« 「環境技術研究に30兆円」、国民以外には莫大な金が動く国 | トップページ | 予算委員会、見る方向が違うと真逆になる話。ネトウヨ界の「Dappi‏ 」と人物は野党が悪いと »

2019.10.14

安倍「ラグビー勝利は被災者に元気」二階「台風被害はまずまずで収まった」鬼畜だな

よくこんな国民感情を逆なでする発言ができるよな。
ラグビー勝利は被災者に元気を与えるとか、国民の生き死にに関心が無いのか「まずまずで収まった」とか。
この国民目線の無さは、まるで鬼畜だ。

安倍首相「被災者に元気」=ラグビー8強入り-ラグビーW杯                    10/13(日) 23:15配信  時事通信

>「世界の強豪を相手に最後まで自らの力を信じ、勝利を諦めない日本代表の勇姿は、台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれるものだと思う」

二階氏 台風被害「まずまずで収まった」緊急役員会で               朝日新聞デジタル   10/13(日) 19:01配信

>自民党の二階俊博幹事長は13日、台風19号の被害を受けて開いた党の緊急役員会のあいさつで、「予測されて色々言われていたことから比べると、まずまずで収まったという感じだ」と語った。死者が10人を超え、行方不明者の捜索が続く中、二階氏の発言に対し、ネット上で批判が出ている

人々の暮らしを知らない、そして関心が無い総理と幹事長の発言。
批判が出て当然だ。
安倍首相は、ラグビーが勝つことに異常に執念を燃やしているのか異様に発信が早い。
この人、この未曽有の台風災害で多くの人が家を失い命を失い、行方不明者が多数出ているのに、ラグビーを見る余裕があると思っているのだろうか。
被害もなく元気な人だったら勝利を喜ぶだろうが、生き死にの苦しみを味わっている人たちに対して、能天気にラグビー勝利が元気と勇気を与えたと。
そんな余裕がどこにあるのか。
しかも大災害の真っただ中にいる人たちに情報が入ってくると思っているのか。
トンチンカンすぎる。

二階も二階で、台風被害が「まずまずで収まった」
どこがまずまずなんだ。
多数の死者や行方不明者が出ているのに、まずまず?はあ?

この爺さん、自分がどんなに酷い事を言ったか分かっているのか。
死者・行方不明者が自然災害の中では思ってもいない大きな数字になっているのに、この感覚の鈍さはすさまじい。
政治的センスの無さはいかばかりか。
私は自分の住んでいる所ばかりを心配していたが、政治家はそういうわけにはいかない。

すべての国民を考えて発言するのが国会議員の仕事だろうに。

はっきり言って光の当たらない所へ光を当てるのが政治家の役目だ。
だからこそ、考えられないほどの高い歳費を貰っているという事に気付いていない。

> 二階氏は会合後、記者団に「日本がひっくり返されるような災害、そういうことに比べれば、という意味だ。1人亡くなったって大変なことだ」と釈明した。

今更、釈明しても、一度口から出た言葉は覆らない。
聞いた人がどんな気持ちになるか分からないようでは、政治家の資格なしだ。
そして感覚が狂っている。

ここまで国民への視点が無いようでは、二階ももうそろそろ潮時なのではないか。

被災地以外の人間でも気分が悪いのに、被災に合われた人に取ったら本当に胸糞悪い発言じゃないか。
絶対に許せないと思う。
これだけ人の気持ちが分からないでは、さっさと引退してくれた方が実害が無くて済む。

それにしてもこの爺さん、最近、言わないでもいい事ばっかり言っている。
よくこれで実力者だと持ち上げられてきたものだ。
どう見ても思い上がり過ぎじゃないか。
和歌山以外の国民の事をなんと思っているのだろうか。

 

|

« 「環境技術研究に30兆円」、国民以外には莫大な金が動く国 | トップページ | 予算委員会、見る方向が違うと真逆になる話。ネトウヨ界の「Dappi‏ 」と人物は野党が悪いと »

コメント

安倍
>ラグビー勝利は被災者に元気

決勝には16チーム参加できる。
しかし、一次リーグで敗退しても、母国に帰らずに、ボランティアに参加してくれるまさに「ラガーマンの鑑」といえるチームはどれだけあるか

そのチーム(カナダ)には感謝しても、し足りない………

投稿: 六臓五腑 | 2019.10.14 18時35分

ラグビーの勝利でで元気に?
被災地の皆さんは 
ラグビーなど見ている
余裕などなかったと思います
ラグビーの勝利より
 国による援助を何よりも
強く願っているのではないでしょうか
災害よりラグビーの結果のほうが
重要だと言っているようにも聞こえてきます

