« 西村明宏副長官、言うに事欠いて「反社の皆さま」だって(笑) | トップページ | 単細胞ネトウヨ・ネトサポは野党の審議拒否を鬼の首でも取ったように非難 »

2019.11.29

菅氏、反社会勢力の定義定まっていないとか、データの復元ができないとか嘘ばっかり!

安倍政権は、閣議で勝手にルールは変えるわ、定義は変えるわして、あっと驚くような閣議決定を何度も見てきたが、、こんどは反社会勢力の定義は決まっていない、桜を見る会名簿のデータ復元はできないと言い切っていたが頭大丈夫か?

菅長官「反社定義ない」全国企業あ然とさせたトンデモ言い訳  11/28(木) 21:52配信  女性自身

>「『反社会的勢力』は様々な場面で使われ、定義は一義的に定まっているわけではないと承知しています」
>だが、じつは「反社会的勢力」の定義は、安倍政権が定めているのだ。第1次安倍政権下の2007年6月19日、「犯罪対策閣僚会議」が示した「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針について」で、「反社会的勢力」はこのように定義された。
Ekglhxmuuaaauc5 今までだったら、菅官房長官が間違っていても言い切ったらメディアはダンマリだったが、今回の「桜を見る会」に関してはすぐさまメディアが反論をしてくる。
反社会勢力の定義は、第一次安倍内閣で定義されているのに、菅が「定義は決まっていない」と言った途端、すぐに検証が行われて菅の言ったもん勝ちの嘘を表に炙り出してくる。
今までに無かった事だ。
菅はどんどん追い詰められてきている。

その、嘘つき政権の嘘つき官房長官が、何が何でも安倍首相を守るために名簿のデータの復元はできないと発表をしたが、これも専門家は違う見立てだ。
殆どの専門家はデータの復元はできると言っている。

菅官房長官「データ復元できない」 「桜を見る会」招待者名簿  11/28(木) 12:06配信  時事通信

>菅義偉官房長官は28日の記者会見で、廃棄された「桜を見る会」招待者名簿の電子データ復元を野党が求めていることに関し、「復元できないと聞いている」と述べた。
>その理由に関しては「技術的にそうなのか、ルール的にそうなのかは承知していない」と述べるにとどめた。 

この場面は見ていたが、どこからどう見てもしどろもどろだった。
記者の質問に答えられないのか、「復元できないと聞いている」とはぐらかすし、その理由に関しても記者の質問にはまともに答えなかった。
答えられなかったと言った方が適切だろう。

専門家のほとんどがデータの復元はできると言っているのに、政府だけはできないという。
そもそも、「桜を見る会」の名簿がなぜ出せないのかを野党や国民に問われているのに「出さない言い訳」ばかり考える政府はおかしい。

一番権力を持っている方の人間が税金の私物化や反社会勢力との関わりを疑われたら、本来なら身の潔白の為に官僚を総動員してデータを出させ、「桜を見る会」を私物化していない理由や説明、反社勢力との付き合いの有無を公開するだろうに、この政権は隠すことに専念する。
国家機密でもあるまいし「出せない理由」がどこにあるのか。

セキュリティ対策のために予算が膨れ上がったと弁明していたが、反社勢力を招待していたとなればセキュリティもへちまもない。
国家と敵対する勢力を政府が税金を使って招待する。
どこの世界の話なんだ。

 

| |

« 西村明宏副長官、言うに事欠いて「反社の皆さま」だって(笑) | トップページ | 単細胞ネトウヨ・ネトサポは野党の審議拒否を鬼の首でも取ったように非難 »

コメント

暴力 威力と詐欺的手法を駆使・・・・・

数の暴力で 少数野党の口をふさぎ
その場しのぎの詐欺師のような 
言い訳にもならない言い訳で国民を欺き
国の財産を私物化する
反社と言うより安倍政権の定義と言ってもいいかもしれない


投稿: てつお | 2019.11.29 19時40分

こんばんは
>今までに無かった事だ。
菅はどんどん追い詰められてきている。

自分もそう思います。
極悪菅も年貢の納め時ですかね(笑)

これから先は、電子データの復元がポイントになりそうですね。
国民も電子データの復元を望んでいます。
廃棄した電子データを復元してはいけないという「規定」は無いようなので、野党は頑張ってデータを復元して欲しいですね。
テレビに業者が出て説明していましたが、特殊なデータ消去をしない限り3時間から1日あれば、90%の確率でデータを復元できるようです。

投稿: ヨマ | 2019.11.29 20時15分

こんばんは、まるこ姫様。
嘘と隠蔽と改竄と破棄と無責任にまみれた安倍政権。
世界中に恥を晒して物笑いもいいとこ。
これが世界をリードする安倍晋三と持ち上げるとは、へそが茶を沸かしてしまいます。
安倍晋三とその仲間たちは私たちとは違う世界の住人、選ばれた「上級国民」と自負しているのでしょうから、サッサとそちらの世界に引きこもって私たちの目の前から消えて欲しいものです。

