« 進次郎の反論が「セクシー説明やぼ」相変わらずピントがズレている(笑) | トップページ | どこがウィンウィンの合意なんだか・・・ »

2019.09.25

あれだけ持ち上げられてきた進次郎へすさまじい風が!安倍首相との差はどこ?

あれだけ持ち上げられて来た進次郎なのに、メディアでも逆風が吹き始めて来た。

小泉進次郎に「あれじゃ安倍首相以下」台風被災地で罵倒の声            SmartFLASH 9/25(水) 6:12配信

>停電と断水が続いているときに組閣があって、ニュースのトップはいつも小泉進次郎。こんな大変な時にまた進次郎か……と嫌気が差しました

自民党嫌いな人からしたら、進次郎のアホさ加減は分かっていたし、頭スッカラカンを批判をし揶揄もしてきたが、環境大臣になるまでは、どこのメデァイも、進次郎がどんな発言をしようと取り上げるし、持ち上げて来た。
モーニングショーで玉川徹が、進次郎への風当たりが変わったのは、結婚会見をした当たりだと言っていたが、私の見方は少し違う。
進次郎と滝川が結婚会見をした当たりは、メディアも好意的に結婚報告を捉えていると見ていた。

質問をする人も、大はしゃぎだったと思うが。

進次郎が組閣で環境大臣に抜擢したあたりから、少し流れが変わって来たのではと思った。
今までのように言ったもん勝ちの放言が通用しなくなった。
もちろん、大臣と言う役職の重みのせいもあるだろうが、あれほどチヤホヤされて来た進次郎への風当たりがやけに強い。

環境大臣になり、9月16日に千葉台風被害で、南房総市の災害廃棄物仮置き場の視察をおこなった後の発言が
>被災地を忘れず、住民から『もう大丈夫です』と言われるまで仕事をする

具体的な策を示さず、頑張っている感をアピールする進次郎。

それに対して地元の人
>進次郎は、SPを4、5人も引き連れていたらしいね。でも、来たからってどうってことはない。こんな時期に来るなんて、たんなるパフォーマンスでしょ。お年寄りと握手したりしてさ。あれじゃ、千葉を見捨てて内閣改造した安倍(晋三)首相以上にひどい

自民党中堅議員
>電力や水道などのライフラインの復旧が先なのに、環境相がいま行っても仕方がない。災害廃棄物の問題は、まだ先の問題。被災地の方に『頑張って』と声をかけていましたが、災害を政治利用していると言われても無理もないでしょう

誰もが同じような感想を持つが、思っていても、こういう批判的な発言が記事になることは少なかった。

今では、進次郎の発言をヒーローのようにやみくもに報道する訳ではなく、著名人に進次郎の発言の瑕疵を突っ込まれている。
NYでの進次郎のポエム発言も、セクシー発言もネットから火が付き、結構早くテレビでも取り上げられているし。

安倍首相が、同じような、それ以上のお粗末な発言してもテレビでは大々的に取り上げないが、進次郎の言動だとテレビでも突っ込むのは何なのか。 
安倍首相より、進次郎の方が頭が悪いと言われたらそれまでだが、安倍首相だって数々の迷言の持ち主で、海外でもそうとうお粗末な振る舞いをしている。

それでも安倍首相の失態は国内ではほとんど報道されないか、NHKの岩田に掛かったらそれさえも称賛にすり替わっている。

ポエムで言えば、安倍首相の方が数段、優っていると思うが(笑)
やっぱり安倍首相と進次郎の差は、テレビ界の大物との会食やゴルフの差なんだろうか(笑)

進次郎もメディアを手懐けないとね。。。。

 

|

« 進次郎の反論が「セクシー説明やぼ」相変わらずピントがズレている(笑) | トップページ | どこがウィンウィンの合意なんだか・・・ »

