは、ほとんど当たっているんですけどね。
トウモロコシを買った業者には補助金を支払いますよ。
国民の血税をこれだけいい加減に使う安倍に、自民党支持者は怒らないんですかね。
本当に、鈍感のアホですね。
安倍が一番の売国奴じゃないですか。

★―ーこんばんは、かーくんさん

突如、涼しくなりましたよね。
朝晩がすごく変わりました。
また、少しはぶり返すのでしょうが、今年は暑さが引くのが早いですね。
また、九州は大雨だそうで、嫌ですね。

埼玉県知事選、当初の予想を覆す野党連合の勝利は、うれしくなりました。

それにしても安倍政権って、嫌韓を煽って来ただけでしょう?
政策的には何の結果も出していないですよ。
それでも支持率が上がるって、煽られた結果ですよ。
これで支持率が上がるって、政権にとって楽なものですね。
しかし、なぜ隣国と仲たがいするんですかね。
経済にしても観光にしても多大な影響が出るでしょうに。
なぜ、そこまで日本政府は頑ななんでしょう。
支持率は上がるかもしれませんが、経済や観光にとっては大打撃ですよ。
本当に情勢が分かっていません。
バカみたい。
そして、やっぱり年金財政検証を出してきましたね。
選挙後と言うのが、国民を馬鹿にしています。
5月のトランプとの会談の密約も、今になりましたからね。
一事が万事、この政権は後出しじゃんけんばっかりです。
年金も、30年後は2割減と言う数字を出してきましたが、それより前になる恐れ十分ですよ。
受給年齢をどんどん引き上げて言っていますから、年をとっても働かざるを得ない状況になるのでしょう。
その頃は、安倍も総理を辞めて高級老人ホームにでも入っているのではないですか?

>大型車で3往復のお仕事がキツくなってきました。お昼休み返上して納品しないと時間に間にあわなくなり回りきれなくなってきました。

大変なお仕事ですね。
体あっての物種で、少しでも不調になったら勤務できなくなりますね。
一方ではカジノだのなんだの言っていますが、一般人は体が資本で、体が動かなくなったら今の地位を維持できない仕組みになっているんですよね。
かーくんさんも、とにかく体を壊さないようにしてくださいよ。
陰ながら応援しています。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.27 21時37分

まるこ姫様、返信ありがとうございます。まず誤解を与えてしまい申し訳ありません。

私が書いたのは、日本が1年間で輸入する飼料用のトウモロコシです。

日本は年間で約1000万トンのトウモロコシをアメリカから輸入しています。
今回の購入は250万トンなので、アメリカから輸入する量の3ヶ月分に相当するという意味でした。

誤解を与えてしまいすみません。

投稿: オルガノ | 2019.08.27 23時08分

>ミサイルブッ放されてもゴルフ三昧
>イカれた首相にとって北朝鮮は保身のカードに過ぎないのだろう。拉致と脅威、米国追従を使い分ける「ご都合主義」は北にも見透かされているが、国民もいい加減に「詐欺そのもの政治」の正体に気づくべきだ
>2度の夏休みだけでなく、4月から予算委を開かず、日韓関係はもとより、経済内政外交の難題山積から逃げ回り、「改憲だけ議論しろ」というデタラメ政治で、日本は静かに沈んでいる
(日刊ゲンダイ 8月20日号 2019年8月19日発行より)

2年前の衆院選のときは、北朝鮮がミサイルを発射するとjアラートを鳴らし、北朝鮮のミサイルの脅威を煽る
現在は、記者の通り、北朝鮮にミサイルぶっ放されてもゴルフ三昧
安倍政権のデタラメもここまできた

>国民の半数が選挙に行かない国

去年の公職選挙で投票率が50%以上だったのは沖縄県知事選と新潟県知事選の2つだけ
国民が愚民化してる

古谷経衡氏も憂いていた
詳しくは
古谷経衡さんが憂う有権者の劣化 日本の知性の底が抜けた
(日刊ゲンダイ 公開日:2019/08/26 06:00 更新日:2019/08/26 09:13)より

投稿: 六臓五腑 | 2019.08.28 00時01分

殿は任期中さえよければと思っているだろうが、国民はそうはいきません。これから先も長いですから。
国民の生命と財産守るのが国の仕事ですが要をなしていません。今のやり方ではその内国民の財産を食い潰しやっていけなくなると思います。政府は都合の悪いことは隠したりデータをねつ造し嘘を言います。気がついたときは後の祭りになると思いますよ。
いい加減国民は気がついほしいものです。

投稿: ヒマッチャ | 2019.08.28 07時20分

★―ーこんにちは、オルガノさん

別に誤解も何もありませんし、謝る必要もありませんよ。
大体、安倍首相のやる事、菅の言った事、など、ウィンウィンではなく、米国に一方的にやられてしまったというのは分かりましたから。

安倍首相の場合、外遊に行くと碌な事が無いです。
血税を自分の財布と勘違いしているのか、いとも簡単に約束をしてしまいます。
ホント,、勝手に約束をして帰るのは止めてもらいたいですよ。

★―ーこんにちは、六臓五腑さん

安倍首相は、北朝鮮のミサイルを利用しすぎなんですよ。
支持率アップに使う事しか頭にないでしょう?
嫌韓を煽って支持率が上がる時は、ミサイルが飛ぼうがゴルフでご満悦ですから、調子が良すぎますわね。
それにしても、お互いの国が対立するのは良くないですよ。
本来は日本が矛を収めれば、韓国も救われるのに。
韓国にだけは優位に立ちたい人ばっかりで、嫌になってしまいます。
いい加減、煽るのは止めてもらいたい。

国民がきちんと目を開けて政治を見ていないから、簡単に流されちゃうんですよ。
選挙は自分を表現するものでもありますから、きちんと権利を行使しないと。
政府は、国民気質を良く見抜いていると思いますね。
それに沿って台本を書いているのではないですかね。

★―ーこんにちは、ヒマッチャあん

安倍首相は、本当に国民生活など考えていませんね。
自分の任期中は、自分を目立たせる事、自己満足をすることしか考えていません。
まったく、国民の生命と財産を守るとは口で言ってきましたが、その反対をやっているではありませんか。
しかも、丁寧な説明は一度も聞いたことが無いですよ。
国会答弁など聞いていても、安倍首相は議論ができないし、理解もできていないと思っていますよ。
そんな人が論理だてて国民を説得するような話ができるとは思えませんね。
これだけ政治に無関心な国民は居ませんよね。
本当にもったいない。
自分の一票が、積もり積もれば政治を変えることができるのに、それが分かっていない人が多すぎます。
巻き込まれる方の身になって貰いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.28 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安倍首相が全ての(余剰)トウモロコシを買う、国民に感謝したいbyトランプ | トップページ | 安倍政権はネトウヨの巣窟か?河野外相も酷いが柴山文科相も酷い »