« 安倍友三浦瑠麗は安倍擁護に必死、安倍首相は証拠も出さず言い訳に必死 | トップページ | 安倍『前夜祭の明細「ない」』まさかこんな稚拙な釈明を一国のトップがするとは »

2019.11.17

総理の犯罪疑惑報道と芸能人の薬物疑惑報道、どちらが国民にとって大切なのか

安倍政権は実に悪運が強い。
どうも一連の流れを見ていると、特に安倍首相がピンチに陥るとどこからか救いの手が伸びる。
今度は沢尻エリカの薬物疑惑
いつもそうだ。
しかも土曜日の夜、皆が家でくつろいでテレビを見ている時間帯にセンセーショナルな報道は、ついつい目を奪われてしまう人も出てくるのではなかろうか。
これって偶然なんだろうか。
私は陰謀説を唱えるのは嫌だが、安倍首相が国会でピンチに陥ると北朝鮮からのミサイルが飛んできたり、芸能人の不祥事が必ず出て来て、メディアもその話題で一色になり、結果的には安倍首相を救ってきた。
人為的なものが働いているのかいないのか知りたい。

多分、週末明けのメディアは安倍総理が税金を私物化している疑惑がもたれている「桜を見る会」より、芸能人の薬物疑惑を大々的に報道するだろう。
そうする事によって「桜を見る会」はどんどん報道されなくなる。

視聴率が取れるからとの名目で、芸能人の私生活にまで踏み込み微に入り細に入り、全局が力を合わせたかのように朝から晩まで報道する。
一方、この国の政治の権力者の体質についてほとんど報じたことがない。
政治に対して記者の質問力が落ちたのか、それとも官邸からの圧力が強くなっているのか、安倍首相や菅官房長官の会見があって疑問がないのか、相手の発表をキーボードで叩くだけ。
質問らしい質問はある特定の記者だけに限られ、多くの記者の質問がほとんどないのが現状だ。
これだったら何も記者は必要なくなる。
何のために記者が張り付いているのか本当に情けなくなってくる。

安倍政権の7年間は、国民を無視して来た7年間だ。
富裕層や大企業に有利な政策はすぐにでもやるが、国民に寄り添った政策は二の次三の次で、しかも予算が少ない。
国民の血税をなんと思っているのか、自分の財布のように自分とその周りのお友達だけが潤うだけの政治に対してなんで国民が怒らないのだろう。
野党がいかにだらしないからと刷り込まれているとしても、これだけ国民生活を疲弊させてきた安倍政権より新たな政権にバトンタッチさせた方がよほどこの国の閉塞感が無くなると思うが。。。。

不思議な事にかえって権力を擁護する人間がどんどん増えてきているように思う。
しかもそれが影響力の大きい芸能人やテレビで名が売れているなんとか学者とか、政治ジャーナリストと来ているから絶望的になる。

それにしても、なんで芸能人の薬物疑惑がこれほど大々的にニュースになるのか。
薬物疑惑を報じるなとは言わないが、今、話題になっている「桜を見る会」は政治家が国民から集めた税金を私物化している疑惑で、報道の優先順位から言っても血税私物化疑惑の方がよほどニュースバリューがあると思うが。

なぜかこの国のメディアは、韓国の政治家の不祥事については目の色を変えてしつこく報道して来たが、肝心の我が国の政治家に対しては寛容と言うか、一過性の追求で終わってしまう。
まるで、一応は報道したというアリバイ作りをしたいだけに見えるのだが。
やっぱり安倍政権が7年物長期政権が続いた理由は、一にも二にもメディアの姿勢で、後は国民の政治に対する関心度の低さがあると思う。

 

|

« 安倍友三浦瑠麗は安倍擁護に必死、安倍首相は証拠も出さず言い訳に必死 | トップページ | 安倍『前夜祭の明細「ない」』まさかこんな稚拙な釈明を一国のトップがするとは »

