« 安倍「桜を見る会」の前夜祭は法的に問題なし「国会でお決めになれば説明する」ホントか? | トップページ | 総理の犯罪疑惑報道と芸能人の薬物疑惑報道、どちらが国民にとって大切なのか »

2019.11.16

安倍友三浦瑠麗は安倍擁護に必死、安倍首相は証拠も出さず言い訳に必死

安倍首相に気に入られようと、三浦瑠麗が必死だ。
何かと安倍政権に優遇されて来た三浦が、上から目線全開でツィートをしている。

「桜を見る会中止は国民感情への配慮」だと。
トンチンカンと言うか論点すり替えと言うか。。
安倍友は、何が何でもネトウヨ思考で安倍首相を擁護する。
まるで断末魔のあがきだ。

「桜を見る会中止は国民感情への配慮」三浦瑠麗氏に批判殺到  11/15(金) 23:01配信  女性自身

>三浦氏によると、会が中止になったのは、「なぜあいつが呼ばれた」という国民感情が原因なのだという。
>「桜を見る会」は“各界で功績や功労のあった方々を、各省庁からの意見を踏まえて、内閣官房と内閣府で最終的に取りまとめて招待する”ことになっている。だが実際は安倍晋三首相(65)をはじめとした与党議員たちが、多数の後援会関係者を招いて私物化していたことが明らかになった。

>安倍政権の有識者会議の一員を務めるなど、国際政治学者としての“功績や功労”をお持ちの三浦氏。

記事にあるように、はっきり言えば三浦は安倍一派と言ってよい程、日頃から政権側・権力者側の思考でツィートして来た。
有識者会議と言っても、安倍政権の場合は、その政策に対して反対意見・賛成意見が拮抗している会議ではなく、自分の政策におもねる人ばかり集めての会議だから、アリバイ作りのための会議で、それこそ女性自身の記事のように、安倍政権に対しての「功績・功労」で桜を見る会に出席がかなったのだろう。
虎ノ門ニュースの関係者だって安倍政権に対しての「功績・功労」で国全体を見ての「功績・功労」ではない。
「桜を見る会」は税金を使っての選挙買収なのだ。

安倍晋三主催の、桜を見る会は、国に対しての「功績・功労」者ではなく、安倍晋三に対しての「功績・功労」でそこに対して税金を使っているから問題だと言っているのに、三浦は、一般人が上級国民に対して嫉妬していて安倍さまがそこを配慮して中止にしたみたいな感慨にふけっているが、大きな間違いだ。
総理が税金を私物化の論点を、国民が僻んだから問題が大きくなったと矮小化する三浦。

安倍首相も、日頃は全く我関せずと記者の質問に答えることがないのに、急に何度もぶら下がり記者会見をして記者の質問に答えているが、それがすべて言い訳に終始している。
反省しなければいけないとか、何の証拠も見せず安倍事務所は一切の関与をしていないとか。。。
資料も根拠も示せないあの言い訳が通用するとでも思っているのだろうか。
しかもぶら下がり会見で一方的な言い分。

政治家に税金を私物化され、しかも国のトップの犯罪性が疑われているのに反省だけで済むものなのか。
矛先をかわすために突如、来年の「桜を見る会」は中止と言い出したが、安倍首相の前から営々と続いている会を、その政権が簡単に中止と決められるものなのか。
おかしなことだらけだ。

安倍首相が薄っぺらな内容を語れば語るほど、疑問がどんどん膨らんでくるのに、この土日をやり過ごせば週明けは、どのメディアも官邸からの圧力で報道しなくなるのではないか。
安倍政権としては、多分、これで無理やりに終わらせる魂胆じゃないのか
ワイドショーは韓国の玉ねぎ男報道のように、日本の総理の不祥事について血道を上げて報道したらどうか。

他国の政治の醜聞をあれだけ報道できたのだから、勿論、日本の総理の不祥事について、しつこく時間を割いて報道するよね(笑)

|

« 安倍「桜を見る会」の前夜祭は法的に問題なし「国会でお決めになれば説明する」ホントか? | トップページ | 総理の犯罪疑惑報道と芸能人の薬物疑惑報道、どちらが国民にとって大切なのか »

