« 韓国の政治をしつこく煽り報道をするが肝心な日本の政治については全く問題視しない国 | トップページ | ロシアとの26回までの「胸襟を開いて」は通用せず27回目からは「腹を割って」会談か(笑) »

2019.09.04

旭日旗の持ち込み禁止せずの五輪組織委員会、世界に恥をさらす気か!

本当に止めてもらいたい。
なんでこんなに思考がみすぼらしい国になってしまったのだろう。
もう国全体がネトウヨの巣窟にでもなったようだ。
韓国憎しの一環なのか、五輪組織委員会は、韓国の問いに旭日旗の持ち込み禁止せずとの方針を示したそう。

五輪、旭日旗の持ち込み禁止せず 韓国側の決議に組織委が方針        9/3(火) 16:55配信  共同通信
         
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は3日、韓国国会の文化体育観光委員会が旭日旗の競技会場への持ち込み禁止措置を組織委などに求める決議を採択したことを受け「旭日旗は日本国内で広く使用されており、旗の掲示そのものが政治的宣伝とはならないと考えており、持ち込み禁止品とすることは想定していない」との方針を明らかにした。

この記事では韓国などでは「侵略の象徴」と受け止められている。と書いているが、韓国などではなく、少なくとも「東アジアでは」と思うが。
いかにも韓国だけが「侵略の象徴」と受け止めているかのように書くのはどうなのか。
案の定、Yahoo!コメントでは、韓国は嫌なら五輪に来なくて結構とかの声ばかりだが、これは何も韓国だけの問題ではない。
韓国以外の国がボイコットしたらどうするのか。
そこまで考えてコメントをしているのか疑問に思う。

日本は加害国だから、「戦後何十年たっているんだ、いつまでもしつこく言い募るな!」と思う人が多いのかもしれないが、被害国からしたら戦後何十年経とうと、侵略された記憶は無くならないし、旭日旗は侵略の象徴だと思っている。
そして旭日旗は日本の軍国主義を彷彿とさせる。

日本人はと言うか、ネトウヨは、加害国と被害国では、全く考えが違うと言う事を良く考えた方が良い。
日本側の考えがすべて正しいと思っていたら大間違いだ。
島国ならではの思考だろうが、東アジアの多くの国が、旭日旗を侵略の象徴とみているのに、五輪組織委員会は持ち込みを禁止しないとしているが、考えがズレまくっている。
こんなわざわざ諍いを起すことを容認するような国がオリンピック開催国と言うのもブラックジョークに見えるし。
俯瞰してみると、日本だけが時代から取り残されている感がすごくするのだが。

五輪組織委員会は、「旭日旗は日本国内で広く使用されている」と考えているようだが、普通一般には使われていないよね。。
右翼の街宣車とか、ヘイトデモとか、著しく思考の偏った人しか使っていないけど。

それにしても、開会式・閉会式のスタジアムに旭日旗がワンサカ翻った姿を想像すると、恥ずかしくてたまらない。
ホント、冗談ではなく止めてください。
国民の1人としていたたまれない気持ちで一杯になる。

世界から見たら軍国主義の再来にも見えるし、五輪の観客もドン引きだろう。
想像力の欠如した人によって、この国が汚されて行くのを見るのも辛いものがある。
日本の忌まわしい歴史を知らない人によって、どんどん時間が逆行して来ている。
何も戦中・戦前のオゾマシく忌まわしい思考に戻らなくてもよいのに。

 

|

« 韓国の政治をしつこく煽り報道をするが肝心な日本の政治については全く問題視しない国 | トップページ | ロシアとの26回までの「胸襟を開いて」は通用せず27回目からは「腹を割って」会談か(笑) »

コメント

テレビは相変わらずタマネギ男ですね、、、長い時間割いて
しかも3日?4日連続?  ほんま、、、アホちゃうか?