コメント

安倍首相と小泉進次郎の違いは
片方は国家権力を握っているが
片方はただ見た目が良いだけの違いでしょう

日本のマスコミは 権力にはとても素直ですから

投稿: てつお | 2019.09.25 18時29分

★―ーこんばんは、てつおさん

あれだけ持ち上げられてきた進次郎が、これほど批判されるとは。
今の状態は、まるで暴風雨。
ポエムでは負けてはいない安倍への批判は鳴りを潜め。
やっぱり、絶対権力者に対して、一方はまだひよっこと言う事ですかね。
さすがの進次郎も形無しですね。
それにしても、今のメディアは権力に対して弱すぎます。
報道機関と言うより政府広報ですものね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.25 20時00分

また、プロレスが始まりましたね。小泉の親父さんは原発再稼働に反対するふりをして、善玉を気取ってますが、努々騙されてはならない!
小泉純一郎こそが、悪魔の安倍政権の生みの親、小泉純一郎政権が無ければ安倍政権も存在し得なかったはずだ‼‼
話は記事から逸れますが、また、グレタとかいう傀儡を使って地球温暖化阻止を訴えてますが、原子力村の陰謀かも⁈
最近の異常気象のヒステリックな煽り方も異常ですね。

投稿: さくら咲く | 2019.09.25 20時03分

こんにちは まるこ姫様

進次郎、中身がないのに、カッコつけばかりが激しいし、えらそうだし…とは思っていましたが、あそこまでアホだとは思っていませんでした。

でもまるこ姫様が言うように、中身カラッポでアホなのは、安倍も全然負けてませんよね。

安倍が進次郎の薄っぺらさを認識してるかどうかはわかりませんが、彼はスケープゴートなのじゃないかな…とうがった見方をしてしまいます。

進次郎の発言や、言動が話題になったり、物議を醸してる間に、安倍や政府は良からぬ政策やら計画を進めようとしてるのではないかとー。

そう思うと、進次郎も気の毒かもしれませんが、進次郎自身は利用されても、政権側に積極的に加担しそうですよね。

同じ穴の狢…。どちらも結局国民の方を向いてないですね。

投稿: つばめ丸 | 2019.09.25 20時05分

グレタの件ですが、毎日毎日飽きもせずに韓国政府のスキャンダルを報じ、日本の政治屋のスキャンダルを無視するマスゴミが取り上げることからして怪しさ全開ですね。

投稿: さくら咲く | 2019.09.25 20時17分

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

小泉親は、日本を米国のような国にしたかったのでしょうか。
今では、相当格差が広がりました。
政治家引退後は、脱原発を唱えるようになりましたが、今一つ信用してもらえないようです。
安倍政権は、小泉政権の模写のような感じで、それ以上の腐臭を漂わせていると思います。
早く終わってくれないと、日本は持ちません。

>また、グレタとかいう傀儡を使って地球温暖化阻止を訴えてますが、原子力村の陰謀かも⁈

そうですか?
私にはそう見えませんけど。
良い事を言っているなと思っていました。
温暖化阻止のために、原子力をと言う事ですか?
欧州は自然エネルギーにシフトしていると聞いています。
原子力が世界の趨勢になるとは思えません。
とくにヨーロッパは、日本と違って脱原発だと思っていました。


★―ーこんばんは、つばめ丸さん

本当に進次郎は、あまりに過大評価され過ぎてきました。
おっしゃるように中身はスッカラカンなのに、かっこばかりつけて生きてきたと感じました。
それでも、メディアが持ち上げて来たので、あれほど中身が無いとは思っていませんでしたよ。
米国はトランプのような人間ばかりではないという事が、分かっていなかったのでしょうか。
ステーキ食べたい!。そのあとのフォローもお粗末すぎますし。
環境に疎いと言う印象ばかり、諸外国に植え付けましたね。

進次郎はもろスッカラカンがバレてしまいましたが、安倍だってスッカラカンですよ。
ポエムも、進次郎以上じゃないですか?
進次郎にはスピーチライターがついていないんですかね。
自分の言葉で喋ったら地が見えすぎてしまい、原稿を読む羽目になるかもしれませんね。

