« 下関市長、国のトップの買収を堂々と正当化、さすが安倍元秘書 | トップページ | 出た!サンケイの詭弁、「野党もやっていた」立憲・安住が標的に »

2019.11.20

「桜を見る会」の枠が自民党6000人、首相1000人、私人の昭恵枠も

「桜を見る会」が自民党の為の選挙活動になっているのかがよくわかる報道がどんどん出てくる。
あからさまな自民党の金権・腐敗体質が表に出てきているのに、自民党支持の人達はそれでも、おこぼれを預かりたいと思っているのだろうか。
原資はすべて国民が納税した税金だという事をお忘れなく。

>昭恵氏からも推薦者 桜見る会の内訳、首相枠は1千人    11/20(水) 10:00配信  朝日新聞デジタル

>菅義偉官房長官は20日午前の衆院内閣委員会で、国の税金を使い、首相が主催する内閣の公的行事として行われる「桜を見る会」の招待客をめぐる推薦者の内訳を明らかにした。安倍晋三首相の妻昭恵氏から推薦があったことも分かった。
>菅氏によると、約1万5千人の招待者の内訳は、各省庁推薦の功労者や各国大使、国会議員、勲章受章者などは合計約6千人程度。残りの約9千人は、安倍首相の推薦が約1千人、麻生太郎副総理や菅官房長官、官房副長官の推薦が1千人、自民党関係者の推薦が6千人などという。

え?各省庁推薦の功労者や各国大使、国会議員、勲章受章者などは合計約6千人程度ってなんなのか。
それが三倍にも膨れ上がるというのは、ほとんど自民党員とその支持者の為の「桜を見る会」と言う事だ。
安倍首相枠で1000人、官房長官・副総理枠で1000人、自民党枠で6000人、それとは別に昭恵枠もあるという。
どれだけ、税金を私物化して来たんだって話だ。

下手したら、各省庁推薦の功労者や各国大使、国会議員、勲章受章者などは名目上の付けたしで、本来の目的は「桜を見る会」を使って安倍政権をいかに長く維持・支持させるかだったのではなかろうか。

まあ驚いた。。。。

「桜を見る会」にかこつけて堂々と税金で自民党支持者だけを接待しているという事じゃないか。
税金をここまで私物化して、共産党が指摘しなかったらこの構図が営々と続いていたという事だ。
ネットでは「桜を見る会」がなんでここまで芸能人を呼んでお祭り騒ぎをしているのだろうと話題になっていたが、やはり野党が追及してくれない事には、その詳細も分からなかったし、ここまで大きな騒ぎにはならなかった。

安倍首相や菅は、大騒ぎになった事で反省しなければいけないと言っているが、バレなかったらますます人数は膨れ上がり予算も莫大なものになっただろう。
しかも、今だけしおらしい態度を取っているが、年々人数が膨れ上がっている事から、私は確信犯だと思っている。
長期政権のおごりだと言われているが、元々から税金を自分たちの為にだけに使うことに、何の痛痒も覚えないような人間達だという事は7年もの政治を見ていたらよくわかる。

しかも、安倍首相の妻は私人だと閣議決定までしたのに、なぜ昭恵氏枠があるのか。
もう、身内なら私人だろうと何だろうと、公金を使いたい放題で使えるという事だ。。
安倍や菅は自分達の手で「桜を見る会」を見直すと言っているが、泥棒に改革をさせるようなもので、本質は全然変わらないと思う。

ネットではまたぞろ、「国会を開くと一日何億円と掛かるのに、いつまで総理の使った何千万円を追及するのか」という擁護の声が出ているが、権力者が税金を自分たちの仲間には潤沢に使い私物化している事は気にならないのだろうか。
私は額の問題ではなく、なけなしの税金を身内にしか使わない首相を徹底糾弾して欲しいと思っている。
こんな税金を大事に使わない連中に国を任せていたら、どれだけ税金があっても足りないし、国が傾く。
金銭感覚のない世襲の放蕩息子に税金を食い潰されて堪るか!

