五輪開催国がこのザマ、嫌韓の八代弁護士が韓国に「 嫌なら来なくて良い」と公言
すごいよね、この上から目線はどこから来るのだろう。
影響力の大きいテレビで、五輪ホスト国が隣国を見下すような発言は明らかに行き過ぎている。
弁護士ともあろう人間がそんな100対0みたいな話が通用すると思っているのだろうか。
相手だけが一方的に悪いというのはあり得ない話だ。
しかも国対国の場合、どう考えても100対0はあり得ない。
しかし、どちらが正しいにしても、日本はすべて正しい、韓国がすべて悪いと見ている人を煽るような発言はいかがなものか。
必ず、煽られる人が出てくる。
どうして、この国のある特定の人は、韓国を必要以上に忌み嫌うのだろう。
>八代弁護士 五輪準備で“食の安全”懸念する韓国に「嫌だったら来なくて結構というスタンスでいい」 8/20(火) 14:23配信 東スポウェブ
>番組では、韓国外交省は、在韓日本大使館の担当者を呼び、汚水処理の今後の方針などを説明することを求めたという報道を伝えた。また、東京五輪に関しても、各地域のオリンピック委員会の代表者が集まる会議を前に、韓国オリンピック委員会が食の安全や選手の健康を懸念するという事前通知を行ったという。
>五輪準備に疑義を抱かれた日本側は、韓国に個別の対応を検討していることに対しては「丁寧な説明を韓国にだけするっていうことなんですけど、そんなの必要ないですよ。嫌だったら別に来なくても結構だというスタンスでいいんじゃないでしょうか」と言い放った。
なんで韓国には丁寧な説明が必要ないのだろう。
国対国なんだから、相手が疑義を感じているのなら五輪を開催する国として丁寧な説明が必要なのは当たり前の話だ。
それを、韓国に対してだけは丁寧な説明は必要ないという。
嫌だったら来なくてもよいという。
いくら個人の感想にしても、多くの人が見ているテレビで発する言葉ではない。
まるで駄々をこねている子供のようだ。
日本国だって、例えば韓国の原発が未曽有の大事故を起こして放射能をまき散らしているとわかれば、日韓は仲が悪いからとか、仲が良いからとかではなく、自国民の健康や食の安全を考えて相手国に疑義を伝えるだろうに。
しつこいくらいに確かめる筈だ。
安倍政権だからどうではなく、どの政権になっても国民の健康や食の安心安全を考えたら、しつこいくらいに確かめてもらわなければ困る。
多分、韓国とは違う国が同じことに疑義を持っても、これほどヒステリックな対応はしないだろう。
これほど敵対するのは韓国だからだ。
メディアが過剰な反応を示せば示すほど、国民も煽られる。
今までそれほど軋轢もなかった国民同士なのに、メディアや政権に煽られた結果、仲が悪くなればなるほど経済にも影響してくる。
どうしてそれが分からないのか。
せっかく東京で五輪が開催されるのに、隣国を拒否するという前代未聞の居丈高な態度を取るのはホスト国としての見識を疑われる。
テレビで影響力のある人が、自分の感情をぶつけるのは本当に止めて欲しい。
ウヨが「嫌なら日本から出て行け」と言うのと同じ発想を弁護士がするとはね
| 固定リンク | 0
コメント
丁寧な説明とやらを 日本国民は少しも聞いたことがないので
丁寧な説明とやらを聞いた韓国には ぜひともそれを 日本国民にも
公表してもらいたいものです
嫌なら 来るなとか 日本を出ていけなど さも自分が日本の支配者だというような
嫌な人間がこの頃多くなりましたね
投稿: てつお | 2019.08.21 18時37分
★―ーこんばんは、てつおさん
韓国に対しては、やけに居丈高ですよね。
政府が政府だからメディアも調子に乗っています。
韓国には丁寧な説明は必要ないと言っていますが、それが通用するわけがないです。
是非とも丁寧な説明をして貰って、日本国民に公表してもらいたいですね。
本家の私たちが一度も説明をして貰っていないのですから。
それにしても矢代の言い方は度が過ぎていませんか?
