« 愚かすぎる政治、断交外交は日本の経済にも大きな打撃を与える | トップページ | この手法だったら内閣支持率は6割でも7割でもいける »

2019.08.18

汚水トライアスロン、これが中韓の事だったらウヨは大喜びで嘲笑するだろう

アスリートファーストの名が泣いてしまうほどの、汚水トライアスロン。

オリンピックで予定されているトライアスロンが、お台場の水質が悪化してスイムが無くなり、ランとバイクだけになってしまったというお話。

お台場の水質悪化、スイム中止 パラトライアスロンW杯                       8/17(土) 7:39配信  共同通信

>2020年東京五輪・パラリンピックのテスト大会を兼ねたパラトライアスロンのワールドカップ(W杯)は17日、会場のお台場海浜公園の水質が悪化したためスイムが中止され、ラン、バイクによるデュアスロンに変更して実施された。
>16日午後1時の水質検査で大腸菌の値がITUが定める上限の2倍を超え、17日午前3時の時点でスイムの中止を決めた。今後、原因究明を進める。

やっぱりか。。。
11日に行われた水泳オープンウオーターテスト大会では、選手から悪臭を指摘されていた。
トイレの匂いがするとか、高水温に対する悲鳴が上がるとか、浸かるだけでお腹を壊しそうな会場だったが、すぐ後の、パラトライアスロンのワールドカップでは大腸菌の基準が2倍になった事からスイムが中止された。
Spo1908170034p1
大腸菌はワンサカだし、トイレの匂いがするし。。。
考えるだけで気持ち悪いし,何より選手が気の毒だ。
いくら後で想定内だったと言われてもね。
開催まで1年しかないのに、東京オリンピックの会場設定の危うさはなんなんだ。。

これでも他国の事を嗤えるのか。

日本のメディアは、他国の五輪が失敗した方が良いのか、とにかく他国の事をなんだかんだとあげつらってきた。
リオオリンピックには建物がお粗末だとか、会場ができるのが遅いとか。
そういえば韓国に対しても、会場が出来上がるのが遅いとか、極寒だとか言っていた。
中国に対してもそうだ。
大気汚染が酷くてオリンピックが開催できるのかとか、はたまた選手はガスマスク着用が必須だとか、テレビで面白おかしく余計なお世話的な見せ方をしていた。
イギリスのオリンピックには、そんな声は聞かなかった気がするし、むしろ持ち上げていた感がある。

どうも、日本のメディアは、日本よりランクが下とみるや否や、不出来なところを探してテレビで笑い者にする傾向にある。
日韓の貿易問題だって、政府の意向を受けているのか一方的に韓国に非がある報道をしてきた。
こういう相互問題は、一方的に相手国が悪いとは考えられないが、日本政府の言い分ばかり報道している。
ある意味、愛国者だな?(笑)

そして今回の汚水騒動は、きちんと報道されて来たのか。
どうも、煽り運転の男・女の一挙一動を何度も報道してきたような。。。。

日本が世界で一番優秀だなんて思い上がっているウヨも多そうだが、他国の事に首を突っ込む暇があるなら、自国の権力者が国民を思っているのか、国民に寄り添っているのか見てみたらどうか。

 

|

« 愚かすぎる政治、断交外交は日本の経済にも大きな打撃を与える | トップページ | この手法だったら内閣支持率は6割でも7割でもいける »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 ネトウヨは論外ですが、そもそも汚れた東京湾でトライアスロンをすべきではありませんでした。勿論、東京オリパラ自体反対ですが。
 日本には綺麗な海はいっぱいあります。今からでも会場は移すべきです。アスリートファーストです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.08.18 18時49分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
そもそも、今回の東京オリンピックは「可能な限り既存施設を活用したコンパクトな大会」を目指していたはずです。トライアスロンだって世界選手権開催の実績がある横浜を使えば良い事だし、体育館だって有明に新造しなくても横浜にも埼玉にもあります。だいたい国立競技場を壊して新しいのを建てるなんて話、いったいどこから出てきたんですか?「レガシーが云々」というなら旧国立競技場こそ「レガシー」だったはずです。と、ここまでコメントを書いた所で思い出したのですが、最初に言い出したのは石原元都知事でしたね。口では「日本の伝統」云々言いながら、本当は日本より自分ファーストだった石原氏の「負の遺産」とも言えるのかもしれません、次の「東京オリンピック」は。