>進次郎の発言や、言動が話題になったり、物議を醸してる間に、安倍や政府は良からぬ政策やら計画を進めようとしてるのではないかとー。

そうなんですよね。
進次郎一色でしょう?
安倍だって負けず劣らずの演説をしていましたが、こちらは話題にならない。
進次郎に焦点が当てられている間に、何か裏でやっているのかもしれませんね。
進次郎も抜け目は無いですよ。
石破から安倍にすり寄った人間ですから、これからはますます権力にすり寄りますよ。
頭は無いのに、謀略に関しては油断ならない人物かも。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.25 20時37分

不思議ですねぇ~
進次郎ってナンダロウ
一回り以上も年上の男がカレをオモチャのように揶揄したのは、、ちょっぴり良心の呵責も。
彼が絶大な権力もってたら別だけど、どうもそうでないみたい。
研究すればするほど面白いですよ。
たとえばね、、、
松本人志、それと極右で安倍内閣応援団のアノニマスポストが進次郎を批判してるんですよ。
その他にもネトウヨが批判してるのみました。
少なくとも庇ってません、、安倍ちゃんのときみたいに。
百田も揶揄してましたね、、、

この現象はなんだろう?
たとえ ご本尊の安倍以外でも、取り巻き批判してもネトウヨは発狂します。
でも、、なんかネトウヨ大人しい気がします。

やはり安倍じゃなく石破に投票して、安部からも好意的に見られてないから、、信者どもも右へ倣えなのか?

進次郎は日本会議とか、、レイのいかがわしい団体と関係あるんですかね?  ないみたい。


英語の出来る進次郎がまだ、漢字すら読めない安倍よりはオツムましだと思うけど、、、

日本会議とか神道連盟とか統一教会とか、、、岸信介からのいかがわしい人脈とか、、、安倍個人はボンクラでもトータルの安倍は凄いものがあります。
で、、、今は権力で司法もマスコミも抑えてる。

はじめ、シンジロウを祭り上げてるのは裏の力が作用してるから?と思ってたけど、今のマスコミの手のひら返し見るとそうでもないみたい。

ただ単にルックスも毛並みもよく女性に人気があり、取上げると視聴率取れるから祭り上げた。
でも、結婚して商品価値なくなったから捨てた、、
マスコミってえぐいですわ。

その後のシンジロウと自民党、、どうなる?
シンジロウ神話がなくなるのは万々歳です。
それは自民党の選挙の弱体化に直結するし。

でも、、、結婚したから人気下がるって、、本当に民度低いですわ。  日本の有権者。
人物でなく、、性の対象としてしか見てないの?

まぁ、、あまりシンジロウに対し意地悪くなりたくないけど彼の発言は面白いので注目はします。

太陽はね、、、東から上るんですよ! 知ってました?
西から上るのは天才バカボンの歌だけですよ! 皆さん!
・・・・みたいな(笑)

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.25 21時08分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

本当に不思議ですよ。
進次郎は下手しましたが、安倍だって負けてはいませんよね。

あれだけ進次郎をやみくもに持ち上げて来たメディアが、今では総動員で突っ込みを入れています。
それを記事にする。
この逆風は何なんでしょう。
一介の議員と、大臣の違いはあるかもしれませんが、誰も庇う人がいない。

>松本人志、それと極右で安倍内閣応援団のアノニマスポストが進次郎を批判してるんですよ。
その他にもネトウヨが批判してるのみました。

あちら系の人からも疎まれていましたか。
孤立無援と言う所ですかね。
安倍がどんなに国益を失くして来ても、ダンマリどころか、称賛すらしてきましたが、進次郎に関しては何なんですかね。

>英語の出来る進次郎がまだ、漢字すら読めない安倍よりはオツムましだと思うけど、、

いや~進次郎も英語はできますが、理解力とか洞察力とか、全く感じられないんですよね。
薄っぺらいとしか言いようがないです。
安倍よりオツムマシですかね(笑)
安倍と同じレベルじゃないですか?
進次郎にはまだ後ろ盾になる団体がいないみたいだし。
後ろ盾になる団体が出てきたら怖いと思います。

