« 「歴代最長となった安倍政権、支持する?」Yahoo!調査に投票しよう | トップページ | ジャパンライフ会長の招待、菅と暴力団員とのツーショット、そりゃあ名簿は廃棄せざるを得ない(笑) »

2019.11.26

行列のできる大型シュレッダー視察は内閣官房長が拒否・門前払い

官僚って、与党にはヘーコラへ―なのに野党にはいつも居丈高だよね。。
国民の僕である公務員が権力のある方にはオベッカを使い、それより下とみるやのらりくらりとかわして事実を明らかにしない。
野党議員だって国民を代表しているのだから、礼節を持って対応するのが道理だろうに、無下もない対応は何なのか。
官僚は与党議員しか見ていないが、あまりに対応が酷すぎないか?

行列のできる大型シュレッダーがどんなものかと野党が内閣府に視察に訪れたが、官房長に「稼働中」「アポがない」等の理由で断られたそうだ。
桜を見る会、“疑惑のシュレッダー”説明は?                   11/26(火) 1:38配信 TBS News i

>「桜を見る会」をめぐり、野党議員から資料請求があった、まさにその日に政府が招待者名簿を破棄していた問題。役所内で使用が重なり、シュレッダーの順番待ちをしていたため、たまたまその日になったという政府の説明に納得がいかない議員らが、その使用状況を確かめにきたのです。
>『シュレッダーが回っている、稼働しているときには見せられない』と。今日も朝から晩まで、ずっとね、大型のシュレッダーが回っているなんて、どれだけ紙を捨ててるんですかと」
>「1000枚を45秒で処理できるシュレッダーを、待っていなきゃならない。そんなに多くの廃棄する文書があるのか」
>「あれを1か月近く使って書類を破棄したら、日本政府の持っている書類全部破棄できるんじゃないか」

内閣府の言い訳は、凄い・酷いとしか言いようがない。
1000枚を45秒で処理できるシュレッダーなのに、予約待ち・行列待ちとは。
朝から晩まで高速シュレッダーを稼働していたらそれこそ日本政府の公文書はスッカラカンになってしまわないか?
いつもながら、官僚は野党を舐め過ぎている。

自民党もなんでいつまで「安倍総理」にこだわるのだろう。
安倍晋三が永遠に総理でいられるわけもなく、党内で総裁後継者を育てていたら、ここまで「安倍4選」にこだわる必要もなかったのに。
歴代の自民党総裁は自民党の今後の為に後継者を育ててきたと思うが、7年も安倍首相が総理でいたのに「安倍しかいない」は何なのか。
国民に取ったら、安倍以外なら誰でもいい状態だ。

ネトウヨや安倍氏支持者たちは、「野党はいつまで桜を見る会にかかずらわっているのか」と言うが、税金を使った「桜を見る会」が国のトップである安倍首相、並びに政権与党・自民党の選挙活動の一環になっている疑惑を放置する訳にはいかない。

安倍政権だって、本当に自分たちが根も葉もない疑いをかけられているというなら、さっさと出席者名簿を出しニューオータニとの前夜祭の見積書も出せばいい。
勝手に1年未満の書類は破棄をした件も、どう考えても言い逃れに過ぎない。
大体が、国の公的文書を1年未満で破棄する国がどこにあるのか。

この問題は疑惑の人である安倍首相や、嫁、菅官房長官等が真面目に取り組めばすぐに解決する。
長引かせているのは政権与党の当事者たちだ。

サポータたちは野党に、いつまでこの問題を長引かせるのかと言う前に、桜を見る会の関係者にいつまでこの問題を長引かせるのだと言うべきだ。
安倍政権も疑われるのが嫌なら、さっさと証拠を出して無実の証明をすればいい。

 

| |

« 「歴代最長となった安倍政権、支持する?」Yahoo!調査に投票しよう | トップページ | ジャパンライフ会長の招待、菅と暴力団員とのツーショット、そりゃあ名簿は廃棄せざるを得ない(笑) »

