« 旭日旗の持ち込み禁止せずの五輪組織委員会、世界に恥をさらす気か! | トップページ | 恥を知れの三原じゅん子が入閣って?よほど人材がいないか論功行賞か »

2019.09.05

ロシアとの26回までの「胸襟を開いて」は通用せず27回目からは「腹を割って」会談か(笑)

あああ。。。。
26回も「胸襟を開いて」会談したのに全く通用せず、かえって後退して北方領土は完全にプーチンに取られてしまった。
それでも懲りないというか、国内の支持者向けに27回目以降は、「腹を割って」会談か。。。
そして騙される支持者達。
「安倍首相、よくやっているじゃないか。」「さすが外交の安倍!」
何年同じ文言を繰り返して会見をする安倍首相、それに何年騙されているんだよ。。。。

拉致問題だって同様だ。
何年も、「拉致問題は安倍政権の最重要課題だ」 と言い続け、「次は私が金委員長に向き合う番だ」が新たにアピールの文言に入ってきたが、全く金には相手にされず、拉致問題は放置状態だ。
挙句韓国に喧嘩を吹っかけて、拉致問題の情報収集も難しくなっている。
拉致家族の方たちはいつまでこの不誠実な首相に、付き合うのだろう。
歳月は虚しく過ぎていき、自分たちの年のことを考えてもいい加減、安倍首相を突き上げてもいい筈だが。

首相、日露平和条約交渉について「プーチン氏と腹を割って話し合いたい」         9/4(水) 15:08配信  産経新聞

 安倍晋三首相は4日午後、停滞する日露平和条約交渉について「次の次元へと進めるために腹を割ってプーチン露大統領と話し合いたい」と述べた。

前の26回は、「胸襟を開いて」だったよね。
27回目からは「腹を割って」か。。。(笑)
相手は、「腹切り」くらいにしか思っていないのではないの?
それにしても極端に語彙が少ない。

この二つの言葉の使い回しで国内に向けてやってる感をアピールか。。。
「原稿の安倍」は、しっかり原稿をセッティング、プロンプターまで駆使して読み上げるが、なにせ滑舌が悪すぎる。
聞く方も原稿が必要になって来る(笑)

やってる感、ただそれだけで7年にもなろうとする政権を維持してきたが、実際は外交青書からも「北方領土は日本に帰属」を削除している。
経団連も安倍首相の後をゾロゾロついて回るが、それだけの成果は上がったのか。
以前3000億円も経済協力をさせられ、技術もロシアに提供したのかしないのか。。。
ロシアにしたら、絶好のカモと26回も会談をしているとしか思っていないだろう。

以前、プーチンが来日した際も、日本はなぜか知らないが政府やメディアは大歓迎をして、「二人で温泉に浸かって腹を割って話し合うのではないか」と親密さを報道していたが、起きたことはプーチンが遅刻をして日本側に気を持たせたこと位のものだった。
そして日本は3000億円の経済協力を約束させられた。

いくら、安倍首相が胸襟を開こうが、腹を割ろうが、安倍首相の前のめりの姿勢を利用されているだけで、ロシア側が心を見せる訳はないと思うが。
こちらがいくら腹を割ったとしても、相手に取ったら、手の内さらけ出され戦略が丸わかりと言う事にしかならない。
今度は、どんな経済協力をさせられるのか。
結局、他国に囲まれている国の外交能力は、安倍首相が考えている以上に狡知に長けていて、日本のような外交能力の低い国は逆立ちしても歯が立たないと思うが。。

 

|

« 旭日旗の持ち込み禁止せずの五輪組織委員会、世界に恥をさらす気か! | トップページ | 恥を知れの三原じゅん子が入閣って?よほど人材がいないか論功行賞か »

コメント

胸襟を開いて 相手のなすがままにされて
今度は腹を割って 何を日本から献上するのでしょうね
本来なら腹かっさばいて日本国民に詫びなければならない はずです

経団連もだらしないものです
かつての経済界は政府など当てにしないで
世界各地に販売網を広げて行く気概にあふれていたと思いますが今は安倍の幇間に成り下がってしまいましたね 

投稿: てつお | 2019.09.05 18時50分

ロシアと中国に北朝鮮、そして新たに韓国が安倍の恥ずかしくも忌まわしい外交防衛行政の本質を見抜く格好で、いじめに近い状態で日本に接しているとしか言いようが無い。
しかも、南千島がロシアの軍事経済インフラが整備されてしまった環境の下で・・・。
安倍の異常なナショナリズム体質のせいで、日本は周辺諸国から干されてしまった。
しかも、アメリカは日本を散々利用した挙句の果てには、高みの見物をされてしまっている。当然、欧州諸国からも・・・。
正直言って、安倍は日本の成長と進化成熟を邪魔しているだけの、疫病神以外でしかない!

