« 長期夏休みでゴルフ三昧、嫌韓で国民を煽って支持率が上がり、国民の半数が選挙に行かない国 | トップページ | テレビは毎日韓国の悪口ばかり、政治レベルどころか民間レベルで煽っている »

2019.08.28

安倍政権はネトウヨの巣窟か?河野外相も酷いが柴山文科相も酷い

親分が、三世のアホボンだから下も変な思考が蔓延して来た。
官房長官は、何を聞かれても「問題ない」「当たらない」と議論をシャットアウト。
そこで議論が終わってしまうのは意図的か。

河野外相も、自身が歴史修正主義者なのに韓国に対して、「歴史は書き換えられない」と。
韓国だって、この人にだけは言われたくないと思っているよ。
7月には韓国大使を呼びつけて無礼だ!とカメラの前で怒鳴りつけたそうだし。
韓国相手だといきなり激高する。
そりゃあ、国内向けには威勢が良くて称賛されるだろうが、外交的にはどうなのか。
冷静であるべき立場の人間が、これだけ感情的になったら、解決するものもできなくなる。

柴山文科相は、ネトウヨの使う「プロ市民」平気で言葉にするし、街頭演説中のヤジを極端に嫌がるのは安倍首相の姿を見て来たからか。

演説中に抗議受けた文科相「大声出す権利保障されない」                8/27(火) 12:04配信  朝日新聞

>埼玉県知事選で応援演説をしていた柴山昌彦文部科学相に対し、大学入試改革への反対などを訴えた若い男性を警察官たちが取り囲んで遠ざけたことが、ツイッターなどで話題となり、柴山氏自身も「わめき散らす声は鮮明(だった)」などと発信している。27日の会見で柴山氏は「(演説会場で)大声を出すことは権利として保障されているとは言えないのではないか」との見解を示した。

文科相がこれだけ程度が低いとは。。
言論の自由・表現の自由も、今の安倍政権下では著しく制約されるようだ。
そして寛容性がまったくない。

街頭演説の場合、不特定の人が集まってくる特性上、ヤジは仕方がない。
そんなに嫌なら、支持者だけを集めた部屋の中で演説すればいいのに、

安倍首相もそうだが、自民党政治家はヤジを極端に嫌う。
自分達が国会でヤジを飛ばす大声は当たり前のようだが、一般市民の抗議の声を聞く気は全くないらしい
この抗議の声で、国民が今、何を考えているのか分かるのに聞く気がまったくない。

安倍首相なんか、自分は盛大にヤジを飛ばすが、野党がヤジを飛ばしたら「みなさん、静かに聞きましょうよ!」と諭す。
知らない間に、ヤジを飛ばした張本人が正義の味方のような立ち位置に変わっている。
なんだかなあ。。。

安倍政権は、政権に批判的な人を排除すればするほど反感を持たれるのにそれが分かっていない。
少しの度量も持ち合わせていない。小物感がすごい。
そして警官まで動員する。
北海道に続いて滋賀、埼玉にも波及して来た。
この傾向はどんどん拡大するだろう、怖い。。
与党に議員に対してヤジるとすぐに警官が出てくるが、野党の演説に対してのヤジには警察が動かないのはどうしてなのか。

そして大音量の変な軍歌や、聞くに値しない暴言をまき散らす右翼の街宣車を取り締まるべきなのじゃないか。
健全なデモや集会に対して、罵声を浴びせる右翼は野放しで、政権の批判への取り締まりがこれだけ厳しい国は、そうそうないと思うが。
少なくとも民主主義国家ではありえない話だ。

 

| |

« 長期夏休みでゴルフ三昧、嫌韓で国民を煽って支持率が上がり、国民の半数が選挙に行かない国 | トップページ | テレビは毎日韓国の悪口ばかり、政治レベルどころか民間レベルで煽っている »

コメント

昔の日本は権利があるなどとは恥ずかしくて口に出せなかったものですが
内心 自信は有った思います
 この頃の安倍政権を見ていると 自信がないのを隠すように
権利がある権利があると喚き散らしますが
相手の権利は認める気は少しもないと感じています
プロ市民?がいるかどうかはわかりませんが
プロの政治家は無理としても
マトモな政治家の誕生は無理でしょうか