コメント

1000枚を45秒で裁断できるシュレッダーが必要なほど
国民に知られたくない 隠さないとやばい公文書が多いのでしょうか

桜を見る会の疑惑は
安倍首相の議員としての資格が
問われている問題で
これ以上の政治問題はないはずです
些細なことだと 最高権力者の疑惑をもみ消すのは
主権在民 民主主義の否定ではないでしょうか

投稿: てつお | 2019.11.26 19時02分

昨日の件、、、申し訳ありませんでした。
たぶん、、私が送信したつもりで、、ワードに書いた文章消去したんですよ。
軽い認知省はじまっても おかしくない歳だから・・・・いやだなぁ~(苦笑)

何で強制的に問答無用で調査できないんでしょうね!
歯痒いです。
国政調査権ってのがあるらしいけど、、それ使ってPCデーターも復元させたり、シュレッダーもずっと使ってるのか見張れればいいんですけど。
結局、、こんなのができるのは検察警察だけなんですよ。
ほとんどの人が絶対嘘って思ってて、それが犯罪に繋がってるのが濃厚なのに、、検察が動かないんなら、、、議員に強制的に調ベル権利与えるべきですね、、、国政調査権でそれできるの?

ソモソモ、、、国民に選ばれた議員の権限は大きいはずで、、腐った木っ端役人が拒否したからって それが通るものなんでしょうか?

さて、、又モーニングショー、、、駄目な状態に戻りましたが、、落語家司会のワイドショー毎日 花見の件、、、やってくてれますよ。
もちろん落語家は、野党のことを時たまチクリと刺しますが、、、官僚が出席名簿出せないってことは、、それ出したら政権が吹っ飛ぶんだろ?ってけっこうマトモなことも言ってますし、他のコメンテーターもそろって安倍批判、、、それが常識ですけどね。
よって最近、、落語家司会のワイドショーに浮気してます(笑)

とらみさんもご指摘あったけど、、反社会勢力との繋がりが政権にはあるから名簿絶対出せないんですよ。
だいたい、、昔から自民党ってヤクザ使って仕事してきたし、、、安倍がヤクザ使って相手の選挙妨害したけど、、ヤクザに礼金をケチってヤクザが激怒したって話 有名ですもんね!

ところで、、、嘘つきの国にお出でのローマ教皇
大学生相手に>ローマ教皇「今の時代に必要な誠実な人に」上智大学で講話
>「どんな複雑な状況でも、自己の行動において、公正で人間的であり、責任を持ち、決然とし、弱者を擁護する誠実な者になってほしい」
だそうですよ!  絶対!!! あいつのことが念頭にあると思う(笑)

そして、、ついに
>本日(11/25)、総理主催「桜を見る会」追及本部が発足しました。
本部長に福山哲郎幹事長、本部長代行に小池晃書記局長が就任。総勢76名の議員が参加し、「山口・下関」「名簿調査」など8ルートに分かれて調査します。

立憲と、共産党のNO2同士が、、同じチームの顔として協力するんですと!!!
やったぁ~~~~~!!!!!
ついに、、ついに、、、薩長同盟が成立したぁ~~~~!
姫様ご存知かと思うけど、、、ずっと前からこれを訴えていて、、民主党の議員にも赤旗にもメールでお願いしました。
民主党議員は無視、、、赤旗側もケンモホロロの返事。
3年か4年前だったか、、、、だから、、今度の薩長同盟結成は本当に嬉しいです。
負けたとはいえ、、立憲、、高知知事選挙で共産党の候補を応援してくれたんです。
こんどこそ倒幕じゃぁ~~~!!!  倒安倍じゃぁ~~~!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2019.11.26 19時30分

