« 千葉県台風被害に対し自民小野田紀美が現地に行かない理由の言い訳全開ツィート | トップページ | 松井市長、原発処理水「大阪湾で受け入れ」 市民の同意なく勝手に決めていいのか »

2019.09.17

拉致被害者家族に恒例となった「安倍内閣一体となって拉致問題を解決しなければいけない」の大風呂敷

毎年恒例の、拉致被害者家族に対しての説明「オールジャパンで、安倍内閣一体となって拉致問題を解決しなければいけない。もう一刻の猶予もない」
もう聞き飽きたわ。。。。
いつになったら、自ら動くのだろう。

拉致解決、道筋見えず=安倍首相、陣容替え糸口模索                 9/17(火) 7:11配信  時事通信

>安倍晋三首相は先の内閣改造に合わせ、北朝鮮の日本人拉致問題に関わる陣容を変更し、日朝首脳会談の糸口を再び模索し始めた。
>「オールジャパンで、安倍内閣一体となって拉致問題を解決しなければいけない。もう一刻の猶予もない」。首相は16日、横田早紀江さんら拉致被害者家族と東京都内で面会し、拉致問題解決に向けて突破口を開くため、日朝首脳会談をできるだけ早く実現したいと改めて伝えた。

首相、拉致被害者家族と面会 日朝首脳会談「無条件で」
              9/16(月) 16:40配信  共同通信

「条件を付けずに金氏と向き合い、冷静な分析の上に、あらゆるチャンスを逃さない姿勢で早期解決に取り組む決意だ」と述べた。

毎年・毎年、よくもまあ、第二次からでも7年も似たような文言で引っ張ってきたものだ。
拉致家族の方も、いい加減、騙されていると気づけばいいのに。
これはと言う兆候が何一つ無いのにおかしいと思わないのか。
あんなポンコツでも頼るところが無いという事か。。。。

拉致家族の会の方で若い方が安倍首相にビシッと言ってやればいいのに。
第一次から数えたら相当長い年月が過ぎ去ってしまい、すでに早期とは言えない年月が経ってしまった。
安倍首相はいつまで「早期」を使い続けるのか。

「取り組む決意」だけは嫌と言うほどはあるが、自ら動こうとしない。
安倍首相が言わなければいけない文言は、「取り組む決意」ではなく「実現させる決意」なのではないか。
いつまで取り組むつもりなのか、相撲じゃあるまいし。

金委員長だって、日本国内では散々北への圧力を言い、外遊した国々にも全面制裁を同調させてきた国が、急に手のひら返しで、「無条件で対話したい」と言ってきた国に対して、「ハイそうですか、ありがとうございました。」と応じるとは思えない。

しかも、日韓問題で煽りまくって、北との親交があるムンジェイン韓国大統領をを一方的に非難して韓国がすべて悪いと散々な言いようだが、拉致問題を抱えている国としての取る態度とは思えない。
菅官房長官なんて、木で鼻をくくったように「すべて韓国が悪い」としか言わない。


北朝鮮とのパイプもないのに、文を敵対視する安倍政権。

これじゃあ、どう逆立ちしても拉致問題は解決しない。
安倍首相はトランプに頼んだ・頼んだというが、自分が動いた形跡はないし、 全て受け身。

そもそも、一国の主権を他国の大統領任せで良いのか。
自分から動くことはせず、相手の動きを待つだけでは相手任せと言う事だ。
トランプだって、日本の頼みを最優先するわけがないし、日本に恩を着せるために少しは議題に載せるかもしれないが、それを待つようでは情けない。
なぜ、小泉元首相のように積極的に動かないのか。。。
他力本願ではいつまでたっても進展しない。

北方領土一つとっても、1ミリも進んでいないどころか、威勢の良い言葉とは裏腹にどんどん後退して行って、プーチンに解決済みだと言われているのに、拉致問題だけが進むとは思えないよなあ。

