« 日本企業の内部留保が506兆円超、なのにM&Aに減税措置をするという甘利 | トップページ | 菅官房長官「建設的な審議を」お前言う?の世界、言っていて恥ずかしくないのかな?(笑) »

2019.10.03

怒れ国民!増税しても安倍首相とそのお友達だけが優遇されるがそれで良いのか

安倍首相は前回の選挙で「消費税は全額社会保障に使う」と公約したが、ほとんどが借金返しに使われたことは、知る人ぞ知る実態だ。
選挙の時、これを信じて、社会保障に使われるのなら仕方がないと、自民党に投票した有権者は、この増税分がどこに使われたか知っているのだろうか。

2

実際には、社会保障に使われたのはたったの16%でほとんどが借金返しに使われた経緯がある。
安倍政権になって以降、公的文書やデータの改ざんやねつ造、破棄が日常的に行われてきたのを見ていると、増税前にどんなきれいごと言われてもまったく信じる気になれない。

どうせ、安倍政権にとって不都合な真実は見せないことになっているんでしょ?と思ってしまうのだ。

そして安倍首相とそのお友達の為の「桜を見る会」も内実は税金を使い放題、参加した人18000人、例年の3倍もの予算に吊り上げられていた。

安倍首相の桜を見る会に「裏口疑惑」蔓延する招待状の“高額転売”

>ポイントは「セットで8万円」と書かれたくだりだ。政界関係者は「招待状は自民党議員に一定枠与えられ、希望があれば、追加で貰う事が可能。それを自身の派閥のパーティ券と一緒にブローカーに売りつけるんです。つまり「桜を見る会」の招待状を利用して、小遣い稼ぎしている議員がいるという事」と指摘する。

なんだこれは。。。
自民党議員の小遣い稼ぎのために、私たちの税金が使われるのか。
国民は増税だと言われたらいやが応もなくボッタクラレルのに、税金を取る方は増税分は全額社会保障に使うと国民に嘘ばっかりついて、自分たちの遊びの為の予算までつけている。
自民党議員はダフ屋まがいの事をやって大金をせしめる。
国民を舐め過ぎだ。
それもこれも、政権に対して批判をしてはいけない、「自民党しか政権を担えない」病にかかっている国民のせいだ。
いつでも政権交代可能な政治にしないと、このようなアホ政権が長期に居座り続けることになる。

安倍首相を囲んでの宴に、なんで18000人もの人を税金で呼ばなければいけないのか。
しかも例年の3倍もの予算。
そんなにやりたければ自費でやってくれ。

参加しているメンバーを見ても、これと言って特筆すべき人間もいず、ただ大騒ぎして安倍首相にすり寄っているだけ。
あまりにも税金を私物化しすぎだろうに。。。
安倍首相が自分の為に多額の税金を使って選挙運動をしている構図なのに、誰も文句を言わないのか。
自民党支持者は別としても、他の多くの有権者が政治に無関心だから安倍政権のわが世の春になる現象に気付けよ。

 

|

« 日本企業の内部留保が506兆円超、なのにM&Aに減税措置をするという甘利 | トップページ | 菅官房長官「建設的な審議を」お前言う?の世界、言っていて恥ずかしくないのかな?(笑) »

コメント

自民党という名前に
未だに騙される国民が
いることに 脱力感に襲われます
小泉政権から自民党はもはや自民党では
なくなったと私は見ています
小泉政権以前は
国民を守るのが国の義務だったのが
小泉政権以降は
真逆の 国民は国を守るのがぎむになりました
今の安倍政権は 
国民より国や大企業が大切で
国民など歯牙にもかけていません
こんな自民党政権がこのまま続いて
よいわけがりません
国より国民重視の政権を
いっときも早く実現しましょう


