« 河村市長が座り込みに!思考は戦前か?この国の権威主義には辟易する | トップページ | 予算委員会が面白い!野党がだらしないという人は是非見て欲しい »

2019.10.10

トランプ「安倍総理は39歳になった」我らの安倍チャンが完全に馬鹿にされる

報道では、トランプが「安倍総理は39歳になった」と謎の発言と見出しが出ているが、これ完全に日本を馬鹿にしている発言としか思えない。

「安倍総理は39歳になった」トランプ氏が謎の発言               10/8(火) 18:55配信 テレ朝 news

アメリカ・トランプ大統領:「良き友人の安倍総理、誕生日おめでとう。彼はきょう39歳になったんだ」
安倍総理大臣の誕生日は実際は9月21日で、先月で65歳になりました。何とも分かりにくいトランプ大統領のジョークですが、来年の大統領選に向けてアピールできる日本との貿易協定が署名にこぎつけられたため、ご機嫌だったのかもしれません。

いくらなんでもトランプが安倍首相を39歳だとは思っているとは思えないし、日米貿易交渉が米国の一方的な勝利に対しての優越を感じていたからの発言だろう。
この人は相手にも立場がある事など全く考えず、自分が有利になった途端にすぐに発表する癖がある。
それにしてもいくらジョークだとしても失礼過ぎる。
米国ではジョークで通じるかもしれないが、日本人としてはあんなのジョークでも何でもない。

それにしても、その場にいる日本の関係者までドッと笑っていいのか。
親分が笑われているのに同じように笑っている。

日本に来日の際、国技館にソファーを置いてまで、必死にトランプ夫妻を接待をしても当の本人は虫の居所が悪かったのか仏頂面していたし、見下したような態度だった。
見るからにジャイアンとスネ夫そのもので、それが安倍とトランプの関係なんだろう。
今回も米国に有利な貿易協定になり、言い値で兵器を爆買いさせ、中国に断られた余剰トウモロコシも日本が尻拭いして買うことになり、トランプに取ったら笑いが止まらないだろう。
「Thank You」の一つも言う。
しかし、まったく軽く扱われているよねぇ。

あれだけ良い目を味わっているのに、日本に対して少しも敬意を払う感じがしない。
安倍首相のいない所で皆して笑いものにしている図だ。

あのトランプがこれだけのご満悦だったという事は、ウィンウィンではなく一方的に米国の勝利になったとみて間違いない。

国会では安倍首相が必死になって、「米とトウモロコシ購入、約束・合意した事実ない」と平然と嘘をつきまくっているし。
どうせ補助金を使って民間に買わせるつもりだろう。
お友達たちは後のフォローが大変だ。

そろそろヒゲ隊長もこのツイート消すのかな。

Egsp9hxu0auw6_0678x768 と話題になっているツィート(笑)

そういえば、菅官房長官も8月27日の会見で
>「本年7月からガの幼虫がトウモロコシを食い荒らす被害が広がっており、現在11県で確認され全国的に拡大する可能性があるとのことです。このため飼料用のトウモロコシの供給が不足する可能性があることから、農水省において海外のトウモロコシの前倒し購入することをすでに8月8日に公表しております。

言っていたよなぁ。。。
それでも「米とトウモロコシ購入、約束・合意した事実はない」と言い張る安倍首相。
どうも認知症に掛かっているようだから、菅からきちんと説明してやったらどうかな?(笑)

韓国に対して散々見下して来た人達は、これだけ国益を損なわれている米国に高圧的な態度を取られても文句の一つも言わない。
この二面性はどこから来るのだろう。

 

|

« 河村市長が座り込みに!思考は戦前か?この国の権威主義には辟易する | トップページ | 予算委員会が面白い!野党がだらしないという人は是非見て欲しい »

コメント

アメリカンジョークは
面白くもおかしくもないと感じるのが
日本人のほとんどでしょうね

約束 合意した事実はない

事実は無理やり押し付けられ
命令された ということでしょうか
 
トランプ大統領に 約束はしていないと
面と向かって言わない限り
負け犬の遠吠えにしかなりません

投稿: てつお | 2019.10.10 18時45分

トランプが大統領になりたてのとき、、、安倍が会いに行ったとき・・・
イバンカが安倍をグッドボーイと呼びましたよね。
「He’s a good boy」、、、だからパパ、、会ったほうがいいわ!

さて、、当時も色々深読みされました。
れっきとした大人に使うguy,manじゃなく、、、ボ~~~~イ
しかもはるかに年下のイバンカに・・・。

これも若く言ってもらってるから褒めてるのか、、、軽く見てるのか?

