« 首相、改憲論議「国民が期待」誰も頼んでもいないのに | トップページ | 関電会長「金品断ると激高された」よく言うよ。死者に汚名を着せる気か »

2019.09.28

N国立花代表の炎上目的だとしても、一線を越えた「虐殺」発言は恥すぎる

本当に日本はバカの国になってしまったか?
自民党も使い物にならない議員ばかりだし、100万票もの票を集めたN国の立花とやらもも恐ろしい思想の持ち主だし。
少し前に、マツコ・デラックスの発言が気に入奈らにとして執拗にマツコを付け狙っていた。

なんで、芸能人と言えども一般人の発言にそれほど粘着するのかと気味悪かったが、今度の発言は度を越している。

N国・立花党首、人口増加めぐり「虐殺」言及
                 9/28(土) 6:42配信 TBS News i

NHKから国民を守る党の立花党首は、世界の人口の増加問題をめぐり、「あほみたいに子どもを産む民族はとりあえず虐殺しよう、みたいな」などと発言していたことが分かりました。
>とにかく子どもを産まないように、殺し合いしなくていいようなコントロールをとにかくかけるしかないのかなと。ある意味ものすごい大ざっぱに言うと、そういうあほみたいに子どもを産む民族はとりあえず虐殺しよう、みたいな。やる気はないけど、それを目指したら、結局そういうことになるのかな(立花)

結局、この人は優性思想なんだろう。
役に立たない人と見なしたら殺害も厭わないと。

しかし、役に立たないからとか、子供を作りすぎるからとかの理由で、誰が虐殺をしてもいいと認定するのか。
言ったもん勝ちの放言は止めるべきだ。
なんでも目立てばいいというものではないし。
ユーチューバーだか何だか知らないが、人権意識のかけらもない、人に対しての愛が一切感じられない発言は、この人に税金が使われている事自体が、腹正しくて仕方がない。

N国に期待を持っただろう有権者は、N国に投票すれば本当にNHKをぶっ潰してくれると思っていたようだが、私はそれが選挙に勝つ立花の手だと思っていて胡散臭くて仕方がなかった。

例えN国が公約通り、法案を提出したとしてもそれが審議されるとは思えない。
何故ならNHKの会長は、総理が任命するからだ。
NHK会長とツーカーの安倍首相はNHKをぶっ壊す必要はないし、NHKを存続させることで自身を過剰にアピールできる。
そんな慣れあいの関係のNHKを排除するわけがない。
N国に投票した人はなぜ、そんな単純な事が分からず投票したのだろう。
本当にアホとしか思えない。

一般人ならいざ知らず国会議員が、度重なる目立ったもん勝ちの発言はオゾマシイ。
はっきり言ったらこの人は政治家の前に一般人としても狂った考えの持ち主だ。
人格破綻者だと言っても過言ではないだろう。
光の当たらない所に光を当てるのが政治家の使命だと思ってきたが、この人は、光の当たらない方に対して切り捨てどころか、優性思想の持ち主だった。
不幸にして(私は不幸だと思っている)国会議員になれたのだったら、金目的ではなくきちんと国民の生活を考えるべきじゃないか。
それが税金で歳費を賄われている人の行動じゃないか。
それは安倍政権にも通じる事だった。。。。(笑)

この人の為に今後6年間も無駄な歳費が使われるかと思うとやりきれない。
無駄な歳費と言えば、自民党の魔の三回生、いや、安倍首相に迎合するあまり、日本の国の未来のことなど何にも考えていない政治家全般に対して言える。
安倍政権になってから政治の世界もそうだが世の中がぶっ壊れて来た。

 

|

« 首相、改憲論議「国民が期待」誰も頼んでもいないのに | トップページ | 関電会長「金品断ると激高された」よく言うよ。死者に汚名を着せる気か »

コメント

本当に恐ろしい考えの持ち主ですね
大量虐殺を容認するような人間は
議員の資格がないと考えます

投稿: てつお | 2019.09.28 18時59分

最近では、すっかりメッキが剥げて地金が剥き出しの河村も、立花には及ばないものの、立花と同類項ですね。
NHKを叩く事が立花にとって、得票を得る手段とすれば、河村の場合は減税ですからね。
立花の場合、人格が完全に崩壊していますね(-.-)Zzz・・・・
こういった連中を見ていると、私の方も人格が崩壊して仕舞いそうです。
最近、以前なら考えられない、恐ろしい事件が多すぎます。
立花の件を大騒ぎしているのは、絶対に安倍等の現政権の恥部を隠す為ですね。

投稿: さくら咲く | 2019.09.28 19時01分

★―ーこんばんは、てつおさん

国会議員が、大量虐殺を公言して恥を感じないんですかね。
立花に票を入れた人は軽はずみだったですね。
ユーチューバーだったときに、こういう姿は予想できたはずです。
国会が始まる前から物議をかもす人間は、議員資格をはく奪してもらいたい位ですよ。
扇動しすぎです。


