« 拉致被害者家族に恒例となった「安倍内閣一体となって拉致問題を解決しなければいけない」の大風呂敷 | トップページ | 台風被害の千葉へ支援額が他国や吉本への支援と比べたらダントツに低い13.2億円 »

2019.09.18

松井市長、原発処理水「大阪湾で受け入れ」 市民の同意なく勝手に決めていいのか

また、松井知事もとい、松井市長が世の中の目を惹こうとして軽率な事を言い出した。
この人も、知事になったり市長になったり、忙しい事だ。

原発処理水「大阪湾で受け入れ」大阪・松井市長                 9/17(火) 12:10配信  産経新聞
>東京電力福島第1原発で増え続ける汚染水浄化後の処理水の放出をめぐり、大阪市の松井一郎市長は17日、科学的に安全性が証明されれば「大阪湾での放出を受け入れる」との考えを示した。
>処理水は、福島第1原発の敷地内にタンクに入れた状態で保管されているが、3年後には設置スペースがなくなるとされ、原田義昭前環境相が今月10日、「思い切って(海洋に)放出して希釈する他に選択肢はない」と述べていた。

そもそもこの原田と言う前大臣だが、一応は処理水としている汚染水の保管スペースが後3年で無くなってしまう事で、それを海洋に放出し希釈させてしまえばそれで解決するみたいな発想になっている事で、松井はそれを応援しているという事のようだ。

まだ安全性が証明されていないのに、「証明されたら」と言うのはどうなのか。
「たら、れば」と仮定のような事をいうのは、行政のトップとしてどうなのか。
菅官房長官を見習えよ(笑)
いつも、仮定の質問に答えらえないと言っている。

2018年に8月に、「処理汚染水からトリチウム以外に基準値を超える種々の放射性物質が検出され、一部のタンクからは基準値の2万倍を超える1ミリリットル当たり約60万ベクレルのストロンチウム90が検出された」そうだが、これでよく処理水と言えたものだ。
汚染水その物じゃないか。
松井はその事実を知らないのか。
いかにも、汚染水が処理をされたかのような安易な思考になっているようだが、内実はいくら海水で希釈されたからと言って安心できるものではない。
日本はそれで構わないとしても、汚染水を海洋に放出することに、世界へどうやって正当性を主張するのか。

お得意の、嘘のデータを作ったり数値の改ざんをして嘘を嘘で塗り固めるのか。
世界の海を、希釈されるから安心だと言って汚染させるのか。

そもそも安全な処理水を、なぜ大阪湾に移送しなければいけないのか。
移送コストがかかる大阪湾より、福島や東京湾に放出すればよい。
東電の管轄内だし。

その前に、東電の社長以下、社員並びに関係者、そして政府の要職についている議員、安倍・麻生・菅・小泉進次郎やらの生活用水としてどんどん使用して、安全性を大アピールしてからにしてもらいたい。
後3年で満杯になるなら、今から取り掛からないと間に合わないと思うが。
いつもいつも庶民にツケを回してきたが、今度はトップ連中が実践して安全性をアピールしたらどうか。
府・市民の同意なく大阪湾に放出すると言っている松井や、吉村も自ら実践すべし。
そうしたら、府・市民も大いに納得するだろう。

かつて、厚生大臣だった菅直人が、O157の感染源だとされたカイワレ大根をテレビの前で食べるパフォーマンスをして顰蹙を買った尾があったが、福島のタンクに保管されている汚染水が本当に海水に流しても安全なら、安倍や麻生・菅の三大極悪人がお風呂に入るパフォーマンスをしたらどうか。
そのくらいしても、きれいな水に取り替えているのではないかとかの疑念は残るが、やらないよりやった方が効果的だ。

軽々に、大阪湾を自分の庭のように言う松井や吉村は、庶民にツケを回す前に、上の人間がやることやってからだ。

 

|

« 拉致被害者家族に恒例となった「安倍内閣一体となって拉致問題を解決しなければいけない」の大風呂敷 | トップページ | 台風被害の千葉へ支援額が他国や吉本への支援と比べたらダントツに低い13.2億円 »

コメント

原発の汚染水を大阪湾に放出??
これは大阪市民 だけの問題ではありません
海に垣根はないのです 
大阪湾から外に出さないことは不可能です
大阪に運ぶ道中事故があったらどうするのでしょう
汚染を日本中 いや世界中に広めるつもりでしょうか

