« 他国の権力者批判より自国の問題を報道するべきなのに、テレビは文政権の瑕疵探しに夢中 | トップページ | 旭日旗の持ち込み禁止せずの五輪組織委員会、世界に恥をさらす気か! »

2019.09.03

韓国の政治をしつこく煽り報道をするが肝心な日本の政治については全く問題視しない国

変な国だよな、この国は。
昨日に続いて、しつこいようだけど、もう一度書きたい。
香港のデモや、韓国への蔑視、トランプの移民嫌いなどは、これでもかと報道して来た日本のメディア。
特に韓国に対しての見方が酷すぎる。
ワイドショーは朝から晩まで韓国ネタ。
私は、ほとんど見なくなったからネットニュースからの情報だが、毎日、韓国の大臣がどうしたとか、何時間会見を開いたとか(これはモーニングショーのさわり部分)韓国ネタを入れないと視聴率に関わると思っているのか、モーニングショーでさえ韓国の大臣の疑惑をメインに据えている。
よって、さわりの部分でテレビを切ってしまったので後はよくわからないが、他のワイドショーはモーニングショー以上に韓国ネタで盛り上げるのだろう。
週刊誌も追随してきているようだし(週刊ポスト)
なんで、こんなに他国の悪口全開の国になってしまったのだろう。

日本人は外国人と比べて、礼儀正しいとか、謙虚だとか、譲り合うとか、助け合いの精神があるとか、それが日本人だと胸を張ったり自画自賛してきた。
だからネトウヨに言わせたら世界でも優秀な日本人と言うことになるのだろうが、これだけ今の報道に見るように自分に甘く、他者に厳しい日本人像を見てきたら、今まで言われて来た日本人の美徳とやらも、胡散臭く感じられる。
日本人が素晴らしいのなら、なぜここまで隣国の悪口を言い募るのか。

どの国にも良いところもあり、悪いところもあり、良い人も悪い人もいる。
なぜ日本人や日本の技術だけが素晴らしいとか、世界で一番優れているとか思い込むのだろう。

日本の政治を見ていたら、今の日本の状態が一目瞭然じゃないか。

政治のトップや、外遊とやらでしょっちゅう夫婦で世界を飛び回り、ばら撒いて帰って来る。
御用メディアのコメンティター達は、安倍首相の外交の成果を強調するが、内実は、「原稿の安倍」で原稿を見ないと会見もできない。
そして外交の成果は全くない。
国内では、官僚が文書を改ざんしたり、ねつ造、破棄、虚偽答弁。
犯罪者まがいの事をしても、のらりくらりと逃れ誰も責任を取らない。
かえって政権に有利に忖度すると、出世する。
官房長官の会見は、「当たらない」「問題ない」で議論をシャットアウト。
無気力で覇気のない記者は誰も反発しない。
一人だけいたか。。。。孤軍奮闘している記者が。

副総理は、いつも雲の上から下を見下ろして、しもじもの皆さんと言う。
言うだけならまだしも、その内面はオゾマシイ。差別発言ばかりしている。

山のようにある政治の劣化の一部分を書きだしただけだが、これのどこが美しい国なのか。
他国の政治の悪口は朝から晩までヒステリックにわめきたてるが、自国の政治の不都合な真実についてはだんまりを決めこむこの国のメディア。
国民に自国の政治のきちんとした情報も与えず、偏った一方的な情報ばかり垂れ流すメディアのどこが美しいのか。
韓国の悪口を言わないと気が済まない日本はすっかり落ちぶれちゃったね。

プライドやメンツでは飯は食えない。
他国叩きに精を出している間に、日本はどんどん沈没して行く

本当に他国の悪口は良いから、国民の生活と直結している自国の政治の話をしてくれないか。
年金の今後も知りたいし、消費税増税の話も知りたい。

 

|

« 他国の権力者批判より自国の問題を報道するべきなのに、テレビは文政権の瑕疵探しに夢中 | トップページ | 旭日旗の持ち込み禁止せずの五輪組織委員会、世界に恥をさらす気か! »

