« 核兵器禁止条約に批准しない国の首相は原爆の日に原発推進を平気で口に! | トップページ | 美しい国が泣く「技能実習、5千職場で法令違反」なんと70%にも及ぶと »

2019.08.08

小泉と滝川のできちゃった婚発表はまるで芸能人、あざとすぎる親父譲りの小泉劇場

すごいね。
始め地上波のテレビを何の気なしに付けてみたら、小泉と滝川が揃って会見をしていた。
が、すごく異様に見えた。
2人そろっての会見、そして長々となれそめなどを聞く記者達。
政治家に対してなぜそこまでの事をやるのか。

小泉進次郎と滝川クリステルのできちゃった婚発表は、まるで芸能人に対する扱いのよう。
しかも聞くところによると、首相官邸のロビーまで使っての発表だと。
官邸がセッティングしたな?
あざとすぎる官邸。
政治の話題が「れいわ」に持っていかれてしまったので政治以外の話題で自民アピール。
騙される国民。これで支持率アップ狙い。

しかしメディアも自民党もそこまで公私混同して良いのか。
一議員に過ぎない小泉進次郎へのこの特別の配慮は、芸能人の様であり、どこかの国のプリンスの様であり、メディアの方も尋常でない扱いだった。

と言う事は、これからどの与党議員も官邸のロビーで結婚発表できるという事か。
小泉だけが別枠と言う事はないだろう。
特別枠と言う事なら、小泉だけえこひいきと言うことになるし。

しかし、進次郎だけがペラペラしゃべりまくっているが、進次郎ショーか。
ここぞとばかりに生い立ちから結婚観からすべてをアピールしているが政治と何の関係があるの?

進次郎は政治の邪魔をしてはいけないから、この日しかなかったかのようにコメントをしていたが、この日って?
丁度、広島と長崎の原爆の日の中間だから忘れようにも忘れられない。
政治の邪魔をしてはいけないなら、別に官邸のロビーまで使って大々的にアピールする必要はないと思うが。

官邸も進次郎側も滝川側も有名人だから大物だからと思っているのか。
しかし、摩訶不思議な会見だった。
一政治家にしてこれだけ取り上げる光景は異常でしかない。
しかしこの国の事だから、8月8日のテレビは何処の局もこの二人の会見一色になるんだろうなあ。
少なくとも今週の日曜日まではどこの局も進次郎と滝川の話題でてんこ盛りだろう。

私はもう二度と見る気が起きないけど、想像するだけでウンザリ。
一度チラッと見ただけで充分だ。
他の人達はそんなに興味があるのだろうか。
他に報道すること一杯あるだろうに、のんきなものだ。
モーニングショーで田崎が、裏話をペラペラしゃべっている。
玉川はダンマリ。

 

| |

« 核兵器禁止条約に批准しない国の首相は原爆の日に原発推進を平気で口に! | トップページ | 美しい国が泣く「技能実習、5千職場で法令違反」なんと70%にも及ぶと »

コメント

二人の結婚にケチを付けるつもりはありませんが
首相官邸で 政治部の記者相手に 結婚報告する気がしれません
何でも自己宣伝に利用しようという浅はかな考えが透けて見えるようです

投稿: てつお | 2019.08.08 19時10分

またまた御無沙汰しておりました。
選挙前からだから、、、一ヶ月くらいでしょうか?
なかなか野暮用で、、多忙なのと・・・
あ!  母は現在極めて元気ですので、、そこのところは御安心を。

私、書くとどうしても長文になるし、、、長文でないと書く意味ないと思ってるので、、、長文で書くほどの気力も起きませんでした。
別にシラケてないですよ~~~といいながらも、、、淡々と自民党が何事もなかったように選挙を終え、、って状況に・・・・・。

でも淡々と選挙に行き立憲と共産に投票し、両者とも負けても淡々とやり過ごせました。

、、、というような近況ですが!