投稿: JAXVN | 2019.08.18 20時16分

今からでも遅くはないので 実施時期と開催地の変更をするべきです
このような酷暑の時期 汚染された海で泳がされるアスリートが気の毒です
このままオリンピックが実施されたら どのような不祥事が起きるか 想像もできません
せめて 屋外の競技だけでも 涼しい時期に変更してもらいたいものです

投稿: てつお | 2019.08.18 20時32分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

この五輪は、どう考えても無茶苦茶ですよ。
そもそも、日本の夏は異常に暑いです。
アスリートフア―ストと言うならその時期に開催する意味がないし、金もかけまくり。
そのくせ、ボランティアへはただでこき使うような発想ですからね。
屋外での水のスポーツは散々みたいですね。
馬術も馬の体調が取りざたされていましたし。
大腸菌が基準の2倍とか、高水温とか、精神論で乗り切ろとでもいうのでしょうか。
選手が気の毒です。


★―ーこんばんは、JAXVNさん

招致の出発点から間違っていましたよね。
復興五輪だとかなんとか、行ってきましたが、アンダーコントロールも、誰もそうは思っていなかったし、コンパクト五輪も、招致した途端、莫大な額に膨れ上がりました。
無茶苦茶じゃないですか。
日本人は真面目で素晴らしいとか、優れているとか自画自賛をしてきましたが、内情は、発展途上国とあまり変わりがないのではと思うくらい、ずさんです。
五輪のプロが考える事は、既得権益をいかにして死守するかでしょう?
その為に、選手も観客も利用されているとしか思えませんね。
会場設定とか、何を考えているんですかね。
都市の真ん中のお台場でトライアスロン。
見栄えは良いでしょうが環境としては最悪です。
石原はまだ健在なんですかね。
あの人も我欲の塊でした。
安倍同様、自分とその周りの人間たちだけを優遇して、平然としている面の皮の厚い人間です。
東京五輪、環境的には最悪だと思いますけど。

★―ーこんばんは、てつおさん

やっぱり炎天下でのスポーツはあり得ない話だと思います。
高校野球はよくやっていますね。
精神で乗り切っているのでしょうか?
オリンピックは、精神論で乗り切れる大会じゃないと思います。
外国の選手は日本の気候風土の合わせるのに大変だと思います。
そして水のスポーツは、大腸菌がウヨウヨ。。。
選手は本当に気の毒です。
マラソンは早朝にやることに決まりましたが、ボランティアは前日の終電が終わるまでに会場入りして朝まで待機だそうですね。
役員の給与はべらぼうに高そうで、ボランティアはこき使う。
どうかしていますよ。
どう考えてもお台場は無理でしょう?

投稿: まるこ姫 | 2019.08.18 21時12分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
今回の件については、「五輪競技側」が悪いと思います。
確かに、「バイク・ラン」だけで行う事自体は悪くはないけど・・・。
恐らくこれでは、選手側や監督やコーチ側は怒ると思いますね。
それだったら、一層「トライアンスロン競技中止」にすべきだと思いますね。

