« 韓国の法相への疑惑はしつこく報道されたが、日本の法相への疑惑は質されたのか | トップページ | 英語試験延期に対して世耕が「思いやりにあふれた決断」はあ?ここは北朝鮮か? »

2019.11.02

「悪貨は良貨を駆逐する」が今の日本、首里城火災でデマが横行

今の日本はネトサポ・ネトウヨが日本を駄目にしている。
まさに今の日本は「悪貨が良貨を駆逐する」状態だ。
首里城が火災で焼失したが、ネットでは中国人や韓国人が放火したとか、プロ市民だとか、パヨクの陰謀とかの言葉が飛び交っているそうだ。
証拠もないのにデマを飛ばしたい放題。
この国ではすさまじい勢いで、悪貨が良貨を駆逐して、嘘を100回言えば本当になるような異常な状態にまでなってしまっている。

テレビでは、「日本のここがすごい」とか「日本素晴らしい」番組が横行しているが、他国から称賛されるならともかく自画自賛するのもおかしいし、むしろ自信の無さの表れではないだろうか。
それにしても今の日本のどこが「日本素晴らしい」なんだろう。

「中国・韓国人による放火」「プロ市民の仕業」 首里城火災でネットにデマ相次ぐ  11/1(金) 8:40配信  沖縄タイムス

>首里城火災を巡り、インターネット上には「在日朝鮮人の仕業」「中国人か韓国人による放火」などのヘイト投稿や、「プロ市民の仕業」「パヨクの陰謀」といった根拠のないデマが相次いだ。専門家は「不確定情報は拡散しないで」と呼び掛けている。

かつては翁長知事に対してもすさまじいデマ攻撃があった。
娘が中国へ留学しているとか、その際、中国当局に便宜を計って貰ったとか。
ネトウヨたちは見てきたような嘘を平然と拡散させていた。

辺野古基地反対と島民が座り込みをすれば、日当が3万とか、プロ市民とか、もう、唖然とするようなデマを垂れ流し続けて来た。
今度は首里城消失に関してのデマ攻撃。
デマの際、必ず、中国や韓国が悪者として出てくるが、どうしようもない差別主義者たちだ。
ひょっとしたら、関東大震災の際の朝鮮人虐殺の頃と、思考は変わっていないのかもしれない。
自分達の所業は棚に上げて、悪いのは中国人・韓国人とデマ飛ばしをするのは卑怯な行為だ。
自分達はそれでうっぷんを晴らしているつもりかもしれないが、ひいては日本の評判を落とす事にもなりかねない。
これぞ「反日」じゃないか。
人を貶める事にエネルギーを費やして情けない連中だな。

玉城知事に対しても、
>「 首里城が燃えているのに玉城デニー知事が韓国へ」
とデマを飛ばしている人達。保守速報やらShare News Japanやら。
沖縄に対して悪意がありすぎる。
沖縄の心のよりどころである首里城が消失してしまったこんな時期によくも心無いデマを飛ばせるものだ。
こんな奴らが日本を駄目にしているのじゃないか。

 

|

« 韓国の法相への疑惑はしつこく報道されたが、日本の法相への疑惑は質されたのか | トップページ | 英語試験延期に対して世耕が「思いやりにあふれた決断」はあ?ここは北朝鮮か? »

コメント

首里城の炎上、沖縄の人たちには、いたたまれないでしょう。
傷口に塩をたっぷり刷り込む工作員ども!テメエら人間じゃねえ(*`Д´)ノ!!!
それにしても、疑惑のデパート達が閣僚になって首もとが涼しくなっているタイミングで、テロ紛いの事件ですから、関電疑惑等の隠蔽したい事から目を反らすには打ってつけです(-.-)。
悪辣な菅の事だから辺野古基地建設を認めなければ首里城の再建は沖縄だけでやれと言いかねませんね。
もう日本は内戦状態じゃないですか(-.-)Zzz・・・・