で・・・・オリンピック  私は韓国、、オリンピックをボイコットすべきだと思います。
最近、中国がやけに大人しいのが不気味だけど、、中国だって旭日旗にいい気はしないでしょう。
人の嫌がることを無視して敢えてする、、、どこがおもてなし?だ(笑)

こんなのセクハラと同じで、、いくら 加害者がそんなつもりではやってないといっても、、、被害者が苦痛を感じてたらセクハラ!
・・・・と同じ理屈だと思います。

それに、、言葉でも長いこと使われて一般化してることばがありますね。  でも、語源を調べると本来の意味は・・・・なんていうのがあります。
でも、、例え言葉の使い方として正しくなくてもそれが長年、世間で使われそういう意味だとされたら、、そこで語源云々は野暮というものです。

今度の旭日旗は、、そんなかんじがしますね。
いくら日本が本来の意味は違う!と力説されても、、、東アジアで悪魔の紋章、恐怖のシンボルとして、、憎しみと嫌悪で捉えられていたなら、、それはもう、、、そういう悪の象徴なんですよ。
しかも、サッカーでは禁止されてるそうじゃないですか?
支離滅裂です。
相手が韓国だととことん舐めた態度取るんですね。
これは、、、観光客、貿易の悪影響長引きますよ。
ひいては日本経済の終わり。

今度のオリンピック、、、色々あるから呪われたオリンピックになると思いますよ。
そして、、、前のオロンピックが高度経済成長への狼煙ともなる目出度い祭典なら、、、今度のオリンピックは日本の破滅の儀式になるような気がします。
色々な指数で日本が幸福度も、労働者が来たがらないランキングも、教育のレベルの劣化も先進国最低レベル。
終わりの国だから、、、線香花火が終わる直前に急に輝く、、、オリンピックはそういう最後の輝きなんでしょう。

あんなアホが何年も総理大臣をやってるのも、日本の終わりを象徴しているように思えてきました。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.04 18時58分

安倍自民党は、国民や外国人に対しては本当の自由を供与していない。
安倍自身だけが自分達だけが私腹を肥やすための自由気ままを満喫し、シャバに対しては「人を苦しめる自由」や「人を不幸にする自由」、「世間に誤解と不快を与える自由」を自己満足と言う形で、只々もてあそんでいるだけ。
正直言って、安倍一味と言い、丸山と言い、彼等の心境や振る舞いは「家庭内暴力を起こし続け、挙句の果てには物を壊したり、世間や親に対して逆恨みを持って殺人事件を犯す狂気の人間と同類。」としか言いようが無い。
こんな人間に、国旗や国歌、軍隊を持たせる事自体、可笑しい。
あたかも、男性グラビア雑誌を見て自慰行為にふけったり、ナイフ等の凶器を持って見せびらかすギャングエイジの半グレ少年そのものだ。

投稿: とんぺい | 2019.09.04 19時32分

他国が嫌がることをわざわざやる
必要などないと思うのですが
旗を振って応援したいのであれば
日の丸もしくは五輪の旗で応援しましょう
それとオリンピクは個人もしくは団体で争われるもので
国家とは関係ありません 
名誉は個人もしくは団体のもので
国家の名誉ではありません


投稿: てつお | 2019.09.04 20時08分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

今日のモーニングショー、8時30分まで見て仕事に行きましたが、「玉ねぎ男」の意味がようやく分かりましたよ(笑)
娘さんの不正入学についての疑惑でしたよね。
他国の政治家の娘の不正入学の疑惑を追及するなら、日本の政治家の不祥事を追及すべきですよ。
日本の政治家の不祥事が無いならまだしも、山のように問題だらけじゃないですか。

旭日旗をオリンピックスタジアムに持ち込みOKなんて、凄い国になりましたね。
「旭日旗」は戦争を体験したことのない人は分からないかもしれませんが、書物などによると「侵略の象徴」なんですよね。
しかも軍国主義を彷彿するとまで言われています。
中国だって抗議を申し込みますよ。
閣僚の靖国参拝だって猛抗議した国ですから。
おっしゃるように、人の嫌がることを平気でやる国だったんですね。
韓国に対しては、何をしても良いと自ら示しましたね。

セクハラやパワハラ、いじめにつながる事だと思いましたよ。
加害者はそのくらいで?と思うかもしれませんが、被害者が苦痛だと言ったら苦痛なんですよ。
それがこの国の人には理解できないみたいですね。
さすが人権に疎い国だけの事はあります。
女性蔑視にしてもそうでしょ?
女性が止めてくれと言っているのに、自分の都合のよい解釈しかできない人と思考がよく似ていますよ。
旭日旗の語源云々じゃないんですよね。
どうしても被害国は、どうしても旭日旗で侵略を思い出してしまうんですよ。
ジャイアンには分からないかもしれませんが。
このジャイアンは米国に対してはスネ夫になるというんですから、やっぱり強いものにはなびく習性を持っているようですね。