投稿: とんぺい | 2019.09.05 19時45分

2013年4月の記事
https://www.afpbb.com/articles/-/2941483
なんの進展もないどころか明らかに今のロシアは強硬になってますね。

投稿: ume | 2019.09.05 19時46分

こんばんは
終止符を打つ、6月までに大筋合意なんて国民を騙したくせに、今度は「ゴールまで二人の力で駆け抜けよう」ですからね (笑)
「駆け抜けよう」なんて悠長な事を言っていますが、安倍はいつまで総理大臣でいるつもりなんですかね?
安倍の使える時間は限られています!
メディアも、嫌韓で国民を煽る暇があるのなら、北方領土問題、拉致問題で安倍を煽る方が先だと思います。

投稿: ヨマ | 2019.09.05 20時22分

★―ーこんばんは、てつおさん

>胸襟を開いて 相手のなすがままにされて

ふふふ・・・まさにその通りですね。
胸襟を開いたって腹を割ったって、ロシアには通じませんね。
相手の手のひらで泳がされているのではないですか?

本当に経団連も情けない組織ですよね。
安倍の後について回って受注しようとしていますが、虎の威を借る狐です。
自ら販売網を開拓しないんですね?
人のふんどしで相撲を取る根性が情けないです。
原発なんて全敗でしたし。


★―ーこんばんは、とんぺいさん

日本国内ではネトウヨが、日本は世界から一目置かれているなんて幻想を抱いていますが、日本は蚊帳の外ですよ。
日本外交は通用しませんね。
中国包囲網なんて言っていましたが、中国にも通用せず、北朝鮮にも韓国にも通用しませんでした。
もちろんロシアには子供のようにあしらわれて。
結局、4島返還なんてどこかへ行っちゃいましたよ。
外交が下手なんですから、出掛けないで欲しいです。
出掛ければ必ずバラまいて帰ってくるわけで。
それより早く国会を開けよ!
国会も開かず、韓国を煽り続けて支持率が上昇なんて、恥なんですよ。
政権与党なら、政策で勝負しろよと思います。


★―ーこんばんは、 ume さん

なんだか、アホらしくなりますね。
胸襟を開いても、腹を割っても相手は意に介せず。
いつもロシアにやられっぱなし。
それでも、いかにもロシアに通用したようにテレビで報じてもらうしか策が無いなんて。
国益がどんどん失われて行きます。

★―ーこんばんは、ヨマさん

>終止符を打つ、6月までに大筋合意なんて国民を騙したくせに

言っていましたね(笑)
私とプーチンとで領土問題に終止符を打つとか、日ロ平和条約の締結とか。。
あれは何だったんですかね。
もう6月はとっくの昔に過ぎましたけど。

>今度は「ゴールまで二人の力で駆け抜けよう」ですからね

なに?これ?
プーチンと安倍は恋人ですか?(笑)
駆け抜けようって、誰が考え付いたんですかね。
おっさんずラブですか?
7年もやって実現できないものは、この先も何の期待もできませんわね。
おっしゃるように、嫌韓一色のこの国のメディアですが、日本版玉ねぎ男の動向でも検証したらどうですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.09.05 20時26分

悠仁さまが皇位継承者に正式に決定したら、ますます終末期のハプスブルク帝国(オーストリア)に酷似してきますね。
実質的な最後のオーストリア皇帝のフランツ・ヨゼフ1世、サラエボ事件で暗殺された皇位継承者のフランツ・フェルディナンド大公、そして名実共に最後のオーストリア皇帝のカール1世、いずれも先帝の甥ですから。
本題に戻って、ソビエト連邦時代にはロシア人を露助などと呼んで罵倒していたウヨたちも、共産主義を捨てて、ロシア連邦になって以降、特にプーチン大統領就任後は借りてきた猫のように大人しいですね(苦笑)。
韓国にギャアギャア喚き散らしている暇が有ったら、韓国に対する怒りの半分でもいいから、ロシアにぶつけてみろや!弱い者いじめが三度の飯より好きな蛆虫ども( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.09.05 21時16分

