« 安倍「世界で最も多くの時間、質疑に応じている」と言うが本当にそうだろうか | トップページ | モーニングショー・ひるおびが「桜を見る会」を取り上げる、民主党政権の招待客と比較しろと言う田崎 »

2019.11.11

「桜を見る会」の本質は二階の「選挙頑張ったら予算」に出ている、税金を私物化は自民党の伝統

自民党は、国民が汗水たらして納税した税金をなんと思っているのか。
とにかく、選挙に勝ったら税金は自分たちの意のままになると思っているのか、税金の私物化が過ぎる。
共産党の田村智子が国会で質疑をして、ようやく「桜を見る会」が安倍首相の政治の私物化としてネットでは大問題になっているが、地上波ではほとんど報道されていないらしい。

自民党の二階幹事長だが、この人は自民党の悪しき慣習だけは手放さない議員で、今年の7月にこういう発言をしている。

二階氏「選挙頑張ったら予算」発言波紋 野党が問題視          2019年7月1日19時26分  朝日新聞デジタル
>二階氏の発言は6月29日に徳島市で開かれた、参院選比例区に立候補予定の自民現職・三木亨参院議員の激励会で出た。二階氏は、土地改良事業関係者らを前に「選挙を一生懸命頑張ったところに予算をつけるのは当たり前だ。そういうことをやらないと自民党の存在価値がない」とあいさつした。

この発言はものの見事に自民党の本質・体質を突いている。
そして二階は未だに、かつての自民党の悪しき慣習を踏襲しているようだ。
しかし何時代の話なんだ?
この人の発想は、選挙を頑張って自民党に投票すれば予算を付ける、一方、政権に対して異議を申すような所には予算を付けないと言っている。
そもそも、予算を付ける付けないを個人的な恩讐で決定される国って、何なのか。
政府の政策に反対すれば予算を付けずに兵糧攻めの典型例が沖縄の基地問題で、選挙の票集めをすれば予算がもらえる。
そんな事をしていたら、皆が右へ倣えでヨイショ、おべっか使いに走って正常な判断ができず、よって国が傾くもとになる。
なんでそんなことが分からないのか。

だから、安倍首相主催の「桜を見る会」も地元の支援者800名以上が招待されることになるわけだ。
そして年々膨らみ続け、18000人もの人を招待。

それにしても、安倍首相主催だったら公的行事なのに、安倍首相のお友達ばかり招待するのは何なのか。
すべて税金なのに安倍首相をヨイショしてくれる人ばかりを集めるのもどうなのか。
花見を見る会の招待基準が「功績・功労」だそうだが、これは日本国や国民に対して「功績・功労」があったわけではなく、安倍首相に対して「功績・功労」があれば招待され「功績・功労」が無ければどんなに立派にな人物でも無視される。
国上げての公職選挙法違反をやっているのではないか。

国民は、少しずつ慣らされてこの国がもはや「独裁国家」になっていることに気付いていない。
共産党の田村が国会で追及したことを連日地上波で放送したら、いかに鈍感な国民でも怒りにかられるのではないか。

下手な番組作りをしたら、安倍首相自らテレビ局に電話をかけて来るそうだし、ものすごい報道が及び腰になっている。
しかも最近のメディアは見出しでもわかるように、「野党が問題視」するのではと他人事にしている。
野党がどうたらこうたらの御託は良いから、本来なら新聞こそ、自分たちの意見として堂々と書くべきじゃないか。
どうも、官邸から批判が出た時の為の防御策としか思えないんだけど。
本当にヘタレだよな。。。。

 

|

« 安倍「世界で最も多くの時間、質疑に応じている」と言うが本当にそうだろうか | トップページ | モーニングショー・ひるおびが「桜を見る会」を取り上げる、民主党政権の招待客と比較しろと言う田崎 »

コメント

桜を見る会の件も税金の私物化の氷山の一角でしょう。
マスゴミのトップたちは札束で日野皓正よろしく、往復ビンタされたのでしょうか?
その札束だって、俺らが稼いだ血税やで( `ー´)ノ‼‼
何度でも言ってしまいますが日本は安倍の国。
臣民の血の一滴たりとも己の所有物と思っていますね(-.-)。
今日も天皇気取りの安倍を喜び組の一人である岩田明子がニュース解説で褒めちぎっていたそうです。
一番おかしいのは国民、特にいつもやり玉に挙げてすみませんが、若者たちに現状を打破しようとするエネルギーを感じないことです。
政治に関心を持つなと飼い慣らされたなれの果て。
もう取り返しのつかない段階に差し掛かっているのに…。

