« 山本太郎の脅威があるのか、ここへきてネガキャンが開始された | トップページ | 「 小泉環境相、NYのステーキ店へ」これ報じる事? 気候問題はsexyに(笑) »

2019.09.22

税金に群がるさもしい芸能人「桜を見る会」の予算が1766万から5728万へと膨れ上がり

ちょっと古いけど、今年の「桜を見る会」のお話。
まったく、もう少しプライドと言うものはないのか。
一般人より金を持っているだろう人達が、税金で開かれる「桜を見る会」に嬉々として参加している。

大挙して税金に群がる図。
この人達は、招待されたことに喜びを感じ、招待されたことに誇りを持ち、事あるごとに安倍首相を持ち上げるのだろう。
税金で招待して、次からは安倍親衛隊になるのだから政権にとってこんな楽な商売はない。
安倍首相は人のふんどしで相撲を取っているのに、参加者たちは安倍首相を褒め称える。

100歩譲って安倍首相夫婦が自腹でこの参加者たちを招待したのなら何も言わないし、どうしてもやりたいのなら参加料を取ればいいのに。
国費を使って特定の人達だけを優遇するような事、そしてそれを見せつけることは本当に気分が悪い。

汗水たらして働いて納めた税金を、なんであんなバカ騒ぎの花見に使われなければいけないんだろうと、誰もが思うよね。
報道する方もちょっとは納税者の気持ちも考えろよ。

宮本徹衆議院議員ツィート
内閣府の概算要求をみてびっくり。先の国会で、総理主催の「桜を見る会」への支出が予算の3倍に膨張していることを追及しましたが、予算に合わせて支出を減らすのでなく、支出に合わせ概算要求が1766万から5728万へ、3.24倍化。政権浮揚のため招待基準も不透明なまま招待客をさらに増やすのでしょうか

金持ちほど金に汚いのか、デビィ夫人も仲間に入っている。
どうりで、政権を持ち上げる筈だ。。。。

しかも、国民へ税金を使う時は「打ち出の小づちはない」と出し渋るのに、なんでこの「桜を見る会」の予算が三倍にも膨れ上がっているんだ?
自分達の享楽のためには、打ち出の小づちが際限なく出て来てどんどん税金投入なのに、台風被害に遭った千葉への支援にはたったの13億円。
税金の使い方を完全に間違えている。
安倍首相をヨイショしてくれる芸能人は特権階級なのか。
批判をする人間に対しては鼻もひっかけないが、気持ちの良い言葉を言ってくれる人にはこの優遇はなんなのか。
もう完全なる独裁国家の域に達している。

参加している芸能人も芸能人で、自分達のお遊びの為に莫大な税金が使われているのではないかと、考える人はいないのかしらん。
税金を私物化して大喜びの人達。さもしい根性だ。

ネトウヨ・ネトサポたちは、安倍首相と芸能人が遊びのために税金を私物化している事には良い事だと思っているのだろうか。
ひょっとしたら、弱い者いじめは大好きだが雲の上の人達にはものが言えない?

 

|

« 山本太郎の脅威があるのか、ここへきてネガキャンが開始された | トップページ | 「 小泉環境相、NYのステーキ店へ」これ報じる事? 気候問題はsexyに(笑) »

コメント

縁日などで 客を装い
買い物客を騙す人間を
サクラといいますが
安倍首相の桜を見る会は
安倍政権のサクラ(偽客)を
みきわめる重要な情報だと思います


投稿: てつお | 2019.09.22 18時29分

いやはや、何度も言って恐縮ですがアベノミクスの嘘を隠し切れなくなったので批判に対する妨害はひどくなる一方です。
安倍ヨイショでいい思いをしている芸能人、芸人達(呆)。
これでは芸能人ではなくて、芸no人、芸人ではなくて、ゲェー人です。
税金を湯水のごとく使ってでも芸能人達を懐柔しようとしている国なんて日本だけでしょう(ー_ー)!!
自分達は上級国民だと思っているのでしょうか。あるいは高級工作員だとも?
これも何度も言いますが芸能人、芸人達は有害無益!阿片の密売人みたいだ( `ー´)ノ。
私から見れば今の地上波テレビ番組の何が良いのかさっぱり分かりません。
芸能人、芸人たちと同じく有害無益なテレビなんて見なけりゃ良いのにと思っているのですが…。
千葉の災害時の最中に甚だ不謹慎でしょうが停電などでテレビを見れなくなったら愚民と化してしまった庶民の意識も少しはマシになるのではないかと思ってしまいます。