投稿: Kingyo | 2019.11.29 20時25分

★―ーこんばんは、てつおさん

安倍首相以下、税金を私物化してきましたが、その内容がすさまじく醜いですよね。
常識も良識もまったくありません。
本来の民主主義は、少数に配慮して落としどころを探ることなど全くやらず、数の力でねじ伏せるだけ。
暴力団みたいなものですよ。
何か不祥事が見つかると、その場しのぎの嘘ばっかり。
安倍政権の定義は、ありとあらゆる汚物が詰まっていると思いました。
本当にどうにかして欲しい。


★―ーこんばんは、ヨマさん

菅の説明は説明になっていません。
しどろもどろで言葉に詰まってしまいましたが、記者はまだ手ぬるいと思います。
泣くまでやらなければ。。。。
安倍も菅もトンデモナイ悪党だと思いました。

本当に廃棄しているのかは疑問ですが、紙は廃棄できても電子データは残っていると思いますよ。
本当に国民に申し訳ないという気持ちがあれば、データの復元を指示するのが責務だと思います。
この政権は、何がなんでも出すつもりはなさそうですね。
復元させるつもりはさらさらないようです。

>特殊なデータ消去をしない限り3時間から1日あれば、90%の確率でデータを復元できるようです。

そうなんですか。
是非ともやって貰いましょう。

★―ーこんばんは、 Kingyoさん

>嘘と隠蔽と改竄と破棄と無責任にまみれた安倍政権。

これが一応は先進国の仲間だと思っている国の政治の姿なんですよ。
もう、無法地帯じゃないですか。
よくも恥ずかしげもなくG7やG20に出席できますね。
一国だけ浮いているじゃないですか。
世界に恥を晒しているのに、何も感じないんですかね。
何が、「世界をリードする」ですか。
世界から置いてけぼりじゃないですか。
見る目のない応援団です。
この国は、すっかり2極化してしまいましたね。
上級国民はほんのわずかで、ほとんどは下級です。
下級国民なのに、安倍チャン命のネトウヨには大笑いですよ。
安倍は本当に早くいなくなってください。
精神衛生上よくないです。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.29 21時29分

今回、記者は結構食い下がって質問していますね。
望月記者が質問するたびに繰り返された「質問は手短に」と言う嫌がらせもありません。
データを復元できないのは、技術的なことかルール上のことかわからないですって!
潔白なら、名簿が出てきて万々歳じゃないですか。
総理が「出せ!」と指示すれば官僚は死に物狂いで復元しますよ(笑)
ルール上の事情なら、ルールを変えればいい、大体ルール破りはお得意のはず。
メディアも奥歯にものの挟まった言い方ではなく、総理の犯罪と言い切っていいと思いますよ。

投稿: とらみ | 2019.11.29 22時22分

>>「『反社会的勢力』は様々な場面で使われ、定義は一義的に定まっているわけではないと承知しています」
>>だが、じつは「反社会的勢力」の定義は、安倍政権が定めているのだ。

全く、、クズの中のクズですね。
自分に都合が悪いと、、、日本語の定義まで変えやがる。
いや、、、てめえらが決めたことすらなかったことにする。

ほかにも記者が、、、政治は透明性を高めるべき!とか言う人誰だかしってますか?って聞かれ「承知していない」、、、、あんた自身だよ!昔、本に書いてたじゃん!ってオチつけられてましたっけ。

こんなデタラメな奴が、、史上最強の官房長官だって(笑)
いや、、分かりますよ、、結局アクドイ奴ほど生き延びるんです。

つまり、、ハげはいつも門前払い話法。
何を聞かれても「その指摘には当らない」「問題ない、、ハイ次」
望月さんが、苦心して作った質問に誠意の欠片もない。
でも、、対話をしない門前払いだからこそ、、話すがゆえに矛盾を突かれるリスクを回避できるわけです。
ようするに、、、戦わないチャンピオン  ボクシングでいえば逃げ回って勝つ形、、今どきそんなことしたらボクシングでも判定で負けますけどね。

だけど、、今回みたいに半グレとツーショットだとか、PCを復元できるか?とか門前払いできない形に持ち込まれると、、、ただの哀れな老人です。
言ってることがさっぱり分からない、、、自分が責任者なのに、、のように聞いている。だって(笑)
官僚もクズですね、、、玉ちゃんが今朝、、珍しく激怒してましたよね。
官僚が可哀そうだとは思わない! 国民に奉仕する気あるのか?
そうですよ、、、別に安倍に逆らったとて飢え死にするわけじゃなし、、、そこまでして出世したいか? クズどもめ。

