« 非正規という言葉をこの国から一掃するby安倍 言葉を変えたら無かった事になる政権 | トップページ | 韓国の政治をしつこく煽り報道をするが肝心な日本の政治については全く問題視しない国 »

2019.09.02

他国の権力者批判より自国の問題を報道するべきなのに、テレビは文政権の瑕疵探しに夢中

テレビ欄の見出しを見ると、相も変わらず地上波・BSに関わらず韓国大統領ムンジェイン政権の話題ばかり。
あれ?不思議な世界が展開されている。

日本のテレビなら、日本の政権が今、どうなっているか、国民の為になっているのか、どうか、それを国民に知らしめるのが本来の報道の役目だと思うが、今の日本のメディアは日韓問題ばかりやっている。
日韓問題も大事だろうが、他国の権力者批判をいつまで展開するのか。
ムンジェイン大統領の側近がどうしたとか、こうしたとか。。。ムンジェインは共産党党員だとか。
本当にその情報は必要だろうか。
しかも、朝から晩まで流し続ける。
他国の国の内情は、その国の国民や権力者が決める事で、日本のテレビがくちばし挟んでも何も変わることが無いのに、井戸端会議レベルの話が展開されている。
そんなに他国の悪口を朝から晩まで聞きたい人がいるのだろうか。
私は聞きたくないから、そういうテレビは見なくなった。

昨日のサンモニで、ジャーナリストの青木が
>ちょっと冷静になってちょっと中長期的に考えたら日韓共に得なことがひとつもないんですよ
>ちょっと気になっているのは、韓国では比較的、文政権のやり方おかしいんじゃないかっていう声が出てきて、これまで反日一色だったのが、韓国の世論が多様化している感じがするんですよ
>ところが日本はどうかというと、ほぼ韓国批判一色、どころか、言いにくいんだけどこの局なんかも含めて非常にテレビで乱暴な韓国なら何を言ってもいいんだみたいな状況の人たちがたくさん出てきて、またみんなであおっているという状況になっている

まさに正論中の正論なのに、ネットでは青木を誹謗中傷する人が山のように出てきている。
特にコメンティターと称する人間の韓国叩きは度が過ぎている。
当然、煽られた結果「言えない事を良く言った」と留飲を下す人まで出てくる。

これだと泥沼化するだけで、両国間の関係が悪化する事はあっても未来は見えてこない。
扇動家たちは本当に未来が見えなくてもよいと思っているのだろうか。
私は視野が狭いと感じるし、プラスになることは何一つないとも思っている。

10月から消費税増税が待っているが、アベノミクスは景気に対して全く効果が薄いか無い。
このグラフは恐ろしいことになっている。Edxlhxhucameya8
散々貶めて来た韓国にもダントツに抜かれている。
日本だけず~とマイナスで推移しているのがはっきりわかる。
そりゃあ、そうだろう。
最低賃金を聞かれた時、ドヤ顔で、何十円上がったという安倍首相。
何十円アップでは焼け石に水だろうに、それさえ気づいていない首相。
これじゃあ、世界から取り残されて行く筈だわ。。。。。(嘆息)

韓国叩きで国内の情勢が一変するならともかく、国内の難題には目もくれず一心不乱に韓国叩き。
そして自国の権力者に対して何の批判もしない。
異常としか思えない。
日本のテレビのやっている事は、韓国のテレビがやらなければいけない事だ。
見る方向性が間違っている。

 

|

« 非正規という言葉をこの国から一掃するby安倍 言葉を変えたら無かった事になる政権 | トップページ | 韓国の政治をしつこく煽り報道をするが肝心な日本の政治については全く問題視しない国 »

