« 「桜を見る会」の枠が自民党6000人、首相1000人、私人の昭恵枠も | トップページ | 菅「首相も夫人も食事せず」が嘘だとバレたら今度は「ゲストのような物」だと »

2019.11.21

出た!サンケイの詭弁、「野党もやっていた」立憲・安住が標的に

サンケイも参戦して来た。

すぐわかるような詭弁を使いネトウヨ並みに程度が低い安倍政権擁護。
まったく、比べるのもアホらしいが一応は比べてみよう

立憲・安住氏の朝食会「原価」1人1739円 首相の会費5千円より安く  11/20(水) 20:08配信  産経新聞

>立憲民主党の安住淳国対委員長(衆院宮城5区)の資金管理団体「淳風会」が平成24年に都内のホテルで開いた政治資金パーティーで、会合の「原価」に当たるホテルの会場使用料が対価を支払った人1人当たりで1739円だったことが20日、政治資金収支報告書から分かった。
>野党は首相主催の「桜を見る会」に関し、安倍晋三首相の後援会関係者が前日に同じホテルで開いた「夕食会」の1人当たりの会費5千円を「安すぎる」と批判しているが、会場使用料などについてホテル側が柔軟に対応している実態が浮かび上がった。

安倍擁護新聞のサンケイは必死になって野党のあら捜しをして、安倍首相のサクラを見る会「前夜祭」のような事を「野党もやっている」と言いたいのだろうが、全くミスリードと言うか、わざと論点をずらして安倍首相の「前夜祭」と野党の開いた政治資金パーティをごっちゃにして記事にしている。
そもそも、安住は朝食会、安倍首相は飲酒もありの夕食会。
それと比べてどうするのか。
ホテル側が柔軟な態度も何も、朝食会だったら5000円もかかる筈がない。
1739円は妥当な数字じゃないのか。
安倍首相の言うように、ホテルの宿泊者だから会費が5000円だったと言い、正規のパーティなら11000円以上するものを5000円にしたのとは全然違う。

しかも、安住はきちんと収支報告書に記載している。
安倍首相は、その記載は一切なし。
安倍首相と同じ土俵に入れたら安住が迷惑だろうに。。。
比べること自体がおかしい。

安倍首相の嘘が次から次へと発覚するので、「野党もやっていた」
だからどっちもどっちにしたいのか、重箱の隅をつつくようにあら捜しをしている。

少し考えたらわかる話を、なんだかいかにも訳アリのような記事にすると、ネトウヨが飛びつく飛びつく

>野党は問題を発散させすぎだろ(笑)
色々な角度から突っ込みすぎるから帰ってくるブーメランの数も多い

>どうでも良いとは思わないけど、野党が全力で取り組むほどの問題とは思いません

>安住には5000円で出来ない根拠と、1739円で出来る根拠を示して欲しいですね。

>このしょーもない議題を何億もかかってる国会で話し合うことこそ無駄だと思うんですけど。

本当にアホらしくなってくる。
記事をよく読んでからコメントを書けよ!

今回の問題は別に些末な事ではない。
一事が万事、税金を自分とその周りの人にだけ優遇して来た安倍政権の実態が氷山の一角として明らかになったことで、野党が追及しているのであって、国会で質疑・答弁する事がなぜ無駄と言えるのか。
「桜を見る会」は安倍政権の本質を表している。
しかも政治資金規正法・公職選挙法の違反、違法献金等への疑惑も絡んでいる大事な問題だ。

野党は国民側の感覚で、権力の不正・腐敗を追及しているのに、野党を嘲笑う神経が分からない。
安倍政権の政権運営が、国民の多額な税金を湯水のように使ってなされていることになぜ疑問にならないのだろう。
権力側に寛大な人たちは、自分の税金が勝手に権力を維持するために使われているのになんとも思わないのだろうか。
しかも、国民生活を疲弊させるだけさせて来た政権をなぜ評価できるのか。