安倍擁護者は、元を質さなければこれからも安倍首相に血税を自分の懐からでも出るように使われるかもしれないという発想には、ならないのだろうか。

 

| |

« 下関市長、国のトップの買収を堂々と正当化、さすが安倍元秘書 | トップページ | 出た!サンケイの詭弁、「野党もやっていた」立憲・安住が標的に »

コメント

>安倍総理「秘書ご子息」のケンカで忖度捜査 「山口敬之」逮捕を潰した中村部長が指示
最新の 週刊新潮 の特ダネです。
たかが、、子供同士のトラブルなのに、、捜査1課を投入命令ですって(笑)
総理の秘書ご子息だからって言うだけの理由で、、貴重な1課を投入ですよ。
これも別の意味の花見イシューです。
前にドナタかが、、奢れる平家の喩えをなさっていましたが。

新潮 最新ネタ、、及び花見、、それにモリカケ、、、
さらにさらに下村が利害関係のベネッセ儲けさせる為に文科省に圧力、、、
もう本当に平家物語の世界です。
自分の身内だけで、、当時の政権を運営し、、、平家に関係するものは何でも得をする。
有名な言葉「平家にあらずんば人にあらず」
もう、、、、そんな世界ですよ。
安倍一味であれば、、犯罪犯しても無罪。
逆に、、犯罪にならないようなヤジでも安倍に敵対的だったら逮捕、、、ガキの喧嘩にまで捜査1課を使う。

もういいかげんに終わりにしましょう、、、
諸行無常、、、イツまでもこんなデタラメは続かないというのが古来からの日本の思想。
各地で反撃の狼煙を上げ、奢れる安倍一味を潰すべきです。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.11.20 18時57分

桜を見る会の目的が 
安倍政権になってから
選挙目的の供応買収に
なったのでしょうね

国会を開くと何億円もかかると
安倍信者たちは言いますが
これを許したら 
この先何倍ものつけが
国民に回ってくるのは
明らかでしょうね
金がかからないスムーズな
審議をするには
与党自民党が 誠意ある対応を
するしか無いと思います


投稿: てつお | 2019.11.20 19時08分

税金の私物化と公職選挙法違反ですね。殿は総理大臣最長になったと喜んでいましたが、悪い総理が最長ですからやれません。
桜を見る会は5千万円位ですが、税金をなんとも思っていないのが問題でしょう。海外に行っては金をばらまき、戦闘機やトウモロコシ爆買いしたり、かと思えば消費税をあげたりよくわかりません。
昭江夫人もよく出てきますが、殿も殿なら夫人も夫人で夫婦は似たようなものです。殿の暴走を注意する立場のものですが一緒になって暴走ですよ。
森友・加計問題はうやむやになっていますし、今度こそはっきりさせ責任を取ってもらいたいですね。

投稿: ヒマッチャ | 2019.11.20 19時45分

今朝は、テレビもラジオも、安倍総裁マンセーの大合唱で気分が悪かったです。決められる政治は素晴らしいとかなんとか(-.-)。
リテラによれば、自民党所属の参院改選議員に後援会関係者らを「4組までご紹介いただけます」という内容の案内状を1月に送っていたことが発覚したそうです。
血税を使った参院選選挙運動であることは疑いなし( `ー´)ノ‼‼
何が決められる政治やねん( `ー´)ノ‼‼自分のやりたいことを家前勝手に決めとるだけやんけ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: さくら咲く | 2019.11.20 20時29分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

この国の政治は本当に政治なんですか?
ゴロツキが勝手にルールを決めて「われこそは国家なり」と言っているようにしか見えないです。
自分たちの身内には大甘、一般庶民には増税・増税・増税と、苦しめまくってきました。

>安倍総理「秘書ご子息」のケンカで忖度捜査

こんな事ばかりやっているから、国民に信頼されなくなっているんですよね。
安倍支持者ばかりではないです。
支持者ではない国民も国民ですから、公平・公正に向き合ってほしいですね。