まだ、高齢の拉致被害者家族の方を騙すつもりか。
高齢の拉致家族が亡くなって行き自然消滅を狙っているのか。
安倍首相に掛かったら、永遠に道半ばだろう。
どの案件も口だけだもの。

 

|

« 千葉県台風被害に対し自民小野田紀美が現地に行かない理由の言い訳全開ツィート | トップページ | 松井市長、原発処理水「大阪湾で受け入れ」 市民の同意なく勝手に決めていいのか »

コメント

安倍政権になってから 
拉致問題が解決に向かって
少しは前進したでしょうか?
前進どころか解決から遠ざかる一方に思えてなりません
ことによると 拉致問題解決の最大の障害は
安倍内閣そのものの存在なのでは?
と疑念が湧いてたまりません 

投稿: てつお | 2019.09.17 18時40分

あ~~、、、せっかく人気者の進次郞入閣させたのに、、、なんか世間の評判悪いなぁ~
千葉県での対応失敗したからかな?
どうしよう、、、選挙するまでに、、イメージよくしないと。
プーチンの奴は、ボクチャンがせっかく愛の言葉を囁いてもツレなかったし北方領土のカードも使えないなぁ~~
トランプも、あんなにヨイショしてるのに思い通りにならないし。
ボクチャンのことを無条件に信じる、僕ちゃんが引き立つカードないかな~
そうだ!  拉致被害者家族と会えば良い!
困ったときの拉致被害者家族頼み。  これで行こう!

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.17 19時10分

千葉県の台風被害。一週間経つのに停電や断水が続き、屋根を吹き飛ばされた家屋があります。被害状況すらハッキリしていない所もあります。で自分たちは被害を甘く見たのか組閣や引き継ぎで一所懸命でした。災害対策本部を立ち上げるとか初動のまずさが問われています。
拉致もいったい何年経っているのですか。未だに少しも前に進んでいません。北方領土や尖閣も同じで進んでいませんしむしろ後退しています。こんな内閣に期待や希望は持てませんよ。いい加減殿は漫才のように「何年経っても出来ません。出来る振りをしているのです。」といいませんかね~(^^)

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.17 19時30分

スガは「北との交渉は水面下で・・・」っていってますけど、
外務省が公表した資料によると、2015年度~2018年度まで
外務省職員の北朝鮮への渡航費支出”ゼロ”。
どうなってるんでしょうかねぇ。
先日のザ・ニューズペーパーの動画は笑ったが、「力を尽くしているように見えるようにふるまっていきます」という部分がアベにもピッタリあてはまってますね。

投稿: ume | 2019.09.17 19時34分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
>「条件を付けずに金氏と向き合い、冷静な分析の上に、あらゆるチャンスを逃さない姿勢で早期解決に取り組む決意だ」と述べた。
この談話も原稿通りなのでしょうね。原爆慰霊式や沖縄戦没者慰霊式でもさんざん「原稿使い回し」が指摘されているのに全く懲りていないようですね。リテラでも「駆けて、駆けて、駆け抜けようではありませんか」の「ポエム演説」の件が批判されていましたが、同じようなフレーズを何回も使っている所を見るとどうやら本当に「いい事言っている」と思っているとしか思えません。もう支持者以外の人々の声は全く聞こえていないという事ですかね。これは本当に危険水域と言えますね。

投稿: JAXVN | 2019.09.17 19時54分

★―ーこんばんは、てつおさん

あれだけ掛け声だけは威勢がいいのに、一ミリだって動いていませんよね。
掛け声倒れその物じゃないですk。
よくも、毎年毎年、家族の方に期待を持たせてきましたよね。
進んでいないという事が、家族の方にはわかっているのでしょうか。
期待ばかり持たせておいて、こんな冷酷な人間はいませんよ。
安倍政権では、100年やっても解決できませんね。
口ばっかりですから。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

それにしても進次郎が一歩でも動けば、メディアが騒々しい事は!
なんでそんなに進次郎を上げますかね。
中身すっからかんの男を、注目しすぎですよ。
メディアもスッカラカンだから、イケメンに好意的なんでしょうか。