あの人達からしたら五輪の成功は絶対でしょうに。
嫌なら来るなと言う神経が分かりませんね。
ホント、日本は矢代やウヨが仕切っている国ではないのですから、軽々しく変な発言は止めてもらいたいです。
投稿: まるこ姫 | 2019.08.21 20時04分
安倍さん、麻生さん大好きな今の若者達≒馬鹿者達なら、「直ちに断交」「五輪ボイコット大いに結構」と言い出しそうですね。
投稿: さくら咲く | 2019.08.22 06時03分
弁護士が食が不安ならオリンピックに来るなですか。普通なら来てもらえるようにちゃんと説明しますが説明しません。私でも福島原発事故は最近報道しないし不安ですよ。
そいえばどこかの大統領がいやなら国に帰れといいます。ウヨは日本が嫌なら日本から出て行けといいますが同じです。アメリカは中国と関係が悪いし、日本は韓国と関係が悪い。北朝鮮といいロシアとも関係が良くありません。東アジアは不安定なほどいいのかしらん。
台湾が米国からF16を爆買いしたようです。ますます中国との関係が悪くなります。
投稿: ヒマッチャ | 2019.08.22 06時58分
まるこ姫さん、お久し振りです。
八代...ヤバいですね、コイツ。近頃の発言。いや、前から安倍応援団でしたが、直近は弁護士の矜持をかなぐり捨てて意味不明な事ばっかり言ってます。
先日も"慰安婦は史実ではない"とか言ってました。
はぁ?意味ワカラン。じゃあ、なんで日韓合意したんですか?過去の賠償問題だってそうです。日本政府が認めてるからこそ賠償してるんですよ?アホですか、アナタは。
"嫌なら来るな"?ほぉ?ホントに行かなくていいんですか?はっきり言って世界中のアスリートは東京五輪なんて行きたくないと思いますよ?
理由その1...アフリカ人でもまいっちゃう高温多湿の酷暑なのに その対策が打ち水、傘、逆効果だった塗装道路、全く意味不明のアサガオ。そして何かあったら"自己責任"
理由その2...トイレ臭くて大腸菌が基準値2倍検出された海のある場所。しかも何故か次の日、基準値以下になったから...と、スイミング復活!いやいや、そんな訳ないでしょ!?東京湾の大腸菌はその日の気分で増えたり減ったりするんですかね??
アンダーコントロールの時といい、そんな嘘を平気でつく国の体質。
理由その3...これはワタシの想像ですが、福島産の食事が出てきそう。と、いうか外国の方はこれが一番気になるかも。韓国のみならずアメリカのTVドラマでも日本産の魚が食卓に出てきたら子供が嫌がる...ってシーンありましたから。
おっと、話が逸れましたが、韓国のPR(事実だしね)が功を奏し他国までボイコットしだしたら八代はそれでも"嫌なら来るな"って言えますかね?必ず、必ず掌を返して"来てくださいよー"ってなるよね、コイツなら。
なんかね、八代 アベアキエが造った日本酒の発表会に出てたでしょ?ミエミエじゃないですか、コイツ。
安倍にへつらうのが利益なのか、思想なのか判りませんが、善悪の判断がつかなくて、自分の思想だけで他国を攻撃する人なんて、国際弁護士の資格ありませんよねぇ?よりによって"国際"って。。。
投稿: sin-z | 2019.08.22 09時49分
ほらね! 韓国、オリンピックに絡めてきたでしょ?
いまは>韓国オリンピック委員会が食の安全や選手の健康を懸念するという
だけだけど、、、ウンコの海問題、灼熱地獄マラソンも韓国経由で世界に宣伝してほしいですね。
あと、、、見た目がウンコ(八代)のものが、ウンコの臭い(差別主義、ネトウヨ発言)したからといって、さして驚くには当らないのですが・・・
問題は昼オビで、コイツが不動のコメンテーターということ、、
で、、、良識の発言者室井ちゃんは外すし。
マトモな食堂だと思ってたら、、ウンコしか出さないという昼オビ、、
こっちのほうが残念、、、、だから全然見てませんけどね。
韓国にはこれからも色々仕掛けてほしいですね。
反日発言のようだけど、、違います。
反安倍です。 韓国でもこれは反安倍って言ってるぐらいだし。
野党に期待できない分、、、今最大の野党は韓国です。
投稿: 犬飼多吉 | 2019.08.22 10時36分
オリンピックでの食の安全に関しては、韓国だけの問題ではないはずです。
東京オリパラの食材には、調達基準があるそうです。
残留放射能にかぎらず、有機畜産、オーガニック畜肉、アニマルウェルフェアに配慮した肉製品、これの調達について日本は著しく困難であるとされ、海外の選手たちから抗議の声が上がっています。
トップアスリートたちが自分たちが口にするものの来歴にまで気を配るのは、食に対する啓蒙活動でもあると思います。