投稿: さくら咲く | 2019.11.11 19時15分

政治は多大な税金を何に使うかです。国民のために有効に使えば良いですがそうでないから問題です。
自民政治は裕福層と大企業の政治ですから税金もそれに使うようになります。裕福層や大企業は居心地がいいですから自民党政権を続かせるようになります。自民党も政権が続けば都合が良いのでそのようにします。
マスコミもテレビに出る俳優もスポンサーがつかないとやっていけません。大企業も多大なスポンサー料を払うのも批判しないよう口封じのためだと思います。
自民党政治のために国の借金は1000兆円くらいで国民一人あたり850万円位です。国民生活は苦しくなる一方です。日本が潰れるのも外国からではなく内部崩壊からですよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.11.11 19時51分

こんばんは
二階の発言といい、安倍の桜を見る会の私物化といい、自民党の劣化が止まりませんね。
こんな自民党を支持する国民やメディアの劣化も止まりません。
悪い流れです!

投稿: ヨマ | 2019.11.11 20時01分

国の公金を選挙目的に
使うなど いつの時代の政治家でしょう
しかも悪びれることもなく平然と

利益誘導など昔もありましたが
わからないようにやっていたと思います
少しでも 発覚したらマスコミ総出で
叩きまくったものです
今はもうマスコミなど屁でもないと思っているのでしょうね」

投稿: てつお | 2019.11.11 20時02分

「桜を見る会」の国会での追及、夕方のTBSニュースで2回流れました。
野党も共闘で追及をする姿勢を見せています。
なんで取り上げられないのか、週末モヤモヤしましたが、むしろあの時アリバイ的に報じて、即位パレードの騒ぎで忘れられてしまうより、おめでたムードが落ち着いた時期にドーンと出される方がニュースバリューがあるかも!と思っています。官邸は圧力をかけてくるでしょうが、この件は野党が一枚岩になれるので強いですね。
大体、招待客名簿を破棄するなんであり得ません。どれだけ見えすいた嘘をつくのか、呆れます。
ネトウヨさんは、「当然、民主党時代の名簿も出せるんでしょうね」と、鬼の首を取ったようにいってますが、全く見当違い。
これが、蟻の一穴となるかもしれません。
そう願います。

投稿: とらみ | 2019.11.11 20時23分

まるこ姫さん、こんばんは。
"選挙で頑張ったら予算をつけるのが当たり前"...。
ワタシ、この発言があった時"やった!自民党もいよいよ終わりじゃん"と、小躍りしてました。。。が!大手マスコミはスルー。"金で票を買う"と堂々と言ってのけたのにスルー。そして今回の桜を見る会も申し訳程度で華麗にスルー。現閣僚2人が暴力団と関係がありそうなのもスルー。森ゆうこさんの質問流出問題、政府が内閣府から漏れた、と認めてもスルー。過去を遡れば白紙領収書問題、自民党の慣例だ...と認めたのにスルー。まじですか??マスコミ、クズだなぁ。。。
まるこ姫さんの仰るとおり、マスコミの"野党が追及する見通し"みたいな責任逃れの書き方、卑怯ですよね?自分らも不満があるけど直接書くと電凸がうっとおしいから野党が言ってる体にしちゃえ!って事でしょ?
ワタシもね、ずっと気になってたんですよ。似たような言い回しが。あのコメンテーターがよく使う"〇〇に抵触する恐れ"。いやいやいや、何?恐れって?何故"違反"と言い切れないの?安倍友は不起訴になるから断言出来ないのであれば不起訴にする検察や司法が悪いんでしょ?日本の法律ってそんなに立場や気分、解釈で罪が決まるようなものなんですか?
...決まるようなものか今の日本は。
マスコミの腐れっぷりは今に始まった事ではないですが、以前朝日新聞が安倍と野党の憲法観を両論併記した事が問題になりました。野党が言ってるのは"憲法は権力者を縛るもの"安倍が言ってるのは"国の未来を示すもの"。勿論野党の言い分は近代憲法学の世界基準です。ところが安倍の憲法観は世界中で安倍一人の持論です。これを両論併記してる事こそが日本のマスコミの駄目なところです。以前の萩生田の"公平にしろ"っていう圧力文書が効いてるのでしょうが、世界のスタンダードと安倍の嘘っぱちを平等に扱うなよ、全く。
それにしても今のマスコミに携わる人々。なんの為にマスコミになったんでしょうね?特に政治部。文春や赤旗以外、独自取材無し。週刊誌の後追い報道か官邸が発表するホントか嘘かもわからないような戯れ言をただ垂れ流すのみ。記者会見もパソコンカタカタ...。いっちゃあなんですが、ほぼロボかゾンビですよね、やってる事は。