久しぶりに書きたくなったので・・・・
進次郎ネタです!
これとて、、、どうでもよかったので、、、テレビも大して見てませんでしたが。
ところが日付が変わるころネットで知りました、、、なんと出来ちゃった婚???
それを官邸で発表???  しかも何事もない様に爽やかに?
メディアも絶賛???  オメデタムード???
こうなると書きたい虫が騒ぎ出す。
おいおいおいおい?
山尾議員の不倫をバッシングしたり、、、タレントのちょっとした過ちを叩いてるメディアが、、、、絶賛かよ?
テレビ見てないので絶賛かどうか知らないけど、、、チラッと見た感じでは。
それに唯一見てるモーニングショー、、、関西では高校野球のため見れません。

進次郎とクリステルという爽やかカップル??? それもメディが作りあげたんだけどね、、、  そういう属性をとりのぞけば。
単なる議員とタレントとの出来ちゃった結婚を、、しかも官邸で?
安倍や菅も絶賛?? ワイドショーのコメンテーターも??
狂ってますね、、、この国は。

フライデーにでも先手うたれてたら、、スキャンダルですよ。
将来有望な議員、、、未婚で相手に妊娠させるって。
松本清張の小説でも、、それゆえ相手を殺害って小説もあるくらい。

それを踏み込んでこともあろうことに官邸で発表?
人気者が爽やかにやれば何でもありかよ?

私自身、、出来ちゃった婚ぐらい目くじら立てるつもりはないけど。
他の連中との違いがありすぎだろ?  しかも官邸で??
やたらと道徳にうるさいマスコミ、、、どうした?

いかにも将来の総理夫妻という誘導ですね、、、やらしい。
怒りというより、、改めてこの国、、むちゃくちゃやな、、、って感想です。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.08.08 19時17分

安倍政権による、有志連合問題や韓国との貿易問題での部分的な禁輸解除による対韓国戦略の失態、そして山本太郎と党内の強敵たる石破茂潰しと言うエゴが絡んだ結果、小泉進次郎と滝川クリステルとの結婚報道を一気にひけらかせた。
山本太郎が言うには、政治絡みの臭さもヒタヒタと感じてしまう。
その上、このウルトラカップルを持ち出す事で、忌まわしくてカビ臭い安倍改憲のイメージを、ソフト&スイート戦略で有権者を煙に巻こうとするのは必至。
これでは、国民に美しい形の毒キノコを喰わせる形。
むしろ、安倍一味よりも恐ろしい。
まるで、フランスの極右ルペンのソフト路線戦略と同じで、詐欺そのもの。
同時に、小泉進次郎は、事実上安倍の後継者に決まってしまった。
まるで、江戸時代以前の武士や大名の政略結婚の姿を思い起こす。
進次郎が首相になってしまえば、安倍路線の恐ろしさに輪を掛けてしまうだけだ。

投稿: とんぺい | 2019.08.08 19時35分

まるこ姫様、皆様、こんばんは!毎日うだるような暑さでお身体の調子はいかがでしょうか?とてもおめでたいニュースですけどもなにも公共の電波を使って延々と取り上げる話題なのかと思います。きっと大多数の皆様は、もう、お腹が一杯です。辟易しています。わざわざ実家前で入籍会見する必要はないですよね。TBSのはやドキで官邸で入籍会見は、やはり何か裏が有るのではと仰っておりました。近々内閣改造があるらしいそうですね。そこで小泉進次郎がおそらく何かしらの大臣入閣が有るんじゃないかと勘繰りたく成りますよね。なんか将来の総理大臣とファーストレディ候補ともてはやされておりますけどその前に国民の審判が下されてれいわの山本太郎さんに総理大臣になってもらいたいと密かに思っております。次の選挙は絶対代わらないとこの国は駄目になります。

投稿: かーくん | 2019.08.08 20時00分

★ーーこんばんは、てつおさん

この結婚会見は、シナリオがあるのではないですかね。
官邸で記者会見を開いて、地元かどこかで2回目の記者会見を開いていましたもの。
滝川は最初は白い服、2回目は赤い服のお色直しで答えていました。
それなりの筋書きがあったのではないでしょうか。
官邸で大々的に記者会見、次は地元で犬連れての記者会見。
この二人がすべての注目をさらってしまったと思いました。
やはり、落ち目の政権の支持率アップ狙いもあったと思いますよ。
あざとさが透けて見えますから。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