投稿: さくら咲く | 2019.09.22 19時32分

芸能人、芸人たちには、なぜ自分たちが他の国で通用しないか胸に手を当てて聞いてみろと言いたくなります。
腹の中では庶民そっちのけで庶民を見下している芸no人、ゲェー人達に誰も共鳴せえへんで( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.09.22 20時14分

★―ーこんばんは、てつおさん

「桜を見る会」に安倍首相のサクラがワンサカ税金を使って群がっています。
芸能人も、のんきなものですね。
私達の血税が、こんな能天気な事に使われるなんて、アホらしくなります。

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

税金で、安倍をヨイショしてくれるのですから楽なものですね。
多くの庶民の汗水たらして働き、納税した税金で、のんきに遊ぶのですから。

>税金を湯水のごとく使ってでも芸能人達を懐柔しようとしている国なんて日本だけでしょう(ー_ー)!!

本当にそうですね、
しかも今年は例年の3倍の金額になったと。
打ち出の小づちは無いという割には、自分たちの楽しみのために打ち出の小づちは存在しているんですよね。
庶民に使う金がないだけで。

>私から見れば今の地上波テレビ番組の何が良いのかさっぱり分かりません。

私も、最近は本当にテレビを見なくなりました。
特に地上波は見ませんね。
BSが無料映画か。。。
地上波は、見たい番組が無い。
ぽつんと一軒家とか見たい番組は、ごく僅かに限られました。
千葉の災害ですが、安倍政権のせいで救助が遅れていると思っている人はどれくらいいるんですかね。
ネットでは、東電と千葉県のせいにして、政権には難が降りかかっていませんけど。

桜を見る会に参加している芸能人たちは、自分たちは特権階級にでもなったと思っているんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.22 20時20分

”桜を見る会”っていい着物やいいスーツを着たりした会社や地域の有志や芸能人ですよ。桜を見る会を開くから来てくれと依頼があって行くのでしょうが、普通の人は依頼すら来ません。
皆金持ちででしょう。芸能人は企業が出すCM料から出したものですがかなりの額でしょう。元は労働者が働いたり営業が売ったりして得た金や税金ですよ。
彼らは金持ちですから消費税が上がろうが、老後の生活費が数千万かかろうが影響が無いでしょうし何も心配ない人たちでしょう。
私たちは蚊帳の外です。ごく一部のものものに税金を使うのはどうかと思いますが、これも何も支持率を上げるためでしょうね。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.22 20時44分

こんばんは。
まるこ姫様やコメント欄の皆様がいわれるとおりだと思います。
ただ打ち出の小槌がない
というのは事実だと思います。
なぜなら安倍総理にとって
家での(もしくは内での)小槌ですから。
国民のためという外へは使わないんです。
冗談はこの辺にして。
ここでも書かれているように安倍総理は自分を褒める人間しか認めないんです。今回のことは自信のない裏返しのようにも思えます。
たとえば小泉議員の入閣 ちょっと以外でした。なぜなら小泉議員は今まで政権と距離を置きもしくは批判して 最終的には協力する というスタンスでしたから。
どうもゲンダイの情報によると菅官房長官が動いたらしいです。
安倍総理は石破議員に対してのように自分の座を脅かすものは許しません。ですから(マスコミが絶賛して将来の総理候補とする)小泉議員も今まで距離を置いてきたのだと思います。
ですが元々金や利権目的の人の集団 徐々に上手くいかなくなってきたのでしょう。
菅官房長官をはじめ二階幹事長麻生氏や他のポスト安倍を狙う方々 当然小泉議員もですが心許せなくなっているのでしょう。
そして外を出れば国民や野党の批判追及のカ数々。
だから今回のような騒ぎで自分を絶賛する人を集めて悦に浸るしかないのでしょう。
もっともこちらにも書かれているように集まった人も金目当て 名声目当てで 本当に褒めていているのか どうか分りませんが。

投稿: たけ | 2019.09.22 21時16分

予算というものは、その中で収めるためにあるのに、予算内に収まらないにと見るや予算そのものを増やすって、馬鹿なの?
国民の生活を潤すための打ち出の小づちは無くても、自分の虚栄心を満たし、自分をもてはやしてくれるお仲間のための小づちはいくらでもあるようですね。
千葉の台風被害に出した13億円、どれほどのものかと思ったら、1万棟の被害があったとしたら一件当たり13万円!
被害に遭ったのは住宅だけじゃなく道路とかもありますよね。
どういったところに使われる予算なんでしょう?
本当に、国民にはお金を使いたくない、国民に出す費用は無駄遣いと思っているんだわね。
まずは、安倍の手足を縛り、口にガムテープ貼り付けて、幽閉しておくことが一番の無駄遣い防止と思われますが、いかがでしょう。

