« 萩生田「自分の身の丈に合わせて」は文科大臣失格!ますます国は衰退して行く | トップページ | 台風被害で笑いを取る河野防衛相、どっと笑うパーティ参加者たち »

2019.10.28

みっともない真似の世耕参院幹事長、一般人を相手に名誉棄損提訴

自民党ネトサポは2005年にチーム世耕として発足した。
それがどのようにネトウヨに移行したのか詳しいところは知らないが、最近では、気持ちの悪いネトウヨそしてネトウヨ脳を持った有名人が次から次へと安倍政権の擁護をしている。
大体が、野党は与党の不祥事なり政策なりを批判するのが仕事の筈なのに、それを発言すると「野党は他人の悪口ばかり言うから支持率が低い」とデマ飛ばしをする。
その伝から行くと野党は黙って権力に従っていろと言いたいのだろうか。
だったら野党の存在意義がなくなる。

思えば下野した際の自民党は死に物狂いで民主党政権を拒否し続けて来た。
審議拒否は数限りなく、国会での質疑も批判と言うより民主党への悪口三昧。
自民党議員は感情の制御がきかないのがよくわかった。
それほどすさまじい怨念が民主党政権に対してほとばしっていた。

その自民党のチーム世耕が立ち上げたネトサポ集団は論理的な思考からほど遠く、無茶苦茶な感情を押し付けてきたが、ああいえばこういうのネトサポ・ネトウヨたちの親玉の世耕は、やっぱり思考が扇動的だった。

世耕弘成氏、名誉毀損と提訴 青学教授のツイッター投稿               10/25(金) 13:13配信  共同通信

>ツイッターへの投稿内容が名誉毀損だとして、自民党の世耕弘成参院幹事長が、青山学院大の中野昌宏教授に150万円の損害賠償と謝罪文の掲載などを求めて東京地裁に提訴した。

なぜツィッター社へ、そのツィートの削除を求めなかったのか。
違うなら違うとツィッター上で反論すればいい。
世耕のやっている事はいわれなき言いがかりのような物で、なんてことの無いツィッターでも、アカウント停止に追い込まれた例は山のようにあるのに、その過程をすっ飛ばしていきなりの提訴は何なのか。
しかも公職にある立場の人間が一般人を提訴。

世耕の乱暴なやり方は、例を挙げると教師に不満や問題があった場合、教師に直接問題点を質すこともせず、いきなり教育委員会に問題を投げるモンスターペアレントのような物だ。

スラップ訴訟の匂いがプンプンしてくる。
相手をビビらして、モノを言えなくする言論弾圧が視野に入っている感じがしてならない。

やっぱりどう考えても参院幹事長と言う立場の人間のいきなりの提訴は、権力を盾にした言論封殺を意図していると思う。
こんな提訴が認められるなら、私たち国民は権力の批判一つできなくなる。
この案件はどう処理するのか、司法の良識が問われるのではないか。

感情的に罵詈雑言を浴びせるネトウヨやネトサポたちは、いついかなる時も理性的であろうとするリベラル派の言動を見越しているのも腹立たしい。

 

| |

« 萩生田「自分の身の丈に合わせて」は文科大臣失格!ますます国は衰退して行く | トップページ | 台風被害で笑いを取る河野防衛相、どっと笑うパーティ参加者たち »

コメント

中国や北朝鮮、ロシアなどと違って報道の自由が認められている我が日本で、一般人からの批判を名誉毀損と言う美名で弾圧しようとする世耕の悪行は、最も残酷かつ悪辣で最も幼稚で愚かな行為でしかない。
その無様は、性犯罪や窃盗や傷害などの常習犯や通り魔の犯罪者が「ムカついた。」や「僕をバカにしたので、カッとなった。」、その挙げ句の果てには「私は悪くない。相手や社会が悪い。」との言い訳にしか思えない。
況してや、今の自民党ばかりか、頼みの司法や警察、マスコミまでもが安倍や日本会議に洗脳されてしまった、彼等のコピー人間になってしまっているのだから、どうにもならない。
安倍の存在事態が、時間や空間、税金のムダでしかなく、疫病神や死神でしかない。
奴等のせいで、日本の国際的な競争力も信頼も評判もがた落ちになってしまった。
どうしてくれるんだい。安倍・萩生田・世耕、そして安倍一味さん。

投稿: とんぺい | 2019.10.28 18時54分

権力を持った人間が 一般人を名誉毀損で提訴??
恐ろしい世の中になったものです
このような行為が認められたら 政権批判などできなくなります
怖いのは 司法がまるで機能していない今日の日本で
正しい司法判断が示されるのか
不安でいっぱいです
野党の仕事は政府の批判をすることですが
与党の議員こそ政府の悪いところは
野党それ以上攻撃するべきです
少なくともかつての自民党はそうして
来たはずです