お元気でしたか?
私はてっきり、お母様の具合が悪いので、コメントどころではないのかなあと思っていましたよ。
選挙の時もご無沙汰でしたから。

進次郎、何度見ても、ずるがしこそうな顔してますね。
私は、兄の孝太郎は好きなんですが、どうしても弟の進次郎は好きになれません。
彼の薄っぺらな価値観が顔にもろ出ているように感じて仕方がないからですけど。

進次郎と滝川の会見、芸能人より上で大騒ぎじゃないですか。
進次郎も中身無いのに、メディアに持ち上げられてきて、滝川も、「おもてなし」で有名人ですよね。
会見をやるのは勝手ですが、官邸で記者会見って、ストーリーありきじゃないですか?
一議員が官邸の中で記者会見ができるんですね。
ビックリですよ。
大体が、官邸で結婚報告なんて聞いたことないです。
政治関連の話をするならともかく、結婚会見って何なんですか?
いかにも支持率アップ狙いじゃないですか。
バカな有権者は、進次郎が好きですからね。
どこを評価しているのか知りませんが、進次郎は客寄せパンダでしょう?

そういえば、小泉パパはクリステルの事を、「クリスタル」と言うと、ヤフーの見出しになっていましたが、それが?と思いましたけど。
バカみたいなネタでも報道されるんですんですよね。
やはり何か隠したいことがあっての、この会見じゃないですか?

>フライデーにでも先手うたれてたら、、スキャンダルですよ。
将来有望な議員、、、未婚で相手に妊娠させるって。

あり得ますね。
どこかにネタを握られていたのではないかしらん。。。
記事を出される前に、先手を打ったとか?
とにかく、自民党なんて政治では使い物にならない議員ばかりですから、こういった目先の華々しさで支持率アップを目論んだのではないですかね。

>いかにも将来の総理夫妻という誘導ですね

自民党もこの路線で行くのではないですか?
中身すっからかんですから、目先でかわす以外に支持率にはつながらないんですよね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

>安倍政権による、有志連合問題や韓国との貿易問題での部分的な禁輸解除による対韓国戦略の失態、そして山本太郎と党内の強敵たる石破茂潰しと言うエゴが絡んだ結果

色んな利害が重なった結果、わざわざ官邸での記者会見になりましたかね。
この会見の裏には、隠したいことがあった筈ですから。
やはり、スピンだと思いますよね。
山本太郎でさえ、何か裏があると思ったという事は、裏はあるんですよ。
それが何かは、これからわかる事ではないですか?
進次郎は、まったく口だけは爽やかに聞こえるかもしれませんが、中身、スッカラカンですからね。
滝川が、それに我慢できるかどうかですね。
安倍は、進次郎を後継者にするかもしれませんね。
有権者はすぐに騙されますから、これから自民党は安泰ですよ。
進次郎が、どんなきれいごとを言っても、私は今一つ、信じられません。
山本太郎にはすぐに信じたのに、なんででしょうね。

★ーーこんばんは、かーくんさん

それにしても暑いですね。
1カ月半も雨ばっかりだったのに、雨が終わった途端、このバカ暑い日本の夏。
本当に極端な日本になりましたね。

>とてもおめでたいニュースですけどもなにも公共の電波を使って延々と取り上げる話題なのかと思います。

そうなんですよね。
会見をやるのは自由ですが、なぜ官邸の中でやったのでしょう。
一議員が頻繁に出入りできる場所ではないですよね。
進次郎だけは広告塔だから特別待遇と言うのがバレバレじゃないですか。
私、モーニングショーで見ただけで、もう違う番組は何一つ見ていませんよ。
ホント、一回見ただけでお腹いっぱいです。