コメント

マスコミも新聞社も出版社も何もかもが、安倍一味に押しつぶされてしまっている。
そのため、彼に対する批判も碌に出来ず、只々暴走と狂騒を助長しているだけ。
ああ、情けなくなってしまう。
今度の安倍内閣の改造が行われるため、この様な傾向が益々酷くなり、中国や香港、北朝鮮やロシア、ハンガリー等の様な強権独裁政治による武力行使を伴った弾圧が日常茶飯事の様に行われてしまうのではないかと思うと非常に不安。
だから、このイメージを払しょくしたいがために、安倍一味は謙韓報道や韓国政界のスキャンダル報道を繰り返しているだけ。しかも、日本国内政治のスキャンダル問題報道を封印してしまうという、最悪の格好で・・・。
これでは、東アジアどころか世界中に対して、危機感を煽っているだけでしかない。
事実、イギリスでは、ジョンソン首相による合意無きEU離脱の強行採決をめぐって、多くの有権者が非常に怒りで以てしてデモを伴なう反対活動を行っており、国内が大紛糾している。
それ位の勇敢たる行動を、反政府活動をアメリカや香港の国民はそれを行っているのに、日本の有権者は何もしていないのだから恥ずかしい。
安倍一味が益々図に乗って、調子をこいてしまうのも無理はない!

投稿: とんぺい | 2019.09.02 18時35分

韓国の問題は韓国国民が解決する話で
他国民があれやこれや内政干渉すべきではないと考えます
韓国情報も正しく報道されているのか甚だ疑問です
安倍政権に忖度した情報だけ流してはいないでしょうね?

他人の蝿を追う前に 自分の頭の蝿を追うのが先でしょうね

投稿: てつお | 2019.09.02 18時48分

丸山議員の「戦争で竹島を丸山議員の「戦争で竹島を取り戻せ」と言う主旨の発言は、自分が戦闘に直接携わる事は無いとわかっていて、ああいった、お気楽な発言ができるんですよね。
「おい、そこの貧乏人。お前ワシの代わりにチョン公と戦争して竹島を取り返してこいや。ワシはニュースでじっくりとお前らの活躍を見とるでな」といった乗りでしょう。
安倍政権に対する批判は無いことにしたいのはあちら側の連中の願望ですね。
「安倍総理大臣を批判する日本人は居ない。すべての日本人は安倍総理大臣を敬愛している。安倍総理大臣を批判する者がいるとしたら、それは日本人ではなく、第三国の連中に間違いない。」という乗りですね。
それにしても賃金が主要国で断トツのマイナスとは。これ、他の国の人ならだれが見ても韓国の方が先進国だと思いますよ。
若者達が安倍政権支持しているというのは、印象操作であって欲しいが、そうで無いのなら君たちがコケにしてきた韓国は見えなくなるほどに追い抜かれるぞ‼‼
生産性の低下など、21世紀に入ってからの日本の著しい退潮の原因は政治が1%達に甘い政治だったからだと思います。
賃金を下げて企業を経営することが許されるならサルでも企業経営が出来るわ( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.09.02 19時39分

★―ーこんばんは、とんぺいさん

テレビも新聞も出版も、誰も安倍に同調しています。
他国の大統領のバッシングはできても、自国の政治のトップにはだれも言及しないんですよね。
何も問題ならいざ知らず、我が国のトップは問題だらけじゃないですか?
どうして他国に介入するんですかね。
要らぬお世話じゃないですか。
韓国は韓国国内で解決しますよ。
他国の問題に口を挟む必要はないです。
大きなお世話ですよ。

>中国や香港、北朝鮮やロシア、ハンガリー等の様な強権独裁政治による武力行使を伴った弾圧が日常茶飯事の様に行われてしまうのではないかと思うと非常に不安。

みんな、権力者に対して疑問を持ってデモをしていますが、日本の場合、ダメ権力者なのに異常に支持率が高いって、どういう事なんですかね。
国民目線の政治のトップならいざ知らず、国民をないがしろにしてきた政権の支持率がどんどん上がるなんて、どんなブラックジョークなんですか?
本当におかしな国です。
バカの国なんですかね。

>事実、イギリスでは、ジョンソン首相による合意無きEU離脱の強行採決をめぐって、多くの有権者が非常に怒りで以てしてデモを伴なう反対活動を行っており、国内が大紛糾している。

そうだったんですか。
さすがにイギリス人は良く見ていますね。
トランプが訪英した時も、大規模デモが行われましたよね。
日本だけですよ、大歓迎の国は。
やはり、ジョンソンでは怒りも出るのではと、初めから思っていましたよ。
トランプソックリの差別主義者ですもの。
良く選んだものだと思っていました。
やはり、日本以外の国は、きちんと権力者批判もしているんですね。
なんで日本だけ別世界なんでしょう。
不思議の国ニッポンですね。