投稿: さくら咲く | 2019.11.02 18時40分

嘘も百回言えば真実になるという、ナチスも裸足で逃げる事を安倍が率先してやり続けて、7年ですか(-.-)。
悪貨が良貨を駆逐して、偽者が本物を駆逐し続けて7年ですか(-.-)

投稿: さくら咲く | 2019.11.02 18時48分

ネトウヨなんて、悪意の塊だし、、、低脳で下品
いって見れば、、、そこらへんのチンピラか暴走賊みたいな紋で・・
他者への絡み方なんか見ても、、、
攻撃もワンパターン、、、>説明してください、、、>お花畑ww、、、
なんかそういうマニュアルか、テンプレートがあるみたい。
普通キチガイやヨッパライが喚いても誰も相手にしないでしょ?
だからネトウヨが騒いでも、、、過剰反応するのがおかしいと思うんだけど。
なんか、、、みんな意識してしまいますね。
だから奴らもつけあがる。

ところで、、、ネトウヨ八ツ橋ダム事件 ご存知ですか?
もちろん、、正しくは八ッ場ダムなんだけど、、、、何で本来バラバラの個人が同じ間違いを犯すか?
指揮系統があって、、次はこのターゲットで行きますって、、低脳足軽実働部隊に伝えるんだけど、、、その指揮する人間が間違えちゃって、、大量の低能部隊がいっせいに同じ間違いをしたって、、、松尾貴史さんなんか分析されてましたね。

だから、、、>ラサール石井「八ッ場ダムを八ツ橋ダムって奴アルバイト確定」
そして、、、八ッ場ダムを知らない若い世代がやっぱりバイトしてるんだろう!って説も。
>10年前にあれだけテレビで「やんば」「やんば」ってやってたのを知らない世代が「 #八ツ橋ダム 」なんて書いてるのかな。つまり民主党政権がどんなだったか知らない世代が、民主党批判をしているというパラドックス。
そのほかにも、、、泊原発を柏原発

とにかく、、、政権側が金使って汚いことやってるんですよ。
反応するとあいつら調子に乗るしね、、、でも いまだに影響力あるんですかね。
いくら低脳でも、、下品さと声の大きさには人間怯みますから。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.11.02 19時06分

私が今回の首里城炎上で一番驚いたのは
スプリンクラーの設置が無かったということです
わずかの予算をけちったために 起こった大惨事かもしれませんね

デマは恐ろしいですね
関東大震災のとき 多数の朝鮮の人達が殺されましたが
その影で多数の地方出身の日本人も間違で殺されたそうです
令和時代に悪質なデマに流されるような 人たちが居ないことをいのるのみです
マスコミが正しく機能していないことが デマの拡散に
つながっているのかもしれませんね

投稿: てつお | 2019.11.02 19時06分

こんばんわ。
今日の岐阜市の天気、「晴れ時々曇り」=「最高気温23度・最低気温10度」。
そう言えば今週も「朝晩」が冷えて、「昼頃」は丁度良い暖かさで過ごしやすい日々でしたね。
しかし、来週辺りから「最低気温一桁台」へ入るそうですね。
恐らく、「寒暖の差」が激しくなりそうですし、体調管理に気を付けないと・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
昨日の「首里城火災」は、自分でも「ニュース番組」を見て、驚きましたし、「まさか」と言う言葉に尽きますね。
それにも関わらず、まだ「出火原因」が分かっていないのに、「放火だ!!」とかでデマ騒動を騒いでいますね。
だから、「ネトウヨ・ネトサポ」は何も大袈裟に言う事も無いし、マスコミもマスコミ。
もう少し、状況見てから、レポートすれば良いのにね。
本当に、ほんの些細な事で、「あれが悪い!!」とか「彼奴が犯人だ!!」と騒ぐ必要なんて無いと思いますね。

投稿: H.K | 2019.11.02 19時18分

こんばんは、まるこ姫様。
デマを流す人たちって何をやりたいんでしょうか?
kingyoにはいくら考えてもわかりません。
匿名で発信できるSNSの発達が人の心の負の部分をあらわにしやすくなったのでしょうが、実際にデマを流した人たちは、人の痛みの分からない性根の腐った奴なんだと思います。
しかし、モラルハザードが著しいですね。
なんだかな~~~です。