>わざわざ実家前で入籍会見する必要はないですよね。

そうだったんですか。
実家前でしたか、滝川が官邸では白の服、その実家前では赤いパンツスーツでしたからお色直しをしたのだなと思って見ていましたよ。
やはり、ここまで記者を集めての会見はセッティングされていたものではないですかね。
内閣改造で、進次郎が入閣したら、また自民党の人気が高まりますよ。
芸能人じゃないんですから、有権者も考えて欲しいですよ。
やはり、山本太郎と、進次郎を比べたら、ダントツに山本太郎に軍配が上がると思いますが、自民党支持者は進次郎が好きですからね。
あんな中身のない男のどこが気に入っているんだか。。。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.08 20時16分

こんばんは
小泉と滝川の話題で、大騒ぎですね。
その隙を狙って、政府が何か企んでいるかも知れませんね。

投稿: ヨマ | 2019.08.08 20時29分

★―ーこんばんは、ヨマさん

なに、この大騒ぎは。
芸能人同士なら、それもありかも知れませんが、進次郎は政治家ですよね。
しかも官邸の中での記者会見はものすごい違和感がありました。
やはり、こういう大騒動にする裏には、何か隠したいことがあったと推察されますよ。
少しずつ分かって来るのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.08.08 20時37分

令和のバカップル誕生ですね。
昨日仕事中に進次郎&クリステル結婚のニュースを知り、同僚に告げたところ、「あら~知的なカップルね」
思わず、「あれ、バカだよ!」と言ってしまい、その場を凍りつかせてしまいました(笑)
まぁ、世間様の進次郎像を実感した瞬間でもありましたね。
それにしても、昨日から一日中朝から晩までよくやりますね。
しかも、どれもこれも好意的なものばかり。
ひるおびちらっと見ましたたら、田崎が出て、孫の成長を喜ぶ好々爺ぶりでしたよ。モーニングショーでは話してなかった昨夜の進次郎との会話を披露していました。
モーニングショーではうけない話でも、ひるおびでは諸手を挙げてウエルカムですから、出し惜しみしたんでしょうか。
ロシアの首相が択捉島で領土は我々のものだと宣言し、北朝鮮からは4回もミサイルが飛び、拉致問題は進展なし、日韓問題も強硬路線に早くも支障が出た様子、メディアの扱いもトーンダウン、8月になったら、トランプ大統領から何か示唆があるんですよね、有志連合はどうなるんでしょう。
大体、ミサイルはとんだ翌日の官邸で結婚発表っておかしいでしょう。
どんな危機管理をしてるんですか。
さすが、客寄せパンダ、安倍さまの失策を隠すいい仕事しました。

投稿: とらみ | 2019.08.08 21時55分

★ーーこんばんは、とらみさん

まったく、テレビジャックされてしまいましたね。
一議員が官邸から記者会見をやるって初めて見ましたよ。
まさに、自民党の広告塔ですからね。
これをやったら、政治家を芸能人と勘違いしている自民党支持者は大喜びでしょうよ。
ホント、バカみたい。
公私混同も甚だしいです。
記者会見をやるのは勝手ですが、どこが違う所でやるのが筋でしょう?
官邸でやるというのは菅と通じ合っているからとしか思えませんね。

おっしゃるように、進次郎は見た目は良いかも知れませんが、はっきり言ってバカですよね。
少し前に、国会で質問をしていましたがアホ丸出しだったではないですか。
あれで、私はドン引きしましたよ。
前から油断ならないずる賢い人間だというのは分かっていましたが、ここまで客寄せパンダを実践するとは。

世間は、進次郎にだけは好意的ですからね。
おおむね好意的でしょ?
しかも、結婚と言う話に異論を唱えると、邪魔しているかのように思われてしまうんですよね。
一般人ならともかく、一議員が官邸で会見をやる図は初めて見ましたよ。
朝、モーニングショーで、田崎まで読んでやっていたので、昼からは軒並み、小泉・滝川一色だろうと思って一切見ませんでした。
ひるおびは、ものすごい政権寄りの番組でしょう?
田崎にとってホームみたいなものですから、リラックスしてやれるのではないですか?
モーニングショーでは、突っ込みが入るから下手な事は言えませんし。
玉川さんがぶ然としていた図が面白かった。