★―ーこんばんは、 さくら咲くさん

河村を引き合いに出すのは、もういいですから。
河村も思想的には相当な人物ですが、立花のように大量虐殺などとは少し違った人物です。
NHKをぶっ壊す一点で100万票もの票を得られるわけですから、バカの国なんだと思います。
減税は議員の共感を得られると思いますが、あんな少人数でNHKを壊せるわけがないです。
与党の支持が得られるわけもないのですから。
立花は議員としての前に、人として壊れていると思います。

>立花の件を大騒ぎしているのは、絶対に安倍等の現政権の恥部を隠す為ですね。

別に大騒ぎはしていないと思いますけど。
箸にも棒にもかからない政治家とは思いますが、メディアは進次郎と違って大々的にい取り上げていないのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.09.28 19時44分

こんばんわ。
今日は、先々週以来の「土曜休み」を過ごしている自分です。
ただ、この日の岐阜市の天気は、不安定で雨が降り出しそうな日でしたね。
おまけに来週辺りに「台風」が来るそうですが、話に寄るとこの間と同じ方向らしいですが・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
前から「N国党・立花氏」を気になっていますが・・・。
ここまで、我儘で傲慢な人とは思えませんでしたね。
確か、「NHKをぶっ壊す」なんて、何時もの名台詞で語っていましたね。
それなのに、ここへ来て「余計な一言発言」が出て来るとは思えませんでしたね。
これでは何の為に、当選されたのか、分かりませんし、「理解不能」、そのものですね。
まさに、彼に議員の資格無しですね、1日も早く解党させないと飛んでもない方向へ行ってしまう可能性になってしまうので、与野党の力で止めて欲しいですね。

投稿: H.K | 2019.09.28 21時36分

まるこ姫様、皆様夜分にこんばんは、政治家は、言葉が命のはずが、最近は、ものすごく軽いんです。この立花代表は、人として駄目です。早急に国会を召集して様々な問題を議論してもらいたいです。またもや台風が近付いていますし、気候が変わりました。とうとう消費税が増税されてしまいますね。私は30日がお給料日ですけども、車のローンを振込して、光熱費、その他を払ったら、手元に残るのは、僅かです。とてもじゃないけど貯蓄は無理ですけど、ローンが完済すれば、気持ち的には軽くなりますが年明け早々に車検が来ます。今からでも少しずつ諸費用を捻出するようにしておかないとヤバイんです。日用品は、増税は駄目だと思います。最近は、荷主の理不尽な指摘に首を傾げます。朝は、納品先からパレットを回収して来るのですが、エンジンフォークリフトですので、物理的に音が出てしまうのですが、こちらもなるべく静かに作業を心がけしていますが音がうるさいらしくて、舗装路が、凸凹していてガタンと音が出て、舗装補修工事やフォークリフトがタイヤ経年劣化で直して頂けませんかと直談判したら、うちはお金が掛かることは出来ないって言われました。あげくの果てに、静かに作業してもらえないのなら、納品業者を変えるぞと圧力をかけられる始末です。こちらも自己防衛で降ろす時間帯を遅く作業を心がけたいと思います。それでも未だ指摘して来るようでしたら私は、運転手を今年度末にて退職する所存です。荷主の我儘を聞いて突発的な納品していてできる限りの対応してきたつもりでしたが、何だかやるせないおもいですね。

投稿: かーくん | 2019.09.29 00時22分

野党は共闘して与党をつぶさないといけないのに何をしているのでしょう。もともと胡散臭い人ですし、期待はしていないですが野党に不信感を与えます。
こんなことして得をするのは殿ですよ。殿は野党を潰すことに一生懸命ですので喜んでいるのでしょう。。普通はこういうことは言わないんですし、まして国会議員ですので余計に思います。立花氏がよほど狂っているか、もしくは言わされているのでしょうか。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.29 07時46分

おはようございます。
立花議員 ある意味時代が生んだ人物とも思えます。
記事やコメント欄で書かれている通り論外な人物ですが100万人の支持者がいる というのもまた事実。
考えてみれば20年以上不況で頑張っても非正規 悪ければ引きこもりなどなってしまう世の中。
そうして
本来の自分はこうではない 自分は環境などの境遇 と不運 などが原因で向こう側(安倍政権や大企業 官僚など)の人間だ と。
そして一種の倒錯的な思考ですが本気でそう思い込んでしまって仲間意識を持ってしまったのがネトウヨでは と思います。(政権側は当然そう思ってないでしょうけど)

ネトウヨにならず同種の感情を持ちながらも政治や社会に屈折した思考をもって 自分を認めない社会はおかしい 壊してしまえ 的な思考を持った人。
それが支持者(ネトウヨと同種)を集め権力を持ったのが立花議員。なのでは、と。
ネトウヨにしろたN等の支持者にしろ100万人 ということはそれだけ間違った社会の犠牲者がいるということでしょうか。
私自身どちらも間違った方向に進んでいるように思えますので支持しませんが。
まあ私見ですし間違っているかもしれませんが。

投稿: たけ | 2019.09.29 09時16分

たけさんの「私見」、間違っているとは思いませんよ。

(私は正規ですが)非正規の人々等の「怨念」が生み出した存在、それが「N国」なんじゃないかな?