投稿: てつお | 2019.10.03 19時24分

悪魔の政権が7年間も君臨して、スペインのフランコのように、安倍が死ぬまで君臨することも十分あり得る状況になってしまいましたね(-.-)。
これもテレビは特に顕著ですがメディアが事実と違う世界を見せつけているからですよ。
テレビを見なくなれば少しは意識が変わると思いますが。
この期に及んでまだポストは「韓国の放射能汚染日本地図、名前を使われた団体が怒りの声」と言う主旨の記事を挙げて怒りの矛先を隣国に向けさせようと必死になっています。
消費税凍結で参院選に臨むつもりが経団連に「法人税減税を早くせえ!」って、突き上げられたんやろ(; ・`д・´)‼‼
増税分はグローバル強欲大企業の懐に収まることはバレバレやで( `ー´)ノ‼‼
また槍玉にあげて恐縮ですが、今朝のハフポストの記事にあったのですが、若者達が自民党支持する理由について「努力しても無駄」「宿命だからしかたない」という訳の分からない屁理屈が並んでいました。
若者達!本当に仕方がないと思っているなら、お前らは犬死するだけやぞ(; ・`д・´)‼‼

投稿: さくら咲く | 2019.10.03 19時35分

自民党が画策し続けている「消費税率の引き上げの目的は、福祉の充実のため。」だと、豪語してはいる。
実際は、大企業や富裕層の税率引き下げや税収率悪化の付け回し、自民党俗物連中達の尻拭いや官僚や富裕層、そして軍産複合体や既得権益達の私服に使われてしまっており、肝心要の国民生活に直結する医療・福祉・教育・防災防犯・環境衛生と言った分野が削減されているのが現実。
野田民主党政権の時も「国民生活の向上のために消費税率を上げる!。」とは言ったものの、結局は自民党や官僚・既得権益・軍産複合体に上げ足を取られてしまう格好で、見事に当時の民主党は沈没した。
結局は、自民党や既得権益・軍産複合体・官僚や財界が最大の加害者で、当時の野田民主党は加害者であり被害者、有権者たる国民や社会的弱者が最大の被害者。
だから、安倍一味は既にオオカミ少年となっており、いくら彼らが強弁してほざいたとしても、国民の本音は彼等の誰に対しても信用や信頼をする筈が無いに決まっている。

投稿: とんぺい | 2019.10.03 20時35分

国民にとって都合の悪いことは隠す、受け取らない、改ざんしてでも嘘をいうのが安倍政権です。裕福層や大企業向けの政治を露骨にするのが安倍政権です。ですからそう言う政策になるのでしょう。
一般国民は節約し歳をとってもせっせと働かなければいけなくなります。
戦闘機やトウモロコシの爆買い、裕福層や大企業のために使う税金なら払う気がしません。消費税増税より無駄使いを無くすほうが先ですし、裕福層や大企業から増税する方が先ですよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.10.03 20時36分

★―ーこんばんは、てつおさん

もう自民党はかつての自民党じゃないと思わないと駄目ですね。
派閥の弊害も言われてきましたが当時の方が、まだ抑止力があったというか、総理に対してもきちんとものが言えていたのではないですか?
今みたいに、右向け右ではなかったと思います。
やはり小泉が、自民党の体質を変えてしまいましたね。
郵政民営化選挙で、自民党をぶっ壊すと言って自民党議員に刺客を立てたあたりから、様相が一変しました。
非情でしたものね。
本当に、国民が大企業や富裕層の盾にされてしまいました。
こんなに力が無いのに、大企業の盾ですよ。
やはり選挙には必ず行くことが、政治を良くすることの第一歩だと思います。
そして自分の頭で考えて投票すること。
頼まれたから一票では、国は良くなりませんね。

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

二階が、安倍の4選もあり得るなんて話をしていましたから、安倍が生きている限り永久に総裁の話も本当になりそうで怖いです。
なんであんなアホがいつまでも総理でいられるんですかね。
麻生もたいがいにアホだと思ってきましたが、安倍も麻生に負けず劣らずアホですよ。
やはりテレビが諸悪の根源なんだと思いますよ。
安倍ヨイショのコメンティターばかり出演させて、事実と違った誘導に励んでいますもの。