投稿: sin-z | 2019.11.11 20時26分

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

安倍首相が公的に開催している会に、自分の支持者しか入れないなんて変ですよね。
公平に、色んな人を招待するのが本筋ですし、やる必要はないですよ。
それだけ国はお金がないと言われているんですから。
税金をどのように有効的に使うかなのに、自分のお友達ばかり優遇するのは違反じゃないですか?
資質がないと思います。
自民党も傲慢ですよね。
税金を自分の懐から出すような気持になっていますが、血税と言う気持ちを忘れています。

>今日も天皇気取りの安倍を喜び組の一人である岩田明子がニュース解説で褒めちぎっていたそうです。

これおかしいですよね。
今日のパレードは、天皇皇后を祝福しての行事なのに、なんで安倍の名前が出てくるんですか?
本来なら、主役を一番に考えて脇役は黒子に徹しないと。
脇役を連呼する岩田も趣旨を間違えていますよ。
露骨ですね。

今、一番政治を心配しないといけないのは若者ですよ。
昔はのんびりしていても生きて行けましたが、今は、自分の将来をよ~く考えないと生きていけない時代ですから。

★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

自民党は、税金を自分たちの懐から出てくる打ち出の小づちとでも思っているんですかね。
優先順位もめちゃくちゃで、大企業を優遇するとトリクルダウンが起きて2年もすれば全国津々浦々までアベノミクスの恩恵が受けられると言っていましたが、まったく恩恵などありませんでしたよね。
大企業を優遇しても経済は良くならなかったし、その分、庶民が大変な時代になっています。
献金を貰うからか、大企業や富裕層にばかり目が言っていますが、これでは国は栄えませんね。
根本的なものが間違っていたのですから。
自民党は、公に税金で票を買っているようなものじゃないですか。
メディアも忖度ばかりして、芸能人は政権ヨイショに励み、ろくでもないゴマすり芸人ばかりです。
ちょっと前までは、テレビでも権力批判ができましたが、今はものすごく怖がっていますよね。
それにしても、政権は、借金がこれほどあると言い、増税をして、外国にバラマキ、総理の桜を見る会をまだ続行するつもりなんですよね。
ものすごい矛盾しているではありませんか。
そんなにお金があるなら増税する必要はなかったです。

★―ーこんばんは、ヨマさん

二階もぼけ老人みたいなこと言っていますよね。
何時代の発想なんですか?
体もよたよた、ろれつも回らない場面もあったりして、早く引退したらどうですか?
税金を私物化してあのような平気な発言をしているようでは国が滅びます。
国民も悪いんですけどね。
自民党をやけに贔屓にしてきましたから。
中味最悪なのに。
メディアがまともに報道してこなかったせいもありますが。

★―ーこんばんは、てつおさん

これほど露骨に選挙目当てに税金を使うなんて、どういう神経をしているんですかね。
打ち出の小づちはないと言いながら、自分達に使うお金はふんだんにあるんですね。
増税したのに、安倍とそのお友達にだけ使うのはどうかといますよ。
来年度の予算も請求しましたし。

安倍政権は、利益誘導もへっちゃらなんですね。
税金であからさまに誘導するなんて。。。
国民の前で良くあんなバカ騒ぎができましたよね。

>少しでも 発覚したらマスコミ総出で
叩きまくったものです

ある意味、昔の方が権力批判が正当に出来た時代ではありましたね。
今は、どこもしませんし、「批判をしているのは野党」と言う伝聞まがいの記事しか書きません。


★―ーこんばんは、とらみさん

>「桜を見る会」の国会での追及、夕方のTBSニュースで2回流れました。

週明けには忘れ去られていると思っていましたよ。
良かった。
今度はワイドショーで流さないと嘘ですよ。
それでもあの会に参加した芸能人が一杯いますから、無理かもしれませんね。
即位パレードは,岩田が安倍の名前を連呼した層じゃないですか?
昨日の主役は、天皇・皇后でしょう?
なんで安倍の名前が出てくるんですか?
黒子に徹する配慮もしないとはね。

