« 政治家が馬鹿なら国民もどんどん馬鹿に!身の丈発言を擁護する芸能人 | トップページ | 「悪貨は良貨を駆逐する」が今の日本、首里城火災でデマが横行 »

2019.11.01

韓国の法相への疑惑はしつこく報道されたが、日本の法相への疑惑は質されたのか

この国では他国の政治の不祥事が大問題なのか、何日もしつこいくらいにワイドショーのネタとして扱われてきたが、なぜか本当に大事な自国の政治の不祥事については一過性の報道で終わる変な国だ。
今回、奇しくも日本の法相の妻が公職選挙法の疑いがあると週刊文春が報じた。
ワイドショーは韓国と同じほどしつこいくらいに報道したのだろうか。

河井克行法相 妻の参院選に公選法違反の疑い              10/30(水) 16:00配信  文春オンライン
>河井克行法務大臣(56)と妻の案里・自民党参院議員(46)が、7月の参院選で、ウグイス嬢に違法な報酬を払う「運動員買収」に関与した疑いのあることが「週刊文春」の取材でわかった。
>今年7月の参院選では、河井氏は、妻の案里氏を参院選広島選挙区(改選2)に出馬させ、自民党現職と野党候補との間で、熾烈な選挙戦となった。結局、菅義偉官房長官や公明党などの支援を受けた案里氏が、自民党現職を振り切り、初当選。夫の克行氏は、9月の内閣改造で、法務大臣として待望の初入閣を果たした。

今度こそ検察は動くのか。
元自分たちの上司だっただけに、動かないかもしれない。
ましてや自民党の政治家の犯罪についてはまったく及び腰の検察なだけにこれからが見ものだ。

菅の応援を受け妻が当選し、夫は法務大臣という役職を手に入れた。
この河井と言う議員は、菅原以上に「疑惑のデパート」だというから、それを国会で突かれたら立ち往生が目に見えていた。
それを見越しての法務大臣辞任(議員辞職ではない)だというのがよくわかるが、国会でなにも追及できないことが頻発してい方こそ大問題だ。
疑惑を持たれたらそれに真摯に答えようとすることなく、大臣辞任で逃げてしまう政権与党。
そんな事がまかり通っている事は、国会(政治)が機能していないことでもある。

しかし河合は「私も妻も全くあずかり知らない」と語ったそうだが、だったらなぜ潔白を証明しないのか。

その理由が振るっている(笑)
>法務、検察への国民の信頼を守るため大臣を辞する

自分の罪を他者に転嫁して逃げようとする魂胆が気に入らない。
菅原も「 国会が停滞する事を危惧するから辞任する」みたいなことを言っていたが、この男も他者に転嫁している。
自分に何のやましいところが無ければ国会で堂々と説明をすれば済む話なのに、それを飛ばしたという事は結局、自分に追及が及ぶのを警戒しての大臣辞任じゃないか。
説明する気などないし、出来ないのだろう。
本当に姑息でずるがしこい自民党議員だ。

妻は妻で自身の選挙演説で
>今の国会どうですか? 週刊ナントカとかナントカ砲とか。こんなことばっかり議論してる。皆さんの税金で議論しとるんよ

といかにも知ったかぶりで国会を馬鹿にしたような事を言っていたが、自分が「ナントカ砲」にやられてしまった。

この夫婦も似たもの夫婦だよね。。。。
自民党はこんなにばっかりだ。

 

|

« 政治家が馬鹿なら国民もどんどん馬鹿に!身の丈発言を擁護する芸能人 | トップページ | 「悪貨は良貨を駆逐する」が今の日本、首里城火災でデマが横行 »