で、、、日本語の通じないクズどものお口直しに さっき太郎ちゃんの街頭演説見ました。
もう、、、感動しかないですね。
まるで、、昔、、親鸞だとか偉い坊さんが教えを広める為に全国行脚して民と会話して説法した、、、あんな感じですよ。
お金にもならないのに、、、毎日、、この寒い中を(涙)
一方で、、、高級料亭で飲み食いしてるクズもいるけどね。

で、、、とことん聴衆と対話するんですよ。 太郎ちゃん
今回も、、、変な奴が出てました、 お前、、そんなこと出来るんけ?
こんな感じですよ、、、それでも太郎ちゃん、、、切れもせず辛抱強く対話しようとしてました。
それが又、、、他の聴衆に感動を与えるんですね。
思いました、、、これは令和、、、オオ化けするぞ!って。

ご存知かもしれませんが、、太郎ちゃん最大にして最高の応援団長、、、木内みどりさんが急死されました。
子どもの頃から見てたけど、、、サバサバした明るいお姉さんでした。
その悲しみもあるのに、、、いやだからこそでしょう。 頑張るのは
みどりさんも天国で応援してるんだろうな~と、、、
とにかく太郎ちゃんのバイタリティー凄いですよ・

日本語の定義も都合よく変えるクズを見た後だけに一入それを強く感じました。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.11.30 02時24分

木村太郎(ジャーナリスト):
「桜を見る会」…だったら告発すればいいんですよ、東京地検特捜部に。
こんな話を国会議員がね、議会でやることじゃないですよ。…審議もしないで…野党の存在意義ないですよ。こんなことやめて、そっちをやってもらいたい

----

司直に預ければ良いことを国会でやり、重要案件の審議を拒否する野党

こういう言い方をするコメンテーターが多い。政権にとかく忖度する東京地検ゆえ、結局、「桜を見る会」やその前夜祭での違法行為は「不問にせよ」、と言っているに過ぎないわけですよ。そして、お決まりの「野党が悪い」となる。極めてタチの悪いコメントですが、舛添氏をはじめ非常に多い。共通するのは、国体政治です。「つまらないことでお上に逆らうな、もっと大事なことを国はしているのだ」という国家主義ですね。まぁその先はお決まりの戦争ですよ。

日米FTAなど確かに国の根幹に関わる重要案件はあります。しかし、法律を蔑ろにし公文書を次々と破棄するような政権が国を治めることができるわけがありません。そんな政権を直ちに引きずり下ろし、法と主権者たる国民を第一に尊重する政権に野党となれ、と本来彼らコメンテータは言うべきです。

----

安倍総理は来月またも外遊だそうです。我が身に問われる事は外遊でやり過ごす。もう鉄板芸ですね。インパールに行くそうですが、武力解放主義のチャンドラ・ボーズと同地で戦没した日本兵を慰霊するのでしょうか?インド独立の父はボーズなどではなく非暴力のガンジーです。ガンジーの肖像を民衆は掲げてもボーズは嫌われていますよ。インパールで戦闘に巻き込まれて亡くなったインド民衆を慰霊し、ガンジーに頭を下げるべきでしょう。帝国覇権主義時代の美しい日本をインドに再発見しようなんて、インド民衆の反感を買うことになり兼ねません。うろうろと歩き回るな!と言いたい。


投稿: Film Phography | 2019.11.30 07時19分

殿は嘘やはぐらかし改ざんは当たり前でまたマスコミからも責任を追及されません。周りの者は殿に忖度し擁護していれば、いずれ御栄転するのは見て解っていますからそのようにします。
管氏は次期総理候補で余計に殿に忖度しますよ。だがそれを許すと忖度が当たり前になり同じことをすることになります。
75歳以上の医療費を1割から2割にするとかなんとかいっています。賃金を下げ年金を下げ老後生活費も2000万円いる、消費税を上げ医療費を上げ、一方では海外に行っては金をばらまき桜を見て飲み食いしたり無駄使いをする。
長期政権で忖度社会をなくすためにも殿の政権にNOと言わなければいけません。

投稿: ヒマッチャ | 2019.11.30 09時48分

★―ーこんにちは、とらみさん

最近、少しは記者の姿勢が変わってきましたね。
前は、誰一人異議を申さない感じでしたが、今は、結構食い下がってきていますよね。
だから一人や二人ではなく全員が質問攻めにすればいいんですよ。
「質問は手短に」なんて失礼な反応はできない筈です。

>データを復元できないのは、技術的なことかルール上のことかわからないですって!

