« 「 小泉環境相、NYのステーキ店へ」これ報じる事? 気候問題はsexyに(笑) | トップページ | あれだけ持ち上げられてきた進次郎へすさまじい風が!安倍首相との差はどこ? »

2019.09.24

進次郎の反論が「セクシー説明やぼ」相変わらずピントがズレている(笑)

もう、空疎な笑いしか出てこない。
小泉進次郎は、気候変動問題で「セクシーに取り組む」と演説した真意を問われたら、前言の上行くバカ発言で返している。
自分が日本の大臣として世界に向けて大きな失点をしたことも気づいていないようだ。

小泉環境相「セクシー説明やぼ」 発言の真意問われ               9/24(火) 11:52配信  共同通信

>小泉進次郎環境相は23日、気候変動問題に「セクシーに取り組む」とした自身の発言の真意を記者団に問われ「説明すること自体がセクシーじゃない。やぼな説明は要らない」と述べた。
>記者から「どういった意味で言ったのか」と聞かれた小泉氏は「それをどういう意味かと説明すること自体がセクシーじゃないよね」と返答。詳しい説明は避けた。

進次郎に聞いた記者は、日本人か、それとも外国の記者か知りたい。
日本人の記者だったら進次郎に恥をかかすことなく適当にお茶を濁すだろうが、外国人記者ならこんな答えを返して何を言っているんだと軽蔑するだろう。

進次郎の話法は、ガラパゴス化した日本では通じるかもしれない。
現に安倍政権はごはん論法や、菅のはぐらかし話法で記者の質問を封じてきたが、これは日本独特の、しかも安倍政権ならではの手法で、海外に通じる筈がない。
安倍政権の場合、記者会見をするにしても、事前に記者に質問事項を提出させ、答えを官僚に書かせ、大臣はそれを読み上げるだけ。
自分の考えを述べる頭もないし、勉強もしていない。
菅官房長官は、適材適所を力説してきたが、どこが適材適所なのか。。。
記者も聞こうともしないし、菅も菅話法で煙に巻きどこが適材適所なのか応えることをしない。

こんな予定調和の国は、世界広しと言えどもそうないだろう。
進次郎はその習慣になれてきたのか、頭が無いのか知らないが、ごはん論法で煙に巻く手法が世界でも通じると思ったのか、自身が放ったセクシー発言の真意を問われたら、「そういった説明はヤボ」と言いまた恥の上塗りをしている。

オイオイ、何を言っているんだ。
海外ではそんな有耶無耶で曖昧模糊とした答えが通用する筈がない。
英語を話せるなら、英語圏の文化の一端くらい分かりそうなものを。
英語は話せるのに、中身は超日本的な村社会の思考。

しかも若いのに永田町の論理にどっぷりつかっている。
それをわざわざ披露する事もないだろうに。。。

本当に、どうしようもないアホだな。。。
一般人ならともかく、環境大臣としての役目がまったく果たせていないと誰もが思うだろう。

それでも日本では、国内向けに「進次郎の外交デビューは及第点」的な報道になるのだろう。
この国のメディアは、中味スッカラカンでも進次郎大好きだから、そのくらいの事はやりかねない。

 

|

« 「 小泉環境相、NYのステーキ店へ」これ報じる事? 気候問題はsexyに(笑) | トップページ | あれだけ持ち上げられてきた進次郎へすさまじい風が!安倍首相との差はどこ? »

コメント

自分は興味がないと全然書けないけど、、、ひとたびストライクゾーンに話題が来ると書きたくて書きたくて、、、
で・・・・今日もセクスィー大臣、、、New進次郎ネタです。

セクスィー大臣を、小泉兄か沢村一樹で復活させろ!って声も出てますけど、、、すでにリアル劇場ははじまってます。

第一話
セクスィー大臣「私の中で30年後を考えた時に、30年後の自分は何歳かなと発災直後から考えていました」
小池晃氏
ジブンの年に30足せば即わかるでしょ。    考えんなよ。

受けた~~~  大笑いです。

第二話
セクスィー大臣「来年から、来年からといっても1月からという意味ではありません。来年にスーパー、コンビニ、ドラッグストア、そういったところで私たち日本人当たり前に日々使っているレジ袋、これを有料化する、そういった方向で今進めていることも身近なところからプラスチックというこれが、どういったことを海洋に海にそして環境に生物多様性に影響を与えているのか、身近なところから一人一人の意識を行動を変えていきたいと思います。」
一般人
もうすでにやってますけど。  つーか、、そんなことも知らねぇのか!

