« テレビは毎日韓国の悪口ばかり、政治レベルどころか民間レベルで煽っている | トップページ | 国民はどんどん貧乏になっていくのに、中国に対抗してアフリカ支援とは »

2019.08.30

ゴゴスマ、武田邦彦に続き、そのまんま東まで品性のかけらもない韓国蔑視の罵詈雑言

この国はどうしてしまったんだろう。
まるで、タガが外れたように、底が抜けたように韓国に対して憎悪剥き出しの感情をテレビで煽る。
先日は、ゴゴスマの番組中に、武田邦彦が聞くに堪えない韓国蔑視発言をしていたが、次の日はそのまんま東がやはり番組中に、韓国の金女史に「黙ってろ、お前は!」と暴言を吐く。

まるで、韓国相手ならどんな罵詈雑言を浴びせてもよいと思っているのかと思うほど、感情的だった。

東国原英夫氏、生放送で金慶珠氏に「黙ってろ、お前は!」声を荒らげ批判の声      8/29(木) 20:47配信  スポーツ報知

>番組では悪化する日韓関係について特集し、まず金氏が最近の流れについて説明をした。その後、東国原氏が発言している途中、金氏が「あの…」と意見をしようとしたところ、東国原氏が声を荒らげた。
>東国原氏、黙ってろ、お前は!黙っとけ!この野郎、しゃべりすぎだよ、お前!

この部分は動画で見たが、本当にすさまじく暴力的な発言だった。
まさか、地上波でここまで感情を優先する発言は初めて見たと言ってよい程、声を荒らげて相手を一方的に押さえつけていたが、見ていて本当に胸が痛んだ。
地上波でここまで隣国の人に対して罵詈雑言が言えるのかと。
もうテレビも一線を越えたと言ってよいかも知れない。

これでテレビ局が謝罪しないようだと、これからは何でもありの世界に突入してしまう恐れ十分だ。
TBSで2人のヘイトスピーチは、各局、真似をして視聴率稼ぎに使うのではないか。
過激な発言をすればするほど、局側に喜ばれるとか。。
もう社会全体が、無軌道な社会になりつつある。
これが常態化したら、もう日韓関係は後戻りできなくなるほど壊れる。
それでよいと思っての、武田やそのまんま東の醜いヘイト発言なんだろうか。

そのまんま東は、一昔前の日本の尊大な男と言う印象だった。
この人、日頃、テレビに出ては、いかにもこの国の政治を隅々まで知っているかのような発信をしてきたが、やっぱりこの人は根っこの部分でどうしても消えない韓国差別や女性蔑視がある人なんだとわかった。

実は、この金慶珠と言う女性は韓国人でありながら、他人ごとのように韓国を強く批判している姿を見て好きになれなかったが、日本で生きるとすれば、日本人以上に、過剰なくらいに韓国を批判しないと日本のテレビに出られないのかもしれない。
多分、そのまんま東は、そういった面を知っていてもあの攻撃なのではないか。
そのまんま東が、あれだけ侮辱しても金慶珠はブチ切れる訳にはいかない、尻をまくる事ができない相手に、そのまんま東のあの態度は、本当に虎の威を借る狐じゃないのか。

案の定、あれだけの暴言を浴びせられても金慶珠は、はらわた煮えくり返っていただろうにヘラヘラ笑っていた。
これがいわゆる大人の対応と言うやつか。。。

 

| |

« テレビは毎日韓国の悪口ばかり、政治レベルどころか民間レベルで煽っている | トップページ | 国民はどんどん貧乏になっていくのに、中国に対抗してアフリカ支援とは »

コメント

そのまんま東なんて昔から全然興味ないけど・・・・
政治コメンテーターになってからは、興味なしから酷いになりました。

だいたいコイツ卑怯なんですよ、
マジ切れして政治の問題で、誰かをコテンパンに罵ってる時に、、、
誰かに未成年との淫行騒動を指摘されると、、、
舌だして白目むいて、、、ごめんチャイ!みたいなオドケタ感じ、
それで誤魔化し周囲も笑う予定調和、、
卑怯ですよ、、、自分に火の粉がかかると芸人東に戻る。
で・・・・笑い事で済ます。
で、、、ほとぼり冷めるとしゃ~しゃ~と偉そうに発言。

こんなの何度も見せられましたからね。
で、、金さんとのバトル、、、プロレスじゃないんですか?
ヨソの番組でもこの2人しょっちゅうヤリアッテますから。
それも笑で落ち着ける類の、、、つまり喧嘩もどきのショー