投稿: Kingyo | 2019.11.02 19時37分

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

首里城が炎上中とネットで流れた時、部外者でもすごいショックでした。
ましてや沖縄の人にしたら魂がもぎ取られたみたいな気分ではないですかね。
そこに対して、平然とデマを飛ばすネトウヨたち。
本当にどうかしていますよ。
やはり首里城が焼失した件は、政権の疑惑を隠ぺいするに効果的ですよ。
それくらい衝撃的でしたから。

>悪辣な菅の事だから辺野古基地建設を認めなければ首里城の再建は沖縄だけでやれと言いかねませんね。

まさかとは思いますが、安倍政権の事だから取引らしき事はやるかもしれませんね。
安倍は息を吐くように嘘を吐くと言われてきましたが、この政権は嘘でも何でも言ったもん勝ちの政権ですからね。
言い続ければそれが本当になるを実践してきた政権です。
悪貨が良貨を駆逐するような国では、情けないです。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

ネトウヨは本当に中身無いですものね。
今でも私のブログに攻撃してくる人は、いつもきまって民主党政権を引き合いに出してきますよ。
安倍と同じく語彙が少ないんですよね。
まったく論理的ではないし。
やはりテンプレートのような物があるのかもしれません。
ネトウヨ・ネトサポが蔓延る事で、日本国のランクもどんどん下がってきますよ。
常識を、罵詈雑言で非常識に変えてしまう人たちですから。

>ところで、、、ネトウヨ八ツ橋ダム事件 ご存知ですか?

つい最近、話題になりましたよね。
八ッ場ダムを知らない人って、かつての民主党政権がどのような政策だったのか知らないんですかね。
指揮系統の人間が間違えていたら、下も同じような間違いを犯しますわね。
しかも、1人の人がいくつものアカウントを持っているとか。
1人で1000とか持っていると聞いてそれはないだろうと思いましたが、どうなんですかね。
それにしても、10年一日が如く、たった3年の民主党政権を糞みそにいっている人達って、自民党政権が行ってきた政策を正しいと思っているんですかね。
本当にアホですよ。

>とにかく、、、政権側が金使って汚いことやってるんですよ。

政権は、お金持ちですから。
企業献金はどんどん入って来るし、政党交付金もあるし、官房機密費もワンサカあるし、金にあかせてこの国をどんどんおかしくしている元凶ですからね。
いい加減、屋台骨が傾いてきたのに気づかない人も多いですし、この国はどこへ行ってしまうんですかね。

★ーーこんばんは、てつおさん

>私が今回の首里城炎上で一番驚いたのは
スプリンクラーの設置が無かったということです

見たところ、木造建築みたいでしたし、スプリンクラーは必須でしょうね。
一時の予算をケチって、後世にどう言い訳するのか大きな損失です。
この国らしい政治の発想でしたね。

関東大震災の時、朝鮮人が虐殺されましたが、日本人も間違われて殺されたんですか?
朝鮮人を人間とは思っていなかったのが当時の日本人だったのではないですかね。
だから日本人も巻き添えを食った。
見た目は同じような顔かたちですからね。
デマは恐ろしいですね。
令和の時代は、あまりいい時代じゃないですね。
人々の気持ちがギスギスしていて、余裕がないんですよね。
メディアがきちんと情報を伝えないと、間違った情報が独り歩きする恐れがありますよ。

★―ーこんばんは、H・kさん

朝晩は少し小寒くなってきましたが、日中は驚くような温かさです。
やはり、温暖化の影響ですかね。
11月でもこんなに温かいんですから、7~8月にスポーツなんかやるのは正気の沙汰ではないです。
IOCに踊らされて、嘘の招致を日本も自縄自縛に陥っています。