投稿: てつお | 2019.10.14 18時57分

まるこ姫さん、こんばんは。
安倍...。ホントどうしようもないクズですね?台風通過中にはなーんもツイートしてなかった癖にラグビーは試合直後でしょう?ネットでは”神速対応”って批判されてますよ。
散々NHKで安倍が指示する映像が流れたから、余程頑張ってるのかと思いきや昨日の首相動静見たら関係閣僚会議も災害対策本部もそれぞれ20分ぐらいしか出ていません。あとは公邸に引きこもり。またかよ。枝野や菅直人は寝ずに対応してたぞ。
寝ずに...と言えばコイツ、部下には”夜通し人命救助しろ”って言ってる癖に自分はラグビー観てたんでしょう?
んで被災者がスポーツで元気になる...とか勝手に決めちゃって。どこの世界に家や車がパーになって、今後の生活再建の目処が立たない中、スポーツではしゃぐ奴がいるのでしょう。
コイツって、ホント楽しい事以外からは目を背けたい病気なんでしょうね。自分を楽しくさせる、気持ち良くさせる事以外は見なかった事にする。批判も聞かない。自分に重荷になりそうな事はなかった事にする。災害対応も重荷になるからやりたくない。
そうやって自分の気持ち最優先で65年も生きてきたから人の事を慮れないのでしょう。
だから被災者の苦痛なども想像出来ず、”スポーツの力”とかアホな事言うんじゃないでしょうか?自分は楽しい事以外してこなかったんだから。
ワタシ今、九州に住んでるのですが、一般人のワタシでさえ、テレビでバラエティーとか観るのは気が引けるし、体育の日のイベントとかやってる場合か?って思います。ところがこの国を預かるアベシンゾーとかいう地球外生物はラグビーで大はしゃぎ。はぁ。。まじ地球外。

投稿: sin-z | 2019.10.14 19時25分

11日首相動静 (台風前夜)
午後5時40分から同46分まで、台風19号に関する関係閣僚会議
午後6時34分、フランス料理店『アピシウス』着。谷内正太郎前国家安全保障局長、山内昌之東大名誉教授、辻慎吾森ビル社長らと会食

12日首相動静(台風当日)
午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、公邸で過ごす。
午後も来客なく、公邸で過ごす。
午後10時現在、公邸。来客なし。

首相動静―10月13日(台風当日)
【午前】8時43分、官邸。45分、沖田芳樹内閣危機管理監、関田康雄気象庁長官。9時7分、台風19号に関する関係閣僚会議。10時2分、東京・市谷本村町の防衛省。自衛隊殉職隊員追悼式に参列し、追悼の辞、献花。11時、公邸。
 【午後】4時13分、官邸。44分、台風19号非常災害対策本部会議。5時34分、東京・富ケ谷の自宅。

首相動静(10月14日)
 午前9時48分、東京・富ケ谷の私邸発。
 午前10時1分、官邸着。
 午前10時6分から同24分まで、沖田芳樹内閣危機管理監、古谷一之官房副長官補、鈴木俊彦厚生労働事務次官、高橋泰三資源エネルギー庁長官。同32分から同47分まで、台風19号非常災害対策本部会議。
 午後1時16分、官邸発。同19分、公邸着。
 午後4時59分、公邸発。同5時1分、官邸着。

台風前夜は、6分間会議して、、、晩は身内とフランス料理
台風当日の12日、、、ひたすら家でくつろぐ。
で、、、ネットでフランス料理と6分間会議が批判され、、首相動静もチェックされてるのを知ってか?
13日は、午前と午後に、1時間づつ台風についての会議
14日の台風の会議は15分、、、その前の会議は???

安倍の擁護派が、必死に現場に出たからといっていいものじゃない。
官邸で待機も大事!!!っていってるけど。
結構、、、家で寛いでますよね(笑)
さすがに、、ゴルフは自重、、、天候が天候だしね(笑)

こういう自然災害に、、トップがどの程度対応できるか、、専門家でもないしね。  自分も分かりません。
でも、、、少なくとも必死さは伝わってませんわね。
彼らが必死に、、徹夜してでも真剣なのは「選挙」だけ!

