« 菅官房長官「建設的な審議を」お前言う?の世界、言っていて恥ずかしくないのかな?(笑) | トップページ | 「キャッシュレス、政界進まず、官邸、国会で未対応」キャッシュレス化は巧妙な誘導か? »

2019.10.05

麻生氏「自分は79歳でバリバリ働いている」あんたは選挙区の有権者が投票するから政治家で居られるだけ

良く言うよね
麻生は、自分は79歳でバリバリ働いているという。
はあ?国民目線がまったくなく暴言ばかり吐いているが、メディアが特別扱いで問題視しないとか、選挙区の有権者が票を投じるから当選するだけで、私は有能だと思ってきた事は一度もないし、バリバリに働いていると思った事もない。

>麻生氏「自分は79歳でバリバリ働いている」「発想の転換を」 財政審分科会      産経新聞 10/3(木) 14:40配信

>財務省は3日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)分科会を開き、令和2年度予算編成に対する建議(意見書)取りまとめに向け議論を始めた。麻生太郎財務相は「自分は79歳でバリバリ元気に働き税金も払っている。時代が大きく変わり、発想を変えなければならない」と発言。
>働いて収入がある60歳以上の年金を減額する「在職老齢年金制度」を含めた制度改革の必要性を強調した。

年金不安から働きたくても、多分庶民の場合は手に職があるとか人より優れたものが無ければ社会は必要としない。
どんな人でも老いには勝てないし、免れるものではない。

どう考えても、一般企業が、普通の80歳前後の人を雇用するとは思えない。
麻生や二階は政治での特別待遇なのだ。
まあ、麻生自身は有権者に守られて当選するから国会議員でいられるが、麻生や二階の年くらいになると、そうそう社会で働く場があるのか。
現実問題、あのヨボヨボの二階を雇用する企業があるのか。
国会議員だから、偉そうにしているだけで企業はあんな口ばかりの人は必要としないよね。

百歩譲って高齢になっても必要とされる人は働けばいいし、そうじゃない人にまでは、働け働けというのはどうなのか。
しかも上から目線で、自分が元気だからと言って元気を強制するような発言はどうなのか。
人それぞれじゃないか。

しかも政治家なら、元気な人を対象に考えるのではなく、そうじゃない人を対象にして政策を考えるのと違うのか。
元気な人ばっかりに焦点を当てていたら、政治は楽なものだ。

選挙区の有権者に守られて当選してきた麻生は、今、政治家でいられることを自分の実力と勘違いしているのではないか。
一般企業だったら、麻生も無能なくせにプライドばかり一人前以上の人として認定されていると思うが。。。

これだけ政府が躍起になって働け働けという事は、年金は破たん状態としか思えない。
年金は今は65歳支給だが、そのうち70歳支給になり、75歳支給はすぐそこまで来ている。

 

|

« 菅官房長官「建設的な審議を」お前言う?の世界、言っていて恥ずかしくないのかな?(笑) | トップページ | 「キャッシュレス、政界進まず、官邸、国会で未対応」キャッシュレス化は巧妙な誘導か? »

コメント

社会に何か役立つことをするのが仕事だと思います。社会にとって悪いことをするのは仕事とはいえません。国民の財産を食いつぶし、国民にとって都合の悪いことばかりしています。預金は国債に消え、年金は年金で破綻していますよ。
そうすると殿を始め政権党は仕事をしているとはいえません。むしろ何をしてもらわない方が良いくらい。それをバリバリ仕事をしているって何か勘違いしているのではないですか。
日本が悪くなったのは、政治家が本来するべき仕事をしていないからだろと思うし、政治屋になっていると思いますよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.10.05 18時45分

私は一生働き続けて死ぬのなんてまっぴらごめんです
たった一度の人生  自分のために使っても いいじゃないですか
麻生さんのような高給をもらえるなら 少しは考えますが
現実は生きてゆくのがやっとの薄給が現実でしょうから

しかし年金を減額してその上働かせて税金を取ろうなどと考えるとは まさに鬼畜の所業

投稿: てつお | 2019.10.05 18時59分

>麻生氏「自分は79歳でバリバリ働いている」
麻生にかぎらず、会社の社長とか一部の特権階級が歳とってるのに・・・バリバリ働いている!とか、、っ社会に貢献して税金払ってる!という言い草一番カチンと来るんですよね!

