« ロシアとの26回までの「胸襟を開いて」は通用せず27回目からは「腹を割って」会談か(笑) | トップページ | 玉川の発言はいつも納得してきたが、「韓国報道は国民感情に煽られてやっている 」は違和感あり »

2019.09.06

恥を知れの三原じゅん子が入閣って?よほど人材がいないか論功行賞か

三原じゅん子が初入閣するらしい。
様子見なのか何なのか、官邸はリークしまくっている。

三原じゅん子議員、初入閣で調整     
                9/5(木) 23:49配信 TBS News i 

>複数の政府・与党関係者によりますと、11日に控えた内閣改造で、女性閣僚として、自民党の三原じゅん子参議院議員を初入閣させる方向で調整に入ったということです。橋本聖子自民党前参議院会長の初入閣も検討されています。

首相の問責器決議案に対して、三原の応援演説の「野党の皆さん、恥を知りなさい」も大きな貢献ポイントだったか。
恥を知るのはどっちなんだという話は置いておいても、安倍に気持ちの悪いくらいのお追従はさすが武田鉄矢の元生徒だけの事はある。
その結果か、自民党の応援演説でも首相と一対一でトンでも応援をしていたし。
安倍首相との仲が非常によろしい。
それも安倍首相の思考にそっくりだが、世界には通用しない。
内輪だけ、国内だけ、安倍真理教だけに通じる視野の狭さはどの議員にも言えるが、三原はその上を行く。
News3769942_38
参議院予算委員会での「日本が建国以来、大切にしてきた価値観、八紘一宇であります」この仰天演説は、未だに話題に上る。
この人にも戦前の道徳観が沁みついているようだが、どこからその浅知恵を仕入れて来たのか。
やはり安倍首相の覚え目出度くするためか。
このトンでも仰天演説で、三原じゅん子は自民党の中ではめきめき頭角を表わして来た感がある。
この党で頭角を表わすためには、とにかく安倍首相とお近づきにならなければいけない。
安倍首相と似たような考えを発表すれば、絶対に目を掛けられると踏んだか。。。

しかし自民党議員の戦前の道徳観と自分たち議員の言動が一致しないのはどういう事なんだろう。
国民に戦前の古い道徳観を押し付けるが、自民党議員の普段の言動は、異次元のアホの世界。
少し政治を見ていたら、自民党議員がいかに箸にも棒にもかからないか、一般常識が通用しないか分かるだろうに。
それでも古価値観に凝り固まった高齢者や政治を見ていない若い層に「自民党しか政権を担えない」病が蔓延している。

話を戻して、そして三原も他の自民党女性議員同様、権力者に媚びる媚びる。。。
そうやって出世した来た人の1人だ。
自民党内の女性議員は、言ってみれば北朝鮮の「喜び組」のよう。
こんな古い価値観の党内ではセクハラやパワハラが充満しているだろうに、こぞって男性議員に寄り添う。

稲田、高市、小渕、松島、猪口、片山、山東、丸川、橋本、山谷、有村などに加え、最近では新人の小野田や杉田が大活躍。
殆ど極右の世界。

三原じゅん子はその中で存在感を目一杯アピールして大臣に入閣か?

 

|

« ロシアとの26回までの「胸襟を開いて」は通用せず27回目からは「腹を割って」会談か(笑) | トップページ | 玉川の発言はいつも納得してきたが、「韓国報道は国民感情に煽られてやっている 」は違和感あり »

コメント

時代錯誤の不良魂を持った女性が、安倍改造内閣の閣僚に入ってしまうのだから、寒気がして身の毛もよだつ。
八紘一宇を平然と公言して、施行するのは間違いないから、日本が長年築き上げた立憲民主主義や平和主義が積木の如くに瞬間的に壊れてしまう。
安倍一味が日本を牛耳る限り、日本のお先は真っ暗。

投稿: とんぺい | 2019.09.06 18時24分

政治家は俳優と同レベルになってしまった。適材適所と言っていたが気に入った人が大臣か。しかしこういうのが殿のお気に入りかしらん。一時は稲田氏みたいだったが。
政治家というか、国会議員は言うことを聞けば誰でもいいのではないのか。国を動かしているのは国会議員ではなくその言うことを「ハイハイ。」と聞けばいいのだろう。あとは気に入った者を選ぶ。それが「恥を知れ!」の三原氏だと思う。多数決で和合わせの世界だからそうだろう。
本来の仕事をせず、だんだんとそういう国会議員が増えて日本が潰れていく。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.06 19時55分

★―ーこんばんは、とんぺいさん

芸能人でも頭が良い人なら政治家になっても、何ら問題ないと思うんですが、三原じゅん子は頭悪いですよ。
とにかく安倍に気に入られたいだけの人でしょう?
野党に向かって、恥を知りなさい!って、あなたの方が恥を知りなさいですよ。
しかも、八紘一宇を持ち出す浅ましさ。
何時代の人なんでしょう。
戦後の教育は八紘一宇は否定していますけどね。
基本的人権も知らないのかもしれませんね。
安倍なんか、立憲民主主義さえ知りませんから、その下の有象無象議員はアホぞろいですよ。
三原が閣僚になるようでは、本当にこの国は終わってしまいますね。

