« 安倍首相、嫁のひざ丈ドレスに続き今度は敷居を踏んでいると話題に | トップページ | 安倍首相の脳内では「任命責任は私にあります」と言えば責任を取った事になってる? »

2019.10.25

菅原が大臣を辞任した際の言い訳が振るっている(笑)アクロバット言い訳

よくもここまでの言い訳ができたものだ。
誰が考えたのか、昨日は一生懸命筋書きを考えたのだろう(笑)
ものすごい稚拙な言い訳。
こんな、アクロバットな言い訳初めて聞いた(笑)

「ざんきに耐えない」菅原経済産業相が辞任後の会見で                  10/25(金) 9:07配信  産経新聞

>報道に関して菅原氏は「秘書が香典を出した」と事実関係を認めた。その上で、「翌日、私も香典を持っていった」と述べ、結果として2つの香典を出したことを明らかにした。その後、遺族から香典の1つを返却されたという。

アハハハ・・・・
秘書が持って行った次の日に菅原本人が持って行った?はあ?
その後、香典の一つを返却された。。へえ?
遺族は自民党支持者だから、頼めばこういった筋書きにしてくれるだろうが、どう考えても無理がある。

公職選挙法違反だったら、大臣辞任だけでは済まない筈だ。
が、自民党はこれで幕引きとして、議員に留まるといういつものパターンだ。
ほとんどが議員辞職をしない。
どれだけ身勝手な党なんだか。。。
検察も自民党議員の場合本腰を入れて捜査しないし。

大体が、菅原についてはなぜこんな議員が入閣するのかと思うほど、スキャンダルと疑惑まみれだった。
辞任は予想通りと言っても過言ではない
それを「適材適所」と言って入閣させた方は、いつものように、「任命責任は私にある、こうした事態になってしまったことに対しまして国民に深くおわびを申し上げます」
と言ってそれで終わり。

本当にそう思っているのなら、なぜ辞表提出の前に罷免しなかったんだ!
ただ形式上、任命責任を言っているだけで一度として責任を痛感したことも行動を起こしたことのない人間が首相の座にいたら、社会の規範もおかしくなる訳だ。
日本語を冒涜している。

「慙愧に耐えない」は安倍首相も良く使う言葉だ。
そのようなテンプレートがあるのかもしれないが、安倍と言い菅原と言い、まったく言葉の重みが感じられない。
「李下に冠を正さず」と同じで泥棒に言われたくないよね(笑)

 

| |

« 安倍首相、嫁のひざ丈ドレスに続き今度は敷居を踏んでいると話題に | トップページ | 安倍首相の脳内では「任命責任は私にあります」と言えば責任を取った事になってる? »

コメント

30年ほど前香川県に住んでいたころ、現自民党の木村義雄氏の奥さんが、底にでかでかと”木村義雄”と印刷された洗面器を近所で配っていて自分ももらったんですけど、あの頃も違反だったんでしょうか?

投稿: ume | 2019.10.25 18時55分

香典を渡す気持ちも わからなくはないですが
公職選挙法で禁止されている行為を
おこなったらだめですよね
公職選挙法は 政治家が守るべき最低限の決まりではないでしょうか
 最低限の決まりも守れないで 大臣辞任で
 すむ問題でしょうか

投稿: てつお | 2019.10.25 19時11分

★―ーこんばんは、umeさん

>現自民党の木村義雄氏の奥さんが、底にでかでかと”木村義雄”と印刷された洗面器を近所で配っていて

すごい時代だったんですね。
洗面器の底にでかでかと自分の名前を?
ビックリしました。
そういう時代もあったんですね。
やはり、違反や違反ではないも、時代時代によって改正があるのではないですか?
その時代は、どうだったんですかね。
分かりませんけど

★―ーこんばんは、てつおさん

本人はOKらしいですから、後で言い訳を考えたんですね。
二重に香典なんて聞いたことありません。
菅原の言い訳は、誰も納得しませんわね。
自民党議員って、よくもこんなアホな言い訳を考え付きますよね。
自民党議員は、最低限守る決まりも守っていないと思いますよ。
地元とのつながりは深いものがあると思いますから。
菅原の場合、完全にアウトじゃないですか?
大臣辞任では済みませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.25 20時09分

「任命責任は私にある」耳に胼胝どころか、癌が出来るわホンマに( `ー´)ノ‼‼
責任があると思っていたら総理を辞めろや(; ・`д・´)‼‼
辞めさせられるものなら、やってみろやと、舐め切っているのでしょう。
この菅原という男は工作員の親玉のような存在らしく、ヤジ将軍として、安倍の目に留まったそうですね。
そして、なにより辻元清美さん流にいえば、疑惑のデパートとして有名で、よく、こんな人物を閣僚に登用したなといわれていたそうですね。
「クズ野党ども。文句があるなら選挙に勝ってから言え」と、舐めていたのでしょう。
これ、本来なら、大臣辞任でなく、議員辞職ものでしょう?
民主党政権の時期なら言うに及ばず、自民党政権でも晋太郎氏が閣僚だった頃なら絶対に議員辞職ものでした。
それにしても、メディアは玉ねぎ男に対しては呆れるほどしつこかったのに、メロン男に対しては全くと言っていいほど扱って来ませんでしたね。
忖度するのもいい加減にしろ(; ・`д・´)‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.10.25 20時14分