どっちにしろ、橋下にしろコイツにしろ暴言吐く奴なんてアウトですよ。
でも、、、日本人は支持して人気出るからテレビは使い続ける。
結局、、、私の結論は愚かな日本人ってことに辿り着きます。


さて、、、お口直しじゃなけど、、、、記事の内容と関係ない話を二つさせてください。
大嫌いな東じゃなく、、、、大好きな大竹さんと室井ちゃん、、、それに玉ちゃんが加わる夢のコラボが実現。
なんと、、、、大昔、、玉ちゃんが室井ちゃんに告白(合コンで)
なんて話を・・・  http://www.joqr.co.jp/blog/golden-opening/
で、、、やってました。  8月30日のやつです。
もちろん世相も切ってました。   興味ある方はどうぞ!
玉ちゃん、大竹さん、室井ちゃんの3ショット
http://www.joqr.co.jp/golden/o20190830.jpg


それと・・・
>適菜収
安倍晋三「原爆でたくさんのシイの方が亡くなった」。
なにかと思ったら「市井(しせい)」だった。

安倍晋三の漢字読めない伝説がまた新たに加わりました。
市井ぐらい俺だって読めるぞ!

投稿: 犬飼多吉 | 2019.08.30 19時33分

♪皆さん、朝鮮叩きましょう。嫌韓嫌韓嫌韓韓。
安倍晋三内閣総理大臣閣下が音頭を取って進行している異常なまでの韓国叩き。おかげで、庶民の多くは増税分がグローバル大企業の懐に収まる消費税大増税が目前に迫っていることを忘れていると思います。
他にも今日、日の丸を外した高校野球U18日本代表をエせ右翼有名人が「高野連は反日」などと罵倒したそうです。
今やテレ朝まで反日と言って表現を恥も外聞も無く使うようになりました。
韓国の政治家のスキャンダル報道は韓国に任せろって(-.-)
有害有名人達は、常軌を逸した韓国叩きを日韓関係を後戻りできないレベルに悪化させるまで韓国を挑発するかの如く続けるつもりなのでしょうか。
五輪ボイコットはもちろん、断交も有り得るでしょう。
そこまで進んだら工作員どもが図に乗って「断交キター!次は宣戦布告だぁー」と煽るかもしれない。
日本発朝鮮動乱を引き起こすつもりですか?
非常事態が起こったら海外逃亡で高見の見物か?有害有名人ども( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.08.30 19時39分

書き忘れました。明日、CBCの名古屋本社と東京支社で市民団体が抗議活動を起こすそうです。警察や似非右翼がしゃしゃり出てくるのでしょうか?

投稿: さくら咲く | 2019.08.30 19時41分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

政治家になって、「東国原」と名乗るようになりましたが、私は、これからも「そのまんま東」と呼びますよ。
偉そうに人の批判をしていますが、彼は私の中では「そのまんま東」です。

本当に卑怯な人間ですよね。
対韓国になると、異常な興奮の仕方は、なんなんですか?
しかも、相手が韓国の女性で、そのまんま東の挑発で切れたらこれから番組に呼ばれなくなるのを見越したような、あの罵詈雑言は、卑怯だと思いました。
金女史とのバトルは、今更ではなかったんですか。
それが売りだったんですね。
それにしても女性に対してあの罵詈雑言はないですよ。
見ている人はびっくりするのではないですか?
まさか、予定調和のバトルとは思いませんもの。

>大好きな大竹さんと室井ちゃん、、、それに玉ちゃんが加わる夢のコラボが実現。

後でじっくり聞いてみますね。

>安倍晋三「原爆でたくさんのシイの方が亡くなった」。

思わず吹いちゃいましたよ。
本当に本が嫌いなのがよくわかりましたよ。
なんと情けない人間が、もうじき総理在任期間満7年になるんですよ。
この間、どれだけ日本が壊れたか。
それにしても、これだけ日本語がまともではない人も珍しいですよ。
麻生と双璧ですね(笑)

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

元はと言えば、政府が嫌韓の火をつけたんですからね。
今では、放っておいてもメディアが煽ってくれます。
政府御用達コメンティターは数えられない位いますからね。
嫌韓を煽るせいで、消費増税にまで目がいかないかも、それが狙いでしょうね。
煽られて。煽られて、他の方へ目が向かない。
国民も操られていますよね。