サッカースタジアムには持ち込み禁止なのに、五輪スタジアムにはOKなんて聞いたことないですよ。
アスリートは五輪は特別な大会だと言いますよね。
ワールドカップより上だと皆が思っていますよ。
やはり韓国に対しては何をやっても許されると思い上がっているのがこの国の差別主義者だと思います。
本当に情けないですよね。
やはり観光も経済も悪影響が長引きますよ。

>色々な指数で日本が幸福度も、労働者が来たがらないランキングも、教育のレベルの劣化も先進国最低レベル。

最近の日本は、本当に嫌な数字が並びまくっていますよね。
日本がどんどん劣化している証拠じゃないですか。
賃金も上がらず、消費税上げ強行は、閉塞感で一杯ですよ。
増税でとどめが刺されるかもしれませんね。
たった半月の五輪なんて楽しむ余裕すらありませんよ。
おっしゃるように、燃え尽きる寸前かも知れませんね。

★―ーこんばんは、とんぺいさん

安倍は国民にすら締め付けるのですから、韓国に対して締め付けるのは当然かもしれません。
知らぬは国民だけですよ。

自分やその周りのお友達だけが恩恵に浴して、多数の国民は増税で大変な生活になります。
それでも自民党を支持する人が後を絶たないのですから自民党は楽ですよね。
目が覚めない人ばっかりですから。

安倍と違った意味で丸山も箸にも棒にもかからない政治ゴロですね。
政治家とは呼べませんよ、この男は。
病院で頭を見てもらった方が良いくらいに、減らず口を叩きまくり。
早く衆議院選挙をやって、政治ゴロを一掃させたいですけど。

>こんな人間に、国旗や国歌、軍隊を持たせる事自体、可笑しい。

侵略された国としたら、旭日旗には特別に嫌な記憶につながるのではと思いました。
分からない人が多すぎます。
思考停止していたら、分からないかもしれませんが。


★―ーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですね。
他国、しかも隣国が嫌がることをわざわざやるというのは嫌がらせその物じゃないですか。
韓国に対しては何をやっても許されると思っているんですかね。
余りに、侮りすぎだと思います。
ホント,旗を振って応援と言うなら、何も旭日旗を持ち込まなくても。
侵略された国の人にとって、忌まわしい思い出に繋がると思うんですけどね。
なぜそれが分からないんですかね。

>それとオリンピクは個人もしくは団体で争われるもので
国家とは関係ありません 

日本人はメダルに拘る国民性ですから、すぐに国を持ち出しますね。
国別対抗メダル合戦みたいなところがあるでしょう?
そこから間違っているのに気づいていない。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.04 20時16分

昨日の書き込みは、なんだかとんでもない文章に変換されてしまい失礼しました。
なんだかGoogleまで安倍に忖度しているのでしょうか?
相続税の件ですが死亡したのは私の兄です。株など財テクをかなりやっていたので、財務省は鴨が葱を背負って来ると思っているでしょう(-.-)
もう素人の手に負えないので税理士の方(ネットで紹介してもらいました)にお任せするしかありません。
よりによって旭日旗を持ち込ませるとは。世界の国にケンカを売ってますね。
ボイコットするのは隣国だけでは済まないでしょう。最初の公約通りコンパクトなオリンピックになるかも(苦笑)。
これほど狂気じみた隣国への挑発をやったり、取り巻きにやらせるのはもしかしたら、安倍自らが終わりが近いかもしれないと怯えているからかもしれません。
ナチスも戦況が悪化するとますますユダヤ人狩り狂奔し、スラブ人まで虐殺の餌食にしたとされます。
調子づいたウヨどもは、南京大虐殺否定では飽き足らず、関東大震災時に起こった朝鮮人虐殺も否定しています。安倍はいずれサダムフセインのようにアメリカ様が抹殺してくれると思いますが、アメリカの手ではだめなのです。
期待薄ですが我々日本人の手で安倍政権を終わらせなければいけないのです‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.09.04 21時00分