もう、毎日、なにかしら自民党のネタで一日が暮れていきます。
萩生田が済んだかと思えば今度は下村ですか。
トンデモナイ利権集団ですね。

>安倍一味であれば、、犯罪犯しても無罪。

もうここまで来ていますからね。
独裁国家ですよ。
今までのルールも勝手に変える人たちですから。
街頭演説にヤジは付き物じゃないですか。
それに対してもしょっ引くなんて民主主義国家ではあり得ない話ですよ。
まるで小説の中に出てくる弾圧みたいなものですよ。
総理1人でもどうかと思っているのに、嫁が又能天気と言うか無邪気と言うか、自己中心的な人ですからね。
夫婦して暴走していりゃ、世話はない。
国民も、いい加減にして目覚めて欲しいですよ。
国民が無関心だから、安倍一派はやりたい放題。

★―ーこんばんは、てつおさん

グラフを見ても安倍政権以降人数が突出していますよね。
やはり、桜を見る会が、安倍首相の選挙運動になっているんですよ。
公然と税金を使って権力維持。
もう、日本はモラルも道徳も無きがごとしですよ。
子供はどう見ているんですかね。

国会を開くと1日何億円はかかりますが、そもそも安倍の税金私物化が、諸悪の根源じゃないですか。
この税金私物化を正すと、多くの懸案が解消すると思うんですけどね。
おっしゃるように、与党自民党がきちんと国会対応すれば、どんどん進んでいくと思いますよ。
安倍も自民党も逃げ回るからいつまでも長引くんですよ。

★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

税金を自分の懐から出るものと勘違いしている所が本当に腹が立ちますよ。
あんなごくつぶし集団に税金を自由にさせたらこの国は潰れてしまいます。
金銭感覚のない人に任せる訳には行きませんね。
税金を湯水のように使ってきたのに、謝れば終わりとはなりませんね。
これだけ使う余裕があるなら、消費税増税は必要なかったのではないですか?
一方では生活にも困っている人がいるのに、一方では血税でどんちゃん騒ぎ。
どうかしていますよ。
嫁も嫁ですよね。
私人なのに、出しゃばるな!と言いたいです。
夫の地位を利用しすぎじゃないですか?
モリカケ問題も有耶無耶になり、桜を見る会も有耶無耶になったら、やり切れませんね。
誰も責任を取らない体質の日本の政治は、いい加減ウンザリです。


★―ーこんばんは、さくら咲くさん

あれだけ数があれば、誰だって決められますよ。
国民もバカですよね。
決められる政治が良い事みたいに洗脳されて、自民党に入れた結果が、自公の暴走ですよ。
審議拒否はしょっちゅう、予算委員会も開かず、何か月逃げ回って来たんですかね。
自民党議員は案内状のコピーを取って誰でも参加できるそうじゃないですか。
桜を見る会が、自民党関係者の会になっているのは本当に腹が立ちます。
あれだけ税金で選挙運動をすれば、自民党に投票するアホも出てきますよ。
票を金で買う行為は日本の政治がいかに遅れているかが良くがよくわかりますね。
自民党に、「桜を見る会」が改革できるわけがない。
改悪するのが関の山です。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.20 20時44分

こんばんは
なぜ、私人の昭恵夫人が推薦枠をもてたのか、安倍に説明してもらいたいですね。

日本は、ネトウヨや御用コメンテーターが安倍を擁護していますが、これだけ税金を私物化すれば、外国だったら大規模デモが起きていますよ。
外国の国民パワーを見習いたいですね。

投稿: ヨマ | 2019.11.20 20時46分

こんな疑惑だらけに人物が総理在職日数1位ですって!
「そうりざいにん」って言うから「総理罪人」かと思いましたわ。
今日のひるおびで田崎がものすごいことを言ってました。
「100%正しい政権はない。7割くらいが正しくて3割が悪い。
3割の部分は確かに問題多いが、全体を見たときはまぁまぁの政権」
田崎でさえ問題多しと認めてしまうんですから、一般国民からしたら真っ黒けじゃないですか。
今週は姿を消すかと思った桜報道、思いのほか追及が続き、ほっとしています。
名簿を廃棄したくせの良く推薦枠とか、わかりますよね。
ほぼ固定されている人数が6000人。そこに各年の功労者4000人呼んで一万人、それが妥当な線でしょうね。
新しい時代を作っていく挑戦を続けていきたいらしいですが、そんな挑戦に付き合わされたくないですよ。

