« 菅官房長官は「即位パレード延期せず」と言い張っていたが、さすがに延期せざるを得なかった | トップページ | 韓国には居丈高、米国には何も言えない国の防衛装備品、5年間で350億円分が納入されず »

2019.10.18

進次郎、除染廃棄物の袋流出でも「環境への影響はない」と嘘を言い

安倍政権に入ると、誰もがその場しのぎの嘘を言う事に決まっているのか。
進次郎も内閣に入る前のと後の発言は、見事に手のひら返しだったが、今度は、その上行く嘘を言う。

福島 除染廃棄物の袋流出「環境影響なし」小泉環境相           2019年10月15日 17時01分 NHK
>台風19号によって、福島県田村市で保管されていた除染廃棄物が入ったフレコンバッグが流出したことについて、小泉環境大臣は参議院予算委員会で、ほかにも流出がないか調査を急ぐとしたうえで、現時点では環境への影響はないという認識を示しました。
>これについて小泉環境大臣は、15日午後の参議院予算委員会で「これまでに6袋を回収済みで、さらに4袋を発見し回収作業中だ。ほかに流出したものがないか引き続き調査中だ」と述べました。
>小泉大臣は「回収されたものは容器に破損はなく、環境への影響はないと考えられる。

簡単に分かる嘘を言って貰っては困る。

どうして現時点で影響がないと言えるのか。
だったら、なぜ除染廃棄物を保管していたのか。
影響がないなら保管する必要もなかった。
しかも進次郎は6袋の回収で影響がないと断定している。
フレコンバックの中身は下流に流されてしまっているのに、どうして勝手に影響がないと言えるのか。
この人、いつ除染の専門家になったのか。

回収作業中のフレコンバックに入った除染廃棄物は、原形を保っていない程、破損している。
国民が知らないだろうと思って破損が無いなんて見え透いた嘘を言う進次郎。

三浦英之というジャーナリストが現地で調べなかったら、進次郎の嘘も成功していただろうが、もう白日の下にさらされている。

三浦英之は記者の鑑と言ってもいい。

私はアフリカ勤務が長かったので政府発表と国営放送を信用しない。「日報隠蔽」もそう。彼らは自分たちに都合の悪いニュースは発表したがらないし、時に嘘をつく。だから僕らはもっと現場に行って自ら見た物を報じるべきだと思います

こういう感性の人が一杯増えたらいいのに。。。。

日本はアフリカ並みか、それ以下になってしまったという事か。
権力者から、ポケットマネーではなく原資は税金だろうが、毎度ご馳走してもらい魂まで抜かれてしまい、大本営発表をただ流すだけの日本の記者とは大違いだ。
一市民である私たちでさえ権力は嘘をつき改ざんやねつ造をするものだと分かっているのに、日本の記者は権力に寄り添って生計を立てているようにしか見えない。
日本のジャーナリズムは風前の灯火だ。

 

| |

« 菅官房長官は「即位パレード延期せず」と言い張っていたが、さすがに延期せざるを得なかった | トップページ | 韓国には居丈高、米国には何も言えない国の防衛装備品、5年間で350億円分が納入されず »

コメント

進次郎が安倍内閣の閣僚に入るまでは、「時に安倍にへつらい、時に批判する。」と言う事を行っており、私もそれなりに評価していました。
事もあろうか、彼が安倍内閣の閣僚に就任してからは、安倍の僕になってしまい、それどころか安倍をヨイショばかりし、原発問題に立ち向かおうとする勇ましさも今や何処。
だから、この様な「除染廃棄物の袋流出でも「環境への影響はない」との、安倍を怯えているのか、安倍を擁護しているのかどうかは分からんが、誤魔化しと嘘の言動を吐き続けております。
この様相は、昨日の松川女史の国会中で安倍を褒め称えるかの如くに称賛した発言にも表れています。
今や、安倍一味に支配されてしまった自民党は、女性は「安倍の喜び組」に、男性は「安倍のボディーガード」にされてしまい、凶暴化と劣化が著しくて、見て聞いているだけで身も心も鬱陶しくなってしまいます。

投稿: とんぺい | 2019.10.18 18時41分

小泉進次郎.メッキが剥がれて
本性が見えてきましたね 
彼の政治力はマスゴミが作り出した幻想がほとんどで
政治など任せてはいけない人物だったのです

真のジャーナリストがまだ日本にいたと聞き 嬉しく思えます

しかし大本営発表の記者クラブの記事のほうを
信じる国民のほうが多いのが現実なのですよね

マスコミのブランドに頼らず自ら真偽 善悪を見極める力が
庶民にあればよいのですが

投稿: てつお | 2019.10.18 18時49分

小泉環境大臣「他にも流出がないか調査を急ぐが、環境への影響はない」
この言い方、、誰かに似てる・・・
~問題ない、、、~影響ない、、、適切に処理されてる。。。
ハゲだぁ~~~~~!!!   シンジロウの後見人になった・・・
シンジロウ人気ってルックスだけで、、黄色い悲鳴あげてるミーハーおばさんもいるけど、、、安部政治に与党の中で物申す青年、、、見たいな立ち位置だったらしいですね、、人気の秘密。