コメント

異常なまでにしつこい
マスメデアによる韓国たたき
相当 内閣機密費とかが飛びかっているのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2019.09.03 19時58分

テレビも含め週刊誌、月刊誌、、、来るとこまで来た、、劣化です。
「週刊ポスト」の「断韓」ですよ。
「韓国なんて要らない」などと題する特集、、、、
一部のカルト月刊誌じゃなく、、それなりに歴史のある週刊誌がここまでやるか?
さっそく敬愛する内田樹さん初め、文筆家が激怒しもう小学館には書かない!で謝罪に追い込まれたようですが。

それと、、、テレビ
>青木理氏「日本だって厚労政務官の口利き疑惑だってある。この問題に韓国のメディアは10時間追求している。日本のメディアは追求してない。不健全だ」
良いこといってるのに、モーニングショーに出るとタマネギ男の話しないといけない。  番組側の方針ですもんね。

で、、玉川が(あえて、きょうは玉ちゃんといわない)、番組の中で、、、昔は日本の話題だけワイドショーもしてたけど、、最近アメリカや韓国の話も熱心にするのは世の中がグローバル化したから。
なんてこと言ってたんですよ。
言い訳だな!  だからといって毎日タマネギの話するなよ!
しかも番組のほとんどの時間割いて、、、
上野政務官の口利き、遺伝子組み換えのトウモロコシの押し売り、、、果たして何分時間割いた?

とにかくマスコミが煽ってるから沈静化する気配ないですね。
3年ほど前?NHKで「日本はなぜ戦争へ進んだか?」って良い番組やってましたよ。
結局新聞が売れるという理由だけで、、新聞社が戦争を煽ったんです。   分析されてもちっとも学べてない国・・・

それに、、、「週刊ポスト」の「断韓」では、韓国人は劣ってるという論文まで使ってきたとか?
もう、、ナチスドイツのユダヤ人蔑視とほとんど違いがありません。

前に、仮に何かのアクシデントがあっても戦争にはならないだろうと書きましたが、、、この調子ではレーダー照射みたいなのが起きると。。。本当に戦争になりかねません。
メディアの罪は重いですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.03 20時18分

★―ーこんばんは、てつおさん

本当に異常ですよね。
韓国の政治を、毎日批判しまくる日本って何なんですかね。
それほど韓国が憎いんですかね。
やっぱり、官邸から指示が出ているのかもしれませんね。
自民党は官房機密費は潤沢にありますから、こちらへもバラマキまくっているのかもしれません。
が、あまりに他国の悪口ばかり言っていたら、日本国の方が品性下劣と言うレッテルを貼られかねませんよ。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

本当に来るところまで来ちゃいましたね。
初めは政治が煽り、その次はテレビが煽り、週刊誌や月刊誌まで追随してきました。
言論人がここまで劣化するとは思ってもいませんでした。
週刊ポストは、民主党に政権が変わったころは、それなりに良い記事も書いていたような記憶があるんですが。
今じゃあ、最低の事をして色んな人に批判されています。
それでも、本当に信念があってあの記事を書いたのなら、なぜ謝罪をするんですか?
今の社会に媚びて書いたからでしょう?
品性下劣ですよね。

私、羽鳥パネルが韓国の事だったので、すぐにチャンネル切りましたが、玉川は
>昔は日本の話題だけワイドショーもしてたけど、、最近アメリカや韓国の話も熱心にするのは世の中がグローバル化したから。
なんてこと言ってたんですよ。

こういう言い訳をしていたんですか。
あまり上層部を刺激することを言えないんですかね。
韓国のネタだと、悪口三昧でしょうから、見たくありません。

>上野政務官の口利き、遺伝子組み換えのトウモロコシの押し売り、、、果たして何分時間割いた?