>ロシアの首相が択捉島で領土は我々のものだと宣言し、北朝鮮からは4回もミサイルが飛び、拉致問題は進展なし、日韓問題も強硬路線に早くも支障が出た様子、メディアの扱いもトーンダウン

現実は、政権にとって良い材料は一つもないのに、日韓問題を煽ったおかげで、支持率アップ。
今度は進次郎効果でまたまた支持率アップするのではないですか?
政治の面では国益を損なってばかりいるのに、目新しい事をすると支持率が上がりますから、安倍政権は気楽なものですね。
もう、この国は立ち上がれないところまで行くかもしれませんね。
次の衆議院選挙で、山本太郎がどれだけ健闘するかでこの国の未来が予想できると思います。、

投稿: まるこ姫 | 2019.08.08 22時29分

まるこ姫さま、こんばんは。
メディアはしばらく、この話題で盛り上げるつもりなんでしょうけど、あれ?韓国はどぉした???
って感じですよね …

進次郎 凄いタイミングで出て来ましたね!
安倍にしてみれば、好都合の話題で、笑いが止まらないでしょう。
また、この裏でなにが起こってるのか謎にされてしまいますね…
進次郎のおかげで、安倍は余裕の裏工作ですね!
日本のメディアは いつまで こんな事するつもりでしょう?
だいたい、あそこまで騒ぐのも異常です!


投稿: akko | 2019.08.09 01時16分

小泉進次郎氏は自民党だし世襲だし、やることは好きでは無い。あまり親のことを言うのは主義では無いが、影響がある政治家だからしょうがない。だいたい親の純一郎氏は郵政民営化し国民の資産を食い潰したし、製造業にまで派遣社員を解禁したし、小泉総理から日本は余計に駄目になったのではないのか。
滝川クリステルは東京オリンピック誘致で”おもてなし”とか騒いでいた。安倍総理が福島原発事故はコントロールされているという嘘から始まるオリンピック。商業化した東京オリンピックは好きでは無い。大金を使いそんなお金があったら、東北支援にでも使ってもらいたい。東京オリンピックを買収でフランスが提訴していたが結局ウヤムヤ。
お互い好きでも無いもの同士の結婚なんて興味が無い。まるで小泉議員は芸能人扱いでね。

投稿: ヒマッチャ | 2019.08.09 06時30分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
これ、スマホのニュース速報で流れました。画面に「小泉進次郎、滝川クリステル結婚」と出たときは「何だこれは?わざわざ速報で流す事か?」と思いました。「めでたい事にケチをつけるのか?」なんて言う人もいるようですが、わざわざ首相官邸で安倍首相や菅官房長官に報告した後政治部記者を集めて記者会見、なんて明らかに普通じゃありません。ツイッターでは「先進国ではあり得ない」なんて話も出ていますが、先進国じゃなくても無い事です。そこで思ったのですが、安倍政権は本当に皇室にとって変わる存在になろうとしているのではないでしょうか?早速滝川氏を「将来のファーストレディ」なんて言い出す所もあるようですし。安倍政権の後はリリーフの菅政権を挟んで小泉進次郎首相、なんて冗談じゃありません。断固阻止ですね。

投稿: JAXVN | 2019.08.09 08時41分

まるこ姫さま、こんにちは

 言論の自由が認められた日本なのに、10代ならまだしも、分別のある40歳カップルのできちゃった婚と、殆どのメディアは報道しません。
 国民の鏡となる著名な政治家と元女子アナの文化人の行動としては、品格が無いと思います。
 男尊女卑を否定するなら、もっと早く入籍すべきです。それともフランスのように事実婚だけで、通すというのも、先進的でありです。
 お腹が目立ってからの入籍は、戦前の世継ぎができたら入籍を感じさせます。

 勿論、できちゃった婚は大ありですが、マスコミが話題にしないというのは、権力者への忖度なのでしょう。日本的ですね。

 官邸で政治記者相手に記者会見を行った、官邸共謀の政治ショーのように思います。
 これでマスコミジャックできたし、でき婚を突っ込まれなかったし、小泉J、安倍自民党のイメージアップに結びつけられました。巧みですね。