旭日旗は止めたほうがいいと思う。韓国や中国は言うことを聞かない東京オリンックは出なくても良いと思う。それに今の若い選手は何も考えずに旭日旗を使いそうな。
まぁ~福島原発事故はコントロールされているという嘘から始まる東京オリンピック。オリンピック憲章はいいが所詮やるのが人間で商業化し政治化したオリンピックは止めてもいい。大体金のかけ過ぎで回収するために無理するようになる。また政治家が口を出すとろくなことが無い。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.04 21時11分

なぜそんなに旭日旗にこだわるんでしょう。
大日本帝国海軍の象徴だからこそです。
そんな亡霊のようなものをありがたがるのは、ごく一部の日本人、しかし今やそのごく一部が大手を振って跋扈するのを許しているのが安倍政権。
涙を流さんばかりに喜んでないる旭日旗なら、それを見て心傷める人がいることに思いが至らない破廉恥さ。
この国はやっていいこととそうでないことの区別すらつかなくなったようです。
こんな有様でおもてなしだの、世界の中心で輝くだの、寝言も大概にしろ!と言いたい。
オリンピックなんてみんなボイコットされればいい。
参加国が少なくなった結果だとしても、日本がメダル独占!とか大はしゃぎしそうだわ。

姫さま、玉ねぎ男の意味ご存じありませんでしたか(笑)
剥いても剥いても疑惑が出てくる・・・
そんな人、わざわざ韓国まで行かなくても、国内にはいて捨てるほどいますよね。
本当に、はいて捨ててやりたい。

投稿: とらみ | 2019.09.04 21時49分

追伸
明日のそもそも総研は「緊急特集 嫌韓感情とメディアの関係」だそうです
玉川さん、がんばれ!

投稿: とらみ | 2019.09.04 21時57分

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

最近、ダブりますね。
他の方はそうでもないのに、どうしてでしょう。

五輪組織委員会も、どうかしていますよね。
どうして、侵略の象徴ともいえる旭日旗を否定しないんですかね。
持ち込みOK?
そんなことしたら、世界に日本の恥部をさらけ出すことになりますよ。
日本は加害国だから、何も感じないのかもしれませんが、被害国にしたら、平和の祭典に旭日旗が翻っている図なんて見たくもないでしょうに。
悪夢その物じゃないですか。
おっしゃるように、敗戦国が世界に喧嘩売っていると思われますよ。
懲りない連中ですね。
ボイコット騒動が起きると思いますね。

>最初の公約通りコンパクトなオリンピックになるかも(苦笑)。

ホント、金だけ莫大に書けて参加国が極端に減る事にもなりかねませんよ。
政府が目論む経済効果があるのでしょうか。
本当に安倍政権になってからろくでもない事ばかりおきますね。
ヘイトを隠そうともしなくなりました。

>ナチスも戦況が悪化するとますますユダヤ人狩り狂奔し、スラブ人まで虐殺の餌食にしたとされます。

韓国に対する事象を考えても、よく似ていますよね。
破れかぶれと言うか、状況を把握していない感じにも見えます。
ウヨは、歴史を知らないのではないですか?
扇動されてその気になっているだけでしょう?
南京大虐殺は、大が付くかつかないかで、虐殺はあったことは事実ですし、朝鮮人虐殺も事実です。
なぜ、無かった事にするんですかね。
それにしても安倍政権は、いつになったら終焉を迎えるのでしょう。
本当に百害あって一利なしですよ。
不穏な日本になってしまいました。

★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

旭日旗を許したら、それこそ歴史を知らない若い子たちは当たり前のように持ち込む恐れがありますよ。
旭日旗が、他国への侵略への象徴と思わない人は、結構いますからね。
流行りだと言われたら平気で持ちそうです。
大体が近代歴史を知らなさすぎるんですよ。
戦国時代とか江戸時代とかの歴史は覚えさせますが、特に年号など。
近代歴史はほとんどさわりだけでしょう?
誤った歴史認識になるのは当たり前と言えば当たり前じゃないですか?
しかも戦争体験者が亡くなっていきますから。
オリンピックも、組織委員会の中身は、汚職やら、金で票を買う行為やら、アスリートとは程遠い、醜い面も相当あると思います。
大体が、利権の塊ですものね。
日本人が自画自賛してきたものが、一皮むくと、少しもきれいでない日本人像が見えてきましたよ。
日本の箱モノ作りは、大金をかけ過ぎだと思います。
ホント、政治が関わると碌な事はありません。


