« 税金に群がるさもしい芸能人「桜を見る会」の予算が1766万から5728万へと膨れ上がり | トップページ | 進次郎の反論が「セクシー説明やぼ」相変わらずピントがズレている(笑) »

2019.09.23

「 小泉環境相、NYのステーキ店へ」これ報じる事? 気候問題はsexyに(笑)

どこまでこの国のメディアは幼稚なのか、アホなのか。
政策とは関係ない、進次郎がNYのステーキ店に行く。
これがニュースになるとは。

小泉環境相、NYでステーキ店へ
              9/22(日) 12:28配信 TBS News i

毎日でもステーキが食べたいと話していた小泉環境大臣、初日の夜から早速、高級ステーキ店です (記者)

まるで政治家と言うより芸能人扱いだ。
芸能人だって、これほど行く先々まで記者がついて行かないだろうに。
進次郎はメディアのアイドルか?マスコットか?

政策の話を取り上げるならともかく、何も高給ステーキ店に行くところまで追っかけなくても。
そしてニュースにする価値がどこにあるのか。

例えばサミットに行ったのなら、サミットでどんな議論が行われたのかとか、どんな国の集まりだったのかとか、色々報じることがあるだろうに、進次郎の食べ物の好みなんか報じられても・・・
どこまでレベルが低いのか。

報道で飯を食っている人間が、進次郎の後をゾロゾロついて行って、進次郎は何が好きです、何を食べましたって?

はあ?
進次郎同様、記者連中も中身スッカラカンじゃないか。
よくこんな連中が、メディアの代表としてニューヨークにまで行っているわ。。。

それを大々的にテレビに流して、ヨイショコメンティターが進次郎の外交デビューは合格点見たいなことを言い、見ている方が「キャー進次郎ステキ!」となるのだろうか。

「ネコには都合が多い 」さんのツィート
>官邸筋からの指示通りの振り付けでしょうが、どうしても浮かれようは隠せませんね。進次郎は選民意識の高い旧態依然たる凡愚政治家ですよ。決して新しいタイプの政治家じゃありません。敢えて新しさを見出すならニュータイプのロボットというところでしょう。

やっぱり官邸からの振り付けなんだろうか。
政策関係なく、見た目が爽やかだったら何をしても評価されるという、日本独特の風土を巧みに利用している安倍政権。
特に安倍と進次郎はただのマリオネット。
安倍も進次郎も口だけは勇ましいが、何を言っているか理解不能なのにやたら持ち上げるメディア
しかも進次郎がステーキ店で何を食べに行くのか、ゾロゾロ後をついていく。

まるで日本のメディアは進次郎の追っかけか?(笑)
ニューヨークの人は報道陣を引き連れてのこの練り歩きをどう感じたのだろう。

ステーキ店の次は、国連で
>気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良くセクシーであるべきだ

と演説したそうだ。
日本国内で飽き足らず、いつものように具体策も出さず国連でポエム披露か。。。。はあ(脱力)

 

|

« 税金に群がるさもしい芸能人「桜を見る会」の予算が1766万から5728万へと膨れ上がり | トップページ | 進次郎の反論が「セクシー説明やぼ」相変わらずピントがズレている(笑) »

コメント

マスコミや官邸は、進次郎演説や国際デビューをカジュアルな形で報道及び紹介したいと思っている。
悲しいかな、彼の無策無能振りが仇となってしまって、「ため口を一方的に吐き続けているだけの、幼稚なパフォーマー。」として、蔑まれてしまうのがおちでしょうね。
一方では、彼の口の軽さと強い口調で、進次郎と安倍官邸との対立だって生んでしまう。
ま、進次郎のやり方やトランプの状況次第では、安倍政権の崩壊にも繋がりかねない・・・。
我々有権者としては、絶対にそうなって欲しい所だね!