>他にも今日、日の丸を外した高校野球U18日本代表をエせ右翼有名人が「高野連は反日」などと罵倒したそうです。

これも政治が煽りましたからね。
初めは政権が嫌韓を利用した図だと思いますね。
卑怯で上手い手を次から次へと考え付きます。
そして今では、メディアがこぞって、韓国のお家事情をこれでもかと報じています。
日本のお家事情も山のようにあるのに、報道しません。
他国のお家事情に日本がくちばし突っ込むなんて、異常そのものですよ。
他国は他国、自国は自国でよいじゃないですか。
これだけ煽って、最後はどうするつもりなんですかね。
抜き差しならないところまで煽るんですかね。
いつもこれを心配しています。
ここまで韓国憎しを煽って、その結果、最悪の事態に発展するかもしれないとは思わないんですかね。
お互いの国にとって不幸ですよ。
それをメディアが煽る。とんでもない事だと思います。
まったく、メディアも無責任に煽らないで貰いたいです。

>明日、CBCの名古屋本社と東京支社で市民団体が抗議活動を起こすそうです。

絶対にやるべきですよ。
きちんと市民が抗議する、それが民放に痛手になる事でもありますから。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.30 20時23分

寝ても覚めても韓国たたき、朝から晩まで同じことをエンドレスに、みんな、そんなに興味あるんですか?
それより、国内に論じなければならないことが山積じゃないです。
ひと月もしたら消費税が上がるんですよ。
軽減税率とか、キャッシュレスとか、今までよりも複雑な仕組み。
増税が適切なのかどうかも含め、こちらの方が余ほど国民が知りたいことだと思いますが、逆に関心を持たれては困るので、嫌韓を煽っているのでしょう。
そのまんま東なんて、そのお先棒を担いでいる、卑しい輩ですよ。この人いったい何を志して政治家になったんでしょうね。杉村太蔵の方が余ほどまともな時があります。
室井さんはひるおび!の午前の部に出ているようです。
乳がんの手術を終えたそうですが、意気軒昂で一安心です。参院選のころからツイッターも始めていて、そちらでも室井節うかがえます。

投稿: とらみ | 2019.08.30 22時31分

安倍政権の尻馬に乗ったような メデアの嫌韓報道
完全にメデアが安倍政権によって
アンダーコントロールされていますね

投稿: てつお | 2019.08.30 22時49分

マスコミはCM料で運営しています。CMを垂れ流しても、たいしてお客が増えるわけではないのに、なぜ多額のCM料をマスコミに払うのか?それは何かあったときの口封じのためのようです。
CM料は大企業や政府が出します。大企業家と政権党は利害は同じような者です。企業家や政権党は金を出しますが口も出してきます。それに出るコメンテーターもCM料から出演料をもらってますから、それらに忖度してそうなるのでしょう。食レポのドッキリを見てもわかりますがワサビずけの食品でも美味しいといいますから儲かれば何でもします。反対意見やまずいと言ったりしたら次は出れなくなり死活問題ですよ。
問題はNHKです。受信料は国民から徴収していますから国民目線にたち言わなければならないのに言いません。会長は総理が任命します。ですからNHKは国民放送といわれますが、政権党に忖度し民放と同じことをしています。NHKは罪深いと思いますよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.08.31 07時24分

こんにちは
動画で見ましたが、悪態を吐く東に腹が立ちました(怒)
ヘイト発言はアホでもできますから、日韓関係をどうやったら修復できるのか「解説してみろよ」って、そのまんま東や武田に言いたいですね。

投稿: ヨマ | 2019.08.31 10時26分

★―ーこんにちは、とらみさん

本当に朝から晩までですね。
みんな、目の色変えて韓国たたきをしている。
気持ち悪いですよ。
しかも、叩いている日本の今のおぞましい政治は何なんですか?
国民を締め付ける事ばっかりやっているのに、他国の政治にばかり嘴を挟んで。
日本がどれだけ韓国の政治家の事を声高にあげつらっても、それは悪口に聞こえるだけでしょう?
相手国が日本からの声で変わるわけないですよ。

もう、すぐそこに増税が来ていますよね。
これにはダンマリ。
何も解決したわけではないのに。
これから庶民の生活は苦しくなる一方ですよ。
なぜ、こちらの方に目を向けないんですかね。

>そのまんま東なんて、そのお先棒を担いでいる、卑しい輩ですよ。

私も、いっつもそう思っていますよ。
扇動家ですもの。
杉村太蔵もピントがずれているときもありますが、正義感だけは持っている気もします。

>室井さんはひるおび!の午前の部に出ているようです。

そうだったんですか。
ひるおびに、午前中と午後の分があることは初めて知りました。
へえ~
ひるおびで、唯一、正論が言える室井佑月が降板したときは、本当にがっかりしました。
復帰できたことは、心から嬉しい
なんだか前より、ボルテージが上がった感が(笑)
ひるおびも、ネトウヨの巣窟のような番組色になりましたから、砂漠の中のオアシスのような感じがしてきました。