これも聞いていましたが、官房長官の発言の稚拙な事は。
これしか言いようがなかったのでしょうが、誰も知っていますよ。
潔白を疑われているんですから、首相側が官僚の今すぐ文書を出せと言えばすぐに出てくるのに。
復元だってすぐに出来ますよ。
まったく、文書を出さない事に執念を燃やしていますが、それが政権のやる事なんですかね。
こんな自分たちの都合の悪い文書やデータは破棄、ねつ造・改ざんが当たり前の政権ですから、そりゃあ10年だって20年だって政権の維持はできますわね。
安倍が死ぬまで居座れますよ。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

まったく自分たちが決めて置いて、それを勝手に変えちゃうんですから。
民主党政権が決めてそれを反故するというならまだ話も分かりますが。
もう、この政権はどこまでも自分勝手に暴走しますよ。

>ほかにも記者が、、、政治は透明性を高めるべき!とか言う人誰だかしってますか?って聞かれ「承知していない」

もう付ける薬がないですね。
政治のトップと言うより、この人達が反社会勢力ですよ。
常識もモラルも全く通用しませんから。
おっしゃるように、菅の記者会見は初めから自分の言う事は言うが相手の質問には全く答えない、門前払いなんですよね。
それが日本国の官房長官と言うのですから、日本の国がおかしくなるのも当然ですよ。
どれだけ証拠を出され嘘が暴かれているのに、頑として認めない。
将棋で言えば詰んでいる状態なのに、負けを認めない。
どうしたらこの政権を落とすことができるんですかね。
まるでゾンビを相手にしているみたいでしょう?
責任者は私だと言いながら、安倍と同じく、それで終わってしまうんですよね。
責任を取るという意識がまったくない人に、どうやったら引導を渡すことができるのでしょうか。

いじましい逃げの言葉しか出てこない人の後に、山本太郎の街頭演説を見たら、山本太郎がまるで神様のような気持になりますよ。
これほど、対照的な人間はいませんわね。
ゴロツキのような集団に7年も私利私欲の政治を展開されたら、そりゃあうっぷんが溜まりますよ。
ホント、早く天罰下ってください。

木ノ内さん,急死されましたよね。
街頭演説の時の司会をされていましたから、ものすごい反骨精神のある人だと思ってきましたが、良い人ほど早く亡くなるんですかね。
本当に惜しい方です。
それに引き換え、アクドイ奴ほど長生きするのではないですか?
中曽根が大往生しましたが、また政権は利用する気満々ですよ。
国が検討する必要はないと思います。
自民党葬で十分だと思いますけどね。

★―ーこんにちは、Film Phographyさん

司直がきちんと対応する国だったら、とっくの昔に告発していますよ。
告発したって、検察なんて全く動かないじゃないですか。
動いても不起訴になっちゃいますよ。
第一次、第二次と、どれだけ証拠を積み下ても、検察はおとがめなしできましたよ。
安倍応援団は野党が悪いみたいなイメージ作りだけは、良くしますよね。
どうしたら権力者の味方ができるのか疑問の人がどんどん出てきます。
まったく、庶民目線が一切な人が、テレビでいかにも野党が悪いみたいなことを言い続ければ洗脳される人も出てきますわね。

私たち庶民は、常にこの政権は本当に国民のために働いているのかを監視する必要があると思います。
権力の言い分が本当に正しいのか、そうじゃないのか、自分の頭で考えたいですよ。

又外遊ですか。
本当に外に出ていくのが好きな夫婦ですよね。
外遊をしても、そのまま帰国するならまだしも、必ずバラまいてきますから腹が立つんですよね。
国連でも演説を断られましたし、安倍の外遊での姿勢は本当に評価されているのでしょうか。
インドに行っても相手の国に配慮しても、金だけはばら撒かないで貰いたいです。

★―ーこんにちは、 ヒマッチャさん

記者の姿勢が少しは変わってきましたが、どんどん追及してやればいいんですよ。
忖度なんかする必要はないです。
記者は栄転と関係ですからね。
官僚は安倍を守り切ったら栄転するかもしれませんが、永遠に安倍政権が続くわけでもないのに、いつまで総力で守るですかね。
菅も、安倍を見習って「私が責任者だ」と言いましたが、それで終わりですよ。
まったく責任を取る気はなく、いつまでも居座る気ですよ。
こんな政権は早く終わらせないと国も国民も不幸になります。
どうしたらこの政権を終わらせることができますかね。
常識も良識もない人にどうやったら引導を渡せるか。。。
その間も、外遊をしてはバラマキ続けますよ。
本当に国富がどんどん失われて行くのを、指をくわえてみていなければならないなんて。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.30 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西村明宏副長官、言うに事欠いて「反社の皆さま」だって(笑) | トップページ | 単細胞ネトウヨ・ネトサポは野党の審議拒否を鬼の首でも取ったように非難 »