投稿: H.K | 2019.08.18 21時35分

そうですね、これが他国での出来事であったなら鬼の首を取ったような騒ぎになるでしょうね。
施設がお粗末だった、対応に不手際があったということではなく、健康、命に直結する事態です。
選手生命を考えて棄権する外国人選手も出てくるのではないですか。
そうなると逆に有力選手不在で日本有利!なんて言い出しかねませんよ。どれだけメダル乞食なんだか。
そもそも、温暖なスポーツに適した季節だと嘘をついて招致したオリンピック。莫大に膨らんだ経費、削ったのは観客席の屋根。暑さ対策も変な日傘とか、打ち水、風鈴、朝顔で視覚的な涼しさを演出。最終的に自衛、自己責任ということになるようですね。
宮島の花火大会が来年は警備員不足で中止が決まったそうです。
もう、なんのためのオリンピックなんだか。

投稿: とらみ | 2019.08.18 21時37分

短く(かな!?)。
そおいやー確かー、リオ五輪の時も海の水質汚染振りをちょいちょいとは報道してましたな。
んで、あの教訓、今回どうなったんでしょうか?
今からでもせめて、場所、水質水温がもう少しまともな所に変更を決断すべきですよ。
それにしても。夏の高校野球、よくも酷暑の中、旧態依然気味でマァ・・・(ry。

投稿: ROM者です。 | 2019.08.18 23時57分

ちょっとあり得ない状態ですね。一体誰が決めたのでしょう?そこから膿を出さないとダメです。東京の事を多少わかっていたらあそこで泳ぐとか考えないと思います。

登場人物のほとんどが自民党系の政治家、森、安倍は自民党清和会(旧森派)です。

投稿: noname | 2019.08.19 01時28分

日本のウヨ以上に日本は笑われていると思いますよ。中韓のウヨしかりその他多くの国の国民からも笑われていると思います。それも大腸菌だけではありません。日本の東北震災、事件事故、経済等々。日本国民自体笑ったり怒ったりしています。
商業化したオリンピックで多大な金を使いそんな金がどこにあるのでしょう。あったら東北支援にでも使ったほうがいいと思います。しかし泳ぐことは止れば済むことですが、そこに住んでいる魚はどうなるのでしょう。それらを餌にする魚、その魚を食べる人間。大きな魚は生で食べることもありますが影響ないのでしょうか。福島原発事故も最近何も言わなくなりましたが、放射能が大変気になるところです。
おかしなことしているから笑われます。笑われないようにしようと反省しません。また反対派が何か言っているわいくらいしか思ってないのでしょうね。

投稿: ヒマッチャ | 2019.08.19 06時33分

いきなり露骨な表現で、、、すいません。
でも、、、そのほうがリアルだから・・・・
おい!おい!おい!おい!  ウンコの海で泳がすのかよ?
もうこれはイジメ、リンチですね。
私が子供の頃、、活躍してた伊藤雄之助さんという役者、、、軍隊時代のイジメでウンコの風呂に入れられたという話、、
三國錬太郎さんは、爆撃機から逃れる為に肥溜目に飛び込んで身を潜めたという話、、、
はなしのおぞましさとともに、、軍隊や戦争のえげつなさを実感した話です。

で・・・今度のウンコの海、、、
実はこれ、、、4年前から分かってたらしいじゃないですか?
https://www.sustainablebrands.jp/article/sbjeye/detail/1188119_1535.html
>五輪を迎える東京湾は死にかけている   2016.08.11
4年後、本当にトライアスロンの選手たちを東京湾で泳がせられるのか。日本最大の空港である羽田の周辺の海で何が起きているのか。まずは無関心からの脱却が必要だ。

なのに何の対策も打たない、、、ソモソモここに、なんで場所を設定したの。
また利権ですか?
安倍が、、、世界でもっとも快適な夏といった大嘘とともに、、、どうぞ
また日本の信用が落ちてください!
というか、、、世界のアスリート、、、この事実を知って参加のボイコットするとかしてほしいんですけどね。
韓国あたり、、、やってくれないかな?

