« 安倍「ラグビー勝利は被災者に元気」二階「台風被害はまずまずで収まった」鬼畜だな | トップページ | 「桜を見る会は意義ある」と閣議決定、意義がある?ごり押ししかしない政権 »

2019.10.15

予算委員会、見る方向が違うと真逆になる話。ネトウヨ界の「Dappi‏ 」と人物は野党が悪いと

あまりに物事がさかさまになっていて訳が分からなくなる。

共産党、小池晃
>今日の会見で「15日から予定されている参院予算委員会は、野党各党と連携し、与党に開催の延期を求めます。これだけの大災害が起こったもとで、政府に対しては、災害対応に全力を集中することを求めます。政府は救命・救急活動、被災者の安全確保と復旧に全力をあげるべき局面です」と表明しました。
立憲民主党、福山哲郎
> 被災状況がひろがる中、本日、与野党国対委員長会談を開き、芝国対委員長から明日の予算委員会延期を申し入れましたが、残念ながら自民党は拒否しました。各閣僚は被災現場に赴くか、各省庁で指揮をとってほしい、と訴えましたが、聞き入れられず。

私も、今日参議院予算委員会が開かれると聞き、今までどんなに野党が要請しても開かれなかった委員会が、これほど早く開かれるのは何なのかと思っていた。
どうも野党は、災害状況が大きいので政府一丸となって災害対策に充てるように予算委員会の延期を申し入れたが、それが聞き入れられなかったと言う事のようだ。。

今の優先順位から言ったら、予算委員会より災害対策だと思うが、この政府は予算委員会が先だと。
あれだけ平時の時、予算委員会から逃げ回って野党が要請しても開かれなかった予算委員会が、有事の今、災害対策より優先して開かれる。
不思議だ。
優先順位から言ったら、災害対策であり、閣僚がその強い姿勢を見せる事だろうに。

と思っていたら、ネトウヨ界で有名人らしいが、「Dappi‏ 」と言う人物が政府のやっている事の真逆をツィートしている。
Dappi‏
安倍総理や各大臣が台風被害の対応に奔走してる中で、国会を開催しようとする神経が理解不能。
今、総理や閣僚を国会に拘束するのは災害対応の足を引っ張るとなぜ気づかない?
野党も延期要請したのだから延期になっても誰も批判しない。
今、何を優先すべきか考えろ!

無理矢理国会を開催しようとしているのは政権与党。
災害の足を引っ張っているのも政権与党。

森ゆう子の質疑の時になぜ今まで予算委員会を開かなかったのかと委員長に質していたが、理事の反対によって開けなかったと言っていた。
前回、野党が規則に基づき要求していた予算委員会は開催しなかったのに、今回は野党が延期を求めていたのに開催したという事だ。

それを「Dappi‏ 」と言う人物の野党が無理矢理に開催しようとしているというような印象操作は何なのか。
これですぐにつられてしまうネトウヨたち。
「野党は安倍首相叩きと国民が苦しんでる姿が好き」と言う人まで出てきてしまう。
大雑把に考えて、政権与党=権力者、野党=国民の代弁者と言う思考能力はないらしい

予算委員会で野党は、二階の「まずまず」発言に対して総理の見解を聞いていたが、それに対しても野党の揚げ足取りとか、いちいち突っ込む野党にも問題があるとの声を聞くが、安倍首相が国会で「厳重注意をする」と言えば収まる話じゃないか。
死んでも謝りたくない65歳児には困ったものだ。

ネトウヨたちには、野党は誰のためにあるのかと言う意識が欠落している。
権力者に寄り添って、野党を腐して自分の生活は良くなるのか。
アホだな。

 

|

« 安倍「ラグビー勝利は被災者に元気」二階「台風被害はまずまずで収まった」鬼畜だな | トップページ | 「桜を見る会は意義ある」と閣議決定、意義がある?ごり押ししかしない政権 »

コメント

このような非常事態のときに
何をやっているのでしょうね
国会審議と災害対策の両立ができるほど
優秀な政権だとはとても思えないのですが
もしかしたら災害のどさくさに紛れて
又変な法案を成立などと画策しているのじゃないでしょうね