ただ組織に、へばりついて権力を手放しだくないだけ、、そうしたら人もぺこぺこするし、、、金もイッパイ入ってくる。
それでも民間の場合は、それが会社の利益からだから自己完結だけど。

議員の奴らは、、原資が税金ですからね。
長いことやってると、、そのぶん給料に当るものも増えるんでしょ?
ジジいどもが、長いこと議員に執着すると、、その分議員年金も高くなるんです、、、それでなくとも議員の年金って庶民と較べ異常に厚遇なのに。
だいたい二階も麻生もいつまで続ける気なんでしょう?
昔、小泉が高齢だから!って中曽根に引導渡したニュース今でも覚えてますよ、、、あれは痛快でした。
あの時は議員定年制、、真面目に守られてたような気もしたけど。

・・・バリバリ働いている!って、、アンタ・・・
仕事中に寝てたり、ニヤニヤして横の人間と私語したり、、、
3ヶ月も夏休みとったり、、、何時に仕事終わるのか知らないけど、、、毎夜毎夜高級料亭で食事したり。
それに仕事内容も、、誰か(官僚)の作文読むだけ。
・・・バリバリ働くって、、、過労死するくらいに働くことだと思うんだけど、、、言ったもん勝ちやなぁ~。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.10.05 19時15分

79歳でバリバリ働いている?
これも、前の記事の「お前言う?」の世界ですね。
これまた、ガラパゴス化した日本でしか通用しない。
79歳で現役なのはお前と安倍が後進の延びる芽を
尽く摘み取っているからだよ( `ー´)ノ‼‼
役に立つことをやっているならともかく、百害あって一利なしの仕事ばかりやっているから1秒でも早く辞めてくれって(; ・`д・´)‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.10.05 19時23分

★―ーこんばんは、ヒマッチャさん

特に政治家の場合、社会に貢献する事だと思いますね。
安倍政権の面々なんか、まったく仕事をしているように見えません。
権力に胡坐をかいているだけ。
安倍政権になってから、国家予算がどんどん増え続けています。
予算とは前年より上を行けば、借金が増えてますます二進も三進もいかなくなります。
前年より下回っても何ら問題ないと思います。
本当に景気が良いなら、前年より多い予算は必要ないと思いますけどね。
おっしゃるように、仕事をして貰わない方が国の為になります。
この人達の仕事と言うのは予算を食いつぶすだけですから。
麻生は何をもってバリバリ仕事をしていると思っているんですかね。
別に、この人がバリバリ仕事をしているとは見えませんけど。
政治家でいられるのも選挙区の有権者のお陰と言う事を良く考えた方がいいですよ。
麻生にそんな気持ちがあるとは思えませんが。

★―ーこんばんは、てつおさん

麻生の言うように79まで働く人もいれば、そうじゃない人もいます。
自分の型に嵌めないで貰いたいです。
偉そうにバリバリなんて言っていますが、この人が政治家の家系に生まれ有権者が票を入れてくれるからこそ、79歳まで政治家をやっていられることを考えたことがあるんですかね。
麻生の力じゃないですよ。
麻生の力としたら絶対に政治家になれていませんわね。
庶民の生活は、高齢になればなるほど厳しく悲しいものですよ。
麻生に、バリバリなんていわれたくないです。

>しかし年金を減額してその上働かせて税金を取ろうなどと考えるとは まさに鬼畜の所業

安倍政権の面々は恵まれた人ばかりじゃないですか。
庶民の生活など眼中にないですよ。
だから、働いて働いて働かせるつもりですよ。
鬼畜ですね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

申し訳ないですが、麻生なんて老害そのものですよ。
もう、後進に道を譲ったらどうですかね。
有能とは思えませんし、もし有能であっても下の世代を育てるのが麻生クラスの議員の使命でしょう?
いつまで偉そうの出しゃばっているんですかね。
民間なら、とっくにお払い箱ですよ。
80歳に近くなれば、働きたくても働けないのが日本社会ですよ。
いくら改革の名のもとに働けと言っても、年には勝てませんからね。
そこまで働き方を一方的に決められる筋合いはありませんね。

>だいたい二階も麻生もいつまで続ける気なんでしょう?