投稿: てつお | 2019.08.28 18時47分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
柴山氏は今回の組閣で石破派から唯一の入閣という事で注目されたはずですが、通常国会の答弁も「本当にこの人が法相は適材適所なのか?」と思う事が多くありました。そして今回のこの発言です。やはり、少なくとも法相としては全く不適格ですね。もっとも、過去の安倍政権で法相がまともだった事などありませんか。金田氏しかり、上川氏またしかり、です。そもそも安倍首相、麻生副首相、菅官房長官が法律をないがしろにしているのだから、まともな人物が法相になるはず無い、という事になってしまいますね。ただ国会は閉会中だし、臨時国会も10月になるという事なので、それまでにうやむやになってしまう危険性はありますね(上野氏の件も、ですが)。日米貿易交渉の件もあるし、年金の件もあります。むしろ、一刻も早く国会を開くべきのはずなのですが。

投稿: JAXVN | 2019.08.28 19時08分

たびたび失礼します。今回の件で発言者を勘違いしていました。申し訳ありませんでした。

投稿: JAXVN | 2019.08.28 19時36分

今の安倍自民党は、落ちこぼれ極右の掃き溜め。
いや、それが腐り果てて、殺人バクテリアになり、立憲民主主義と基本的人権の尊重と平和主義を破壊。
河野と柴山の悪態振りには、呆れ果てる。
こんなのだから、立民の枝野が対韓処置で安倍を支持していたのが、方向転換して河野太郎への辞任要求をしてしまったのも無理はない。
日本は、日に日に香港警察やインドのモディ大統領のカシミール地方住民への弾圧行為と似て来た。

投稿: とんぺい | 2019.08.28 19時38分

★―ーこんばんは、てつおさん

普通は、権力を持っている方の人間が「権利がある」とか「私にも言論の自由がある」とかは、口が裂けても言わないですよ。
ところが安倍政権になってから、一般市民が口にするような言葉を、恥ずかしげもなく権力を持っている方が口にするんですよね。
権力を持っているのに図々しすぎますよ。
権利があるのは一般市民で、権力者は自重するものです。
しかも、自分たちは権利を声高に主張しますが、一般市民の権利は否定します。
警察まで動員して封じ込む。
この国は民主主義国家ですか?
しかし、文科大臣がネトウヨが使うような、「プロ市民」を平気で口にするって、品位も知性もありませんね。
この人、弁護士だそうですが、どれだけ人権意識が低いんですか?
自民党の議員は押しなべて、人権に対して無頓着すぎます。

★ーーこんばんは、JAXVNさん

石破派の法相は、山下じゃないですか?
柴山は、何派か知りませんが、安倍と思考がよく似ていますよね。
この人は文科大臣です。
山下も、内閣に入るまではまともな議員かと思っていましたが、内閣に入った途端、朱に交われば赤くなるの例え通りになっちゃいましたね。

>金田氏しかり、上川氏またしかり、です

亡くなった鳩山邦夫も酷かったですよ。
人権意識が低い人ばっかりじゃないですか。
安倍も麻生も菅も、三大極悪人も、人権に対してなんとも思っていないような人間ばかりですから。
上野は辞任しましたが、それでこの人の犯罪が、無かったものになるとは思えませんね。
検察の出番ですよ!
多分、何もなかったことにしてしまうのでしょう。
しかし、まったく国会が形骸化してしまいましたね。
給料泥棒、税金泥棒ばっかり!
国会議員が国会を開かなかったら、何のために議員になったんですかね。


★―ーこんばんは、とんぺいさん

安倍政権って、まともな議員がいるんですかね。
人権意識は、驚くばかりに低いです。
おっしゃるように、立憲民主主義も基本的人権も、平和主義も、自民党からほど遠いです。
権力者が憲法を守らないような国ですからね。
河野も外務大臣失格です。
居丈高に相手国の大使をカメラの前で叱るなんて言語道断ではないですか。
ようやく枝野が、河野を批判しましたが、遅いですよね。
その前までは安倍政権を支持していましたから。
他国は、権力者に対して一歩も引かず庶民がデモを行っていますが、日本だけは他人ごとです。
政治に関心が無い国民は、どんなに悪政を働かれても何も感じないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.28 19時43分