★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

どこの国でも芸能人やスポーツ選手が政治家になることもあるでしょうが、日本も例外ではなく、人気投票になってしまいましたね。
それでも勉強して本当に政治に関心があるというのなら別に政治家になっていただいても何ら問題はないと思うんですけど、三原は不勉強ですよ。
ただ、安倍のお気に入りになって出世しただけの人間ですから。
ホント、一時の稲田朋美です。
安倍の秘蔵っ子と言う触れ込みでしたが、これが恐ろしい程の極右だったですよね。
安倍の言う事を聞く人間なら、政治に疎かろうと、何も知らなかろうと閣僚になれるようですね。
志など微塵も感じられません。
おっしゃるように、数合わせの国会ですから、安倍の言いなりになる議員だったら誰でもよいのでしょう。
こんなアホ人事ばっかりやって来たから、国が壊れていくんですよ。
まあ、トップがどうしようもないアホですからね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.06 20時42分

類は友をよぶといいますか
だめな首相のもとには 
クズな議員しか集まらないとのでしょうね

道徳心のかけらもないような人たちに
道徳を説かれても シラケルばかりですね  
 

投稿: てつお | 2019.09.06 20時54分

♪嗚呼、世も末の乱世に、羽ばたけ、竹千代
いやはや、完全に底抜けですね(苦笑)。
メディアの底割れが露呈したのは、あの池袋の暴走老人の飯塚氏を「飯塚さん」と呼んだのがきっかけだと思います。
飯塚氏、現役を離れて長い年月が経ち、年老いた今では好々爺に見えなくもありませんが、現役時代は、いろんな部署でにらみと、凄みをを利かせていた泣く子も黙る強面だったのではないでしょうか?
さらに、デキ婚進次郎様も入閣だとか(-.-)。
悪が栄華を極める日本、安倍はフランコの様に死ぬまで総理で庶民は地獄へ道連れ(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2019.09.06 21時05分

★―ーこんばんは、てつおさん

本当にクズばっかり集まってきますね。
そりやあ、トップがあれですから。
ロシアに行って、プーチンに「二人の力で、駆けて、駆けて、駆け抜けようではありませんか」
これ64歳にもなって恥ずかしいとは思わないんですかね。
普通の神経を持っていたら、口が裂けても言える文言じゃないですよ。
想像しただけで気味悪いです。

その下に集まる議員は禄でもない議員ばかりです。
三原は代表格ですね。
ホント、自民党議員程、道徳心の無い連中は居ませんよ。
寄りによって、自民党に道徳を説かれるとはね。

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

本当にすごい人選ですよね。
選ぶ方は、おかしいと思わないんですね?
そりやアトップが相当突き抜けていますから、三原は適材適所だと思っての人選でしょうね。
世の常識とは相当ズレていますから。

メディアも、芸能人や人気者には甘いですからね。
政治の事を何も知らなくても、知名度があったり、親や祖父が政治の大御所だったりすると、扱いがまったく違いますからね。
どんなに優秀でも山本太郎のような議員はキワモノ扱い。
本当に変な国ですよ。
正当な判断をしませんから。
進次郎なんて口ばっかりじゃないですか。
実績ありますかね。
野党議員ではないのですから実績をきちんと上げて欲しいです。
日本全体が、ものすごい劣化してきていませんか?
どれをとっても劣化の度合いが酷すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.06 21時23分

デイキャッチが終わった後の、同じ時間帯で放送されるtbsラジオの番組「action」を初めて聴きましたが、武田砂鉄氏が同様のコメントをしてた。

「恥を知りなさい」の論功行賞か………
安倍の政策「女性活躍社会」の象徴(のつもり)か………

ところで、三原は今「八紘一宇」が何を意味するのか、いつ使われた言葉かをたずねられて、きちんと応えられるのか………

三原が三年後に、また参院選に神奈川選挙区から立候補するのかと思うと、ゾッとする

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.06 21時34分

そもそも、毎年内閣改造をする必要があるのでしょうか?
いつの頃からかサミットに行く首相が毎年変わると言われるほど、政権が短命となりましたから、その都度、閣僚の顔ぶれが変わるのはしかたないとしても、7年間の長期政権を誇るのならそんなにコロコロ大臣を変えなくても良さそうなものですが。だって、みなさん、きちんと成果を出されているのでしょう(皮肉)そう言えば四天王とか言われた方達もいましたね。誰でしたっけ?
そうやって自民党議員にご褒美を与えなければ、求心力が保てないということでしょう。
まずは、総理大臣から変えていただきたいわ!