>ただ単にルックスも毛並みもよく女性に人気があり、取上げると視聴率取れるから祭り上げた。

単純にこういった理由かもしれませんね。
結婚して、あこがれる素養が無くなったから落としたのだとしたら日本も単純すぎますよ。
情けない。
上沼恵美子なんて、絶対に離婚すると言っていましたもの。
やっかみも入っているのかもしれませんね(笑)
それにしても、今の進次郎バッシングは、すさまじいですね。
安倍に言えない分、いじりやすい進次郎にぶつけているとか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2019.09.25 21時38分

結婚発表の時も大臣就任の時もマスコミは好意的に扱っていました。むしろお祭り騒ぎでしたよ。
それがたった十日間でこの有様、まぁ、世間って怖いですわねぇ。
もともと、メディアはいけ好かない奴を思っていたんじゃないですか、まともなメディア人なら、お馬鹿ぶりはお見通しだったろうし。
調子に乗りすぎて、マスコミを敵に回したか、安倍の悪事隠しに利用されたか、安倍から進次郎を批判しろと指令が出たか。
将来の総理大臣候補にふさわしいのは誰?と、是非今こそ世論調査をやってほしいものです。

投稿: とらみ | 2019.09.25 21時41分

★―ーこんばんは、とらみさん

>結婚発表の時も大臣就任の時もマスコミは好意的に扱っていました。むしろお祭り騒ぎでしたよ。

そういえば、ここまでは順調でしたね。
順風満帆と言っても過言ではないと思います。
やっぱり、その後、変わりましたかね。
ネットでは、すさまじい程の進次郎バッシングでしょう?
怖いですね。
安倍だってこの程度の事は言っているのに、殆ど取り上げないでしょ?
進次郎の場合、一言一句取り上げますものね。
あれだけ持ち上げて来たメディアは、進次郎の裏の顔を知っていたのですかね。
進次郎が急に、頭スッカラカンになったわけでもないのに、急にこのメディアの豹変ぶりが、すさまじい。

>調子に乗りすぎて、マスコミを敵に回したか、安倍の悪事隠しに利用されたか、安倍から進次郎を批判しろと指令が出たか。

全てありそうな気もしますよ。
どれか一つは上げられないですね。
何か裏がありそう・・・・
この異常な逆風は、なんなんでしょうね。
見た目や雰囲気で総理大臣を選ばれたら、たまったものじゃないですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.25 21時48分

追加です、、最近  二重投稿多くてどうも
だって、、セクスィー大臣 面白すぎるんだもの!
シンジロウの新作ポエム発見、、、
言いたくないけどこれを揶揄してたのが百田なんですけど

セクスィー大臣 
「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」
えぇ~~~、、解説しますとね、、、同じこと二回言ってるだけ。
トートロジー話法っていうらしいですよ。
これはリンゴです、、だからこそ、、、これはリンゴなのです。
みたいな、、、、
意味があるようで無意味な会話の一例。

こっちは相手を下に見て揶揄してるけど、、、ひょっとして意識して使ってるかもです。  トートロジー話法っていう型があるくらあいだから。

例のご飯論法と同じで、、、 政治家って狡猾ですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.25 23時06分

私もまるこ姫様と同じ意見で、グレタ・トゥンベリさんの意見と問題意識は、とてもすばらしいと思いました。

彼女は気候変動対策を訴えており、地球の環境破壊や自然への関心が高いことを示していると思います。
そういう人がコスト的にも環境的にも、リスクが高すぎる原発推進などに賛意を示すとは思えません。推進派とはむしろ真逆なのではないでしょうか。