こんばんは
安倍の嘘だけではなく、官僚の嘘も暴かなければいけないので、野党議員も大変ですね。
クズ官僚の野党議員に対する態度は、目に余るものがあります。

投稿: ヨマ | 2019.11.26 19時39分

まるこ姫様、皆様こんばんは!官僚は、何故安倍総理の政府に顔色を気にするのでしょうか?何もやましい事がなければ、正々堂々と全てにオープンして情報開示するべきです。紙の資源の無駄遣いしていて実にもったいないんです。データは復元出来るって誰かが言っておりました。このまま有耶無耶にして国会は延長しないでさっさと閉幕する気が多いにいたします。まるこ姫様、とらみ様、お仕事の先行きですけども12月と年明け1月下旬までは納品先のご都合により毎週金曜日がライン停止して稼働しません。お休みになります。非常に困ります。死活問題です。自宅待機では給与は無しです。結局犠牲になるのは我々中小零細企業ですよね。大手は月給制ですけども私は日給月給ですのでかなりの危機感を持っています。ラインは止まりますけど空パレットを回収したり他の納品先はお休みはしないそうなので例え1つの部品でも納品先に行く予定でおります。かなりの給与減になりそうです。なんとか乗り越えたいです。耐えてしのぎます。

投稿: かーくん | 2019.11.26 20時06分

★―ーこんばんは、てつおさん

高速シュレッダーが朝から晩まで稼働するくらいの破棄文書って何なんですかね。
ドンだけ破棄しているんだ?って話でしょう?
この国の公文書も、歴史の検証に耐えられないのではないですか?

やはり、この国のトップが犯罪に加担しているかも知れない疑惑は、どんなことをしても決着をつけないと後後の為になりませんね。
トップの資質が問われています。
政治問題ですよね。
今まで、安倍政権は隠ぺい・改ざん・もみ消しをやりすぎました。
まったく信頼性が無くなりましたし、民主主義を根本から否定してしまいましたよね。
これから安倍首相がどんなに真実を語っても、誰も信用しませんわね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

私、てっきり、いちゃもんつけ男のせいかと思ってしまいましたよ。
ガチガチに投稿規制をかけていますから。
禁止ワードが半端じゃなくかかっていますよ。
私のせいではなかったのなら、それで結構ですよ。

官僚は野党を上から目線で見ていますよね。
国会の答弁でも、慇懃無礼な態度でしょう?
あれ、腹が立ちます。
本当にシュレッダーに行列があるのか、私も見てみたいです。
どれだけ文書を廃棄すれば気が済むんですかね。
私は、どうせ嘘だと思ていますよ。
そんな朝から晩まで稼働するほどの廃棄文書があるとは思えないんですよね。
詭弁の際たるものじゃないですか?

ホント、検察や警察が動かないなら、野党に動いてもらうしかないでしょうし、調査権を与えて欲しいですよね。
官僚なんて、野党を小馬鹿にしているでしょう?

>落語家司会のワイドショー毎日 花見の件、、、やってくてれますよ。

そうなんですか。
私、このメガネの人、ものすごく苦手なんですよね。
司会なんだから、コメンティターにコメントをさせる雰囲気づくりをすればいいのに、自分でほとんどべらべらしゃべっていました。
自分が主役でないと気が済まない人なんですかね。
だから、一回、短時間みてそれっきりです。
なんでもいいですが、安倍を追い落とすためには、誰でもいいですからどんどん反安倍で言ってもらいたいです。

>とらみさんもご指摘あったけど、、反社会勢力との繋がりが政権にはあるから名簿絶対出せないんですよ。

ゾロゾロ載っているのかもしれませんね。
菅が、反社も入っているかもなんて、開き直っていましたから。
入れ墨男とツーショットは驚きましたよ。

教皇と安倍では教皇がお気の毒です。
十何億人のトップと、日本のえこひいき政権のトップとではねぇ。
しかも誠実な人と、嘘を吐くことが趣味のような人間。

野党はとにかく、「サクラを見る会」を突破口にして、安倍追い落としに全精力を注いでもらいたいです。
共産党アレルギーなんて言っている場合じゃないですよ。
発端は田村さんの質疑なんですから。
共産党とも胸襟を開いて同盟を作らないと。
それにしても共産党は大活躍ですね。
やっぱり存在感があります。