アホなこと、当たり前すぎて意味のないことを、、さも重大発表のようにかっこよく流し目で、、タメをつけて重々しく話す。
これぞ!!!!  セクスィー大臣

巷ではセクスィー大臣ならこう言うだろうってゆう大喜利まで始まってるそうで・・・
>小泉進次郎環境相、ネタにされた~ ネットでモノマネ大喜利

「赤を上げて、白を下げないとどうなると思いますか?そう、赤と白が、上がるんです」

 「年末年始。年の瀬。師走。こういう言葉を聞くたびにね、いつもこう思ってきました。もうすぐ新年だな、と」

 「皆さん、私は、みなさんに、12時の7時間後は7時であり、19時でもあるということを真剣にお伝えしたい」

もう爆笑ですよ、、、進次郎のかっこよく重々しくシャべらせるのを想像してみると。


で。。。。アホなこと書いてるとそれだけで長文になってしまったので、、、チョロッと真面目なこと言うと、、、
昼オビで、、進次郎のこと取上げてたんです。
で・・・コメンテーターの一人の意見が的を得てると思いました。
「マスコミが彼を甘やかしたから、、こんな状態で世界デビューしたんです。」
もっともだなぁ~と思いましたね、、、
進次郎、進次郎ってバカみたいに持ち上げるから、、、何の勉強もせずこれでいいんだと思ってしまう、、、
進次郎自身もかわいそうですよ。
べつに、ワタシ 進次郎にたいして憎しみも敵意もありませんからね。
安倍や菅と違って。
少し気の毒にも思うけど、、彼を利用してるマスコミ、自民党には憎しみがあるから彼を叩きます。
だって、、、いくら進次郎自体は杉村太蔵レベルでも、、彼は自民党の強力な兵器なんです。
ひとたび、、彼が応援に入ると、、彼を見て失神してしまうようなアホな無党派層の連中が自民党に入れるんです、、、で自民党が勝つんです。
だから、、、彼は潰しておかないとね
マスコミが甘やかすから世界で通用しないって、、丸々安倍ですけどね。
マスコミの罪は重いですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.24 19時28分

ヤボなことが嫌なら政治活動などやめて
詩人にでもなればよいのです
野暮だの粋だので政治をやられたら
庶民が迷惑するだけです
政治家 ましてや一国の大臣が
自身の発言を説明できないで 
恥ずかしくないのでしょうか

投稿: てつお | 2019.09.24 20時07分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

進次郎は、次から次へと自爆テロ邁進中ですが、今日の新ネタ(笑)

原発処理水の海洋放出を聞かれた進次郎が
>「地元の人とノドグロ一緒に食べましょうと盛り上がった」⇒記者「ノドグロの話を聞いてない」

これも面白いですよ。
とにかく、安倍同様、何を聞かれたか、何が核心なのか、どうも分かっていないようですね。
だから、いつもピントのズレた発言をするのではないですか?
やっぱりアホとしか言いようがないです。
それにして、進次郎、いじられていますね(笑)
安倍と違って、年齢が若いだけに批判しやすいんですかね。
同じことを言っても安倍には気軽に言いませんよね。

>昼オビで、、進次郎のこと取上げてたんです。

私も、BSの洋画を見るためにテレビを付けたら、ワイドスクランブルにチャンネルがあっていて、末延と言う御用コメンティターが、進次郎をけなしていましたよ。
進次郎に比べたら,茂木や河野の方が安定感があると言っていましたが、これはこれでなんだかなア。。。ですが。
進次郎に対して、皆が言いやすいみたいですね。