>プーチンの奴は、ボクチャンがせっかく愛の言葉を囁いてもツレなかったし北方領土のカードも使えないなぁ~~
トランプも、あんなにヨイショしてるのに思い通りにならないし。

すっかり足元みられているのにね。
大体が、米国とロシアは正反対の立場なんですから、北方領土を返還したら米国の基地になると分かっていて返還なんかしませんわね。
安倍も、股裂き状態になっているのに気づかないんですかね。
どれだけ頭が弱いんだか。。。
外交なんて八方塞がりだから、拉致家族に調子のよい事を言う恒例の行事しかなくなったんですかね。
いつまで儚い期待を持たせるつもりなんですか?
あれだけ言うのなら実行に移せばいいのに。
罪作りな男です。


★ーーこんばんは、: ヒマッチャさん

千葉への対応が遅すぎますよ。
安倍は今頃、予備費から支援すると言っていますが、どこまで行っても東電は税金から補てんして貰えるんですね。
被災地の方には支援していただきたいですが、東電に税金から支援するのだけは止めてもらいたいです。
今回の台風は、政権は被害を甘く見ていましたね。
組閣に夢中でしたよね。
対策本部も立ち上げることなく、今に至っています。

拉致問題は選挙の票になるから、毎年恒例の行事のように、解決する・解決すると。
何年たっても道半ばじゃないですか。
地獄を味わった人を利用しすぎですよ。
安倍なんか逆立ちしたって、その気持ちはわかりっこありません。
まったく、やる振りだけは何人前ですからね。
〇〇詐欺師じゃないですか。

★ーーこんばんは、 umeさん

何が水面下の者ですか。
いくら水面下で交渉をやっているとしても、なんで7年もなしのつぶてなんですか?
信じられない。

>外務省が公表した資料によると、2015年度~2018年度まで
外務省職員の北朝鮮への渡航費支出”ゼロ”。

ただ飯と言うか、無報酬と言うか、自腹でやるわけないですからね。
誰が交渉しているんですかね。
ザ・ニューズペーパーのコントは、小泉を批判したものですが、安倍と瓜二つじゃないですか。
総理を小泉から安倍に置き換えても何の遜色もないですね。
いや、もっとひどいと思います。

★ーーこんばんは、JAXVN さん

今まで散々、北に圧力をと各国に強要して来たのに、トランプに何を言われたか知りませんが、今度は「無条件」と言い出しましたよ。
今更無条件と言ったって、金に通じるでしょうかね。
あらゆるチャンスを逃しまくって来た人が、何を言っているんですかね。
そりゃあ、安倍の後ろにはスピーチライターがいるのは分かっていますが、それでも使い回しはダメですよ。
おっしゃるように、原爆祈念日には広島・長崎とほとんど一緒の文言では、誰の心にも響きません。
やはり、原稿を読んでいるだけでは、当事者は気づきますよね。
滑舌は悪いわ、早口だわ。
歯の浮くようなセリフでも、本人は酔いしれているのが分かりますよ。
ああ、恥ずかしい。
拉致家族の方も、堪忍袋の緒が切れないんですかね。
家族の方と面会して、大仰な言葉を言うのが年中行事になっていますが、聞いている方は、また言っているって感じですもの。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.17 20時29分

こんばんは
拉致問題解決に向けて一番の足枷は、安倍晋三ですね。
国のトップが無能だと、国民が苦労します。

投稿: ヨマ | 2019.09.17 20時54分

★―ーこんばんは、ヨマさん

安倍首相が介入する限り、いつまでたっても解決しませんね。
拉致家族の方も、小泉の時の残像がありすぎて、安倍に期待しているようですが、無理かもしれませんね。
本当に、あんな男が7年もトップでいた事で、国が壊れてきています。
なぜ思考が「ほかにいないから仕方なく支持する」になるんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.17 21時09分