投稿: てつお | 2019.10.28 19時00分

普通自分が生き残るためには政策で勝負するものです。だが政策では勝負できないので相手を蹴落とすしかくなります。世耕氏も自分の存在感を出すのに政策では駄目ですから、反対するものに訴訟を起こしたのでしょう。司法も政権党が握っているから訴訟を起こしたら勝てると思ったのか。政権党は批判があって当然だし、批判の元に政策があると思います。批判を排除していたら自分に都合のいい政策ばかりになりますよ。
しかしマスコミも嫌韓報道が少なくなって日本の内政に目を向けるかと思ったら、ラグビーとかどうでもいい報道ばかりですよ。マスコミは政権を監視する立場ですが一緒に会食して要をなしていません。

投稿: ヒマッチャ | 2019.10.28 19時41分

世耕が大学教授を提訴ですか(-.-)。
メディアの掌握に成功した政権は、次は大学の掌握を狙っているのでしょうか?
植草一秀氏が常々言っている悪徳ペンタゴンはアメリカを筆頭に、官僚(官)、財界首脳(財)、政治屋(政)、メディア(電)の五つを指して言った言葉ですが、今や司法も掌握し、今度は学つまり、大学の掌握を狙っているのではないかということです。
実際、ケケ中塀蔵の講義を必須とし、それを拒否した学生を処分した東洋大学のように、政権に掌握されたかの様な例も有ります。
ちなみに、塀蔵というのは奴は塀の中にいて然るべき人物なので、平蔵ではなく塀蔵と綽名をつけてやりました。
世耕も近畿大のトップですからね。近畿大も掌握されているのでしょう。
司法までもが信用できなくなった今、大学まで掌握されたら権力に対抗する術が無くなってしまうだけでなく、日本の学問そのものも他国から大きく後れを取ると思うのですが…。

投稿: さくら咲く | 2019.10.28 19時54分

世耕が統一協会の関連団体に所属していたとするツイートですね。
それは間違いですと指摘すればいいだけなのにいきなり名誉毀損ですもの、よほど都合が悪いのでしょう。
今まで、ご指摘は当たらないとか、全く問題ないとか散々言ってきたじゃないですか笑
関電がらみの献金より、よほどヤバイ案件ということですね。
最近知ったのですが、近畿大学って世耕の祖父がその前身の学校の騒動を収め、創設者とされているそうです。世耕自身も現在理事長を勤めています。
近畿大学教職員組合は、「理事長、みっともない真似はやめてください」とツイッターで訴えています。
さて、この先どうなることやら…

投稿: とらみ | 2019.10.28 19時55分

★―ーこんばんは、とんぺいさん

公人が一般人を名誉棄損で提訴すると。
すごい事ですよ。
一般人が公人を提訴するならともかく、言論封殺としか思えない世耕のやり方は扇動家ですよね。

今の自民党はもうどの議員も常識も良識もありませんね。
批判する国民は何が何でも抹殺する気かも知れません。

>況してや、今の自民党ばかりか、頼みの司法や警察、マスコミまでもが安倍や日本会議に洗脳されてしまった

そうなんですよね。
司法も警察や検察も権力には向かっていきません。
メディアも安倍政権には逆らえませんし、国民に取ったら暗黒時代ですよね。
気付かない人もい要るかもしれませんが、この国は独裁国家です。
これでは国際競争力はつきませんね。
国民の主権もどんどん悪くなる一方だし、経済も少しも良くなりません。
日本はどうなってしまうのでしょうか。

★―ーこんばんは、てつおさん

もう安倍政権が7年も続けば、国民を締め付ける事ばかりです。
公人が、一般人を名誉棄損で提訴。
しかも、そのツィートも名誉棄損で提訴される様な内容ではないです。
恐ろしいですね。
些細な事にも噛み付くような安倍政権の面々。
政権批判を封印させるためなんだと思います。
この国は、司法も権力の方しか見ていませんし、警察も検察も頼りになりません。
酷い国になってしまいましたね。

野党の仕事は政権批判ですし、暴走を止める事です。
野党を貶めて権力の味方をするネトウヨたちの頭はどうかしていますよ。
昔は派閥がありましたが、その派閥が無くなり自民党は内部で何も物が言えなくなりましたね。
自民党はかつての自民党ではなくなったと思います。

★―ーこんばんは、ヒマッチャさん

自民党の政策は国民視点がありませんからね。
富裕層や大企業にしか目が向いていず、政策も経団連絡みの政策ばかり。
はっきり言ったら売国奴です。
世耕はもともと、安倍の腰ぎんちゃくでしたからね。
今の萩生田と同じく、ヨイショで出世したような人間でしょう?
少しでも政権を批判すると、いきなり提訴って何なんですかね。
あまりに飛躍しすぎですよ。
司法も掌中に入れていますから、よほど自信があるんですかね。