コメント

ぶら下がりの記者会見で
言い訳にもならない言い訳
その言い訳も
最高権力者だから許されるもので
一般人が言ったら端から相手にもされないでしょうね

多数の国民は国会での尋問を期待しているのでは
ないでしょうか
そのときには 嘘をつかないように
証人喚問で 安倍晋三氏を召喚してもらいたいものです

投稿: てつお | 2019.11.16 19時02分

三浦瑠麗,,,興味もないし、顔 見ただけでチャンネル変える程度の存在ですが、姫様がお取りげになったので久しぶりに彼女のツイッターざっと読んだんだけど・・・・

やっぱ、、、この人に抱く感情は同じだわ。
何を言ってるのか、、分からんのです。  これは以前から感じてる印象だけど。
別に彼女があっち側の人物だからって、、腐してるわけじゃないですよ。
たとえば、、百田なんか、、下品でクズなりに言ってることは分かります。
でも、、、相変わらず、、三浦の分は意味不明。
なんか、、、安倍みたい、、でもアイツは明らかなハグラカシなんだけど。
三浦も、一見賢そうにして煙に巻くハグラカシ芸なのか?と思います。
ツイッターみたいな、、軽い文章でこれだからねぇ~

でも>桜を見る会が中止に。おそらく「国民感情」への配慮。
時の権力者が催す宴には「なぜあいつが呼ばれた」になりがち。全ては国民感情次第ということなのでしょう。

これは分かりますよ。
分かる分には、あの女性の頭を疑いますね。
ミエミエの、、、撤退作戦、、、花見の話題を終わらせるためですよねぇ~
それに、、、>上級国民への嫉妬、、、これもミエミエのミスリード。
別に、安倍の後援会の連中が全て、、上級国民でもなかろうに。
嫉妬じゃないですって! 嫉妬なんていうと、、嫉妬してるほうが心が狭いみたいじゃないですか?
税金使って、、(本来公平、中立に)使うべきを、そうじゃない自分のお気に入りに使ってるからでしょ!
あいつの金でやるんなら勝手ですよ、、、それでも法に引っかかるけどね!
かくのごとく読解できる三浦の言葉って、、、アッタマ悪いなぁ~としか思えません。  さすがに頭は悪くはないだろうが、、ペテン女ですね。
泥棒やスピード違反みたいに明らかにルールを無視してるから、、皆が怒ってるのに嫉妬だって???

>ワイドショーは韓国の玉ねぎ男報道のように、日本の総理の不祥事について血道を上げて報道したらどうか。
他国の政治の醜聞をあれだけ報道できたのだから、勿論、日本の総理の不祥事について、しつこく時間を割いて報道するよね(笑)

花見を取上げなかった日のモーニングショーでの一場面。
たしか、、、健康特集
どうしたら頻尿を防げるか・・・そうしたら番組で長時間 なにかの話題取り上げるときも助かる、、って話の展開のなかで・・・」

玉ちゃん「これは是非聞いとかなきゃや! 花見の話題とりあげるとき、、席立てないからね」 、、、と花見の話を差し込みました。
羽鳥 えっ???
これは玉ちゃん流の番組上層部への【花見の話題、、長時間 またとりあげるよな?】っていうプッシュだと思います。
玉ちゃんはやる気満々です、、、、問題は忖度上層部。 

投稿: 犬飼多吉 | 2019.11.16 19時34分

まるこ姫様、皆様こんばんは!安倍総理は史上歴代最長内閣になるらしいんですけどもうこれ以上3名は、安倍総理、麻生副総理、二階幹事長に速くお引き取りして頂きたいと心から思います。国会で説明するって言われてもしないで逃げ切り濃厚ですし何だか何時も気持ちがトホホになりますね。多分ですけどもワイドショーは、沢尻エリカの逮捕で一色ですのでマスコミは安倍総理は追求しないで終わりだと思います。何だか上手く出来ていますよね。昨日は11月の給与締め日でしたが残業手当がいくらか多いと思いますけど苦しいのは変わらないですし、車ローンは繰り上げして完済して12月の給与で車検の予定を組む予定です。来年からほんの少しでも気持ちに余裕が出来たら良いかなと思うこの頃です。