胸襟を開いたり、腹を割ったり忙しいこと。
次は膝つき合わせてとか言うのでしょうか。
いずれにしても、身体も脳みそもぶよぶよの安倍晋三ではマッチョなプーチンの足元にも及ばない。
一緒に駆け抜ける?蹴とばされておしまいでしょう。
領土問題は一つも進展していないのに、28回目の会談の約束をしたと言ってドヤ顔しそうですね。

こんなポンコツなのに、多くの人が「安倍さんしかいない」という不思議。
政治に関心のない人は、安倍総理しか知らないということなのではないかと思い当たりました。
あれだけ、メディアでやってる感を演出し、芸能人と交流のあるところを見せつける。
国会がもう半年も開かれていないこと、政権に都合の悪いことはひた隠し、野党の活動はほとんどスルー、悪夢の民主党時代という言葉だけが一人歩き。
これじゃあ、安倍さんしかいませんわよ。

投稿: とらみ | 2019.09.05 23時28分

毎回のことだし期待もしていないが何の成果も無い。胸を開いて話す?期待を持たすのもいい加減にしてもらいたい。北方領土といい尖閣といい竹島といい、何年経つか知らないが何一つ解決していない。殿が解決すると威勢は良いが結果がともなわない。要は殿は金を使うが何も解決出来ないということ。
政争の具にし日米安保の強化だけしか頭に無い。内政が駄目な者が海外に行って通用するわけが無い。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.06 06時37分

姫様、、おっさんずラブ・・・大受け(笑)
それを念頭に改めて読むと本当に気持ち悪い文章ですね。
>ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている。ゴールまでウラジミール、二人の力で駆けて、駆けて駆け抜けようではありませんか

キッショ~~~~(気色が悪)!!! 
昔の青春ドラマの台詞かよ?
しかも死んだ魚の目をもった、顔の筋肉の弛んだ男に言われ・・・
プーチンにとってこれはホラーです。  これこそ悪夢ですね。
安倍こそ悪夢。

とにかく、この会談の成果?は、今後も話し合いは続ける!ですって。
でも、ピシャッとアメリカとの軍事協力がある限りは駄目!って釘刺されてました。
何の意味もない会談ですね、、、これからも未来永劫。

で・・・・気に食わんのはアメリカにはドナルド、ロシアにはウラジミール
でも、、中国韓国にはそういう言い方はしないんですよね。
もちろん西洋と東洋に文化圏の違いもあるけど、、それを言えば日本も東洋

これから読みとめるのは日本(安倍)だけ西洋に近いという特権意識、、、、逆にいうと東洋への差別意識。

それと盗んだものを返してくれない国に、、、尻尾振る犬状態で。
それなら、徴用工の蒸し返しとどっちが悪質か?ってことですけど。
韓国にはやたらと 毅然を強調。
ここから読み取れるのは、、、完全無欠のスネオ性ですね。
弱いものに強く、強いものには何も言えない、、、
弱者から税金を毟り取り、金持ちには優遇する安倍の人間性そのまんまです。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.06 10時47分

まるこ姫さん、こんにちは。
アベシンゾーがいつも外遊後に述べる事は"これから話し合いを加速させる"...これだけなんですよね。
どこにいってもそう。つまり現時点では成果ゼロ。
じゃあ今迄話し合いしてなかったんですか?くっちゃべってただけですか?って話。
本日、地元新聞の見出しが"平和条約停滞、経済協力前進"ってなってたんですが、領土問題どこいったの?経済協力っつったってロシア側からの経済協力なんてないでしょ?あくまで日本側から金むしり取られるだけなのに経済協力って言葉で美化しないで欲しいです。
それとボンクラ安倍は"腹を割って"とか親密度をアピールしてますが27回の会談の内、26回は安倍のほうから訪問しています。(しかもプーチンは毎回遅刻)その事を鑑みると、少なくともロシア側はわざわざ出向いてまで会う必要のない国として日本を見ているって事です。これのどこが親密なんでしょう?
話は変わりますが、ワタシ思うんですけど、安倍はこれから外遊を減らしてくるんじゃないでしょうか?って言うか減らさざるを得ないように思えます。何故かというと外遊後の会見で各国首脳が安倍の嘘をバラしだしたから。
ロシアからは”ワタシとプーチンの代で解決させる”と述べた事に対し“そんな風に思われる発言はしていない“と反論されました。先日のトランプとの会見、日本では報道されなかったやり取りがありまして、トランプから“トウモロコシの事もっと言ってくれ“と言われたり“短距離弾道ミサイルをどう思う?“と聞かれアタフタしたり、と見るも無惨なヘタレ外交っぷりでした。とどめはトランプから“トウモロコシを買ってくれる日本国民に感謝したい“と言われるとボンクラ安倍は“買うのは企業だ“とか言うものだから“日本では政府が企業に買えって言えるのか“と皮肉を言われる始末。
外国に行ってまで日本国内向けにペラペラ嘘ばっかついてきたツケが回ってきた感じなので外遊自体を減らすか、もしくは外遊に行った事だけ報道して中身を報道しないか、どちらかだと思います。
なんとなく後者になりそうですが。。。