投稿: てつお | 2019.10.15 18時32分

テレビで「本当にあった怖い話」って番組ありますね、、、見たことないけど。
じゃあ、、、こんなのは如何でしょう。
嘘のような本当の話、、、、本当にあったアホくさくて、信じ難い話
>毎日新聞‏2認証済みアカウント™ @mainichi
政府は15日の閣議で、小泉進次郎環境相が述べた「セクシー」の意味について「魅力的な」だとする答弁書を決定しました
>「桜を見る会は意義ある」予算増額で政府が答弁書
政府は15日、首相主催で毎春開かれる「桜を見る会」をめぐり「内閣の公的行事であり、意義あるものと考えている」とする答弁書を閣議決定した。
朝日新聞デジタル 2019年10月15日

でたぁ~~~  おこちゃま閣議決定ごっこ!

ところで昨日 御紹介した首相動静、、、
あいつ・・・フランス料理食った日以外は、いつも家に定時にかえってるんですよ!
>10月13日   5時34分、東京・富ケ谷の自宅。
 10月14日   午後7時18分、私邸着。

5時34分とか7時18分とか、、残業のない優雅なサラリーマン生活みたいです。
でね、、、13日に急いで帰ったのは、、、日本vっスコットランド 見るためじゃないか?って噂が、、、さもありなん(笑)


さて、、本題  
共産党は、この台風への募金活動をしています。
それに対し、、、詐欺だから気をつけて!といってるのがネトウヨ

あと、、共産党の衆議院、参議院レベルの人も現地に赴いたり、、連絡したりしてるのをツイーとで見ました。

こんなときに、、頑固に国会に固執する自民党
現地に赴いたり、、被害した人のことは考えてないんでしょう

それと。。。。今はワイドショーもニュースも、、台風被害のこと一色
国会で、、自民党の酷さを国会で晒されてるのを隠すことが出来る。
台風騒ぎの隙に、、チャッチャと国会を終わらせる、、、
そんなとこでしょ?

投稿: 犬飼多吉 | 2019.10.15 19時37分

★―ーこんばんは、てつおさん

今回の災害は、被害が拡大していますよね。
だったら予算委員会を開く余裕などないと思いますけどね。
とにかく被害に対して、全力で立ち向かう事が先決じゃないですか?
あちらもこちらもなんて出来っこないです。
しかも今まで、予算委員会が開きたくなくて逃げ回っていたわけでしょう?
今更、災害への対応を置いておいての委員会開催はおかしいですよ。
おっしゃるように、どさくさに紛れて変な法案成立を狙っているかも知れませんね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

私、明日の記事は、「桜を見る会は意義がある」の閣議決定をしたことなんですよ。
この政権は、何でもかんでも自分達に都合のよい閣議決定をする政権ですが、いくらなんでも意義があるは変でしょう?
日本語が無茶苦茶になってしまっていますよね。

安倍は泥をかぶるような事は嫌みたいですね。
だからオリンピックやノーベル賞、ワールドカップのような賞に絡んだ派手な場面では、必ず表舞台に立ちますが、地道な裏方的な立ち位置は嫌なんでしょうね。
お坊ちゃまらしい人です。

共産党が何かをやると、凄い信頼ができるんですよね。
どの党よりも、共産党は不正を働かないだろうと思ってしまうんですよ。
まさか、共産党は詐欺などしませんよ。
自民党なら、さもありなんと思いますが(笑)
そして、自民党は裏方的な事を絶対にやりません。
記者をたくさん引き連れての派手なパフォーマンスはいくらでもやりますが。
ワイドショーは見ませんが、ヤフーのトップ欄には、未だ韓国の玉ねぎさんの見出しでにぎわっていますから、今日もワイドショーは韓国ネタをやったのではないですか?
まったく韓国のことになったら、ものすごいテンション高くなる人達ばかりです。
異常ですよ。
それで自民党の瑕疵を隠すことはできますよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.15 20時13分