やはりメディアが甘やかして来たから、進次郎が過大評価されて来たんですよね。
まるで進次郎の追っかけじゃないですか、メディアは。
進次郎も勘違いしちゃってますよね。
山本太郎のように勉強もせず、努力もせず、自分は才能があると思ってきたのではないですか?
みんなから、高下駄履かせてもらっているとも知らず。
本当に、頭もないのに言い訳するから、可愛げないですよね。

>ひとたび、、彼が応援に入ると、、彼を見て失神してしまうようなアホな無党派層の連中が自民党に入れるんです、

本当にいい加減、こういう、見た目や、血統で投票するのは止めてもらいたいです。
こんな投票をするから、二世三世のどうしようもない政治になってしまったんですよ。
安倍政権は、アホの集合体ですが、気付かない有権者が多すぎますよ。


★―ーこんばんは、てつおさん

政治家、しかも大臣ですから、真意なり、自分の意見なり伝える立場ですよね。
なんで、説明をするのがヤボと言うんですかね。
説明して貰わないと、どういう事でセクシーになるのか分からないではないですか。

>野暮だの粋だので政治をやられたら
庶民が迷惑するだけです

本当にそう思いますよ。
自分の趣味で判断しないで貰いたいです。
やっぱりピントがずれていますよね。
何が、「ヤボ」ですか。
こんなアホな説明をする大臣なんて聞いたことないです。
きちんと説明して貰わないと困りますね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.24 20時08分

進次郎氏も思った通りですよ。新婚さんだからセクシーという言葉をつかって言ったのでしょうか。記者団にどういうことかと問われ「説明すること自体がセクシーじゃない。やぼな説明は要らない」と避けたみたいですよ。何が言いたいのか解らず聞いているのに野暮な説明はいらないだって、まるで説明責任というのがありません。
大体環境大臣って殿の言うことを聞けばどうでもいいと思っているのでしょう。オリンピック控えているし福島が表面に出なければいいと思っているのか。
親父のことをとやかく言うのは主義ではないのですが、生活に影響があるから仕方がありません。、変人の子は変人ですよ。純一郎氏も一見いいことを言うようだが、よく考えると内容が悪かった。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.24 20時24分

★―ーこんばんは、ヒマッチャさん

一般議員でいたらここまで正体がバレなかったのにね。
なまじ大臣になるから、アホさ加減がバレちゃうんですよ。
野暮な説明って、どういう意味ですかね。
説明をして貰わないと、野暮かどうかわからないじゃないですか。
今までのように煙に巻くつもりでしょうが、外国では通用しませんからね。
環境大臣になってすぐのNY入り。
自分では目立つチャンスだと思っていたのでしょうが、通用しなかったですね。
小泉親は、「自分党をぶっ壊す」と言いましたが、進次郎は日本をぶっ壊しそうですね。
とどめを刺すかもしれません。
父親似のワンフレーズも、外国では通用しそうもないです。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.24 20時51分

それにしても、牛肉が地球温暖化の大きな要因とされていることが世界の常識になっているなんて、今まで知りませんでした。
いかに日本のマスゴミがでたらめで、日本が、どんどん世界に取り残されているか痛感せざるを得ません。
これで、「ステーキ食べたい」とは(-.-)。
世界の常識は日本の非常識、日本の非常識は世界の常識ですね。
これでよく「30年後の自分は」言えたものだ(ー_ー)!!
そして、リテラによると、田中真紀子氏が、「進次郎は30年後は今の安倍さんになる」ですと\(◎o◎)/!
そのころには真紀子氏はもちろん、」今57歳の私も鬼籍に入っているかもしれませんが、それが実現したら日本は世界地図から消えてなくなっとるわ(; ・`д・´)‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.09.24 21時25分

>▼先週、世界のおそらく全大陸で、都市の大小、先進国かそうでないかなどを問わず、デモや集会など一斉行動があった。数百万人の参加者の多くが若い。危機感と大人の責任を問う声が聞こえる▼スウェーデンの十六歳グレタ・トゥンベリさんが昨年、議会前で抗議の座り込みをしたという
(東京新聞 2019年9月24日より)

ひょっとして………進次郎はグレタ・トゥンベリさんを政治利用しようとしてないだろうか………半年前にマララさんを政治利用している?ように(六臓五腑の考え過ぎ?)