コメント

当然、首相による反社会性犯罪行為に決まっている。
ぐうの音も出ない。
沢尻エリカ麻薬問題の逮捕劇は、安倍一味の腹いせと八つ当たりでしかない‼️
安倍は自分自身だけの保身のエゴのために、第三者を必ず生け贄にしている。
まるで、悪魔の生け贄だ。

投稿: とんぺい | 2019.11.17 19時27分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
昨日は、まさかの「沢尻エリカ騒動」で、ゴタゴタした1日でしたね。
まるで、安倍氏の不祥事問題(桜を見る会)に水を差すかの様に、マスコミはそっちのけですね。
それに記者も記者だし、そんな芸能不祥事を取材する位ならば、もっと重要な事を取材した方が良いだろう!!。
そう問いかけたいですね、本当に!!。

投稿: H.K | 2019.11.17 19時35分

安倍政権になってから
政権に不祥事が起こると
必ずと言ってもいいくらい
芸能人やスポーツ選手等が
検挙されますね
政権の不祥事対策用に
検挙しないで いざというときのために
ストックしているのかもしれませんね
そうとでも考えないと
 検挙のタイミングがおかしいのです

マスコミの報道もおかしいのです
たかが芸能人のスキャンダルのほうが
国政の疑惑より大切だと考えているのでしょうか
本来なら国政の疑惑の影に隠れて
芸能人のスキャンダルなど
話題にもならないと思うのですが

投稿: てつお | 2019.11.17 19時36分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

証拠がないので断定はできませんが、いつもタイミングよく安倍首相がピンチになると、凄い大きなネタが飛び込んでくるんですよね。
だから、安倍首相の話題がかすんでしまうんです。
これは何なんでしょう。
悪運が強いと思っていましたが、人為的なものが働いているのでしょうか。
偶然にしてはタイミングが良すぎです。

★―ーこんばんは、H・Kさん

突如、沢尻エリカの薬物騒動が勃発しました。
安倍首相がピンチの時は、なぜか、北朝鮮ミサイルが飛んできたり、大物有名人が薬物疑惑で、捜査される。
本当にタイミングが良すぎるでしょう?

しかも、何度も何度もこういったことが出てくるんですよね。
明日のワイドショーは沢尻ネタ一色になるのではないですか?
どうせ、安倍ネタをしないように官邸から圧力がかかっているでしょうから。

★―ーこんばんは、てつおさん

皆さんも、疑問に思いますよね。
なぜか、安倍政権の不祥事が起きて安倍がピンチになると、本当になぜか芸能人ネタで話題をさらってしまうんですよね。
本当に不思議です。

>検挙しないで いざというときのために
ストックしているのかもしれませんね

ラサール石井なんか同じような事を言っていましたよ。
やはり疑問に思う人も出てくると思います。
あまりにタイミングが良すぎますから。

ホント、メディアは芸能人が結婚した、離婚した、不倫した、そして薬物疑惑がものすごい好きですよね。
他にも大きな話題があっても、それは無視してでも不倫ネタや薬物疑惑は、延々と放送します。
人の不幸は蜜の味なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.17 20時08分

こんばんは
>どうも一連の流れを見ていると、特に安倍首相がピンチに陥るとどこからか救いの手が伸びる。

この救いの手が、安倍政権を延命させ日本を腐らせていきます。

安倍が、言い訳会見をした後の沢尻エリカの逮捕は笑ってしまいます。

投稿: ヨマ | 2019.11.17 20時57分

先週水曜日のNHKニュース9の「桜を見る会」の追求が「え?NHK?」と言うくらい素晴らしかったんです。今日、久しぶりに会った友人たちもあの放送はNHKらしくなかった(いい意味で^_^)、凄かったと言ってました。
NHKのには、政治部と社会部とに分かれていて、政治部は政権べったり、社会部はがんばっているそうです。あの日の放送は社会部だったのかもしれません。
その報復が、来年の大河ドラマの重要な役を演じていた沢尻エリカの逮捕なんじゃないでしょうか。この点も、一同大納得でしたよ。
ニューオータニの取締役の一人が今井秘書官の叔父だそうです。そして安倍は11日に会食をしています。ドラマや映画のような話が現実に起こっている。
この一週間がまるでジェットコースターに乗っているようで、そして最後はいつものような幕切れなのかと思うとメンタルやられます。
日本という国が滅んでも、日本人はめざめないのかもしれませんね。