 

| |

« 「桜を見る会」の枠が自民党6000人、首相1000人、私人の昭恵枠も | トップページ | 菅「首相も夫人も食事せず」が嘘だとバレたら今度は「ゲストのような物」だと »

コメント

サンケイはどうせ倒産する。
それと自民党の悪足掻きでしかない!
己の愚行と悪行を認めないどころか、立憲民主党に食って掛かっている。
それは、何れかは自民党やサンケイに跳ね返って来る。
あと、沢尻エリカが不起訴処分になった事で、彼女は悲劇のヒロインになった。
悪女になって、安倍一味を張り手打ちにしてボコボコにして欲しい程だ。
あと、ホテルニューオータニは、安倍から強要された事によって、社会から批判を受けて大損害を被った。
そのため、そちらの従業員や取引先の会社までもがえらいことになった。
だから、彼等はストライキだけでなく、安倍一味に対して損害賠償請求を起こして欲しい‼️。今すぐに。

投稿: とんぺい | 2019.11.21 18時25分

野党がやっていようが
いやしくも一国の総理が
公職選挙法を犯すようなことを
やって言い訳ありません

しかし 選挙違反 
みんながやっているなら
許されるのでしょうか

野党が全力で取り組む前に
自民党に良心があるなら
自ら積極的に疑惑解明に取り組むべきです

投稿: てつお | 2019.11.21 18時50分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
記事を見ると、なんと「政治資金収支報告書から明らかになった」なんて書いているんですよね。取材でもなんでもない上に、安住氏は政治活動についてルールにのっとって政治資金報告書を書いていた、という事じゃないですか。これではこの記事は、「安住氏はきちんと政治資金報告書を出している。それに引き換え安倍首相は・・・」という記事になってしまうのですが。産経新聞は実は安倍首相を批判するつもりだった、という事なのでしょうか?

投稿: JAXVN | 2019.11.21 19時27分

こんばんは
サンケイやネトウヨは、野党の追及の邪魔をしているだけですね。
野党の国会での追及が「無駄」だと言っている連中は、権力さえ持っていれば、何をしても許されると思っているのでしょうか(呆)

投稿: ヨマ | 2019.11.21 20時39分

JAXVNさんのお見立てに座布団一枚。
政治資金パーティーってそういうものでしょう。
2万、3万払うパーティもありますよね。しかも白紙領収証を出して、当日は忙しいんだから何が悪いと開き直った記憶があります。
安倍さまが出し惜しみしていた打ち出の小づち、振ってみたら疑惑が出るわ、出るわ。
総理在職最長記録更新と重なったことが、よくも悪くも注目を集めるきっかけとなったのかもしれません。
メディアも手をゆるめませんね。
圧力もうかがえますが、それを上回る勢いで疑惑が出てくるのですから、今まで隠蔽、擁護を余儀なくされてきた現場は奮い立ってほしいです。

投稿: とらみ | 2019.11.21 20時43分

★―ーこんばんは、とんぺいさん

サンケイの記事は、記者の記事とも思えませんね。
まったく中身がない。
本来なら、どんなメディアも権力の暴走を許さない思想を持っていなければいけないのに、権力に寄り添っています。
その為には、立憲を攻撃するしかないのかもしれませんが、滅茶苦茶です。
安住に言いがかりをつけているように見えますよ。
そして言いがかりをつければつけるほど、安倍の悪い部分ばかりが目につきます。

沢尻は不起訴になったんですか?
知りませんでした。
不起訴のような案件を、大々的に「桜を見る会」の疑惑にぶつけて来たという事は、やっぱり何かの力が働いていたんですかね。
だったら、NHKも降板する必要はなかったと思います。

ホテルニューオータニ、みそ付けちゃいましたね。
安倍に関わったばかりに評判を落としたと思います。
モリカケは官僚を、桜を見る会は一般企業を道連れにした安倍の罪は大きいですよ。