投稿: かーくん | 2019.11.16 19時35分

まあ、民主党政権も同じことをしていたとか、桜を見る会を非難することは招待された1万8000人を非難することだなどという屁理屈もあるところですが、それはおくとして・・・

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00116/00044/?P=3
私は、昨日、もはや半分の国民が、「人間誰しも、お友達を優遇するのは当たり前」という発想で、一般人同士の交わりと首相の責務を同一視しているのかもしれない。そうとでも考えないと、支持率5割前後というおかしさは説明できないとつぶやきました。
期せずして、プロのコラムニストも全く同じことを言っていました。国民が、自然な考えとしてこれをおかしいと思えていないのではないか、と。
国民が、本気でこういうことがおかしいと思っていないから、幾ら桜を見る会をたたいても支持率は下がらないのだろうと思います。国民の基本的発想が変わらない限り、今回も間違いなく逃げ切ると思います。

小田嶋氏も、「ふつうの民主主義国として再出発する未来は果てしなく遠いのだろう。」と指摘していますが、やっぱり、日本人に民主主義は合わないのか…と思いました。

投稿: jurist60176 | 2019.11.16 19時56分

なにが事実なのかよく分かりませんね。

テレビの取材ではニューオータニ側が「5000円で開催できるかは宴会の形式による」と言っていて、でも野党が持ってる見積もりは11000円となっています。

寿司も野党は久兵衛の寿司が提供されたと言っていますが、店側は提供してないので報道はデマだと言っています。

何か右と左の人それぞれが都合よく情報を解釈して言い争ってるだけで、何も進展しませんね。

投稿: かーつ | 2019.11.16 20時13分

こんばんわ。
今日の岐阜市は、「晴れ時々曇り=「最高気温18度・最低気温6度」で、まさに寒暖の差が激しかった日でした。
この先、こんな感じが続きそうですね・・・。
そして、「秋→冬」、あんまり寒すぎるのは自分は嫌ですね・・・、本当に。
さてさて、話を変えまして・・・。
今週は、まさに「桜を見る会騒動」の中心でしたね。
まさか、安倍氏がそこで不祥事を犯すとは・・・、まさに化けの皮が剥がれると言う感じでしたね・・・。
野党側が追及されても、安倍氏お得意の「言い訳攻撃」で交わしたり、与党側の幹部たちは、まるで総理をかばうかの様に、「それはない!!。・そんな事ある訳が無い!!」と言う感じです。
どうせまた、闇雲のまま、「はい!!、お終い!!」で、まるで放置状態まま、終わるでしょうね、まったく!!。

投稿: H.K | 2019.11.16 21時53分

★―ーこんばんは、てつおさん

突如のぶら下がり会見は、ホテル側と調整がついたからじゃないですか?
お互いに口裏合わせができたから、慌てて釈明会見をしたのだと思いました。
今までもそうやって根回しして来たんでしょう?
一般人があんな証拠もない釈明会見をしたら笑われますが、総理だから忖度しちゃうんですよね。
そうやって7年もやってきました。

やはり総理の一方的な釈明ではなく、集中審議だったり、証人喚問だったりして、国民に良く見えるような形で審議をするべきですよ。
安倍の一方的な釈明など聞く価値ないですよ。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

三浦瑠麗とか、有本香とか、大御所桜井よし子とか、安倍の擁護者って、発想がトンでもないです。
しかも三浦なんて、中味がよくわからないんですよね。
国際政治学者ですか?彼女は。
頭の中身、どうなっているんですかね。
人がきいて何を書いているか分からないような文言をよく平気で書けるものです。
やっぱりはぐらかしなんですかね。
心根がすごく嫌らしい。
私達が、上級国民を嫉妬していると?はあ?ですよ。
上級国民なら、税金で接待を受けるなよ。
金持ちが税金に群がってどうするんですか?
税金を私物化して置いて、何たる言い草ですかね。

>花見を取上げなかった日のモーニングショーでの一場面。
たしか、、、健康特集

私、テレビ切っちゃいましたよ。
何この生煮え感は。
モーニングショーって、突如豹変するときがあるんですよね。
木曜日なんて初めから終わりまで充実していたのに、次の日は健康特集?
落差がありすぎです。
やはり上からの指示ですかね。
あまり追及するなよと。
硬軟取り混ぜろよとのお達しでしょうか。