日本の政治ネタはいくらでもありますよ。
それが時間的にはものすごい短いですよね。
韓国の政治ばかり時間を割きすぎだと思います。
日本のテレビは韓国人なんですかね(笑)
日本の国内問題を追及すべきなのに、他国の話題ばかりっておかしいですよ。
やはり、メディアがすべての元凶ですね。
他国の政治がどうなろうと、他国の問題じゃないですか。
韓国人は激しやすいというのが通説になっていますが、日本人は韓国のことになるとしつこいですね(笑)
どうしてこんなにしつこい?

>もう、、ナチスドイツのユダヤ人蔑視とほとんど違いがありません。

もうこの域に達していますね。
韓国蔑視は異常ですよ。
なぜそこまで、韓国を下に貶めたいんですかね。
何時代の話なんだと思っちゃいますけど。

メディアがおかしくなったからか、丸山とか、長谷川豊とか、立花とか変な人間がウヨウヨ。。。
本当に気持ちが悪い。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.03 20時44分

こんばんは
今のメディアは「国民の為になる報道」をせずに、毎日韓国叩きに明け暮れています。
メディアの役割を忘れたメディアは、ネトウヨと変わりません。

投稿: ヨマ | 2019.09.03 20時54分

★―ーこんばんは、ヨマさん

日本のメディアは末期症状ですね。
他国の政治を批判して、私たち日本人に何の得があるんですかね。
日本の政治をジャンジャン追及してもらいたいですよ。
問題が大ありなんですから。
おっしゃるように、権力を批判したり暴走を止めたり、メディアには大きな使命があります。
他国の権力の暴走を止めるために今の日本のメディアがあるとしたら本末転倒になっていますわね。
ホント、ネトウヨと何ら変わりがありません。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.03 21時17分

相続、特に相続税の手続き、どうしてこうも面倒なのでしょうか?
ややこしくして上前を撥ねる商売を反映させるためなのか、ややこしくして、申告漏れを誘発しておこぼれをせしめるためなのか、手続きが面倒だって文句を言うなら相続放棄しろやと思っているのか…。
それにしても週刊ポストには驚きました。嘗ては、サラリーマンよ、怒れ!税金を取られ過ぎているぞ‼‼などと、庶民の味方の様な側面も有りましたが、今や嫌韓一本槍ですね。
韓国人の10人に一人は,税の手続き、どうしてこうも面倒なのでしょうか?
ややこしくして上前を撥ねる商売を反映させるためなのか、ややこしくして、申告漏れを誘発しておこぼれをせしめるためなのか、手続きが面倒だって文句を言うなら相続放棄しろやと思っているのか…。
それにしても週刊ポストには驚きました。嘗ては、サラリーマンよ、怒れ!税金を取られ過ぎているぞ‼‼などと、庶民の味方の様な側面も有りましたが、今や嫌韓一本槍ですね。
韓国人の10人に一人は,精神異常とは、いくらなんでも酷過ぎる(-.-)‼
韓国に宣戦布告するつもりだろうか?
本当に怒りが抑制できないというなら、日本は、とっくの昔に戦争などで滅ぼされていますよ!
話が変わりますが、1%の我儘を叶えていたら、99%は推し潰せれてしまうということが分からないのだろうか?
1%が際限なく増長してしまっているものだから、日本は見る見るうちに力を失っている。
1%の範疇に入る人全てそうとは言わないが寄生虫やがん細胞のような質の悪い存在になっている。
宿主が死に絶えたらどうするのだろうか?