★―ーこんばんは、てつおさん

そうですよね。
韓国の問題は韓国民が解決する事でしょう?
なぜ、日本がいちいち韓国のトップの話題に言及するんですかね。
内政干渉ですよ。

>韓国情報も正しく報道されているのか甚だ疑問です

私もいつも感じています。
本当に、きちんと冷静な報道がされているのだろうかと。
この前、BSに武藤と言う気持ち悪いくらいの政権ヨイショの人が韓国憎しのコメントをしていましたが、相当脚色されているのではないかと思いましたよ。
コメントをする人がどちらの立ち位置にいるかで、内容が相当変わってきますよね。

ホント、人のハエを追う事に一生懸命になっている人たちは、自分の頭のハエを追えと言いたいですね。
人の心配をしている場合じゃないでしょうに。

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

丸山とN国は、割れ鍋に綴じ蓋で、似た思考の人が集まってきますね。
憲法を守らなければいけない立場の人が、戦争発言をして、今度はまた、竹島を武力で取り戻せ的な感情的ツィートをしていましたが、それを見た人たちに、お前が竹島に住んで竹島を取り戻せなんて揶揄されてしまいました。
ホント、感情的に言わせてもらうなら、丸山が竹島に常駐すればよいんですよ(笑)
あれだけ大口を叩いたら、お前が真っ先に戦争に行けよと言われても仕方がないです。
しかも、誰も丸山を助けないとか言っているし(笑)
口だけではなく実行してくれと、思いますよ。

それにしても、安倍政権が100%正しいとは言えないのに、日本のメディアの人達は、安倍政権と韓国のいきさつを誰も批判しません。
おかしな国ですよね。
他国の事は他国に任せればいいのに、要らぬお世話ばかりしています。
それほど韓国への悪口は楽しいんですかね。

10月に消費税増税が待っているのに、韓国叩きしている場合ですか?
ピントがずれているというか、わざとずらしているというか。
他国に干渉ばかり。
どう考えても賃金が上がらないのに、増税したら国民の首を絞めることになりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.02 20時23分

経緯は詳らかには言えませんが私はいじめを受けることが少なくありませんでした。
いじめの議論が起こるとこの国は必ず「いじめられる方にも責任がある」という意見が噴出します。
こんな事は日本だけらしいです。
いじめに目をつむる事は犯罪に目をつむることに繋がることが分からないのでしょうか?
はっきり言います。日本は世界屈指のいじめ大国だ( `ー´)ノ‼‼
記事と関係のない話をすみませんでした。

投稿: さくら咲く | 2019.09.02 20時46分

韓国けしからん!から、文大統領側近の疑惑追及にシフトしてきましたね。
ホワイト国除名、GSOMIA破棄、徴用工問題など、政府の失策につながる問題で嫌韓を煽るより、権力者のスキャンダルなら、安倍政権が被る火の粉も収まると踏んだのではないでしょうか。
韓国内でチョ・グク氏お咎めなしになったら、どう反応するのでしょう。
疑惑のある人を側近に迎えるトンデモ国?
隣の国に目くじら立てるなら、本邦にもそんな政治家うじゃうじゃいるじゃないですか。
予想するに、明日は、韓国問題に加え、新井浩文容疑者暴行事件、明後日はジャニーさんお別れの会で持ち切りだと思いますよ。
それにしても、サンモニ、モーニングショーで検索すると、ネトウヨが湧いてますね。
少し冷静になろうと呼びかける青木氏や玉川氏を非国民扱い、ちょっとは自分の頭で考えろ!と言いたい。

投稿: とらみ | 2019.09.02 20時47分

まるこ姫さんこんにちは

私も、各局のワイドショーが毎日毎日他国の政権について放送枠の半分以上を使って、放映しているのに呆れ、ばかばかしく思い、「またか!」とすぐに見るのをやめています。
馬鹿げているだけでなく、「あんたら、疑惑だらけの安倍周辺のことを言う度胸はないくせに、他国の政権批判だけは勢いがあるんだね」と腹が立ってなりません。
日本人の弱点である「戦前のような思考に通じる精神構造」に、近未来的な不安を感じています。
安倍一派によって、「戦前の日本を取り戻す」ことが現実になりつつあるようです。
以前、まるこ姫さんのブログにもアップされていた狂った自民議員たちの「基本的人権」や憲法の平和主義を否定する動画がありましたが、あれを本当に今の国民全員に周知させたいものです。