でも、、シンジロウらしさを大臣になっても貫き、、官僚ペーパーでなく自分の言葉(意味不明の)でやってみたらボッコボコ。
これじゃぁ、、僕の政治生命も危ない、、、で、、師匠のハゲスタイルに。
彼が大臣になったことで、、シンジロウというカリスマが幻想だとバレタのは良いことなんだけど・・・

問題は福嶋です。
福嶋ってどうしてこうも可哀そうなのか、、、気の毒すぎます。
で・・・話変わるけど、、、オリンピック札幌移転は大変気分良いです。  で、、改めて取上げられたのが「東京は温暖!」というアイツの嘘。
だけど、、もう一つありましたよねぇ~  
アンダーコントロールじゃ~~~!!!
まさに、これだってオリンピック中止する根拠が今進行中です。
よく言われてるけど、、、ことしのような大災害が温暖化のせいで毎年来るらしい。  じゃあ、、来年もオリンピックの最中に福嶋を襲い、、、汚染物質が流出。
もう一度言おう、、、
どこが、、、アンダーコントロールじゃ~~~!!!
韓国の皆さん、、この現実も世界に広めてください!


さて、、私ラジオ局の回し者じゃないけど。
姫様、とらみさん  玉ちゃんがまた室井ちゃんのラジオに降臨です。
http://www.joqr.co.jp/golden/o20191018.jpg
バカ話もあり、、テレビへの圧力の話もあり。
https://www.youtube.com/watch?v=O90EFCl0pj0
今回は玉ちゃん、、ずっと出てます。 

投稿: 犬飼多吉 | 2019.10.18 20時20分

福島県の宿泊施設は山口県民の宿泊を拒否しているということですが、今もそうなんでしょうか?
今もそうなら他の都道府県も山口県民の宿泊を断って欲しいと言いたくなります。
今度の台風による大災害は明治維新を妨害した福島県にとどめを刺すつもりなのでしょうか
泊施設は山口県民の宿泊を拒否しているということですが、今もそうなんでしょうか?
今もそうなら他の都道府県も山口県民の宿泊を断って欲しいと言いたくなります。
今度の台風による大災害は明治維新を妨害した福島県にとどめを刺すつもりなのでしょうか
被害が大きかったのに福島原電の詳細は全く伝わりません。
不都合な情報はブロックされているってか安倍!進次郎(; ・`д・´)‼‼
韓国が玉ねぎ男なら日本はメロン男と言いたいところですがマスゴミは全く触れませんね。
いじめっ子天国の日本、東須磨小学校の教員のいじめ事件のヒステリックな報道は進次郎等の日本の閣僚の失態とか悪だくみを隠すためだとしか思えません。
それにしても教員のいじめが表沙汰になるなんて幼児化が止まらない(-.-)。
65歳児、38歳児が大きな顔をしていたら幼児化しますわなあ(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2019.10.18 21時24分

進次郎氏も自民党の政治屋らしさが露呈してきました。私は最初から期待していませんでしたが、期待していた者は失望感が大きいでしょうね。
影響があるから除染してますしフレコンに入れて保管しています。影響が無かったら除染していませんよ。それが流れてしまったので影響があるはずです。それがすぐに影響ないって言ってますしただちに影響なしですか。大体放射能監視を電力会社や国がやっていることがおかしいですよ。原発は国策でやっていますし電力会社が作っていますし当事者です。当事者が放射能を監視していますが、これほど手前味噌で都合の良いものはありません。自分に都合のいいようにしか発表しませんし、信用がおけません。
越後屋は出てくるし環境大臣がこれですし日本の原発政策も終わりです。

投稿: ヒマッチャ | 2019.10.19 06時27分

★―ーこんにちは、とんぺいさん

立ち向かおうとする姿勢も、その方が自分アピールになったからでしょう?
ポーズだけの人でしたよ。
安倍政権外の時は、勇ましかったですが、内閣に入ったらこのざまですよ。
まさに、政権の意向通りの発言しかしません。
官僚の書いた文章を読んでいるだけ。
松川るいと言う人ですか?
気持が悪いです。
喜び組に入りましたね(笑)