投稿: さくら咲く | 2019.09.03 21時17分

書き忘れました。週刊ポストを発行している小学館は、小学一年生など、教育雑誌を発行してますが、それらの学習雑誌に森友学園の様に、「よこしまな朝鮮人や中国人に負けない、正しい大人を目指しましょう」とでも、書くようになるかもしれません。

投稿: さくら咲く | 2019.09.03 21時26分

仕事に行くため、モーニングショーも30分ほどしか見ませんでしたが、今日もやはり韓国モードでしたね。

犬飼さんご指摘のように、玉川さんの「欧米では、外国のニュースをトップに扱うのが当たり前だが、日本では外国のニュースがトップに来るなんてことは以前は…云々」(言葉は正確ではありませんが、要旨はだいたいこんなこと)発言、私も思わず「違うだろ~」とつっこんでしまいました。

青木さんがうんざりした顔をしていましたが、チョ・グク氏の会見について、言っていることが破たんすることもなく、ほぼ完ぺきに答える。本当に頭のいい人と言ったそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000072-sph-soci
チョ・グク氏が真実を語っているかどうかは不明ですが、肝が据わった人ということは推察できます。このまま法務大臣となり、日本と渡り合うようになったら、日本とは勝負にならないのは明らかですね。
相手の質問を遮り、聞かれもしないことを延々と、印象操作だなんだと逆ギレし、都合が悪くなれば国会も開かない。
日本の政治家のなんと幼稚なこと。
昨日の記者会見を韓国で取材したところ、「なんで、日本のテレビ局が取材しているのか?」と韓国人から逆に聞かれていました。それだけ変ってことですよね。
チョ・グク氏が記者会見で使ったいたボールペンが日本製みたいだとか、有難いことじゃないですか(笑)

投稿: とらみ | 2019.09.03 22時13分

まるこ姫さま 今晩は

 本当に馬鹿馬鹿しくなりますね。毎日ニュースを見るのが嫌になります。各TV局が統一して流すので、チャンネル切り替えても同じ事。TV局に注意しようと思っても、受付欄が見当たりません。苦情が怖いのかなあーーー。
 今日も朝からチョンさんと軽減税率の話ばかり、軽減税率で騒いでいるのは、何目的でしょうか?。国民の目を、政府の悪行を剃らす策略では?。
 消費税を上げるのであれば、「軽減税率」とか言って勿体を付けなくても、「内税方式」にして、販売業者が納税時に「10%」「8%」の仕分けをすれば言いのです。議員も役人もメデイアも、「税遊び」をしているのは閑でしょうか?。
 「内税」であれば、国民は他店と比較して「安い方」や「何か魅力の有る方」を選べば済むことです。コンビニで「持ち帰り」と言って、「店の前で食べる」ような知恵を出さなくても、お店は全て8%で申告するのでは?。
 abeさんは、レジ機会社を儲けさせるためでしたか。また懐に上納金が入ってきますね。

投稿: がんちゃん | 2019.09.03 22時53分

最後に一言。玉ねぎ男は日本におるやろ( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.09.04 06時17分

日本の飼料用トウモロコシの買いつけ問題。国内での需要を大きく上回り第3国転売しなければいけないかもしれない。戦闘機は爆買いするしそれはそれはトランプ大統領の機嫌の良いこと。そのうらでトヨタの売り上げが30兆円超えたと大喜び。
一方国民は東京オリンピック開催や、消費税増税、消えた年金、資産は無くなり生活は大変。大体無駄遣いが多すぎると思う。国内問題視は山積しているのに隣国を煽るばかり。まるでマスコミを上げて内政問題を隠すよう。この国は一体どうなっているのだろうか。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.04 07時14分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

私も母が亡くなった時、相続の書類を書きましたが、本当に煩雑で大変でしたよ。
遺産がそれほどあるわけでもないのに、ネットを頼りになんとか書き終えましたが。

週刊ポストは、いい時期もあったんですよね。
政権批判をしていた時期もありました。
が今は、時流に乗れとばかりにあの嫌韓記事はないでしょうに。
煽れば煽るほど、国民は劣化して行きますよ。
なぜそれが分からないんですかね。

>韓国人の10人に一人は,精神異常とは、いくらなんでも酷過ぎる(-.-)‼

へえ~、そんな人を馬鹿にしたような記事になっていたんですか。
人権問題ですよ。
韓国が挑発に乗ったら大変なことになりますよ。
嫌韓が売れると考えているのかもしれませんが、節度が無くなったらネトウヨと変わりがないです。
記事で売れる代物ではなくなりますからね。

>話が変わりますが、1%の我儘を叶えていたら、99%は推し潰せれてしまうということが分からないのだろうか?

