« 「災害ボランティア不足」というけど公助が一番先でそれからの自助・共助 | トップページ | 安倍首相、ASEANに出席してまたバラまき!病気なのかもしれない »

2019.11.05

三原じゅん子が無知さらけ出しツィートで大炎上、大臣にしてたら大恥レベル

あの三原じゅん子が無知をさらけ出している。
しかも無知を指摘されても、それさえ気づかずその上を行く無知を自信満々に披露する

時系列に整理するとこのようなツィートをしている。

三原じゅん子‏ @miharajunco · 11月2日
>私たちは政権握っていませんよ(笑)

三原じゅん子  @miharajunco · 11月3日
>政府は行政府で与党は立法府で三権分立の観点から同じに捉えるのは、、。

三原じゅん子  @miharajunco · 11月4日
>皆様、コメントが凄いことになってますね〜(笑) では、正確に申し上げましょう。 政権を握っているのは総理大臣だけですよ。

はあ、こんなアホが国会議員ですか?
政府は行政府で与党は立法府?はあ?
なにからなにまで無茶苦茶だ。
よくこれで生きて来られたものだ。
しかも中学生レベルの社会科まで知らなかった人が国会議員になるなんてどんな悪い冗談ですか?

三原じゅん子はこの国は議院内閣制と言う事も知らなかったようだ。

安倍首相の態度を見ていると、独裁国家かと思うかもしれないし、三原はこの国は大統領制度と考えていたのかもしれないが、一応は議院内閣制であり、政権のトップだが一員と言う考えが抜け落ちている。
まさか現職国会議員が、政権を握っているのは総理大臣だけだと公言するとは。

この人、中学レベルの勉強さえしてこなかったという事なのだろうか。
一般人でも笑われるほどの程度の低さなのに、これが国会議員と言うんだから話にならない。
だから、内閣改造の時に、三原じゅん子が大臣に、とリークされていたのに結局、今のトンデモナイ在庫一掃セール内閣にさえ入閣できなかった。
当時はなぜ入閣できなかったのか、いぶかしく思っていたが、原因はそこにあったのかもしれない。
もはや、表に出す事さえはばかられるレベルだもの。

自民党は政権与党だと威張っているが、菅原やら河井やら、公職選挙法に触れるような議員を平然と登用したり、政治のいろはも勉強してこなかったような人間が自民党の女性局の局長になれたり、もう、無茶苦茶。
しかし、最低限の三権分立も理解できないような人間が女性局長で、良く下が従っていくよな。。
無知を正したり反発を覚えないんだろうか。

しかも三原に至っては、間違った知識で問題発言ばかりしてきた。
最低でも、政治家になるための基礎知識くらいは頭に入れてもらうために資格試験すら必要なのではないか。

こんな政治のイロハすら知らないような人間が党内部で重要な役職に就く政権与党を見ていると、日本が世界から溝を開けられていく原因がよくわかる。

安倍晋劇場とか、三原劇場は、もう沢山、悪酔いしそうだ。

思考が柔軟で国民の事を一番に考えられる頭の切れる人が出て来てくれないものか。。。

山本太郎が最低でも10人いたら。。。。

 

|

« 「災害ボランティア不足」というけど公助が一番先でそれからの自助・共助 | トップページ | 安倍首相、ASEANに出席してまたバラまき!病気なのかもしれない »

コメント

今の自民党は、国民主権や平和主義、基本的人権尊重をシカトし、議会制立憲民主主義を破壊している安倍絶対強権主義なのは事実。
本来ならば、安倍の無法な悪行を戒めなければならんのに、自民党や官僚、司法検察警察は安倍一味のコピー人間だし、野党は頼りがない。
だから、粘着体質の異常性格者たる安倍は梃子でも動かないし、益々いい気になってきている。
これを助長する形で、三原じゅん子が安倍の政治手法を誉め称える発言は、民主主義を理解しているいない云々以前の問題。彼女を含めた自民党員全てが、安倍の腐敗した毒に侵されている。
もう救いようがない。
だからと言って、卑屈なったり、諦めたり、匙を投げてシカトをしてしまえば、益々酷くなってしまう。
諦めず、安倍一味に対して毅然とした態度を取ることが最善。
トルコのエルドアンやルーマニアのチャウシェスク、北朝鮮や中国、ロシアのプーチン、かつてのスペインのフランコ将軍、カンボジアのポル・ポト、アフリカのアミン等と言った狂気の独裁者と安倍は違和感が全く無くなってしまった。
最悪、安倍一味は旧宮家の竹田恒泰を利用して、皇室を乗っ取ろうとする噂も立っているらしい。
本当に恐ろしいし、気持ち悪い。
習近平の様に、安倍に対する不敬罪や安倍晋三への偶像支配と銅像や石碑の建立が為されてしまうのではないかとの悪夢をも見てしまう程。
何とかしなきゃ‼️