★―ーこんばんは、ヨマさん

おっしゃる通り、野党は大変ですよ。
安倍の嘘の検証もしなければいけなく、官僚も安倍のご機嫌取りのために嘘ばっかり吐きますからね。
官僚も、あんなアホな政権には嬉々として従って、野党にはけんもほろろの対応です。
本当に腹が立ちますよ。
野党の後ろにも国民がいる事を忘れているんですかね。

★―ーこんばんは、かーくんさん

官僚は人事権を握られていますからね。
そりゃあ、躍起になって安倍のご機嫌取りをするでしょうよ。
安倍を庇えば庇うほど出世できる仕組みになっていますから。
佐川なんて良い例じゃないですか。
本来なら、国民に誠実であらねばならない官僚が、政権にしか目が向いていません。
高速シュレッダ―で順番待ちなんて現象が本当にあるんですかね。
よほど紙の無駄遣いをしているようですね。
破棄したというのも、私は嘘だと思っていますよ。
データはどこかに保存されているのではないですか?
すぐに廃棄なんて考えられません。

安倍はいつものように逃げ切る算段ですよ。
また安倍は生き延びてしまうんですかね。

>お仕事の先行きですけども12月と年明け1月下旬までは納品先のご都合により毎週金曜日がライン停止して稼働しません。

一番かき入れ時だと思うんですけどね。
12月の金曜日のライン停止って、暇なんですか?
企業は良いでしょうが、それに従事している方としては生計が心配ですよね。
月給ならまだしも、日給月給だったら働いてナンボですからね。
アベノミクスで景気が良くなったと言っていましたが、やっぱり大手だけだったですね。
給与減になるとしたら死活問題ですね。
耐えてしのぶような経済は間違っていますよ。
明るい兆しが見えるとよろしいんですけど。。。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.26 20時47分

>桜を見る会 新疑惑 発覚
>悪徳業者「ジャパンライフ」元社長は「安倍枠」での招待だった!
(日刊ゲンダイ 2019年(令和元年)11月27日(26日発行)より

モリカケ、自衛隊の日報、と同様に公文書の取り扱いが問題になっているだけでなく、「ジャパンライフ」が「桜を見る会」を商売に利用するという問題がある。

野党が国会で「桜を見る会」だけ問題にしているわけではないことを示すために、同日(の場合の)日刊ゲンダイではこのことも問題にしている(毎日日刊ゲンダイを読むわけではないので、日によって違うだろうけど)
>文科省画策「国語見送り、数学実施」
>共通テスト ベネッセありきの記述式
>マークシートと変わらず無意味

教育(特に大学入試)の事が問題になっている………林修先生はテレビのレギュラー番組が多いので、東進ハイスクールの講師を辞めたのか、と思ったら東進ハイスクールの受講生募集するcmにでてたので、共通テストに対して何かしら意見があるだろうから………共通テストに対していつ意見を言うの?今でしょ!

投稿: 六臓五腑 | 2019.11.26 22時51分

結局のところ、内閣府のシュッレダーは視察できたようですね。
15000人分の名簿、紙にして800枚と言うことですが、それを廃棄するのにかかった時間は34秒。
あ~あ、馬鹿らしいこと。
どのくらいの時間がかかるのかの実験で投入された800枚の未使用の白紙、あ~モッタイナイ。
ネトウヨが、もっと大事なことがるだろ~と因縁つけるような気持がちらりとよぎったのですが、こんなくだらないことに野党が時間を取られなければならないのも、安倍のインチキ隠しのせいだと思うと余計に腹立たしい。
本来なら痛くない腹を探られないために記録を残しておくものですが、安倍政権は腹の中が真っ黒け、出てくる資料も黒塗りどころか、見られるくらいなら捨ててしまうんですもの、お話になりません。
メディアとの攻防も一進一退ですね。
ああ、またか…と慣らされ、関心を失ってしまうのが一番怖い。