★―ーこんばんは、とらみさん

旭日旗が大流行りになりましたね。
しかも、その中身を知らないで使っている人が多いのではと感じます。
中身を知っていたら、あれほど簡単に使うことなどできませんよ。
一部の声の大きな人が、多数派のようになってしまいましたが、本来なら旭日旗を使う人は少数派の筈なんですけどね。
まったく、日本はどんどん狂ってきました。
オリンピックの会場に持ち込むなんて正気の沙汰ではないですよ。
侵略の象徴だと知っていての持ち込みOKなら、世界から抗議をされるのではないですか?
日本は敗戦国で、戦争を放棄した国です。
その意味を知っていたら、絶対に旭日旗を平和の祭典の五輪に持ち込むことなど許可しないです。

>この国はやっていいこととそうでないことの区別すらつかなくなったようです。

そう思います。
もう底が抜けたというか、タガが外れてしまったというか。
常識も良識も捨て去ってしまったかのようです。
これで五輪を開くなんて笑止千万です。
ボイコットされても仕方がないですよ。
私なんか、テレビで見るしかないですが、見ている方が恥ずかしくなります。
ホント、参加国が少ないところでメダル独占なんて大喜びするかもしれません。
メダルに拘る国ですから。

>姫さま、玉ねぎ男の意味ご存じありませんでしたか(笑)

恥ずかしながら、今日初めて知りましたよ。
玉ねぎの皮をむくのだろうなとは思っていましたが、髪型の事を言っているのかと。
玉ねぎ男云々なら、うちのトップが一番玉ねぎ男じゃないですか?

>追伸
明日のそもそも総研は「緊急特集 嫌韓感情とメディアの関係」だそうです

そうなんですか。すごい情報、ありがとうございます。
楽しみに待っていますよ。
玉川氏に期待します。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.04 22時18分

>日本が自画自賛してきたものが一皮むくと少しもきれいでない日本人像が見えてきました。
これがウヨどもが喧伝する「美しい日本」の正体です。
同調圧力で、批判者を押しつぶそうとする醜い日本人(-.-)
今の日本と韓国を見ると19世紀のオーストリアとプロイセンみたいに見えてきます。
韓国が南北統一されたら日本の著しい退潮ぶりが浮き彫りになり、日本は分裂という事態にもなりかねません。
一番可能性のが高いのは唯一の皇位継承者の男子である悠仁様を担ぐ派と実子の愛子様を担ぐ派が日本を分裂させてしまうかも知れません。

投稿: さくら咲く | 2019.09.05 06時30分

本当に「日本の腐ったタマネギ男」のことを盛大に延々と詳細に報道し続けるべきですよ。

「アベハラ」による庶民(心ある)、官僚(良識のある)、メディア、隣国などに対する厳しい処罰を断行しなければ奈落の底に沈んでしまいますよ、この国は。

司法まで腐ったタマネギ男に冒されているから大問題ですけどね。

国際世論と志のある国民で断罪に向けやるしかないのかね。

投稿: 剛爺 | 2019.09.05 07時07分

殿はロシアみたいですがまた金をばらまいてこないか心配です。北方領土返還は期待は持てませんし、島の開発もロシアがやってますし何のために行ったのでしょう。韓国にタマネギ男がいますが、剥いても疑惑だらけの者が日本にもいますよ。ただ日本は追求しないだけだし、マスコミを傘下に置き文句がでないので強気です。
悪くも無いのに悪いように言う、良くも無いのに良いように言う。声の大きい方へ、権力が大きいほど効果がありついていく。これが韓国問題と東京オリンピックでしょうね。いじめ問題はどこにもあり、いい大人がやっています。
日本国民は欺されやすいし、ウインウインの米国はいるし、鬼に金棒です。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.05 11時04分

旭日旗、使うことってありますか?
旗日(祝日)に日章旗を飾ることはあっても、旭日旗はないでしょう。

我々の感覚からしても、旭日旗をは公衆の面前ではためかせるのは昔から右翼と相場が決まっています。たとえ自衛隊の旗であっても、それが町中に繰り出す場面はありません。

他国への軍事覇権の象徴として使われてきたことを我々の親の世代(戦争世代)は知っていました。その旗の下に侵略占領された地の人々にとっても同様です。


平和の祭典たるオリンピックにそのような象徴を持ち込んで一体何をしようと言うのでしょうかね。中央日報(韓国紙)が「良い機会」と言うように、旭日旗でスタジオを埋め尽くして、いかに異常な大会(それを是とする異様な一部日本人)であるか国際社会に一度はっきりと知らしめても良いのではないかと思っています。鏡を見せないと自らの醜悪さがわからないまでに我々はなってしまったのでしょうかね。