投稿: 黒子 | 2019.09.02 21時07分

こんばんは
日本のテレビは、韓国 北朝鮮 野党叩きは一流ですが、日韓関係の修復に向けて、なんの手も打たずに静観を決め込む安倍政権を叩かない報道姿勢は三流です。

投稿: ヨマ | 2019.09.02 21時26分

おはようございます。周辺国を煽れば煽るほど、周辺国と関係が悪ければ悪いほど支持率が上がる異常さには辟易とします。しかも内政はグチャグチャ。韓国のように関係が悪くなり支持率が下がるのが当たり前だとホッとします。
先進国といわれる国で借金ずけで給料は実質下がり人口は減っている国は何処にありますか。発展国の仲間入りです。こんな中周辺国を批判するどころではありません。海外に行って良い顔をするどころではありません。日本は周辺国から批判されていますよ。内政に目を向けを少しでも良くなるようにやってもらいたいものです。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.03 06時53分

発展国は発展途上国の間違えでした。すいません変更してください。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.03 08時03分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
今回のこのグラフですが、確か「韓国は最低賃金を引き上げた結果失業や倒産が激増した」なんて言われていたはずですよね。また話は変わりますが、マレーシアが消費税を廃止した件についても、その後財政赤字が増えた事をもって「マレーシアの消費税廃止は失敗だった。やはり日本は予定通り消費税を上げるべきだ」という主張が与党のみならず野党(旧民主党の幹部)からも出ているようですね。しかしながら、外国を引き合いに出すなら例えば韓国では疑惑をかけられたチョ氏が長時間の記者会見をやった事について、日本の政治家と比較する報道はほとんどありません。日本でも芸能界の事なら同様に長時間の記者会見があってマスコミもさんざん繰り返しやるのに、政治家は雲隠れしたり入院したりしても日本のマスコミは静観します。韓国や米国、ヨーロッパのマスコミにも問題はいろいろあるのでしょうが、日本はひどすぎます。ことマスコミに限るなら、それこそ中国、北朝鮮と変わらないのではないかとさえ思います。

投稿: JAXVN | 2019.09.03 10時40分

隣国への憎悪をマスコミは日々扇動し、政治観や民族性まで中傷するようになってまったく「ヘイト」の域に達していますね。

個人的に何ら隣国の人々に憎しみなど持っていないのに、集団になると憎んだり蔑んだりするのも、日ごろの鬱憤を晴らすだけの「ヘイト」なんでしょう。つまらない根性です。

関東大震災の混乱に虐殺されたとされる朝鮮人たちについて、その数(六千人余)が曖昧だとして、小池都知事は追悼文を今年も寄せませんでした。だったら、一体何人だったら虐殺でないとでも言いたいのでしょうかね?

一人だろうと、虐殺は虐殺。

一人だろうとその人にとっての人権があるということです。徴用工や従軍慰安婦然り。隣国の人権を常に下に見てきた我々の高慢高飛車な意識に問題があることが、このヘイト報道ではっきりわかります。

投稿: Film Photography | 2019.09.03 12時46分

もう日本は人のせいにしないといけないぐらい落ちぶれてしまったんですね
黒子さんが言ってるみたいにマスコミは韓国の事の前に自国の政権がやってる星の数ほどある不正や失態の数々を報道しないといけないと思うし韓国の前に消費税の事を連日報道しないとダメだと思います
それに韓国も日本みたいな公文書を平気で改ざんしたり破棄したり幼稚な方法で韓国をホワイト国から外して国際問題にするような国にだけは言われたくないでしょうね
丸山穂高の戦争発言や武田老人の韓国から来た人を襲え発言も含めて幼稚すぎて安易に国際問題や人権問題を量産してしまうこの国はもう亡びるしかないのかな?って思ってしまいます