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.24 22時13分

進次郎はよく勉強していると言われていましたが、一体何を勉強してきたのでしょう。
山本太郎なら即位巧妙に答えることができたと思います。
今までなら、誤解を招く発言をしたと弁明するところですが、進次郎も謝ると死ぬ病ですかね。
わからないお前たちが悪いと言わんばかりの返答、呆れました。
ニュースでも、具体策は示さずとか、何を言っているのかわからないとか言われています。
内閣改造が行われると、必ずや新大臣が失言をして叩かれますが、まさか進次郎が、そのターゲットになるとは思ってもみませんでした。まぁ、ある意味マスコミがしっかり仕事をしているということですが、この手のひら返しは何なんでしょう。
もしや、進次郎が早晩ぼろを出すと踏んだ安倍が、進次郎潰しをもくろんだのかしら。後ろ盾のない進次郎が泣きついてきたら、取り込んで傀儡総理に仕立てる算段か?などと考えてしまいました。

もう一つ、進次郎のトンデモ発言で、前の国(ケニア)のスピーチが長引いたことを受けて、「日本は時間を守ります」と言ったこと。
これを聞いたとき、血の気が引きましたよ。
10日前に大臣になったばかりの新参者が、なんて失礼なんでしょう。
本人は場を和ませるジョークのつもりだったのでしょうが、
新入りでなくとも国際会議の場で言うことではありません。
お前の親分が何度決められた時間を守らないというルール違反をしたのか、知らないのか!と言いたい。

投稿: とらみ | 2019.09.24 22時29分

訂正!
即位巧妙 → 当意即妙
いや、メッチャ恥ずかしい!失礼しました!

投稿: とらみ | 2019.09.25 07時34分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
今回のこの小泉氏の発言は要するに質問に正面から答えず逃げた、という事なのですが、考えてみればこのたぐいの事を毎日やっているのが菅官房長官なんですよね。例えば、「こういう報道がありますが?」という質問に「そういう事は報道に聞いてください」なんて全く答えになっていません。さらに言えば、進次郎氏の父親、小泉元首相こそ元祖と言ってもいいでしょう。勤務実態が無いのに給与を貰っていた事を聞かれて「人生いろいろ、会社もいろいろ」と答えたり、イラク派遣の件で自衛隊の派遣先サマワで戦闘があったかどうか質問された時「どこが戦闘地域でどこが非戦闘地域かなんて、私に聞かれたって分かるわけ無い」と答えたり。さらに言えばマスコミがこういう発言に対してあまり騒がなくなったのも小泉政権からですよね。やはり現在の安倍政権は小泉政権の流れを汲んで入ると言えますね。ただし、さらに悪化していますが。

投稿: JAXVN | 2019.09.25 09時46分

こんにちは
自分の発言に対して、説明もできずに「やぼ」なんて言う大臣は、いりません!
親分も含めて、こんな低脳な男達が大臣では、日本が危ないですよ。

投稿: ヨマ | 2019.09.25 12時20分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

>それにしても、牛肉が地球温暖化の大きな要因とされていることが世界の常識になっているなんて、今まで知りませんでした。

私も知りませんでしたよ。
しかも欧米ではそれが常識になっているとか。
狭い日本にいたら、本当に必要な情報が入ってきているのか、いないのか、分かりませんね。
韓国叩きとか、そんな事ばっかり。
おっしゃるように、世界から取り残されているような気がします。
進次郎は、環境大臣なのに知らなかったんですかね。
ただ、大臣の職が欲しかっただけにしか見えませんね。
世界の最先端に言って、ステーキが食べたいと言って記者を引き連れてステーキ店に繰り出すって、今から思うととんだ恥晒しだったんですね。

>世界の常識は日本の非常識、日本の非常識は世界の常識ですね。

本当にその通りだと思いました。
恥ずかしすぎます。
田中真紀子も威勢が良かったですが、観察眼は持っていたようですね。
進次郎がメディアにもてはやされて、間違って総理になったら大変なことになりますよ。
今から、どんどん正体を晒したいですよね。