阿倍政権が続けば選挙違反しようが買収しようが何でもありですよ。本人が辞めてその場その場が収まれば良いのですよ。マスコミもそれ以上追求することが無いし、任命責任を問う訳でもないし何も無いですから。司法も政権はどうでもなると思っているのでしょう。
菅原大臣は辞めるのは早かったですが口封じでしょう。辞めたから誰からも追求されないと思っているのでしょう。殿も任命責任があると言うばかりで責任を取ったためしがありません。追求されずそれで通るのですからいくらでも繰り返します。国民をなめたバカげた政権ですよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.10.25 20時47分

菅原といい、進次郎といい、菅の息のかかった議員がボロを出してますね。これは安倍の謀略か?
消費税増税、関電がらみで風当たりが強まるので、お友達世耕を経産大臣から外したんじゃないかと思っています。身から出た錆とは言え、菅原も貧乏くじを引きましたね。
そして、またゾロ出た「任命責任は私にある」
もう何度目ですか?イエローカードなら2回で退場です。安倍の場合、自らの疑惑で真っ赤っかのレッドカード、一発退場のはずなんですが(-_-;)
ああ、またかと言う諦め、慣れが一番怖いです。

投稿: とらみ | 2019.10.25 22時21分

こんにちは
菅原の言い訳もセンスがないですね(笑)

アホが大臣を選ぶのだから、うまくいく筈がありません。
絶対に責任を取らない安倍や、無能な自民党議員を国民はいつまで甘やかせば気が済むのでしょうか?

投稿: ヨマ | 2019.10.26 12時09分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

任命責任は私にある。って言いぱなしじゃないですか。
あんな無責任な人、見たことないです。
国民は忘れやすいから、何を言ってもすぐに忘れると高を括っているのではないですか?
安倍の事ですから、国民を舐めています。

菅原はヤジ将軍でもありますし、10年ほど前から公職選挙法違反は週刊誌に指摘されていましたよ。
それでも入閣させたのですから、政権の程度が分かりますよね。
身体検査なんて皆無じゃないですか?
菅原は女性差別の典型的な人間でもありますしね。
こんな腐臭漂う人間を入閣させるなんて冗談じゃないですよ。

本来なら大臣辞任なんて生易しい事で済むはずないです。
警察も検察も動きませんが、公職選挙法違反ですからね。
日本のメディアは韓国の政治にはものすごい入れ込みますが、日本の政治の不祥事には大甘でしょう?
国民を馬鹿にしていますよ。
韓国の不祥事は韓国でやればいい事で、日本の不祥事をどんどん取り上げなければ嘘だと思いますね。
この国は、本当にどうかしちゃいましたね。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

本当に安倍政権の場合、完全なる治外法権ですものね。
選挙違反をしようが買収しようが、何もおとがめなし。
検察も最後は不起訴にしてしまいますからね。
どんな国なんですか?
しかも初めから検察はやる気なし。
これ、異常事態ですよ。

メディアも韓国の不祥事ばかり、大喜びで報道していますが、日本はそれ以上の不祥事でもほとんどスルー状態ですからね。
一応、アリバイ作り程度には報道しますが、各国に対してのようなしつこい報道はありませんね。

>菅原大臣は辞めるのは早かったですが口封じでしょう。

珍しく早かったですが、何か裏にあるのかもしれませんね。
しかしこの党は、閣僚辞任でも議員でいられますから。
どんな犯罪を犯しても居座る議員続出です。
任命責任は私にあると言って、いつもそれで終わるのは日本国だけじゃないですか?
政治が悪いと経済も社会もどんどん疲弊して行くと思いますよ。

★―ーこんにちは、とらみさん

進次郎も化けの皮が剥がれましたが、菅原はもともと公職選挙法違反で週刊誌の餌食でしたから。
それでも登用するって、安倍も国民を馬鹿にしていますよ。

>消費税増税、関電がらみで風当たりが強まるので、お友達世耕を経産大臣から外したんじゃないかと思っています

世耕もうまく立ち回りましたね。
この男も相当な悪人ですよ。
ヨイショが上手い事だけは確かですが。
菅原はスケープゴートかもですね。

安倍の任命責任発言は、今では誰もが聞き流してしまうほど連発してきましたよね。
しかも一切責任を取ったことが無い。
安倍の辞書には、責任と言う言葉はついていないのではないですか?
こんないい加減な安倍が、在職最長記録とはね。
世も末です。

★―ーこんにちは、ヨマさん

菅原、子供のような言い訳でしたね。
自分が後で言って遺族に渡したとか、一通は返してもらったとか。
よくこんな呆れた言い訳を考えたものです。

アホによるアホの為のアホ政権ですかね(笑)
私たち国民もアホの仲間入りです。
国民がアホだらか、いつまでたっても安倍政権が居座り続けるんですよ。
諦めなのか関心が無いのか知りませんが、政治がどんどん堕落して行っている。


投稿: まるこ姫 | 2019.10.26 14時42分

この人物を大臣にしたアベ首相の見識の高さも見事なんですがこんなのを国会議員に当選させた選挙区の人達こそ
元凶でしょう。

投稿: 小言大好き | 2019.10.30 13時10分

★―ーこんにちは、 小言大好きさん

日本人は政治に対して関心がありませんからね。
生活と直結していると思えば、投票もしようと思いますが、投票率が50%程度の国民性ですよ。
こんな自民党でも支持政党からしたらダントツなんですから、国民の民度ですわね。
この国は本当に民主主義国家ですか?と問いたいですね。
政治意識が全然育っていないんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.30 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍首相、嫁のひざ丈ドレスに続き今度は敷居を踏んでいると話題に | トップページ | 安倍首相の脳内では「任命責任は私にあります」と言えば責任を取った事になってる? »