柴山文科相と言えば、教育勅語を絶賛したことが問題にされましたが、その後メディアは見事にスルーしてますね。
吉本芸人の中にも「教育勅語は、ええ事書いてあるやんか」と悪乗りした輩が居ましたね。
6年程前(失業中でした)東京八重洲口で右翼の街宣車の行列を「反原発運動か」と、呟いたおじさん(私より少し若そうでしたが)いて、呆れかえったものでした。
今や安倍晋三内閣総理大臣閣下=日本。内容如何を問わず、閣下を批判するものは反日のレッテルを貼られてしまいます。
大体、反日と言う言葉自体が頻繁に使われるようになったのは21世紀に入ってからではないでしょうか?
今や野党や政権批判者を罵倒することが愛国行為として推奨され、政権批判を犯罪と見做される様な危険な段階に入っている気がします。
批判者を攻撃することだけが言論の自由、表現の自由であると保証されているかのようです。
批判者を排除すればするほど反感を持たれるとありますが、今の日本人(特に若者達)にそういう気概が残っているのか疑問です。
最後にまた、今朝のテレ朝のニュースで韓国の与党議員のスキャンダルを取り上げていました。よその国の事はどうでもええで、日本の与党議員の不正を追及せえ( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.08.28 19時57分

★―ーこんばんは、 さくら咲くさん

安倍政権で、文科政務官の義家も、相当な危険人物でしたが、柴山も酷すぎますね。
教育勅語なんて、いつの時代の話なんですかね。
どう考えても今の時代に、相応しいとは思えませんね。
一見、良さげに見えるかもしれませんが、国の為に個人をささげるってことですからね。
恐ろしい。

どうもネトウヨの多くは、若い人より50代や60代ではないかと言われていますが、今の安倍内閣は人権意識のかけらもない議員の巣窟じゃないですか?
民主主義とは逆行しています。

今までだったら政権批判は当然と考えられていましたが、今の日本は、政権批判をすると、それこそ大挙してウヨが押しかけ来て誹謗中傷をされます。
変な国になりましたよね。

>今や野党や政権批判者を罵倒することが愛国行為として推奨され、政権批判を犯罪と見做される様な危険な段階に入っている気がします。

真の権力者には少しでも批判はおこがましいと。
そして権力を批判する野党を貶める事しか頭にないなんて、どう考えても本末転倒でしょう?
しかも安倍政権の面々は、自分たちはヤジは許されても、国民がヤジを飛ばしたら激怒します。
警察まで動員して、少しのヤジも容赦なく逮捕って、どこの発展途上国の話なんですかね。
息苦しい時代と言うか、息苦しい社会と言うか。

>批判者を排除すればするほど反感を持たれるとありますが、

もちろん、今の若者は政治に関心が無い人が多いですから、反感など持ちません。
反感を持つのは、頭で考える人だけですよ。
やはり、今までの教育が画一的で、詰め込むだけだったからと言うのもあるのではないですかね。
1人1人考えさせるような教え方をしてこなかったツケが来ているのではないですか?

ホント、他国の議員のスキャンダルのどこが日本の為になるんですかね。
他国はその国の人が批判すればよいし、私たちは私たちの国の不正を批判すればよい。
それを分かっていない人が多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.28 20時47分

類は友を呼ぶと言いますし、似たものが集まります。誰を選ぶかというと、言うことを聞く者を選びます。ですから殿に何もいうことができません。
我々は誰の代表者か考えないといけないといった人がいます。自民支持は企業家と農家だと思いますが、車を輸出して食料は輸入しているし農家が支持するがよくわかりません。トウモロコシを爆買いするし農家から反対は出ないんですかね。それとも報道は規制しているのかしらん。
殿は”反対派がまたピーチク騒いでいるわい”くらいしか思ってないでしょう。日本を壊そうとするのが主流派で、日本を守ろうとするのが反主流では日本は壊れます。

投稿: ヒマッチャ | 2019.08.28 20時49分

こんばんは
情けない親分のせいで、トウモロコシを大量購入するはめになったのに、害虫のせいにする連中ですからね。
手下の、柴山の程度の低さも頷けます。

話は変わりますが、石破のブログはネトウヨが湧いて、コメントが96になっていました(笑)