投稿: とらみ | 2019.11.17 21時42分

ある芸能人が「まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」とツイートしてます。
政府が問題を起こしマスコミが動こうとするとき決って芸能人逮捕のニュースをだし、政府の都合の悪いことは軽減するつもりなんでしょう。そうすると政府の者が意図的にこの時期に芸能人のニュースを流していることになります。
話は別ですが原子力空母レーガンを配備するとき国籍不明の潜水艦が通ったような気がします。軍備増強拡大するときは危険を煽ってやり易くしてやるのが常套手段のようで誰か考えるものがいるのでしょう。辺野古移設に反対が多い中、戦闘機を爆買いする中、批判を軽減しようと周辺国は危険だと煽りまわすのもこのたぐいなんじゃあないでしょうか。
これが本当なら、ろくな政策をせずこんなことばかりやって卑怯な政権だと思いますよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.11.18 06時07分

少し早いのですが、土曜日に忘年会があり、スマホのニュースでエリカ様逮捕のニュースが飛び込んで来ると、エリカ様の件で持ちきりになりました。
今朝のテレビのニュースもトップはエリカ様のニュースで、次は侍JAPANが仇敵の韓国を破って、プレミア12で優勝したニュースがあげられ、中日新聞では、GSOMIAが平行線で有る事が伝えられ、さくらを見る会の件は少し触れただけでした。
金子勝氏が、政権のピンチの時には、芸能人の薬物事件が必ず起こる事のは不思議というツィートを上げると、工作員どもがフルボッコです(-.-)。
昨日は寺で報恩講があったのですが、その時「私達はフィルターを掛けられた状態で、物を見聞きしている事に気付かなくてはいけない」という主旨の話が印象に残りました。
沢尻エリカの件は、さくらを見る会の件を取り上げた犬HKに対する嫌がらせではないかという見方も有りますね。
今のメディアは見事に庶民の真実から反らすフィルターの役割を果たしていますね(-.-)Zzz・・・・

投稿: さくら咲く | 2019.11.18 06時07分

これは、事件の報道された直後からネットでもスピンじゃ!スピンじゃ!って意見が多く出てましたね。
自分もそう思います。今の検察は安倍一味がどんな犯罪を犯しても無視する、、安倍機関の一部に成り下がってるから。
なら、、、当然 又、安倍のピンチには目くらましの爆弾を投下するでしょう。
ちょっと前に聞いた話なんだけど、、、警察検察がこういう情報を発表するのって、、、彼らの自由な時期を選べるそうですね。
ネタはずっと以前から持ってて、、、自分たちの都合のいいときに流せる。
つまり、、、これも安倍問題を小さくする為ですよ。
で、、、、政権にとってワイドショーで根掘り葉掘りやられるのが一番辛いらしいです。
支持率に影響するから、、、
来週には高知県知事選もあるしね。
だからこその、自分がヤバい時の爆弾投下。
でも、、、今朝は沢尻一色だったけど、、、2日も3日もやるネタじゃないでしょ?
花見疑惑はこれからも色々ネタが出てきそうですから、、奴らの目論見どおりそうは問屋はおろせませんよ。
それに、、モーニングショーでもネトウヨ落語家の番組でも花見疑惑は今朝も、、、沢尻イシューと平行して取上げてましたから。
沢尻爆弾使い切ったら、、又 別の爆弾投下するかな???