なので、傀儡と言われる意見には正直驚いてしまいました。

投稿: つばめ丸 | 2019.09.25 23時50分

進次郎氏のセクシーの演説ですが、環境問題のベテランが言うならいいですがずぶの素人が言ったから問題のようです。ちゃんと説明できない。
温暖化防止で火力発電は削減しますと答え、具体的には?と問われ・・・・・・・・つまって、大臣になって間もないし、これから考える旨いったらしいですよ。何を言ってるんでしょうね。国連の環境問題に行くのですし、問われるのは解っているし具体的に考えて行ってもらいたい。
殿は今まで”任命責任は私にあります”と言うだけで言って責任を取った事がありません。今回もそうでしょう。進次郎氏も進次郎氏ですが安倍総理がトップですから問題ばかりです。殿も経験が長いし日本を滅ぼした実績があります。殿の追求はしないのは本当にゴルフや会食のせいでしょうね。
隠れ停電って何ですか。停電が100件未満は0件にするって東電も大嘘つきです。数字上は回復にしたいのでしょう。東電は福島があるのに強気で殿が嘘や誤魔化すので周りもそうなります。被災者はやれませんよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.26 06時59分

訂正です💦

グレタさんが訴えているのは、「気候変動対策」ではなく、「温暖化対策」でした。
失礼しました。

投稿: つばめ丸 | 2019.09.26 07時59分

>安倍首相との差はどこ?

大手メディアの幹部にメシをおごるか否かか?

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.26 11時32分

グレタ・トゥンベリさんの意見の先に原発村が喜ぶ話はないと思いますね。

地球温暖化は、世界中の原発の温排水による海水温の上昇も一因とされています。発電しなくなった後の廃炉・核廃棄物の管理に膨大な時間とコストがかかり、またウランなど核燃料は資源として限りがあり、原発はエネルギー産業として事業性も将来性がありません。

現世代が最大恩恵を受けている原発にもかかわらず、その原発の後始末を恩恵を受けない将来世代に押し付け「今さえ良ければ」の無責任さにグレタさんは怒っているわけです。

だから、グレタさんの世代が自分たちも「今さえ良ければ」とさらにその先の世代にツケを回して原発を推すようなことになるとは思えませんね。

世界の潮流は使っても減らない自然エネルギーに向かっています。ドイツはその先陣を切っていますが、日本は後塵を拝すばかりか、姿さえありません。

投稿: Film Photography | 2019.09.26 12時40分

こんにちは
昨日のコメントの返信に「メディアの作り上げて来た虚像って怖いですね」とありました。
ヨマも、うんうんって感じです!

安倍なんか、メディアが作ってくれた虚像のおかげで、無能のくせに長年総理大臣の椅子に座っていますからね。

それとは逆に進次郎の場合は、あまりにも現実とかけ離れた虚像をメディアが作ってしまったので、国連の場でセクシーだとか、記者に対してヤボだとか、低脳が露呈してしまえば惨めなものです。

安倍の場合は、黒幕が優秀なのでメディア対策も万全です (笑)