日本の食材が不安だとして、トップアスリートたちがこぞって棄権しても、「いやなら来なければいい」と言っていられるのでしょうか。
そもそも、種子法を廃止し、水道民営化などと言っている国が食の安全、安定を重視するはずがありませんね。
ましてや、大腸菌だらけ、トイレットペーパーの残骸が浮いている海で人を泳がせようとする発想、日本人だって「大丈夫?」と思いますよ。
投稿: とらみ | 2019.08.22 11時38分
まるこ姫さま、おはようございます。
日韓を分断する八代弁護士は論外ですが、JOC山下会長の「逆にあのような質問が出て良かったと思う。他国の人も同じように思っていたかもしれない」は神対応の発言です。
徴用工に言及しなかった文大統領のトーンダウンの発言直後に、東京五輪の放射能脅威発言は絶対、妥協しないという意思表明に感じました。
報復のためには関係のないことでも使うのだと思いました。それも国際の場で日本をディするのだと。
また風評被害に苦しんでいるのに、福島県産と名指しで言明したことも、弱者に配慮しない表現でした。
これで謙韓の人が増えたと思います。
理性より感情を優先する韓国は勢いで、GSOMIAを解消するかもしれません。
安倍首相の敵イコール味方では無いと思います。物事によります。
ホワイト国外し・不買運動も含めて、拡散複雑化せずに、原点である徴用工問題だけに戻って、話し合うべきです。
国際法を守り、最高裁判決を尊重するには、戦後補償で大発展した韓国企業(財閥)が徴用工の補償するしか方法は無いと思います。
投稿: 愛てんぐ | 2019.08.22 11時52分
福島の東電原発事故による汚染は水を介していますから、人為的に汚染を閉じ込めることは不可能です。この点が鉛で閉じ込めたチェルノブイリ事故との違いです。
どこかの弁護士が被災者の気持ちを傷つけることだと、韓国側からの「説明要求」を一蹴していましたが、事故の当事者は国と東電であって被災者ではありません。被災者の心情を勝手に借り出して、国や東電など当事者の免責を言うに等しいバカげた論点のすり替えですね。「アンダーコントロール」と壮語して政治的に汚染を封じ込めたポーズのどこが科学なのか、それを韓国が言っているわけです。当然のことです。
「アンダーコントロール」ならば、そもそもトリチウム水を海洋に放出するなどの弥縫策を講じなくともよい筈ですからね。現実には汚染を封じ込めることができないのに言葉で封じ込めたことにしているだけです。
その汚染処理水の海洋放出にしても、それがトリチウムだから安全とはなりません。西尾正道・北海道がんセンター名誉院長が国会で参考人として発言していましたが、トリチウムこそ複合汚染の要因となり得るもので、二人に一人が癌になる将来の我が国を予言し、警鐘を鳴らしています。
原発事故を甘くみていると、この国は世界から隔絶されやがては核のゴミ捨て場になります。忠言として韓国からの要求を聞くべきでしょう。
投稿: Film Photography | 2019.08.22 12時36分
愛てんぐさん、
お節介かもしれませんが、
「国家間協定で個人請求権が消滅しないのは国際法における常識」です。
宇都宮健児・元日本弁護士連合会会長のインタビュー記事をお読みください。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00033949-hankyoreh-kr
日本政府やマスコミが主張している「全て解決済」がいかに詭弁かわかりますよ。
投稿: Film Photography | 2019.08.22 12時46分
★―ーこんにちは、 さくら咲くさん
>若者達≒馬鹿者達
思わず笑っちゃいましたよ。
その通りだなあと思って。
自民党支持者の若者の底の浅い事は‼
まさに馬鹿者ですよ(笑)
しかし、ネットでは、断交とか、韓国なんて来なくて結構と言う声であふれかえっていますが、困るのは日本じゃないですか?
ボイコットされたなんてことになると、日本の評判も落ちますよね。
★―ーこんにちは、: ヒマッチャさん
国際弁護士と自称する人が、嫌なら来るな!ですって!
どれだけ国際感覚が欠如しているのやら。。。
日本側は韓国の報復とみているのかもしれませんが、そういう判断がされたのなら、相手国にきちんと答えるのがホスト国としての在り方だと思いますよ。
おっしゃる様に日本人でさえ、最近は、福島情報がほとんどされていませんが、東電の敷地にワンサカできている汚染水タンクを見たら、本当に大丈夫か?と疑いたくなりますし。
>そいえばどこかの大統領がいやなら国に帰れといいます。
ビックリですよね。
世界で一番影響力のある人間が、嫌なら国に帰れ?
