« N国立花の不買運動が逆効果、崎陽軒のシウマイ弁当がどこの売り場も完売続出(笑) | トップページ | 愚かすぎる政治、断交外交は日本の経済にも大きな打撃を与える »

2019.08.16

小泉進次郎の都合のよい「戦場」靖国参拝で記者の質問に答えず

小泉進次郎は本当に、その時その時、都合のよい事ばっかり言う議員だ。
一議員が官邸での大々的な結婚報告記者会見は、未だかつてない事でビックリしたが、その時、進次郎は結婚に至った経緯について、「政治と言う戦場において彼女といると鎧を脱げる」と、薄っぺらい中身をペラペラ一人で喋っていた。
この人、ナルシストなのかもしれない。
いかにも政治を美化して語っていたが、進次郎らしいと言えば進次郎らしい発言の数々。
今の政治家、特に自民党の政治家を見ていたら、政治の現場が戦場とも思えないし、ましてや鎧を着ているとも思えない。
多くの議員たちは、自分の発言がどのような影響力を及ぼすのか、全く考えずに軽々しく発言をしている。
軽すぎる発言ばかりだ。

戦場・鎧発言をした進次郎が、靖国参拝をしたのだそうだが、記者の質問には一切答えず。

小泉進次郎氏が靖国参拝    8/15(木) 9:32配信  毎日新聞

>自民党の小泉進次郎厚生労働部会長(衆院議員)は終戦の日の15日午前8時ごろ、東京・九段北の靖国神社に参拝した。参拝後、記者団の呼びかけに応じず、神社を後にした。

おかしいじゃないか。。
あれだけ自身の結婚報告を、一議員が滅多には入れないような官邸で堂々とやり、ペラペラしゃべり倒した人間が、なぜ、靖国参拝について何のコメントもないのか。
一度、進次郎の靖国参拝についての見解を聞いてみたい。

良い年した人達の、靖国コスプレ。結構なお年の人ばかりだ。 Ecbbxjgu8aaqdl1 まるで戦争ごっこ、私には狂っているとしか思えない。
しかも多くの兵隊が餓死したと言われているのに,あんなにデブッた兵士はいないだろうに。
頬をこけさせてから衣装を着るならともかく・・・・

記者も、進次郎のスルーを好意的に見逃す。
どれだけ、特別扱いなのか。。。

進次郎の戦場は、軽くて安心・安全の戦場なんだろう。。。
先が見える戦場は楽なもんだ。

しかし結婚報告会見での出来ちゃった婚の結婚発表も、今のご時世、何の問題もないのでは?と思っていたが、今更ながらあの時の結婚報告会見の中での発言には驚く。

>一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった

会見時は、進次郎の発言をまともに聞いていなかったが、語った全文を読み返してみると、何気に語っているが凄い事を言っていないか?。

普通の恋人同士のように外で会ったり、移動もなかった二人に子供ができたという事。
やることをやったからこそ子供ができた。
邪推かもしれないが、精神的な繋がりより肉体的な繋がりに見えてしまうのだけど。
子供ができなかったら結婚もなかったという事か?

靖国参拝について聞かれたことを答えなかった事と言い、この人はメディアに必要以上に持ち上げられているが、やっぱり中身がまったくないスカスカ人間にしか見えない。
これが将来の総理候補とは。。。。絶句するしかない。

 

| |

« N国立花の不買運動が逆効果、崎陽軒のシウマイ弁当がどこの売り場も完売続出(笑) | トップページ | 愚かすぎる政治、断交外交は日本の経済にも大きな打撃を与える »

コメント

小泉進次郎にとって戦場の鎧もただのコスプレなのかもしれません
靖国参拝では無言でスルー
この人都合の良いことは 聞かれてもいないことまで喋りますが
都合の悪いことは だんまりを決め込み それを許すマスゴミ各社
本来なら結婚話よりも靖国参拝についいて話すのが筋なのに
真逆の対応をしていると思います
 マスコミも将来の総理?に今から忖度しまくりですね

投稿: てつお | 2019.08.16 18時35分

まるこ姫さま、こんばんは

 靖国参拝は先の大戦に対する認識の重要なリトマス試験紙です。国会議員なら、記者に答えるべきです。
 できちゃった婚は個人的にはどうでも良いですが、おばちゃんたちは知りたいはず、記者は国民が知りたそうな質問はすべきです。