ポストも廃刊する以外ないですよ。
かつては、政権批判をしていた時期もありました。
最近は安倍の息のかかった週刊誌に成り下がりました。
韓国を仮想的に見立てて国民を煽ることが、政権の指令なのではないかと思うほど、立ち位置変わりましたよ。

消費税増税額と、企業減税の税額が見事に一致していますから、経団連からの献金は相当あったのではないですか?
安倍なんか、経団連を引き連れて外遊しますからね。
政府専用機に乗せるそうですよ。
安倍と経団連は持ちつ持たれつで、仲がよろしい事は!

>若者達が自民党支持する理由について「努力しても無駄」「宿命だからしかたない」という訳の分からない屁理屈が並んでいました。

生きているのか死んでいるのか分からない発言ですね。
若いうちから将来に何も希望が持てない世代は気の毒です。
宿命なんて、どこまで無気力なんですかね。
変えようと思えば、変えられるのに。
政治をよく見て、こぞって投票に行けば政治は変わりますよ。

★―ーこんばんは、とんぺいさん

福祉の充実、必ず増税の前に言いますよ。
前も福祉には使われなかったし、かえって切り捨てていましたよ。
嘘ばっかり。
大企業の減税と、所得税の上限が低くなったことと、消費税の税率は、見事に一致していますよ。
安倍政権は、大企業にしか目が向いていません。
その大企業は儲かればもうかるように内部留保に励む。
社会に還元しないから景気も良くならないんですよ。

>野田民主党政権の時も「国民生活の向上のために消費税率を上げる!。」とは言ったものの、結局は自民党や官僚・既得権益・軍産複合体に上げ足を取られてしまう格好で、見事に当時の民主党は沈没した。

野田は自民党にいた方が良い程、自民党的な体質の首相でしたね。
その野田と安倍が消費税を上げる代わりに、実を切る改革で合意したのに、未だに身を切っていません。
かえって焼け太りをしました。
だから、あれだけ公で約束しても安倍は約束を守らない人間だと言う事が分かった筈なのに。

安倍の言う事は、何一つ信用性が無いですよ。
なぜいつまでも騙されるんですかね。
不思議でしょ?

★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

昨日のコメントですが、私もウィンドーズから更新してくれと通知が来るのでアップデートしたら、何時間もかかって泣けてきましたよ。
そしてアップデートしたら必ず、調子が悪くなるんです。
何のためのアップデートなんだか。。。
更新が怖いです。

>国民にとって都合の悪いことは隠す、受け取らない、改ざんしてでも嘘をいうのが安倍政権です。

政治を少し見ていたら、安倍政権は信用できない政権だと分かるのに、未だに「他に良い人がいないから」と支持率がいいんですよね。
私は、安倍より他の方がよほど良いと思いますが、そうじゃない人がいるんですね。
ビックリです。
しかも、富裕層や大企業を大事にする政権でしょう?
多くの国民には何のメリットもないです。
年金もズタズタだし。
賃金は上がらず増税をすると、みな、買い控えするでしょう?
それでますます景気が悪くなりますよ。
節約は大事ですが、まわりまわって景気がますます悪くなる。
減税をして買わせる方向へ行かないと、この国は地盤沈下すると思いますね。
増税をした分、大企業や富裕層を助けるかと思うと、ますます腹が立ちます。
私たちの汗水たらして働いた税を、金持ちへ援助なんてどうかしていますよ。
持てる者に応分に負担をしてもらう事が先決ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.03 21時11分

