« 玉川の発言はいつも納得してきたが、「韓国報道は国民感情に煽られてやっている 」は違和感あり | トップページ | 比較的マシだと思ってきたモーニングショーがこのところ韓国ネタ全開、忘れやすいのにしつこい国民性(笑) »

2019.09.08

「駆けて、駆けて、駆け抜ける」のライターは小川榮太郎と内閣官房参与の谷口智彦だと(笑)

あの「駆けて、駆けて、駆け抜けようではありませんか」のこっ恥ずかしいポエムは小川榮太郎と内閣官房参与の谷口智彦作らしい(笑)
さすが小川榮太郎。Ed2naavuuaazkk

それにしても月刊Hanadaらしくいつもの極右のメンバーが寄稿をしている。
常連さんばかりだ。

「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」by安倍
キャッ、臭すぎるセリフ。恥ずかしいよ。。。
どう考えても、立場の違う国の見ている方向は違っていると思うが、安倍首相は同じ未来を見ていると感じているようだ。
どういう着地点を考えているのだろう。

今、流行りのおっさんずラブ?
6nvwu9rlそれとも乙女が入っている?おお、愛しのウラジミールよ。。。。。
可愛いくてお茶目な安倍チャンの表情(笑)

安倍首相、ニコニコしながら
>いま君が言ったように、未来に向けて議論をしていきたい。

プーチン大統領 仏頂面で
>…………………………。

胸襟を開いても、腹を割ってもダメだったか。。。。(笑)

対韓国には嫌いまくって国民を煽ってきて会談一つ満足にしないのに、ロシアに対しては異常なご執心。
北方領土問題があるのは分かるが、27回も会談してもますます北方領土は遠のく。
屈辱的とも思えるものすごい譲歩して2島返還、そして平和条約締結も、はるかかかなたへ消えてしまった。
金だけはボッタクラレて実効支配をされて、その実効支配を安倍の目の前で見せつけるプーチン。
こりゃあ、金だけとられて永遠に道半ばだな?(笑)

国内では安倍首相に忖度して素晴らしい編集を加えてくれる強い味方のメディアがいるが、実際問題、世界広しと言えども、ここまで頭が悪くて勘の鈍く、相手に侮られているのに必死ですがりつく権力者はそうそういないよね。
本来なら金の切れ目が縁の切れ目になるところだが、こちらは自分の懐は痛まず、大枚をはたく環境にあるからさ。。。。
アホな国民に、やってる感を見せつけるぞってところかな?

 

|

« 玉川の発言はいつも納得してきたが、「韓国報道は国民感情に煽られてやっている 」は違和感あり | トップページ | 比較的マシだと思ってきたモーニングショーがこのところ韓国ネタ全開、忘れやすいのにしつこい国民性(笑) »

コメント

外交の安倍などと
どこのトンチンカンが
言い出したのでしょうね
道半ばどころか
一歩も前に進まず
代々の苦労を台無しにして
スタート地点をはるか 
後方に下げられてしまっているのが
安倍外交そのものではないでしょうか
安倍首相が外国で口を開くたびに
日本がだんだん貧乏になっていく気がしてなりません
害口の安倍と私は言いたい

投稿: てつお | 2019.09.08 19時01分

ほんとうだ!  駆けて、駆けて、駆け抜ける。、、、ってかいてある。
やだなぁ~(笑) 月刊Hanada読みたくなってきましたよ。
見るも汚らわしい、月刊Hanadaだけど。
はたしてどんな内容か?  明日、立ち読みします。
もちろん買いません!!!!
とにかく、この1週間はあのポエムを思い出すだけで、思い出し笑い出来そうで・・・・
真面目な話、、、例え仲良くても、、、君とか僕とか(ええ歳したおっさん同士)手をつないで(とは言ってないか?)・・・ってあんなヤオイの世界共有される?
けっしてLBGTの方を差別してはいませんが、政治の世界でという意味で。

レーガン、中曽根がしました? ブッシュ、小泉がしました?
さらに、プーチンはマッチョ、、、男らしさで売ってる人
ああいうの一番苦手だと思うんだけど、、、まぁ安倍のブレーンもたいしたもんですわ。

ところで、、、
今日は朝から少しイライラしました。
サンモニ、、御覧になりました?
岡本行夫ですよ、、、あいつ・・・バカか?
ずっと前から、政権側の人間だとは知ってましたけど、、、
今日の発言にはタマゲましたわ。

まず、、、週刊ポスト問題
>書いてる内容はともかく、広告の見出しが駄目でしたね。
なんか批判してるみたいで、、内容は真っ当な事が書いてある・・・みたいな言い方。
ここで首を傾げました。 内容も最低だろうが?