コメント

こんばんは、まるこ姫様。
TVでは韓国のネタを扱うと視聴率がアップするそうです。三権分立を謳いながら現状は三位一体、マスコミを加えたら四位一体でしょうか。
検察の追及もマスコミの報道も期待できません。
辞任した大臣たちだって説明できないから辞任したのであって、今よりヤバイ状況になれば病院に雲隠れでしょう。
ピーナッツ5個で5億円や金庫に金塊がいっぱいという疑獄事件なんかに比べれば、やること為すことが小者感丸出しの疑惑ばかりで、、、自民党は人材が枯渇しちゃたみたいですね。(決して疑獄事件が良いと言っているわけではありません、念のため)
与野党問わず、議員になろうという人は“常識人”であって欲しいです。


犬飼様、とらみ様、ありがとうございます。

投稿: Kingyo | 2019.11.01 19時11分

法務・検察への国民の信頼は
安倍政権になってから 国民から疑惑の目で見られているのではないでしょうか
今回も安倍政権に忖度したら
疑惑から不信に変わるでしょうね

河合議員も 法務・検察への信頼を守るために
検察の取り調べと国会での説明も必要でしょうね

投稿: てつお | 2019.11.01 19時17分

>この国では他国の政治の不祥事が大問題なのか、何日もしつこいくらいにワイドショーのネタとして扱われてきたが、なぜか本当に大事な自国の政治の不祥事については一過性の報道で終わる変な国だ。

今日、意地悪な気持ちで、、早朝のワイドショー チェックしたけど、、フジ系列で朝チョロッとやっただけで、、ほとんど扱いませんでしたよ。
昼も。。やってなかったような、、

はい! いつもの台詞だけど・・・・腐ってます。
はたして、、明日はやるか? でも最近の、秘書の暴行男や菅原についても・・・ほとんど無視でしたからね。
モーニングショーもたまに評価すべきだけど、、、とにかく安倍政治に対してはほとんど取上げない。
いくら玉ちゃんが、舌鋒鋭く分析しても上の連中が、、話題に取上げないんじゃどしようもない。  せっかく一徳さん(岸部)に褒められたのにね!  多くの玉ちゃんファン、、泣いてますよ。

検察も99%、、、起訴したりしないでしょう、、今までそうだったから。
ちなみに、、、モリカケ隠しの女性部長が大出世したそうですよ、、、、
>森友捜査の女性元特捜部長が大阪地検ナンバー2の次席検事に栄転
ハハハ!
久しぶりに西部劇の映画見てたんですけど、、、、
そのときの台詞「保安官は当てにならない、、ナントカ一家から金もらってる」
どっかと似てると思ったけど、、、今の日本です。

そんなこんなでストレス溜まる、、政治なんですけど。
司法、マスコミがだらしなくても、、、面白いことが起きてるらしいですよ。
内紛です、、、官邸でのハゲの力があまりに強くなりすぎたので、、自民党内でも不満が出だして・・・・河井の件は自民党内のリークという噂も。
で・・・・安倍菅が一枚岩でなく、、亀裂が生じてるとも。
>「安倍・麻生」対「二階・菅」の綱引きがあり
菅原、河井はハゲの子分で、、、それが政権にドロ塗ってハゲの立場も危うくなったとか。
もし、、、萩生田を落とせれば、、かなりのダメージを与えるとも。
古今東西、、強大な敵が倒れるときって内部崩壊が大きいですからね。
なかなか落ちない城も、、、中のもの同士で喧嘩させて、、落城させる。
よくある手です。    ちょっと楽しみになってるんですけど。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.11.01 19時45分

河合って議員、以前報道1930に出たときに、おべんちゃら使いの軽い男だなと思ったら、いつの間にか法相になっていてびっくりしましたよ。あっという間の降板でしたがね、しょせん身の丈に合っていなかったということでしょう。
韓国のチョ・グク氏とはあまりに格が違いすぎて、同じ法相だと最後の最後まで気がつきませんでした。
辞任の弁が振るっていましたね。
「一分一秒たりとも、法行政に対する国民の信頼が損なわれしまってはいけないと考え、妻と相談したうえ、ひと晩じっくり考え、今朝、決断した次第であります」
一分一秒を争うにに、ひと晩じっくりって?ずっこけましたよ。
もう一分一秒どころか、何年間も法行政の信頼は損なわれ続けています。
少し前はいい感じだったモーニングショーもこのところヘタレモード。オリンピックマラソン問題はいいとして、駅伝なんて火急の問題じゃないでしょう。
萩生田の身の丈発言など、民間英語試験の是非と絡めればパネルコーナーに格好の話題だと思います。
菅原、河合辞任もポスト安倍に影響が出てくるという取り上げ方ですが、安倍の後がまの心配より、安倍政権そのものが問題なんですよ(怒)
マスコミさん、そこのところよろしく(怒怒怒)