今、それに近い状態ですよね。
安倍とその周りの人達にだけ恩恵が行き、大多数の人は納税マシーンですから。
だから、力を失ってきたのではないですか?
この国は、斜陽の国です。
それを認識しないとますます落ちぶれますよね。

>それらの学習雑誌に森友学園の様に、「よこしまな朝鮮人や中国人に負けない、正しい大人を目指しましょう」とでも、書くようになるかもしれません。

ここまで行くと、小学館その物の存在意義を問われますよ。
戦争を肯定するような週刊ポストには幻滅しました。

★―ーこんにちは、とらみさん

最近、モーニングショーも韓国がどうした、こうした一色ですね。
見る気が無くなりました。
羽鳥パネルで韓国ネタだったら、即テレビを切ります。

>玉川さんの「欧米では、外国のニュースをトップに扱うのが当たり前だが、日本では外国のニュースがトップに来るなんてことは以前は…云々」

玉川もラジオでは良い事言うのに、地上波では奥歯にものが挟まったようなコメントを言うしかないんですかね。
前も、モリカケ問題では視聴率が上がらないと言っていましたが、視聴率が上がろうと下がろうと、重大な問題は報道して欲しいですよ。

「玉ねぎ男」って、チョ・グクさんの事だったんですね?
11時間も会見する姿勢はきちんと評価して上げないと。
だって、日本の政治家は都合が悪くなると入院したり、だんまりを決め込む人ばかりじゃないですか。
甘利だって、下村だって逃げ回ってほとぼりが冷めたら出てきている現状ですよね。
まあ、11時間も会見をすれば、重複する部分が出てきて当然だと思いました。
それを、同じことばかり言うというのも気の毒と言えば気の毒じゃないですかね。

>相手の質問を遮り、聞かれもしないことを延々と、印象操作だなんだと逆ギレし、都合が悪くなれば国会も開かない。

こちらの方がよほど、「玉ねぎ男」だと思いますけどね。
日本人は韓国人の不祥事になると熱くなりますが、日本の政治家になぜ目を向けないんですかね。
山のように不祥事はあるし、疑惑はあるし。。。
嫌韓で番組作りをしたら、それほど視聴率が上がるんですか?
だとしたら、のぞき見趣味としか思えませんけど。
人の悪口で視聴率が上がるとは。それが美しい国民なんですかね。
そういえば、ボールペンまで持ち出して落とす必要はないと思いますけどね。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

毎日、朝から晩まで、良くネタが続きますよね。
他国の政治家の悪口を言って、どこがおもしろいんですか?
私、興味ないですよ。

>各TV局が統一して流すので、チャンネル切り替えても同じ事。TV局に注意しようと思っても、受付欄が見当たりません。

やっぱり金太郎あめですか。
同じことの繰り返しでは、うんざりではないですか?
日本のテレビも落ちたものですね。
他国の政治家のあら捜しより、日本の政治家の不祥事を先に報じてもらいたい。
ネタには事欠かないと思いますけどね。

しかし増税ですが、止めてもらいたいですね。
景気良くないですよ。
わざわざ、不景気にしてどうするんですか?
金持ちからがっぽり取ってもらいたい。
それだけの余禄はあるんですから。
内税方式も、良いという人もあり、悪いという人もあり。
ちなみに、私はカインズは内税方式ですから、カインズで買い物をした時はスゴイ得した気分ですよ。
他のお店は、その商品の値段からまた税金が上乗せでしょう?
カインズのファンになりました(笑)

業者も煩雑な手続きで大変らしいですよ。
買う方も、重税の重みがひしひしと肩にのしかかります。
賃金が上がらないのに景気が良いって?
どこの国でも景気が良くなったら賃金は上がりますよね。
変な国です。