北朝鮮の拉致問題、あちら側の連中にすれば、結局、共産党や旧社会党など野党を弱体化させることに利用しただけ。
おかげで社会党は過去の盛況は見る影もなく風前の灯火です。
この際はっきり言いますが、愚民たちの共産党アレルギーはひどくなる一方です。
景気回復なんて庶民がゆとりが出来たら、批判するなど、あちら側の連中にとって不都合なことを考えるようになるので、これも上っ面だけ。
話は記事から逸れますが、テレ朝は旭日旗を正当化するキャンペーンをぶち上げているそうです。
元々朝日は反自民ではなく反読売だと思っていましたが、最近の朝日、特にテレ朝の堕落ぶりはひど過ぎる。
そんなにゴミ売やKKK(産経)が羨ましいか( `ー´)ノ‼‼
安倍ちゃんに可愛がって欲しいか(; ・`д・´)‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.09.17 21時30分

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

拉致問題は、解決する事はないと思っていますよ。
北朝鮮と日本側の言い分が全然違いますから、落としどころなどないと思っていますよ。
北朝鮮は地上の楽園と思っていた人も、案外多いのではと思います。
社会党は一杯食わされました。
「共産党」と言うイメージが悪いのではないですか?
今の共産党は一番の保守のような気もしますが、ウヨは目の敵にしています。
やはりイメージ的にはねぇ。。。
しかし党名を変えてしまったら、存在意義も無くなるかも。

大下容子のワイドスクランブルは、小松と言うガチガチのネトウヨウアナが加入することにより、昔の面影が無くなっちゃいましたね。
大下容子のイメージまで悪くなるのではと思いました。
橋本大二郎がいた頃は、好きだったのですが、今は見る気もしないですよ。
テレ朝も方針を変えましたかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.17 21時53分

圧力一辺倒はもってのほかでしたが、そこから一転、条件を付けずにあらゆるチャンスを逃さない…からはや一年余。
相変わらず取り組む決意だけはご立派なこと。
安倍って、決意ばかりでその先はどの問題もまったく成果無し。
昨日の集会も、決意表明だけして、その後は「私邸着」となっていましたから、例年の通り、公務のため途中退席したのでしょう。
進次郎が二度目の福島入りをしました。
こちらも中身は何も進展していないにもかかわらず、さすが進次郎行動が素早い!とか、もてはやされ、支持率アップとなるのかと思うと気分がどんよりしてきます。

投稿: とらみ | 2019.09.17 22時05分

ところで………安倍にとって、拉致被害者家族にとって、国民にとって、………どうなったら「拉致問題」の解決?
(六臓五腑の素朴な疑問です)

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.17 23時30分

そもそも、拉致問題は人権問題であり、人生・命の大問題です。
それを姑息にも政治利用するだけしてやってる降り全開!

お前が菅と阿呆(麻生)を引き連れて乗り込み、汚れた身を差し出し、命を差し出し、被害者全員と交換してみろ!
自分の家族、バカ嫁もついでに差し出せ。
それでもぜんぜん足りないくらいだ。(怒)

投稿: 剛爺 | 2019.09.18 07時19分

拉致された問題ばかりにわれわれは目が向きますが、強制連行(=拉致)した過去の歴史を忘れてはならないと思います。

つまり、戦前、軍需工場や鉱山などひときわ危険な場所で働かせた挙句、体に障害を負わせたり死なせたり(多くは墓もなく行方不明)した多くの朝鮮や中国の人々のことです。彼らは「良い働き口があるから」などとそそのかされ、半ば強制的に日本に連れて来られたわけですから拉致されたと変わりありません。

その戦前の拉致問題=徴用工問題が日韓の政府間では終わった話なら、日本人拉致問題はストックホルム合意に基づく北鮮の拉致被害者調査報告書を以て終わった話となります。

日本人数十人の人権が、数千人の中国や朝鮮の人々の人権よりもあたかも重いかの認識はどうかと思いますね。拉致問題で「無条件に話し合いたい」と安倍首相が言っているようですが、ならば、われわれが拉致した過去の歴史について徴用工問題も含め、無条件に過去に向き合うことが必要なのではないでしょうか。