★―ーこんばんは、かーくんさん

おっしゃる通り、安倍、麻生,二階、ついでに菅の顔なんて見たくないですよ。
もう、国民の方が一杯いっぱいです。
あんなゴロツキにこの国の政治を牛耳られて、国が立ちいかなくなっているではないですか。
おっしゃるように、国会で説明する気など毛頭ないですよ。
あのぶら下がり会見で、「真摯に丁寧に説明をした」と言うつもりじゃないですか?
あんな一方的な会見など見る価値ないですよ。
週明けは沢尻一色になるでしょうね。
政治家に不都合な案件が持ち上がると、必ず薬物ネタが持ち上がるんですよね。
これ、本当に偶然な出来と事なんですかね。
上手く出来過ぎています。

大企業は空前のボーナスだそうで、建設業なんて200万近くボーナスが出たと大はしゃぎニュースが流れていましたが、あれも見る気失せますね。

>車ローンは繰り上げして完済して12月の給与で車検の予定を組む予定です

本当に切ないです。
ローンが完済しても次は車検ですか。
お金のいる事ばかりじゃないですか。
「働けど働けどなおわが暮らし楽にならざりぢっと手を見る」
まさに、現代の石川啄木ですね。

★―ーこんばんは、jurist60176 さん

なんで安倍政権の7年間と民主党政権を比べなければいけないんですかね。
安倍政権が、税金の私物化が突出しているから問題視しているのであって、民主党政権を引き合いに出す必要はないです。

>私は、昨日、もはや半分の国民が、「人間誰しも、お友達を優遇するのは当たり前」という発想で、一般人同士の交わりと首相の責務を同一視しているのかもしれない。そうとでも考えないと、支持率5割前後というおかしさは説明できないとつぶやきました。

この国の国民は、権力者に対して鷹揚なんですよ。
権力を行使できる方には、特別厳しい目を向けなければいけないのに、お友達だからとか、税金がある特定の人に使われているのに、権力者を擁護する人が後を絶ちません。
頭おかしいのではないですか?
メディアも、きちんと報道してこなかったし、国民も政治に関心がなさそうだし、安倍政権がどんなに税金を私物化しても、閣僚に不祥事が絶えなくても、支持率が変わらないという事なら、この国は終わっていますね。
国民主権の意味も分かっていなさそうだし、権威主義だしうやってどんどん国民の権利を捨てていくんですよ。
生活保護受給者に対しても盗人扱いですからね。
国民の権利を分かっているとは思えないです。
やっぱり、この国は民主主義国家ではなかったと思いますよ。
右向け右、枠の中に入りたがる国民性と、民主主義とは対極にあると思いますね。

★―ーこんばんは、: かーつさん

何が事実だか分からないからこそ、予算委員会を開くなり集中審議をするなりして、何が事実か、そうじゃないかを議論し合えばいいんですよ。
どうせ、安倍はやらないでしょうが。
一方的なぶら下がり会見で、私は国民に対して真摯て丁寧な説明をしたと言うのでしょう。

今回は、右とか左の問題じゃないですね。
イデオロギーじゃないんですから。
権力者対一般国民だと思いますけど。
進展しないのは、安倍首相側が証拠を提出しないからじゃないですか。
どうせ、ニューオータニ側とは口裏合わせが済んだからこその一方的なぶら下がりだと思いましたが。


★―ーこんばんは、H・Kさん

最近、朝晩は冷えるものの、日中は本当に温かい日が続きますよね。
この位の寒さで終わってくれれば、本当にありがたいんですが、いずれ、寒さが身に染む季節になりますよ。

桜を見る会は、疑惑だらけですよ。
安倍が一方的に会見をしましたが、あんな釈明、釈明にもなっていません。
ホテル側とも調整がついたのかもしれませんね。
何か裏で工作してくるのではないですか?
テレビも、沢尻エリカの薬物疑惑でにぎわうでしょうし、安倍にとっては天が味方をしているというか、ピンチの時に必ず大ネタが出てくるんですよね。
裏で誰かが操作しているのかも。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.16 22時13分