投稿: とらみ | 2019.11.01 21時54分

★―ーこんばんは、 Kingyoさん

日本人って、そんなに韓国が自分達より下に行くのがうれしい民族なんですかね。
やけに韓国を見下すような報道ばかりじゃないですか。
韓国を見下してきた日本が、韓国の上行く不祥事国家だなんてシャレにもなりません。
三権分立も絵に描いた餅で、ほとんど機能しなくなりました。
司法が酷いですよね。
メディアも忖度ばかりしているし。
渦中にいる人たちは気づいていないかもしれませんが、私たちはちゃんと見ていますよ。
ものすごい不信の目で見ていますよ。

>辞任した大臣たちだって説明できないから辞任したのであって、今よりヤバイ状況になれば病院に雲隠れでしょう。

自民党のお家芸ですものね。
最後は入院と相場が決まっています。
おっしゃるように、今の政治家は本当に小粒になりましたよ。
チマチマしたことばっかりやっている。
殆どが自民党議員です。
安倍は自民党は人材が宝庫だなんてアホ言っていましたが、自分が一番の不作ですよね。
悪徳商会でなら、ものすごい人材ですよ。
安倍政権が崩壊したら、少しはましな国になるかもしれません。

★―ーこんばんは、てつおさん

安倍政権になってから、ろくなことが起きていません。
三権分立もなくなってしまいましたし、検察は何やっているんですか?
あれだけはっきりと証拠が出ているのに捜査すらしません。
国会議員の犯罪を見逃しているとしたら、社会の為にも良くないですよ。
不信が一杯で、どんなに良い事をしたとしても信じられませんね。
河井と言う議員も菅原同様、トンズラしてしまいました。
本来なら妻が参議院議員を辞めなければいけないのではないですか?

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

やっぱりワイドショーはやっていませんか?
モーニングショーを見るだけで、お昼は見なくなったので情報に疎くなりました。
確か、韓国の法相に関しては朝から晩までやっていましたよね。
他国の政治に文句を言うのは大きなお世話じゃないですか。
菅原だって辞任すると言ってから報道されたと聞きましたよ。
どこのワイドショーも右へ倣えなんですかね。
権力者との会食は絶対禁止にしないと、これからも忖度ばかりしますよ。
会食禁止なんて私たちに言われなくても、常識のある人間だったら分かるはずなんですけどね。

>ちなみに、、、モリカケ隠しの女性部長が大出世したそうですよ、、、、

え?、やっぱり忖度・ヨイショした方の勝ちですか。
やってられませんね。
佐川も、谷も栄転しましたからね。
そんなにして栄転して、心が晴れるんですかね。

>>「安倍・麻生」対「二階・菅」の綱引きがあり

お互いに傷つけあってくれればいいんですが、この人達は金勘定でつながっていますから、壊れるようで壊れないんですよね。
いざとなると団結してしまうのではないですか?
今の自民党の特徴ですよ。
何度、期待したか分かりませんが、結局、最後は仲直りするんですよね。
腹に一物あったとしても、下野した時の屈辱が支えになって壊れないんですよ。
そういう面でも自民党は邪悪な党です。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.02 07時32分