投稿: とらみ | 2019.09.06 22時27分

★―ーこんにちは、 六臓五腑さん

やっぱり、殿を褒め称えてくれる下っ端への論功行賞ですよね。
安倍は、とにかく褒められたい人ですから。
よほどかつての自分に自信が無かったのでしょうか。
誉めて貰えばご満悦なんでしょうね。
しかも、三原は、頭おかしいのか本気で安倍を崇拝しているところがありますから、敏感に感じたのではないですか?
安倍真理教の信者なんですよ、三原は。

三原も誤った歴史観の持ち主なんでしょうね。
日本に都合のよい解釈はしても、客観的なものの見方ができない人だと思いました。
八紘一宇の置かれた意味なんて考えもしないのではないですか?
こんな人間の集まりが自民党なんですよね。

★ーーこんにちは、とらみさん

ホント、すぐに内閣改造をしたがりますが、すればするほどレベルの低い人が入閣してきます。
三原なんて議員にいるのも変な人選なのに、それが入閣なんてどんなブラックジョークですか?
7年にもなろうとしている長期政権ですが、やっている事と言ったら都合の悪い事は隠ぺい、改ざん、破棄、で国民を騙しまくることだけですよ。
しかもメディアまで加担しているのですから、国民が騙されても仕方のない面もあります。

>そう言えば四天王とか言われた方達もいましたね。誰でしたっけ?

忘れちゃいましたよ(笑)
そんな人いましたっけ?
今では不祥事バレまくってオーラが消えちゃいました。
やはり頭が腐ると下も腐る、典型例のようなのが安倍政権なんですよね。
頭を変えないと、どんな療法も無駄だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.07 10時03分

こんにちは
三原じゅん子が入閣するようですが、すぐにボロが出そうですね。
アホがする内閣改造ですからね! ポンコツを選んで「任命責任は私にある」と謝罪する姿が目に浮かびます。

投稿: ヨマ | 2019.09.07 11時21分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
まあ、分かりやすいと言えば実に分かりやすいですね。自分の言うことをよく聞いてくれる者はどんどん重用し、反対したり苦言を呈したりする者は徹底的に干し上げる。内田樹氏はこういう事を「官僚マイレージシステム」と名付けて、「これをやれば絶対に出世する事が分かっている時に、それをあえてやらないなんていう官僚はいない」とおっしゃっていますが、官僚だけでなく政治家やマスコミに対しても同じ事をやっているわけです。河野外相が典型的な例で、ずっと「脱原発」なんて言っていたら絶対に閣僚の椅子なんて回って来ないけど、イエスマンにさえなれば多少おかしな事を言ったり記者会見を拒否したりしても地位は安泰、となればいくらでもイエスマンになりますという事でしょう。ただ、こんな人事をやっていたら企業なら間違いなく潰れます。安倍政権がどんどん劣化しているのもこんな人事をやっているからでしょう。日本が本当に潰れる前になんとしても安倍政権の方を潰さなくてはならない、と改めて思います。

投稿: JAXVN | 2019.09.07 15時51分

★―ーこんにちは、ヨマさん

あの三原ですよ。
あんな、政策と言うより安倍に批判的な党や議員に対しては何が何でも自分が守るという意気込みがあるのかもしれません。
本来なら政策で勝負なんですけど、それが分からない。
本当にアホなんですよね。

>ポンコツを選んで「任命責任は私にある」と謝罪する姿が目に浮かびます。

これだって、任命責任は私にある。と言っておしまいでしょう?
責任があると思っているなら、言動で表すはずですが、一切ないですから。
首相の責任の取り方は言いっぱなしでOKなんですね?(笑)

★ーーこんにちは、JAXVNさん

本当に分かりやすいですよね。
その人の行動力や国をどう思っているかではなく、安倍首相をひたすら礼賛すると、大臣ポストが来る国とは。。。。
独裁国家ですよね。
本当に国を良くするため、発展させるためなら、トップが間違っていたらそれを正したり、時には苦言も必要でしょうが、誰も言わない。
そこにはただひたすら礼賛する事しかないんなんて、北と同じにしか見えませんが。

>河野外相が典型的な例で、ずっと「脱原発」なんて言っていたら絶対に閣僚の椅子なんて回って来ないけど、イエスマンにさえなれば多少おかしな事を言ったり記者会見を拒否したりしても地位は安泰、となればいくらでもイエスマンになりますという事でしょう。

河野もすっかり別人格になりましたものね。
絶対に安倍の批判をしない、上から庶民を見下す。そしておねだり、これで大臣の座は安泰でした。
すごい国です。
こんな人事はダメですよ。
おっしゃるように、企業ならとっくの昔に潰れています。
三代目が潰したという事なんですが、政治の世界はそれがまかり通っている。
それに伴い、社会も経済も教育も連鎖しておかしくなっていくんですよ。
初めは目に見えない程のおかしさ具合だったですが、7年にもなろうとしている今、すべての面で劣化の勢いがすさまじいです。
加速がついてしまったんですよね。
もう、取り返しがつかなくなっているのではと思っています。
やはり腐った頭を変えるしか道は残されていないですね。
どうしたら、この安倍政権を終息させられるか。。。
二階が生き延びたら4選もあり得る話ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.07 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロシアとの26回までの「胸襟を開いて」は通用せず27回目からは「腹を割って」会談か(笑) | トップページ | 玉川の発言はいつも納得してきたが、「韓国報道は国民感情に煽られてやっている 」は違和感あり »