投稿: 犬飼多吉 | 2019.11.18 10時20分

こんにちは。これ載せなくていいです。阿倍家のが墓が山口県長門市にありますが、殿はSPを引き連れて盆正月墓参に来ます。記帳所がある立派は墓ですよ。昨日長門市長選挙があり自民と公明が推す現職が負けて新人が勝ちました。200票ばかりの僅差ですが、この分で殿も落としたいですよ。
昼のとくだねとひるおびは沢尻ばかりで、桜を見る会には触れません。効果があるんですね~マスコミには参りますよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.11.18 12時53分

まるこ姫さま こんにちは
 予想通り、メデイアは朝からエリカばかりやってますが、ネットでは籠池さんの「言論ながさき講演会」長時間やってます。総理から100万円もらった!。国策逮捕!。口封じ!。改ざん!。公務員の忖度忖度!。安部総理早く辞めささないとこの国は大変なことになる等々。お金を払っても聞きたいおもしろい内容です。質疑応答もやってます。長時間ですが是非お聞きください。
 官房機密費の使途上限は作るべきですね。この100万円もそれかも知れないし、選挙の時の自民公認者への怪しいマニュアルもどこへ支払ったのか?。今回の5000円の差額もあれから出しているかも?。領収書なしの使い放題!便利ですね。

投稿: がんちゃん | 2019.11.18 14時01分

★―ーこんにちは、ヨマさん

安倍がピンチになると、からなず代役が出てくるんですよね。
本当に不思議な現象です。
安倍はこれで命がつながるわけでしょ?
悪運が強いのか、誰かが意図しているのかよくわかりませんが、結果的には在任期間が最長になり、日本がどんどん疲弊して行くわけですよ。
それにしても、沢尻エリカだったとはね。
すごい救いの手ですよね。

★―ーこんにちは、とらみさん

NHKも光る報道ができるんですね。
いつものような犬ぶりとは大違いだったようですね。
ご友人さんたちも、一般の方とは違ってよく政治を見ていらっしゃるようですね。
こういう方たちばかりだったら、日本の政治もものすごくよくなるのに。
殆どが政治に無関心ですから、権力を持っている方はやりやすいですよね。

>NHKのには、政治部と社会部とに分かれていて、政治部は政権べったり、社会部はがんばっているそうです。

東京新聞だって望月記者は社会部ですものね。
やはり政治部は日頃の慣習に染まっているのかもしれません。
NHKも社会部が素晴らしい番組を作り、政治部が又あほな番組を作り。
わざとバランスを取っているのかも。
安倍がピンチの時は必ず、大ネタが出てきますね。
すると各社一斉に、安倍の疑惑を伝えなくなるか小さな扱い。
安倍にとっては救いの神ですよ。

>ニューオータニの取締役の一人が今井秘書官の叔父だそうです。

そうだったんですか。
裏ではみなが繋がっているんですね。
私達が見ている部分は表の一部分だけですが、それでも十分に真っ黒ですものね。
安倍もメディアの操縦術だけは長けていますから、今まで通りの結末になるのではないですかね。
国民の多くが魂を抜かれてしまっていますもの。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

>「まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。

そう思っている人はネットだけでしょうね。
多くの人が政治に無関心ですし、メディア(テレビ)の情報に流されっぱなしですから。
番組欄を見てみたら、ほとんどが沢尻エリカネタでしが。
安倍政権になってから、こういうことが良くありますよね。
それか北朝鮮のミサイル発射。
なんでここまで都合よく展開するんでしょう。
証拠がありませんから、断定はできませんが、権力者にとっては都合が良すぎますわね。

>原子力空母レーガンを配備するとき国籍不明の潜水艦が通ったような気がします。

危機をを煽るというのは、権力者の戦略の一環みたいなものですよね。
それによって国民は右往左往する。
中韓や北朝鮮を敵対視するのも、それが目当てなんだと思いました。
安倍政権になってから、情報統制がすさまじくないですか?
すごい危険なものを感じるのですが。
ホント、国民を幸せにするような政策など何一つなく、国民の目くらましばかりやっている政権は、ろくでもないです。


★―ーこんにちは、さくら咲くさん

今日の番組欄を見てみたら、沢尻エリカ一色でしたよ。
多分、どの番組もこれ一色になるのではと思いました。
沢尻は何かとお騒がせ女優ですし、知名度もありますし、メディアが飛びつくには十分すぎる芸能人ですよ。
国民も固い政治の話より、よく知っている人の犯罪の方が面白いでしょうし。