★ーこんにちは、てつおさん

まったく、ほとんどテレビを見なくなりましたよ。
静かで心が休まります。
最近のメディアは、完全に常軌を逸してしまいましたね。
公平でも公正でもなく、右寄りにシフトを切った感じがしてなりません。
安倍政権の代弁者じゃないですか。

>完全にメデアが安倍政権によって
アンダーコントロールされていますね

ホント、アンダーコントロール(笑)

★―ーこんにちは、 ヒマッチャさん

>マスコミはCM料で運営しています。

それにしても酷すぎます。
どの番組も韓国を一方的に断罪していますが、それを煽りと言うんですよね。
どんな局面でも、相手が一方的に悪く、自分が一方的に良いなんてことはないですよ。
少しは過失と言うものがありますが、日本の報道は相手がすべて悪いみたいな、集団ヒステリックにかかっているかのような言い分ですもの。
しかも、広告関係なく、受信料で成り立つNHKがいまや、一番ひどい状態でしょう?
絶対におかしいですよ。
もちろん、安倍がNHKの人事権を握っていることが、大いに関係しているのでしょうが、一応は「公共放送」なんですから、不偏不党を貫くべきじゃないですか。
政権与党に寄り添って、どうするんですかね。
メディアは、どいつもこいつも恥を知らない連中ばかりです。
煽れば煽るほど、相手もヒートアップしますよ。
お互いが、熱くなればなるほど状況は悪くなるという事を、肝に銘ずべきだと思います。

★―ーこんにちは、ヨマさん

そのまんま東、本当に醜かったですよね。
公共の電波に乗せる言葉じゃないですよ。
黙っておれ!
普通なら、食って掛かられても仕方がない暴言じゃないですか。
相手が韓国の女性でいつもテレビに出てくる人だから我慢しただけでしょう?
女性蔑視も、そのまんま東の中にあることがよくわかりました。

>日韓関係をどうやったら修復できるのか「解説してみろよ」って、

そうなんですよ。
公共の電波に出来る事は、どうしたら日韓関係が修復できるかなんですよね。
煽って喧嘩させて喜んでいますが、頭どうかしていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.31 11時21分

昨日の追加です。
ラジオ、お聞きになりました?
記事にも通ずる暴露がありましたね!
玉ちゃん曰く
ワイドショーは事前にコメンテーターに、嫌韓でしゃべるよう求められる。
モーニングショーはそんなことはしないで、自由に喋らせるので専門家はモーニングショーンの方に出たがるって!

これはロンブーの淳も言ってました。
テレビに出る前に番組サイドから、こういう方向性で喋ってくれ!って言われるんですって。
で・・・淳は、反骨紳はあるから、それは違うだろ!って思って自由に喋ったら次回から司会者が自分に振ってくれなくなった!って(笑)

つまり、、テレビなんてそういうところです。  筋書きありで世間を誘導してるんです。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.08.31 11時37分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

聞きました!
腹を抱えて笑っちゃいましたよ。
面白すぎる。
なんだか出演者がみんな知っている人みたいで、仲がとても良くて羨ましくなりました。
しかも、テレビ界の内情も良く分かりましたし。
スシローの事も言っていましたし、

>ワイドショーは事前にコメンテーターに、嫌韓でしゃべるよう求められる。

と言う事は、局の姿勢ですよね。
局の姿勢としては政権に有利なように喋らせるのが使命なのかもしれませんね。
嫌韓を煽っておけば、国内の情勢を知らなくさせることができると思っているんでしょう?
政権がここまで局に食い込んでいるからこその、昨今のワイドショーの作り方だったんですね。

私がモーニングショーしか見ないのは正解だったかも(笑)
吉本にも安倍政権が食い込んでいるように、どこの局も安倍政権の意向が最優先だからこそ、スシローや矢代みたいなコメンティターが大流行りになるんですね。
よくわかりましたよ。
そうやって、恣意的に誘導していると。
恐ろしい国になっちゃいましたね。

それにしても大竹・室井・玉川の3人とアシスタントの男性は、ナイス連携でしたね。
そしてよくここまでタブーを喋って、何かいちゃもんつけられなければいいんですが。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.31 13時15分

確か、ゴゴスマはcbcが制作しているから、中部地方が中心になるはず………だったら、嫌韓問題より、「あいちトリエンナーレ」中止の方が問題になるはず………

>武田氏&東国原氏ヘイト発言で炎上 批判殺到CBC「ゴゴスマ」存続の危機
(東スポweb 2019年08月31日 17:00 より)

これって、杉田水脈が「lgbtは生産性がない」という論文を「新潮45」に投稿し、その批判に対して、小川榮太郎が反論する投稿をして「新潮45」にした結果、「新潮45」が休刊になったのと、図式が似てない?