 お腹が大きくなって、外に出せないから、記者会見した。芸能記者も居る記者会見だと突っ込まれるので、政治記者の居るところで、自分のできちゃった婚というダメージを一掃し、且つ総理候補というイメージ、これは安倍政権ともウインウインの関係から。
 40前後のおじさんとおばさんが家に籠もって、避妊もせず、妊娠し、お腹が大きくなって、隠せなくなって、公表。妊娠しなかったら、分かれていたかも。
 常識在る大人としては最低では?と思ってしまいます。本当の愛情はあるのでしょうか。むしろ互いが打算的なのでは?と勘ぐりたくなります。
 どうでも良いですが。

 政治家は知らせたいことは知らせるが、知らせたくないことは言わない。記者は知らせたくないことを聞くのが仕事なのだが、聞かない。
 マスコミは劣化しています。

投稿: 愛てんぐ | 2019.08.16 19時35分

★ーーこんばんは、てつおさん

進次郎の発言は、安倍首相同様、何一つ響かないんです良いね。
戦場だとか鎧だとか。。。
おっしゃるように、進次郎にとってはコスプレの一環かもしれません。
本当に進次郎は、どうでもよい事はペラペラしゃべりまくりますが、政治家の信条や信念など、ほとんど聞いたことないですよ。
靖国参拝だって、将来の総理候補と言われて、あわてて参拝したのではと思ってしまいますよ。
メディアも進次郎の一挙手一投足を好意的にとらえていますが、政治家の発言はすべてチェックして厳しく見るべきじゃないですか?
結婚会見の時は、ペラペラしゃべりまくてっていましたが、靖国参拝については、何も語らず。
政治家なら、こちらの方をきちんと語るべきじゃないですか?
メディアは進次郎にだけはすごく好意的です。
メディアの一部の議員にだけ迎合するのは止めてもらいたいです。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

靖国参拝については、妙に及び腰なのがこの国のメディアです。
本来なら、靖国参拝についてメディアがきちんと聴くべきじゃないですか。
そして政治家も応えるべきです。
出来ちゃった婚を嬉しがって聞くことより、本来なら、政治家の主義主張や、信念理念を聞くことがメディアの使命じゃないですか。
おかしいですよ、この国のメディアの姿勢は。
政治家に対してまるで芸能人への質問の仕方は、どうかと思います。

政治記者が芸能記者と同じような立ち位置にいること自体が変ですよね。
政治家が嫌がるような質問もするのが政治記者の役割だと思いますが、嫌がるような質問は皆無でしょう?
嫌がられてナンボの質問はないんですか_?
ゆるすぎますよ。
祝福を強制されているようなメディアの姿勢もどうかと思います。

> 40前後のおじさんとおばさんが家に籠もって、避妊もせず、妊娠し、お腹が大きくなって、隠せなくなって、公表。妊娠しなかったら、分かれていたかも。

私も記者会見はほとんど聞いていませんでした。
出来ちゃった婚はありかと思っていましたが、進次郎の発言を後から見てい見たら恋人同士には見えませんでした。
2人の利害が一致したにすぎません。
肉欲が優先した結果、子供が出来たんでしょう?
少しも同情するところはありませんでしたよ。
この二人には打算しかないと尾も増した。
それにしてもメディアの劣化、記者の子供っぽさ。
素人の私でも質問できることばっかりじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.16 20時08分

前々からではありましたが、小泉進次郎は父親と同じ形で、靖国神社へ参拝し続けている事から、彼の歴史観や国家観は安倍のそれとは何ら変わらない証左。
しかも、安倍の支持層が古典的保守の色が濃厚な右翼が多いのに対し、進次郎の場合は安倍よりもすそ野が広いが故に、百田からは「客寄せパンダとして利用されてしまうのが落ち。」と言われてしまった。
要は、叩き上げでリベラル層や左派層から人気が高い山本太郎とは違って、国会討論や答弁をしていない。しかも、真面な国家観は無く、日本の農林水産業を破壊してまでもアメリカへと売り渡してしまう程の無能振り。
しかも、親の七光りで甘いマスクをしたイケメンだから、吸引力の高さが故の恐ろしさをも持っている。
多少は、安倍よりもリベラルな所があったとしても・・・。
歴史認識の事をど突かれた時には、表情を硬くしていらだっていた様子だった。
とにかく怖いし、気持ちが悪い。安倍の操り人形として利用され、彼等のせいで野党や国民が分断されてしまい、安倍独裁に基づく改憲に拍車を掛けてしまうのは必至。
ま、小泉進次郎のやり方次第では、却って自民党に対する不信感が目覚めてしまう切っ掛けになって欲しい所ではあるのだが・・・。
そろそろ、国民も野党もポスト安倍晋三対策に取り組まないと、後で取り返しの付かない事になってしまうのだから、大至急やらないと困る!