投稿: てつお | 2019.09.18 19時00分

まるこ姫さん、こんばんは。
なんで市長風情がそんな重大懸案を軽々しく了承するんでしょうね?その汚染水が大阪湾内に留まり続ける訳じゃないでしょうに。
そもそも安全ならあんなに溜め込まないでしょ?安全じゃないから大層な容器に入れて保管してるんでしょうが。
ま~たアホの日本のメディアが国際会議で汚染水処理について韓国からいちゃもんつけられた...みたいに報道してますね?日本側は風評被害ですって!
いやいやいや、じゃあ聞きましょう。もし韓国が放射能汚染水を日本海に垂れ流したらアナタ達は”基準値以内だからOK”って言いますか?言う訳ないでしょ。なにが風評被害だ。事実じゃねーか。
大体クソッタレの日本政府は福島の帰還困難地域を解除する為、放射能汚染の基準値を通常の10倍に引き上げ、無理矢理解除させた...って前科があります。今回の汚染水も、まるこ姫さんがおっしゃるようにデータを偽造、改竄して世界に正当性をアピールするのでしょうが、アンタらの手口は世界にバレてますよっと。(何故ならイギリスのテレビ局が線量計を持って福島に取材にきたら終始ピーピーなってスタッフは慌てて逃げ出した事があるのです)
と こ ろ で
まるこ姫さん、ご覧になられました?アベシンゾーの防衛省の会見。来年、航空自衛隊に”宇宙作戦隊”とかいうのを創るんですって。はぁぁぁ~~???ネーミングださい!発想が幼稚。宇宙飛行士に憧れる小学生じゃないんだから。そして、この期に及んでまた”国民の安全と生命を守る”とかのたまったそうで。
いや、千葉県民の安全も生命も守ってないやんけ。
アイツ、災害後一発目の会見で”職員を12000人派遣した”と言ってましたが、案の定嘘でした。一昨日まで自衛隊の派遣人数は260人で昨日3000人に増やしました。今後最大1万人にするそうですが、今後って何?千葉の人達は今日生き抜くのも大変なんだぞ!
被災地の方々もボランティアが足りない...と嘆いてらっしゃるようですが、そもそもボランティア以前に国や自治体の支援が足りない事を嘆くべきでは?税金払ってんだから。

投稿: sin-z | 2019.09.18 19時33分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
これ言い出したのは橋下氏ですよね。それで反論されたら「インテリの机上の空論」とか何とか言っているみたいですね。しかしながら、そもそもどうやって福島にある汚染水をわざわざ大阪に持ってくるんですか?タンクローリーですか?タンカーですか?その輸送費は誰が出すんですか?とまあ、疑問だらけです。だいたい橋下氏は「普天間基地の代替施設を大阪へ」とか、「オスプレイを八尾空港へ」なんて事も言っていましたが結局のところ、全く具体化はせずまさに「言うだけ」でしたよね。具体的に考えればできるはずが無いから、安心して言っているという事かもしれませんね。だいたい大阪はまだ昨年の大阪北部地震やら台風21号やらの被害からまだ復旧していないところもあるそうですね。カッコつけの事を言うヒマがあるなら本来の仕事をちゃんとやって欲しいですね。それにしても大阪の人は、これでもまだ維新支持をやめないのでしょうか?

投稿: JAXVN | 2019.09.18 19時45分

汚染水をいくら処理しても放射能が残っている以上汚染水だということ。大体安全性が証明出来るわけが無い。もし仮に科学的に安全性が証明されたら福島で放出するように説得すればいいだけの話。大阪は湾になっているし同じ放出するにしても福島より危ないのではないのか。もちろん私は汚染水の放出には反対ですが・・・。

あの”もめんのハンカチーフ”の太田裕美が癌になった。いまや日本国民の2人に1人は癌になると平気で言う。先進国と言われる国でそんなに癌になるのは日本だけだろう。
いくら食生活が変わったと言っても東北産の食材が全国に流通しているし、福島原発事故が影響しているのでは無いのかと思う。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.18 19時50分

ウヨ工作員は、汚染水を警戒する隣国にケチをつけてばかりですね。
同じことを隣国が、やったらお前ら発狂するやろ‼‼
福島から、わざわざ大阪へ持ってくって安倍ちゃんに忖度か?
つべこべ言わんと、きれいな水って言い張るなら自公維全員が飲んでみい( `ー´)ノ‼‼
維新にも噂のムサシが使われているのでしょう。
維新が支配するようになってから関西は魅力ガタ落ちでっせ(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.09.18 20時04分