かーくんさん
お仕事が一日減るだけでも死活問題ですよね。
私の勤め先でも、納品が目に見えて減ってきています。
発注先もこちらも、なるべく無駄になる在庫を抱え込まないよう、ギリギリのところをキープしている印象を受けます。
こうした事情もかーくんさんのお仕事に影響を与えているのかもしれませんね。
そうは言っても年末に向けて、道路の混雑が始まると思いますので、くれぐれも運転にと健康には気をつけてくださいね。
安倍政権を打倒し、一日も早くささやかな祝杯を上げられますように。

投稿: とらみ | 2019.11.26 23時13分

『1000枚を50秒足らずで処理できる高性能・高速シュレッダー』が『行列が耐えない状況で、たまたま共産党からの資料請求があった日に順番が回ってきたから処理できた』……子供でも嘘だと判る言い訳が罷り通る――与党の傲慢で罷り通らせようとしているのを見ていると、政権支持者も嘘を嘘と判っていながら、『その嘘を前に立ち往生せざるを得ない野党』という状況を面白がって支持している……与党支持者からリツイートされてきたのを見ていると、そう思えてなりません。
『明日は我が身』……この言葉が頭の片隅にでもあれば、面白がることなど出来ないと思うのですが、政権にとって不都合で、自身の生活に直結した資料が一方的に「手続き上の都合で紛失した。復元は出来ないので、一部の権利は諦めてくれ」と言われたとしても、「お上の言うことだから当然諦める」とでも言えるのでしょうか?

投稿: ラジオ派 | 2019.11.27 03時21分

一体どれぐらい、隠したい事があるんでしょうか(苦笑)。
日本人の行動基準って、結局のところ普遍的な道徳や常識ではなく、上級国民の皆様がどのようにされるかを基準にしているのではとさえ思えます。
悪魔の復活後は特にひどくなっています。
訪日中のフランシスコ・ローマ教皇は、原発を含む、核廃絶や貧困問題の解決を迫ったことが気に入らないのか、各メディアはフランシスコ教皇を教皇フランシスコと呼んでますね。
日本人の人権意識の薄さは、死刑廃止は罷りならんという意見にも表れています。被害者の人権はどうなると、上級国民の都合のいい時だけ人権を持ち出します。
これは、いじめっ子に寛容なことと軌を同じくするものだと思います。
桜を見る会の件、これは水に流してはいけません。
権利なんていらない、上級国民の皆様の奴隷でよいというなら放置すればいいでしょう。

投稿: さくら咲く | 2019.11.27 06時06分

いまどき大型シュレッダーは嘘だと思いますよ。嘘やはぐらかし改ざんは当たり前です。その場その場をどうにか切り抜ければいいんですから。
周りも殿を擁護し忖度すれば御栄転ですから、嘘をつき忖度するようになります。長期政権は腐敗しますが絵に描いたようです。

投稿: ヒマッチャ | 2019.11.27 06時23分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
結局シュレッダーは公開されましたが、この期に及んでも「使用予約は4月28日に行った。野党の名簿提出要求があったから廃棄した訳ではない」と言っていますね。なぜここまで必死になるのかと思っていたら、その後菅官房長官が「桜を見る会」に「反社会的勢力の人物」が参加していた事を認めてしまいました。もうこれでは名簿廃棄の言い訳に必死になっていたことが台無しですね。しかしながら、これでもまだ「いつまでこんな事をやっているんだ。たいした問題じゃ無いのに」と言っている人もいますね。日本ではまだ「民主主義」が根付いてはいなかったということかもしれません。