投稿: マスオ | 2019.09.03 15時31分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

>いじめの議論が起こるとこの国は必ず「いじめられる方にも責任がある」という意見が噴出します。

そうなんですよね。
この国では、いじめっ子に寛大でした。
イジメられる方が弱いからイジメをすると。
なぜか、加害者に対してすごい配慮をするんですよ。
人権意識が低いからではないですかね。
最近、いじめっ子に対して少しは厳しくなってきましたが、つい最近まで、いじめられ方にも原因があると言ってきた体育会系の人は多数いましたよ。
特に橋下。
根っからのいじめっ子気質は直らないようですね。

★―ーこんにちは、とらみさん

>韓国けしからん!から、文大統領側近の疑惑追及にシフトしてきましたね。

これなんなんですかね。
論点がズレまくりじゃないですか。
なんとかして、韓国=どうしようもない国のイメージ作りをしたいみたいですね。
元はと言えば、歴史問題でしょう?
歴史修正主義者が、この国を牛耳っているのですからこういう問題は常に起きると思いますね。
私達の国が心から反省していない証拠じゃないですか。
安倍政権の問題だらけの政治も誤魔化せますしね。

>韓国内でチョ・グク氏お咎めなしになったら、どう反応するのでしょう。

この人、十何時間も記者会見を開いたと言っていましたね、今日のモーニングショーで。
そこでテレビ切っちゃいましたから、後はどうなったのか分かりませんが。
その部分だけ見ても、日本の政治家にはできませんわね。
何か不祥事があるとすぐに入院してしまう政治家ばかりじゃないですか。
その長時間会見の中身が、記者の質問とは違ったとしても、私は誠意みたいなものは見えてくるんです。
日本の政治家やメディアが批判できる立場なんですかね。

>少し冷静になろうと呼びかける青木氏や玉川氏を非国民扱い、ちょっとは自分の頭で考えろ!と言いたい。

どうなっちゃったんでしょう。
おかしな国になりましたよね。
正論を言うと必ず、反日だ!とか、韓国を擁護しているとか、なんでこんな発想になるんですかね。

★―ーこんにちは、黒子さん

なんだか、毎日・毎日、韓国けしからんみたいなネタばkっかりでしょう?
私、ほとんどテレビ見なくなりましたよ。
他国の悪口にしか聞こえませんから。
自分達の事を差し置いて、よく人の悪口が言えますよね。
他国の内情にばかり嘴を挟んでいますが、自国のメディアが権力者に対して何も言えないのはどうしてなんですか?
おかしいですよね。
弱いとみるや総出で叩きまくるのは、ホントにイジメですよ。
強いものにはなびき、弱いものを虐める。
こういう風著は嫌ですね。
韓国に問題があったとしても、それを論じるのは韓国側じゃないですか。
何も日本が出しゃばって、あれこれ言う必要はないです。

>日本人の弱点である「戦前のような思考に通じる精神構造」に、近未来的な不安を感じています。

そう思いますね。
どんどんマイナス思考になっているような。。。
未来志向を考えたら、喧嘩などしないようにメディアが諫めるってことも必要でしょう?
反対に煽っている。
自民党議員の本質は、権力者に人権はあっても、私たち一般人にはない、もしくはなくそうと思っているんでしょう?
そもそも立憲主義も理解していないようです。
安倍が理解していませんから、下っ端はなおさらでしょうね。
まったく安倍政権になってから、外交=煽るになっちゃいましたよ。
目くらましをしているだけじゃないですか?


★ーーこんにちは、ヨマさん

おっしゃる通りですね。
メディアは、権力の批判や暴走を止める使命があるのにどこかへ置いて来てしまいましたね。
国と国の軋轢を煽りまくっていますよ。
経済に影響が出ているのに、相手国だけけしからんは無いと思います。
おっしゃるように、日韓関係の修復に一役買うならともかく、悪くさせようとしているとしか思えませんね。
弱い方を叩くのを見ている方は辛いですよ。
なんで、韓国が100%悪いと言い切れるんですか?