とどめは、、、
>韓国と、文在寅にはもっと大人の対応をしてもらいたいですね。

お前なぁ~~~  
結局、安倍と日本政府には触れず。
で、、、淡々と進行し谷口のおばちゃんに順番が回ってたんですが。
谷口さんに、、、「ちょっと、アンタの言ってはることおかしいんと違います~~?」って突っ込んでもらいたかったですよ。
いつもながらの、エンヤの曲がバックに流れるサンモニの空気では、そういうことは望めませんが。
しかし誰も突っ込まないのをよいことに・・・あの岡本って許せませんね。
薮中といい、、、外務省官僚崩れのクズめ。

番組終わって早速、、、岡本行夫をキーワードにツイッター検索したら、、、出るわ出るわ(笑)
岡本への罵詈雑言、、、やはり皆同じ事感じてたんだ!って安心しました。

最後に動画喜んでいただけて良かったです。
内容濃かったですね、、、どの発言もメモしときたいくらい。  知らないことイッパイありましたから。
韓国の記事を姫様が書かれた折には、コメントに活用できそうなネタが5つくらいありました。
・・・ので、そのときには書かせてもらいます。
すいません、、、今日はいつも以上に長くなりました。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.08 19時30分

★―ーこんばんは、てつおさん

外交の安倍なんて、メディアの作り上げた虚像にすぎませんよね。
本人はその気になっているようですが、やっている事はトンチンカンすぎます。
しかも、今回が一番ひどかった。
何が、駆けて駆けて駆けぬけましょう。ですか。
外交にポエムは要りません。
しかもあの場での演説は、他国の大統領もいたんですよね。
その場で、プーチンと安倍だけの世界を作るのはどうなんですか?
まったく、今まで苦労して積み上げてきた者を台無しにしたのが安倍首相です。
しかも3000億円も経済協力させられて、その実、実効支配されていますからそこにいる人は絶対に動きませんよ。
ホント、安倍が外遊をすればするほど、ピントがずれているというか、国益が無くなってしまいます。
国民も、いい加減、北方4島はロシアに取られたと思った方がいいですよ。
大国に対してはまったく人が良い国民性です。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

月刊Hanadaって、いつもメンバー決まってますよね。
私も,駆けて駆けての中身は気になりますよ。
が、仲間と思われるといやだから。
申し訳ないですが犬飼さんの立ち読みにお願いするかな。。。。
今回の安倍の演説、誤解されるのではないですか?
あれだけ公開の場で、二人の世界を構築しちゃったんですから(笑)
もっとも薄っぺらな安倍は、あらぬ想像をされるかもしれないとは思ってライターに頼んでは無いと思いますけど。
しかし、「きみ」は本当に気持ちが悪いです。
プライベート感、満載じゃないですか(笑)
やっぱり歴代の首相からしたら、安倍はぶっ飛んでいますよね。
軽すぎますもの。

サンモニ、見ましたよ。
今日の人選を見たら、谷口さん以外の出演者の人達の考えが、古すぎますよ。
松原さんは少しは気骨を持っていると思いますが、それでも番組を持つと言えない事もあるんでしょうね。

岡本行夫、珍しく両政府が揉めても経済に影響があると言っていたから、この人も改心したかと思っていたら、最後に、韓国政府を非難して終わりました。
やっぱり、日本政府の行状は棚に上げて、いかに文大統領の行いが非難に値するかばかりを日本国内で言い募り続けたら、すべて韓国が悪いと思い込む人続出だと思います。
やっぱり煽られてしまうんですよね。

谷口さんが、国内でも同じような問題が起きているのになんで韓国の事ばかりやるんですか?と問いかけたら、その場が凍り付いたような。
やっぱり人選ですよ。
谷口、松原以外は、政権に配慮しているかのような人選でしょ?
岡本、最悪でした。
やはり政権と深くつながっている人間だけの事はあります。

地上波では、ほとんど核心をついた発言はできなくなりましたが、ラジオとか、BSとかはたまたネット番組とかで、きちんと問題視する番組はあるんですね。
本当に知らないことだらけでした。
望月さん、本当によく頑張っておられますね。
週刊現代の編集長とか。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.08 19時30分