投稿: ヨマ | 2019.09.26 12時47分

まるこ姫さん、こんにちは。
マスコミ総叩き...と、思いきや。
昨日のひるおび。ご覧になられました?
あるコメンテーターは”就任直後に批判するのは可哀想。任期が終わって判断するべき”ですって!
なるほど、じゃあ任期中は何をしたって批判するな、と。続いて八代。”世界中でセクシーは色んな意味で使われている”は??じゃあ、オマエは国連で演説した女学生に”セクシーでしたね”と言えますか?
ぶっ飛ばされるぞ。
それにしても進次郎。想像を絶するアホさ加減ですね?
以前ワタシは進次郎は答弁能力がない...と申し上げましたが。。。
汚染土の県外移設について”30年後、自分は何歳なのか”に続いて”ふたば未来高等学校”に話が飛び火し、最後は”教育というのは一過性の支援では出来ません”??いや汚染土は?なんで教育の話なの?得意の”所轄外”じゃないの?都合よく使い分けないでいただきたい。
汚染水について”組合長とノドグロ食べたい”
ステーキ発言について”食べたいというのは食べていると違います””好きな物食べたくないですか?””隠れて食べるほうが嘘くさい”...何が問題視されてるかわかってないんでしょうね?進次郎からすれば”贅沢してる訳じゃない”と言いたいのでしょうが、畜産業が温室効果ガスの18%を排出してアメリカではミートレス運動が起きています。それを環境大臣が温室効果ガスを助長する”ステーキ毎日食べたい”ですからね。
セクシー発言の意味を聞かれると”答えるのがセクシーじゃない”??いやいや相手に意味が伝わってないから質問してんじゃん。自分しか意味が分からない発言を公共の場ですんなよ。それにオマエはこれから環境問題を楽しくクールでセクシーに取り組むんだな?ふざけてんのか?あの女学生に言ってみろ。
とどめは二酸化炭素削減の取り組みについて外国人記者から聞かれると”やります”根拠は?”.................就任直後だからわかりません。国を上げて取り組みます”ですって。恥ずかしい。。。断言しておいて突っ込まれるとアタフタ。
ワタシ思うんですが進次郎は病気レベルなナルシストだと思います。30年後発言も真ん中の部分はどうでもいいのです。彼的には。言いたいのは”自分は可能性のある政治家”これだけ。実際は現在3~40代の政治家は全員”見届ける可能性のある政治家”なんですが進次郎にはお構い無し。
セクシー発言は”自分は楽しくクールでセクシーな人間”って思わせたかったのではないでしょうか?
ノドグロ発言も”福島の組合長から好かれてる人間”とアピールしている、としか思えません。
穿った見方かもしれませんが数々の発言から自己顕示欲が強いのは確かなようです。

投稿: sin-z | 2019.09.26 15時11分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん


>「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」

この画像見ましたよ。
みなさま、すぐにいろんなところから発見されてくるんですね。
すごい機動力だと感心しますよ。

>トートロジー話法っていうらしいですよ。

へえ~、それは知りませんでした。
政治家も、人を騙すテクニックだけはすぐに身につくんですね。
その分、光の当たらない人に、どうしたら光を当てることができるかとか、勉強すればいいのに。。

山本太郎を見習えと言いたいです。
支援者が違うから、見る方向も違うのでしょうが、ほとんど国民目線が無い議員が多すぎます。

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

最近の地球温暖化は、世界的に大きな影響を及ぼしているんですよね。

普通に見て、16歳の高校生がここまで大人たちの自然破壊に異議を申し立てるというのは、なかなかできる事ではないですよね。
私がこの年で何ができるのだろうと思ったら、この勇気には敬服します。

いろんな意見があるでしょうが、私は、この女性にバックがついているとは思えませんが、違う見方もあるのでしょう。
欧州は、脱原発にかじを切っていますし、素直な気持ちで聞いた方が良いのではないかと思いました。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

せっかく環境大臣になったのですから、もう少し勉強をしてデビューしたのだと思っていましたが、まったくのスッカラカンでしたね。
進次郎があの場で説明できなかったという事は、進次郎の不勉強もあると思いますが、日本の立場も曖昧模糊としているのではないですか?
環境に対して日本はスゴイ後進国でしょう?
だから、思い切った政策も打てないし、進次郎もその気さえなかった。
大臣になって間なしは、関係ないですものね。
言い訳にしか取られないと思いました。
しかも、何の具体策も示さなかったし。

進次郎も進次郎なら、安倍も安倍ですよ。
似たようなタイプじゃないですか?
無責任な二人だと思いますね。
やはり、同じことを言っても安倍は守られている、進次郎は荒波にもまれるのは、ゴルフや会食もあると思いますし、やはり強力なバックがまだついていないせいではないですかね。
後ろ盾があれば、これほど大騒ぎされないと思いました。

>隠れ停電って何ですか。停電が100件未満は0件にするって東電も大嘘つきです。

未だに停電の地域があるそうで、首都圏に近い地域なのに、未開発国家みたいですね。
倒木が多くあったのも原因でしょうが、やはり初動に問題があったと思いました。
自衛隊を出動させて人海戦術がなぜ取れないんですかね。
やればできると思うんですが。