投稿: JAXVN | 2019.11.27 09時06分

シュレッダーなる機械の性能ではなく、
それを使って件の公文書の始末を命じた者が誰かを野党は追及してもらいたいです。

シュレッダーにかけたのはノンキャリ組の役人でしょうね。キャリア官僚は手を染めたくないでしょうから。つまり、末端から指示系統を一つづつ手繰っていけば、当然、菅内閣官房長官となります。

それでも口を噤むのであれば、シュレッダーにかけた部署の公務員から内閣官房秘書官まで全員を共同正犯として、職権乱用罪で野党は告訴すべきです。一度痛い目に合わせないと彼らは繰り返しますよ。何度でも。

投稿: Film Photography | 2019.11.27 12時25分

★―ーこんにちは、六臓五腑さん

安倍と嫁はジャパンライフの広告塔でしたね。
国のトップがいかがわしい企業の広告塔だって!

野党が「桜を見る会」ばかり集中してやっているという人は、国会の仕組みを知らないのではないですか?
各委員会では、違う関連の質疑をしています。
「桜を見る会」は、野党の合同チームで追及している事で、他の問題は、委員会ごとにベネッセなり、共通テストなりを追及していると思いますよ。
この国の教育は世界でも後ろから数えるほど遅れていますから。。。
日本国の明るい未来はありませんね。
林修は、もうタレントでしょう?

★―ーこんにちは、とらみさん

視察できましたか。
それにしても高速で廃棄する文書が予約待ちとは。
何分ではなく何重病の世界なんですね。
一日中廃棄していたら、政府に残る文書が無くなっちゃわないかと心配になりました。
そして、紙ももったいない。

>こんなくだらないことに野党が時間を取られなければならないのも、安倍のインチキ隠しのせいだと思うと余計に腹立たしい。

安倍支持者たちは野党がしつこいという問題にすり替えていますが、問題は安倍首相以下、疑われている事について情報公開して身の潔白を証明すればいい話ですよね。
いくらでも情報は持っているんですから。
それを隠しとおして来た安倍政権は問題大ありですよ。
なにも国家機密でもないのに、黒塗りって何なんですか?
やはり記録は残しておくものだと思いました。
歴史的に見ても、すべて廃棄したなら検証ができませんもの。
自分ちの家計簿じゃないんですから。
メディアも、安倍・嫁・菅の反社勢力とのかかわりをどんどん追及すべきですよ。
吉本芸人にはしつこいくらいに叩いてきたのに。
おかしいですよね。

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

高速シュレッダーが行列待ちだなんて、不自然すぎますよね。
一日中稼働していたら、各省庁の記録が無くなってしまいかねません。
子供の言い訳にもなりません。
それを、与党は何がなんでも押し通そうとしている。
正常な範囲を逸脱していますよね。
官僚も学はあっても、政治家のごり押しに大人しく従って良心も売り飛ばしていますが、恥ずかしくないんですかね。

>政権支持者も嘘を嘘と判っていながら、『その嘘を前に立ち往生せざるを得ない野党』という状況を面白がって支持している

どちらが悪いと言えば、完全に権力を持った方だと思うのに、政権支持者たちは、野党を悪者にしています。
野党のどこがだらしないのか、説明して欲しいです。
野党は、国民の声を代弁しているのに、それを嘲笑う人たちの神経が分かりませんね。
ホント、なんで冷笑するんですかね。
私だったら、一生懸命に国民の声を代弁している方にエールを送りますけどね。
お上の言う事など、嘘が多すぎます。
最近の安倍政権を見ていると、私たち一般人はあの人たちを肥え太らせる道具みたいなものなのかな?と思ってしまいますよ。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

安倍政権の中身を見たら、私達、失神するくらいに酷いものだと思いますよ。
出てきているのは氷山の一角だと思いました。
国民に知らせたくない事ばかりなのか、隠蔽・改ざん・破棄が日常的にまかり通っていますが、国の体制としてどうなんですかね。
道徳も常識もこの国では崩壊していると思います。
だって政治家の言動を見ていたらモラルとは程遠いでしょう?