投稿: とんぺい | 2019.09.23 18時35分

外見だけで 内容が伴わないから
どこそこに行って あれを食べた これを食べた
ぐらいしか記事にできないのでしょうね

芸能記者さんもわざわざNYまで大変ですね?
政治部記者だなんて冗談はやめてもらいたい
ポエムの取材は芸能の分野ですよね

投稿: てつお | 2019.09.23 18時55分

富士山でしたっけ、、、遠目で見ると美しいが近くで見るとそうでもない、、汚い・・・そんな言い回しありませんでした?
いま、まさに進次郎にピッタリだと私の中では思ってます。

別に、今までの彼を肯定してるつもりはないが、、、それなりに神秘的でかっこよい、、なんてイメージ 大衆に持たせるかもなぁ~でしたが。
露出度が増え、、自身の発言求められる機会が増えると・・・

大臣になってからの発言、、、アホ丸出しじゃないですか?
姫様ので初めて、、、セクシィー発言は知ったけど。

ちょっと前にも
>「最終処分場が決まっていない現状に対する“大臣の具体的な考え”は?」という質問への小泉進次郎の回答。
「30年後の自分って何歳かな?とあの発災直後から考えてました。
だからこそ私は、その30年後の約束を守れるかどうかの節目を見届ける可能性のある政治家だと思います」

意味わから~~~~~~ん!!!!
古くは竹下、現在に安倍に至るまで意味不明の回答でハグラかすのが政治家の、、ある意味資質なら、、呆れながらも納得するけど。

でも国連や海外で、こんな発言  馬鹿にされますよね、、さっそくされてるか?
今の安倍もそうだけど、、日本の総理なんて所詮 操り人形
誰かの書いた原稿読むことしか公式発言できない。

なら、、進次郎でも総理務まるか?
そしてメディアは、一生懸命 彼を盛り立て・・・メディアにも何かの利益があるんでしょう。
でも、、、国は衰退する、、、現在かなり衰退してます。

まぁ、、しかし公式発言がセクシーですか???
昔、コントでセクシー侍、セクスィー部長とかいうのあって笑わせていただいたけど、、、もうその域ですね(笑)  セクスィー大臣???

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.23 19時03分

進次郎氏は自民党だし富裕層や大企業向けの政策です。進次郎氏の親は純一郎氏で総理大臣になり郵政民営化や製造業まで非正規雇用を解禁しました。当時もワンフレーズポリテックと言いませんでしたかね。聞こえはいいが内容がない。
小泉総理から日本は駄目になった気がしますから責任は大きいですよ。その子供が進次郎氏ですし同じような物です。
環境はいいのに学歴は関東学院卒で米国に渡り学歴ロンダリングの疑惑が上がっています。そんな進次郎氏に期待は持てませんよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.23 19時57分

おやまあ、ステーキならぬステキな報道ですね(爆笑)。
なーんて、冗談もええ加減にせえ( `ー´)ノ‼‼
抗がん剤で殺されたのではとまで言われている、筑紫哲也氏が存命中なら有り得ない報道だ。
昨日、古希を迎えたばかりのおば様が営む理容店で散髪してもらったのですが、残念ながら自民党が民主党よりマシと思わされている人は少なくないですね。
そのおば様に「千葉の台風でこれだけ手間どっとたら、あの大地震で自民党政権でも復興は大して違わへんのとちゃう?」と水を向けたら、「そうかなあ」と言われました。
本題に戻って、日本のメディアより海外のメディアの方が、絶対に日本の事を心配してくれているように感じます。
65歳児や彼を信奉する工作員達が目の敵にする隣国も例外ではないと思います。
庶民より自分たちにいい思いをさせてくれる強欲資本家の方がずっと大事という姿勢を隠さなかったメディアや有名人たちに愛想を尽かしている人が多いことに、何時になったら有名人たちは気付いてくれるのでしょうか?
このままでは安倍はスペインのフランコ総統のように死を迎えるまで総理ですね(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.09.23 20時01分

★―ーこんばんは、とんぺいさん

進次郎はメディアのアイドルなんですかね。
進次郎のことになると、追っかけ状態です。
国際デビューと言いますが、あんな意味不明の演説をして恥ずかしいデビューにしか見えません。
本当にこの人は、無策無能ですね。
大臣にならなければバレなかったのに(笑)
残念でした。

一介の政治家なら、これだけ注目をされなかったのに。
大臣になったばかりに、進次郎の中身があからさまになりましたが、官邸からしたら誤算じゃないですか?
どうも、進次郎に対しての風向きが変わってきたような。。。


★―ーこんばんは、てつおさん

大臣のお供で記者がついて行っているのに、まるで芸能人扱い。
進次郎に特筆すべき中身が無いから、おっしゃるように、あれ食べたい、これ食べたいしか報道できないんでしょうね。
大臣の追っかけのような記者。
バカみたい。

>芸能記者さんもわざわざNYまで大変ですね?