投稿: とらみ | 2019.09.22 22時28分

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

「桜を見る会」は、皆、一張羅を着て張り切って参加していますよね。
和服とかドレスとか。
一般人には縁遠い催しだと思っていましたが、あれだけ税金が使われていることが分かると、良い気はしませんよね。
金持ちの金持ちの為の催しに税金が使われているのを見ると、納税がアホらしくなりますよ。
安倍首相もやりたければ最小限でやるか、自腹を切るかで対応して欲しいですよね。
庶民には打ち出の小づちは無いと言いながら、自分たちの催しには打ち出の小づちが存在するという事はよくわかりました。
消費税も逆進性の高い税ですから、この「桜を見る会」に出席した人達には痛くもかゆくもないと思いました。
安倍政権は庶民虐めが過ぎます。
それでも安倍政権しか政権を担えないと思う人達。
ハア。。。。。

★―ーこんにちは、たけさん

お金のある方に打ち出の小づちを使って、お金のない方には使わないって、国のトップのやる事ではないです。
お金のある人に予算を使う事は無いと思いますし。

安倍首相をヨイショする人に対してはお金を使うが、少しでも批判をすると、「こんな人達には負けるわけにいかない」といきり立ちます。
やはり、自分に自信がない人なんでしょうね。

進次郎の入閣も、自信の無さの裏返しではと思っていますよ。
本当にその道のエキスパートがいないため、進次郎の人気(中身無いのに)で支持率をアップさせる姑息な手段とも言えない事は無いと思います。
進次郎も権力には弱かったですね。
進次郎は風見鶏なんですよ。
石破が安倍に疎まれて存在感が無くなりつつある、勝ち馬に乗ったんでしょう?
とにもかくにも、自分をヨイショしてくれる人には破格の待遇の、「桜を見る会」への招待は、見ていて気持ちの良いものじゃないですよ。
周りを自分の支援者で固めても、結局は、本当に良い政治をしないと国は傾いていきます。
もうすでに、社会が壊れてきていると思います。

★―ーこんにちは、とらみさん

安倍政権の予算って、何なんですかね。
安倍首相を持ち上げるためには、例年の三倍もの予算を付けて、当たり前のようにそれに群がる芸能人たち。
それ、私たちの税金で賄われているんですけど。。。。

安倍ははっきりと、「打ち出の小づちは国には無い」と言いましたが、自分を際立たせるためには、打ち出の小づちが存在しているじゃないですか。
そうやって、無駄遣いばっかりやっている。

千葉への台風被害の対応もお粗末すぎますね。
殆ど千葉への視点が無い人は、その予算にたったの13億円。
自分がバラマイテきたお金とは雲泥の差です。
モーニングショーを見ていたら、どうも災害後の迅速な対応があるかないかで、被害の大きさが決まるみたいですね。
災害後、一週間後の雨までにブルーシートを全家庭に設置していたら、ここまで被害は大きくなっていなかったと。
一週間もあったら自衛隊出動はできた筈なのに。

安倍政権は末端の庶民に対してはお金を使いたくないんですね。
今回の対応を見ていると政権の姿勢がよくわかりました。

>まずは、安倍の手足を縛り、口にガムテープ貼り付けて、幽閉しておくことが一番の無駄遣い防止と思われますが、いかがでしょう。

アアハハ…この人が元凶なんですよね。
百害あって一利なしの人です。
メディアがきちんと報道していたら、こんなに長期政権にはならなかったのにね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.23 09時37分

そもそも論だけど、、、何で花見に税金をつかわにゃならん!
たとえば陛下の園遊会、、、アレは国民の中で活躍し国に尽くした人を労うって意味で、、税金使われるのも分かります。

安倍の花見なんて、ただの個人の趣味、、、選ばれるのも自分の好きな奴ばかり。
だから室井ちゃんやラサール石井、松尾貴史、大竹まことなんて絶対呼ばれないぞ!
完全な個人の趣味の催しじゃないですか? 
ポケットマネーでやれ!です。
一万歩ぐらい譲って、、、自民党の政党交付金、、
議員多いから潤沢にあるらしい。
アレだって、元は税金だけど、、、あれでも使ってくれれば自民党のマスコミ対策費なんかがその分減るから、、いいでしょう。
でも、それもしない。
はなみ、以前の3倍?でしたっけ。
こんなことこそ、マスコミは取り扱うべきだけど、、、絶対取上げない。
今朝のモーニングショー、、、千葉の援助の遅れ、、、総括してたけど。
なぜか千葉県の批判だけ、、、、政府の批判は全然してませんでした。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.23 11時30分

こんにちは
アホが税金を使って「桜を見る会」なんて、来年は、れいわ新選組と庶民の力で中止に追い込まないといけませんね!