官邸は、これから圧力かけまくりますよ。
安倍が電話を掛けると言う話でしょう?
安倍は、権力とメディアは一線を画すという事が分かっていないようですね。
近しい存在になってはダメだと、知性や理性があればすぐに分かりますよね。
招待客の名簿だって相当なお金をかけているのですから、安倍側からしたら来年の参考になりますよね。
破棄するわけがない。
子供じみた言い訳を官僚にさせましたね。
ネトウヨや安倍は、何かというと民主党政権と比べますが、そもそもそれが大間違いだという事にも気づかないんですよね。

★―ーこんばんは、sin-zさん

>"選挙で頑張ったら予算をつけるのが当たり前"...。

衝撃の発言ですよね。
裏ではそうかもしれなくても、絶対に表ではそういう事は言わない。
それが自民党だったですよ。
ホント、金で票を買うと公言しているのにメディアはスルーですから、この国のメディアがいかに劣化したのかを物語っていますよ。
自民党に難が降りかかるような案件はすべてスルーですから。
どうかしていますよ。
今までだったら、そんなこと誰も許しませんでした。
それこそ民主党政権の瑕疵については、重箱の隅をつつくように毎日報道していたではありませんか。
それこそ、韓国の玉ねぎ男に関する事を事細かく報道してきたように。

>マスコミの"野党が追及する見通し"みたいな責任逃れの書き方、卑怯ですよね?

私も、最近、メディアの論調が変わって来たな?と感じていましたよ。
海外が言っているとか、野党に批判を受けそうだとか。
ドンだけ人のせいにしているんですか?
きちんと自分たちはこう思うと書けばよいじゃないですか。
自分の発言に自信がないんですかね。
それとも断定すると官邸にいちゃもんを付けられるのを恐れているんですかね。
情けない。

>以前朝日新聞が安倍と野党の憲法観を両論併記した事が問題になりました。

両論併記への視点がおかしいですよ。
賛成・反対の数を同じようにしないといけないと思っていますから、例えば国民の8割が変だと思っている事でも、偏った2割の意見の人も同じように連れてくるんですよね。
探すのが無茶苦茶大変じゃないですか?
日本語の解釈までおかしな国になりました。
英語習得どころじゃないと思いますけどね。

>特に政治部。文春や赤旗以外、独自取材無し。

今は政治部より社会部の記者の方が良い視点を持っていますよね。
政治部なんて、官邸の流す大本営発表を垂れ流すだけの存在になってしまいましたよ。
別にキーボード叩かなくても、菅の会見の司会者に資料を貰えば済む話じゃないですか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2019.11.11 20時26分

こんばんは、まるこ姫様。
金権政治から脱却するために、閣僚たちの資産公開やザル法とはいえ政治資金規正法が制定されたり、政党助成金が出されるようになったはずなのに、、、いつのまにか先祖帰りしていたということですね。
「上手い手を見つけた」とほくそ笑んでいたのでしょう。
「桜を見る会」の招待状を割り振られた政治家と招待された後援会(者)〈芸能人を含む〉は、それがひとつのステータスになっていたのかもしれません。
三原じゅん子は国会で野党に向かって「恥を知りなさい‼️」と言いましたが、こういう人たちにこそ言うべき言葉です。


投稿: Kingyo | 2019.11.11 20時32分

★―ーこんばんは、 Kingyoさん

>金権政治から脱却するために、閣僚たちの資産公開やザル法とはいえ政治資金規正法が制定されたり、政党助成金が出されるようになったはずなのに

そうなんですよね。
自民党の悪しき慣習をなくすために公開したり、企業献金をなくすために政党助成金を出すようになったり、曲がりなりにも金で票を買うような事をするのは止めようとの流れになって来たのに、二階なんて、何時代かと思うような発言をしてなんとも思っていないんですよね。
自民党の悪い政治が復活してしまっています。

桜を見る会だって、安倍首相の主催だとしたら、なぜ首相とつながりのある人ばかり参加させるんですか?
公平・公正に選出すべきじゃないですか。
「功績・功労」だって、国にとってではなく、安倍にとっての「功績・功労」だとしたら、完全に独裁国家ですよ。
そして権威主義の国民は、それを名誉だと思って自慢する、自慢する。。。。
今は、指令が出たのか、ほとんど削除されたそうですが。
三原じゅん子も、気持ちの悪い女性ですね。
頭、イカレテいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.11 20時56分