何だか、私達が子供の時に正しいこと、こうやりなさいと教えられたことを与党政治屋や彼らを信奉して止まない若者達≒馬鹿者達に尽く否定されている気がしてなりません。

投稿: さくら咲く | 2019.09.18 20時11分

★―ーこんばんは、てつおさん

松井も軽い男ですね。
大阪の人の生命財産を守るトップの人間が、大阪湾に放出を軽々に発言する神経が分かりません。
大阪の人の同意もなく。
おかしいですよ。
しかも、汚染土と同じく、日本全国に汚染をまき散らすつもりなんですかね。
しかも安心なら、何も大阪に運ばなくても、福島で放出すればいいですよね。
本当に何を考えているのか分からない人ですね。
頭悪すぎですよ。


★ーーこんばんは、sin-zさん

知事になったり市長になったり。。。
どれだけ軽い男ですか?
しかも大阪湾を自分の持ち物のように思っているようですが、市民の同意を得たんですかね。

おっしゃる様に安全と言うなら、恐ろしい程のタンクの量にはならなかったですよ。
危ないから、未だに保管しているんですよね。
急に安全とか言われても、誰が納得しますか?

>ま~たアホの日本のメディアが国際会議で汚染水処理について韓国からいちゃもんつけられた...みたいに報道してますね?

これもおかしな話ですよね。
同じことを韓国がしたら、一方的に韓国が悪いみたいなことを言い出しますよ。
日本の政府もメディアも、相手の立場に少しでも立つという発想が無いんですよね。
日本は正しい、韓国は最低と言う見方ですものね。

>大体クソッタレの日本政府は福島の帰還困難地域を解除する為、放射能汚染の基準値を通常の10倍に引き上げ、無理矢理解除させた...って前科があります。

これもGDPの下駄履かせと同じですね。
自分達に都合が悪くなると、急に基準を緩くするんですよ。
ルールが急に変わってしまいますもの。
付いていけません。
そのうちには、安全と言う数字を作り出しますよ。
データ改ざん・ねつ造はお手の物ですから(笑)
公文書を改ざんしてもねつ造しても、誰も責任を取らない国ですからね。
恥を知らない連中ですから、放射能値も、書き換えますわね。
だから、世界から監視団みたいなものを招致しないと駄目じゃないですか?
日本のやり方は、全く信じられません。

>アベシンゾーの防衛省の会見。来年、航空自衛隊に”宇宙作戦隊”とかいうのを創るんですって。

Yahoo!ニュースに載っていましたよ。
この人は、森羅万象つかさどっているそうですから、進次郎同様、宇宙のごみとか、宇宙が気になるようですね。
宇宙は良いから、国民の生活の方に目配りせよと言いたいですよね。
他国に援助や宇宙には金を使い放題ですが、国民はどんどん貧乏になって行っているのに、分からないんですかね。
何が、私には国民の生命財産を守る義務があるですか。
守っていないじゃないですか。

>アイツ、災害後一発目の会見で”職員を12000人派遣した”と言ってましたが、案の定嘘でした。

そうですか。
またウソつきましたか。
なぜ記者は突っ込まないんですかね。
それにしても260人を12000人と改ざんはすごすぎますね。
私思うんですが、ボランティアの働きは素晴らしいですが府がボランティア頼みになってしまって、公的な支援が遅れるって事ありませんか?
市民の善意を利用しすぎだと思いますけど。
本来なら国が、もっと早く対応すべき案件でしょうにね。

★―ーこんばんは、JAXVNさん

橋下も、言ったもん勝ちの目立ちたがり屋ですからね。
山口母子殺人事件でも、弁護士の懲戒請求を扇動しましたよね。
この人は、自分の影響力を良く知っていて、国民を扇動する癖がありますよ。
最近、よくメディアに出てきましたが、魂胆でもあるんですかね。

安全と言うなら、何も大阪まで輸送する必要ないですよ。
福島で放出すればいいです。
風評被害と言うなら、自公と維新の議員が日常生活にその汚染水をどんどん使えばいいのではないですか?
安心しますよ(笑)
安倍・麻生・菅・進次郎がそれをやれば、影響力のある人たちですから、支持者共々安心します。
どんどんやってもらいたいです。

普天間基地の代替案とかは、他人ごとではなく負担を分かち合おうという趣旨は分からないでもないですが、汚染水を大阪湾は、こじつけにしか聞こえませんけど。
おっしゃるように、橋下は、威勢がいいですね。
実現不可能な話を、いかにも自分ならできるみたいな言い方は、大阪の人に受けるのではと思いました。
よくやっていると思われるのではないですか?
この国は、言ったもん勝ちの人間が偉そうに生き延びています。
無責任も良いところだと思いますよ。
大阪の人って、維新が異常に好きに見えますけど。
ちょっと違う世界観があるのでしょうか?