首里城の消失は本当に悔しいですね。
焼け落ちる瞬間を見ていて胸が痛くなりました。
沖縄の人からしたら、喪失感が半端ないのではないですか?
おっしゃるように、まだ原因が分かっていないのに他国の人を犯人とするデマはとんでもないです。
なんで、見てきたような嘘を言うんですかね。
日本人の質も下がり続けているのではないですか?
デマは最低です。

★―ーこんばんは、Kingyoさん

本当にどういう考えで、あんな卑劣なデマを飛ばすんですかね。
いつも悪いのは、中国人や韓国人と言う事にされていますが、証拠もないのによくもここまで嘘を並べ立てられるものですね。
やはり匿名は怖いですよ。
自分の素性が隠れていることを良い事に、うっぷん晴らしか何か知りませんが、人間の汚い面をまき散らす。
どうしてこんな心無い嘘がつけるんですか?
後味が悪くないんですかね。
毎日デマを飛ばしていたら、マヒしてしまって慣れっこになってしまうんですかね。
付き合いたくない人達です。
気持ち悪い。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.02 20時55分

燃え落ちる首里城を見て、ただただ悲しい思いしかありませんでした。一度も首里城を見たことのない私でさえ、そうなのに、沖縄に人たちにとっては、ようやく復元された心の拠り所。戦災で焼け落ちる姿を思い出した方も多いのではないでしょうか。
それを韓国や中国の仕業とデマを飛ばす心根が腐ってるとしか言えません。
安部はいまだになんのコメントも出していませんね。
一報を聞いて韓国から予定を返上して、文字通り飛んで帰ってきたデニーさん、危機管理、県民に寄り添う気持ち、安倍と比べるまでもありません。

投稿: とらみ | 2019.11.02 21時33分

まるこ姫さま こんばんは
 毎日拝見してますけど、毎日毎日嫌なことばかりですね。私、昨年ピロリ菌を退治しましたけど、それでも胸がむかむかします。凡人がいくら祈っても、あの大嘘つきは一向にダウンせず、相変わらず噓をつき続けております。「私の責任」と言うのであれば、早く辞職すれば良いのに。
 首里城の件は、右の方々「先手必勝」で先に言った方が勝ち、口封じと思っているのでは?。私は口には出しませんが、むしろ、知事を懲らしめてやろうと思っている「あの連中」がやったのでは?と思ってますけどーーー。まるこ姫さまはどう思いますか?。最後に「原因は漏電」「漏電ブレーカーは、回路の絶縁不良には作用しません」で終止符?。

投稿: がんちゃん | 2019.11.02 22時29分

首里城は、3回くらい訪れたことがあります。

今回修復のための募金が集まっていますが、
政府は「国の金は出さないよ。民間に金を出させておけばいいだろ」とでも思ってるんじゃないの?

だって、普段あれだけ冷遇してる沖縄だよ?
冷血な安倍政権だよ?
「これ幸い」とばかりに、無視してすごす魂胆じゃないの?

※私は最初「首里城が放火された?」と思いました・・・

投稿: さとくん | 2019.11.03 08時06分

ネトウヨが放火したという投稿が多いですね。
放火だとすれば早く犯人が捕まってほしいですね。

投稿: かーつん | 2019.11.03 08時35分

★―ーこんにちは、とらみさん

初め、ネットで「首里城」と言う言葉が出て来て、何のことやらと思っていましたが、現実を知ってものすごいショックでしたよ。
まさか、ようやく長い歳月を費やして復元した首里城が、もう火災に遭うなんて信じられませんでした。
防火体制は完璧だと思っていましたが、そうじゃなかったんですね。
虚しいですね。
あの首里城炎上は、沖縄の人としたら、いたたまれない気持ちですよ。
喪失感がとても強いと思います。
それを心無いデマを拡散させている人たちは、本当に心が腐っているとしか思えません。
自分の事として考える事の出来ない人達なんですね。
国の宝ですよ、沖縄の人達の心の支えですよ。

>安部はいまだになんのコメントも出していませんね。

まったく無神経にもほどがあります。
ラグビー観戦はしたようですが、お祝いコメントは出していないそうです。
政治家の前に、人としてのありようが間違っていますよ。
玉城デ二―とは大違いです。
安倍は特に沖縄に関しては冷酷ですから、何の感想もないのでしょうね。