思ったとおり、、マスコミ無視でしょ?
ほんとうに腐れマスコミめ、、、
唯一マトモだと思ってた、、サンモニですら扱わなかったんですから。
共産党の放った満塁ホームランが、、まるでなかったかのような扱い。
で、、、、今日のワイドショーもね!
確かに陛下のパレードというビッグイベントがあったとはいえ、、

で・・・久しぶりにモーニングショーへ文句の書き込みしてやりました。

タマネギ男は、10日ぐらい毎日やってたのに、、こんな証拠もそろってる大スキャンダルを無視か?  やる気あんのか?
これからやるんだろうな?
それとも政権側からやるな!って言ってきたのか?
毎日注目してるぞ!
あんたら、、マスコミに良心はあるのか?

・・・って、↑のぶん脚色なく、、ほぼこんな感じで書いてやりました。
さぁ、、、明日以降、、どうなるか?  大して期待してないですけどね!

だってそれ以上に、、嬉しい事があって・・・
鈴木哲夫 さんがラジオで言ってたんですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=O7o-cyQedh4
小沢さんが又動き出して、、年内に野党を一つにするんですって、、
ここまでなら、、あぁ~またかぁ~ってなるんだけど。
そしたら枝野さんのほうから接触を求めてきて小沢、枝野密談があったんですって!
そして立憲の安住さんが、、共産党と連携の役を担い、志位さんのことを兄貴とまで(笑)
で・・・太郎ちゃんは今でも、、森姐や小沢さんとは太いパイプがあるし
(こないだもパーティーで笑顔の写真ありました)

それにね、、この前の書き込みで枝野さんが田村さんの質疑絶賛してたって紹介したでしょ!
そしたら志位さんが早速お礼を枝野さんに書き協力しましょうって
>志位和夫  11月9日
嬉しいコメントです。首相による血税私物化は絶対に見逃せない。この問題は、文字通り党派を超えて、野党で力をあわせ、徹底的に追及していきましょう!
>枝野幸男 りっけん 立憲民主党
党派を超えて、数年に一度の素晴らしい質疑だったと思います。
少し長いかもしれませんが、やり取りに引き込まれて、あっという間に感じます。
多くの方にご覧いただきたいとお願いします。

で・・・実際 共産党と立憲が手を組んで、花見を追及することが決まったらしいですし。
このことが意味するのは・・・何しろ週刊誌情報じゃなく赤旗ならびに共産党チームの調査ですからね。
立憲と共産党が本当に手を組んで、自民党と対決するんですよ。

鈴木哲夫さんの読みでは、、共産党が閣外協力で参加するということらしいです。

なんか、、ここ最近 鳥肌立ってますね!

まぁ、、姫様に楽観的って言われるかもしれませんが、、、
でも、、夢は持っておきたいです。

私には夢がある。それは、いつの日か、いがみ合っていた共産党と民主党系が互いに手を組み巨悪と対峙することを。

私には夢がある。それは、いつの日か、鬼畜外道の安倍一味が地獄の底に落ちることを。

私には夢がある。それは、いつの日か、公平な社会が作られ金とか生産性だけが基準となる社会が終わることを。
そして少しでも、不幸な人が減る社会になることを。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.11.11 22時55分

わぁ~~~!news23では花見の件、、やってます。
さすが、、!
小川さん、、、時間かけてやってくれてます。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.11.11 23時12分

沖縄も、一枚岩では無いですからね。本島は政権に批判的ですが、石垣島等、八重山諸島は政権寄りですから。
犬HKがまた恒例の世論操作(-.-)
増税後も生活苦では無いって?
後でじわりじわりと効いてくるんだよ(*`Д´)ノ!!!

投稿: さくら咲く | 2019.11.12 07時47分

例のウグイス嬢とやらを国会に呼んで、「どんな功績・功労をしたから呼ばれたと考えるか?」と野党が質問すれば良いでしょう。面白い答えが返ってきますよ。事と次第によっては、日本中のウグイス嬢を来年の桜を見る会に呼ばなくては不公平ということになります。それだけで何百人になることでしょうね。

団体で遠路バスを連ねてやってきて、「ホテルは個人で予約・支払いをしていた」などとはあり得ませんね。事前に百数十も部屋をまとめて押さえていたに決まってます。個人に任せていたなどと、見え透いた嘘をつくものではありません。

立民のユルな質問をヤジられてその時間をムダにするぐらいなら、共産党主導でヤジも飛ばない緻密な質問をすべきです。野党合同というのなら、ここは共産党を中心に行うべきでしょうね。