★―ーこんばんは、ヒマッチャさん

後3年で満杯と言う話が出て来て、急に、汚染水が処理水に変わりましたよね。
処理で来ているなら、何もあれほどタンクに保管する必要はないです。
処理できていないから、保管している訳でしょ?
安全と証明されたわけでもないのに、大阪湾への持ち込み話は、無責任すぎませんか?
本当に安全か、そうでないか、日本のデータでは不信感が募ります。
国連とか、信用できる機関のお墨付きが欲しいですね。
それほど日本のデータは信用できません。
汚染土とか、汚染水とか、日本中に放射能をまき散らすのかと思ってしまいますよ。

>いまや日本国民の2人に1人は癌になると平気で言う。先進国と言われる国でそんなに癌になるのは日本だけだろう。

これどうなんでしょうね。
最近、がんになったニュースは多いですが、世界と比べて日本はどうなのか、すごく気になります。
薬とか、農薬とかでも、日本の基準は甘いとか聞くこともありますし。


★―ーこんばんは、さくら咲くさん

韓国の原発も汚染水を流しているとか、デマなのか、本当なのか分からない話が聞こえてきますが、それが本当だとしても、日本も同じことをやろうとしているんですよね。
他国の事を非難できませんよ。
日本は常に正しい、韓国北朝鮮は常に悪と言う、事にはならないと思いますけど。
贔屓の引き倒しは見苦しいです。

福島で保管されている汚染水が安全と言うなら、福島で放出すればいいではないですか?
なにもわざわざ、大阪湾に持ち込まなくても。
松井も人気取りに必死ですね。
そんなに安全なら、政府が一丸となって、「処理水」を日常生活に浸かって欲しいですよ。
まずは身をもって体験する事です。
それがアピールに繋がりますから。
いつも下っ端にしわ寄せをしないでいただきたいですよ。

もう安倍政権になってから、日本の今までの常識はあってなきがごとしだと思います。
年齢の上の人達の倫理観崩壊が半端ないです。
なんでこんな変な国になってしまったんですかね。
そりゃあ、若者も見習いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.18 20時55分

まるこ姫さま 今晩は

 「福島の海に、汚染水を一滴も流さない」と言った大嘘つきを、野党もメデイアも何故追求しないのでしょうか。
 昔は、総理大臣が嘘をつけば、すぐ辞めさされたと思いますが、今は八百回嘘ついても平気で居座ってますね。気持ちが悪い。
 国があれですから、地方の長もデタラメです。言い放題。あんな者に投票する府民や市民の気が知れません。もし本当に実現したら「瀬戸内海汚濁防止法」はどうなるのでしょうか?。知事も市長も、ばかじゃない??いや、気が狂ってます。
 汚染水が処理水でしたら、先ず、国会議事堂へ行く東京の上水道に使うべきですね。野党の皆さんも、忖度メデイアも、評論家も、コメンテータも何も言いませんか?。都民は騒ぐと思いますけどーーー。

投稿: がんちゃん | 2019.09.18 22時31分

ちなみに海外の原発は汚染水は海へ垂れ流しです。アメリカも中国もロシアも先進国の原発はそういう対応ですね。

あと汚染水というかトリチウムですね。ALPSで処理するとトリチウムだけの水になり、トリチウムは自然界に元からあるので、他の先進国でも原発のトリチウムで海洋被害が出たという例はありません。

松井市長が言う「証明されたら」というのは、トリチウム以外の有害物質を除去すれば、という意味だそうです。

タンクの水をとっととALPSで処理すべきですね。

投稿: オルガノ | 2019.09.19 00時21分

★―ーこんにちは、がんちゃんさん

そもそも「福島はアンダーコントロール」と言った時点で大嘘ですよね。
アンダーコントロールなら、なぜ汚染水をタンクに保管するんですか?
流し続ければよかったじゃないですか。
おっしゃるように、少し前までは、総理大臣ではなくても大臣が嘘を吐けば大問題になっていましたよ。
メディアがちゃんと検証しましたものね。
今では、嘘をついても誰も咎めない。
しかも居座っても批判もしない。
おかしいですよ。
国全体が壊れてきているんですよね。
行政がこれだけ壊れてきたら、民間だって壊れまくってしまいますよ。
大企業もしょっちゅう、数字の改ざんやねつ造がバレてきています。

知事も市長も、大阪湾をなんと思っているんですかね。
選挙に勝てば、市民の承諾なしで何でもできると思っているのではないですか?