投稿: とんぺい | 2019.08.16 21時00分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍の歴史観と似ているとしても、一応は石破派だったんでしょう?
もう、乗り換えたんですかね。
利に敏い人間ですから、「戦場」と言う言葉が出てくるんですかね。
進次郎に、国家観とか、政治信条・理念とかあるんですかね。
聞いたことないですけど。
少し容姿が良いのと、小泉の息子と言うだけで自民党の客寄せパンダになっています。
中身が見えませんけど。
国会での質問をようやくしていましたが、あれで進次郎の正体がわかりましたよ。
中身なにもない。
それ以来、余計に進次郎の評価が落ちたと思います。
山本太郎とは大違いです。
勉強もしなくても、アイドルとしての地位を断っ盛っています。
慢心しているのではないですか?
安倍に近づいているという事は、自民党の主流派になろうとしていますね。
結婚もしたし、安倍の後釜に対して色気を持ったという事じゃないですかね。
しかし、安倍もそうですが、頭スカスカの進次郎では。ますます政治が劣化して行くと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.16 22時45分

都合の悪い質問、答えたくない質問に答えなくていいとは、大した戦場ですわね。
おまけに政治馬鹿ですって。
ただの馬鹿でしょう。
毎年参拝しているのですから、それなりの信条を持っているのでしょう。それをカッコつけて話せばいいじゃないですか(笑)

結婚トンデモ会見、鼻持ちならない中で「一度も二人で出かけたことがない」発言、私も一番引っかかりました。
そりゃ、知名度抜群の二人ですから、出歩けば目立つでしょうけど、それにしても不自然ですよね。二人で閉じこもって、何してたの?いやでもゲスい想像をしてしまいますわ。その結果のオメデタですものね。婚前交渉をとやかくいうつもりはありませんが、あの発言は不要でした。さらに言えば、逆算すると野党があれだけ国会を開け!と要求していた時期ですよね。あんたの言う戦場って何なのよ!敵前逃亡か!
これでも、まだキャーキャー騒ぐ女性層がいるのかしら。まぁ、山口那津男にも黄色い声援が飛ぶ世の中ですからね。嗚呼(。-_-。)

投稿: とらみ | 2019.08.16 23時05分

>この人、ナルシストなのかもしれない。

日刊ゲンダイ8月10日号(8月9日発行)の記事に

薄気味悪い
ナルシシズムと勘違い

と、太く、デカい活字があった
その記事の中で

>昨年11月に「週刊朝日」がNPO法人「万年野党」の協力を得てまとめた議員評価でも、「質問」「議員立法」「質問主意書」の回数がいずれも「ゼロ」の「トリプルゼロ議員」のひとりだった(当時)

とあった。

今はどうなのかわからないけど、採決のさいに白票を投じてから政権を批判して「ガス抜き」になったり、あるときは単なる「人寄せパンダ」になったり、あるときは選挙の応援演説のとき「争点ずらし」役に回ったり………

特に選挙の応援演説のとき「争点ずらし」をするから、記者がたずねる質問に答えられない………

こんな人間が次期総理候補?と思う………

投稿: 六臓五腑 | 2019.08.16 23時41分

小泉進次郎氏は自民党。彼の人間性がが良いかどうかという前に自民党がどうかということだと思う。
彼の親純一郎氏が総理大臣の時に何をしたか。郵政民営化と,他に製造業にまで派遣社員を解禁した。自民党をぶっ壊すと歯切れはよかったが日本をぶっ壊した。小泉総理から安倍総理とますます日本は悪くなったと思う。
そんな中私は進次郎氏が良いわけが無い。

投稿: ヒマッチャ | 2019.08.17 06時12分

できちゃった婚が初めての実績です。父親同様まともな実績がないです。農政を語るならグリサホートの禁止くらいやってみろと。

投稿: noname | 2019.08.17 11時55分

吉本の芸人は、会社の方針?かしらないけど政権寄りに世間を誘導するので嫌いなんだけど、、その中で数少ない好きな芸人がロンブーの淳。
普段からリベラルな意見を言ったり、今の社会に疑問なげかけたりで・・・・好感持ってみてました。
おいおい! 進次郎の話とずれてるぞ! さにあらず。

そんな敦の書いた本 最近読んでます。
彼は私と同じで今の日本人の国民性、、、強いものに巻かれる、、皆と同じことをする、、、の風潮にも疑問を感じています。
なので「日本人失格」って自分のことをいっており、それが本の題名。  これ、、、きつ~~い日本人への皮肉ですよね。