投稿: Film Photography | 2019.09.18 13時25分

★―ーこんにちは、とらみさん

時は無常ですね。
もう、第二次からでも7年が経とうとしていますよ。
相変わらず、威勢は良いですが動こうとする気配はまったくありません。
人頼み、他力本願。
この人の場合、「決意」は有り余っているんですが、その先が無いんですよね。
決意だけを声高に言うのであれば、私だって言えますよ。
同じ文言を叫べばいいのですから楽なものです。
被害者家族の方も高齢になり、まったく先が見えないんですから、怒り心頭だと思いますが、安倍には逆らえないか。。
お気の毒ですね。

>進次郎が二度目の福島入りをしました。

この国のメディアは、進次郎のことになると喜び勇んで報道しますよね。
中身があればまだしも、中身すっからかんの内容でも進次郎が動けばネタにする、
しかも好意的に。
批判の一つも言ってやればいいのに。
記者連中の目がハートになっていますよ(笑)
情けなや。。。。

★―ーこんにちは、六臓五腑 さん

北朝鮮と、日本の見解は真っ二つに分かれているわけで、しかも金が面会をしようとはしない段階で、解決などできるわけないです。
安倍にとっては、「全員救出」と言っていましたから、名簿に載っている人のすべてと言う意味じゃないですか?
しかし、年金だって「最後のお一人に至るまで・・・・」も今はうやむやになってしまいましたから、解決などしないし、する気もないのでは?
支持率アップのための道具だと思いますけど。

★―ーこんにちは、剛爺さん

安倍は、拉致問題を政治利用してきました。
ビジネスと言っても過言ではないと思います。
声高に、解決すると言えば本当にやってくれるのかと、票を入れざるを得ませんから。
上手い手ですよね。

>お前が菅と阿呆(麻生)を引き連れて乗り込み、汚れた身を差し出し、命を差し出し、被害者全員と交換してみろ!

うふふふ。。。
私も、これが一番効果的だと思います。
ヤル気があればね。
本当に動く気があれば、とっくの昔に北朝鮮に乗り込んでいたのではないですか?
未だに、北とのパイプもないのに、どうやって前進させるつもりなんですかね。

★―ーこんにちは、: Film Photographyさん

おっしゃるように、北朝鮮を悪のように決め付けて来た私たち日本人ですが、過去の歴史が絡んでいるんですよね。

拉致問題は近年の事ですが、その前に日本が北朝鮮や韓国にしてきた酷い仕打ちを考えたら、相手の方の思考になれば、拉致くらいどうなんだとの思いにもなるでしょうし。
日韓問題も、日本政府は韓国が一方的に悪いみたいなことを言いきっていますが、植民地時代、徴用工問題の事が絡んでいるわけで、相手からしたら日本が悪いと蒸し返すこともできますよ。
日本人は今だけ見ていますが、韓国人は歴史を見ています。

>日本人拉致問題はストックホルム合意に基づく北鮮の拉致被害者調査報告書を以て終わった話となります。

これなんですよね。
北朝鮮は終わった事と思っているんでしょう?
見ている方向が日本と北朝鮮では違いますから、落としどころはありませんよ。

>日本人数十人の人権が、数千人の中国や朝鮮の人々の人権よりもあたかも重いかの認識はどうかと思いますね。

だから、日本人は今しか見ていません。
拉致した日本人を返せと言いますが、相手からしたら過去の忌まわしい歴史を返せと言いたい心境かもしれませんね。
安倍は今しか見ていません。
だから、交わることは無いと思いますよ。
安倍を降ろさないと日韓関係は悪くなる一方だと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.18 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉県台風被害に対し自民小野田紀美が現地に行かない理由の言い訳全開ツィート | トップページ | 松井市長、原発処理水「大阪湾で受け入れ」 市民の同意なく勝手に決めていいのか »