ネトウヨと同じ思考でゲンナリです。
やっぱり影響力のある人は、こういった人を分断することを言ってはダメなんですよ。
最近、どこの国を見ていても、自国第一主義がはびこってきていて、世界がどんどん下卑た方向へ走ってい行っているような。
不寛容な時代に来ているのかもしれませんが、これは生き難いですよ。
余裕がなくなってきているせいでしょうか。
見ていると恐怖でしかないです。
★ーーこんにちは、sin-zさん
お久しぶりです、お元気でしたか?
八代が国際弁護士?
ハア?ですよ。
国際感覚が全然ない人が、国際的な弁護をできるんですかね。
狭い思考全開じゃないですか。
最近、Yahoo!ニュースでも矢代の発言をどんどん取り上げていて、人気者ですね(笑)
矢代も歴史修正主義者ですからね。
こういう影響力のある人が、テレビでじゃかじゃか発信するんですから、ウヨも大喜びじゃないですか?
嫌なら来るな!と短絡的な事を言って、韓国以外の国が言い出したら、どうなるんですかね。
韓国だけ見下すような態度は,余りに見っともないです。
五輪も1年を切って、本当にいろんな問題が噴出していますよね。
やっぱり、一番の難点は暑い事じゃないですか?
高温になると、ありとあらゆる問題が出てくると思いました。
秋にやれば何の問題もないのに。
と言うか、その前に、コンパクト五輪が超大型五輪になった責任はだれが取るんですか?
復興五輪も嘘ばっかりだし。
八代と安倍嫁は、繋がっていますからね。
そりゃあ、安倍政権に肩入れもしますよ。
八代は、弁護士以前にネトウヨその物で、よくこんな人間をひるおびは使いますよね。
ひるおびの方向性が分かりました。
★―ーこんにちは、犬飼多吉さん
あれだけ日本が韓国に対して宣戦布告を仕掛けたら、韓国だって黙っておれません。
だから、仕掛けるのは慎重にしないと駄目なのに、単細胞政権には困ったものです。
>韓国オリンピック委員会が食の安全や選手の健康を懸念するという
日本側は韓国の報復にしか映らないかもしれませんが、ある意味正論じゃないですか?
言い返せないものだから、報復としか言わない。
それ以外にも、真夏の五輪は、問題だらけですよ。
日本流のチマチマした、打ち水や朝顔、かぶる笠では解決できないものばかりです。
それにしても八代はレギュラーコメンティターですよね。
毎日、害毒を垂れ流してウヨを増産中です。
ひるおびの方向性が分かるというものです。
国際弁護士と名がついているのに、国際感覚の欠如した人間をレギュラーで使うひるおびも罪作りな番組ですね。
流されてしまう人が出てくるとは思わないんですかね。
>野党に期待できない分、、、今最大の野党は韓国です。
そうですよね。
韓国で、安倍NOと言ってくれる人が一番頼もしい存在です。
投稿: まるこ姫 | 2019.08.22 13時36分
★―ーこんにちは、とらみさん
韓国が異議を申したてたことに関して報復だと言う論調が多いですが、これは世界のアスリートにとっても関心事ですよね。
>東京オリパラの食材には、調達基準があるそうです。
残留放射能にかぎらず、有機畜産、オーガニック畜肉、アニマルウェルフェアに配慮した肉製品、これの調達について日本は著しく困難であるとされ、海外の選手たちから抗議の声が上がっています。
韓国が代弁してくれたのですから、きちんと韓国に対して回答をするのが五輪開催国の役目じゃないですか。
それを見て、世界のアスリートも安心するかもしれない。
それを八代は韓国を下に見て、韓国はいちゃもんばかりつけるとか、報復だとか考えているのでしょうが、視野が狭いですね。
例え報復だとしても、隣国の正式な要請だとしたら答える義務があるはずです。
応える必要は無いとか、嫌だったら来るなとか。。。。
まるで子供の喧嘩じゃないですk。
五輪の開催国の発言としてはお粗末すぎます。
国際弁護士は、国際的視野に狭い人だったんですね。
隣国が嫌いで仕方がないという頭にしか見えません。
やはり日本の糞暑い夏に行われる五輪は、ここへきて弊害ばかりが目立ちます。
甲子園じゃないけど、死者が出なければいいんですが。
八代には韓国以外の他国にボイコットされるという考えはないんですかね。
★―ーこんにちは、愛てんぐさん
山下の発言は、常識的な発言だと思いますよ。
これが上に立つ人間の冷静な発言ではないでしょうか。
矢代のように煽ってはダメですよ。
>徴用工に言及しなかった文大統領のトーンダウンの発言直後に、東京五輪の放射能脅威発言は絶対、妥協しないという意思表明に感じました。
最近の愛てんぐさんのコメントには違和感を感じていました。
韓国が一方的に悪いみたいな考えに変わられたのですね?