本当にとっとと早く辞めて欲しいですよ。
何も、麻生や二階に期待するものはありませんから。
昔の自民党は確か70歳定年制だったじゃないですか?
知らないうちになし崩し的に無くなっていますが。
80歳前後なら重鎮と言える人達ですから総理が暴走したら諫める役目の筈なのに、諫める事もなく唯々諾々と従っています。
いない方がマシです。

>仕事中に寝てたり、ニヤニヤして横の人間と私語したり、、、
3ヶ月も夏休みとったり、、、何時に仕事終わるのか知らないけど、、、毎夜毎夜高級料亭で食事したり。

これでバリバリ仕事をしていると言われてもね。。。(笑)
愛人のクラブのママに貢いだり、それがバリバリ仕事?はあ?
あんな上から目線でしか語れない人に、言われたくないですよね。

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

麻生がバリバリ仕事をしているなんて、悪い冗談としか思えませんね。
お前言う?の人ばっかり。
人の振り見て我が振り直せ。の議員がまったくいませんね。
我こそは有能と勘違いしている輩ばかり。
日本ではメディアが突っ込みませんから、勘違いしてしまうんでしょうね。

>9歳で現役なのはお前と安倍が後進の延びる芽を
尽く摘み取っているからだよ( `ー´)ノ‼‼

そうとも言えますね(笑)
自分が自分がの世界で、後進を育ててこなかったというだけの話ですよね。
いい加減道を譲れよと思います。
麻生や二階や、年を取っているだけで何がこれはと言える仕事をしましたかね。
態度が偉そうなだけでしょ?

投稿: まるこ姫 | 2019.10.05 20時28分

こんばんわ。
10月に入り、速くも1週目が終わりましたね。
今日は各地で真夏日があり、暑かったですね。
それにここへ来て「日が暮れる」が速くなり、「午後6時半頃」には、あっと言う間に真っ暗になる様になりましたね。
恐らく、来月や再来月も、日が暮れるのも速くなりますからね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
相変わらず、「麻生氏毒舌節」は好調の様ですね。
それだから、国民や野党側に批判を浴びるんですね。
しかも、「79歳まで、バリバリに働いている」と言う発言には、ちゃんちゃら可笑しいですね。
そこまで言うならば、麻生氏自身がやって見れば良いじゃないですか。
それに、未だに「年金問題」は、全然解決できていませんね。
何せ、「民主政権時代」で、当時担当していた「長妻氏」でさえ、全然出来ていませんでしたね。
速い処解決しないと、この先思いやられますからね。

投稿: H.K | 2019.10.05 21時37分

最近、妄言、暴言を聞かないと思っていたら、消費税が上がった途端にアクセル全開ですね。
79歳でバリバリ仕事だ?
他人の会社で働いたこともないやつが、何言ってるんだ。働くっていうのは、人の見ていないところで努力をし、理不尽なことにも頭を下げ、世の中のためになることをすることを言うんですよ。
高級スーツを着て、送迎付き、快適な場所で、偉そうに踏ん反り返って記者にぞんざいな口を聞く、そんなのは働くとは言わない。
炎天下、一日中道路脇で車の誘導をしている高齢者を見かけますよ。それと、同列に語られたらたまりませんね。
おまけに、収入のある60歳以上は年金を減額する?
馬鹿も休み休み言いなさい。収入が足りないから働いているじゃないですか。
働きたい人はどんどん働けばいいが、65歳を変えても働きたい人が8割いるのは、高齢者がなぜ働いているのか、働かざるを得ない状況を都合よく解釈するのではなく、現状をもっと知ることが政治家の仕事です。
増税の混乱についても日本人は計算能力が優れているから大丈夫的な発言をしてるんですよね。
まったくもって認識不足。
高級スーツをお仕着せに着替え、一日小売店で働いてみてから物申せ!

投稿: とらみ | 2019.10.05 23時58分

こんにちは
特別待遇の麻生が自分を基準に発言しても何の意味もありません。
今の日本は、庶民感覚が分かる政治家が必要です。

投稿: ヨマ | 2019.10.06 11時52分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
この件に限らず、麻生氏は何でも「自分目線」なんですよね。ハローワークに視察に行ったときの「今まで何やってたんだ?」とか、「たらたら飲んで食って病気になったやつの分をなぜ払わなきゃいけないのか?」とか。自分が大きな病気とか事故とかに合わずに79歳まで生きてこれたのは運もあるでしょうに、なぜそれが自分の行いが良かったからみたいな言い方になるのでしょうか。片山さつき氏の「自分は努力して東大に入り、大蔵省に入ったんですよ」も同様ですが、こういう自分目線の言い方はイジメにつながりますよね。部活での暴力行為を「今までみんな受けてきたんだ」と言って正当化するとか。安倍政権は「イジメ」や「虐待」も助長しているのかもしれませんね。