★―ーこんにちは、六臓五腑さん

そうでしょうね。
会食を頻繁にして、袖の下を渡すとか?
そして裏で電波停止の恫喝も効果があるかもしれません(笑)
進次郎にはまだそこまでの知恵がないのかも。

★--こんにちは、: Film Photographyさん

>グレタ・トゥンベリさんの意見の先に原発村が喜ぶ話はないと思いますね。

私もそう思いますが、コメントをされた方もありますから、一方的に非難はしたくないです。

>その原発の後始末を恩恵を受けない将来世代に押し付け「今さえ良ければ」の無責任さにグレタさんは怒っているわけです。

すごく憤っておられましたよね。
今の大人の無責任さに呆れ果てているようでした。
そりゃあ、そうですよ。
結局、ツケを負わされるのは若い世代ですから。
今さえ良ければいいってものじゃないですものね。
やはり、トランプが何と言おうと、欧州は脱原発ですもの。
なんとかして、自然再生エネルギーを普及させないと、人類の生きる道はないです。
日本は原爆を落とされ、未曽有の原発事故に遭い、それでも原発推進なんて、世界から見たら気が狂っているとしか思えないのではないですか?


★―ーこんにちは、ヨマさん

メディアは勝手に自分たちの都合のよい虚像を作り上げますからね。
毎日、それを流されたら、その虚像が実像になってしまうのではないですか?
進次郎も、メディアの作り上げた虚像が勝手に独り歩きしていた感がありますよね。
ホント、安倍はメディアの虚像で、いかにも有能な首相の名誉を与えられていますものね。
これだけ、虚と実がかけ離れた人も珍しいですよ。

>あまりにも現実とかけ離れた虚像をメディアが作ってしまったので

そうですよね。
実像が全然追いついていませんね。
大臣になったおかげで、虚の部分がバレバレじゃないですか。
これからどんな「鎧」を着るんですかね。(笑)
きっと新たなプロデュースする人が出てきますよ。
安倍に出来たことが進次郎に出来ないわけがない。

★―ーこんにちは、 sin-z さん

>あるコメンテーターは”就任直後に批判するのは可哀想。任期が終わって判断するべき”ですって!
なるほど、じゃあ任期中は何をしたって批判するな、と。続いて八代。”世界中でセクシーは色んな意味で使われている”は??

最近、お昼のワイドショーとはさっぱり縁が切れたせいか誰が何を言っているかまったく分かりません。
が、政権大好きのひるおびだったら、この位の事は言うのではないですか?

それにして、任期中に批判したらいけないと言ったら、政権って楽なものですね。
ビックリしました。
任期中に批判しなかったら、いつ批判するんですか?
税金で飯を食っている方が下手打ったら、批判されるに決まっていますよ。

本当に進次郎の実像は、底なしのアホでしたね。
英語ができるだけの、中味すっからかんのアホ。
この人には、環境大臣として勉強する気もないし、実行力もないし、言ったもん勝ちのパフォーマーにすぎませんでした。
それを、メディアによって虚飾されたものを見せられていたんですよね。私たちは。

それにしても、訳の分からない事を、いかにも分かったような喋り方で、けむに巻いてきた人だと、良く分かりましたよ。
若いし、顔が良いから、おばさま方がファンになってしまいましたが。

どの動画を見ても、恥ずかしい事のオンパレードでしたね。
何一つ、意味のあることを言っていない。

>ワタシ思うんですが進次郎は病気レベルなナルシストだと思います。

そうだと思います。
自分を評価してくれるように、一生懸命、自分を作る人が進次郎だと思います。
辛くないんですかね。
それが習い性になっていたら、自然にできるのかもしれませんが、あまりに自分を作るのは大変ですよ。
進次郎・滝川と、自分をよりよく見せる為なら何でもやるタイプでしょう?
自己顕示欲も人並み以上だし、ナルシストにも見えるし。

家庭に入ると大変だと思いますけどね。
お互いに気が抜けないと言うか。。。。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.26 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進次郎の反論が「セクシー説明やぼ」相変わらずピントがズレている(笑) | トップページ | どこがウィンウィンの合意なんだか・・・ »