還元、どれがお得?なんてことよりも、税が正しく使われているかどうかを追求するのがメディアの役割のはずが、政府の嘘をダダ流し、腹立たしいですね。
百歩譲って、借金返済に使うとするのなら、兵器爆買いとか、意味のない外遊(行けばもれなくバラマキ付き)とか、無駄遣いをまずやめてほしいものです。
消費税増税還元と、さも国民の負担を軽くするようなこと言ってますが、仕組みがわかりづらい上に、対象店舗が予想以上に少ない。店側に負担も相当なものです。
国民の為と言うよりも、なんちゃらペイと言うお友達企業への利益誘導が目的の制度と言っていいでしょう。

投稿: とらみ | 2019.10.03 23時09分

おはようございます。いつもお世話になります。これもここに載せなくても良いです。ネットは常に監視されていますし、ここも例外ではないでしょう。現政権を批判すると言わせなくするのかパソコンが重くなったり、ネットに繋がらなくなる気がします。
官房機密費かなんか知りませんが、ネット対策費か何かと思います。パソコンの調子が悪くなるとシステムの復元か、買ったときの状態に戻すのが良いですね。
日本を少しでも良くしたいと現政権を批判しています。選挙ではもちろん野党に入れてますが、後できるのはこれくらいしかできませんがよろしくお願いします。

投稿: ヒマッチャ | 2019.10.04 09時44分

おおかたの国民の財産を収奪し、1割にも満たないエスタブリッシュメントの間で分かち合う世の中になりました。

「一億総中流」なる中間層はいつのまにか下流民になりました。服飾にカネをかけられず身なりからしてずいぶんとみすぼらしくなったものです。

小学校の卒業アルバムに「末は社長か総理大臣」と昭和生まれは書いたものです。今の子は「大人になれるように・正社員になれますように」でしょうか?

家屋敷、車はおろか家庭さえ持てない非正規雇用の若者たちは刹那的に今を肯定するしかないのでしょうね。今日明日の自分しか見えず、社会がどうの政治がどうのよりも、隣国に向けて鬱憤さえ晴らせばそれで良いという歪んだ社会をマスコミを動員して安倍政権は作り出しています。鬱憤晴らしが続く限り、矛先が向かないと安倍政権は高を括っています。


「生かさず殺さず」と農民から年貢を取り立てて徳川三百年。直訴したり一揆を起こしたりと一寸の虫にも五分の魂があの時代にはあったようですが、今はないようです。きっと虫以下になったのかもしれませんね。一体、何度虫にされたら気が済むのでしょうか?歴史から学ばないのは政治家ばかりでなく我々もそうです。

そんなことを続けていたらいつか「生かすも殺すも」と命も差し出せとなりますよ。もうそろそろ、はっきりわれわれは意思表示をしないといけません。「生きる」と主権者が叫ばなければだめです。

投稿: Film Photography | 2019.10.04 12時54分

★―ーこんにちは、とらみさん

メディアは増税でさえお祭り騒ぎに仕立てていますものね。
そんな表面的な事よりも、本当に増税が必要なのか、きちんと社会福祉に使われているのか、増税の影響などを、冷静に報道して欲しいですよ。
どちらが損か得かの問題じゃないと思いますけどね。
増税への背景を報道して来たメディアってありますかね。

100%社会保障に使われると言っていた8%増税が、たったの16%しか使われなかった。
どれだけ嘘ばっかり吐くんですか?
おっしゃるように、借金返済も必要でしょう、
だったら、その旨言えばいいじゃないですか。
裏で隠れて借金返済、借金があるのに無駄遣いばっかりやる政府。
おかしいですよ。
兵器爆買いも外遊した際のバラマキも、考えてやって欲しいですね。
日本はそんなに余裕がある国ではないのですから。

>消費税増税還元と、さも国民の負担を軽くするようなこと言ってますが、

お店も大変ですよ。
ポスターも山のように来て張るところが無いという個人業者。
しかも還元も期限が来たら終わりですよ。
国民も心細いですが、中小零細も心細いのではないですか?
大手は、〇〇ペイで生き残りを図れるでしょうが、小さいところは気の毒です。
クレジットの手数料もバカになりませんからね。