安倍の応援団たる雑誌の編集メンバーやコメンテーターを政権の要のど真ん中に据え置くのは、究極の私物化と独裁化でしかない。
しかも、韓国には威張り散らしたのに対して、かつて敵視していた中国に対しては「昔からの御手本にしていた。」で、ロシアに対しては「駆けて、駆けて、駆け抜ける。」と、それぞれにお世辞をした。
その裏目を確りと中露両国は、自己満足の世界に溺れ腐った安倍を蔑む格好で見つめている。
だから、両国からお金を巻き上げられたり、喪黒福造の様な形で心の隙間を埋められたり、干されたりしている。すべては、安倍に問題がある。
話は変わって、かなりの低投票率であったのにも関わらず、岩手県知事選挙で反安倍野党が結集して推薦した候補が、自民党候補を破った形で勝利した。
暗澹たる安倍の暴走や立憲民主党等の野党の混迷の中での明るいニュースだ!
安倍一味の悪行や愚行が祟って、こう言う事になったね。ざまあみろとでも、言ってやりたい。
そして、岩手県民の民度の高さに対しても褒めてあげたい‼️

投稿: とんぺい | 2019.09.08 20時35分

こんばんわ。
昨日「2週連続土曜(本来はこの日が土曜休日)出勤」でした。
尚、昨日の「土曜休日出勤」が、来年の「2月15日(土)」=「土曜出勤が休日変更」へ振替されます。
(これは、自分の勤務する会社の方針の決まりでした。)
しかし、今日は流石に暑かったですね、何か急に猛暑日に戻ってきた感じで、嫌ですね。
明日は今日より暑くなるそうですし、もう余計に嫌になりますね・・・。(´・ω・`)ショボーン
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
「日露外交問題」=「北方領土問題」、どんな歴代の総理でも、永久に解決できそうにない話題ですね。
しかも、寄りによって「外交の下手くそな安倍氏」では、頼りなさそうだし、到底無理だし・・・ねぇ・・・。
それに「どんな事があっても、4島は渡さない」と一転張りのロシア側だから、どんな説得でも色んな手を打っても無駄だし、結局物別れで、「ハイ!!、お終い!!。」で終わり、「結局は、日本の総理は逃げ腰で終わる!!」と、バッシングで叩かれてしまう。
だから、「北方領土問題」は永久に解決はできませんね。

投稿: H.K | 2019.09.08 22時08分

安倍のポエムはアメリカ在住の友人の目にも留まったらしく、「安倍、どうしたの?」と記事付きでlineが来ました。
もう世界中の注目の的!
元ネタとなったらしい月刊hanadaは2018年11月号ですので、残念ながらどんな風に駆け抜けたか見ることはできません。皆様まちがって無駄なお金は使わないように(笑)
サンモニ、谷口さん以外ひどかったですね。
「韓国のことばかりで、日本にはこういう問題ないんですか」ようやくまともな意見が聞けたかと思ったら、関口さんの核心をそらす形で返したのを見て、ああ、これは触れてはいけない事案なんだなと思いました。
松原さんも奥歯にものが挟まったような物言い。
それに対して、犬飼さんご紹介の番組は、核心をズバズバ突いていて溜飲が下がりました、教えてくださってありがとうございます。
こうした番組が地上波で流されないといけないんですけどね。

投稿: とらみ | 2019.09.08 22時12分

ほんとうだ!  2018november って書いてましたね。
とらみさん、、、ありがとうございます。
まだ1年経ってないから図書館にないか調べたら、、、あんなヘイト本
図書館でもおいてませんでした。
残念????でもないけど、、、あんな本 目の穢れですから。
早とちりでした。
ありがとうございます。  とらみさん。
それと、、、デモクラタイムス よかったでしょ?
私も韓国問題の見方が変わりましたから。
今までは、、、韓国を助けてるって巷間流れてる情報を信じてました(だから今の韓国は恩知らず、、、みたいな論調に若干納得する部分もあり)
実態は、、、な~~~んだ、、、高利で金貸しして日本のもの高く買わせて・・・って
なんか、近代史を全然我々は教えてもらってないですもんね。
とにかく、、、喜んでいただけてこちらも嬉しいです。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.09.09 00時33分

「駆けて、駆けて、駆け抜けようではありませんか」ってあり気持ちが悪いですね。どうしてこんなに批判されても強気なのか?こういう人やネットウヨが殿にチヤホヤしているのだと思いますよ。チヤホヤする方もする方ですが、それに乗せられる方も乗せられる方だと思います。殿は担がれて大喜びで気がついたら資産を使い果たし後の祭り。
海外ではニコニコ顔で、国内では苦虫を噛み潰したような顔。いっそ海外から帰ってこない方がいいのではと思います。
大体税収は景気が悪くてそれ程ないのに国債を発行してドンドン使う。皆の預金を食い潰しているのでは無いのだろうか。