投稿: ヨマ | 2019.08.28 20時51分

柴山は、文科大臣になる前からツイッターで偏った発言をしていたように記憶しています。
安倍政権に取り込まれると、誰でもおかしくなりますから、
JAXVNさんが山下法相と間違えるのも無理ありません。
それにしても、権力を持つと、どんなイカサマも失策も誤魔化せて、国民の声をないがしろにする、さらにはその声さえあげさせなくする・・・日本はいつからこんな国になってしまったのでしょう。
文大統領の側近を「剥いても剥いてもスキャンダルが出てくる玉ねぎ男」と揶揄していますが、他国のお節介を焼いてる暇があったら、本邦の玉ねぎ男を叩きなさいよ。
スキャンダルがあれば、大統領の側近であってもきちんと捜査のメスが入る…羨ましい。こんな当たり前のことをうらやんでしまうくらい、日本は劣化してしまったことが悲しい。

かーくんさん
安倍の美辞麗句にまみれたハリボテの働き方改革、経済成長の実態は、国民を負担を強いるものです。イメージだけのやってる感のしわ寄せを受けるのは、かーくんさんのような現場の方たちですね。
疲れがたまらないよう、お体に気をつけてください。

投稿: とらみ | 2019.08.28 21時34分

★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

類は友を呼ぶもありますが、朱に交われば赤くなっちゃうんではないですか?
狂わないとあの仲間ではいられません。
まともな神経でない人ばかりでしょう?
下手に進言したら、一生左遷の道が待っていますから、何も言えないのかもしれません。
皆、国の為と言うより、わが身可愛い人間ばかりなんでしょう。

>我々は誰の代表者か考えないといけないといった人がいます。

既得権益者の代表が自民党議員だと思いますが、憲法改正なんてほとんどだれも考えていませんよね。
それでも安倍に同調する議員続出で、やっぱりわが身可愛いが先決なんだと思います。
トウモロコシの爆買いも農家にとって何の利があるのやらと思いますが、牛肉の関税もめちゃくちゃ下げちゃいましたよ。
まわりまわって、酪農や農家の首が絞められているんですけどね。
農業従事者は、それでも安倍政権を支持するんですかね。

>日本を壊そうとするのが主流派で、日本を守ろうとするのが反主流では日本は壊れます。

政権を批判すると反日扱いですが、安倍政権のやっている事は売国ですよ。
なぜそれが分からないんですかね。
まったく国が衰退するような事ばっかりやっています。

★ーーこんばんは、ヨマさん

トランプがニヤニヤして、今度ゴルフやろうか。。。なんて言った日には、安倍は大喜びで何でも言う事聞くのではないですか?
中国が買わなかったトウモロコシを喜び勇んで買ったのには唖然としましたよ。
しかも、輸入製品が殆どなのに、国内で害虫が出たから?
アホか!と思いますよ。
柴山も弁護士だそうですが、これほど人権意識の欠落した弁護士もいませんね。
それが文科大臣とはシャレにもなりません。
国民に寄り添うどころか、国民を足蹴にしています。

>話は変わりますが、石破のブログはネトウヨが湧いて、コメントが96になっていました(笑)

やっぱりか。。。
ネトウヨが食いつきそうなネタでしたものね。


★―ーこんばんは、とらみさん

柴山は、良識のある内閣だったら大臣にはなれない議員ですよ。
ましてや文科大臣なんかには、絶対になってはいけなかった。
人権意識もないし、寄り添う気持ちもない。
やはり安倍政権に入ると、人間がおかしくなってしまうんですかね。
皆、狂ったような言動が目立ちます。

>それにしても、権力を持つと、どんなイカサマも失策も誤魔化せて、国民の声をないがしろにする、さらにはその声さえあげさせなくする

権力を勘違いしている人ばかりですものね。
本来なら、自制的にならなければいけないのに、ひけらかして自分ほどえらい人間はいないと思っています。

それにしても、この国の政治家やメディアは心底韓国が嫌いなんですね。
なんで他国のスキャンダルを嬉々として報道し続けるんですか?
自国の不祥事の報道が先決じゃないですか。
韓国叩きの度が過ぎて、テレビなどほとんど見なくなりましたよ。
ネットで韓国叩きニュースがごまんと収集できます。
日本は韓国を毛嫌いしていますが、おっしゃるように、韓国の方の政治への関心の度合いや、どんな権力者でも不正を働けば捜査が身におよぶところは、本当にうらやましいです。
大統領だって例外じゃないですものね。
日本は権力者ほど不祥事があっても捜査されません。
免責されてしまうんでしょうか。
不公平ですよね。
その点、韓国の方がず~と上等な国だと思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.28 21時44分