投稿: sin-z | 2019.09.06 12時13分

ロシア極東ウラジオストクで開催された東方経済フォーラム全体会合演説で、ロシアに対して安倍首相は「(日本は)信じるのみ」と述べたそうです。

27回も会って袖にされてもなお「(日本は)信じるのみ」と胸ばかりか腹まで割ってみせるかと思えば、韓国には「信」ならぬとガン無視する。平和条約という自己功名に利する相手ならばベッカをいくらでも使うが、過去の歴史の不名誉を暴こうとする相手は徹底的に懲らしめる。

「信」ということばが、安倍首相の中では自家撞着しているんでしょうね。つまり、「信」ならないのはほかならぬ安倍首相自身であることを、この二国への接し方の違いで見事に説明しているわけです。

投稿: Film Photography | 2019.09.06 12時52分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

西欧史にはまったく疎いのでコメントは控えますね
と言って、日本の歴史も全然詳しくないのですが(笑)

ネトウヨもそうですが、安倍一派も本当にご都合主義の権化みたいな人達ですから。
整合性が取れない事ばかりじゃないですか。
韓国にはこれでもかと、罵詈雑言を浴びせますが、プーチンやトランプにはそれほど酷い事は言いませんよね。
やっぱり、どう見ても強いものになびき弱いものを虐める習性があるのではないですか?
卑怯者なんですよ。
論理性など全然感じられませんし。
弱いものをいたぶるしか能がない連中です。

★ーーこんにちは、とらみさん

>胸襟を開いたり、腹を割ったり忙しいこと。
次は膝つき合わせてとか言うのでしょうか。

あるある。。。。(笑)
次は膝に移行しますよ。
どうも、胸、腹、ひざへと下に行っているような。。。
外交って、日本人のようにすべてをさらけ出したら拙いのではないですか?
腹の探り合いなのにね。
安倍がニヤニヤして「いま君が言ったように、未来に向けて議論をしていきたい」とプーチンに問いかけたら、プーチンは仏頂面してましたものね。
外交をしている局面で、あんなにニヤニヤ笑う人も珍しいのではないですか?

>一緒に駆け抜ける?

ツィート見てたらお祭り騒ぎでしょ?
皆にポエムだなんだとイジラレテイジラレテ。。。(笑)
こんなに無能で情けない外交見たことない。

日本ではメディアが編集してくれて、いかにも対等に渡り合っているかのような映像を流してくれますからね。
何やっても優秀に見えますよ。
それにしても半年も国会を開かず、やれ芸能人との会食とか握手とか、ゴルフとか、後は外遊でバラマキまくって帰って来るのに、安倍さんしかいない?
はあ?
国民もどうかしていますよ。
韓国に対してはやたら厳しいのに、安倍に対しては超優しい。
付ける薬が無いですね。

★ーーこんにちは、ヒマッチャ さん

誰も期待していませんわね。
メディアと安倍信者が盛り上がっているだけじゃないですか。
やっている事と言ったら国富を海外に出すだけ。
北方領土なんて安倍の代になったら滅茶苦茶になり、ロシアに取られたも同然ですよ。
アホみたいに経済協力だけはしてくるし。
領土問題のような複雑な問題は、歴代の首相でも解決できなかったのに「私の代で解決する」ハア?ですよ。
今度は、「二人の力で、駆けて、駆けて、駆け抜けようではありませんか」
キャッ、気持ち悪い。
誰がこんなポエムを書いたんですか?
このライターは、自分の書いた文言がイジラレ倒されるとは想像しなかったんですかね。
歴代の首相でさえ解決できなかった問題が、なんで数段落ちる安倍に解決できるんですか?
身の程知らずも良いところですよ。