マスコミ、メディアはオリンピックに取り込まれてるから、、又この話題もしらんぷりかと思ったら・・・・スッキリ(モーニングショーの裏)で取上げてましたね。
羽鳥のところでもやるかな?
何でも、今頃対策としてカーテンみたいな仕切りをするとか。
でも、、、早速台風とか来たらカーテン大丈夫か?ってツッコミはいってましたね。
カーテンあろうがなかろうが、、、選手、、、ウンコの海で泳ぐって知っただけでゲンナリしますよ。
どこが・・・アスリートファーストじゃぁ~~~~~!!!!!!!!

クソ暑さ、、竹田の裏金、、、で・・・ウンコノ海
ただ働きのボランティアもありましたね。
心の底から祈ります、、、どうか失敗しますように。
で、、、、世界から非難ゴウゴウとなりますように。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.08.19 11時13分

★―ーこんにちは、H・Kさん

トライアスロンは、バイク・ラン・スイムの3点が入ってこそ鉄人と言う称号を与えられるものでしょう?
スイムが無かったら、気の抜けた炭酸みたいなものですよ。
お台場の海は大腸菌ウヨウヨで、臭いと行き渡ったら、協議に参加しない人も出てきそうですね。
日本人は開催国ですから、拒否できないでしょうが(圧力がある)他国の選手は、嫌がるのではないですかね。

★--こんにちは、とらみさん

ウヨやメディアはは他国の粗を探しては叩いてきましたが、日本の不都合な真実にはダンマリなんですよね。
殆どと言ってよい程、話題にもしない。
施設の不具合だったら、あら捜しで間に合いますが、おっしゃるように健康や体調にも関わる問題ですからね。
世界に知れたら恥ずかしい事なんですよね。
一応は先進国と自負しているんでしょう?
だったら、もう少しアスリートの健康面を考えたらどうなんですか?

>そうなると逆に有力選手不在で日本有利!なんて言い出しかねませんよ。どれだけメダル乞食なんだか。

まさにウヨの感覚なんですよね。
他国の選手が棄権したら、日本は限りなくメダルに近いなんて思っているのでしょうが、情けない。
そこまでしてメダルを取りたいんですかね。
東京オリンピック招致の頃から、日本政府の対応は誤魔化しの連続でした。
福島はアンダーコントロールも真っ赤な嘘ですし、復興五輪もなんじゃこりゃレベルでしょう?
しかも日本の夏は近年、外で動き回れるレベルじゃないですよ。
選手もそうですが、ボランティアにも多大な影響を与えると思いますけどね。

>莫大に膨らんだ経費、削ったのは観客席の屋根。暑さ対策も変な日傘とか、打ち水、風鈴、朝顔で視覚的な涼しさを演出。

コンパクト五輪も嘘っぱちだったし、そもそもメイン競技場に屋根を付けないなんて正気の沙汰じゃないですよ。
日本人の好きな精神論で、外国から来る観客にも我慢を強いる訳でしょう?
打ち水?風鈴?朝顔?
情緒はあるかもしれませんが、何の役にも立ちませんよ。
秋に開催すればいい話を、米国の放映権に配慮して、観客・選手に苦役を強いるって、どこまで権益者ファーストなんですか?
復興五輪と言っても、建設資材や建設従事者を東京に取られて、どこが復興なんですか?
警備員も警官も、東京優先で地方はとばっちりを受けます。


★―ーこんにちは、ROM者です。

リオの五輪の時も、テレビでは施設の完成状況が遅いから、これで五輪が開催できるのかと散々言ってきましたし、施設もボロいみたいなこと言っていましたよね。
海の水質も言及していましたか・・・・
人の振り見て我が振り直せですよ。
そこまで問題視したのなら、なぜ東京に生かせなかったんですか?
大腸菌や、高水温なんて、予測できることですよ。
1年を切っている現状で、この手の話題が出てくること自体、どうかしていますよ。
やはりお台場では無理なのではないですか?
急に海の環境が良くなるんですかね。。。