>、各メディアはフランシスコ教皇を教皇フランシスコと呼んでますね。

わたしにはよくわかりません。
キリスト教徒でもないし。
この国では人権意識が希薄ですからね。
一般国民には人権が無いのかもしれません。
憲法の国民主権を守る権力者が少なすぎてお話になりませんから。
今では国家主権がまかり通っているような。。。
知らない間に、すっかりこの国も二極化してしまいましたね。
それを前提にしないと、安倍政権の味方になってしまうのではないですか?
殆どの人が下級国民なんですよ。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

>いまどき大型シュレッダーは嘘だと思いますよ。

とらみさん情報によると、大型シュレッダー、視察できたそうですよ。
多分、シュレッダーはあるが、行列ができるほどの破棄はやっていなかったんでしょう?
官房長は予約が必要みたいな事を言っていましたが、それは大嘘だったと思いました。
官僚は都合よく、話を作り上げますからね。
国民の僕ではなく、安倍政権の僕です。
安倍政権に都合のよい事を言えば言うほど、出世する国ですから。
本当に忖度だらけの国ですね。
ヨイショばかりしていたら、真実がどこかへ行ってしまいます。
安倍を早く引きずり降ろさないと、モラルも無ければ常識もない歪な国になってしまいますよ。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

>この期に及んでも「使用予約は4月28日に行った。野党の名簿提出要求があったから廃棄した訳ではない」

まったく次から次へと姑息な嘘をつき続けますね。
大体が、名簿は来年の基準になるわけですから、廃棄するわけがないです。
野党に追及されたくないために、破棄したのか、破棄したと言っているのか知りませんが、名簿提出要求があったからだと誰もが考えますよ。
稚拙な嘘を必死で言い募る官僚たち。
学があるのに知性が全然感じられませんね。
今日の記事にもしましたが、やはり、反社勢力とか曰く付きの企業のトップの招待とか、知られたくない名簿だったんですよ。
バレたら余計に追及されますから。
菅も酷かったですね。
暴力団とのツーショット写真。

>これでもまだ「いつまでこんな事をやっているんだ。たいした問題じゃ無いのに」と言っている人もいますね。

本当に馬鹿ですよね。
大した問題ですよ。
この国の政治のトプとトップ2が税金を私物化して、反社会勢力と濃密な関係を持っているんですから。
大問題ですよ。
徹底追及をしないと国がますますおかしくなります。

★―ーこんにちは、 Film Photographyさん

シュレッダーをかけた人は、上からの命令ですよね。
キャリアがシュレッダーをかけるわけがない。
そこには、政治家の指示、その下のキャリア、それの指示を受けての下っ端でしょう?
秘密にしておきたいから,ノンキャリでもそこそこ地位のある人ではないですかね。
それにしても政治家は罪作りですよね。
自分達の犯罪を隠すために官僚を利用して、隠蔽やら改ざんやらをさせて、最後は廃棄。
罪の意識にさいなまされる人も出てくると思いますよ。
森友問題で、佐川なんて小動物のように落ち着きなく挙動不審でしたが、それでも嘘をつき続けたら出世しました。
そんな国であってはダメなんですよ。
死者も出ましたし。

>シュレッダーにかけた部署の公務員から内閣官房秘書官まで全員を共同正犯として、職権乱用罪で野党は告訴すべきです。

野党は今までの膿を洗いざらい出し尽くすべき、徹底的に検証をした方がいいですよ。
中途半端に終わると、成功体験でまた同じような事をやりますから。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.27 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「歴代最長となった安倍政権、支持する?」Yahoo!調査に投票しよう | トップページ | ジャパンライフ会長の招待、菅と暴力団員とのツーショット、そりゃあ名簿は廃棄せざるを得ない(笑) »