投稿: Film Photography | 2019.09.05 12時37分

旭日旗の持ち込み禁止しないでそれを抗議して来た韓国の事を批判してるけど…
それならナチスの旗も持ち込み禁止にしなかったいいと思う
それでユダヤ団体が抗議して来た時に日本がどういう対応をするのかが興味ある
きっとヘタレだから韓国みたいに偉そうな事は出来ないよね
ハイ論破w
偉そうなことを言った瞬間に全世界を敵に回しちゃうんだからそれぐらいいい加減気づけよって思う日本の偉い人達は…
そしてネトウヨの人達はそんな事も理解出来ない段階で終わってると思う致命的に

そしてこれから韓国は世界に言いかけて日本に抗議するらしいですが
これって日本の絶対的な負けじゃないの?って思う
ナチスの旗の持ち込み可にするって想像したら全世界の人が韓国に味方するに決まってるからアメリカも含めてね
そして1940年のオリンピックみたいに全世界ボイコットされて中止って事にならなかったら良いと思いますが…
平和的なイベントでそんな民族主義の政治アピールして来るんだから…日本はどうしようもないと思う
そして日頃スポーツと政治は違うや平和的祭典に政治を持ち込むのはダメって言ってるマスコミも早く政権批判しないと世界中の国にボイコットされてオリンピックが出来なくなった時に儲けられないぞ
今からでも遅くないから民主党の時みたいに韓国の報道をしてる時みたいに連日連夜の政権批判をしろよって思う
そうしないと日本は戦争への道を進まないといけなくなるから

投稿: マスオ | 2019.09.05 15時17分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

この国はいつからか変質してしまったんですよね。
権力者を批判すると、反日とか、パヨクとか言われて。
私、反日でもパヨクでもないんですけど。
この国がこれ以上悪くならないために、権力の批判をしているだけなのにね。

>韓国が南北統一されたら日本の著しい退潮ぶりが浮き彫りになり、日本は分裂という事態にもなりかねません。

朝鮮が統一するのは、朝鮮人の悲願かと思いますが、どうも一筋縄ではいかないようですね。
一方では共産j国が支援していたリ、一方では米国が支援していたリ。
一朝一夕には南北統一とはいかないでしょう?
誰もが思っているのではないですか。
日本は、権力につく人、権力を批判する人に分断されるかもしれません。

天皇制を存続させようと思ったら、今の男系男子とかに拘るのは愚の骨頂だと思いますよ。
すでに絶滅危惧種になっているのにね。
昔のようにお妾さんが公然といる時代でもないんですから。

★―ーこんにちは、: 剛爺さん

韓国の玉ねぎ男を面白おかしく報道する前に、うちの玉ねぎ男の方がどれだけ疑惑だらけなのか、分かっているのに報道しません。
本当に変な国ですよ。
他国の玉ねぎ男報道など興味ありませんから。

うちの玉ねぎ男って、税金を私物化しているんですよ。
隣国の玉ねぎ男は娘を不正入学させたんですかね。
罪の度合いからしたら、月とスッポンじゃないですか。
うちの玉ねぎ男が政権の座にいる事で、三権分立も形骸化してしまいましたよ。
この男は、本当に罪深いです。
社会まで食い散らかしている。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

私の今日の記事も、安倍とロシアですよ。
ロシアには魅入られたように行くんですね。
成果も上がらないどころか、相手にやられっぱなしなのに。
北方領土なんて、去年の今頃は安倍も鈴木宗男も今にも帰ってくるような事を言っていましたよ。
何なんですかね。
ものすごい後退してしまいましたが。

韓国の玉ねぎ男より、うちの玉ねぎ男の影響力は大きいし、やってきた事も犯罪まがいの事ですよ。
人の国の玉ねぎを報道しなくても良いから、自国の玉ねぎをジャンジャン報道してください。
まったく、人の国のお節介をしている場合じゃないですよ。
韓国への悪口は大好きみたいですが、そんな事毎日言ってきて楽しいんですかね。
聞きたくないですよ。
消費税もあり、年金もあり、五輪もあるのに、他国の悪口をから晩まで言う神経に良くなれるものですね。
それにしても日本人は本当に煽りに弱い民族ですね。
そして騙されやすい。