★―ーこんばんは、てつおさん

何か問題が起きると、野党もやっているとか、民主党政権を引き合いに出しますが、問題はそこじゃないですよ。
野党がやっていようがいまいが、一国のトップの不正は同次元で論じる事ではありませんからね。
一議員と比べたら、数段トップの方が罪深いですね。
示しがつきませんから。
本来なら、誰がやっていようと、自分を律する気持ちが必要なのではないですか?
野党云々ではなく、首相自ら国民に範を垂れるべきじゃないですか。
人は人、自分は自分で。

★―ーこんばんは、JAXVNさん

サンケイはどんどんお粗末になってきますね。
明らかになったのも、記載していたからですよね。
安倍のように隠さなかったのですから、何も問題ないです。
裏を返せば、安住は報告書をきちんと出している、安倍はどうなのかと言う話にまでなってきますよ。
ホテル側と、安倍事務所側の話がまったくつじつまが合いません。
いくら辻褄合わせをしても、小さいところからほころびが出てくるんですよ。
サンケイの記者は、本当に程度が低いですね。


★―ーこんばんは、ヨマさん

サンケイもネトウヨも、同じようなものでしょうね。
まったく低レベルな思考で記事を書いていますが、突っ込みどころ満載じゃないですか。
野党が国会で追及しなかったら、今でも安倍はのうのうと栄華を誇っていたと思いますよ。
権力を持っている方を、追及しないで、どうするんですかね。
権力を擁護する方の人は、大富豪ばかりなんですか?
普通の人だったら擁護できるわけないです。


★―ーこんばんは、とらみさん

サンケイの記者の記事は、安倍をやっつけるための記事だったんですかね(笑)
だって、安住に何の瑕疵もないですよ。
かえって安倍の悪いところばかり目立つことになっています。
安倍が出し惜しみした理由は、ここまで桜を見る会が大事になるとは思っていなかったからではないですか?
だから一般人とは感じ方が違うんですよね。
さすが放蕩おじさんです。
夫婦そろって問題だらけの「桜を見る会」だったですね。

>総理在職最長記録更新と重なったことが、よくも悪くも注目を集めるきっかけとなったのかもしれません。

ありますよね。
在任記録だけは更新しましたが、中味全くありませんよね。
7年も総理でいたのに、一つとして安倍を代表するものがありません。
情けないと思いますけどね。

>圧力もうかがえますが、それを上回る勢いで疑惑が出てくるのですから、今まで隠蔽、擁護を余儀なくされてきた現場は奮い立ってほしいです。

この問題はメディア次第ですよ。
これで終焉を迎えるなら、それだけの国です。
安倍はメディアのキャップと会食したそうですから、因果を含めたのではないですか?
それにしても渦中のさなか、良く権力者とそれを批判する側が、会食できますね。
この国のメディアはプライドを持っているんですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.11.21 20時45分

3Kは内閣府の広報誌だと思ってます。嘘ばかりの大本営発表ですから、真剣に読む必要はありません。内容を逆さに読むと本当のことがわかりますよ。

3Kは安倍首相援護の為だけに記事を書きます。いわゆるネトウヨさんたちの餌場もコメ欄に用意し(朝日や東京新聞などは餌場になるコメ欄は殆どありません)、その記事とコメ欄はあたかも「安倍首相後援会・前夜祭」の首相と取り巻き・後援者・支持者の様子とそっくりです。

それにしても、3Kはネットニュースでなぜあれだけ「無料記事」を出せるのでしょうかね?他の新聞社は概ね有料です。「無料」だから何気に読んでコロッと洗脳される人が増える。偏見や差別的表現を随所に散りばめ、一つとして論理だった緻密な内容はないので、その扇情記事につられて大声上げてストレス発散をしたい人にはこれほど楽しい媒体はないのかもしれません。

無料にしても毎日膨大な記事をネットにばらまくことができるのも、官邸から3Kはおカネを貰っているからではないかと疑ってしまいますね。コメ欄に泳ぐネトウヨさんたちの「お仕事」にも払われているのでしょう。3K自体、桜を見る会の前夜祭の収支と同じく、カネの出どころは同根なのではないでしょうかね。