★ーーこんにちは、: ヒマッチャさん

>おはようございます。周辺国を煽れば煽るほど、周辺国と関係が悪ければ悪いほど支持率が上がる異常さには辟易とします。

本当にどうかしていますよ、日本のメディアは。
そして支持率を上げた調査に協力したとされる方は。
なぜ、韓国を叩くと視聴率が上がり、支持率が上がるんですか?
それが本当だとしたら、日本人もゲスになりましたね。
他国を貶めたら視聴率が上がるなんて、どこが「美しい国ニッポン」なんですか?
おっしゃるように韓国の方が冷静じゃないですか?
文大統領の支持率は下がっていると言いますし。
一方こちらの支持率は韓国叩きをしたら上がるなんて、異常すぎます。

>先進国といわれる国で借金ずけで給料は実質下がり人口は減っている国は何処にありますか。

本当に先進国とは名ばかりですね。
借金が1000兆円もあって、どうやって立て直せるんですかね。
他国の悪口言っている場合じゃないのに。
しかも賃金上昇率と来たら、日本だけ蚊帳の外でしょう?
これでも支持率が上がるというのですから、不気味な国ですよ。
外交の安倍も、原稿の安倍ですから、外交も成果無し。
内政もぐっちゃぐちゃ。
よくこれで日本のメディアは安倍政権を批判しないなんて、どれだけ忖度しているんですか?

★―ーこんにちは、 JAXVNさん

倒産が急増したと日本は、嘲っていましたが、本当ですかね。
贔屓の引き倒しになっているのでは?
重箱の隅をつつくような事を言ったら、日本にも跳ね返ってきますよ。
韓国の悪口なら、何を言っても良いと思っている日本人は最低です。
トランプが来日した時は、大喜びだったくせに。

マレーシアは消費税廃止をしたら、凄い景気が良くなったと聞きましたよ。
日本人はネガティブな情報が好きですから。
大体が、枝野が山本太郎に否定的な発言をしていますよね。
この人にも失望しましたよ。
国を変えようとする意気込みが伝わってこない。
万年なんとかですよ。

>外国を引き合いに出すなら例えば韓国では疑惑をかけられたチョ氏が長時間の記者会見をやった事について、日本の政治家と比較する報道はほとんどありません。

今日のモーニングショーのさわりで知りましたが、よくやりましたね。
日本の政治家なら絶対にやりません。
入院して行方をくらますのが落ちですよ。
しかもその入院とやらも、知らない間に退院して後は禊が終わったような顔をしている。
そう思うと、韓国の大臣の姿勢は評価すべきですよね。
日本のメディアは、政治家には弱いでしょ?
厳しい追及など見たことないです。
その胸の内は多分、強いものになびき、弱いものをやっつける。
それしかないと思います。
強いものに対しての畏怖の念が強すぎるのではないですか?
情けない姿ですよね。
見て見ぬふり、事なかれ主義がメディアの本質かと思ったらガッカリですよ。

★―ーこんにちは、 Film Photographyさん

どうなってしまったんですかね、この国は。
そこが抜けたというか、タガが外れたというか。
韓国に対しての罵詈雑言は聞くに堪えません。
私、めっきりニュースを見る機会が無くなりました。
見る気しません。
韓国に対しては何を言っても良いとばかりに、悪口ばっかりでしょう?
気持まで荒みますよ。
なぜ、隣国をここまで悪しざまに言わなければいけないんですか?
おっしゃるように、ヘイトですよね。
メディアが先頭に立って、国上げてやっている。
これのどこが、美しい国なんですか・

テレビが煽りすぎなんですよ。
あれだけのコメンティターが、韓国=悪のように言えば、見ている人も煽られるのではないですか?
歴史問題もありますし。
本当に、あれだけ韓国憎しを報道する側は、つまらない根性ですよ。

>関東大震災の混乱に虐殺されたとされる朝鮮人たちについて、その数(六千人余)が曖昧だとして、小池都知事は追悼文を今年も寄せませんでした。

小池って、嫌な人間ですよね。
常識で考えても、朝鮮人が日本人に殺された現実はあるんですから、認めるべきですよ。
河村名古屋市長だって、南京大虐殺は無かったと、その根拠は、大じゃないという事ですからね。
大虐殺ではなかったとしても虐殺はあったのに、認めない所なんか、本当によく似ています。
知事のトップとして、情けないですよ。
認めるべきところは認めて謝罪をすればいいのに、プライドやメンツがありすぎます。
朝鮮人に対しての蔑視が未だにあるのではと思いますよ。