★―ーこんにちは、Film Photographyさん

いよいよ、日本も富裕層と、そうじゃない層に分かれてきましたね。
一億総粒々時代なんて、過去の遺物です。
今は、一握りの富裕層が、我々下流の方からまだお金を引っ張りに来る時代ですよ。
それこそ、お尻の毛まで抜かれそうな勢いですね。
しかも消費税増税は、10%どころじゃないとまで言われていますよね。
米国のサンダースは富裕税がいると言ったそうですね。
本来なら、持てる者が大分に負担してもバチは当たりませんわね。
日本では、持てる者が脱税までして弱者から吸い上げる。

>今の子は「大人になれるように・正社員になれますように」でしょうか?

これでは世界に伍して戦える日本にはなりませんね。
みな、チマチマ、一生働きづくめの人生なんて夢が無さすぎます。
それが現実になりましたからね。
今では、夢さえ持てないんですよ。
だから、他国の政治に介入して総出でバッシング。
叩いたって気持ちが晴れますかね。
安倍政権も巧妙ですよ。
国民のうっぷんをそちらに向かわせて、自分たちの政治には一切関心を持たせないようにしている。

>直訴したり一揆を起こしたりと一寸の虫にも五分の魂があの時代にはあったようですが、今はないようです。

なんで今の時代にこれほど無気力になり下がったんですかね。
希望しても、自分の穴から這い出られないと諦めてしまったんですか?
もう、人間でさえないと思います。
税金だけはボッタクラレル、奴隷か虫けらですね。
諦めたらそれで終わりだと思いますが、これほど夢の無い時代は無いと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.04 15時56分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
確かに早くも財界からは「10%ではまだ足りない」なんて話が出ていますよね。先日の池上彰氏の番組では「社会保障を全額消費税でまかなおうとしたら税率は35%になる」なんて話も出ていたそうです。金持ちは溜め込むほどさらに強欲になるようですね。もっともこれは日本に限った話ではないようですが。この状況を変えるためにはやはり政治を変えるしか無いのですが、何しろマスコミがまともに機能していないですから余計深刻ですね。昨日の首相動静でも「報道各社解説委員と懇談」とか「内閣記者会各社キャップと懇談」なんて出てますし。しかしやっと国会が開会されたので、ここは何としても野党にがんばってもらわなけばなりません。後、国民はなるべく国会は中継で見ることですね。

投稿: JAXVN | 2019.10.04 17時35分

★―ーこんばんは、: JAXVN さん

税の徴収方法が間違っていますよ。
なぜ逆進性の高い消費税ばかりをターゲットにするんですか?
法人税をほんの少し上げて、所得税も累進課税を適用するだけで、相当変わると思います。
儲けても法人税を払っていない企業もありますよね。
儲けた企業には抜け道の無いように支払って貰わないと。
大企業や富裕層の税はザルでしょう?
池上も、前から怪しいと思ってきましたが、最近はもろ政府の代弁者で誘導しているそうではありませんか。
やはり金を持つと、もっと欲しくなるようですね。
金の魔力には勝てないんですかね。

やはり、いつでも政権交代可能の政治にならないと、あんなアホでも長期政権になってしまうんですよね。
水がよどみっぱなしじゃないですか。

>昨日の首相動静でも「報道各社解説委員と懇談」とか「内閣記者会各社キャップと懇談」なんて出てますし。

これ、今日の話題になっていました。
昔は、そういう場面があっても陰でこそってやっていたものですが、今では昼間から公然とやるんですよね。
恥と言う概念が無いこの国のトップやメディアには困ったものです。
ようやく国会が始まりました。
野党には頑張って貰わないと、、、

投稿: まるこ姫 | 2019.10.04 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本企業の内部留保が506兆円超、なのにM&Aに減税措置をするという甘利 | トップページ | 菅官房長官「建設的な審議を」お前言う?の世界、言っていて恥ずかしくないのかな?(笑) »