311のとき、カンナオト必死でしたよね~  現場の邪魔!ってネトウヨは拡散してたけど。
あのときの枝野に関する言葉 「枝野、寝ろ!」
まぁ、、それくらい必死でした。

世間の批判をさんざん浴びた雪印乳業社長
「ワシは寝てないんだ!」、、、この言葉にも批判の嵐。
記者が、、私だって寝てませんよ~~! って怒りの返し。

まぁ~~~~、、、それにひきかえ安倍の日常は全く通常通り、、、ラグビーの試合も気になるらしいし。
被災者がラグビー云々言うかな?  ワタシなんかも全然興味ないのに、、、例のごとく盛り上げてるのはマスコミだけですよ。

さっき、、新聞配達の高齢者が濁流にのみこまれ、、死体で発見されたってありました。
そんな人、、ラグビー見る余裕ある?
まぁ、、、、寝なければいいってもんじゃないけど・・・
フランス料理食べて、、ラグビーに興奮して、、、家で1日寛いで
・・・・国民の命と生活を守る!って、、しょっちゅう言ってる男の行動ですからねぇ~~~

投稿: 犬飼多吉 | 2019.10.14 19時30分

悪魔が復活した後のの自民党って政党なのでしょうか?
日本征服に成功して後のの自民党って政党なのでしょうか?
日本征服に成功して高笑いを浮かべている悪の秘密結社のように思えてなりません。
台風の規模が大きかっただけに内陸まで奥深く、被害が及びましたね。
長野県は観光に訪れることが有るのですが、長野県の交通網がズタズタになっていることが、まずまずで収まったと言えるのか(; ・`д・´)‼‼
ラグビーワールドカップでバカ騒ぎすりメディアもどうかしている。
今は被災地を慮ることが第一じゃないのか(ー_ー)!!
自民党は悪夢の民主党政権が被害を多くしたとか、民主党の事業仕分けで公共事業を削減したことが国土の脆弱化を招いたなどと事あるごとに民主党の対応を貶してきたが、どうひいき目に見ても悪い結果が出てしまったにせよ菅氏や枝野氏の方が陣頭指揮に立ち、真剣に対応していたのではないか?
今でさえ国としての体をなさなくなっている日本。
南海トラフ巨大地震が起こったら日本と言う国は名実共に世界地図から消えてしまうのではないでしょうか?

投稿: さくら咲く | 2019.10.14 20時04分

★―ーこんばんは、六臓五腑さん

ボランティアに参加してくれましたか、カナダは
中々できる事ではないですね。
だから、スポーツマンと言えどもあまり期待しない事ですね。

★―ーこんばんは、てつおさん

安倍はラグビーが異様に好きなんですよね。
本人は無邪気に勝利を喜んでいるようですが、あれだけ酷い災害のご当地の人のどれだけがラグビーを見て喜んでいたんですかね。
普通に考えて、見る余裕などないですよ。
安倍やその周りの人とは、全然違うんですよね。
おっしゃるように、ラグビーは良いですから、一刻でも早く救助・援助して上げてください。
パフォーマンスは要りません。
それにしても安倍は本当にトンチンカンな人ですね。


★―ーこんばんは、sin-zさん

総理と言い、幹事長と言い、どいつもこいつも使い物にならない奴ばっかりですね。
民主党政権の悪口を言う事は一人前以上ですが、災害に対しての姿勢がなっていません。
原発事故の時に自民党政権だったら、民主党の比じゃない位に使い物にならないのではないですか?

安倍はラグビーが大好きなようですが、災害が進行中に発する言葉じゃないですよ。
まったくピントがずれてズレて。。。
首相動静はのんきに会食や私邸に一直線で帰宅とか。閣僚会議もやりました的なアリバイ作りが先行していますものね。
ほんの短い時間です。

民主党政権は、自民党の国策の尻拭いをさせられて、それでも一生懸命さだけは伝わってきましたよ。
安倍にはひたむきさとか、懸命さとか、無い人ですね。
口ばっかりだから、誰にも伝わらないのだと思いjますよ。

>部下には”夜通し人命救助しろ”って言ってる癖に自分はラグビー観てたんでしょう?