★―ーこんにちは、がんちゃんさん

なんで、毎日毎日嫌な事ばかり続くんですかね。
自民党議員がどうなろうと知った事ではないですが、首里城の消失は大ショックでした。
沖縄の宝だし、引いては国の宝です。
それを、他国の人を貶めるようなデマを拡散させている輩は、人間の心を持っているんですかね。

>あの大嘘つきは一向にダウンせず、相変わらず噓をつき続けております。

本当に、ネトウヨも安倍も同類ですよ。
これほどこころにもない「任命責任は私にある、お詫び申し上げたい」を言えるんですかね。
何度、任命責任は私にあると言ってきても、一度としてその責任を感じた事のない安倍の顔など見たくないですよ。

首里城の火災は唐突にも見えましたが、渦中にデマ飛ばしは絶対にダメですよ。
私も、「あの連中」は胡散臭いとは思いますが、証拠がないですから何も言えません。
憶測で物を言うのはやっぱり、避けなければと思いました。
何が原因か、早く知りたい。
そして一刻も早く、今度は消失しないような堅牢な首里城を再生していただきたいと思います。
防火対策は重要ですね。

★ーーこんにちは、さとくんさん

>首里城は、3回くらい訪れたことがあります

そうですか。
私は一度も行ったことがありません。
沖縄に行ったこともないですが凄くあこがれてはいました。
沖縄に一度も行ったことのない私でさえ、ものすごいショックを受けているのですから余計に思い入れがあるのではないですか?

募金は募るべきだとは思いますが、台風被災地にしてもボランティア頼みになっている面があります。
国が大々的にバックアップしていただきたい。
他国にバラマクお金を使えばよいと思いますけどね。
安倍政権は沖縄に対して気持ちがまったくない政権なんですよね。
気持が無いというより、ものすごい冷酷な仕打ちをお行ってきました。
今度こそは沖縄に支援をしていただきたいです。

放火?が飛び交っていますが、やはり証拠がないですからね。

★―ーこんにちは、 かーつんさん

>ネトウヨが放火したという投稿が多いですね。

思いたい気持ちはありますが、軽々に言わない方が良いと思いますよ。
それを言い出したら、ネトウヨと同じ思考になっちゃいますから。
あんな低レベルな人と同じ土俵には上がりたくありませんものね。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.03 11時12分

こんにちは
ネトサポ•ネトウヨは、最悪の生き物ですね。
首里城火災でデマを流すなんて、人の心を持っていません。

> こんな奴らが日本を駄目にしているのじゃないか。

同感です!

投稿: ヨマ | 2019.11.03 11時23分

まるこ姫さま返信ありがとうございます。

私がそう思いたいわけではなく、SNSなんかを見ると「沖縄を嫌ってるネトウヨが放火した」とか「韓国人の仕業」といったデマが多いということです。

早く原因を突き止め、再建と同時に再発防止に努めてほしいですね。

投稿: かーつん | 2019.11.03 13時12分

★―ーこんにちは、ヨマさん

ネトサポ・ネトウヨは百害あって一利なしですね。
世耕が作ったネトサポの成れの果てが、日本を悪くする一方です。
罪深いですよね。
人が弱っている所へのデマなんて最悪じゃないですか。
許せない人達です。

★―ーこんにちは、: かーつんさん

かーつんさんのお気持ちはよくわかりますよ。
まだ原因が分かっていない中での誘導には乗せられたくないし,乗らない事がネトウヨと一線を画すことだと思いました。

>沖縄を嫌ってるネトウヨが放火した

にやすやす乗ってしまうと同類になっちゃいますものね。
やはり当局の原因究明を待つしかありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.03 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の法相への疑惑はしつこく報道されたが、日本の法相への疑惑は質されたのか | トップページ | 英語試験延期に対して世耕が「思いやりにあふれた決断」はあ?ここは北朝鮮か? »