もう一つ、、、思い出しました。
>米紙ニューヨーク・ポストは12日までに、トランプ大統領が9日の選挙資金パーティーで、安倍晋三首相や韓国の文在寅大統領の「なまりのある英語」をまねして同盟国首脳らを揶揄する一方、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員 ...
>パーティーはニューヨーク郊外で開催。同紙によると、トランプ氏は約500人の参加者を前に、日米首脳会談で貿易交渉を巡るやりとりを安倍氏の発音をまねて冗談交じりに紹介した。
はい!  安倍ちゃん!  トランプに真似されて揶揄されてました。

さて、、以上の過去の事実から考えると、、、安倍は39歳
どういう意味が含まれてるのか、、、なんとなく分かります。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.10.10 19時07分

誕生日も違うし年齢も26歳若いですからね~。そういえばトランプ大統領が就任し殿が訪米したときの写真がありますが、レッドカーペとにトランプ大統領夫婦は乗っていましたが殿夫婦はレッドカーペットに乗せてもらえませんでした。韓国の文大統領の訪米時はレッドカーペットに乗っていますよ。トランプ大統領に馬鹿にされているのがわかります。でトランプ大統領が訪日したときは国賓扱いでペコペコし国技館にまで招待しました。
トランプ大統領は米国の農家にとって、とてつもない勝利を手に入れたといっています。殿は車を守るために農産物を売ったことがわかります。日本は自動車産業だけではく農家もありますが農業を売ってしまいました。
日米はウィンウィンの関係だと殿はのたまわっていますが、一体どういう外交しているのでしょう。内政もうまくできない殿が海外に行ってやることは、金をばらまくことだけですよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.10.10 19時09分

>トランプ「安倍総理は39歳になった」

???

「安倍総理はThank you歳になった」???

投稿: 六臓五腑 | 2019.10.10 19時49分

39歳?9歳の間違いでは?って突っ込みたくなりますね(苦笑)。
政治屋もマスゴミも、隣国に対しては居丈高に振る舞うくせに、アメリカにはちぎれんばかりに尻尾を振る二面性。
全く理解できません(-.-)。
欧州等の他の先進国ではトランプはボロクソなのに、褒めちぎるのは日本のマスゴミぐらいでしょう。
安倍政権が7年続き、もしかしたら安倍が死ぬまで総理でいるかもしれない状況下で日本は目も当てられないほど劣化は進み、とどまるところを知りません。
イギリス金融大手HSBCホールディングスによると、外国人が働きたい国ランキングで日本は調査対象33か国の内、32位ですと\(◎o◎)/!
もう救いようがない(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.10.10 20時12分

トランプは大嫌いだが、安倍とは違って昔から厳しい社会の現場で叩き上げられて来たのだから、世間の恐ろしさを知り尽くしている。
トランプは、世間知らずで非常識かつ無道の幼稚な坊っちゃんの安倍晋三に対して、正しくズバズバ指摘している。
要は、39歳はトランプから見た安倍の社会性を指摘している。
実際は、それよりも低いに決まっている。

投稿: とんぺい | 2019.10.10 20時13分

★―ーこんばんは、てつおさん

人を馬鹿にしたようなジョークはジョークと言えるんですかね。
少しも面白くないです。
日本の政府関係者は、なぜ笑っているんですかね。

あれだけ菅が会見で発表しているのに、約束した覚えはない?合意した事実はない?
よくもここまで嘘がつけますよね。
トランプに強制的に買わされたのにね。
日本国内では威勢がいいですが、トランプの前に出ると借りてきた猫です。
トランプには反抗できないでしょうね。
スネ夫ですから。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

イバンカにも厚遇してやったのに、なに?グッドボーイ?
人を幾つと思っているんですかね。
舐めてませんか?
安倍が若く見える訳でもないのにグッドボーイは失礼ですよね。
大体が、日本では若く見える事に重きを置きますが、欧米では若く見える事は軽い扱いって事じゃないですか?
NHKの「チコちゃんに叱られる」ですか?
ここで日本ではかわいい人とか声は喜ばれますが、世界は全然違うみたいなことを言っていましたよ。

>トランプ氏は約500人の参加者を前に、日米首脳会談で貿易交渉を巡るやりとりを安倍氏の発音をまねて冗談交じりに紹介した。

完全に馬鹿にされていると思いますね。
トランプは、誰に対しても酷い事を言う大統領ですからね。
安倍なんか、格好の相手じゃないですか?