★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

日本国内の問題は、山のようにありますよ。
安倍が外遊するたびに買わされるものを、列記したら良いのに、まったく国民に知らせませんよね。
韓国の大臣の娘の不正入学を追及する日本人って、どこかピントがずれていませんか?
トウモロコシ、兵器爆買い。
イージスアショアの設置。
これだけ何時間でも議論できますよ。

>一方国民は東京オリンピック開催や、消費税増税、消えた年金、資産は無くなり生活は大変。

本来なら来年五輪があるという事で、相当景気が良くならないとおかしいと思います。
所が、全く関係者以外は景気が良くなったという実感がありませんわね。
年金がもらえるかどうかという問題もありますし、誰も消費しないんですよね。
しかも賃金は上がっていませんから、消費する余裕などないですよ。
隣国の事はどうでもいいですから、国内問題を特集してください。
やっぱり内政を隠すために、隣国をこき下ろす方針としか得ませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.04 16時04分

毎日毎日韓国の事ばっかり報道してるけど…どんだけ韓国の事が好きなんだろって思う
そんなに韓国の事ばっかり報道するのなら日本の報道機関じゃないから…いっその事韓国の報道機関って名乗ればいいと思う
それなら韓国の事ばっかり報道してるのも理解出来るから

投稿: マスオ | 2019.09.04 16時53分

★―ーこんばんは、マスオさん

なんでここまで韓国に粘着しているんですかね。
しかも他国の政治の話にくちばし挟でいますが、日本の政治の方だって韓国に負けてはいない位に、不祥事だらけですよ。
なぜ自国の話は何事もなかったかのように隠すんですかね。
これだけ韓国の政治の事ばかり言及する日本のメディアは、韓国のメディアになればいいですよ。
私には異常としか思えません。
ひょっとしたら,日本のメディアはネトウヨですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.04 19時55分

韓国に関する報道を受けて、日本新聞労働組合連合は嫌韓あおり報道はやめようと報道機関へ呼びかける声明を発表しましたよ。
さらに武田邦彦教授が「韓国女性が入ってきたら暴行しにゃいかない」と発言。アナウンサーが謝罪を述べました。
週刊ポストの特集”韓国なんて要らない”にも抗議の声があがり、編集部が謝罪しています。
新聞労連の委員長は「報道機関の中に、対立を煽ろうという時流に争い、倫理観や責任感を持って報道しようと努力している人がいます。新聞労連はそうした仲間を全力で応援します」とある。
嫌韓の煽り報道は間違いありませんでしたね。殿とネトウヨに対していって欲しかった。報道機関はそんなものより自国の問題を取り上げてもらいたい。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.07 11時00分

★―ーこんにちは、 ヒマッチャさん

>韓国に関する報道を受けて、日本新聞労働組合連合は嫌韓あおり報道はやめようと報道機関へ呼びかける声明を発表しましたよ。
さらに武田邦彦教授が「韓国女性が入ってきたら暴行しにゃいかない」と発言。アナウンサーが謝罪を述べました。
週刊ポストの特集”韓国なんて要らない”にも抗議の声があがり、編集部が謝罪しています。

これだって、ネトウヨたちは言論の弾圧とか、表現の自由を害しているとか言い出していますからね。
ネトウヨには何も通じないんですよ。
見たいものしか見ない、見たくないものは何も目に入らないのではないですか?
他国の悪口は良いから、自国の批判をしてください。
弱小国には散々悪口を言ってきましたが、それこそ米国やロシア英国や中国などへの長きにわたってのこれほどの攻撃は見たことないです。
強国だって、探せば埃は一杯あるんですから。
日本人は弱い者いじめをする国だったんですね。
情けない。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.07 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 他国の権力者批判より自国の問題を報道するべきなのに、テレビは文政権の瑕疵探しに夢中 | トップページ | 旭日旗の持ち込み禁止せずの五輪組織委員会、世界に恥をさらす気か! »