で・・・・前置き長し・・・・お許しください。
そんな淳が進次郎のことも書いてます。
>進次郎さんは相当にしたたか、食えない奴だと思う。
彼もたぶん、子供の頃か自分のことを俯瞰してみてたんだとおもう。
周りの大人や有権者がどうやったら喜ぶか知っている。
もちろん、自分がどう動けば株が上がるかということも
だから今でも毎月11日に東北に足を運んでいる。
東日本大震災を忘れてないアピール、、、
その行動は立派ですよ、、、でも政治家として人の目にどう映るか計算してる臭いがプンプンするんだなぁ~

ちゃんとみてますね、、、私もシンジロウの言動、行動にはいつも計算づくの行動を感じます。
滝栗以前でも、政権の意向に逆らってさすが!っ手思わせておいて結局何もしなかったり、いけんものべなかったり。
つまり思わせぶりの行動で、ハグラカシが多いんですよ。
たとえば太郎ちゃんは情熱を持って自分の政治的意見をしっかり述べます。
大嫌いだけど、、、橋下だってその面では同じです。

シンジロウは冷めてるというか、熱を感じないし選挙応援でも駄洒落とかそんなのばっかりで・・・何しろ政治的アンケートのほとんどに無回答なんですよ。
なんか・・・男前で、、、妙にクールで、、ちょっと気の利いたウイットに富んだ発言はするけど、、本音は語らない。

そんな、、、本当の正体を見せないままだけで、、、未来の総理大臣
現在、、そのプランをハゲの元に進行中、、、ってとことんクズの国ですわ。
N国をぶっこわ~~す!
N国って、、、三権分立もない公文書改竄も当たり前の愚かなイニシャルNの国のことですけどね。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.08.17 15時04分

★―ーこんにちは、とらみさん

結婚発表の時は、ペラペラしゃべりまくっていたのに、政治活動になるとまったく語らないんですね。
戦場とか、鎧とか、政治バカとか、自分を美化しすぎですよ。
っしゃるように、ただのバカだったですね。
自分に、政治信条や主義主張が無いのでしょうね。
それこそ,鵺のように相手に合わせることができる人かもしれませんね。

>それをカッコつけて話せばいいじゃないですか(笑)

底の浅い内容を語ればいいんですよ。
メデァイアは大歓迎ですよ。アホらしい

>鼻持ちならない中で「一度も二人で出かけたことがない」発言、私も一番引っかかりました。

私も初めはできちゃった婚か。。。ふ~ん
なんて思っていましたが、読み返してみたらすごい発言でしたね。
普通の恋人関係ではなかったってことでしょう?
本当に好きで付き合っていたら、二人っきりでどこにでも出かけたいものでしょう?
それが、この二人は外に出たこともないし移動したこともないって?
ハア?スゴイ関係だったんですね。
私もゲスの勘繰りをしてしまいました(笑)
やはり、頭がスッカスカな人間は自分の発言がどれだけドン引きされていたか分かっていなかったんでしょうね。
耳障りの良い言葉を発していましたが、中身は大したことありませんでしたね。
それでも騙される女性層。
この国では、空疎な言葉でもイケメンだったら当選する国ですからね。
それと権威を持っていたら鬼に金棒です。


★―ーこんにちは、六臓五腑さん

小泉進次郎は、メディアの作り上げた虚像でしょう?
国会質問を進次郎がしていた時に、ああ、この人中身無いわと思いましたもの。

自民党を批判しているような言葉を発したら、いかにも党内改革をしてくれるのではないかと思う人も出てくるのかもしれません。
中身無いのに。
その証拠に、進次郎がメディアに出て来て改革を幾度となく叫んでいましたが、全く、実現されていません。
しかも政治の面でも、何の存在感も示していませんよね。
質問主意書も書けないとはね。
単なる、ガス抜き、客寄せパンダじゃないですか。
応援演説要員でしょうね。
記者の質問には答えず、言いっぱなしだったら本領発揮しますよ。
総理は、見た目と親父の威光さえあればできるんですかね。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

あくまでも自民党の人間ですから、思考は自民党ですわね。
その人間が、メディアに出て来て、なんとか改革を叫べばよくやったと思う人が出てきても不思議ではないです。
そう思うと、安倍とそっくりですね。
安倍も、なんとか改革の旗手でしょう?(笑
その手で、国民を騙して来たんですよね。

進次郎の親だって、威勢の良い言葉を放って国民を騙した来ましたから、自民党は「威勢の良い言葉」が国民を騙せるツールだと考えているのでしょう?
結局、自民党をぶっ壊すは、国をぶっ壊すことになっているのに、それさえ気づいていない人が多すぎます。
立花の「ぶっ壊す」もそうですが、他者をぶっ壊すという人は、自分が壊れているのではないですか?