投稿: ヒマッチャ | 2019.09.09 06時19分

★―ーこんにちは、とんぺいさん

この国は、下卑た国になりましたね。
何が、日本人ほどなんとか。。。。ですか。
日本人ほど島国根性の抜けきれない民族は居ません。
朝から晩まで韓国を、政権・芸能人でイジメ抜いて、大国のロシア、中国、米国には何も言えない。
どうして、ここまで堕ちたんですかね。
その素養はあったにせよ、今までの内閣だったらここまで煽らなかったと思います。
この政府は邪悪な要素がふんだんに詰まっていると思います。

>話は変わって、かなりの低投票率であったのにも関わらず、岩手県知事選挙で反安倍野党が結集して推薦した候補が、自民党候補を破った形で勝利した。

岩手県は達増氏が当選しましたが、この地域は自公はダントツに弱いんだそうですね。
参議院選挙でもわかるように、東北は反権力が強い地域ではないかと思います。
沖縄と東北くらいなものでしょ?
後はどこも、権力に迎合してヘコヘコしています。
こんな政治は終わらせないと、権威主義、従属根性がいつまでたても無くならなないと思います。
DNAに組み込まれてしまっているのでしょうか。

★―ーこんにちは、H・Kさん

大変ですね。
連休のしわ寄せが後になってくるんですかね。
最近,暑くて仕方がないです。
しかも蒸し暑い。
一時、秋が来たかな?と思っていましたが、又異常な湿度が来て、本当に気力が萎えます。
いつになったら秋風が吹くのでしょうか。
仕事をしていても大変ですよね。

北方領土は、今までの日本の対応を見ていても、一朝一夕に解決するとは思っていませんでしたが、安倍が出て来て、威勢の良い言葉を連発して、いかにもすぐに解決するような事ばっかり言っていました。
27回も会談して、一歩も前に進まず、かえって領土は永遠に帰ってこないと感じました。
全て、安倍の外交姿勢のせいだと思います。
無能にもかかわらず、いかにもできる首相を演出してきた結果、元の木阿弥、あぶはち取らずになったんでしょう?
売国奴の総理にはとっとと、辞めてもらいたい。

★―ーこんにちは、とらみさん

安倍のポエム、一日を置いて動画を見たり読み返してみたりするたびに、とんでもないことを言ったんだと実感しましたよ。
外交の場において、あんな歯の浮く演説をする首相は恥ずかしくて仕方がないです。
他国の要人もいる場で、プーチンにラブコールは、、、、
目がハートになっていましたよ(笑)

>元ネタとなったらしい月刊hanadaは2018年11月号ですので、残念ながらどんな風に駆け抜けたか見ることはできません。皆様まちがって無駄なお金は使わないように(笑)

そっか。。。
早とちりでしたね。
見たいような見たくないような。。。
怖いもの見たさの部分もあったのですが、見ない方が精神が安定して良いかもですね。

>サンモニ、谷口さん以外ひどかったですね。

私もそう思いました。
谷口さんだけが異端児のような。
谷口さんが口を開いた途端、し~んとした感じになりましたよね。
空気読めよ!みたいな。
やはりテレビでは、オフリミット的な思考があるみたいです。
政権与党に言及する事はタブーだったんですね。
よくわかりましたよ。
松原も番組を持っている関係上、あまり深く言えないのではないですか?
おっしゃるように、奥歯にものが挟まった感じでしたから、歯がゆかったです。
援護にもなっていなかった。
それにしても地上波なんて、ほとんど役に立っていませんね。
政権に忖度しまくって、事実を事実として報道しませんから。
とらみさんや、犬飼さん情報は非常に有意義な番組で、こういう世界もまだ残されていたのだと、少し安心しました。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

駆けて演説は、本当に気持ち悪いですね。
よくも、あんな公の場でプーチンラブの演説ができたものだと。
聞くたびに気持ち悪くなりました。
批判しているのはネットだけでしょう?
地上波なんてほとんど、安倍御用達ですから。
しかも、周りの人間も、安倍にとって負の情報は耳に入れないでしょうから、安倍自身としてはよくやったと自画自賛しているのではないですか?
だから、裸の王様なんですよね。
安倍とその周りだけは、世界情勢から遅れている。
そんな感じがしますよ。
内政はめちゃくちゃなのに、海外に言っては気持の悪いアプローチを繰り返して、すっかり国富まで配りまくって。。。
もう、アホらしくてやってられませんよ。
消費税だって本当に増税ができる状態じゃないのに。
安倍王国の破壊力はすさまじいですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.09 07時30分