やはり、それにつれて、「桜を見る会」の報道がどんどん少なくなってくるのではと思いましたよ。
やはり、陰謀論はできるなら言いたくないですが、なにか政権がピンチの時は、からなず救いの手が伸びてくる現象は不思議ですよね。
本当に必ずと言っても過言ではないと思いますよ。
他の政権は、こういうことはやってこなかったと思いますが、安倍だけには起きるんですよね。

>私達はフィルターを掛けられた状態で、物を見聞きしている事に気付かなくてはいけない

そうですよ。
ある一方だけを見せられているってこともありますからね。
よくよく注視していないと、その波に乗せられかねません。
多くの人が流された結果、安倍政権が誕生し、それが長期間続いているわけですから、心しないと駄目ですね。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

ネットでは大評判になっていますよね。
私はできるだけ陰謀論みたいなことは言いたくないのですが、安倍政権になってからの事象が、安倍に本当に都合のよい事ばかり起きるんですよね。
安倍がピンチになると、必ず北緒戦のミサイルが飛んできたり、芸能人の大きな不祥事が出て来たり。
そうなると、メディアは安倍首相ネタは放置状態ですからね。
どれだけ救われたか分からないでしょうね、安倍は。

>、警察検察がこういう情報を発表するのって、、、彼らの自由な時期を選べるそうですね。
ネタはずっと以前から持ってて、、、自分たちの都合のいいときに流せる。

こうなったら、安倍御用達機関じゃないですか。
三権分立が泣きますよ。
人事権を握られたことが諸悪の根源でしょうが、あまりに酷すぎます。
司法も検察も、国民の方に顔が向いていませんよね。
特に検察。
庶民には厳しく、少し知名度のある人には大甘で、特に政治家には配慮しているんですよね。
自民党の政治家が犯罪を犯してもほとんど不起訴。
ものすごい不公平じゃないですか。

やはり、ワイドショーが報道するかしないかで、支持率にも影響があると思いますよ。
毎日、何か月間安倍政権の不祥事を報道し続けたら、絶対にこの政権は持ちませんが、一過性で終わりますからね。
韓国の政治家に対するほどのエネルギーを費やして、日本の政治家への追及もお願いしたいですよ。

>でも、、、今朝は沢尻一色だったけど、、、2日も3日もやるネタじゃないでしょ?

私もそう思いますが、どうなんですかね。
沢尻は大人しめの人ではなく、日頃の言動がメディアの注目の的ですから、微に入り細に入り報道するのではないですか?
斎藤由貴みたいなところがあるでしょう?
メディアは、こういう人をウォッチするのが大好きなのではですか?
とにかく、安倍の税金私物化疑惑を解決するまでやって欲しいです。
芸能人の薬物ネタより、何倍も私たちの生活に直結していますから。
安倍の疑惑は、ますます濃くなりました。

★―ーこんにちは、がんちゃんさん

おっしゃる通り、沢尻エリカネタが満載みたいですね。
テレビ欄を見てみたら、すべての番組がそれ一色でした。

>ネットでは籠池さんの「言論ながさき講演会」長時間やってます。

そうなんですか。
安倍もバカですよね。
籠池氏と決別しなかったら、仲の良いお友達でいられたのに。
お互いに保守的な立場でしたよね。
籠池氏は弁が立ちますから、どんどん自分の意見を発信して行きますよ。
表舞台には立てないでしょうが、それでも影響力はありますからね。

>官房機密費の使途上限は作るべきですね。

まったく同感ですよ。
自民党が下野した時、官房機密費を持ち逃げした官房長官がいましたよね。
秘密の小部屋にしているから問題なんですよ。
表に出せない金は、この官房機密費から使い放題じゃないんですか?
特に安倍政権は裏工作が好きな政権ですから。
官房機密費の内幕を見たら、私は国民が腰を抜かすほどの内容だと思いますよ。
悪辣な事に使われていると思っています。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.18 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍友三浦瑠麗は安倍擁護に必死、安倍首相は証拠も出さず言い訳に必死 | トップページ | 安倍『前夜祭の明細「ない」』まさかこんな稚拙な釈明を一国のトップがするとは »