このDappiとかいう人物、世耕あたりの手下でしょうか?
安倍総理をはじめとする各大臣が災害の対応に奔走している?
御冗談を(ー_ー)!!
一体、報酬をいくらもらっているんでしょうね(苦笑)。
この他、ネットでは八ッ場ダムの話題で賑わってますね。
結びはいつものように「民主党政権でなくてよかった」です。
もう7年も経っているのに…。
他の読者の方がおっしゃっている通り、予算委員会から逃げ回って血税をばらまいたくせに、災害対策を優先するために予算委員会を延期しようとする野党の要請を撥ねつけて予算委員会を強行するのは絶対に良からぬ企みがありますね。憲法発議を強行するとか。
また槍玉にあげて悪いですが今の若者達は与党が本当に国民の代弁者だと思っているのでしょうか?
また、野党が無くなることはどういう恐ろしいことか想像力が無いのでしょうね(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.10.15 20時25分

ネトウヨというのは政権党の恩恵を受けているの?人の言うこと聞かないのでどうでもいいですが何か恩恵を受けていればいいが、恩恵を受けてないのなら辞めた方が良いと思う。日本が潰れてしまったと思っても後の祭り。安倍政権は一途に裕福層や企業のためを思ってやっています。
そのくせ支持率を気にし支持率のためなら何でもします。今回の台風は激甚災害に指定しましたが、これも支持率を上げようとしていると勘ぐりたくなります。
国民にとって都合の悪いことは言わないで隠す、データ改ざんして嘘をつく、報告書は受け取らない、無駄使いする。そんな内閣ですから一切信用おけません。

投稿: ヒマッチャ | 2019.10.15 21時03分

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

この、Dappと言うハンドルネームは個人ではなく組織的にやっているそうですよ。
24時間張り付いていると。

>安倍総理をはじめとする各大臣が災害の対応に奔走している?

本当に笑っちゃいますよね。
正反対の事を言っている。
安倍なんて、遊び放題じゃないですか。
どこかの団体から報酬が入っているのではないですかね。
知る人ぞ知るハンネですよ。
デマ飛ばしの名人だそうで。

>結びはいつものように「民主党政権でなくてよかった」です。

いや~、私は安倍政権で被害拡大だと思っていますよ。
安倍の対応がなっていません。
原発事故の時こそ、自民党政権でなくてよかった。
今まで予算委員会を逃げまくって来た安倍政権が、今、災害の方に心血注いでくれと言う野党に対して強硬に予算委員会を開催したのは、どう考えても変ですよ。
今までだったら考えられない事でしょう?
何か裏がありますね。

>今の若者達は与党が本当に国民の代弁者だと思っているのでしょうか?

本当に馬鹿ですよね。
安倍政権は権力者ですよ。
しかも国民視点が無い権力者。
国民に寄り添うわけないですよ。
野党が批判すればこそ、与党の暴走を少しでも抑えることができる訳で、野党の揚げ足取りと言うのは自分で自分の首を絞めていることになりますよね。
それさえ分かっていないのなら、日本は終わりです。


★ーーこんばんは、 ヒマッチャさん

本当にいつも思うんですが、あれだけ安倍首相をヨイショしているネトウヨって、そんなに自分の生活が豊かになったんでしょうか?
私達は、野党は国民の代弁をしてくれるという事があり応援しているのに、なぜ権力者の方を応援するのか不思議で仕方がないです。
大体が自民党は、ほとんど富裕層や大企業に肩入れしてきましたし、特に安倍政権は大企業の方にしか目が向いていません。
ネトウヨ連中、そんなに潤っているんですか?
安倍政権がやることは、国民の方を向いているわけではなく、国民をパフォーマンスで騙して来ただけでしょう?
それを分かっていない人が多すぎます。
若い人は雇用が増えたからと自民党支持らしいですが、団塊の世代の大量退職で雇用が増えただけなのに、それが分からないんですかね。
アホですね。
私も、安倍政権の今までを見て来て、何一つ信用していませんよ。
信用に価する事をやった事のない政権ですから。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.15 21時08分