いつもの安倍友メンバーですね(-.-)Zzz・・・・
三重では大雨で道路が崩落するなど、大変でしたが、首都圏を台風が直撃すると大騒ぎですね。
何でもありの安倍政権、次はAKBなどを使って喫煙の薦めのCMを秋元に作らせれるかも知れません。
煙たいのが苦手で非喫煙者の私には大迷惑です(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.09.09 07時43分

★―ーこんにちは、さくら咲く さん

安倍ウィルスにやられたような人が多すぎます。
目に見えないものを放置しておけば、こうなる見本みたいな今の日本ですね。

そういえば三重県って、すごい大雨だったんですよね。
すぐ近くなのに、こちらはそれほどの雨が降らず、沿岸部との違いでしょうか。
首都圏を直撃した台風がこれだけ威力があったとは知りませんでした。
なんでもそうですが、首都圏に関係があると大ニュースになりますから。
同じ被害でも首都圏と地方とでは大きな違いがあります。

>次はAKBなどを使って喫煙の薦めのCMを秋元に作らせれるかも知れません。

それは、さすがにどうでしょうか。
いまや、禁煙は世界的な傾向ですから。
心配しなくてもよろしいかと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.09 16時26分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
やはり「原稿通り」ですか。まあ、安倍首相は原稿に無い事をしゃべろうとすると全く脈絡が無くなってしまいますからね。でも彼らの仲間内では「うまいこと言った」なんて思っているのでしょうね。こういう所も、周りをお友達だけで固めてしまっているからなのでしょうね。この「Hanada」でもそうですが、誉めてくれる人だけ集め批判する人を徹底的に遠ざけると、こういう事になってしまいますね。これで「四期目も」なんて事になったらどこまで堕ちる事かと思うと恐ろしくなります。次の総選挙は、本当に日本が生きるか死ぬか、になりますね。

投稿: JAXVN | 2019.09.09 18時08分

★―ーこんばんは、JAXVNさん

安倍首相の場合、原稿が無かったら何も語れませんわね。
アドリブも聞かないし、何を語ってよいかもわからないみたいだし。
ネットはシビアですから「駆け抜ける」は不評でしたが、仲間内では大好評なんじゃないですか?
絶賛されたのでは?
何せ、裸の王様ですから。
お友達だけで内閣作ったら成長するわけないのに、内部に居たら分からないんでしょうね。
誰もが出世したいと思っているでしょうからゴマすりが日常化しているのではないですかね。
おっしゃるように、褒めてくれる人だけ、批判する人は排除する日本の政治は、とことん劣化してしまいましたね。
二階が留任なら、4期もあり得る話ですよ。
とにかく二階は死ぬまで政治をやる気でしょうから。
引退と言う二文字はない見たいですからね。
今でも日本は衰退して来ているのに、安倍政権がこの先も続くようではますます世界から取り残されて行くでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2019.09.09 20時17分

>とにかく、この1週間はあのポエムを思い出すだけで、思い出し笑い出来そうで・・・・
(犬飼多吉 さんの 2019.09.08 19時30分の投稿より)

このポエムに進次郎の環境相就任会見での
「30年後の自分は何歳かなと発災直後から考えていました」(女性自身 投稿日:2019/09/18 16:28 更新日:2019/09/18 21:31より)が上書きされ、安倍のポエムが忘れさられるのを安倍は狙ってるのか………

今日、ラジオでこのことを扱った番組があったけど、コメントする人が「進次郎は小学校程度の算数もできないのか………」と言ってたのを思い出したので………
また、今日「田村淳のnews club」の中で古谷経衡が進次郎のことを「国語も中途半端」と言ってたのを思い出したので………

投稿: 六臓五腑 | 2019.09.21 16時30分

★―ーこんばんは、六臓五腑さん

安倍と進次郎は本当によく似ていますね。
聞かれたことに答えず、漠然としたことしか言わない。
国語力が無いのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.09.21 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉川の発言はいつも納得してきたが、「韓国報道は国民感情に煽られてやっている 」は違和感あり | トップページ | 比較的マシだと思ってきたモーニングショーがこのところ韓国ネタ全開、忘れやすいのにしつこい国民性(笑) »