知らないうちに汚染水が処理水になっていますが、本当に安全だと思っているなら、東電に携わった関係者や、国策で原発を進めた党の人間のすべてが、生活用水で使って見本を示してほしいですよ。
まったく、いつもツケを追わせられるのは一般庶民です。
アホらしくなりますよ。
大阪の人、市長の発言、それでよいと思っているんですかね。

★―ーこんにちは、オルガノさん

おっとっと。。。。すんでのところで騙されるところでしたよ。

>ちなみに海外の原発は汚染水は海へ垂れ流しです。アメリカも中国もロシアも先進国の原発はそういう対応ですね。

これは事故が起きてないからですよ。
未曽有の大事故が起きた国の汚染水ですよ、日本は。
あなたは、何も事故が起きていない国の「原発の汚染水」と言っておられる。
事故が起きていないのに汚染水と言う事は、事故が起きた国の汚染水は正真正銘の汚染水ですよ。
巧妙に、日本の汚染水が問題ないみたいなすり替えは止めてください。
何も問題ないなら、なぜ今に至っても保管しているんですか?
国民に問題ないからと説明をして、たれ流せばよいじゃないですか。
垂れ流せない理由があるから保管しているのではないですか?
ALPSだって、使用したとたんに壊れちゃいましたよ。
あれ直して稼働しているんですか?
あなたはいつも論点をすり替える。

>松井市長が言う「証明されたら」というのは、トリチウム以外の有害物質を除去すれば、という意味だそうです。

トップに立つ人間が、本当にできるかどうかわからないものを軽はずみにメディアの前で発言すべきではないです。
誤解の元ですよ。
あなたは維新の関係者ですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.09.19 08時22分

松居知事、おっと、間違い、市長の発言は無責任だと思います。
「科学的に安全性が証明されれば」
それなら問題なしで、どこでも処分できるでしょう。
それをさも、自分のところが率先してやりますってポーズ、やってる感アピールです。
百歩譲って、科学的に証明されても、感情的にはどうなんでしょう?大阪市民は受け入れるんですか?
大阪だけではなく、大阪湾に面した各県、瀬戸内にまで影響は広がり、ひいては日本だけの問題ではありません。韓国の抗議の声も。いちゃもん扱いしていますが、日本だって、疑いのある海外の食物の輸入を控えたこと過去にあります。
どなたが指摘されていたように運搬そのものが無理でしょう。どれだけの車両、どれだけのコストとなることか。
一度使用した車両はほかの用途に使えるんでしょうか。輸送途中で事故に遭って、ぶちまけてしまったらなどと考えたらぞっとします。
後、3年ですよ。
7年間も政権を担っていながら何をしていたんでしょう。進次郎もポエムばかり言ってる場合じゃないですよ。
安全だ、問題ない、アンダーコントロールだと言ってる政治家は、処理水のタンクの中で泳いでから言ってみろ。口もきけない状態になること間違いないでしょう。

投稿: とらみ | 2019.09.19 10時34分

>原発処理水「大阪湾で受け入れ」

松井、吉村は大阪で「人体実験」をする?

それとも、橋↓同様、維新の「売名」?

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.19 11時14分

こんにちは
そもそも「名ばかり処理水」なんだから、科学的に安全性なんて証明されないでしょうね (笑)
本物の安全な処理水だったら、風評被害などお構いなしで、国と東電が捨てていますよ。
松井のカスは、大阪湾を維新湾と勘違いしているようですね!