>北海道に続いて滋賀、埼玉にも波及して来た。

そして、山本太郎が演説の最中に、拡声器を使って、目の前で野次をとばす輩が現れても、「表現の自由」を盾にして、何も対応しようとしない………

反安倍政権の人間にとって、息苦しい世の中だ
反安倍政権の人間にとって、一日中夜だ。そしてその夜はいつ明けるのか………先が見えない………

8月29日の夜6:00からラジオの文化放送で「荒川強啓 ナイトキャッチ ~ 老後資金を考える」を聞こうと思います
年金問題を中心に討論するらしいけど、青木理氏や小西克哉氏、長妻あきら議員が出演するみたいだから、二千万円問題が中心になるかな?
30日は文化放送、斉藤一美ニュースワイドサキドリに宮台真司氏が出演するからどんなオピニオンが発せられるか期待したい

後半、記事と関係ないコメントをしてすみません

投稿: 六臓五腑 | 2019.08.29 00時05分

管理人様 おはようございます(コメント欄の皆様も)
以前何度もコメント欄でトラブルを起こしたのでコメントしづらかったのですが思うところがあってコメントさせていただきます。
安倍総理及び周辺がなぜ問題発言 問題行動 (汚職等)するのかといえば 
根本的に思想が違うからだと思うのです。
彼らは以前こういいました。

「国民に主権があるのはおかしい」

と。これが全てです。ですから安倍政権の方々は間違ったことを言ってはいないのです。(あくまでも彼らにとっては です)
彼らは戦前のままなのです。
特高と呼ばれ国民を監視 弾圧したのが そのまま警察になっていたり 名前を変えて今も残っていて 単に建前で 覆い隠されていたのがここ近年堂々と表にできたのだと思うのです。

ですから
秋葉原での こんな人たち人たち発言 も 今回の (演説会場で)大声を出すことは権利として保障されているとは言えないのではないか

も彼らにはおかしいという認識はないのです。
国民に主権はない つまりお上に逆らうなんて何事だ 
と私たち国民側からすればありえないことを信じて疑わないのです。
また安倍総理の性格上 能力よりも自分に逆らわないことが最優先ですので 皆様が言われるように 類は友を呼ぶ しか集まらない。
それもまた事態の悪化を拍車しています。

 国民に権利があるのがおかしい

を当てはめると安倍政権のほとんどの行動が判明されると思うのです。
長文 駄文 失礼しました。

投稿: たけ | 2019.08.29 08時35分

★―ーこんにちは、六臓五腑さん

警察の対応にものすごい差を感じますよね。
政権与党が演説する際には、前もって警察が動員されていて、少しでもヤジを飛ばすとすぐに逮捕されてしまうのが今の現状じゃないですか?
その一方で、ヘイトデモや、野党議員に対してのヤジには取り締まらないんですよね。
ヘイトデモなんて、警官に守られているのはすごく奇異に映るんですけど。
これも表現の自由の為と言う、大義名分で警察官が守っているのに、与党議員に少しでも批判的な声を上げると、すぐに取り締まられる国って、おかしいですよ。

>年金問題を中心に討論するらしいけど、青木理氏や小西克哉氏、長妻あきら議員が出演するみたいだから、二千万円問題が中心になるかな?

最近、知性的な人たちが、表舞台に出られなくなった感じがして仕方がないです。
ラジオでやっとと言う時代でしょ?
テレビにはなかなか出してもらえない。
政権擁護の人は山のように出してきますが、凄い片手落ちですよね。
安倍政権が締め付けているとしか思えません。
その前までは、ここまで窮屈な感じじゃなかったですから。

★―ーこんにちは、たけさん

>「国民に主権があるのはおかしい」

これは自民党の本音ですけどね。
自民党の改憲草案も、国民主権を失くすことになっていますからね。
本来なら権力者を縛る憲法なのに、国民を縛ろうとしているのが自民党の改憲草案です。
国民も政治に関心が無いからか、あまり騒ぎませんが、内情は権力者をより権力的に、国民は権力に縛られるという、まるで戦前、行き過ぎる怖いですよ。