投稿: とんぺい | 2019.11.05 18時37分

先程の追伸ですが、山本太郎だけではなく、辻元清美や志位和夫、小池晃、小川、小西、森ゆうこの様な方々も10人いて欲しいよね(^-^ゞ

投稿: とんぺい | 2019.11.05 18時41分

こんばんは、まるこ姫様。
三原じゅん子のツイートは、安倍政権は独裁政権だと認めたに等しいことです。
日本は北朝鮮と同様な国になってしまったのかと感じていた人々に「YES」の答えをくれました。
やっぱり、憲法改正を訴えるのは現行憲法は独裁者にとってジャマだからなんですね。
自民党の議員たちは独裁者の側で甘い汁を吸おうというグズばかりの反知性集団になってしまったのでしょうね。

投稿: Kingyo | 2019.11.05 19時00分

恐ろしいほどの無知ですね

 与党は立法府??
 安倍晋三が 政権を握り
 与党自民党が 法律を作る
頭の中が封建思想そのものですね


投稿: てつお | 2019.11.05 19時22分

いやはや、不謹慎だと思いますが、大臣に起用していたら面白いことになっていたのに(苦笑)。
三原じゅん子も、おそらく、稲田朋美と同様に「国民に主権があるのは間違いだ」と思っているのでしょう。
本気で安倍の独裁国家と思っているかも。
三原が人気者になるきっかけになった、金八先生も、今考えたら眉唾物ですね。不良少年少女が人気者になったり。
真面目な人を嘲笑う風潮はもしかしたら、この番組から始まったのかもしれません。
金八先生のモデルになったとされる三上満という人は、共産党員だったそうで、安倍が大嫌いな日教組の幹部を務めていた時期もあったそうです。
それなら実際に金八先生に扮した武田鉄矢は、およそ、三上さんとかけ離れていますね。
それにしても、よくこんな低レベルの与党に、日本を任せられるのは自民党しかありえないと、文句を言わないものですね。東京汚輪ピックもほかの国なら非難轟々で、あちらこちらで、騒動が起きてますよ。
いつもやり玉に挙げてすみませんが、政権を支持しているとされる若者達≒馬鹿者達は、想像力が無いのでしょうね(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.11.05 19時22分

総理の任命責任を追求することも何も無くお咎めなし。それを許しているのがいけないのでしょう。まぁ~任命している本人がおかしいですからおかしくなります。
国民のためと言うのが無く、上の言うことを聞けば誰でもいいんですよ。女性議員なら少し可愛いとなおさらいい。議員なんて身分も金も保証され新人議員は上の言うことを聞く数あわせのようなものです。
政治家が本来の仕事しないから国がおかしくなる。長期政権は腐敗するといいますが何年自民・殿の政権ですか。

投稿: ヒマッチャ | 2019.11.05 19時27分

★―ーこんばんは、とんぺいさん

三権分立は完全になくなりましたし、自民党議員も程度が低くて、最低限の政治に対しての知識さえなく、自分の考えを恥ずかしげもなく披露してしまっている。

三原自身が喜び組の一員なのかと思うほど、安倍礼賛がすごいです。
中学レベル程度の公民も知らず、よく、偉そうに野党を罵倒できますよね。
特に女性議員の「喜び組」具合が、すさまじいです。
以前、国会で松川るいと言う自民党議員が国会質疑で気持ちの悪い安倍礼賛をしていましたが、党内で流行っているのでしょうか。
出世するためには、とにかく胡麻をすることが条件かもしれません。

>最悪、安倍一味は旧宮家の竹田恒泰を利用して、皇室を乗っ取ろうとする噂も立っているらしい。

今日、モーニングショーで武田が出ていて、コメンティター達とやり合っていましたが、もう古いのなんのって。
とにかく、これだけ時代が変わっているのに男系男子にい拘っていました。
こんな事をやっていたら、天皇家も断絶してしまうのではないでしょうか。
安倍一派は時代感覚が古すぎます。

★―ーこんばんは、: Kingyoさん

以前、国会で野党議員に対して「恥を知りなさい!」と怒っていましたが、まさに三原自身が安倍の独裁を容認しているんですよね。
それこそ、時代がどんどん逆戻りして行っています。
自民党の女性議員はほとんど北朝鮮の「喜び組」状態ですものね。
将軍様に気に入られようと必死にアピールしています。
ああ気持ち悪い。
改憲なんてとんでもないです。
この独裁気分の人達の改正なんて、国民主権が気に入らないんですよ。
絶対に、この政権では駄目です。
自民党議員の思考は、完全に雲の上の気分なんでしょう。
格差拡大を助長しているのは自民党議員だと思っていますよ。

★―ーこんばんは、てつおさん

こんなアホ、無知見たことない。
一般人ならアホで済みますが、国会議員がこんなにレベルが低かったとは。
三原はもともと、偉そうな事を言う割に知性も教養もありませんでしたからね。
与党が立法府って、どこからの思考なんでしょう。
安倍が政権を握っていると言っていますが、独裁を公言したようなものじゃないですか。
何時代の発想なんですか?
馬鹿に付ける薬はないの典型例ですね。