そうなんですよね。
政治部記者だとは思えないはしゃぎよう。
これが日本のメディアの程度ですよ。
酷すぎる。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

美しい景色は、そばに行ってみる物ではないですね(笑)
遠くにいてみるからこそ粗が分からないってことですよね。
一介の政治家だったら、放言も検証もせず流しますが、ア
大臣になったら、言いっぱなしと言う訳にはいきませんからね。
私は、進次郎の今年の国会質疑で進次郎がアホだと分かりました。
あれ?今までの進次郎は何だったのかと思いましたもの。
やっぱり粉飾されたものだったんですよね。
それこそ今までは騙されてきましたが、露出が多くなればなるほど、みなが注目しますからアホがバレますよね。
それにしても、これほどアホが早速バレるとはね。
アホ発言連発ですから、進次郎の評価はダダ下がりですね。

>30年後の自分って何歳かな?

これいっちゃあ駄目ですよ(笑)
安倍は65歳児ですが、進次郎は小学生?になっちゃいますから。
小学生も低学年ですね。

>気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良くセクシーであるべきだ

国内だけならまだしも、アホも国際デビューになっちゃいました(笑)
こんなアホを持ち上げて来たメディアは、恥を知れと言いたいです。
親父の威光と見た目で若輩者をを持ち上げるから、恥ずかしいことになったという事を考えないと。
進次郎には、「 セクスィー大臣」とあだ名がつくかもしれませんね(笑)


★―ーこんばんは、ヒマッチャさん

進次郎は大企業や経団連、富裕層の傀儡みたいな人間ですよね。
中身無いのに、見た目だけで報道して貰える。
進次郎ほど、権力を持っている方にとって都合のよい政治家はいませんね。
進次郎が一言喋れば、どんな内容でもそれが発信して貰える。
今まではそれでも良かったですが、大臣になった今、中身を注目されますからね。
テレビは進次郎の瑕疵を報道しないかもしれませんが、ネットでアホさ加減が拡散されますから。
すぐにアホ世界で有名人になれますね。
やはり小泉政権以降、日本は大きく変わって来たのではと思います。
弱肉強食を取り入れたのが小泉ですからね。
親父譲りの冷酷な人間が進次郎だと思います。 
英語は喋っていましたが、中身がトンでもなくお粗末でした。
早速、外国でぼろが出ちゃいましたね。


★―ーこんばんは、さくら咲くさん

とにかく日本の国民は政治に対して関心が無さすぎます。
何も深く関われとは思わないですが、少しでも政治を見ていたら、安倍政権がどのような政権か分かりそうなものを。
きちんと見ないから、千葉の台風への対応がどうなのか、さっぱりわからないのではないですか?
みんな「民主党政権寄りマシ」と思わされてきたと思います。
それは政治を見ていないから。

>本題に戻って、日本のメディアより海外のメディアの方が、絶対に日本の事を心配してくれているように感じます。

客観的に物事が見られるからではないですか?
海外は、忖度も気兼ねもありませんから。
みたまんま報道できます。
日本のメディアも著名人も、なぜここまで安倍を支持するんですかね。
冷静に見ると、凄く滑稽だと思いますけどね。
夢から覚めた後は、どうするんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.23 20時08分

自民党の不祥事は直ちに焼却炉に入れられ、民主党の不祥事は防腐処理を施したかのように未来永劫に保存されているみたいです。
進次郎の一連の言動も自公維以外の議員が、やったら、工作員が発狂してフルボッコにするでしょうね(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.09.23 20時16分

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

>自民党の不祥事は直ちに焼却炉に入れられ、民主党の不祥事は防腐処理を施したかのように未来永劫に保存されているみたいです。

そうなんですよね。
同じこと、もしくはそれ以上の事でも、自民党の不祥事は何事もなくスルー、民主党政権の時に起きた少しの瑕疵も、大げさに言い募るんですよね。
ネトウヨはしつこいです。
このブログにももう、1年以上もしつこく付きまとっている気持ちの悪いハエが一匹住み着いていますが(笑)
粘着質は変わりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.23 21時13分

小泉進次郎はポエム大臣?