>内政が駄目な者が海外に行って通用するわけが無い。

その通りです。
大体が、日本ではなじみのない、ファーストネームを使う所がそもそもおかしいんですよ。
ウラジミール?ハア。。。。気持ち悪い。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

急に、プーチンと相思相愛になっちゃいましたね。
安倍は相思相愛かもしれませんが、プーチンは仏頂面していましたけどね(笑)
本当に気味が悪いですよ。

>しかも死んだ魚の目をもった、顔の筋肉の弛んだ男に言われ

安倍に春が来たんですかね。
おっさんずラブその物じゃないですか。
プーチンもエライ迷惑じゃないですか?
そもそも、外交でしょう?
胸襟を開いてとか、腹を割ってとか、日本流の思考では相手になめられますわね。
だって、すべてが腹の探り合いなのに、こちらは能天気にすべてをさらけ出すと言っているんですよ。
相手にとってはなんと面白いカモがやって来たのかと思ってしまいますよ。
しかも大金をばら撒いてくれるカモが。

>で・・・・気に食わんのはアメリカにはドナルド、ロシアにはウラジミール

これも気持ち悪いですよね。
大体が、日本の文化にファアースとネームを呼び合うなんてまったくありませんよね。
くすぐったくて仕方がない。
しかも相手とはファーストネームで呼び合うような私的な関係じゃないでしょう?
1人ではしゃいで。。。
見ている方が痛々しいです。

>それと盗んだものを返してくれない国に、、、尻尾振る犬状態で

これも痛々しいですよ。
会談でも安倍はニヤニヤ笑ってお追従を言っているのに、肝心のプーチンはニコリともしないって?
空回りしまくっているではないですか。
やっぱりスネ夫なんですよね。
強いものに対しては何も言えず、少しでも弱いとみると叩きのめすネトウヨと同類です。
はあ。。。情けなくなってきましたよ。

★―ーこんにちは、 sin-zさん

話し合いを加速させると言ったって、何周も回って元に戻っちゃいましたよね。
あれだけ何十回も会談してお金を献上して、元に戻るというより、どんどん後退しているじゃないですか。
成果なんてゾロより酷い、マイナスですよ。
犬飼さんじゃないけど、ニヤニヤファーストネームを呼んでも相手は仏頂面。
何なんですか、?この差は

>本日、地元新聞の見出しが"平和条約停滞、経済協力前進"ってなってたんですが

領土問題が二進も三進もいかないことを発表すると「外交の安倍」と言えなくなるので、見出しが大変でしたね。
経済協力ばかりさせられる日本って何なんですかね。
成果が無いのに金だけ出すってことでしょう?
本当に馬鹿らしい。

外交ですから、胸襟を開いても腹を割ってもダメなんですよ。
腹と腹の探り合いをするのが外交なんですから。
友好関係を前面に出した方の負けでしょう?
素人でもわかるのに26回も27回も会談しても分からない安倍ってハア?
しかもプーチンは日本を見くびっているのか、遅刻しまくりでしょう?
日本に来た時だって遅刻しましたが、あれが優位に立つコツなのではないですかね。
安倍は遊ばれて、金だけ出させられて、ウラジミールと言える権利を買ったんですかね(笑)

外遊減らしますかね。
国会に出席しなくて済む外遊を減らしたら、国会をサボる理由が無くなりますよ。
これだけは残しておくのではないですか?
良い夢みたいですもの。
国内ではメディアが美しい編集をしてくれますから、どんな無様な外交でもあると思いますよ。

>もしくは外遊に行った事だけ報道して中身を報道しないか、

そうですよ。
これですって。
こんな外遊なら、そこらのオッサンでもできます(笑)

★―ーこんにちは、Film Photographyさん

信じるのみ?
どこまで楽天家なんですかね。
胸襟を開いたら駄目だし、腹を割った発言もダメですよ。
相手に手の内知られちゃいますから。
なぜ、それが分からないですかね。
日本流の駆け引きなんて、欧米には通じませんから。
日本の場合、相手を信じるやり方ですが、外交ってそうじゃないですよね。
人が良いにもほどがあります。