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

おっしゃるように、大臣に起用されていたら、今、毎日恥を晒して野党に突っ込まれていますよ。
予算委員会を開こうものなら、立ち往生でしょうね。
見ものでしたが残念です。
さすがに、あんなアホは大臣にはできないと思われたのではないですか?
稲田は、一応は弁護士の資格を持っていますし、思想が狂っているだけで知識はありますからね。

私、金八先生は見ていましたが、今の武田鉄矢は大嫌いですよ。
あの時のイメージを引きずって好意的にみられていますが、この人も極右ですからね。
やはり役と素は違うってことでしょう?
うんちくを述べる所も大嫌いです。

>それにしても、よくこんな低レベルの与党に、日本を任せられるのは自民党しかありえないと、文句を言わないものですね。

有権者はどこを見て自民党に入れているんですかね。
有名人はほとんど当選していますよね。
中身関係なく、見た目でしか投票しないってことでしょう?
有権者がアホだから見る目がないんですよ。
政治は人気投票ではないですから。
この国では、政治がタブー化しているから、政治に対しての意識が育たないんですよ。
若者こそ、政治をきちんと見ないと。。。
今主張しないと、ますます割を食いますよ。

★―ーこんにちは、 ヒマッチャさん

安倍総理が「任命責任は私にある」と言ったのは49件もと聞いてびっくりしましたよ。
それで長期政権になっているってことは、「任命責任」は何の効力もなかったってことですからね。
普通、責任を痛感しているならとっくの昔に総理を辞任していましたよ。
自民党には頭おかしいレベルの人が多すぎます。
この人達が、社会をも悪くしているってことですよね。
水は低きに流されますから。

それにしても三原じゅん子の程度の低さは、突き抜けていますね。
一般人レベルでも、こんなアホな事言う人、そうそういませんよ。
国会議員がこれでは。
税金の無駄遣いそのものです。
しかも、この人、自民党の女性局長ですからね。
よくこんなアホに従えますね。
メディアがしっかりしていたら、安倍政権が長期政権になるわけがない。
今までの政権を比較したら、ダントツにレベルが低いです。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.05 20時25分

なんともお粗末ですね。
一連のツイート、痛くて見ていられません。
さらに援護に入ったはずの、お仲間のネトウヨさんは「民主党の野党政権時代」とか言い出して、噴飯物でした。
与党と野党の意味もわからないのが、尻馬に乗って調子づいている、あとどれだけ我慢すればいいんでしょうね。

投稿: とらみ | 2019.11.05 20時42分

★―ーこんばんは、とらみさん

本当にこんなお粗末な認識、見たことないです。
この人、本当に国会議員なんですか?
政治家が公民の基礎の基礎も知らないなんて、しゃれにもなりません。

>さらに援護に入ったはずの、お仲間のネトウヨさんは「民主党の野党政権時代」とか言い出して、噴飯物でした。

脱力しました。
ネトウヨは、大体こんなものなんですよ。
支離滅裂で、とにかく安倍やそのお友達には寛容でしょ?
そんなネトウヨに支持されている安倍政権も碌な人材がいませんね。
政治ごっこ、いつまでやるつもりでしょうか。
その前に国が壊れてしまうんですけど。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.05 20時53分

日本は安倍の国、神の国になりました(-.-)。
サメ脳森が「日本は天皇陛下を中心とした神の国だ」という発言は轟々たる非難を浴びましたが20年間ですっかり腐食してしまいましたね。
今、安倍や三原とかが、神の国発言をすれば吉本芸人宜しく「そうだ、そうだ、全くだ」の大合唱が沸き起こり、批判者が20年前と逆に轟々たる非難をあびるでしょう(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.11.06 06時14分

こんにちは
三原は凄い発想ですね。
アホを極めています(笑)

この手の議員を減らす事を考えないと日本は良くなりませんね。

投稿: ヨマ | 2019.11.06 11時54分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

自民党議員の考えって、滅茶苦茶おかしくありませんか?
神の国や、森羅万象なんてありえないのに、それを平気で口にします。
メディアも追及しなくなりましたね。
少なくとも森の時は叩かれましたよ。
安倍の場合は、ほとんど問題ない見たいです。
おっしゃるように、この国は安倍の国になりましたよ。
今は、安倍を批判するとネトウヨや・ネトサポにしつこく絡まれ、売国奴と呼ばれるようになりました。
左翼でもないのに左翼扱い。
常識が通用しない国になりましたね。

★―ーこんにちは、ヨマさん

三原は前々から、変な発言をしていましたが、今回は極め付けです。
これで女性局長だそうで、良く下の賛同を得られますよね。
民主主義国家とはあるまじき発言、そして中学生レベルの公民も知らないなんて。
よくこんなアホが国会議員でいられるものだと感心してしまいましたよ。
やはり自民党はかつての自民党ではなくなりましたね。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.06 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「災害ボランティア不足」というけど公助が一番先でそれからの自助・共助 | トップページ | 安倍首相、ASEANに出席してまたバラまき!病気なのかもしれない »