★―ーこんにちは、 nonameさん

>できちゃった婚が初めての実績です

笑っちゃいますね。
進次郎の実績が、出来ちゃった婚ですか。。。
なんとも情けないというか、政治には全然関係ない実績でした。
そもそも進次郎は、メディアに好かれていますからね。
中身無いのに、本人が一言発すれば、メディアは欣喜雀躍の大歓迎です。
おかしな国ですよね。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

吉本の芸人が反社の人達の関わっていたのがバレた時、ロンブーの淳は関わっていなかったんですよね。
やはり、先見の明があるのでしょうか。
この人、山本太郎にも誘われたそうでやはり、弱者に寄り添う数少ない人なのかもしれません。

日本人ほど、団体行動が好きな国民性はいないですよ。
枠の中に入るのが当たり前、少しでも外れたら奇異な目で見る。
元々全体主義的な傾向がある国の中の国民ですから。

>進次郎さんは相当にしたたか、食えない奴だと思う。

そうなんですか。
そんな事を書いていたんですか。
やはり観察眼のある人は違いますね。
おっしゃるように、自分の行動で人がどれだけ喜ぶことを習得して来たのだと思いますよ。
だから、目立つことが好きでしょう?
11日にはマイクロバスに乗って被災地めぐりは欠かしません。
私は、どんな立派な行動をしても常に、この人の胡散臭さが抜けきれないんですよ。
おっしゃるように、そこには計算が見え隠れしていますもの。
国会での質問を聞いた時に、中身が全然ないと感じましたよ。
やっぱり私の思っていた胡散臭さは正解だったと思いましたね。

>シンジロウは冷めてるというか、熱を感じないし選挙応援でも駄洒落とかそんなのばっかりで・・・何しろ政治的アンケートのほとんどに無回答なんですよ。

本当ですね。
見事に熱が感じられません。
山本太郎の演説は、まるで宗教の様ですよ。
とにかく感激してしまうんですよね、知らず知らずのうちに涙が流れているんですよ。
進次郎がどんなきれいごとを言おうと、安倍同様、まったく心に響きません。
何が未来の総理ですか。。。
進次郎を見ていると、ロボットを見ているような感覚になるんですよね。
血も涙も通っていないみたいな。
しかし、石破派から菅に寝返るところは、進次郎らしいと言えばらしいでしょう?
政治信条どころか、その場その場で変態する特技をお持ちの様で。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.17 15時12分

このコスプレをしている年寄りの人達は自分達が戦争に行かなくても良いからこんな格好が出来るんですよね
国際問題になっていて自分達の行動のせいでこれから自分の子供や孫が戦争に駆り出されるかも知れないのに無責任な事をしますよね(´Д`)ハァ…
もちろん新次郎や他の靖国に参拝してる超党派の議員達もこのコスプレ老人達と同じで自分達は戦争に行かなくていいからって無責任に靖国に行って世界中の顰蹙を買い国際問題へと発展させている
そして戦争になるのかなー70年以上前のあの時のように
狂った政権にオリンピックもあるから尚更そう思いますよね
マスコミはもっと追及しろよな
戦前の過ちをまた繰り返すつもりかって思います
そして安倍は靖国に行かないのなら超党派で参拝してる奴等を止めろやそうしないと世界からはお前も行ったのと同じ事だし部下1人止められない情けない奴って思われるぞ
って…情けなさすぎてもう世界中のみんなから無視されてた(~_~;)サミットの時も置物状態だったね(~_~;)
ごめんねー安倍総理w

投稿: マスオ | 2019.08.17 17時38分

★―ーこんばんは、マスオさん

まさか、コスプレをする良い年した人が現れるとは。
国の為に亡くなった方をちゃかしているような感じがしてよい気持ちがしませんンね。
軽すぎるんですよ。
デブった人があんな衣装を着てもコスプレとしか見ません。
やはり、議員の靖国参拝には問題があると、個人的には思っています。
議員は国民が望んでもいない憲法改正が好きですが、靖国参拝も好きですよね。
わざわざ、この時期に近隣諸国を刺激することもないと思いますけどね。
超党派で靖国参拝をしている議員が多いのには驚きます。
戦争に懲りていないと見えますよ。
戦争は勝っても負けても無傷ではおれません。
そういう所を考えて政治があまり口を出さない事だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.17 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« N国立花の不買運動が逆効果、崎陽軒のシウマイ弁当がどこの売り場も完売続出(笑) | トップページ | 愚かすぎる政治、断交外交は日本の経済にも大きな打撃を与える »