★―ーこんにちは、Film Photographyさん

私、日常に旭日旗なんて見たことないですよ。
ネットで、ヘイトデモの動画で旭日旗が使われたり、街宣車で大音量で軍歌を鳴らしたり、その際旭日旗が目に入るだけです。
旭日旗と言うと、少しも良い印象はないですよね。
侵略の象徴とか、軍国主義の象徴とか、はたまたヘイトデモの象徴とか。
鼻をつまんで逃げたくなるような代表が旭日旗ですよ。
サッカーでも、旭日旗は禁止されていますしね。
やはり印象としては、戦前・戦中なんですよ。
日本の忌まわしい歴史に興味のない若い子は、旭日旗がどんなことに使われたか分かっていないかもしれませんが。

>平和の祭典たるオリンピックにそのような象徴を持ち込んで一体何をしようと言うのでしょうかね。

世界のアスリートが集まって、それも国対国ではなく、個人間の競い合いでしょう?
平和の祭典が、こんな旭日旗で汚されてしまうのは残念ですね。
無知蒙昧な人は、旭日旗がなぜ悪いいますが、歴史を少しでも勉強したら悪いと思う筈ですよ。
旭日旗がスタジアムで翻っている姿を想像したら、ぞっとします。
が、何度諭しても分からない奴が日本には増えまくっています。
堕ちることろまで堕ちないと目が覚めないかも。
五輪がヘイトに乗っ取られた場面が世界に配信されても喜んでいるのでしょうか。
アホが多すぎます。

★―ーこんにちは、マスオさん

旭日旗がOKと言う、五輪組織委員会もどうかしていますよ。
戦中の頭の人間が仕切っているんですかね。
日本は敗戦を迎えたことも、平和憲法で70年以上も権力者を律してきた事も分かっていない人が多すぎます。
それこそ旭日旗がOKなら、ハーケンクロイツもOKとなりわし維過去に逆戻りですよ。
平和の祭典の五輪が泣きますね。

ネトウヨも、頭が腐っているか、思考が幼稚園レベルで止まっているかでしょうけど、大人の話に口を挟むなと言いたいです。
世界から孤立しますよ。
日本は敗戦国であり、国連では未だに適する敵国条項にっているんですから、大きな顔をしないで欲しいです。

それにしても、日本と韓国は貿易の面でも観光の面でも外に切っても切れない仲なんですから、韓国を目の敵にしないで貰いたいですね。
日本のトップが韓国嫌いですからどうしようもありませんが、韓国を悪の権化のように吹聴していると拉致問題も解決しませんよ。
本当に馬鹿ですね。
5輪だってボイコット運動にも繋がります。
旭日旗が翻る図だけは絶対に御免こうむりたいです。
恥ずかしい。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.05 16時29分

旭日旗と「いだてん」は、ロシアの集団ドーピングほどではないにしても、「国威発揚」行為にしか見えない………

2020年のオリンピックは日本はホスト国のはずなのに、
OAJ(Olympic Athreet from Japan)という集団として、出場しなければならないかもしれない………

ロシアが平昌オリンピックにOARとして出場したように………

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.06 01時16分

>旭日旗と「いだてん」は、ロシアの集団ドーピングほどではないにしても、「国威発揚」行為にしか見えない………

見方によっては、ロシアよりひどいかも………

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.06 12時44分

★―ーこんにちは、六臓五腑さん

ドーピングはドーピングで違反ですが、旭日旗は旭日旗で思想の問題でもありますし、酷いですね、
変な旗が許されるとしたら、ナチスを容認する旗だって持ち込みOKになりませんか?
収拾がつかなくなりますよ。
平和の祭典に、ヘイトや差別の象徴の旗を持ち込まないで貰いたいです。
ホスト国としてすごく恥ずかしい事だと思いますが、五輪組織委員化は気づかないんですかね。
多分、IOCから指摘されるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.09.06 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の政治をしつこく煽り報道をするが肝心な日本の政治については全く問題視しない国 | トップページ | ロシアとの26回までの「胸襟を開いて」は通用せず27回目からは「腹を割って」会談か(笑) »