桜を見る会に呼ばれる功績も功労もありませんからね、別に羨ましくとも何ともありませんよ。
なんとも、見当はずれな学者さんだこと。
ご自分はそういう晴れがましい場に呼ばれないと悔しくてしょうがないと白状しているようなものですね。

週明け、メディアはどう動くでしょうか。
リテラによると木曜日の午後2時以降ワイドショーで取り上げられなくなったようです。
森友報道が一斉に姿を消したときのことを思い出しました。
犬飼さんご指摘のように
>玉ちゃん「これは是非聞いとかなきゃや! 花見の話題とりあげるとき、、席立てないからね」 、、、と花見の話を差し込みました。
番組では花見はこれ以上やらないというお達しがあったと容易に想像できますわ。
NHKは完全に安倍側に寝返りましたよ。
今日のニュース7は、「検証・安倍長期政権」
下村と高村の安倍崇拝がすごかった!
最後は岩田明子が安倍マンセーで締めくくり。
あまりの気持ち悪さに具合な悪くなりそうでした。
水曜日だったか、素晴らしい追及を見せていただけに残念ですが、我が身を守るためには手段を選ばない安倍の恐ろしさを感じました。
ベテランが出払った時間を見計らっての緊急会見で説明責任を果たした言うのでしょう。
説明とは程遠い、話せば話すほどぼろの出てくる言い訳なのに、これが「真実」となってしまう、何なんだこの国は(怒)

投稿: とらみ | 2019.11.16 22時32分

元大阪府職員の大石あきこさんが、面白いことを言ってます。
橋下徹氏の「桜を見る会」へのツイートに対して

>おおっ
「政権を批判するようでアシストする人」(維新)になるためのテンプレを公表してはるわ

①まず焦点はそらす(招待者を明らかにしなくていい)
②適当な相対化(民主党も同罪)
③斜め上行く解決(不透明のまま中止w)
④ちょこっとは批判
⑤我田引水でフィニッシュ

起承転結の作文がうまい小学生か❗️

テンプレの③や⑤を使わないことでギラつきを抑える人もいる。
三浦さんとか古市さんとか

*****

今回の疑惑については右も左もないです。
国民に対する説明責任に尽きると思います。
最初からきちんとした名簿や収支報告書を出せば、そこで解決する問題なのに、それを廃棄したの、領収書がどうの、とりまとめがどうの…と、その都度答えが二転三転、四苦八苦してるから、怪しさが倍増している。
あんな適当な説明で問題ないなんて誰も信じない。

投稿: つばめ丸 | 2019.11.16 22時46分

桜を見る会で税金の私物化が問題になっていますが、税金を大切にしないのは何かにつけそうですから問題です。税金で戦闘機を膨大な額の1兆円以上で買ったりトウモロコシを爆買いしたり無駄使いをしいます。国は借金だらけで国債を買わせたり国民の資産をどう思っているのでしょう。
ほとんどの政治屋やコメンテーターは資産を食いつぶし金回りがいいですから居心地が良く安倍政権を批判しません。
その他大勢の国民は賃金は抑えられ生活が大変で、年金は破綻し税金もあげながら無駄遣いする安倍政権を批判します。国を潰す方が主流で国を憂えるほうが反主流でしたら国は潰れますよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.11.17 05時47分

安倍一味や安倍応援団の若手女子は、私から見たらどうしても「安倍の喜び組」や「安倍の娼婦」に見えてしまう。
そんな忌まわしい問題に興味や危機意識を持たない国民が多い。
そんなせいで、安倍一味は日に日に付け上がっている。
桜を見る会を中止したのと引き換えに、沢尻エリカが麻薬で逮捕された。
その意味は、安倍の腹いせやごまかしに決まっている‼️
こんな安倍政治に対して、真っ平ゴメンだ。
地方へ行くと病院は下手な削減と民営化で儲けと効率優先主義に走り、サービスはカット。
保守的な地方へ行けば、社会啓発啓蒙で頑張っている障害当事者が、解雇や言論封殺で息苦しくなって、その親御さんも嘆き狂っている。
安倍や日本会議がゴリ押ししている、時代錯誤の親社会の進行化のせいで、引きこもりや弱者や少数派の孤立化が益々酷くなってしまって行っている。
安倍支持者は、中国の強権政治や弾圧を批判しているが、説得力は皆無。
なぜなら、安倍一味が現実にやっている事は、中国や北朝鮮、トランプ、チャウシェスク、プーチンやエルドアンの強権恐怖政治と同じだからだ。