酷い話ですよね。
人には過酷な対応を指示して、自分はのんきにラグビー観戦。
よくもこれで部下が従いますよね。
クーデターでも起こしてやればいいのに。

>どこの世界に家や車がパーになって、今後の生活再建の目処が立たない中、スポーツではしゃぐ奴がいるのでしょう。

安倍にはそれが分からないんですよね。
国民生活が分かっていないんですよ。
想像力が欠如しているとしか思えません。
裕福な坊ちゃんでも鳩山だったら、又対応が違っていたと思いました。
自分が一番の安倍には、国民への視点が全くありません。
おっしゃるように、楽しい事や自分が目立つことには異常に熱心に行いますが、面倒くさい事や苦になることなどやりたくない人なんですよね。
そして国民に投資をすることが大嫌い。
私には国民の命と財産を守る義務があると言う安倍は、どこの生物なんですかね。
国民への愛がまったくない人間が、生命財産を守る義務がある?ハア?ですよ。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

閣僚会議と言ってもほとんど短時間でしょう?
後はフランス料理に舌鼓が3時間。
ものすごい差じゃないですか。
そして公邸や私邸に帰り、来客もなくのんびり過ごす。

> 午前10時6分から同24分まで、沖田芳樹内閣危機管理監、古谷一之官房副長官補、鈴木俊彦厚生労働事務次官、高橋泰三資源エネルギー庁長官。同32分から同47分まで、台風19号非常災害対策本部会議。

短いですね・・・・
よくこんな短い時間で対策会議ができますね。
感心してしまいます。
まあ、安倍の場合はやったふりが得意なだけで、本当に自分が陣頭指揮を執って表に立つわけではないですからね。
官邸待機って、待機しっぱなしじゃないですか。
動く気ないです。
やっぱり民主党政権の時は、本当に必死さは良く伝わりました。
原発は自民党の国策ですよね。
事故が起きて、その尻拭いをしたのが民主党政権で、自民党にとやかく言われる筋合いはないですよ。
本来なら与野党が一丸となって政策を成立させなければいけないのに、自民党が邪魔ばかりして成立を阻止したのを忘れません。

野田こそ、最悪でしたが、管も枝野も必死でしたよね。
自民党には絶対に出来ない芸当でしたよ。

>まぁ~~~~、、、それにひきかえ安倍の日常は全く通常通り、、、ラグビーの試合も気になるらしいし。

何なんですかね、この緊張感の無さは。
ラグビーが大好きなようですが、災害が進行中に出る発言じゃないですよ。
災害状況も気にならないようですし、自分が先頭に立つ気もなさそうだし。
被災している人が、災害進行中にラグビーで元気をもらった?
まず、見ていませんわね。
安倍だけですよ、能天気に言える人は。
国民の生命財産を守る義務がある人が、被災地のことなどお構いなしに、元気貰いましたとさ。


★―ーこんばんは、さくら咲くさん

自民党のどこが良くて投票するんですかね。
災害に対しての心掛けがなっていません。
宴会をしたり、ゴルフをしたり、のんきにラグビー観戦だったり。
今回の台風は、広範囲で被害が大きかったですよね。
川が氾濫したのが被害を増幅しました。
まさか、長野県までここまで大きな被害になるとは思っても見ませんでしたよ。
内陸ですからね。
普通は内陸は被害は少ないですが、今回だけは千曲川が氾濫したのが大きかったと思いました。
憲法に緊急事態条項を盛り込むのが自民党の意向だと言われていますが、いくら盛り込んでもトップが危機感が無いんですからどうしようもないです。
メディアも、メディアですよ。
この災害時に、ラグビー報道に血道を上げて。

>事あるごとに民主党の対応を貶してきたが、どうひいき目に見ても悪い結果が出てしまったにせよ菅氏や枝野氏の方が陣頭指揮に立ち、真剣に対応していたのではないか?

そうなんですよね。
3.11が自民党政権だったらもっと被害は広がっていたと思いましたよ。
平時でさえ対応できないのに、非常時に対応できるわけがない。
菅や枝野の必死さはすごく伝わってきました。
安倍の必死さなんて、全くないでしょう?
会食やゴルフをやっていて合間に指示をするだけの人に、何の説得力もないですよ。
安倍政権では非常時には対応できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.14 20時09分

ラグビー勝利は被災者に元気になる?どこに元気が出ますか。人命第一とか馬鹿も休み休み言ってもらいたい。安倍内閣ってそんなもんですよ。殿はあれほどテレビで最強台風と言いながら災害対策本部を立ち上げるでもなし終日公邸にいましたよ。
ニュースで非常災害対策本部の設置すらもしないのは不可解だといっています。この夕方の時点で雨量が異常値を示し緊急放流を検討するダムも出てきています。自己責任でお願いしますと言わないように。
当日ラグビーの試合があったのですか。中止になったのもあります。50人以上犠牲者が出て大災害になりました。学習能力が無いのか考える力が無いのか、人の苦しみや痛みがわからない者に政治は向いていないと思いますよ。人の痛みや苦しみを和らげるために政治があると思いますから。まあ~自民は裕福層や企業のための政治ですからそうなります。