投稿: ヨマ | 2019.09.19 11時16分

トリチウムが独り歩きして、その核種なら希釈して海洋に投棄しても環境にも人体にも影響ないとしたいようです。実際には処理水には基準値を超える他の核種も含まれていたことが判っていますし、その測り方もALPSの出口である期間だけ水を採取しての結果で、タンクごとに測ったことはないわけですから、何がタンクの中に入っているか東電も原子力規制委員会も全く判っていないわけです。

トリチウム単体についても、西尾正道氏(北海道がんセンター名誉院長)は長期被ばくの観点から健康被害を警告しています。

政治家が口先三寸で決めることではありません。世界中の専門家の叡智を結集し、客観的事実を突き合わせ、危険は危険と認識し正しく対策を打つことを韓国は国際社会に公論していることは至極まともに思えますね。

投稿: Film Photography | 2019.09.19 12時15分

★―ーこんにちは、とらみさん

松井市長って、軽率じゃないですか?
あんな、「たられば」を軽々に発言するなんて。
しかも松井が発言すると、必ず吉村が加勢をするんですよね。
この二人一対ですか?

やはりあれだけ保管されているという事は、何らかの放出してはいけない物質が紛れているのではないですか?
何も問題ないとしたら、なにも保管する必要はないですから。
安倍お得意の、「丁寧な説明」をすればよいのでは?
この国では、本当に科学的に証明されるのかどうかも分かりませんよ。
ねつ造や改ざんはお手の物の政権ですから。
あれを見ていたら、今後、政府の発表する文書やデータは何も信じられませんわね。
信頼性が無くなっていますから。

>大阪だけではなく、大阪湾に面した各県、瀬戸内にまで影響は広がり、ひいては日本だけの問題ではありません。

そうなんですよね。
海は庭と違って柵がありませんから。
どこにでも流れついちゃいますよ。
大阪市民が納得したとしても、他県はどうなんですか?
松井の一存で決定できるとは思えませんけどね。
韓国も放射能を垂れ流しているとの声もありますが、日本と違って未曽有の原発事故が起きたわけではないですよね。
日本の場合,炉が融けちゃってるんですから。
言い訳がききません。
しかも、本当に安全なら何も大阪湾で放出しなくてもいいですわね。
福島でジャンジャン流せばいいです。
輸送コストもかかるし、もし事故が起きたことを考えたら東電前で放出するのが一番理にかなっていると思いますよ。
もう3年で満杯とのことで、今の時期の大阪湾云々は、どこからか指令が来ていますかね。
7年も政権を担って、何か成果があったんですかね。
外交もダメ国内もダメで威張ることは何もありません。
やっぱり本当に安全だというなら、原発に関わった関係者のすべての人が、あのタンクに保管している水を飲むか、プールにして泳ぐか、どんどんパフォーマンスをして貰わないと、心は動きませんわね。

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

橋下の言った事を、松井が発言して、それに吉村が加勢するでしょ?
維新のやることは、胡散臭い事ばかりです。
しかし、市民の同意がなくあんな発言していいんですかね。


★―ーこんにちは、ヨマさん

>そもそも「名ばかり処理水」なんだから、科学的に安全性なんて証明されないでしょうね (笑)

日本で証明するとしたら、改ざんやらねつ造やらで、ものすごい立派な数字が躍るでしょうね。
おっしゃるように、本当に安全な水になっていたら、国と東電は保管などせずに,おおっぴらに放水していたでしょうね。
あれだけ保管しているという事は、悪い物質が含まれているからと考えて問題ないと思いました。

>松井のカスは、大阪湾を維新湾と勘違いしているようですね!

アハハハ…ほんと維新の湾と思っていそうです。
公私混同もたいがいにしろですよ。

★―ーこんにちは、 Film Photographyさん

バカが湧いて来て、その処理に大変でした。
時間がかかってしまい申し訳ないです。

処理水と言うより、汚染水じゃないですか?
未だ、汚染されているわけですから。
基準値も、原発の大事故で、相当、緩めたのではないかと思いますよ。
それにしても基準値がはるか超えるわけですから、後は推して知るべしです。
ALPSも、一度故障したと聞きましたが、処理できるようになったのでしょうか。
本当に安全なのかどうか、日本の調査機関ではなく、海外の権威ある調査機関がお墨付きを与えないと、日本の調査では改ざんされてしまう恐れがありませんかね。
本当に信用できない。

大体が松井が大阪湾にもってこいなんて、勝手に言える事なんですかね。
とらみさんもおっしゃっておられましたが、隣接している県の首長との兼ね合いもあるでしょうし。
市民の声は聞かなくていいんですかね。