投稿: とんぺい | 2019.11.17 11時23分

先日の同僚の件ですが、彼は「携帯電話とかスマホとか、あんなものが、普及するから、いじめとか、おかしな事が、後を絶たんのや」と言っていたので、少しは野党に理解が有るのかなと思っていたのですが 、「安倍さんしかおらんやろ」には、ガッカリでした。
65歳児が、憲政史上最長になるのは、確実なので、99%からすれば、その方が、ずっと、悪夢の政権ですわ(*`Д´)ノ!!!
政権がピンチになると北からの祝砲か、芸人、芸能人の不祥事が起こるので、昨夜の沢尻エリカ様の件も、あっち向いてホイッ!なのは、バレバレですね。
しかも、恒例の覚醒剤や大麻のでは見え見えなので、合成麻薬とは、手が混んできましたね。
彼方がわの連中は、こうした鉄砲玉を幾らでも用意できますからね。
これで説明責任を果たしたって、臍で、お茶が沸騰しますがな(苦笑)。

投稿: さくら咲く | 2019.11.17 11時51分

こんにちは
>資料も根拠も示せないあの言い訳が通用するとでも思っているのだろうか。
しかもぶら下がり会見で一方的な言い分。

ぶらさがり記者会見の言い訳と反省だけで事を済ませようなんて、虫がよすぎます(怒)
逃げる事しか能のないクズな男ですね。

投稿: ヨマ | 2019.11.17 12時42分

★―ーこんにちは、とらみさん

前から上から目線の人でしたが、本当に嫌な感じですね。
大体が、自民党の後援会にも入っていず、お友達でもありませんから、別にうらやましいとも思いませんが、やり方が姑息です。
この人も、安倍友ですから呼ばれていたそうじゃないですか。
だから一般人を区別するわけですね。
気分が悪いです。

週が明けたら、桜を見る会はほとんど報道しなくなるのではないですか?
それでなくても減っているんでしょう?
沢尻ネタを延々とやり出しますよ。
やはり、あっという間に尻すぼみ状態は、上からのお達しがあったからだと思いました。

>NHKは完全に安倍側に寝返りましたよ。
今日のニュース7は、「検証・安倍長期政権」
下村と高村の安倍崇拝がすごかった!
最後は岩田明子が安倍マンセーで締めくくり。

そうだったんですか。。。
桜を見る会を少し報道したのも、アリバイ作りに利用したんですね?
さすが安倍さまのNHKです。
官邸から指示されたと思った方がよさそうですね。
本来なら、安倍総理の疑惑は深まっているわけですから、報道が少なくなること自体変なんですよね。
安倍は、あのぶら下がりで説明責任を行ったと思っているみたいですね。
どれだけ卑怯な人間なんですか?
あんなの説明したうちには入りませんよ。
資料を出さないと。
やはりメディアが政権に乗っ取られていると考えてもいいと思いました。
情報が自由自在に多くなったり少なくなったり。。。。


★―ーこんにちはつばめ丸さん

橋下は本当に巧妙ですよ。
いかにも権力者を批判しているようにして、結局、野党を腐していますからね。
最近、少しずつ露出が増えてきましたよね。
なんか裏があるのではないですか?
そして、安倍首相がピンチになると必ず出てくるのが、三浦とか古市とか、アホのツルノとかですよ。
どれだけ擁護したら気が済むんですかね。

大体が首相の犯罪に右も左もないですよ。
あのぶら下がりで説明責任を果たしたと思っているであろう安倍首相。
名簿は廃棄したとか嘘ばっかり。
しかも資料も出さず、一方的な説明で説明責任を果たしたという事になるんですかね。
安倍政権側は、おかしいですよ。
安倍は野党には証拠を示せと言いながら、自分の証拠は全然示しませんからね。
あれだけ、桜を見る会を急きょ中止したのも、明らかに怪しいです。
臭いものにふたをしたとしか思えませんね。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