★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

わざと間違えたのではないですか?
安倍が39歳の訳が無いですから。

>レッドカーペとにトランプ大統領夫婦は乗っていましたが殿夫婦はレッドカーペットに乗せてもらえませんでした

私もこれは記事にしましたが、トランプ夫妻は堂々とカーペットに乗っているのに安倍夫婦は乗せてもらえませんでしたからね。
日本人として情けない思いでしたよ。
やはりトランプはジャイアンで、安倍はスネ夫なんですよ。
トランプが訪日した時には、あれだけ歓待したのに、仏頂面。
気分屋かもしれませんね。

>トランプ大統領は米国の農家にとって、とてつもない勝利を手に入れたといっています。

トランプはすぐに発表するんですよね。
安倍と違って嘘は発表しないでしょうし、米国の完勝じゃないですか?
自動車は守ったけど、農業は壊滅的ですからね。
農家の人、怒らないと。
それにしても外交なんて、どの面を見ても成功と思えないのにメディアは安倍を称賛しまくってきました。
国富が失われて行くのによく平気でいられますね。

★―ーこんばんは、六臓五腑さん

Thank youとyears oldは違うでしょう?
日本語の語呂合わせじゃないんですから。


★―ーこんばんは、さくら咲くさん

精神年齢的に言ったら39才でも御の字ですよ。
5歳児ですもの。
おっしゃるように、政治もメディアも隣国のことになると血相変えて貶しますが、米国に何をされても批判らしい批判は聞いたことがありません。
隣国には度が過ぎる位に干渉するくせにね。
おかしな国です。

>欧州等の他の先進国ではトランプはボロクソなのに、褒めちぎるのは日本のマスゴミぐらいでしょう。

そうなんですよね。
ヨーロッパでは、特にイギリスでは忌み嫌われているのではないですか?
先日も、トランプ来るなのデモまでされていましたからね。
権力が一つの方向性を持つと、ろくなことが無いですね。
水はよどみ腐敗をするそのものではないですか。
日本国民はあきらめているのか、自民党政権にはめちゃくちゃ甘いです。
これだけ劣化しているのに表立って批判はしません。

>イギリス金融大手HSBCホールディングスによると、外国人が働きたい国ランキングで日本は調査対象33か国の内、32位ですと

日本は人権に疎い国ですから。
個人の人権なんてあってないような物ですよ。


★―ーこんばんは、とんぺいさん

トランプは自国第一主義ですが、安倍はお友達第一主義ですからね。
国民目線がまったくありません。
トランプはなんだかんだ言っても選挙の為かもしれませんが、自国の雇用はしっかり確保しますからね。
やはり安倍とは全然違います。
トランプから見たら、安倍は扱いやすい相手ですよ。
素直に言う事を聞いてくれますから。
トランプ流の39才扱いですが、ホント、実際は5歳児です(笑)

投稿: まるこ姫 | 2019.10.10 20時19分

プーチンの誕生日と間違えたという説もありますが、39歳というところは謎ですね。何れにしても失礼な話です。
ノーベル賞受賞会見中にわざとらしく電話するより、トランプに電凸すればいいのに、私65歳ですよ、そんなに若々しく見えましたかくらいの嫌味の一つもぶちかましてやればいいのに。
トウモロコシの件も、よくもシレッと嘘が言えますね。国内のトウモロコシに害虫が発生したと官僚だか誰かが必死で考えついた言い訳が報われませんわね。一語一句合っていないと、そんなことは言っていないと強弁しますから、そんなところかもしれませんね。

明日13時から小川淳也議員が予算委員会の質疑に立つそうです。必見ですね!

投稿: とらみ | 2019.10.10 22時46分

おはようございます。
この件なんですが幾つかのところで書かれていましたがどうも意味深なようです。
安倍総理が南カリフォルニア大学でしたか留学していたのが約39年前。(もしくは40年前)
その点で何か意味があるのでは と書かれていました。