投稿: 愛てんぐ | 2019.08.09 15時16分

★ーーこんにちは、akko さん

政治家とフリーアナウンサーのカップルは、テレビジャックしちゃいましたね。
韓国の事を報道しなくなりましたか?
私、お昼のワイドショーを見なくなりましたのでよくわかりません。
自民党や官邸にとっては格好の話題づくりではありましたよね。
これで支持率アップは間違いないのではないですか?
この国では政治家が政治をしっかり行っているかなど関係なく、芸能人並みに目立てばそれで支持率アップなんですから。
そりゃあ、政治も劣化する筈ですよ。
ホント、官邸は国民の傾向を良く知っていますよ。
笑いが止まらないでしょう。
やはりこの報道で、本当に重要な報道がかき消されてしまいますからね。
権力にとって都合の悪い報道が消され、ミーちゃんは―チャン的なネタで支持率アップ。
日本のメディアもお子ちゃま並みですわね。
政治家は政治をやってナンボなのに、人気者と結婚してナンボなんて、どう考えてもおかしいですよ。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

世襲議員で親が総理をやって、ルックスが良いとなったら鬼に金棒ですね。
進次郎なんて、口だけ番長で結果を出したとも思えませんが、親の七光りでこれからの総理候補ですからね。
国民は、威勢の良い言葉に弱いです。
「自民党をぶっ壊す!」と言って自民党はぶっ壊れましたかね。
派閥は無くなったかもしれませんが、「グループ」として残っていますし、かえって巧妙に尚且つ上手に自民党は生き延びていますよ。
竹中・小泉は新自由主義の旗頭ですし、日本をぶっ壊した元凶です。
自民党支持者にはわからないんでしょうね。
滝川も、権力になびくことで、存在感を示して来た女性ですよね。
進次郎は格好の相手ですよね。
夫婦してこれからは権力者になるわけです。
脱力してしまいましたよ。
小泉・滝川、持ちつ持たれつの計算高い夫婦になるのではないですか?
それにしてもメディアは政治家の結婚に対して騒ぎすぎですし、なぜ官邸を使ったのか質したんですかね。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

NHKも速報で流したそうですね。
最近、NHKは芸能人ネタでもトップニュースになるそうですから、安倍忖度NHKとしては、進次郎の結婚会見もトップニュースになるのでしょうね。
アホらしくなります。

>「めでたい事にケチをつけるのか?」

一政治家が官邸で会見なんておかしいですよ。
目出度いも何も、変な事を見過ごすわけにはいきません。
ホテルか、どこかで会見するならともかく、なぜ官邸で記者を集めて会談できるんですかん?
ホント、普通じゃないですよ。
おっしゃる様に先進国とは言えませんね。
公私混同じゃないですか。

>早速滝川氏を「将来のファーストレディ」なんて言い出す所もあるようですし。

これも行き過ぎもいいところですよ。
今から総理候補?ファーストレディ?
国民を誘導するのは止めてください。

これは官邸が仕組んだことだと思いましたよ。
支持率アップを狙っているんでしょう?
しかし、こんなアホな茶番でも支持率が上がる国ですから脱力しますわね。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

自民党の方針と反していませんか?(笑)
不倫は許せないとか、女性は男性の後の従えとかの考えの元にある党でしょう?
それができちゃった婚を堂々と発表して支持率アップにつなげるわけですよね。
出来ちゃった婚が悪いとは思いませんが、自民党の家族感とは全然違いますよね。

しかも一議員が官邸で記者会見?
ハアですよ。
通常なら、大臣クラスでもしませんわね。
個人の話なんですから。
ホテルかどこかで会見ならまだ話も分かりますが、なぜ官邸で会見をするんですか?
公私混同じゃないですか。

メディアもいつもなら、不倫を悪のように報道しておきながら小泉・滝川のできちゃった婚にはやけに寛大なんですね。
人を見て称賛したり、貶したり。。。
ネトウヨと同じなんですよ。
官邸で会見したことは問題視すべきことだと思いますけどね。