★―ーこんにちは、とらみさん

>河合って議員、以前報道1930に出たときに、おべんちゃら使いの軽い男だなと思ったら、いつの間にか法相になっていてびっくりしましたよ。

そうだったんですか。
やっぱり自民党では、安倍のご機嫌取りじゃないと出世しないみたいですね。
安倍の周りの人間は軽薄な議員ばかりです。
日本では韓国の法相をこき下ろしてきましたが、何言ってんですか・・・・
河井なんて軽すぎて軽すぎて。
日本の方がよほどデタラメですよ。

>「一分一秒たりとも、法行政に対する国民の信頼が損なわれしまってはいけないと考え、妻と相談したうえ、ひと晩じっくり考え、今朝、決断した次第であります」

どうせ誰かの原稿でしょう?
安倍政権になってからは特に政治の信頼が失われてしまいましたよ。
安倍がすべての元凶だと思いますが、司法もまったくヘタレになりましたよね。
権力目線が酷すぎます。

>少し前はいい感じだったモーニングショーもこのところヘタレモード。

ホント、駅伝の話なんてズッコケましたよ。
よほどネタに困った時しか使わないネタを今やる事ですか?
瀬古の人柄なんてどうでもいいんですよ。
他にいくらでも大ネタが揃っているのに駅伝ですからね。
それにしても、安倍の任命責任は私にあるの顔芸?は少しも進歩しませんね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2019.11.02 07時43分

いやはや、大都市圏は、ともかく、地方のデパートは閉店ラッシュが収まる気配がありませんが疑惑のデパートは商売大繁盛ですね(苦笑)。
メディアが与党の疑惑を隠蔽するので、河井氏が疑惑のデパートなんて、恥ずかしながら知りませんでした(汗)。
そして後任が当選3回の 何をやっているこか全くわからない少子化担当相の森雅子とか言う人。
そのくせ隣国の不祥事には、しつこい事(-.-)Zzz・・・・
これも、我が国の野党がスキャンダルも出ないほど力を失っているからですね(-.-)Zzz・・・・
立川志らくに至っては文大統領が辞任する事が日韓問題を解決する、一番良い方法ですと(゜〇゜;)?????
隣国に安倍辞めろと言われたら、お前ら発狂するやろ(*`Д´)ノ!!!

投稿: さくら咲く | 2019.11.02 11時11分

こんにちは
メディア、検察、自民党議員は、役立たずという言葉がピッタリです。
それに対して、ナントカ砲は役に立ちますね(笑)
次は、大玉のナントカ砲を安倍に撃ち込んでもらいたいですね!

投稿: ヨマ | 2019.11.02 13時00分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

本当に地方はますます疲弊して行っていますね。
どこが景気が良いのでしょう。
私も河井が疑惑のデパートとは知りませんでしたよ。
あれだけすさまじかった菅原より上とはね。
これから、どんどんほじくり出されれば良いのに。

森まさこと言う議員は、民主党政権の時に、国会質疑でものすごいヒステリックに罵倒を浴びせた人で、私は未だに忘れられません。
自民党の女性議員は、おおむねそんな感じですよ。
そうやって安倍の覚え目出度くするわけですよね。

本来なら隣国の法相より自国の法相じゃないですか?
それが他国のスキャンダル追いに血道を上げるこの国のメディア。
どうかしていますよ。
志らくもネトウヨですからね。
韓国に異常な反感を持っているようです。

★―ーこんにちは、ヨマさん

本当にメディアも検察もまったく国民の役に立っていませんね。
メディアは権力に寄り添って他国のスキャンダル探しに精を出し、検察は未だに覚醒しません。
特捜は何をしているんですか?
あれだけ証拠が出ているの動かない。

>それに対して、ナントカ砲は役に立ちますね(笑)

ナントカ砲を馬鹿にしていましたが、そのナントカ砲に足元すくわれてしまいましたね。
本来なら妻も議員辞職しなければいけない案件じゃないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.02 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 政治家が馬鹿なら国民もどんどん馬鹿に!身の丈発言を擁護する芸能人 | トップページ | 「悪貨は良貨を駆逐する」が今の日本、首里城火災でデマが横行 »