>特高と呼ばれ国民を監視 弾圧したのが そのまま警察になっていたり 名前を変えて今も残っていて

そうなんですよね。
今は公安に名を変えて、結構、国民も監視されているようですね。
自民党が国民に権利があるのはおかしいと考えるように、国民も、権力にひれ伏すような気持ちがまだまだありますから。
未だにお上に逆らえないみたいな意識はありますよね。
国民も、本当の民主主義を理解していないのではないかと思いますよ。
国民が政治に関心を持たないと、為政者はやりたい放題になる見本みたいな時代なんだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.29 16時02分

10年前の「政権選択選挙」

民主党が勝って、政権交代したあの選挙から、明日で10年です・・・
あの時の高揚感は、現在の安倍政権の「寛容性の無さ」と対極に位置しますね。
「すべてをオープンにして、民主的に話し合いで決めていこう」と誕生した民主党政権。

しかし現在は
話し合いがなく、反対意見は「人権までもを完全否定」する安倍内閣。

10年前には、安倍が総理再登板するとは、多くの人が思わなかったでしょう。
これから10年後、どの党が政権を担っているのか・・・
少なくとも自民党ではないことを願う。

投稿: さとくん | 2019.08.29 21時13分

★―ーこんばんは、さとくんさん

そうですか。
政権交代した日から、もう10んも経つんですか。
月日の流れるのは早いですね。
当時、ようやく自民党政治から逃れる。
新しい政治の幕開けかと思っていました。
ものすごい高揚感がありましたよ。
たった3年で、また元の自民党政治に逆戻り。
前より、もっと悪くなりましたね。
寛容性と不寛容性。
不寛容な時代は生き辛いです。
やっと息をしているような感じですね。
特に人権に対して限りなく不寛容で締め付けまくっていまっす。
第一次安倍政権の時は、結構、批判して来たメディアが、今では人が変わったように政権ヨイショ。
情報も権力者にとって都合の悪い情報は、流さなくなりました。
そして隣国たたきに精を出す、政府・国民。
まさか、安倍がこれほどモンスターになるとは夢にも思っていませんでしたよ。
ホント、10年後はどうなっているんでしょうね。
自民党は生き延びていると思いますよ。
この国の国民は自民党好きですから。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.29 21時49分

おはようございます。テレビは朝から韓国北朝鮮のミサイル問題ばかりです。マスコミは政権党と会食したりしていますから言うことを聞かないといけないのでしょう。
日本が周辺国と関係が悪いと何処が得するかですよ。羽鳥のモーニングショウでやっていましたが、得するところがあるのでしょうね。
殿は改憲は控えていますしイージスアショアは頓挫してますし飛翔体に対してミサイルは買わないといけないし色々と批判の多い中大変です。そんな中周辺国と関係が悪いほどやりやすいと思っているのでしょうか。
で損をするのは決まって日本国民です。資産はなくなり戦争になったら命まで危なくなくなります。
殿はアメリカ人かアメリカが大好きなようですし、いつもトランプ大統領の機嫌をとっていますよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.08.30 06時22分

★―ーこんにちは、: ヒマッチャさん

テレビは本当にどうしようもない器ですね。
北朝鮮・韓国・中国に関しては冷静な対応ができないみたいですね。
朝から晩まで相手が悪いの一辺倒でしょう?
悪口は聞きたくないですし、悪口を言えば、相手だって乗ってくるわけで、とめどが無くなりますよ。
泥沼化するだけじゃないですか。
お互いに熱くなりすぎない方が良いですよ。
韓国のお家事情は韓国で批判すればいいのに、なぜ日本が必死になって批判するんですかね。
見苦しい。
自分達の諸問題は放っておいて、他国のお家事情ばっかり悪く言うのは、どうなんですかね。
日本は悪口国家としか見えません。

おっしゃる様に周辺国と仲が悪い程、改憲に有利になりますから、わざわざ煽っているんですかね。
姑息な事は止めるべきですよ。
それこそ、上の方はそれでよいでしょうが、国民が一番不幸になりますわね。
安倍は「国民の生命財産を守る義務がある」としょっちゅう言っていますが、国民を不幸に陥れようとしているとしか思えませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.30 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長期夏休みでゴルフ三昧、嫌韓で国民を煽って支持率が上がり、国民の半数が選挙に行かない国 | トップページ | テレビは毎日韓国の悪口ばかり、政治レベルどころか民間レベルで煽っている »