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.23 21時25分

★―ーこんばんは、六臓五腑さん

ポエム大臣とも言いますが、今度はセクシー大臣の異名も取りましたよ(笑)
これからどんどん増えるでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.23 21時31分

すみません、、、二重投稿で
セクスィー大臣の件ですが、、、、 面白すぎて
で、、、姫様にも受けていただいて・・・

アレは、全く私のオリジナルの意見というか、、誰かの発言を真似したものではないのですが。。。
巷では早速 セクスィー大臣祭りですよ。
https://twitter.com/search?q=%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A3%E3%83%BC%E5%A4%A7%E8%87%A3&src=typd
そりゃ、、、誰でも連想するわな、、、
セクスィー部長も男前、肩書きも高いけどアホ丸出し
そのギャップが面白さ?
youtubeで、今でも見られましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=KF8HqcYyUHY
ウラジミール、、君と僕とで駆けて駆けて駆け抜けよう。
これでしばらく遊べましたが、、、セクスィー大臣でも脳内でしばらく遊べそう!

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.23 22時04分

30年ポエムの次は、セクシースピーチ。
本人もまるで皇室気取りじゃないですか。
どれだけ天狗になっているのか。
安倍の発言には「嘘ばっかり言ってるんじゃない!」腹立たしさが付きまとうのですが、進次郎の発言は腹が立つほどの中味があるわけでなく、ただただ恥ずかしい。
夕方のTBSのニュース番組Nスタ(全国ネットですか?)で進次郎のセクシー発言はじめ、大臣になってからの発言をを結構長く取り上げていて、擁護すべきかつっこむべきか、スタジオ微妙な雰囲気でした。
進次郎の馬鹿ぶりを知らしめようと、家族で見ていたのですが、あまりの酷さにこちらが赤面しそうでした。
気の利いたことを言っているようで、具体的なことは何も言っていないと辛辣に言われていてスッキリしましたが、あの後、TBSには抗議の電話がガンガン行ったのかしら。
マスコミが注目しているうちに、どんどんお馬鹿発言を繰り返してもらいたいものです。


投稿: とらみ | 2019.09.23 22時32分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
私がこの報道を聞いて真っ先に思ったこと、それは「おいおい、環境大臣なのに到着して一番に牛肉を食べにいくのか?」です。環境に関しては、最近畜産の環境負荷がいろいろ言われています。特に牛は飼育するときの環境負荷が一番高いそうですね。そこで、今年に入ってからクローズアップされているのが植物(大豆等)で作られた代用肉です。先日もNHKで、まさにその米国でその代用肉のレストランが紹介され、ハンバーガーを試食するシーンが放送されました。環境大臣として訪米したのならやはりこういう所を視察して試食とかもしてみるべきだったのではないでしょうか?その後のスピーチも含め、やはり小泉氏はそもそも環境大臣の仕事が分かっていないのではないでしょうか。

投稿: JAXVN | 2019.09.24 09時46分

こんにちは
>気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良くセクシーであるべきだ

凡人のヨマには、理解不能です (-_-)
高級ステーキを食べる人の演説は、難しいですね (笑)

投稿: ヨマ | 2019.09.24 11時42分

JAXVNさんのコメントに関連しますが、畜牛がゲップなどで排出するメタンガスは地球温暖化の要因の一つとして知られてますね。

ビッグマックを食べることと、ガソリン自動車を運転することがアメリカの学生の間では真面目に討論されたりもします。

新自由主義は「今だけ・自分だけ・カネだけ」の3ダケ主義ですが、そのツケたる地球環境問題を将来世代にそっくり先送りするものです。

日本を含む開発先進諸国のその3ダケ主義に16才の少女が国連・気候行動サミットで怒りの演説を行い真面目な議論を訴えているのにもかかわらず、片や、その新自由主義を日本に招き入れた純一郎の息子、進次郎は温暖化ガス排出のメタファーたるビフテキを食らってセクシーな議論だなんて言っています。そのパフォーマンスを芸能ネタのように追うマスコミもマスコミです。

政治家とマスコミによって、われわれが世界一おちゃらけて・図抜けてふざけた国民であるか国際社会に発信しているようなものです。地球温暖化は人為でないと3ダケ主義に邁進するトランプと「完全一致」の安倍首相がその代表でしょう。

投稿: Film Photography | 2019.09.24 12時48分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

セクスィー部長ってテレビでやっていたんですね?
知りませんでした。
役の中の人物は、ものすごく進次郎にそっくりじゃないですか。
進次郎はセクスィー大臣に決まりですね(笑)
大臣になってのっけから、アホを晒していますが、今からこれでは。。。
やっぱり一般の議員と違って大臣になるとますます注目されるんですよね。
今までのように言ったもん勝ちでは通用しませんね。
特に進次郎は今までが良かっただけに、これから大変ですよ。
田中真紀子は、先見の明がありましたね。
安倍と進次郎、中身無い事はよく似ています。
これで将来の総理候補?
自民党ではなく、日本がぶっ潰れますよ。

