« N国立花のユーチューブ収入は一日50万円、商売の為の話題作りにメディアも国民もまんまと引っかかる図 | トップページ | 小泉進次郎の都合のよい「戦場」靖国参拝で記者の質問に答えず »

2019.08.15

N国立花の不買運動が逆効果、崎陽軒のシウマイ弁当がどこの売り場も完売続出(笑)

ちょっと良い話。
立花、ざま~見ろ!ってことで溜飲が下りる。
崎陽軒のシウマイ弁当がどこの売り場も完売だそうで買うのが難しい現状だそう。
Eb63rgduyaadc53

立花の人と人とも思わぬ態度や、脅迫・恫喝まがいの事を平気でする未だかつてない国会議員に対して世間が反発したって事だ。

Eb7oxljuwaazdn3

国会議員の仕事が山のようにあるだろうに、一民間人を貶めて炎上ビジネスに邁進している、この人も頭おかしいレベルだ。
自分のユーチューブ再正回数アップのために、なり振り構わずどこにでも噛み付いていること自体、狂犬のような物だし。

だから、それに反発する人もどんどん出てくる。

竹山 崎陽軒購買運動…「シウマイ弁当を意識的に買う」、N国VSマツコ余波か              8/14(水) 20:20配信  デイリースポーツ

>タレントのカンニング竹山が14日、ツイッターに新規投稿。「崎陽軒のシウマイ弁当を意識的に買う」と投稿した。
>マツコ・デラックスはTOKYO MX「5時に夢中!」の月曜日にレギュラー出演。立花氏は13日付で投稿した声明動画で、「5時夢」の番組スポンサーである崎陽軒などの名前を挙げ、「マツコ・デラックスが謝罪するまでは、大好きだった崎陽軒のシュウマイは買いません」とし「私なりの抗議」「不買運動」であるとした。

Eb4yom3u0aemhz0

政治家が、民間人(芸能人)の放った言葉が気に入らないからと、その人間が出演している番組のスポンサーへの不買運動を公にするとは。
権力を持っている人間のすることではない。

私なりの抗議?そんな考えは民間人の時に言ってくれ!

そりゃあ、誰だって反発するよな。。。。
一番政治家になってはいけない人間が、政治家になったツケが、この人が政治家になった途端、どんどん噴出している。
はっきり言ったら、この人は人格破綻者だ。
自分の利益が最優先で、国民に対しての愛が全く感じられない。

ツィッターなど見ていると、多くの人が立花の発言に反発して、それじゃ買いに行くか!みたいな気持ちになっている。
そして崎陽軒の好感度が上がっている。

マツコに対しての度の過ぎた嫌がらせ、そのおまけのような不買運動が、かえって売り上げアップに貢献している。
腹を抱えて笑ってしまった。。。。

 

| |

« N国立花のユーチューブ収入は一日50万円、商売の為の話題作りにメディアも国民もまんまと引っかかる図 | トップページ | 小泉進次郎の都合のよい「戦場」靖国参拝で記者の質問に答えず »

コメント

崎陽軒の地元横浜在住ですが、崎陽軒は全国レベルで有名なのでしょうか?喜ばしいことです。
国民食とも言える崎陽軒を利用しようとしたばかりに、逆に敵を増やしましたね。
底の浅い思考、後先考えない言動、炎上商法目当てが露呈。
このまま、問題発言連発で予算委員会待たずに議員失職して欲しいものです。
しかし全国の地方議会にはN国の議員が多数当選しているそうで、この国の劣化がそこかしこに見られひたすら恐ろしいです。

投稿: とらみ | 2019.08.15 23時10分

>N国立花氏が不買運動を呼びかけた「崎陽軒」、菅官房長官の”後援企業”だったことが判明!ネット「これで立花は潰されるだろう」
(ゆるねとニュース2019年8月15日より)

投稿: 六臓五腑 | 2019.08.16 01時31分

相手しない方が良いですよ。一応国会議員ですから政策を見て悪ければそのうち自滅します。
話は違いますが私はネットで炎上しましたよ(^^)私は外犬を飼っていてフェースブックで犬のことをアップしていました。そのうち外で飼うのは動物虐待で内で飼えと言ってきました。元々外犬の中型犬で毛が抜けるしそれぞれ考えがあるというと、犬は毛が抜けるのは当たり前と言うし、結局アホバカ呼ばわりする始末。アホバカというのは若い女の子ですよ。炎上し結局フェースブックの犬はやめましたよ。自分と考えが違うと切れるんは何処にでも湧いてきます。

投稿: ヒマッチャ | 2019.08.16 07時49分

こんにちは
筋の通らない「シュウマイ不買運動」、ご苦労な事です(笑)
こんな男が国会議員なんて、世も末ですね。

投稿: ヨマ | 2019.08.16 10時30分

やればやるほどマツコさんの「気持ち悪い人」発言が正しかったことがわかってきますよね。
マツコさんはやはり無視するのがいいんでしょうけど、もしマツコさん側が反応すると地上波で取り上げざるを得なくなり、N国が圧倒的に不利な立場に追い込まれるとすると、それもいいかも。
それにしても、N国立花氏その取り巻き、哀れで情けない。
客観的に自分を見ることが全く出来ないんでしょうかね。

投稿: ume | 2019.08.16 10時32分

★―ーこんにちは、とらみさん

崎陽軒、有名ですよ。
シューマイと言えば、崎陽軒のシウマイ弁当で、シューマイの代名詞のような企業ですよね。
立花も、ユーチューブに上げたいばかりに、姑息な事を考え付きました。
議員が不買運動なんて行き過ぎだと思いますよ。
まったく、この人はNHKを利用して当選したようなものですから、当選後も、次から次へと利用したり、粘着したり,寄生する相手を探しているのではないですか?
有権者もワンイシューを信用しすぎですよ。