Dappは、誰に対して文句を言ってるんですか?
初めは、野党が予算委員会を開け〜と無理難題を言ってるように印象操作しようとしているのかと思いきや、「野党も延期要請をしたのだから誰も批判はしない。何を優先すべきか考えろ」
え?誰?誰が悪いの?私の読解力が乏しいのかしら。
あれだけサボりまくった予算委員会を強行するには必ず悪だくみがありますよ。
いくら野党が核心をついた質疑を行っても、メディアは台風被害報道一色で今国会がようやく開かれていることを知らない国民が大多数ではないですか?
厄介な追求はこのドサクサで誤魔化そうという魂胆でしょう。
いち早く「安倍総理が」激甚災害指定を行い、「麻生財務相が」復旧支援に予備費に5000億円の余裕がある、と発表しています。
この悪魔たちは、災害すらも利用しますからね。
週末にはまたラグビー、週明けには即位礼。見事に国民の批判をかわし続けますよ。それに騙される国民のなんと多いことか。

投稿: とらみ | 2019.10.15 21時55分

共産党、小池晃
>今日の会見で「15日から予定されている参院予算委員会は、野党各党と連携し、与党に開催の延期を求めます。これだけの大災害が起こったもとで、政府に対しては、災害対応に全力を集中することを求めます。政府は救命・救急活動、被災者の安全確保と復旧に全力をあげるべき局面です」と表明しました。
立憲民主党、福山哲郎
> 被災状況がひろがる中、本日、与野党国対委員長会談を開き、芝国対委員長から明日の予算委員会延期を申し入れましたが、残念ながら自民党は拒否しました。各閣僚は被災現場に赴くか、各省庁で指揮をとってほしい、と訴えましたが、聞き入れられず。

*********************************

これって、去年の6月18日の「大阪北部地震」のとき、野党が決算委員会より震災対応を優先するよう求めたにもかかわらず、決算委員会がそのまま開かれたときと、構図が同じ………

投稿: 六臓五腑 | 2019.10.16 12時57分

何事も「やってる感」の安倍劇場。ヤンヤと歓声をあげる観客の頭の中は空っぽなのでしょう。一つも論理だったことが言えない(Dappのように)。喋ってることがことごとく自家撞着してるところなんかは劇場主と同じです。

台風19号の大洪水で、天地返しして地中深く漉き込んだ放射能汚染土や汚染土を詰めたフレコンバックが再び生活環境に取り込まれてしまいました。除染すらできなかった森林からは放射能が同様に生活圏に補給されてしまいました。

巨額の費用をかけて行った除染や土を被せただけの遮蔽が自然災害を前にしてはそもそも無意味だったことぐらい、誰もが予想していたことです。想定できることも想定しない政治が「アンダーコントロール」なのです。想定しなかったことにしておけば、結果に責任を負わなくても良いという無謬性ですね。東電旧経営者三人衆はこれで無罪放免されました。でも、こんなことがまかり通るなら、政治も行政も要りません。

今こそ「アンダーコントロール」と言い放った責任を国会で野党は徹底追及すべきでしょう。除染=立ち向かう、ではなく、防護=退く、となぜチェルノブイリから学ばなかったのか?

八ッ場ダムがあったから助かったと、コンクリートから人への旧民主党を安倍シンパは徹底的に叩きますが、ならば、「アンダーコントロール」はどうなんだ!と野党は追及すべきです。元の木阿弥じゃないですか。

国会をそんなに開きたいと与党が言うのなら、「アンダーコントロール」の意味を質す良い機会です。

投稿: Film Photography | 2019.10.16 13時24分

★―ーこんにちは、とらみさん

Dappiのツィートは支離滅裂ですよね。
初めは野党がごり押しで国会開催をしたように書き、その後野党も延期要請と書く当たり、事情を知っていてのデマ飛ばしじゃないですか?
しかし、「何を優先すべきか考えろ!」って誰に言っているんですかね。
安倍に言ったんですか?(笑)
訳が分かりません。
どうもこの人は、1人ではなくチームで「Dappi」を演出している節があります。
だから、文章もその人その人で少し違った特徴になっているのかも。
それでも、野党が悪いという印象付けはしたいようですね。
本来なら災害対策に全力で臨むべきなのに、今の時期の予算委員会は違和感がありますね。
やはり、何か裏にあるのかもしれません。
あれだけ予算委員会を開かなかった政権が、この時期の予算委員会は異様です。
災害に遭った方や、関心のない方は、予算委員会が今、開かれているなんて夢にも思っていないかもしれませんね。