投稿: JAXVN | 2019.10.06 14時36分

★―ーこんにちは、H・Kさん

もう10月ですね。
それにしても暑い事は。
朝晩は少し涼しくなりましたが、日中はまだ30度程度ありますからね。
日差しが強すぎますが、日は確かに短くなりました。
秋のつるべ落としと言う感じも近いです。
これから寒さに近づいて行くかと思うと、私は嫌ですね。
仕方はないですが。

麻生なんて、言いたい放題でしょ?
しかもメディアもほとんど伝えない。
伝えたらきりがないくらいにバカ発言するからなのか、咎めないんですよね。
国会でどんどん麻生を追及すればいい。
79歳まで働いている人が、いったいどのくらいいるんですかね。
さすがに、政治家以外で一般企業はそうそう雇わないと思います。
恵まれた環境ではほとんど仕事はないですよ。
麻生が、道路工事の誘導員とか清掃とかやってみればいいんですよ。
どのくらい大変か分かりますから。
年金が破たんしていることを隠そうとして、バリバリ働いているからお前も働けと言っているわけでしょう?
自分達の悪政の失敗を庶民に転嫁しないで貰いたいですよ。

★―ーjこんにちは、とらみさん

麻生も、喋ると問題発言ばかりでしょう?
政治家ほど恵まれた職業は居ませんよね。
どんなに無能でも、選挙区は投票しますから、自動的に議員になれてしまう。
親と言うか祖父の七光りでしょう?
日本が権威主義でよかったですね。
他国では通用しません。

この人、自分の会社も倒産寸前まで行ったそうではないですか?
社長(麻生)を辞めさせて難を逃れたとか。
一般企業だったら、到底通用しないですよ、麻生では。
一度、下っ端の仕事をしたらいいですよ。
どれほど大変か分かりますから。
あのくらいの年になったら、会社では邪魔もの扱いが多いですからね。
汗水たらして働いたことが無いからこそ、あれだけ上から目線で偉そうな口が叩けるんですね。

>おまけに、収入のある60歳以上は年金を減額する?

収入があると言っても、それは生活の足しになるから働いているわけでしょう?
よほどの人ではない限り、お金があったら働きませんわね。
高齢で働いている人が余暇でやっているわけではなく、生活のために働いているという事に思いが行かないんですね、麻生は。
こんな人が大臣ですよ。
光の当たらない所に光を当てるどころか、足蹴にするんですね。

>増税の混乱についても日本人は計算能力が優れているから大丈夫的な発言をしてるんですよね。

ピントがずれているというか、トンチンカンと言うか。
やっぱり庶民の生活は全く分かっていないと思いました。
ホント、アホに付ける薬はない(笑)

★ーーこんにちは、ヨマさん

おっしゃる通りです。
庶民生活を全く知らない雲の上の麻生が、いつものように偉そうなことを言っていますが、麻生の基準で物を言われてもね。
普通、一般企業では80に手が届くような人を喜んで雇用しませんわね。
例え働いている人がいたとしても、生活の為ですよ。
庶民感覚が分かる政治家を選出するためにも、二世三世を選ばない方がいいと思いました。
優秀なら二世三世など関係ないと言いますが、優秀な二世三世は数えるほどしかいませんから。


★―ーこんにちは、JAXVNさん

麻生は本当に苦労を知らずに育った人間なんでしょうね。
世の中の、底辺で暮らす人に対しての思いが無さすぎます。
カップラーメンが400円?なんて言っているような人に、金の悲哀を感じて来た一般庶民の生活など分かりっこありません。
本当に偉そうな発言ばかりしてきましたよね。
病気への配慮が全く感じられないし、病気になった人はその人の生き方が問題だと言っているんでしょう?
どんなに気を付けていても病気になる時はなりますよ。
それがまったく分からない人なんですよね。
大臣になってはいけない人が大臣になっているんですよ。
有権者も、本当にこの人が議員で良いのかを考えて投票してもらいたいです。
権威主義で投票されたら日本は終わってしまいますよ。
片山さつきも強者の論理ですからね。
本来なら、国民に対しての愛が一番ないと刑ない立場の人間が、一番愛が無いのですから、国が悪くなるのも当たり前と言えば当たり前じゃないですか?
安倍政権は差別主義者の巣窟じゃないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.06 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菅官房長官「建設的な審議を」お前言う?の世界、言っていて恥ずかしくないのかな?(笑) | トップページ | 「キャッシュレス、政界進まず、官邸、国会で未対応」キャッシュレス化は巧妙な誘導か? »