やはり官邸ぐるみの政治ショーだったんですね。
NHKまで速報を流したと言いますし、テレビジャックできましたし、自民党と官邸にとっては万々歳でしたね。
今回の会見は国民の傾向を知っている人間の企てた事だと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.09 15時45分

TVを殆ど見ない生活を送って久しいですが、木曜に寄ったカレー店で読んでいたスポーツ新聞での一面+社会面の一面半+芸能面二面の大半という異例というより他ない取り上げ方……最も大きな扱いが芸能面だったということも含めて、この件についての扱いを見るに、相当な狂乱が繰り広げられていたことは容易に想像がついてしまいます。
「党執行部に逆らってでも言うべきことは言いますよ」とTVカメラの前では立派なことを言う割に、蓋を開けてみれば執行部の意向には逆らったこともない“面背腹従”の客寄せパンダと『安倍様の五輪』招致の象徴とがくっついただけだというのに、「自民王国の王子の嫁取りじゃ。未来のファーストレディじゃ」と騒ぎ立てるわ、壊れたレコードじみたスダレハゲも「入閣の資格あり」の太鼓判を捺すわと、民主主義の建前などどこ吹く風の血族主義が罷り通っている辺り、この国はいつの時代まで戻りたがっているのかと問い質したくなります。

投稿: ラジオ派 | 2019.08.10 11時21分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

私も以前は、見ていようと見ていまいとテレビがついている時間が多かったですが、今は、番組欄を見て取捨選択するようになりました。
と言う事は、必然的にテレビを見る時間が激減しましたよ。
夜はほとんどBSの洋画が中心です。
地上波はほとんど見なくなりましたね。
小泉滝川のシーンも、たまたまニュースで流れていたのを見、次の日モーニングショーで見て、それっきりですよ。
多分、同じシーンが何回も流れるのではないかと思って,考えるだけで見る気が起きませんでした。
ネットでは、二人が芸能人扱いされておめでとうの嵐で、気持ち悪かったです。

どなたも疑問に思っておられるのが小泉が口だけ番長で、政治の舞台では活躍していないのにもかかわらず、見かけや小泉の息子と言うだけでチヤホヤされている所ですよね。
滝川も上昇志向の強い女性らしいですから、二人の利害関係が一致したのではないかと感じました。
しかし会見を見ていると、中身無いのに御大層に鎧とか言っていましたが、滝川もほんとに頭が良い女性なら、何言っているだと思わないんですかね。

未来の総理とか、総理夫人とか、あんなミーハー的に露出したらそこまで持ち上げられるとはね。
進次郎は、話の内容からも頭,空っぽのような気がするんですよね。
この国では、能力関係なく目立ったもの勝ちの政治ショーでしょ?
本当に嫌になってきました。
どんどん時間が後退している気がしてなりません。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.10 15時19分

まるこ姫さま

暑中お見舞い申し上げます。

ほんとうにうだるような暑さですね!何もしたくないし、思考力ゼロになりそう…(^_^;)

シンジローとクリステルの結婚。
私にとっちゃ世界一どーでもいいニュースだわ~と。世間の人もそんなに興味ないんじゃないのでは?
ただマスコミが騒いでいるだけで。

マスコミは「こんな話題好きでしょう?」と振るけど、世間の人がそんなにそれに興味があるわけではない。
でも一定数はそれにつきあうので、お互い誤解しながら「こんな話(マスコミは/世間は)好きなんだろーな…」と茶番を繰り広げてる感があります。

それはともかく。
シンジロー、元々好きではなかったのですが、最近ますます大々だい嫌い。
あの中味がないのに勿体ぶった話し方。
安倍よりはまだ少しは知性があるのかもしれないけど、もって回った比喩もなんか的はずれ。

唯一の取り柄は人集め、応援演説。その場をわかすのだけは得意。まあこれがマスコミが持ち上げる理由でしょう。

でも山本太郎が来る!と言ったら何千人もの人が彼の話を聞きたくて詰めかけるけど、小泉シンジローが来る!と言っても、ミーハーな人は来るかもしれないけど、あそこまで熱心に詰めかけないと思います。