芸能人も桜を見る会に出て、アホを持ち上げて喜ばせると、仕事が増えるとか「特典」が付いてくるのですかね (笑)

投稿: ヨマ | 2019.09.23 11時47分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
そもそもこの「総理と桜を見る会」って昔からあったものなのでしょうか?と思って調べてみたところ、はじまったのは1952年の吉田首相の時でした。ただ現在の安倍政権になるまではこんなに大々的に報道する事は無かったように思います。参加者も2010年の鳩山首相の時までは1万人が最大だったのに(菅政権は東日本大震災、野田政権は北朝鮮情勢を理由に中止しています)、第二次安倍政権になってからは年々巨大化して、今年はとうとう1万8千人、予算もかつての3倍という事ですか。どうやらそれまでは単なる政財界の社交行事の一つだったものを、安倍首相は自分のPRの場にねじ曲げてしまった、という事のようですね。自分の利になることならいくらでもお金を出すが(ただし自腹では無い)、そうで無い物はギリギリまで絞るのが安倍政権、という事がここでも証明されてしまっていますね。

投稿: JAXVN | 2019.09.23 13時35分

>アホが税金を使って「桜を見る会」なんて、来年は、れいわ新選組と庶民の力で中止に追い込まないといけませんね!
(ヨマさんの2019.9.23 11時47分 の投稿より)

「桜を見る会」を中止に追い込むだけでなく、g7などの「名ばかりの」外交に参加させず、政府専用機を使わせないように追い込まないといけない

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.23 14時23分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

本当に馬鹿らしくなりますね。
なんで、金を持っている方へ、私たちの税金がこれほど使われなければいけないんですかね。
天皇陛下が国民の労をねぎらうのなら分かりますが、なんで私利私欲に明け暮れる安倍のお遊びに税金を投入しなければいけないんでしょうか。
まったく腹立たしい。
おっしゃるように個人の趣味なんですよね。
だったら、自腹でやれよ。と言う話じゃないですか。
それか参加料を出してもらうとか?
ホント、自民党から出る金ならまだしも、ミエミエの選挙目当ての5000万円ものカネをどぶに捨てるような事をするんですかね。
しかも一回限りの宴会ですよ。
何も残らないじゃないですか。
メディアものんきに派手な部分を報じていましたが、原資を紹介して欲しいですよ。
モーニングショー見てましたが、政権への追及は無かったですね。
千葉県の対応の遅ればかりに重点を移していました。

★ーーこんにちは、ヨマさん

一回で5000万円がパーですよ。
もったいないですよね。
しかも、金のある人を呼ぶ会でしょう?
5000万円でも本当に困った方に使うのなら賛成ですが、なんでデビィ夫人とかが大喜びする宴会をやらなければいけないんですか?
山本太郎だったら、絶対にしません。
もししたら、すぐに支援者が離れていきますよ。

>芸能人も桜を見る会に出て、アホを持ち上げて喜ばせると、仕事が増えるとか「特典」が付いてくるのですかね (笑)

だと思いますよ。
仕える奴だと思われて重宝するのではないですか?

★―ーこんにちは、 JAXVNさん

>参加者も2010年の鳩山首相の時までは1万人が最大だったのに(菅政権は東日本大震災、野田政権は北朝鮮情勢を理由に中止しています)

そうだったんですか。
1952年から始まっていたと?
安倍はそれを利用したんですね。
自分達の政権のPRの為に、これだけ金をバラマクことになったんですね。
庶民のことなど、何も考えていませんね。
巨大な台風の最中でも、内閣改造をへっちゃらで強行するような連中ですから。
おっしゃるように、自分の私利私欲に、税金を利用して大大的な会を開き、それに乗っかる芸能人と言う図なんですね。
金を持っている方に大盤振る舞いをして何がうれしいんですか?
庶民には出し惜しみしまくって。
一回の支出が6000万円近くなんて、どんな精神構造をしているんですかね。
これが国のトップのオゾマシイ姿なんですから、もうそろそろ有権者も気づくべきですよ。

★―ーこんにちは、 六臓五腑さん

安倍は自分を際立たせる事なら、税金を5000億円使おうと何の痛痒も感じないようです。
そのお金があったら。。。
外交だって独りぼっちですものね。
政府専用機を新調して、経団連をゾロゾロ引き連れて。
受注も取れてないのにね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.23 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山本太郎の脅威があるのか、ここへきてネガキャンが開始された | トップページ | 「 小泉環境相、NYのステーキ店へ」これ報じる事? 気候問題はsexyに(笑) »