「悪貨は良貨を駆逐する」、その通りとなりました。無料の洗脳媒体です。野党を叩く前に3Kは我が身のその下品な記事と「悪貨」ぶりを恥じるべきです。

投稿: Film Photography | 2019.11.22 03時23分

KKKこと産経新聞…。あそこって、新聞なんでしょうか?
自由新報ならぬ新自由新報とでも名乗ったら、分かりやすいですが(-.-)Zzz・・・・
安倍真理教徒達は相変わらず「民主党ガー」「野党もやっとるやんけ( ̄^ ̄)」の大合唱ですね。
マスゴミはジーソニア失効と絡めて「朝鮮けしからん」の大合唱。さくらを見る会の件は減り、犬HKは「野党に問題は無いのかという指摘も有る」という主旨の記事まであがる始末です。
安倍ちゃんはKKKのこの記事の尻馬に乗っかって国会で「安住委員長に、お尋ねいたちます」と、答弁するのでしょうか( ・◇・)?
安住さんの場合はパーティと明言しているし報告もしている。さくらを見る会で上がっている問題とは性格が違う事が解らないのでしょうか?
彼方側の連中は窮鼠、猫を噛む状態なので、次は何を引き起こすのでしょうか(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.11.22 07時38分

なるほど政治資金パーティーなら1739円でできるということは、ホテルと交渉すれば費用は安く抑えられるという事ですかね。

それと正規のパーティーなら11000円以上するというのは、宴会のように席に座ってコース料理が出てくるパーティーの事でしょうか?

桜を見る会の前夜祭は、立食パーティーで料理は質素だったと報道で見たのですが。
あと立食パーティーで久兵衛の寿司があったというのは間違いだったそうですね。昨日まで知りませんでした。

投稿: オルガ | 2019.11.22 08時22分

何かして注意すればあなたもやっていたとはまるで子供の喧嘩。いいお大人が何をやっているのでしょう。いろいろ理屈をつけて何かで反論しなければ潰れてしまうと思っているのでしょう。
桜を見る会は税金の私物化、選挙違反でないかを問っているのであって遠い過去がどうであったかを問っているのではないと思う。問題を解決する気はさらさらなくて、その場その場をごまかしはぐらかして切り抜けようとしているだけ。
いい加減に悪いことを認め責任を取るべきだと思うがそれができない。殿の政権は何をしても駄目ですよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.11.22 10時21分

★―ーこんにちは、 Film Photographyさん

記事の中身もめちゃくちゃ薄いですよね。
誰もが分かるようなフェイクを平気で垂れ流す。
それにしても安倍擁護の度合いが酷すぎます。
これが日本の五大紙?
はあ?ですよ。
サンケイや日経は安倍ヨイショで生きているようなものです。
特に産経は酷すぎますよね。
コメント欄も、もろ、ネトウヨその物の、ピントがずれているというか、本当に記事を読んでコメントを書いているのだろうかと思うような内容です。
これも一行いくらの対象になるのでしょうか。

>それにしても、3Kはネットニュースでなぜあれだけ「無料記事」を出せるのでしょうかね?

すごいですものね。
おっしゃる様に偏見と差別的表現は朝飯前ですもの。
公正・公平な記事はそうそう見たことないですよ。
一方的な声、しかも内容が稚拙です。

>無料にしても毎日膨大な記事をネットにばらまくことができるのも、官邸から3Kはおカネを貰っているからではないかと疑ってしまいますね。

そうなんですよね。
やはり官房機密費も動いているのではないですか?
あんな駄作の記事、まともに受け取れません。
それでも、サンケイが記事を出すと、何万ものコメントが付くんですよね。
ストレス発散もあるのかもしれませんね。
嘘も100回言えば本当になるの例え通り、嘘もつき続けると知らぬ間に正当化されているというか、市民権を得ているんですよね。
どんな国なんですか?
安倍政権になってから、常識も無くなれば品性も無くなりました。
なんでもありなんですよ。

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

日本の五大紙なんて言われていますが、本来ならあり得ませんね。
知性も教養もない記事が多いです。
とにかく安倍ヨイショが社是だったりして(笑)
安倍さまのおっしゃることは、記者さん、みな頷いて聞いているのではないですか?