俺たちは社会から除け者にされているんだ、そんな社会に復讐してやりたい、世の中メチャクチャになればいいんだ・・・という願望が生み出した副産物。

非正規は小泉政権が推進したのだから、非難の矛先は政権やそれを支持した企業側に向かうべきなのに、N国が着地点のひとつになっている訳です。

「あほみたいに子どもを産む民族」
これ、国連などの場で発言したら、その人が「社会的」に虐殺されるでしょうね。あくまで「社会的」に。

投稿: さとくん | 2019.09.29 09時59分

こんにちは
>安倍政権になってから政治の世界もそうだが世の中がぶっ壊れて来た。

N国と立花、ネトウヨが良い例です。
まともな人間なら「虐殺」なんて言葉は、軽々しく使いません。

投稿: ヨマ | 2019.09.29 11時56分

言っていいことと悪いことの判断もつかないんですね。それ以前にそんなことを思いつくこと自体おぞましいです。日本だって戦前は子だくさんな家、多かったし、貧乏人の子だくさんのことわざの通り、口減らしで辛い目にあった人も多かったはず。弱者に対する目線が皆無、政治家になるべき人ではありません。
彼が言うところの馬鹿みたいに子供を産む人たちに必要なのは、きちんとした教育であり、産児制限なども整備だと思います。それは、苦労や努力の伴う地道な活動です。それを嫌って、一切合切なきものにしようとする怠慢さ、自分だけが良ければ、自分には関係ないとする思い上がり、時代の生んだ歪みを立花という男が具象化しているのかもしれません。

かーくんさん
ご苦労が絶えませんね。
サービスを求めると必ず弱いところにしわ寄せがいく、そんな印象を受けます。本来、サービスとはそういうものではないはずですが、客、発注主、雇い主はその立場から、言い返せない相手に無理難題をふっかけます。
思いやりのある心豊かな社会になることを願ってやみません。

投稿: とらみ | 2019.09.29 12時25分

★―ーこんにちは、H・Kさん

最近、この季節とは思えない程暑くありませんか?
ツアーに行った先も暑かったこと!
長袖にしてよいか七分袖が良いか、凄い迷いました。
台風のせいかもしれませんが、以上に暑い日が続きます。

立花なんて、NHKをぶっ壊すだけが受けたんですよね。
この人、怨念の塊じゃないですか?
傲慢とかわがままの前に、思考が異常ですもの。
しかも一般人ならともかく、政治家でしょう?
こんな粘着質な人、見たことない。
一般人に絡みついて暴言の数々は、正常とは思えませんよ。
せっかく、「NHKをぶっ潰す」で当選したんですから、NHK改革にだけ専念すべきですよ。
本当になんのために政治家になったのか、訳わかりません。
やはり,、解党ですよね。
公党の人間とは思えない程、人間が壊れています。
議員辞職をしていただきたいですが、こういう人ほど執念深いですからね。

★―ーこんにちは、 かーくんさん

おっしゃる通り、政治家は言葉が命なんですよね。
良く、「言霊」と言う言葉を聞きますが、今では全く軽い。
これだったら一般人の方がマシですよ。
立花は、公党の党首なんでしょう?
これがこんな物騒な発言をやらかすというのは、おぞましすぎます。
政治の恥ですよ。
明後日から、消費税増税が始まりますね。
日本の経済は、これでますます悪くなりますよ。
安倍政権は、日本を壊すことが使命なんですかね。

なんだか、生きているだけで精いっぱいでは、金融庁が言うように貯蓄には回りませんわね。
今の生活で一杯一杯でしょう?
何十年後かには、みな、生活保護費で食べていくしかない時代が来るかもしれませんね。
この国は、貧困国家になりますよ。
ローンは大変ですね。
ローンがあるだけで切羽詰まった気持ちになりますよね。
余裕がなくなります。