★―ーこんにちは、とらみさん

>30年ポエムの次は、セクシースピーチ。

次から次へと自爆テロですか?
すごすぎます。
大臣になった途端に、この華々しい活躍は。
安倍と進次郎はそっくりなのに、安倍には何も言えない分、進次郎の風当たりがやけに強いですよね。
進次郎なら言いやすいのかも。

進次郎も一般議員なら自民党の中にいて抵抗勢力的な位置づけでいられましたが、大臣になると言葉の一つ一つを見られますから大変ですよ。
今までのような曖昧な文言では居られません。
テレビ界のアイドル的な進次郎でしたが、これからはどうなりますかね。
一度風向きが変わると手のひら返しですから。

>進次郎の馬鹿ぶりを知らしめようと、家族で見ていたのですが、あまりの酷さにこちらが赤面しそうでした。

ですよね。
大臣なのにポエム連発では。
しかも就任したばかりだと言い訳していましたが、それで通りますか?
具体的な事は何一つ言わず、夢の世界で遊んでいるような人が日本国の大臣なんて、恥ずかしすぎます。
ホント、ポエムを連発して欲しいです。
さすがに進次郎ファンもドン引きだと思いますけどね。

★―ーこんにちは、JAXVN さん

>環境に関しては、最近畜産の環境負荷がいろいろ言われています。特に牛は飼育するときの環境負荷が一番高いそうですね。

リテラで話題になっていましたね。
しかし米国も広いですね。
トランプ大統領は地球温暖化の対策は大反対でしょう?
なのに一方では温暖化など環境にものすごい敏感になっています。
本来はそれが当たり前ですから、トランプの姿勢が異常なのかもしれませんが。
進次郎も不勉強ですよ。
環境大臣になったら、ミートレス運動くらい知っておかなきゃあ。
ステーキが食べたいなんて言ったら大ヒンシュク買いますよ。
日本のメディアも追っかけでレストランまで行くなんて。
アホ丸出しじゃないですか。

>環境大臣として訪米したのならやはりこういう所を視察して試食とかもしてみるべきだったのではないでしょうか?

まったく、環境大臣の意味が分かっていないとしか言えませんね。
観光旅行のつもりなんですかね。

★―ーこんにちは、ヨマさん

本当に何言っているのか、さっぱりわかりませんね。
わざわざ、バカ晒しに行ったんですね?
それこそ、今世界中でミートレス運動が行われているのに、声高に、ステーキ食べたいなんて言う大臣。
世界の情勢を何も知らなかったようですね。
それが日本では、若き世代のホープみたいな扱いですからね。
恥ずかしくなりますよ。

★ーーこんにちは、 Film Photographyさん

>畜牛がゲップなどで排出するメタンガスは地球温暖化の要因の一つとして知られてますね。

なんか日本では話題にもなっていなかったですよ。
畜産では、牛が一番問題視されていたんですね?
はあ。。。。
環境大臣の進次郎が、知らなかったとは恐れ入りました。
ステーキ食べたいと、声高に叫び、ぞろぞろと付いていく日本のメディア。
赤面ものでしたね。
日本では通用しても、世界的には無知をさらけ出したわけですから。

>日本を含む開発先進諸国のその3ダケ主義に16才の少女が国連・気候行動サミットで怒りの演説を行い真面目な議論を訴えている

これって鬼気迫るものがありました。
一方、進次郎はのんきにセクシーに取り組むとか言う物の具体策は何一つ言わず。
無知無能の塊じゃないですか。
進次郎も危機感が無ければ、メディアも芸能追っかけそのものですよ。
本当に見ている方が赤面のいたりです。

>政治家とマスコミによって、われわれが世界一おちゃらけて・図抜けてふざけた国民であるか国際社会に発信しているようなものです。

恥晒しましたね。
国内では政治家は自分の頭で考えず、官僚の書いた文言を読むだけの人ですからね。
原稿なしだとあれだけ無茶苦茶な事を発信するんですね。
日本の恥ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.24 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 税金に群がるさもしい芸能人「桜を見る会」の予算が1766万から5728万へと膨れ上がり | トップページ | 進次郎の反論が「セクシー説明やぼ」相変わらずピントがズレている(笑) »