>安倍真理教徒達は相変わらず「民主党ガー」「野党もやっとるやんけ( ̄^ ̄)」の大合唱ですね。

民主党って、たかだか3年しか政権の座にいなかったんですよね。
それを、いつまでも執念深く、しかも根も葉もないデマまで飛ばす理由は、いかに民主党政権が悪かったかと刷り込むためですかね。
それに引き換え安倍政権は~って安倍は言いますが、本当に検証したら、少しも良くないのに、刷り込みに成功している面もあると思いました。

>マスゴミはジーソニア失効と絡めて「朝鮮けしからん」の大合唱。

今日も、モーニングショーでやっていましたが、日本が韓国を虐め過ぎたのではと思って見ていましたよ。
エライ勢いづいて韓国を悪者にしてきましたが、日本だって不手際ばかりだったじゃないですか。
お互い様と言う意識がない日本は、思い上がっているのではないですか?

>安倍ちゃんはKKKのこの記事の尻馬に乗っかって国会で「安住委員長に、お尋ねいたちます」と、答弁するのでしょうか( ・◇・)?

これやると、自分のバカをさらけ出すことになりますよ。
サンケイは安倍ヨイショに励んでいますが、安住なんてエライ迷惑じゃないですか。
それこそ、菅流に言えば、安住はまったく「問題ない」「当たらない」ですよ。

★―ーこんにちは、オルガさん

だから、政治資金パーティとか、後援会のパーティとかの問題ではないですよ。
安住の1739円は妥当な金額です。
安倍の11000円以上するパーティ費用が5000円になるのは異常です。
裏で何かやったからとしか思えませんね。

>それと正規のパーティーなら11000円以上するというのは、宴会のように席に座ってコース料理が出てくるパーティーの事でしょうか?

席に座ろうが、立っていようが、ニューオータニのパーティは11000円以上するという事でしょう?
なぜ、いちいちコメントに書いて来るんですか?
オルガさんは、いっつもそうです。
あなたは、見方が権力者側の見方なんですよ。

>桜を見る会の前夜祭は、立食パーティーで料理は質素だったと報道で見たのですが。

あなたはサンケイの記事を読んだのではないですか?(笑)
私は飲み放題だと思っていましたが。
たしかそういった記事もあったような気がします。

もうお願いですから、私の記事にコメントを書かないでいただきたいです。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

安倍や特にそうですが、必ず民主党政権を引き合いに出してきましたよね。
サンケイも同じことです。
なんとかして安倍を擁護しなければいけないのか、あいつもやっていたと。。。
これ、おっしゃるように子供の喧嘩レベルです。
親に言われましたよね、人は人、自分は自分。
そんな事も分からないんですね、サンケイは。

サンケイが未だに生き残っているのは、政府が絡んでいるからじゃないですか?
あれだけヨイショすれば、政府も官房機密費からでも支援しませんかね。
日本のトップが税金の私物化、壮大な買収をしていたかもしれない疑惑と、安住の政治資金収支報告書にきちんと記載しているのとは、まったく次元が違います。
同一視する方が無茶苦茶ですよ。
安倍は一切、報告書には書いてありませんから。

検察も動きませんし、逃げる積りなら逃げられますね。
いつものパターンです。
安倍と菅は一蓮托生じゃないですか?
とにかく安倍も菅も、何がなんでも逃げ切る算段ですよ

投稿: まるこ姫 | 2019.11.22 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「桜を見る会」の枠が自民党6000人、首相1000人、私人の昭恵枠も | トップページ | 菅「首相も夫人も食事せず」が嘘だとバレたら今度は「ゲストのような物」だと »