>それにしても。夏の高校野球、よくも酷暑の中、旧態依然気味でマァ・・・(ry。

私も夏の高校野球は良く決行できるなあと、感心していますよ。
選手も観客も、よほど強靭な体力と精神を持っていないと心が折れるような気がしますけど。

★―ーこんにちは、nonameさん

本当にオリンピックを推進してきた人間は何を考えているんですかね。
選手ファーストと言うなら、一番に考えるべき問題でしょう?
問題ないとか、想定内とか言っている場合zではない気がしますよ。
大腸菌が急に改善されるんですかね。
また、データ改ざんをしたり、基準を上げたりして、何事もなかったかのように振る舞うんですよ。
選手は気の毒ですね。
清和会には人間の良心はあるんですかね、。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

日本はどんどんレベルが下がってきていますね。
日本政府もそうですが、ウヨも叩きやすい相手には誹謗中傷を繰り返していますが、本当に権力にはダンマリ。
誰も立ち向かいません。
日本は先進国の看板を外さないと駄目ですよ。
人権にも疎いし、今度は環境にも疎い。

五輪だって、当初はコンパクト五輪だったですよね。
招致が決定して、予算の話になったら天井知らずでしょ?
こんなバカな話はないですよ。
復興五輪も嘘ばっかりだし。

お台場でスイムは正気の沙汰ではないですね。
福島の魚だって風評被害だと言ってきましたが、本当に風評被害なんですかね。
データ改ざんや、基準値上げなんて朝飯前の国ですから、裏では相当な事がやられているのではないですか?
お台場のスイムも想定内だそうで、場所を変える気など毛頭ないと思いました。
こんな論理、日本では通用しても世界では大ひんしゅくじゃないですか?

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

>おい!おい!おい!おい!  ウンコの海で泳がすのかよ?

ネットでは、そういわれていますよね(笑)
選手も日本のお家事情を知ったら、絶句しますよ。
お台場から変える気などないそうですから、本当にやれますかね。
辞退者が続出するかもしれません。
外国の選手の場合、国のメンツより自分の体を優先しませんかね。

>五輪を迎える東京湾は死にかけている   2016.08.11
4年後、本当にトライアスロンの選手たちを東京湾で泳がせられるのか。日本最大の空港である羽田の周辺の海で何が起きているのか。まずは無関心からの脱却が必要だ。

そうだったんですか。。。
4年も前に指摘されていた?
それでも、何事もなく報道も聞いたことないですよ。
テレビなんて、その場その場の面白おかしい話題しか報道しませんからね。
政権に瑕疵を与えるような報道は控えてきましたよね。
メディアも、何がなんでも五輪成功があるわけですから。

>世界のアスリート、、、この事実を知って参加のボイコットするとかしてほしいんですけどね。
韓国あたり、、、やってくれないかな?

韓国や北朝鮮は、あり得るかも。
韓国は五輪ボイコットが奥の手ともいわれていますし。
それにしても、メディアは、この問題を取り上げませんね。
今日のモーニングショーは、おあり運転の男女のえげつなさで時間を割いていました。
当分の間、このあおり運転の話題だと思いますね。

スッキリが取り上げていた?
中々やりますね。

>何でも、今頃対策としてカーテンみたいな仕切りをするとか。

選手に指摘されてやっと動いた感が否めませんね。
カーテンで仕切る?
そんなことができるんですかね。
で、大腸菌は死滅するんですか?
不思議な大会ですね。
だったら、高水温はどうやって解決するんですか?
氷を山のように投入するとか?(笑)
なんだか、付け焼刃のような気がしますけど。
やった感を演出したいのでしょうが、効果はあるんですかね。
私,.,思うんですが,、この暑い夏に会場に行って競技を楽しみたいと思う人が、そんなにいるんですかね。
チケット完売?
すごいですね。
私は、わざわざ東京に行って高いチケットを買い見る気はしないですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.19 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愚かすぎる政治、断交外交は日本の経済にも大きな打撃を与える | トップページ | この手法だったら内閣支持率は6割でも7割でもいける »