>世界中の専門家の叡智を結集し、客観的事実を突き合わせ、危険は危険と認識し正しく対策を打つことを韓国は国際社会に公論していることは至極まともに思えますね。

そうだったんですか。
韓国の方がよほど公平であり、物事を客観的に見ています。
韓国の原発も垂れ流しだとか、散々悪く言うネトウヨを見ましたが、韓国は日本のような未曽有の大事故を起こしていないことを失念しているようですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.19 16時58分

↑の方はネトウヨですか?それとも精神異常者の方ですか?
一回書いたら分かる事なのに何回も何回も同じ文章のコメントをして怖すぎますね
そして失礼過ぎる

本題に入りますが科学的に証明とか言ってるけど…東北の食品の輸出の件で韓国を訴えた時に科学的な根拠を証明できなかったから負けたよね
それ以前に安全だって言うのなら大阪に持って来ないで福島で垂れ流しをしたら良いと思う
そして垂れ流そうって言ってる人間がアンダーコントロールがどうとかいってた人間を筆頭に身をもって安全だという事を証明するべきだと思う
そして汚染水を処理水って言いかえて嘘ついてるマスコミの連中は全員汚染水を毎日飲んだり浴びたりしての生活をしてもらいたいと思う
最後に大阪の人間は何故か維新が好きみたいだけど…維新と自民の二択っていう最悪の物の究極の選択をさせられて頭がおかしくなったんじゃないのかなーと思う
あんな絶望しかない二択ばっかりさせられたら頭がおかしくなっても仕方ないけど…もういい加減目覚めてよって思う
自民と公明の信者も含めて言える事だけど…お前等が自民と公明と維新に入れたせいで日本はどんどん衰えて貧乏になり日本中に放射能がばら撒かれて日本は住めない土地の国で食べ物も安全に食べられない国になって行くんだよ
そして大日本帝国な憲法に変えられて戦争へ突撃と
それもこれも全て自公維に投票してる奴とそいつ等を扇動してるマスコミのせいだ
自民と維新と公明に票を入れなかった大阪民より

投稿: マスオ | 2019.09.19 17時14分

★―ーこんにちは、マスオさん

今まで、何とか工夫してブロックして来たのですが、1年も前から住み着いているあの煩いハエなんですよ。
本当にしつこい。
今日なんか、同じ文言を100回くらいコメントをする嫌がらせは、精神異常者かもしれません。

大体が、保管しているという事が、安全ではないから海に放出できないんですよね。
日本は韓国を悪く言いますが、韓国の言い分も分かりますよ。
本当に安全と言うなら、何も大阪湾で放出する必要ないですわね。
おおっぴらに福島で流せばいいです。
風評被害など恐れなくていいですよ。
科学的に証明されたのなら。
でも、日本の検査機関では改ざんやねつ造する恐れがありますから、権威のある外国の機関でお願いします。

>そして汚染水を処理水って言いかえて嘘ついてるマスコミの連中は全員汚染水を毎日飲んだり浴びたりしての生活をしてもらいたいと思う

やってもらいたいですよね。
口で安全と言っても、誰も信用しません。
身をもって体験してもらわないと。

大阪だけでしょう?
維新が大活躍する土地は。
何ですかね。。。維新がそんなに大阪の人に気に入られるのが分からないんですけど。
松井や、吉村の言動、そして維新の国会議員の発言なんか聞いていると、とても支持しようとは思えませんね。
なんで、大阪の人に人気なんですかね。
そこが知りたい。
しかも、自公の補完勢力と言うのがバレバレなのにね。
大阪の人は判官びいきだと思っていましたが、違っていましたかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.19 17時27分

こんばんは
今日の夕方、たまたま削除される前の異常な連投コメントを見ました。
ハエからコメントが届く度に、不愉快な思いをして削除をするのも大変だと思いますが、まるこ姫さん頑張って下さい (^_^)

投稿: ヨマ | 2019.09.19 20時28分

★―ーこんばんは、ヨマさん

凄かったでしょう?
もう、1年以上も住み続けているんですよね。
最近、ブロックできていると安心していましたが、ブロックを破ろうとしつこく研究していたんでしょうね。
復活した途端、100以上もの異常なコメントは気味悪いです。
精神異常者なんだと思います。
それにしても暇人がいるものですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.19 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拉致被害者家族に恒例となった「安倍内閣一体となって拉致問題を解決しなければいけない」の大風呂敷 | トップページ | 台風被害の千葉へ支援額が他国や吉本への支援と比べたらダントツに低い13.2億円 »