投稿: Film Photography | 2019.11.12 12時19分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

今日、羽鳥パネルで長時間やりましたね。
いつもは見ないお昼のワイドショーですが、念のためにひるおびを見たら、ひるおびもやっていましたよ。
そこにも田崎が出ていて、しどろもどろ。
田崎や矢代なんて、どこからどう見ても権力側の発想ですよね。

ようやく田村さんの国会質疑が報われるようになりました。
これほど、政権を支持する人だけを優遇する会なんて、そうそうないですから、分かりやすいです。
モリカケは他人事だったかもしれませんが、ある特定の人だけ優遇する会、それを税金でやるというのは言語道断だと誰もが思うのではないですか?
弁解の余地ないですから。

>で・・・久しぶりにモーニングショーへ文句の書き込みしてやりました。

功を奏しましたね。
メールのし甲斐があったと思いますよ。
多くの人が苦情メールを下のではないかと思います。
韓国の玉ねぎ男のことになると、皆が皆が血眼になってこき下ろしてきたのに、安倍首相の税金の私物化を見逃したら、大変なことになりますよ。
私たち国民の税金が、特定の人に使われているんですから、怒りますよ。

やはり立憲も国民も、共産党に対してアレルギーが異常にありましたよね。
なんで、あそこまで忌み嫌わないといけないんですかね。
玉木も枝野にもすごい不満でしたよ。
何も党を一緒にしろと言っているわけでもないのに、選挙の時こそ連帯感を持って戦略的に戦えというのがどこが悪いのかと。。。
特に玉木にはどんな神経をしているのだろうと思っていましたよ。

>で・・・実際 共産党と立憲が手を組んで、花見を追及することが決まったらしいですし。

そうですよね。
田村さんがせっかく、拍手を浴びるような質疑をしたのですから、それに続かないと。
共産党への偏見が政治家にもあるんですね。
ビックリしましたよ。

>私には夢がある。それは、いつの日か、いがみ合っていた共産党と民主党系が互いに手を組み巨悪と対峙することを。

共産党は一貫して柔軟な姿勢だったじゃないですか?
忌み嫌っていたのは一方的に民主党系ですよ。
あの嫌い方は何なんですかね。
news23も報道し、今日は、モーニングショー、ひるおびと続いてきましたね。
これが一過性に終わらないようにするにはどうしたらいいんですかね。
韓国の玉ねぎ男を見習わないとね。


★―ーこんにちは、さくら咲くさん

どこの地域も、全員一致で国民目線にはなりませんよ。
必ず利害関係者がいる訳で、その人たちは権力側に付きますから。
それはどうしようもありませんね。
経済が発展していない所ほど、そういう傾向が強いのではないですか?
沖縄なんか、観光一本やりでよいと思うんですけどね。
すごい魅力がある土地柄だと思います。
増税は、これからどんどん、庶民の暮らしを追い詰めていきますよ。

★―ーこんにちは、Film Photographyさん

>例のウグイス嬢とやらを国会に呼んで、「どんな功績・功労をしたから呼ばれたと考えるか?」と野党が質問すれば良いでしょう。

本当に笑っちゃいますね。
ウグイス嬢を呼ぶなら、野党のウグイス嬢も呼ばないと不公平ですよね。
どんなにきれいな声であろうとも、それが国への「功労・功績」に当たるんなら、どこの党からも呼ばないと(笑)
もう、際限がきかなくなりますが。

だから「等」と最後に付けたら、何でもありになっちゃうんですよ。
今日の羽鳥パネルを見ていたら、田崎は、前夜祭は参加者の自腹だと言っていましたが、本当なんですかね。
怪しいですね。
交通費からホテル代も自腹だと言っていましたが、バスを連ねるほどいける人がいるんですかね。
これも怪しい。

>立民のユルな質問をヤジられてその時間をムダにするぐらいなら、共産党主導でヤジも飛ばない緻密な質問をすべきです。

共産党は良い仕事をしましたね。
やはり、調査力やヤル気は半端じゃないです。
週刊誌ネタなんか取り上げたら、安倍に失笑を買われる元ですよ。
立憲民主党もしっかりしてもらいたい!。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.12 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍「世界で最も多くの時間、質疑に応じている」と言うが本当にそうだろうか | トップページ | モーニングショー・ひるおびが「桜を見る会」を取り上げる、民主党政権の招待客と比較しろと言う田崎 »