マスコミはその辺がわからない。その辺りが社会的関心のある人と、マスコミとの温度差なんでしょうね。

どちらにしても、田中眞紀子が「あの子の30年後は安倍さんー」と言うようなシンジローを総理大臣に担ぐのは絶対阻止したいですね。

投稿: つばめ丸 | 2019.08.10 16時38分

★―ーこんばんは、つばめ丸さん

暑いですね。
もう日も雨が降っていません。
だから思考力も減退しているかも知れませんが、言わなければいけない事は言う。
それだけです。

小泉&滝川の結婚報告は、両者の思惑と官邸の思惑が見事に一致したとしか思えませんね。
小泉は政治家ですよ。
一介の政治家がなぜ官邸で記者会見をするのか、それがすべてを表すと思っていますよ。
メディアは、見た目のよい、それでいて中身のない政治家をいつまで追っかけするんですかね。
あんな中身のない議員なんて、世襲だからこそではないですか?
ぽっと出の議員だったら。絶対にここまで持ち上げません。
小泉の息子だからこそのヨイショだと思いました。
芸能人同士ならともかく、小泉を持ち上げる記者もどうかと思いますよ。
この男は、安倍同様、世間を騙くらかす術に長けているんですよね。
見た目に惑わされる有権者。
この国も未来は限りなく暗いと思いました。
滝川も上昇志向の女性だと聞きました。
需要と供給が一致したのでしょうね。
しかし、二人っきりで会えないと言っていましたが、二人っきりで会えないのに肉体関係は先行していたんですね。
私は肉体関係より、精神性を求めますけど。

>どちらにしても、田中眞紀子が「あの子の30年後は安倍さんー」

私もそう思いましたよ。
類似点が多すぎるんですよ。
中身無いし、人をたぶらかす術だけは卓越しているし。
これでは日本の未来は限りなく暗い。
それが分からないのが自民党支持者だと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.10 18時31分

こんばんわ。
自分は今日から、「夏季休暇モード・9日間(8月10日(土)~18日(日))」に入りました。
しかし、今日は流石に暑かったですね、連日の猛暑日で「38度」とは・・・。
これでは流石に外出は避けたい気持ちもありますね。
ただ天気予報だと、週の前半は猛暑日で、後半からは「台風接近予想」があるそうですが・・・、何だか可笑しなお盆休みになりそうですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
今週は、この文章にも書かれている様に、「小泉新次郎氏と滝川クリステル・結婚(出き婚)」で、沸きましたね。
それにしても、当の小泉氏、記者の前で堂々と話をする姿は、父親譲りの1面を現しているのが何となく分かりますね。
ただ幾ら何でも、「官邸の前」で話すのは、「ちょっと」と言いたいですね。
まぁ一応議員と言うこともありますので、無理も無いですけどね。
それから、自分の母が言いましたよ。
「この2組、長く続く事が出来るのかな!?。」
と予想をしていましたし、自分も何となく同じ気持ちを感じましたね。

投稿: H.K | 2019.08.10 19時56分

★―ーおはようございます、H・Kさん

9日間のお休み期間ですか。
必要でしょうね。
この暑さではしばしの休暇も必要ですから。
それにしても暑いですね。
雨がまったく降らなくなりました。
夜になっても熱さが引かない。
いつまで続くんでしょうね。
しかも台風まで来ているとか。

小泉&滝川の結婚発表は異常でした。
まずは官邸での会見って、普通一議員はできませんよね。
それを進次郎がさらりとやってしまうあたりは、官邸と深いつながりがあるからではないか?と思いましたよ。
官邸と進次郎側の利害が一致したという事ですよね。
あざとすぎます。
記者も喜んで聞いている場合じゃないと思いますけどね。
問題意識が皆無なのが日本のメディアですから、どうしようもないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.08.11 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 核兵器禁止条約に批准しない国の首相は原爆の日に原発推進を平気で口に! | トップページ | 美しい国が泣く「技能実習、5千職場で法令違反」なんと70%にも及ぶと »