>政権党は批判があって当然だし、批判の元に政策があると思います。批判を排除していたら自分に都合のいい政策ばかりになりますよ。

なぜこれが分からないんですかね。
少しでも批判をすると、ネトウヨが絡んできます。
売国奴呼ばわりされますが、どちらが日本の為にならないか分からないんですかね。
メディアも堕落してしまっています。
韓国を標的にして、国内の政治の代わりをやっています。
他国より自国の問題を追及すべきですが、それをやらないんですよね。
やはり諸悪の元凶は、官房機密費などでメディアを取り込んだ安倍首相や菅だと思いました。


★―ーこんばんは,さくら咲くさん

この政権は本当にあくどいですよね。
メディアも掌中に入れ、司法も警察や検察も権力の手先になってしまいましたよね。
今度は大学にまで干渉をしようとしているのでしょうか。
物が言えなくなった国の末路は酷いものですよ。
小泉政権下の頃から、本当におかしくなりましたよね。
そこに竹中平蔵が登場して、ますます日本は歪な国になってきています。

>実際、ケケ中塀蔵の講義を必須とし、それを拒否した学生を処分した東洋大学のように、政権に掌握されたかの様な例も有ります。

その竹中が未だにのさばっていることも異常ですよ。
この人の登場で新自由主義がこの国にまん延してしまいましたし、今だけ良ければのような風潮になってきています。
世耕も安倍の腰ぎんちゃくで出世したような人間ですが,近大の理事長をやっている関係で、教育にまで口を挟むんですかね。
知らず知らずのうちに、ものすごい息苦しい時代になってしまいましたね。


★―ーこんばんは、とらみさん

>世耕が統一協会の関連団体に所属していたとするツイートですね。

これも嘘八百をツィートしているわけではありませんからね。
違うなら違うと削除を申し込むなり、訂正させれば済む話ですよね。
いきなり提訴はあり得ません。
権力を盾に言論封じを目論んでいるのかもしれませんね。
司法も権力の味方ですから、怖いですよ。
信用できません。
世耕は関電からの献金も話題になっていたような人物で、ほじれば真っ黒けでしょうし、統一教会の関連団体に所属もあり得ない話ではないですよ。

>最近知ったのですが、近畿大学って世耕の祖父がその前身の学校の騒動を収め、創設者とされているそうです。

自分も理事長だそうで、やはり大昔から利権絡みで生きて来たような人間なんですね。
自民党の議員を見てみると、国民のために政治家になったというよりも、自分と周りの利権絡みで政治家になったような人間ばかりですね。
だから傲慢が身についているのではないですか?
出自が金持ちですから。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.28 20時07分

統一教会が安倍を含む岸一族と深い繋がりが有る事は広く知られている事ですが、安倍も提訴しないのでしょうか(苦笑)。
ケケ中塀蔵の、いかにも底意地の悪そうな薄笑いを浮かべた顔、見るだけで気分が悪くなります(-.-)Zzz・・・・
世耕は墓穴を掘りましたね。
中野教授を恫喝する目的で提訴したのでしょうが、統一教会がヤバい団体ということをアピールしているようなものですから(苦笑)。

投稿: さくら咲く | 2019.10.29 07時43分

こんにちは
世耕も、一般人を名誉毀損で提訴する前に、話し合いでなんとかならなかったんですかね。
今回の提訴は、世耕の教授に対する無言の恫喝ですね。
これでは、何も言えない世の中になってしまいます。

投稿: ヨマ | 2019.10.29 12時33分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

おっしゃるように安倍なんか、提訴だらけになっちゃいますわね。
世耕は経産省の執務室にまで鍵をかけたほどの姑息な議員でしょう?
その人間とつながっているのが新自由主義者達で、私利私欲に明け暮れています。
国が壊れようと、国民が壊れようと、自分達に利益優先ですから、どうしようもありません。
やはり、宗教が絡むと碌な事が無いですね。
それにしても、世耕も繋がっていないならいないと言えば済む話を何を大げさにしているんですかね。

★―ーこんにちは、ヨマさん

世耕もアホですよね。
いきなり提訴をする公人がどこにいますか?
ツィッター社に抗議をしたり、ツィッターで反論をしてからで十分間に合うのに、いきなり提訴は短絡的です。
やはりこの政権は国民を物の言えない状態にするのが目的かもしれません。
恫喝と圧力で国民を大人しくさせる。
民主主義国家とは言えませんわね。
安倍政権になってから、ものすごい息苦しい国になりました。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.29 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 萩生田「自分の身の丈に合わせて」は文科大臣失格!ますます国は衰退して行く | トップページ | 台風被害で笑いを取る河野防衛相、どっと笑うパーティ参加者たち »