荷主も,パワハラじゃないですか?
力があることをいいことに、携わる人を苛め抜いているように見受けられます。
かーくんさんも、荷主に説明してもまともに聞いてもらえない訳でしょう?
本当に胸が痛みますよ。
労働者も、今は何を言っても結局は、嫌だったら辞めろ見たいな扱いを受ける訳で、本当に世知辛い世の中ですね。
見ていると、使い捨て物件みたいに見えるんですけど。
嫌な時代ですね。
せっかく、意欲を持って働いていてもこれでは・・・・
人口が減って求人が増えていると言っても、これほど人に対して尊厳を持って雇えない国に未来は無いと思いますよ。
私には何の力もないし、本当にやるせないですね。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

大体が、言動を見ていると立花は扇動家で、政治家ではないですよ。
政治家なら自分の発言に責任を持つはずですから。
本当に胡散臭くて、胡散臭くて。。。
この人は、野党ではないですね。
維新もそうですが、揶揄どうり「ゆ党」なんですよ。
条件次第ではどちらにも転ぶ。
だから、政権与党はあまり維新やN国に対して表だって批判しませんものね。

安倍にとっては好都合な政党です。
立花に面白半分に投票した人の責任を問いたい気分ですよ。
だって、この人一般人でも変なのにましてや政治家ですからね。
狂人です。

★―ーこんにちは、たけさん

そうですね。
この人は時代の申し子の1人でもあると思いました。
立花に似たような思考の人が増えましたもの。
ものすごく短絡的な人は、多いですよ。
しかし、一般人ならそれでもいいでしょうが、国民の生活に視点を当てる政治家が、こんな歪な思想をしていたら、恐ろしすぎますよ。

>本来の自分はこうではない 自分は環境などの境遇 と不運 などが原因で向こう側(安倍政権や大企業 官僚など)の人間だ と。

そういう人間が増えましたよ。
やっぱり、今の生活は仮の姿だと思っている人もいるかもしれませんが、現実を直視しないと。
その元を作ったのは、政治だという事も考えないと。
それを、短絡的な事や、うっぷん晴らしのように言う立花に同調する人が多いのも、やはり社会が病んできた事も原因の一つにあるかもしれません。
しかし、立花は自分が切り捨てる側の思考みたいですが切りしてられる側に回るとは思わないんですかね。

永遠に強者でいられると思っている所にものすごいごう慢さを覚えます。
人は何時、弱者に変わるか分かりませんよ。
政治家なら、そのくらい分かりそうなものを。
早く、与野党でこの人の口に何らかの懲罰を与えるべきですよ。
言い放題は社会に与える影響が大きすぎます。

★ーーこんにちは、さとくんさん

>(私は正規ですが)非正規の人々等の「怨念」が生み出した存在、それが「N国」なんじゃないかな?

そういう見方もできますね。
だから立花は、そういった人たちを扇動していると思います。
政治家なら、諫めないと。
扇動してどうするんですか?
やっぱり政治が国を廃頽に追い込んできましたね。
政治家は分からないかもしれませんが、明らかに社会は疲弊してきています。
政治家の言動も大きいと思いますよ。
社会を壊しておきながら、なに、あの偉そうな態度は。
そりゃあ、そこに生きている人もうっぷんはたまりますよ。
だからと言って弱者に向けていい筈はないですけど。

★―ーこんにちは、ヨマさん

立花は元から胡散臭い人間でしたよね。
それに100万票もの票を与える有権者もおかしいですよ。
NHKが立花とその一派で壊せるわけがないんですから。
有権者の軽はずみな投票が、こんな歪な男を政治家にしたと思っていますよ。
虐殺なんて言葉、そうそうつかえませんよね。
すごい発言です。

★―ーこんにちは、とらみさん

>言っていいことと悪いことの判断もつかないんですね。

そうなんですよ。
この人、一般人じゃないのによくもここまで軽い発言ばかりしますよね。
扇動家その物じゃないですか。
「虐殺」なんて言葉、一般人でさえ使わないのに、この人の頭はどうかしているレベルじゃないですか?

>弱者に対する目線が皆無、政治家になるべき人ではありません。

やはりNHKをぶっ壊すと言っただけで、本当にNHKをぶっ壊してくれると思った人が100万人もいた事が驚きですよ。
立花と言う人間は、前からきな臭い人物だったじゃないですか。
面白半分で投票した人の罪は大きいと思っていますよ。
こんなモンスターを政治家にしたんですから。

>彼が言うところの馬鹿みたいに子供を産む人たちに必要なのは、きちんとした教育であり、産児制限なども整備だと思います。

そうですよね。
政治家なら、政策で勝負しなければいけないのに、それをすべてすっ飛ばして、殺してしまえ。って何なんですか?
それだったら政治家要らないじゃないですか。
政治家は誰のためにいるのか、何一つ考えたことが無い人なんですかね・
アホラシ過ぎます。
やはり歪んだ時代が生んだ負の側面はありますね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.29 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首相、改憲論議「国民が期待」誰も頼んでもいないのに | トップページ | 関電会長「金品断ると激高された」よく言うよ。死者に汚名を着せる気か »