>いち早く「安倍総理が」激甚災害指定を行い、「麻生財務相が」復旧支援に予備費に5000億円の余裕がある、と発表しています。

税金を自由自在に使う事ができる政権は、これで得点を稼ぐことに成功しましたね。
ラグビー観戦をしていても、フランス料理を楽しんでいても、そんなことは知らない被災者に感謝されるのではないですか?
本当にうまいこと考え付きます。

>週末にはまたラグビー、週明けには即位礼。見事に国民の批判をかわし続けますよ。

これで完全に内閣支持率上がりますよ。
騙されやすい国民性ですからね。

★―ーこんにちは、六臓五腑さん

やっぱり、何度も同じことをやって来た政権なんですね。
震災対応をしなくても、安倍はパフォーマンスをやれば、すぐに国民は引っかかると思っているのではないですか?
騙されやすい国民ですから。
大々的に復旧支援を発表すれば、「さすが自民党」となりますよ。
「自民党しか政権を担えない」病にかかっている人たちにとって、ありがたいお恵みでしょうね。

★―ーこんにちは、 Film Photography さん

安倍も安倍なら、国民も国民ですから。
Dappiのツィートも支離滅裂。
なんでも野党の悪口を言えば、それに引っかかるアホな国民も多いですし。

汚染土が相当量流されたそうですね。
あれ、誰も問題にしませんが、本当にいいんですかね。

>除染すらできなかった森林からは放射能が同様に生活圏に補給されてしまいました。

これもそうですよね。
日本の国土は、特に東日本は相当な放射能まみれじゃないですか?
関東だって危ないですよ。
どこも正確な数値を発表しないから分からないだけで、私は放射能にまみれていると思いますけど。

>東電旧経営者三人衆はこれで無罪放免されました。でも、こんなことがまかり通るなら、政治も行政も要りません。

これも酷かったですが、司法が忖度だらけになってしまっていますからね。
政権の意向通りに動いているだけだと思います。
野党が、安倍の「アンダーコントロール」は本当なのか、突っ込まないと駄目ですが、それを目指している政党ってありますかね。
野党も甘いところがありますから。
今、盛んに八ッ場ダムが問題に上げらえていますが、そこより「アンダーコントロール」の方が重大発言だと思いますよ。
もし、野党が追及したら安倍はどう返すでしょうか?
知りたいところです。
また屁理屈と詭弁を総動員して誤魔化すのではないですか?
事前に質問通告をしなければいけない制度かなにか知りませんがありますから、官僚が頭をひねって考えだすのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.10.16 15時56分

>Dappiのツィートは支離滅裂ですよね。
初めは野党がごり押しで国会開催をしたように書き、その後野党も延期要請と書く当たり


読んでみましたが、初めの方には主語がないので与党に対して言っているのでは?

総理や大臣は災害対応で忙しいのに、なぜ与党は予算委員会なんてやろうとしてるんだ!って事だと思います。

それなら後半の野党も延期申請してるのだから文句は言わない、という部分にも繋がります。

Dappiという人も分かるように主語はほしいですね。

投稿: かーつん | 2019.10.16 21時47分

★―ーおはようございます、: かーつんさん

そうですね.
与党がごり押ししたと文面では読み解けますね。

>安倍総理や各大臣が台風被害の対応に奔走してる中で

これが間違いの元なんですよ。
そんなこと、全くやっていないわけでフランス料理に3時間も舌鼓を打ち、ラグビー観戦に明け暮れていたわけですし。

だからDappiと言う人物の書き方がおかしいので、本来なら野党を罵倒する筈が、与党を非難していることになってしまいました。
残念でしたね(笑)
この人は与党称賛者です。
ネトウヨも、訳が分からないのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.10.17 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍「ラグビー勝利は被災者に元気」二階「台風被害はまずまずで収まった」鬼畜だな | トップページ | 「桜を見る会は意義ある」と閣議決定、意義がある?ごり押ししかしない政権 »