投稿: ヒマッチャ | 2019.10.14 20時30分

★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

よくもここまで、状況を理解しない人って珍しいですよ。
元気貰ったと言っていますが、お前は貰ったかもしれないが、被災者はそれどころじゃないですよ。
死ぬか生きるかの真っ最中なのに元気もへちまもないです。
まず、ラグビーを見る余裕などないでしょうね。

>ニュースで非常災害対策本部の設置すらもしないのは不可解だといっています。

これでよくも民主党政権の対応を非難できましたよね。
あれは非常時でしたよ。
台風は前もって予測できますが、地震は予測できませんからね。
予測出来てもそれに対応しない安倍政権って、本当に国民への愛があるんですか?
当時はどこのダムも放流・放流で、河川の氾濫は予測できました。
安倍だけが予測していません。
緊急事態条項を憲法に盛り込みたいそうですが、安倍では役に立たないですわね。
学習能力もなければ、考える力もないんですね、安倍首相は。
コクミン視点が無い政治家を、どれだけ称賛したら気が済むんですか?
安倍や二階は政治家の器じゃないです。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.14 20時41分

安倍などの新自由主義者は自然災害による被害も自己責任と解釈する残酷な思想を持っているようですね。
だから災害に対する対応も自分が陣頭指揮を執ることをせずに、「お前ら自分でちゃんとやれや」と言う話になってしまうし、被災地をないがしろにする言動が平然とできてしまうんですね。

投稿: さくら咲く | 2019.10.14 20時54分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

安倍は根っから人の心を持たない人間ですね。
国民がこれだけ自然災害に襲われているのに、国が救わないでどうするんですかね。
いざとなると国が助けてくれると思っているから納税するんでしょうが。
大体が、「私には国民の生命財産を守る義務がある」と大見えを切る人なんですから、台風は予測できることでもあり、きちんと対応すべきですよ。
一夜明け、二夜明け、これだけの被害が出ているわけで、陣頭指揮を執ってもバチは当たりませんわね。
安倍がいるだけで、かえって救助に支障をきたすのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.10.14 21時27分

つくづく、東日本大地震の時の政権が自民党でなくてよかったと思いますよ。
台風15号で千葉があれだけの被害を受け、それ以上の台風、事前から最大級と言われ、実際には予想以上の広範囲に甚大な被害を及ぼしたにもかかわらず、なにが「まずまず」なんですか。
災害対策本部と言ったって、警察や自衛隊や自治体が必死で働いている報告を聞くだけで、あとは「良きに計らえ」ってところでしょう。
メディア向けには、やってる感満載でさも陣頭指揮を執っているように印象づけていますが、ああ、また金がかかるなぁぐらいにしか思っていないんじゃないですか。
勝っても負けても、ラグビーの試合が終わったら被災者に勇気と元気を与えた的なコメントを出すんだろうなぁと思っていたら、あまりに予想通りで、情けない。安倍がはしゃぐかと思うと日本の快進撃を素直に喜べません。
大体、日本は本大会のホスト国なんですから、日本の快挙だけではなく、相手国や対戦しない他の国々をリスペクトする取り上げをするべきではないでしょうか。日本が勝った!スポーツの力だ!あまりに浅薄、どこが先進国だ?
自分がいつ被災するかわからない世の中です。日本人はもっと怒るべきです。

投稿: とらみ | 2019.10.14 21時35分

★―ーこんにちは、とらみさん

>つくづく、東日本大地震の時の政権が自民党でなくてよかったと思いますよ。

それは私も思いましたよ。
地震の日にちや大きさは予期せぬ出来事ですが、台風は予期できるし、気象庁の発表で対策も立てられますよね。
安倍政権って、去年もそうでしたが気象庁の発表を聞いていないんですかね。
あれ聞いたら、台風の進路ではなくても警戒しますけどね。
しかも、国民の生命財産を守る義務があるわけでしょう?安倍は。
本人もしょっちゅう言っていますし。
なぜ、ラグビーを見る余裕があるんですかね。
国のトップが災害対策より会食やスポーツ観戦優先とは。
本当にびっくりしましたよ。
しかも、これだけ甚大な被害が報道されているのに、二階なんか「まずまずで終わった」。
はあ?ですよ。
この爺さん、どこを見てこんな発言ができるのでしょうか。