安倍は、国民から集めた税金を、国会では「吸い上げた」と言った人物ですからね。
私達の血税を何とも思っていませんよ。
選挙に勝ったら、税金を何に使おうと勝手だと思っているのではないですか?
野党に対しては「国会でお決めになる事」と言いながら、自分は勝手に兵器を爆買い、トウモロコシだって国会で決めることなく自分の考えで買うという事にしましたよね。
「国会でお決めになる事」は予算は寒けないんですかね。
安倍政権の周りには、税金のおこぼれを預かりたい奴が押し寄せています。
そりゃあ、安倍政権が続けば続く程、実入りが良くなる訳ですから、そりゃあ擁護もしますわね。
 一般庶民は、大変な目にあっているのに。

>国を潰す方が主流で国を憂えるほうが反主流でしたら国は潰れますよ。

本当におかしな世の中になりましたよ。
権力が暴走しているから批判すると、売国奴扱いですからね。
この風潮は何なんですか?

★ーーこんにちは、とんぺいさん

自民党の女性議員は、男性に媚びて出世する人達ばかりじゃないですか。
中味が伴っていればまだしも、え?この人本当に政治を勉強しているの?と思うような発言がしばしば出てきます。
恥ずかしいですよ。
周りで安倍首相を持ち上げるものだから、元々知性も教養もない人はすぐにつけあがるんですよね。

明日から、沢尻ネタにシフトするのではないですか?
多分、官邸から圧力がかかったと思いますよ。
桜を見る会の報道は極端に少なくなるのではないですか?

>地方へ行くと病院は下手な削減と民営化で儲けと効率優先主義に走り、サービスはカット。

ありますね。
地方は安倍政権の政策でどんどん疲弊して行きます。
一極集中の弊害だと思いますよ。

>安倍支持者は、中国の強権政治や弾圧を批判しているが、説得力は皆無。

同じことを安倍政権がやっているのに気づかないんですかね。
北朝鮮や香港を批判する資格などないです。
まずは自国の不祥事を報道するのが先決じゃないですか。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

ネットが普及しているのは世界的な傾向です。
今更、それを止められませんから、何かあった時の対策を考えた方が前向きじゃないですかね。

桜を見る会絡みでフジのバイキングを見てみたら、政治評論家が、野党がだらしないみたいな事を言い、坂上も賛同していましたから、刷り込まれている人は多いと思います。
だから、結局は、どんなに自民党の不祥事があっても野党に任せる訳にはいかないとの考えになってしまうのではないですか?

>65歳児が、憲政史上最長になるのは、確実なので、99%からすれば、その方が、ずっと、悪夢の政権ですわ(*`Д´)ノ!!!

私もそう思いますけどね。
思わない人も、本当に沢山いますからこの国はマス松衰退の一途をたどっていくのではないですか?
歯止めがきいていませんから。
本当に、安倍首相が悪い意味で騒がれるようになると、必ず北朝鮮のミサイルとか、薬物絡みのネタが出てきますよね。
仕組まれているのかと思っちゃいましたよ。
誰かが意図して手引きをしているとしか思えませんが、どうなんですかね。
あのぶら下がりで、説明責任を果たしたことにはなりませんよ。
今日のサンモニで、高橋さんが、ぶら下がりは単なる立ち話ですからと言っていて、目から鱗ですよ。
ぶら下がりを重大視する方がおかしいと思います。

★―ーこんにちは、ヨマさん

それこそ、今日のサンモニでコメンティターの高橋さんが、ぶら下がりは会見とは言わない、単なる立ち話だと言っていましたが、まさにそれなんですよ。
資料も持たずに、自分の一方的な釈明をするのが説明責任だとは思えません。
本当に虫が良すぎますよ。
どうも自民党側は、あれで説明責任が済んだと言っているようですが、どれだけ姑息で卑怯なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.17 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍「桜を見る会」の前夜祭は法的に問題なし「国会でお決めになれば説明する」ホントか? | トップページ | 総理の犯罪疑惑報道と芸能人の薬物疑惑報道、どちらが国民にとって大切なのか »