>女性は「安倍の喜び組」に、男性は「安倍のボディーガード」

ホント、その通りだと思いました。
もう、どの議員も常軌を逸しています。

★―ーこんにちは、てつおさん

ホント、ホント、メッキがどんどん剥がれてきているじゃないですか。
政権の一員になったら、こんな屁理屈と詭弁しか言いません。
おっしゃる通り、進次郎の政治力はメディアが作り上げてきたものだと思います。
すごい巨大化していましたが、政権に入った途端ポシャってしまいました。
張子の虎だったですね。

少ないですが、自分の目で見たものを報じる人もいるんですね。
この国では、記者が御用になっちゃいましたからまともな報道がされていません。

>しかし大本営発表の記者クラブの記事のほうを
信じる国民のほうが多いのが現実なのですよね

これなんですよね。
国民が考えないから、報道されたことを信じてしまうんですよ。
だから安倍政権はどんどんデマ発信をするのでしょうね。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

>他にも流出がないか調査を急ぐが、環境への影響はない

菅もそのように言いますが、すべて官僚が考えた文章じゃないですか?
皆、同じ文言ばかり言っています。
テンプレートがあるというか、常とう句と言うか、この対応にはこの文言みたいな。
全て、似たような文言ばかりです。
進次郎だって内閣の一員になったら、似たような文言ばかり。
現場に行って見てきたような嘘ばっかりじゃないですか。
菅と言う男は、党内で派閥を渡り歩いてきた男だそうじゃないですか。
この男も、気を見るに敏で、自分がいかに権力につくかを目指して生きて来た男じゃないかと思いました。
進次郎同様、中味すっからかんです。
そして、自分の言葉で話す人ではないですね。

福島は、「復興」に利用されてきた件ですよね。
本当に復興しているのか疑問ですが。
オリンピックもシッチャカメッチャカじゃないですか。
競歩とマラソンは札幌に移すという話ですが、だったらトライアスロンはどうするんですか?
お台場でなんてできないのでは?
とにかく、嘘で固めて招致してきた事がバレちゃったって話ですよね。
真夏の東京で五輪を開くこと自体、狂気の沙汰だと思いますけどね。

玉川が出るラジオ、見てみますね!

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

>福島県の宿泊施設は山口県民の宿泊を拒否しているということですが、今もそうなんでしょうか?

寝耳に水です。
まったく知りませんでした。
本当に山口県民の宿泊を拒否しているんですか?
今時、そんなことをやるとは思えませんが。

福島県の詳細は報道されませんが、汚染ゴミの行方はすごい気になります。
あれだけの大雨では相当量、フレコンバックが流されたのではないかと思っています。
今のところ、三浦英之と言うジャーナリストのお陰で、少しわかってきましたが、政府は隠ぺいするつもりじゃないでしょうか。
韓国の玉ねぎ男の報道は、嫌になるくらい報道されたと思うのですが、日本のメロン男は、ほとんどダンマリですよね。
他国の政治家には過剰な干渉をして、日本の政治家の不都合な真実は報道しないなんて、やっぱりこの国のメディアは腐っていますね。

>65歳児、38歳児が大きな顔をしていたら幼児化しますわなあ(ー_ー)!!

国民も幼稚化していますし。
一億総白痴化状態じゃないでしょうか。
考える事を止めたらこうなる見本みたいな国ですね。

★―ーこんにちは、 ヒマッチャさん

そうなんですよね。
進次郎も閣外にいたら、威勢のいいことを言ってメディアに報道させていかにも自民党を改革する男みたいな立ち位置にいられましたが、閣内に入ったらどこにでもいる政治屋に格下げですよ。
私も進次郎には全く期待しなかったし、胡散臭い人だと思ってきましたが、やっぱり胡散臭い根源はあったという事なんですね。
やっぱり化けの皮が剥がれてしまったんですよ。
メディアのアイドルは、全然大したことのない人物でした。

汚染ゴミだって、影響がないならなにも保管しなくても良いって話でしょう?
自民党の言い分は明らかにおかしいですよ。
影響がないなんて、たったの10袋を調べただけでよく言えますよね。
しかもここだけじゃないと思いますよ、流されたのは。
隠ぺいしていると思います。

>大体放射能監視を電力会社や国がやっていることがおかしいですよ。

そうですよね。
犯罪者が犯罪を取り締まる組織を作っているようなものですよ。
しかし、第三者委員会と言う代物も怪しいですしね。
安倍の息のかかった人間ばかり入れる第三者委員会も信用できない。
この国では、権力者がいかに信用できないという事がよくわかりましたよ。
越後屋と悪代官の江戸時代の袖の下は、脈々と今に引き継がれてきたんですね。
「民主主義国家」、がきいて呆れます。
この国では未だに全体主義国家だったのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.10.19 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菅官房長官は「即位パレード延期せず」と言い張っていたが、さすがに延期せざるを得なかった | トップページ | 韓国には居丈高、米国には何も言えない国の防衛装備品、5年間で350億円分が納入されず »