投稿: たけ | 2019.10.11 08時36分

まるこ姫さん、こんにちは。
トウモロコシ購入の約束はしていない...ものすごい嘘ぶっこんできましたね?
菅や西村、ヒゲ隊長が害虫被害で買ったって言いきってるのに、ねぇ?
そもそもこれ、日米双方が嘘ついてるそうです。トランプは中国が買ってくれない、と言ってますが中国のトウモロコシの自給率はほぼ100%でハナからアメリカ産を買う予定なんてなかったそうです。
んで日本。確かに害虫被害はあったそうですが、九州南部に限定されてますし、食料用のスイートコーンです。つまりアメリカ産の遺伝子操作トウモロコシなんてクソの役にもたちません。
さらに安倍はトランプに民間が買う...と言ったそうですが現時点で買う民間業者はゼロ。
おまけにトランプから”日本では民間が政府のいうことをきくのか”とバカにされる始末。
それにしても、安倍は本人が目の前にいないと嘘ばっかついて前言撤回しますね?
”TPP反対と言った事はない”
”G7でリーマンショック級とは言っていない”
”私の代で拉致問題を解決するとは言っていない”
”そもそも、の意味は辞書で調べていない”
”トリクルダウンが起こるとは言っていない。だが東京が潤えば地方が潤う”
最後のなんて開いた口が塞がりませんが、政治の手腕云々以前に、こうも掌をくるくる返す人物を支持する人間がいること自体、日本の劣化を感じます。

投稿: sin-z | 2019.10.11 14時51分

★―ーこんにちは、とらみさん

トランプは何を言うやら。ですね。
トンでも発言ばかりして。
39才と勝手に論じるのは本当に失礼な話じゃないですか。
しかも欠席裁判みたいなことでしょう?
本人がいないのに笑いのネタにして。みたいなことですからね。

>ノーベル賞受賞会見中にわざとらしく電話するより、

安倍って、誰かが誉れのあるニュースになると必ず横から入り込みますよね。
前にもノーベル賞を取った人に対して割り込みしましたし。
こういう時だけ抜け目はないです。
本当にトランプに言えばいいのに。
トランプには何一つ言えないのに、親密な関係だそうで。
トウモロコシだってトランプは堂々と日本政府に勝ってもらうと言っていましたよ。
しかも、官房長官もそれが本当だと言っていましたし。
これだけ日米双方が合意していると言っているのに安倍首相本人だけは、合意した事実はないなんて。
良くここまで嘘がシレ~とでますね。
害虫が発生なんて方便ですものね。
トランプに押し付けられて断り切れなかったというのが本音の話でしょうし。
安倍は、一言一句合っていないと、そんなことを発した覚えはないという名人ですから。
こんな屁理屈王は見たことない。

>明日13時から小川淳也議員が予算委員会の質疑に立つそうです。必見ですね!

見ましたよ。
久しぶりの美声でした。
そして堂々としていましたね。

★―ーこんにちは、たけさん

>安倍総理が南カリフォルニア大学でしたか留学していたのが約39年前。(もしくは40年前)

いくらなんでも深読みすぎませんか?
しかし、よくこのネタを探してきましたね。
トランプは日本の首相が39年前に留学したなんて興味はないし、調べもしなかったと思いますけどね。

★--こんにちは、: sin-zさん

よくもここまで白日の下でウソが言えますよね。
国会誰もが嘘だと思う嘘を言うなんて、やっぱり認知症が入っているのではと疑っちゃいますよ。
菅が会見で行っているじゃないですか。
あれだけの事を言った菅の会見が嘘だと言っているのも同然ですよ。

>。トランプは中国が買ってくれない、と言ってますが中国のトウモロコシの自給率はほぼ100%でハナからアメリカ産を買う予定なんてなかったそうです

だとしたら、トランプは日本に買わせる気満々だったということになりますよね。
ごり押しをしたわけですね。
それだけ日本を侮っている証拠でもありますね。
日本だったら無理難題を押し付けても言う事を聞くと思っているわけでしょう?
ハア。。。

民間が買うと言っても、補助金を付けるしかありませんね。
民間だってエライ迷惑ですから。
結局、トランプに足元みられてしまったというのがバレバレじゃないですか。
安倍が断れない後始末を補助金貰って民間が尻拭いって図じゃないですか?

>”TPP反対と言った事はない”
”G7でリーマンショック級とは言っていない”
”私の代で拉致問題を解決するとは言っていない”
”そもそも、の意味は辞書で調べていない”
”トリクルダウンが起こるとは言っていない。だが東京が潤えば地方が潤う”

良くここまで、前言をひっくり返す首相がいますよね。
自分の言葉にまったく責任を持っていません。
この人の場合、一言一句正確でないと言ったことにならないらしいですから。
それにしても卑怯者ですよ。
なぜ自民党議員は、安倍首相を崇めるんですかね。
催眠術にでもかかっているとしか思えませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.11 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河村市長が座り込みに!思考は戦前か?この国の権威主義には辟易する | トップページ | 予算委員会が面白い!野党がだらしないという人は是非見て欲しい »