>隣国の人権を常に下に見てきた我々の高慢高飛車な意識に問題があることが、このヘイト報道ではっきりわかります。

いつまでも昭和のオッサン的な意識でいるんですよね。
朝鮮人には何を言っても許されるとでも思っているのではないですか?
日本人って、韓国に対してはいつまでもしつこいくらいに蔑視があるんですね。
不思議な国民性です。


★―ーこんにちは、マスオさん

他国を毎日毎日叩きまくる前に、自分の国の政治は何も問題ないんですかね。
問題山積みでしょうに。
それでも韓国叩きは異常ですよ。
やはり落ちぶれてしまったという事なんですかね。

>それに韓国も日本みたいな公文書を平気で改ざんしたり破棄したり幼稚な方法で韓国をホワイト国から外して国際問題にするような国にだけは言われたくないでしょうね

そうですよね。
日本の今の政治は、犯罪者集団なのに、誰も逮捕もされないし責任も取らない。
そんな国から、とやかく言われたくないですよね。
人の振り見て我が振り直せが、全然できない国が日本です。
自分達には大甘で、他国には超厳しい。
日本国民として恥ずかしいですよ。
丸山穂高は、竹島に住めばよいのではありませんか?(笑)
立憲主義も理解できず、偉そうな事ばっかり言っていますから。
ネットでは多くの人が、カンパすると言っていますし。
それにしても人権意識がこれほど低い先進国ってありますかね。
もう、先進国と言う名は捨てて欲しい。
先進国の名に値しませんもの。
発展途上国ですよ、この国は。
韓国の悪口ばっかり言って憂さを晴らしているようでは。
没落の一途をたどっていることに気付いた方が良いと思いますけどね。
政権は、日本は一流国だと思っているでしょうが、現実は落日の国なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.03 16時15分

番組欄にある放送内容について、ワイドショーの放送内容の中に「タマネギ男」とあっても仕方ない(それだけワイドショーにはリテラシーがない証拠)。だけど、普通の報道番組の番組欄に「タマネギ男」とあったら、異常の極致………

その人も、11時間の記者会見を開いたそうじゃないですか………

その中に、前もって作られた「原稿」など、あるとは思えない………一般の新聞記者だけでなく、ネット記事の記者、フリーランスの記者に参加させ、参加だけでなく「遠慮なく」質問させる………新人の記者が多かったのもあるけど、この男をむしろ擁護させる雰囲気ができてきた………

だからといって、不正入学させることが許される訳ではないけど………

「説明責任」を果たさない、「原稿の安倍」はこの「タマネギ男」以下

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.04 08時20分

★―ーこんにちは、: 六臓五腑さん

「タマネギ男」の意味を知らなかったんですが、今日、やっとモーニングショーのさわりで分かりました。
8時30分から仕事に出かけたので、その後の番組内容は知りませんが。
それにしても11時間も会見を開く意気込みはスゴイですね。
中身無かったとか、同じことの繰り返しとか言っている人もいましたが、それでも日本の政治家とは全然違います。

>一般の新聞記者だけでなく、ネット記事の記者、フリーランスの記者に参加させ、参加だけでなく「遠慮なく」質問させる

政権与党の会見の場合、予定調和と言うか、初めからシナリオができているんですよね。
まず質問事項を提出させて、それに沿った回答をする。
あらかじめ当てる記者も決まっている。
韓国の人をあれだけ叩くなら、日本の政治家の現状を紹介してくださいよね。

しかも、「タマネギ男」の意味が分かった今、安倍も同じでしょう?
皮を何枚向いても疑惑まみれは、一緒じゃないですか。
他国の大臣を批判する資格は日本にはないと思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.04 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 非正規という言葉をこの国から一掃するby安倍 言葉を変えたら無かった事になる政権 | トップページ | 韓国の政治をしつこく煽り報道をするが肝心な日本の政治については全く問題視しない国 »