★―ーこんにちは、六臓五腑 さん

>進次郎はグレタ・トゥンベリさんを政治利用しようとしてないだろうか

それは無いと思いますけどね。
まだ、参謀もいないようですし。
安倍の何でも利用するやり方は、まだ踏襲していないのではないですか?
やったらすごいですよね。


★―ーこんにちは、とらみさん

メディアの作り上げた虚像だったんですね。
勉強どころか、少しも心に響きませんよ。

>山本太郎なら即位巧妙に答えることができたと思います。

この人はスゴイです。
北海道ツアーの動画を見ましたが、変な質問にも決して嫌な顔もせず、話もそらさない。
出来るようで、なかなかできませんよ。
進次郎の底の浅さばかりが目に付いて、言い訳が嫌らしい感じですよね。
野暮とかの問題ではないでしょうに。
すごい、自分の非を認めない人なんですよね。
やはり一介の議員ではなく、大臣になれば政策なり、具体策なり、きちんと示さないと信用を無くしますよね。
本当に何を言っているのか分かりませんでした。

>内閣改造が行われると、必ずや新大臣が失言をして叩かれますが、まさか進次郎が、そのターゲットになるとは思ってもみませんでした。

私もそれを感じました。
今日の記事にも関連するかもしれませんが、まさか進次郎がねえ。
メディアのアイドル的存在でしたよね。
落とされるときは早いですね。
安倍の進次郎潰しなんでしょうか。
進次郎に話題が言っていると、自分がヘマしても誰もそちらの方に目が行きませんからね。
なんだか、急に流れが変わって来てビックリしましたよ。

>もう一つ、進次郎のトンデモ発言で、前の国(ケニア)のスピーチが長引いたことを受けて、「日本は時間を守ります」と言ったこと。

私もツィートで見た時、ありゃりゃ。。。と思いましたもの。
当てこすりみたいですよね。
やっぱり国際会議の場での発言としてはどうなんですかね。
しかもよく言うよレベルですよ。
国会を見ていないということになりますし。
安倍の時間を守らない答弁は、国会の風物詩でしょ?(笑)
>即位巧妙 → 当意即妙

気になさらないでくださいよ。
私だって指摘されるまでは分からなかったんですから。
私なんか、しょっちゅうですよ。


★―ーこんにちは、JAXVNさん

安倍政権の連中は、逃げたり、ズラシタリ、言い換えたりしょっちゅうじゃないですか。
省エネなのか、聞かれたことに自分の言葉で答えることを嫌いますよね。
当たらないとか、問題ないとか。。。
答えをはぐらかす事には知恵が長けています。

小泉純一郎は、はぐらかしの名人でしたものね。

>イラク派遣の件で自衛隊の派遣先サマワで戦闘があったかどうか質問された時「どこが戦闘地域でどこが非戦闘地域かなんて、私に聞かれたって分かるわけ無い」と答えたり。

私に聞かれたってわかるわけがない。もそうですが、自衛隊が行く場所が非戦闘地域だ。と言うのも質問をした人を馬鹿にしていませんか?
そんな回答はないでしょうに。
人を食ったような発言をするのが小泉純一郎で、菅は、質問をシャットアウトする菅話法なんですよね。
安倍政権の面々は、悪いところばかり引継ぎ、研究して、実践しているようですね。
これだけ質問に答えないようでは、国会の質疑・応答の意味をなさないと思います。

★―ーこんにちは、ヨマさん

セクシーの真意を問われたら、それを聞くのは野暮だって?
何を言っているんですかね。
一議員の放言とは違うんですから、きちんと答えるのが仕事でしょう?
この人も、質問に適切に答える能力が無い人だったんですね。
大臣になってよくわかりましたよ。
もう、言ったもん勝ちの放言は通用しませんよ。
具体策を求められています。
早くも、化けの皮が剥がれつつある進次郎でした。
メディアの作り上げて来た虚像って怖いですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.25 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「 小泉環境相、NYのステーキ店へ」これ報じる事? 気候問題はsexyに(笑) | トップページ | あれだけ持ち上げられてきた進次郎へすさまじい風が!安倍首相との差はどこ? »