おっしゃるように、大国や強国にはヘコヘコしまくって、ファーストネームで呼べば相手も喜んでくれるのではないかとの儚い期待なのか、アホに見えますよ。
韓国にはどんなことを言っても許されるとでも思っているのか、国内で寄ってたかって貶めてきました。
日本は韓国を侮っているのかもしれませんが、「国」ですからね。
日本の元手下ではないです。
それが分かっていない所に、日本の民族性が出ていますね。

27回もプーチンとは会談をしているのに、隣国の文とは頑として会おうとしないこの国のトップ。
すごい差がありますね。
これで外交をしているつもりなんですかね。
国益がどんどん失われて行っていることに、いつ気付くんですかね。
ホント、こんなに接し方が違うとはね。。
そのうち、誰からも相手にされなくなりますよ。
金を持って行けば別ですが(笑)

投稿: まるこ姫 | 2019.09.06 15時47分

『胸襟を開いて』『腹を割って』と来ましたが、近い将来には『ass holeを舐めるしナニだって咥えてみせる』(まぁお下品!)にまで行くつもりなのでしょうね。
下品すぎる表現をして申し訳ありません。性根に品がないこともあり、アレに対して言葉を抑えることができませんでした。
しかし、既に同じような態度を表明している上、ロシアゲート問題や中東での立ち位置でプーチンと対立しているトランプとの関係性はどう整合性を執るつもりなのでしょうかねぇ。
ホ●の二股はこじれなくとも厄介だというのに(まぁお下品part2)。
下品な表現はさて置き、「同じ方向を向いている」「一緒に駆け抜けよう」と言ったのは、『返すも何も元々南クリルはロシアのものだ』というロシア側の言葉に従う、という事になることなのだということに、原稿を書いた者は気付いていないのでしょうか?
原稿を読んだ者に知性などなく、それらしいことを言って気持ちよくなれればいい程度の行動原理しかないことは、小泉が進展させた拉致問題における醜悪なまでの我田引水ぶりで判っていますが、もし原稿を書いた者がこの点に気付いていないのであれば、読んだ側と大差ない知性しか持ち合わせていないことの証明であり、気付いた上でこのような原稿を用意したのであれば、「北方領土問題をロシア側の言い分をすべて通してもいいから、馬鹿な原稿朗読者が納得し、馬鹿な国民を騙す程度の『解決した』という上辺の成果が欲しい」ということを述べている、という事に他ならないのに……。
小学生レベルの知性すらも怪しいくらいに馬鹿な現首相の気付きなどハナから期待していませんが、日頃から反対勢力を嘲笑う

投稿: ラジオ派 | 2019.09.06 20時51分

★―ーこんばんは、ラジオ派さん

私も一応は女性の端くれですから、このセクハラのようなコメントに返す術を持っていません。
下品のレベルではないと思いますけど。
もう少しお手柔らかにお願いいたします。

「原稿の安倍」は健在だったという事ですね。
誰が書いたのか、今までの安倍の語彙の少なさから言ったら、これはちょっと論調が変わりましたね。
まるで古い青春ドラマの一節のような、まるで恋人同士のような、おっさんずラブに感化されたのかと思いました。
この原稿を書いた人はお酒に酔っぱらって書いたかのようなポエム調で、朝起きてその原稿を見たら顔が真っ赤になるような歯の浮く一節だったと思います。

安倍もこんなポエムのような原稿を発表できましたね。
大人の人だったら、こんな気持ちの悪い文章は読めませんよ。
聞いている方が恥ずかしくなりました。
64歳児はいつまでも幼稚園レベル、小学生レべりから脱皮できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.06 21時11分

こんばんは

まるこ姫様やみなさんのおっしゃるように、日ロ会談での安倍首相の演説、とんでもないですね。

ツィッターでなんだか不思議なポエムが出回ってるので、ほんとにこんなこと言ったんか?とこわごわ調べてみると…ほんとうに言ってるわ!
しかも長いし!