それにしても、安倍はラグビー命なんですかね。
似合わないユニフォームを着てはしゃいでいましたが、被害が進行中の人に対して、勇気も元気もないでしょうに。
政治利用もたいがいにしろよ!と思います。

>大体、日本は本大会のホスト国なんですから、日本の快挙だけではなく、相手国や対戦しない他の国々をリスペクトする取り上げをするべきではないでしょうか。

そうなんですよ。
日本人はメディアの刷り込まれているのか、メダルに以上に拘りますし、日本人が活躍したらそればっかり。活躍しなかったら見向きもしない。
しかも相手が良い成績をとっても、何の関心も示さない。
日本人が―日本人がーしか頭にない民族なんですよ。
ノーベル賞でもそうでしたよね。
3人が共同で取っているのに他の2人は紹介すらしないって、何なんですか?
メディアの客観性が全く感じられません。
島国ならではの、視野の狭さはどうにかなりませんかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.15 09時16分

こんにちは
安倍や二階は、国民の命を虫ケラのように見ているからこそ、出てくる発言ですね (怒)
政治家として失格ですが、人としても失格ですね。

投稿: ヨマ | 2019.10.15 11時49分

未曾有の被害・多数の死者/行方不明者の只中、「(ラグビーで)元気をもらった・勇気をもらった」と言う人々。

母屋が火事なのに、玄関先で祝宴を上げるか?

元気やら勇気やらを、やたらと貰いたがるのもどうかと思いますが、今はそんな場合じゃないでしょう。「神の国」発言の森喜朗元首相肝入りのラグビーワールドカップだから、精神主義で乗り越えようという気勢が上がっているのでしょうが、被災者にとっての現実はそんな精神主義で賄うものではありません。

本来ならば、即中止・閉会しても仕方ない状況ですよ。安倍首相まで台風19号の只中、公邸でラグビー応援ツィートなど飛ばしていましたが、どうかしてますねホントこの国は。ついでに即位の礼も止めるべきでしょう。「万歳」などと祝い事している場合ですかね。国民を象徴する天皇ならば、その国民が苦しむ只中にあって慶事は儘ならぬと宮内庁を通して一言あっても良い位です。それでもやるなら「神の国」まっしぐらですね。

投稿: Film Photography | 2019.10.15 12時19分

★―ーこんにちは、ヨマさん

安倍や二階は何か勘違いしてやしませんか?
そして、考えがトンチンカンなんですよね。
普通のおっさんなら、そういう人もいますが、国民への視点が一番大事な政治家が、これほど現実とかけ離れていたら、脱力しますよ。
やはり、政治家以前に人として終わっていると思います。
なぜ、こんな人でも当選するんですかね。

★―ーこんにちは、Film Photographyさん

災害で自分やその家族、または友達の生死が不明とか、家や車が流されたとかの人が多数出たわけですから、あんなツィートは不謹慎ですよ。
喜べるはずがないじゃないですか。
それでなくても絶望しているのに。

>母屋が火事なのに、玄関先で祝宴を上げるか?

あの人たちの神経はおかしいですよね。
なんで、これだけ人々の気持ちが分からないんですかね。
本当に、力とか元気とか、そんな場合じゃないですよ。
これは揚げ足取りでも何でもない。
自分の身に置き換えたらすぐに分かりますよ。
やっぱり想像力が欠如しているとしか思えませんね。
安倍はやたらラグビーが気になるようですが、森に気兼ねしているとしたら大間違いですよ。
被災地には何の関係もないです。

>本来ならば、即中止・閉会しても仕方ない状況ですよ。

本当に想像以上だったですものね。
オリンピックだって、復興オリンピックとか、コンパクト五輪とか、言ってきましたがすべて大嘘だったですよね。
安倍政権は、利用できるものは何でも利用して税金を私物化する癖がありますからね。
よくこんな政権を支持できますよ。
不思議で仕方がないです。

>国民を象徴する天皇ならば、その国民が苦しむ只中にあって慶事は儘ならぬと宮内庁を通して一言あっても良い位です。

やっぱり言いにくいのではないですかね。
前の天皇も、言いたいことは沢山あったでしょうが、出来るだけ穏便にしか物が言えませんでした。
今の天皇だって周りとの兼ね合いで、モノが言えないのではないかと思います。
完全に政治利用されてきましたからね。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.15 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「環境技術研究に30兆円」、国民以外には莫大な金が動く国 | トップページ | 予算委員会、見る方向が違うと真逆になる話。ネトウヨ界の「Dappi‏ 」と人物は野党が悪いと »