投稿: とらみ | 2019.11.20 21時13分

桜の会の報道は続いてますが、気になるのは久兵衛の寿司の話がぱったり無くなったこと。

先週までは久兵衛の寿司があって5000円は安すぎる、とどの番組でも言ってましたが、今週に入ってから久兵衛の話が一切でなくなりました。
何か気持ち悪いですよね。

ただの飲み放題立食パーティーとかなら安いしょうが、久兵衛の寿司が並ぶようなパーティーなら5000円は安すぎ。

テレビはちゃんと久兵衛の寿司のことを伝えてほしいですね。
それにしても久兵衛の寿司の話が一斉に消えたのが不可解ですね。何があったんでしょうか?

投稿: オルガ | 2019.11.20 23時25分

それにしてもおかしいですね。

桜を見る会も、前夜祭も、その場の様子が手に取るように判るような写真がネットに存在しないなんて。問題の前夜祭の様子は辛うじてシャンソン歌手が遠目で撮った写真があるだけ。参加者が得意げに書き散らしたブログ記事もいっせいに消え、「らしい」と伝聞でマスコミは報じるばかりですが、そもそも情報を隠しているのは参加者や主催者じゃないんですか?ホテル側も一体どういう食事を提供したのか仔細を隠してます。誰に命じられてそうしているのか、野党もマスコミも追及すべきですね。

要するに、いかなる支出があったのかは、食べ物やら土産品やら、その場の写真なり映像があれば判るものです。前夜祭での受付での支払いの様子なども誰かが撮っていた筈です。スマホでバシャバシャ撮ってこの問題が表に出るまではネットにも上がっていたと思いますがね。

それが一瞬に消える。この情報統制は個人の判断ではあり得ません。官僚相手であれば官邸の号令一下、在るものも一瞬に無いものになるでしょうが、今回は地元有権者です。一般国民までまで一致団結して証拠隠滅に加担する。

戦前並みの国体政治を支える人々の集まりであったことがこんなことからも判りますね。

投稿: Film Photography | 2019.11.21 12時39分

こんにちは
>「国会を開くと一日何億円と掛かるのに、いつまで総理の使った何千万円を追及するのか」

昨日、夕方のニュースで、御用コメンテーターが同じ事を言っていました。
おまけに「野党も鬼の首を取ったように」なんてイヤミまで言って、安倍を擁護していました。
ヤフコメも、ネトウヨが御用コメンテーターと同じ事を言って、桜を見る会の記事は野党叩き一色になっています。
異常ですね‼︎
歴代の総理だって、税金の私物化や公職選挙法違反の疑いがあれば、国会で野党に追及されていましたよね。
なぜ、安倍の場合は、安倍が擁護されて野党叩きにすり替わるんですかね?
ホント、狂っています‼︎
「組織的擁護」って感じですね(呆)

アホ共の野党叩きに屈せず、国会で桜を見る会の追及を強めてもらいたいですね。
昭恵の推薦枠は、安倍の急所になりますよ。

投稿: ヨマ | 2019.11.21 12時50分

★―ーこんにちは、ヨマさん

私人の昭恵氏がなぜそんな枠を持てたのでしょうね。
桜を見る会の乾杯の音頭取りにも出ていましたし、話の内容も安倍を応援してくれと言うものでした。
国に対して功績・功労ではなく、安倍首相のパーティのような感じでしたね。
税金をふんだんに使って、自分を目立たせていたら世話はないです。
またネトウヨや、御用コメンティターが出て来て、1日国会を開いたらどうとかこうとか。。。
こればっかりですね。

>昨日、夕方のニュースで、御用コメンテーターが同じ事を言っていました。

やっぱりそうでしたか。
あんまり追及が過激化すると、必ず出てくる国会を1日開くと。。。。。のヨタ話なんですよね。

>歴代の総理だって、税金の私物化や公職選挙法違反の疑いがあれば、国会で野党に追及されていましたよね。

安倍の場合、一議員の話ではないですからね。
国のトップが税金を私物化していたという話なんですよ。
しかも犯罪にも絡んできているわけでしょう?
徹底追及しないとおかしいですよ。
それだけの権力を自分に使って平然としている神経が分からない。
しかも、野党がだらしないとか、野党はしつこいとか。。。
おかしいですよ。