>ウラジーミル。君とぼくは、同じ未来を見ている。行きましょう、ウラジーミル。

このくだりに至っては…(;゜0゜)
いやー!恥ずかしー!!やめて~((゚□゚;))

文才がある人が詩的な表現するならともかく。元々文才はないわ、本は読まないわ。
まあ自分で原稿作るはずもなく…。

こわいですね。こういう文章で大丈夫とか思う頭が。そして、たぶん東京新聞、リテラ以外のマスコミは、何の批判もしないと(-_-;)

この間のそのまんま東のハラスメントなども含めて、日本はどんどんおかしくなってますね。
昔だったら、不始末で一発退場だったものが、悪夢のように繰り返される。

犬飼さんがおすすめの「大竹まことのゴールデンラジオ 室井佑月さん&玉川さんの回」私も聴きましたよ😃

玉川さんや、室井さんの話を聞くとホッとします。こういうまともな人たちが本来テレビに出て堂々と発言するべきなのに、今は反対ですもんね。いかに今の日本が狂っているかと。

まともな考えの人がもっと前に出て、早く今の政権を全部取っ払ってくれないかと熱望しています。

>駆けて駆け抜けてー
そのまま表舞台から消えてください。さようなら。

投稿: つばめ丸 | 2019.09.06 23時27分

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

こんな演説、初めて聞きました。
まるでカップルのような感じの呼びかけじゃないですか。
一昔前の青春ドラマとか、恋人に向けたポエムとか。。
外交で出る言葉じゃないですよね。
安倍は、国内向けに行っているのか、プーチンの事を、ウラジミールとか、君(きみ)とか言っていますよ。

>いやー!恥ずかしー!!やめて~((゚□゚;))

そうなんですよね。
鳥肌が立つというか、サブいぼと言うか。
気味悪いですよ。
外交のやり取りに、文芸はは必要ないんですよ。
スピーチライターは発狂しましたかね。
おっしゃるように安倍が自分で原稿作るわけないんですから。
本を読まない人にはポエムさえかけないと思います。

ネットではこの文言がトレンドになっていますが、これ、流行語大賞になってもおかしくないですよ(笑)

>僕と君は駆けて駆けて駆け抜けよう!
ハア、おっさんずラブの体現ですか。。。。

本当に日本はどんどんおかしな方向へ向かいだしましたね。
しかも一人や二人ではないです。
テレビの影響なのか、街の声さえ感情的に韓国を非難しています。
が、プーチンやトランプの非難なんてほとんど聞きませんよね。
巧妙に情報操作をしてきた結果じゃないですか。
もう、テレビもまともな人は見当たらなくなりましたね。
青木とか玉川とか、ほんの一部の人しかいなくなりました。
やっぱり日本は狂っていますよ。
古館とか、古賀とか、比較的政権批判をしていた人が報道に口を挟めない状態になったころから思うと、今はもっと酷くなっているのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.07 09時53分

8月29日に文化放送で放送された「荒川強啓ナイトキャッチ〜老後資金問題を考える」という番組で………

年金だけが、テーマになると思ったら、韓国関連の速報が流れて、外交問題まで扱うようになり、小西克哉氏が「突然」発言したわけではありません………
「安倍さんが、トランプ大統領と『ドナルド、シンゾウ』と呼びあえるほど親しい、とアピールしてるけど、アメリカでは普通のこと………本当に親しいのなら中曽根元首相とレーガン大統領のように『ロン、ヤス』とあだ名で言い合えるはず」と言ってた。(文化放送のホームページにまだ「荒川強啓ナイトキャッチ」が残っているので、多分、rajikoで聴けると思うんだけど………)

トランプ大統領との間でさえ、本当に親しいのか疑わしいのに、プーチン大統領は安倍のことを「なれなれしい」と思っているのではないか………

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.07 14時57分

★―ーこんにちは、: 六臓五腑さん

東方経済フォーラムでの演説は、未だに日ロ平和条約の締結に向けてなんて言っていましたが、どうも永遠に言い続けるのでしょうね。
その間、どれだけ相手に経済協力をするのやら。
戻ってくることのない北方領土を、いかにも自分とプーチンの代で解決すると言い切って来ましたが、口だけですわね。
プーチンだって、安倍がどんなに慣れ慣れしくしても、それが金に変わるのなら、言いたいだけ言わせておけと言う戦略じゃないですか?
何も角突き合わせる事はないですから。
見せかけだけの友好関係にしか見えませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.07 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旭日旗の持ち込み禁止せずの五輪組織委員会、世界に恥をさらす気か! | トップページ | 恥を知れの三原じゅん子が入閣って?よほど人材がいないか論功行賞か »