人が変わってしまったのかと思ったほどです。
8月16日の「BSフジ プライムニュース」の影響ですか?
「反日種族主義」の影響ですか?
私は韓国が一方的に悪いとは思っていないです。
植民地にされた国(韓国)に対して、いくら文化的な生活を送れるようにした日本と言う側面があっても、韓国人が日本の下に位置する事にはならないです。
韓国人は韓国人の言い分があると思います。
今のように開かれた時代ではない時代に、日本が韓国に良い事をしたと思っていても、韓国人でそう思わない人がいるとしたら、日本が一方的に良い事をしたとはなりませんよね。
例え韓国が食の安全を報復のために使ったという面があったとしても、世界のアスリートにとっては良い面もありますから、結果オーライでよいのではないですか?
日本を晒しものにしたと考えると負の部分が強くなります。
「韓国の報復」が前面に出ると、気持ち的には韓国=悪になってしまいますよ。
韓国に対しての考えが私とは根本的に違う感じになって来て、コメントを返すのが大変苦しいです。
歴史認識も違ってきましたし。
共感できる面が少なくなってきました。
個人的には人が変わられたかのような印象を受けます。
だから、申し訳ないですが韓国ネタの記事にはコメントをしないでいただきたいのです。
★―ーこんにちは、 Film Photographyさん
福島は東電の敷地内に、汚染水タンクが山のように積まれ、後3年で満杯だと言われていますよね。
これでアンダーコントロールとは到底公言できません。
韓国が食の安全として福島に言及したことを、報復と言っている人が多いですが、世界のアスリートからしたら当然知りたい情報ですよね。
韓国が要請したのなら、日本の真摯に答える事でしょう?
それがホスト国の役割だと思いました。
>原発事故を甘くみていると、この国は世界から隔絶されやがては核のゴミ捨て場になります。忠言として韓国からの要求を聞くべきでしょう。
そうですよ。
報復と捉えたら近視眼的な考えに陥ります。
だから、世界のアスリートの代弁をしてくれているととらえて、日本政府が真摯に答える事だと思います。
韓国が報復していると捉えると、韓国憎しになりますが、アスリートの疑問と捉えると、何も問題ないと思いますがね。
投稿: まるこ姫 | 2019.08.22 14時13分
まるこ姫さま、こんにちは
根本を探り、本質を知って、解決したいというのが私の考えです。
韓国の人が、自分たちは善で、日本は何をしても悪だというように、一方的に韓国が悪いとは思っていません。現実世界で勧善懲悪は無いと思っています。
民主主義国では色んな政権が出来ます。1000年加害者を憎み報復し続けるでは真の友達にはなれないのではないかと思っています。
以上を以て、日韓問題はコメントしません。
投稿: 愛てんぐ | 2019.08.22 15時40分
★―ーこんにちは、愛てんぐさん
>1000年加害者を憎み報復し続けるでは真の友達にはなれないのではないかと思っています。
韓国人の国民性もあるかもしれませんが、そこまで憎み続ける人って、そうそうないと思いますよ。
もちろん一部の人は憎み続けているかも知れませんが、日本国民でも戦争の悲惨さを体験した人や被爆者がどんどん亡くなってリアルな体験をした人が少なくなるにつけ、戦争そのものが風化されようとしています。
韓国民だって激情型ばかりではなく、先祖代々憎み続けるのも困難になっているのではと思います。
私が韓国旅行をした時も、個人旅行だったにもかかわらず、周りの観光客はほとんど日本人で、現地の韓国の人に冷たくあしらわれたこともありませんでした。
韓国語がまったくできない私達ですが、憎しみの視線なんて感じたことなかったです。
憎み報復をし続ける韓国人と言う図は、メディアによって作られた韓国人像というのも、あるのではないですかね。
投稿: まるこ姫 | 2019.08.22 16時17分