やはり,放蕩ドラ息子では国が傾きます。
嫁もしっかりアホやっていますね。
これ、似たもの夫婦ですよ。

★―ーこんにちは、とらみさん

在職一位とか言われても、そりゃあ、三権分立も破壊してしまい、メディアも仲間に入れれば、誰だって長期になりますよ。
しかも、この人、これだけ長い期間総理でいたのに、何一つ成果が出ていませんよね。
普通、7年もトップでいたら、一つや二つ、何か誇れる成果がある筈なんですけどね。

>「100%正しい政権はない。7割くらいが正しくて3割が悪い。
3割の部分は確かに問題多いが、全体を見たときはまぁまぁの政権」

しかし、擁護も大変ですね(笑)
私だったら,あんな心にもない事を言ったらロレちゃいますけど。
どういうヨイショをするのかを研究しているんですかね。
モーニングショーも、羽鳥パネルにはなりませんが、きちんと伝えていますね。
だって、次から次へと疑惑が出てきますから、止めようにもやめられないのではないですか?

>名簿を廃棄したくせの良く推薦枠とか、わかりますよね。

まったくですよね。
辻褄が合わない。
菅だって、推薦枠は無いと言い切ったのに、後から出てきた官僚が昭恵さんが推薦されたと言い、ぶぜんとしていましたよ。
今の安倍政権のサクラを見る会は、その年の功労者の何倍もの自分たちの推薦枠を作っちゃったんですね。
前に戻して、10000人でよいのではないですか?

>新しい時代を作っていく挑戦を続けていきたいらしいですが、

これ聞いていて、かえって前に戻っているよねとつぶやいてしまいましたよ。
新しい時代とか、挑戦とか程遠いのが安倍政権のしてきた事ですよね。

★―ーこんにちは、オルガさん

>桜の会の報道は続いてますが、気になるのは久兵衛の寿司の話がぱったり無くなったこと。

そりゃあ、ミシュランだか何だか知りませんが、三ツ星とか言われているお店の寿司が5000円パーティで提供されているとなったら、お店の沽券にかかわるのではないですか?
名前を出さないように、誰かが指示しているのでしょう?
お店も、変なところに名前が出て来て迷惑ですよ。
会場も一流、寿司も一流で、たったの5000円パーティは、明らかにおかしいでしょう?
いくらホテル側が便宜を払ったとしても、違和感は残りますわね。

★―ーこんにちは、 Film Photographyさん

この会場の写真が出なくなったのも、やっぱり指示があったのではないですか?
それを出すと圧力がかかるとか、嫌がらせをされるとか。
そりゃあ、安倍の一大事ですから、支援者は一斉に情報を隠すのではないですかね。
だって安倍は、支援者からしたら雲の上の人ですから、その人の危機とあれば、なりふり構わず、消したりだんまりを装ったりしますよ。
ホテル側も、安倍総理の一大事ですから、恥をかかす訳にはいかないでしょうね。
理事に今井と言う人も関わっているわけですから。
そりゃあ、隠しますって。
その前に、安倍も今井も談合していますよね。
一切が闇の仲じゃないですか?
仲間に取ったら総理を、辞めさせるわけにはいきませんから。
まだ固いきずなで結ばれているのかも。

>それが一瞬に消える。この情報統制は個人の判断ではあり得ません。官僚相手であれば官邸の号令一下、在るものも一瞬に無いものになるでしょうが、今回は地元有権者です。一般国民までまで一致団結して証拠隠滅に加担する。

野党は何か起きると、からなず内輪の情報が出てきますが、自民党の場合は、一致団結して、隠してしまうんですよね。
やはりそこは、古い組織ですから、「血の絆」みたいなものがあるのかもしれませんよね。
この人達は、現代人とは言えませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.21 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下関市長、国のトップの買収を堂々と正当化、さすが安倍元秘書 | トップページ | 出た!サンケイの詭弁、「野党もやっていた」立憲・安住が標的に »