>底の浅い思考、後先考えない言動、炎上商法目当てが露呈。

おっしゃる通りです。
維新の会より落ちますね。
維新もトンでも政党だと思ってきましたが、N国党も相当なものじゃないですか。
議員辞職させる妙手はないですかね。
地方議会にもN国党議員が蔓延っていて、上納金を納めるシステムだそうですね。
やっている事は、ゴロツキ集団です。
こんな政治集団に莫大な歳費が支払われるのは、本当に不愉快ですよ。

★ーーこんにちは、 六臓五腑 さん

立花もユーチューブを目立たせるためには、なりふり構わずやってきますね。
菅の後援企業であると言う崎陽軒を知っていて不買運動を起こしたんですかね。
知っていたとしたら不敵にも見えるし、知らなかったとしたらとんだ企業を相手にしましたね。
立花がどう出るか、どういう展開になるか、さっぱりわかりません。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

ホント、下手に批判すると何されるか分からない団体ですからね。
逆恨みされてしまいますよ。
と言っても、立花を野放しにするわけにはいかず。。。
N国党は、芸能人ならずも一般人にさえ、噛み付いて滅多打ちにする党ですから。
強者に寄り添い、弱者を苛め抜くこの党は、橋下と似た感じはしますよね。

>そのうち外で飼うのは動物虐待で内で飼えと言ってきました

まったく変な社会になりましたよね。
少し前までは、外犬が基本でしたよ。
しかも、柴犬や雑種は季節の変わり目に毛が抜け替わるんですよ。
家の中に置いていたら部屋が毛だらけになります。
犬のなんたるかも知らず、外犬可哀想と言う発想は止めてもらいたいです。
ちなみに、家のトイプードルは保護犬をネットで貰ってきて、もうじき4年になります。
毛は抜けないものの、今までの犬と比べて毛が異常に多いので2カ月に一度のカットは欠かせません。
お金かかりますよ。

★―ーこんにちは、ヨマさん

本当に、立花の扇動家には呆れ果てます。
有名人・有名企業を叩くことで、ユーチューブの収入を上げようとしているのがバレバレじゃないですか。

しかし、崎陽軒にシウマイ弁当は多くの人に、ものすごい愛されているんですよね。
かえって、立花に叩かれたことで、多くの人が押しかけたそうで逆効果だったですね。
残念でした(笑)

★ーーこんにちは、umeさん

本当に、マツコの意見は多くの一般人が思っていることを弁下にすぎませんわね。
有権者に謝れとか、訳の分からない事を言っていますがお里が知れるというものですよ。

>もしマツコさん側が反応すると地上波で取り上げざるを得なくなり、N国が圧倒的に不利な立場に追い込まれるとすると、それもいいかも。

マツコは相手にしない方がいいですよ。
無理難題を押し付けて、自分アピールをするのが立花なんですから。
立花は、自分が不利な立場に追い込まれたとしても、多分、それを逆手に取って猛然と醜い発言を繰り返すと思うんですよね。
転んでもただ起きないのが立花だと思いました。
N国の取り巻き連中は、金に群がって来たとしか見えないんですよね。
特に上杉は。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.16 14時22分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
「「NHKと契約したら支払義務」 答弁書を閣議決定(テレビ朝日)
8/15(木) 18:43配信
All Nippon NewsNetwork(ANN)

「NHKの受信料を支払う義務がある」との答弁書を閣議決定です。
 受信料を巡っては、NHKから国民を守る党の立花党首が「NHKとの契約は法律上の義務だが、支払いは別。受信料は踏み倒す」などと主張しています。これに対し、政府は「受信契約を締結した者は受信料を支払う義務がある」としました。また、NHKに受信料を支払った人だけが視聴できるとする「スクランブル放送」については、「公共放送としての社会的使命を果たしていくことが困難になる」という見解を示しています。」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190815-00000045-ann-pol

立花氏は「自民党がNHKのスクランブル化に協力してくれるなら改憲に賛成する」なんて言ってましたけど、自民党にはその気は無いようですよ。それどころか「NHKのバックには安倍政権がある」という事を閣議決定してしまっています。立花氏はどうするんですかね?本当に「NHKをぶっ壊す」なんて言うのなら、MXテレビに突撃したりスポンサーの不買運動をしたりするより、首相官邸や自民党本部に突撃すべきだと思うのですがね。

投稿: JAXVN | 2019.08.16 16時46分

★ーーこんばんは、 JAXVNさん

大体が、自民党とNHKは一体化しているのに、なぜ自民党がNHKをぶっ壊すに賛成するんですかね。
どう考えてもおかしな話でしょう?
NHKの人事権を握っているのは政権与党です。
立花の言うような展開になるとは、絶対に思えませんね。
立花は、「NHKをぶっ壊す」でNHKに不満を持っている層の票を横取りしただけですよ。
ワンイシューで喝さいを浴びること自体おかしな話ではありませんか。
改憲を取引材料にするところも、胡散臭さ全開です。
おっしゃるように、本当にNHKをぶっ壊すのなら、NHKを支持している官邸に押しかけるのが筋ではないですか?
なぜ、N国に対して懐疑的になっている人をぶっ壊すんですかね。
滅茶苦茶、矛盾した話ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.16 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« N国立花のユーチューブ収入は一日50万円、商売の為の話題作りにメディアも国民もまんまと引っかかる図 | トップページ | 小泉進次郎の都合のよい「戦場」靖国参拝で記者の質問に答えず »