>大竹・室井・玉川の3人とアシスタントの男性は、ナイス連携でしたね。

多分「大竹まことゴールデンラジオ」のことですね、六臓五腑も途中からですけど聴きました。
この番組の後、「斉藤一美ニュースワイドサキドリ」の中で宮台真司氏が出演してました。
録音しているわけでもなく、メモをとってたわけでもなく、ちゃんと覚えているわけじゃありませんけど、オピニオンでは、始める前に、何分間ですればいいのかを斉藤一美氏に確認した後で、「あいちトリエンナーレ」について論じてました。


投稿: 六臓五腑 | 2019.08.31 23時29分

金慶珠は日本でのスタンスと韓国でのスタンスが180°違うので、東はその事について反日ビジネスと批判したのかもしれませんね。

例えるなら、安倍よいしょの田崎が韓国で安倍批判するようなもんです。

一応書いて扱きますが、東を養護する気はありませんので。

投稿: オルガノ | 2019.09.01 08時38分

★―ーこんにちは、六臓五腑さん

ゴゴスマも出演者を見たら、どういった立ち位置か分かりますよね。
今はほとんど見ませんが、前はゴゴスマを見ていた時期もあったんですが、武田は差別と偏見の塊でした。
昭和時代のオッサン的な発想が全開の人でしたよ。
番組自体も、そう見られるのが残念ですね。

>「あいちトリエンナーレ」中止

やるわけないと思いますよ。
最近の番組は、表現の自由とか言論の自由とかについては、ものすごい無頓着ですから。
とにかく韓国を叩いていたら視聴率が上がるらしいですし。
「新潮45」は出版社のプライドを持っていたのではと思いました。
今のテレビ業界には、そういったプライドなど感じられません。

>多分「大竹まことゴールデンラジオ」のことですね、六臓五腑も途中からですけど聴きました。

犬飼さんがご紹介してくださいました
> http://www.joqr.co.jp/blog/golden-opening/

で再聴できますよ。
腹を抱えて笑えますから、何度も聞いたら良いと思いますけど。

★―ーこんにちは、オルガノさん

>金慶珠は日本でのスタンスと韓国でのスタンスが180°違うので、

そうですか。
それは知りませんでした。
それにしても、あれだけ憎々しく公開の場で言い放つそのまんま東は、度量の無い男ですね。
しかも、昭和のオッサンが飲み屋レベルで話すような下卑た発言は、その人の、人となりまで良く見えてきますよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.01 09時29分

>ロンブーの淳も言ってました。
テレビに出る前に番組サイドから、こういう方向性で喋ってくれ!って言われるんですって。
(犬飼多吉さんの2019年8月31日 11時37分のコメントより)

似たような話を文化放送で田村淳がmcをする「田村淳のnews club」で聴いたことがあります。
これは欧米人も例外ではありません。
確か、厚切りジェイソンが言ってました。政権の意向に反する発言をしたら、事務所は庇いきれないとそうです。(もっとも、完全に日本会議を信仰している輩もいるかもしれないし、政権の意向に反する意見を持ってても、「ビジネス」とわりきって、モノを言う外国人もいるでしょう。)

9月01日のサンデージャポンには、東は出ておらず、金が出てました。
以前、森友問題について、セッション22で荻上チキ氏が籠池泰典氏と木村真豊中市議に同じ日に出演してもらおうとしたところ、籠池泰典氏が断ったので、2人の意見を別々の日に聴くことになったのを思い出しました。


投稿: 六臓五腑 | 2019.09.01 23時58分

★―ーこんにちは、六臓五腑 さん

日本の芸能界は、表の顔と裏の顔があるのでしょうね。
どこの世界もそうでしょうが、特に芸能界は表の顔より、裏の顔の方が幅を利かせているようです。
安倍政権になってから、安倍が芸能人とすごい親密な関係になっていますが、それで得をする人がちゃっかり乗るという事じゃないですか?
安倍首相と仲良しの方が、何かと仕事をやりやすいでしょうし。
今では吉本は政権と癒着する事で飛ぶ鳥落とす勢いになりましたし。
ドロドロの世界なんですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.02 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビは毎日韓国の悪口ばかり、政治レベルどころか民間レベルで煽っている | トップページ | 国民はどんどん貧乏になっていくのに、中国に対抗してアフリカ支援とは »